いやだよお兄さま…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:32:58

    ライス以外の人と結婚しないで…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:33:59

    祝ってやれ祝福の名前だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:35:10

    ライスはもう俺がいなくても大丈夫だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:35:53

    次の宝塚勝つからライスと結婚してよ…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:36:17

    そんなこと言ったってビアンカと結婚する以外考えられないし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:36:23

    結婚したの……?ライス以外の女の人と…

    結婚するのは、ライスだと思ってた…

    もう、帰したくない……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:36:48

    >>5

    ???「お前そこはフローラだろうが😡😡」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:38:27

    祝福してやれよ、結婚にはそれが必要なんだぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:39:47

    ブルーローズチェイサーで祝福するね…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:45:42

    お兄さまに振り向いてほしくて無理して出た宝塚記念で事故死とか可哀想すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:49:55

    >>1

    だって君はウマ娘だし......

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:51:14

    >>3

    >>4

    >>10

    全て知ってる同室のロブロイ「あなたがライスさんを殺したんです!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:51:48

    >>7

    お兄ちゃん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:54:36

    >>11

    へ、ヘイト......

  • 15レイトレーナー22/11/26(土) 15:36:07

    ライス…先に(結婚というゴールへ)行くお兄様を許せ…幸せにな…さらばだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:44:20
  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:48:44

    逆だったらお兄さまは滂沱の涙で祝福するという信頼感

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:20:14

    >>9

    おそろいねわたしたち?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:32:54

    ライスの場合どっちかというと↓じゃないかな

    あ、あのねお兄さま……おめでとう。
    引退するつもりだったけど、ライス最後にもう一度走ってもいい?
    次の宝塚記念でね、お兄さまに最高のお祝いを届けたいの。

    本当におめでとう、お兄さま……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:32:39

    お兄さま……結婚おめでとう
    おっきな地震があって、結婚式も延期になっちゃって大変だったよね
    ライスのせいで……ううん
    関係ないってお兄さまが言ってくれたんだから、きっとそうだよね

    あのねお兄さま、ライスもう一度だけ走ってもいい?
    宝塚記念に勝ってお兄さまに、ありがとうのライブを届けたいの
    トレーニング、頑張るね
    お兄さまとできる、最後の練習なんだもん

    だからウイニングライブ……お嫁さんと楽しんで行ってね
    ライスシャワーは、祝福の名前だから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:35:23

    だ、誰も幸せにならない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:49:38

    あ、ロブロイさん
    その絵本のことはお兄さまにはしーっだよ?
    うん、お兄さまとね……奥さんの出会いのお話を絵本にしてるんだ

    ま……毎日、ちょっとずつしか……描けてないけど……
    宝塚のあとの結婚式までにはできそうだから、仕上げをしたら渡すんだ

    うん、大丈夫だよ
    たくさんライスを支えてくれたお兄さまに、ちゃんとお礼がしたいもの
    ライスシャワーは、祝福の名前だから……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:52:46

    やめろ


    やめろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:55:45

    最後の宝塚ってライスシャワーが何歳の時だっけ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:57:08

    >>24

    現6歳

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:58:41

    わあ、ブルボンさんも宝塚の応援に来てくれるの?
    ありがとう、ライス一生懸命走るね

    大丈夫だよ、心配しないで
    ……お兄さまとはもうお別れだから、ちゃんとお礼がしたいんだ

    それより、距離のこと考えなくちゃね
    ライスにとってはちょっと短いから

    でもね、ブルボンさんが応援してくれるならきっと大丈夫だよ
    だって一緒に走ってた距離に近いから
    ブルボンさんについてってるつもりで、宝塚では頑張るね
    そしたらブルボンさんにも、ありがとうを言わせてね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:58:59

    >>25

    ありがとう

    シニア3年目か…なるほど…なるほど……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:16:05

    応援ありがとう、ウララちゃんはまだまだ走るんだね
    すごいね、ライスは次の宝塚が最後だけど……
    ウララちゃんが走り続けたら、みんな笑顔になるんだもん

    え、ライスもそう?
    ありがとう、いろんな人が応援してくれたからだよ……お兄さまが、いて
    そしてみんながいてくれたおかげだから、お礼をしたいのはライスの方なんだ

    ……ねえウララちゃん
    ライスはお兄さまをちゃんと祝福できてるかな
    うん、うん、そっか
    ウララちゃんがそう言ってくれるなら大丈夫だよね

    いつもほんとにありがとう
    ライス、最高のお祝いをしてくるね
    ライスシャワーは、祝福の名前だから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:23:36

    確実に○しにいくのホントやめて…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:24:20

    どうしてこうなった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:25:49

    2人はライスをきっかけに知り合って、ライスがいなくなって放心状態のトレーナーをお嫁さんが慰めることで仲を深めていく
    そう考えるとだっちが止まらないの

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:29:21

    マックイーンさん、色々手伝ってくれてありがとう
    素敵な教会も親切な神父さんも、美味しいケーキ屋さんまで紹介してくれて
    なんでも知ってて、やっぱりすごい人だなーって思ったよ

    ううん、これでいいんだよ
    お兄さまには……たくさん、たくさん魔法をかけてもらったから
    だからね、ライスも魔法みたいな……結婚式、を、贈りたいんだ

    マックイーンさんと走れたのも、その魔法の一つなんだよ
    天皇賞では色々あったけど、でも
    あのレースで一緒に走れたから、ライスはもっと強くなれた気がするの
    ううん、気がするんじゃなくて……ぜったい、そうだよ

    それにしても、さぷらいずのビデオ撮影緊張したなあ
    わ、メジロさん家のお抱えさんなんだね
    お兄さま、喜んでくれるかな……そっか、うん、じゃあ楽しみにしてるね
    マックイーンさんも、ライスの宝塚を楽しみにしててね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:30:38

    >>31

    いやいやここは結婚式どころか婚約自体が破棄されてしまうパターンで

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:42:46

    えっ…お兄さまの婚約者が交通事故…!?

    このときのライスの気持ちを答えよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:42:52

    お兄さま、大阪の人たちが応援に来てくれるって本当?
    嬉しい……地震でとっても大変なはずなのに

    そんな、ライスはすごいことなんかしてないよ
    ただ、何かボランティアができないかって言っただけで
    あとは全部お兄さまが連絡をしてくれて……

    そ、そうかな……うん、うん……ありがとう
    お兄さまはいつも、そうしてライスを励ましてくれたよね

    あのね、たくさんの人たちと知り合えたのはお兄さまのおかげなのはほんとだよ
    デビューして、ライスのことずっと支えてくれて……夢のような時間……だったよ

    宝塚に勝てたらその人たちも、きっと喜んでくれるよね
    ライスの夢…………やっと、叶うんだね
    お兄さまとお兄さまが繋いでくれた縁のために、みんなの笑顔のために走るね

    ライスシャワーは、祝福の名前だから……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:06:45

    >>35

    俺は耐えられない、史実を覆して宝塚を圧勝して、式場からお兄様を連れ出してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:15:45

    あ、お兄……トレーナーさんの…………婚約者さん……おめでとうございます

    ふえ、なんでお兄さまって呼んでるの知って!?
    あうう、お兄さまがしゃべったの?
    ……え? ら、ライスのこと応援してくれてたんですか?
    菊花賞の前からずっと?

    あ、ありがとうございます……こんなライスのこと……ふえぇ
    いえいえあの、ダービーはブルボンさんに全然ついてけなくてっ
    ……ほんとにずうっと、見てくれてたんですね
    ライス、ヒールだって言われた時も誰かの力になれてたんだ

    あ、あのあの
    よかったらライス、あなたにも恩返しを……いえそんな、ライスは一生懸命走ってただけで
    そうだ、招待状のデザイン、まだ決まってないならライスが描いてもいいですか?

    わあ、そんなに喜んでくれるなんて
    あったかい絵? う、嬉しい……はい、ぜひ使ってほしいです

    そうですね、お兄さまの……お、お嫁さんなんだから……お姉さま、だよね
    お姉さまの結婚、心からお祝いさせて……ね
    ライスシャワーは、祝福の名前だから……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:18:00

    >>14

    あの世界そういう考えの人いそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:18:51

    推しが曇るのって本当はいけない事かもしれないんだけども背徳感が凄まじいのでなんていうか…その…とにかく凄いです!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:21:04

    どうしてこんな辛いことをするんですか

    どうして

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:42:05

    レース場にお越しの皆さま:
    お兄さま
    婚約者(お姉さま)
    ゼンノロブロイ
    ミホノブルボン
    ハルウララ
    メジロマックイーン
    ライスが震災ボランティアしに行った大阪の皆さん

    用意してあるもの:
    ライスお手製の招待状
    ライスお手製のお兄さまとお姉さまの出会いの絵本
    ライスが出演する結婚式のためのサプライズビデオ
    ライスがマックイーン経由で紹介した教会と神父とウエディングケーキ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:05:34

    お……お姉さま
    今更だけどライス、結婚式にお呼ばれしても大丈夫だよね?
    その……今でこそ応援してくれる人がたくさんいるけど
    前はライスのこと、ヒールだって言ってる人も……

    ふえ? ふ、布教したぁ?
    あうう……恥ずかしいけど、でも、嬉しい……
    そ、それじゃあ勝負服で行っても大丈夫かな
    喜んでくれるの……うん、じゃあ、そうするね

    ライスの勝負服、黒くてよかったぁ
    白だと……花嫁さんのお邪魔になっちゃう、から
    結婚式の主役は…………お姉さま、だもんね

    そうだ、じゃあお友達さんも宝塚に呼んだら来てくれるかな
    お兄さまなら、関係者席を用意してくれるから
    うん、うん……ライス、めいっぱい走るね

    ライスシャワーは、祝福の名前だから……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:10:06

    どうしてこんなことに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:10:45

    日曜の真っ昼間からなんてもんを…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:12:28

    しかしライスはお兄さまを祝福することは出来なかった

    その理由は…

    dice1d10=2 (2)

    1普通に距離適性が合わずに負けた

    2-6大事には至らなかったものの骨折により競争中止

    7-9骨折で転倒し重傷を負い、命こそ無事だったものの競走者として致命傷となった

    10骨折で転倒しそれにより折れた肋骨が肺に刺さり…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:35:58

    イケメンなお兄さまとの結婚直前で、推しにお姉さまと呼ばれて舞い上がってる婚約者の姿が見える見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:38:40

    勝ったのはライスシャワーです!
    見事再び!この淀の坂を乗り越えて咲き誇りましたライスシャワー!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:05:49

    勝ったら勝ったでお兄さまとお姉さまを笑顔で祝福するというミッションが待っているだけなんだよな

    自分が純白のウエディングドレスを着ることはできないんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:13:44

    ワイお兄さま将、吐きそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:21:22

    >>49

    駄目だ。

    お兄さまにはライスの為にも宝塚で悲劇があった後、ここで式をやめたらライスの努力が無駄になってしまうから、と感情を押し殺し披露宴の机の下の握り拳の爪が手に食い込んで血が出てる状態で結婚式を最後までしてもらう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:21:30


    何も知らないハルウララ「えー!?そんなぁ…結婚式まで1週間しかないのに怪我しちゃうなんて、そんなの酷いよ〜」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:27:51

    >>50

    ライスのいる病室と中継が繋がっているけど、

    中継を切った後(本当は式場の手違いで切れてない)で会場中にライスの本音の>>1が流れて宝塚記念に出走した本当の理由の>>4も流れてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:35:17

    なんちゅう…なんちゅう呪物を錬成しとるんや…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:28:16

    >>52

    それよりも病室と中継が繋がっているけどライスはまだそのことに気付いていないパターンにしよう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:34:28

    もし生きたままそういうミスで結婚式を台無しにしてしまったら、ライスの性格的に一生引き摺ってしまうと思う。
    仮にお兄さまが何もかも捨てて振り向いてくれたとしても、申し訳なさで死にたくなるだろう。

    だから笑顔で祝いきるか、そうでなければ宝塚でそのまま……の方が下手すると救いなのかもしれない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:36:29

    また、封印指定の特級呪物生み出してる……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:37:04

    >>54

    司会「さて、ここで病院のライスさんとロブロイさんと中継が繋がっています!ロブロイさーん!」

    ライス『〜〜〜』

    ロブロイ『〜〜〜』

    司会「あれ?通信がうまく行ってないみたいですね」

    ライス『ぐずっ…ライス本当はお兄さまと結婚したかった!ライス以外の人と結婚しないでよ!お兄さま!』

    ロブロイ『その気持ちよく分かりますよ、ですけど』

    司会「通信切って!」

    お兄さま「待って下さい、そのままで」

    ライス『ライスお兄さまの事が大好きだったのに!宝塚も本当はお兄さまに振り向いて欲しくて走ったからなのに!お兄さまぁ!お妾さんでもいいからライスと一緒にしてよ…!』

    ロブロイ『待って下さい、中継が…』

    ライス『え…?』

    司会「あの…」

    ライス『そんな…全部聞こえてたの?』

    お兄さま「…」

    お姉さま「…」

    ライス『あ…そんな…ライスやっぱり悪い子だ…!ごめんなさい!ごめんなさい!結婚式台無しにしちゃった…!』

    お兄さま「ライスは悪くない!ライスの異変に全然気付けなかった俺のせいなんだ!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:18

    ライス曇らせを見てソロぴょいしたい
    ライス曇らせに憤る
    心が2つある

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:59

    あのお兄さまがライス相手にクソボケをかますはずはない
    ないったらない

    以上!!
    閉廷!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:23

    >>59

    でも見てみたいでしょう?

    ライスがWSSを我慢してまで走った宝塚で故障して

    誰も幸せにならない結婚式でさえ更に台無しにする

    こんな神がかった芸術作品は見ない方が失礼

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:35

    どうだろう
    ライスの本当の気持ちに気づかない方が芸術点高くないか?
    少なくとも俺の中の虚淵先生はそう言っている

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:41:50

    お兄さま、どうしたの?
    少し調子が悪そうに見える?

    そ、そんなわけないよ
    だって、お兄さまが最後のトレーニングをしてくれたんだもん
    間違いなんて、一つもあるわけないよ

    大丈夫だから、お兄さまは…………お、姉さまと待ってて?
    ライス、二人のために一着をとってくるね

    それじゃあ行ってきます、お兄さま
    今までライスにいっぱいいっぱい魔法をかけてくれて、ありがとう

    それが、最後に聞いたライスシャワーの声だった……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:50:04

    >>59

    残念ながらお兄さまがライスの鞍上ソウルを継いでると

    クソボケ☆☆☆を継承してしまうからな……。

    クソボケMTBトレーナー概念|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:00:40

    義姉さまが事故死するくらいしか√に入れない…でもそれやると「皆不幸になっちゃう…」でもう立ち直れなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:55:07

    ある日お庭に、誰も見たことのない真っ青なバラがつぼみをつけました。
    『青いバラなんて気味が悪い』『きっと不幸の花だ』とみんなが言います。
    そのうち、青いバラ自身も『ぼくはだめな花なんだ』と思って、だんだんしおれてしまいました。

    でもしおれた青いバラの前に、『お兄さま』が現れました。
    『やあ、青いバラだなんてとっても素敵だ! きっと綺麗に咲くに違いない』
    しおれかけていた青いバラは鉢に植え替えられて、お兄さまに毎日声を掛けられて。
    そして、綺麗な花を咲かせることができました。

    ……でも、青いバラはバラなんです。
    人間のお兄さまと結ばれることはありません。

    やがて、お兄さまにはお嫁さんができました。
    もう青いバラにばかり話しかけることはできません。

    『もう大丈夫だよ、ぼくは元気に咲いたから』

    置いバラは鉢から、お庭に戻ろうとします。
    立派に咲いた今なら一人でも生きていける……それを、お兄さまに見てもらおうとして……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:14:56

    『ゲートイン完了、出走準備が整いました』

    ライスは……ライスは、しあわせ……だ
    だってこんなにも多くの人が、ライスのレースを見に来てくれたんだから

    お兄さま。だめなライスをずうっと見ていてくれてありがとう
    ずっとずっと、支えてくれてありがとう
    おかげでこんなにたくさんの人と出会えたんだよ

    だから、ライス……お兄さまへの恩返しに
    みんなの恩返しに


    走るね


    『スタートしました!』

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:20:05

    『17人が、これから第一コーナーに向かいます』

    ロブロイさん

    同じ部屋で、たくさんお話してくれてありがとう
    ライスいっぱい迷惑かけちゃったのに、嫌な顔一つしないでいてくれたよね

    二人で何冊、本を読んだかな
    ライスの絵本を見つけられた時は、顔から火が出そうだったけど……
    それも含めて、大切な思い出だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:21:43

    『さあ。中から誰が行きますか』

    ブルボンさん

    もうライスは、ごめんなさいするのはやめたよ
    だって一緒に走った本気のレースを、否定することになっちゃうから
    ブルボンさんが、それを教えてくれたんだよね

    一生に一度のクラシック、ブルボンさんがいたからライス強くなれたんだよ
    だからこれも、大切な思い出だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:23:40

    『後ろはやや固まった感じになりまして、第一コーナーから第二コーナーに向かいます』

    ウララちゃん

    ライスが落ち込んだ時、ウララちゃんは何度も笑顔をくれたよね
    お塩味にしちゃったクッキーを喜んで食べてくれたり
    水浸しになったコースをプールみたいってはしゃいだり

    ウララちゃんはいくつ覚えてくれているかな
    ライスにとっては、ぜんぶ大切な思い出だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:27:02

    『後続集団一バ身差。ライスシャワー、ライスシャワーと外からは――』

    マックイーンさん

    春の盾を2つも掲げたあなたの姿は、とても眩しいものでした
    真っ先に拍手をしてくれたから、今のライスがあるんです

    お兄さまの結婚式でも、教会も神父さんもケーキも紹介してくれて
    競い合ったライスのことたくさん気にかけてくれて、ありがとう
    大切な思い出、どんどん増えて行ったよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:29:25

    『各ウマ娘は第三コーナー、これから上り詰めて、下りにかかろうという所』

    大阪のみんな

    地震のことでとっても大変なはずなのに、来てくれてありがとうございます
    ライスに助けられたって言ってくれたけれど……ライスも、助けてもらえたんだよ

    だって、誰かを笑顔にできるんだって
    ずっとそうしたかったことができているんだって、教えてもらえたから
    このレースも勝つよ、いっしょに大切な思い出にしようね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:31:52

    『さあ、各ウマ娘が一気に差を詰めて――』

    …………お姉、さま

    ライスね、ずっと思ってたんだ
    やっとヒーローになれたんだって、それまではヒールでしかなかったんだって

    でも、違ったんだね
    お姉さまはずっと前から、マックイーンさんでもブルボンさんでもなく
    ライスのことを応援してくれていたんだよね

    お姉さまも……お、お兄さまと一緒、に、ライスのことを見守ってくれているんだね
    だからライスは……

    ライスは……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:33:25

    『詰めてまいりま――







                       パキッ







                                         おおっと!!?』

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:34:54

                                         ドシャ…







    『ライスシャワーどうした! ライスシャワーどうした!』







    あ…………れ…………

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:36:17

    『転倒している! 故障発生! ライスシャワー故障発生ー!』



    ああ……ライスはだめな子、だな
    こんな時に、転んじゃうなんて

    でも、ライスはあきらめないよ
    だってライスは、つよいこだから

    おにいさまが、つよくさかせてくれたんだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:38:25

    『救護班急いで!』


    からだが
    うごか、ない

    でも…………
    はしらな……きゃ


    おにいさまと
    おねえさまを

    おいわい、するんだから


    みんなが……みにきてくれたん、だから

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:42:44

    でも
    あおいばらは

    ばらなんです

    にんげんの
    おにいさまと
    むすばれることは

    ありません

    やがて
    おにいさまには

    およめさんが

    できました

    もう
    あおいばらにばかり
    はなしかけることは

    できません

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:43:16

    だいじょうぶだよ

    ぼくは


    げんきにさいたから



    あおいばらは





    おにわに







    もどろうと

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:45:38

    おひさま、きれい


    あおいばら
    これ あびて げんき な  だね

    はしらなきゃ

    らいすもはし な きゃ




    らい しゃ  は




    しゅく



    の…………

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:48:04

    >>61

    逆に考えろ

    ライスの生死がどう転んでもおいしい事になる

    死んだらお兄さまの脳を破壊するし

    生き残ったらライスは苦しみ続けるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:49:26

    あの瞬間をテレビで見ていた年寄りです
    ごめん、脱落する

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:52:28

    "トレーナーさん……あのね、いっこ、わがまま言ってもいい?"


    "わがまま?"


    "うん。あの、あのね……?"


    "トレーナーさんのこと……『お兄さま』って呼びたいの"


    "ライスがそうしたいなら、いいとも"


    "いいの!? じゃ、じゃあ……!"

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:54:22

    "これからも……よろしくお願いしますっ"










         "――お兄さまっ!"

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:13:39

    流石に引くわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:38:59

    どうして月曜の朝からこんなお辛いものをお出しされなきゃならないんですか
    見たいけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:46:56

    ちょっと原作者呼んできて

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:05:13

    個人的に合うと思うBGM


    [Alexandros] - 閃光 (MV)


  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:16:18

    >>87

    やってみせろよ、お兄さま!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:58:26

    呪物を具現化してはいけないって前に言ったよね
    言ったよね??

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:00:02

    大嫌いだけど
    丁寧な仕事ぶりには信念を感じるので
    敬意を払おうと思う
    大嫌いだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:53:59

    丁寧に丁寧に地獄作ってるのは見事だと思う
    誰も悪くない地獄いいよね…
    ところで発案者出てこい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:44:39

    救いはないのですか〜……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:06:56

    困った。“ライスシャワー”に対するリスペクトがないとこの解像度は出せないので罵倒するのは違うな…
    なんだこの地獄は

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:17:26

    >>92

    一番マシな展開

    アニメスズカと同様、命は助かった√で

    尚且つどこかのタイミングでお兄さまとお姉さまがライスの恋心を知ってしまい(>>57参考)

    それでライス含めた3人で共依存になって

    それでライスお妾さん√

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:42:45

    ライスの親が泣くなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:05:06

    引退したらここの登場人物とは会う機会が減るけど、親だけは別だからな
    きっと帰ったら、立派になった所を見てもらうつもりだったんだろう


    でも、愛娘のラストランなんだから高確率で現地にいるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:29:19

    >>96

    親にだけなら本心を話せるよね

    宝塚に出走する本当の理由も

    だから救急車に乗ろうとするお兄さまが拒絶されたとしても

    お兄さまは両親に文句を言えないよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:16:53

    親の立場的にはその辺微妙じゃないか
    俺らからしたら娘が担任に惚れたって言ってくるようなもんだぞ
    まともな親ほど止めると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:11:05

    >>2

    全力で祝おうとした結果こうなったけど、どう思う?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:08

    >>87

    スタート直前からこれを流して


    転倒の瞬間にBGMが途切れて


    そこからのこと切れていく回想でピアノアレンジというイメージが……


    ライスシャワー ささやかな祈り


  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:15:19

    >>93

    悲しい話は悲しい話としてよいものは良いし

    古来からあるジャンルなんだ


    それはそれとしてライスちゃんが不幸になる物語を見るのはクオリティ高くてもクるものがあるのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:40:47

    いやぁ、あにまん民の曇らせ好きが最大限発揮されてる名スレですねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:53

    >>98

    で、娘が担任のために無理して怪我して

    挙げ句「妾でもいいから捨てないで」とか言ってるんだから

    退学させるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:27:18

    >>97 >>98

    先生……娘を殺したのは、私なんです。

    あの子から、トレーナーさんの結婚が嫌だって打ち明けられたことがあって。

    自分がお嫁さんになりたいって。


    私は言ったんです、トレーナーさんは新人なんでしょうって。

    初めての担当バに手を出すなんて、もう学園に居場所はなくなる。

    ここまで育ててくれた人のキャリアを閉ざすつもりなのかって。


    そんな常識論をぶつけてしまったんです。


    娘は、それはもっと嫌だと言いました。それで、それで大丈夫だと思ってしまったんです。

    トレーナーさんを祝うために走ると言ってきた時は、安心すらしてしまいました。

    入学前のあの子なら、未練が残っていたらそんなことは言えなかったでしょうから。


    私は、私は親失格です。娘の成長を追い切れていなかった。

    あの子はトレーナーさんの下で、レースだけでなく心も強くなっていた。

    本当は悲しくて仕方ないのに笑顔で誰かを祝福できるほど、強くなっていたんです。


    なのに私は、あの子の強さと脆さを何一つわかってあげられなくて……っ


    ああああああごめんなさいライス、ごめんなさい!

    私は、私はああああああああああああああああああっ




    ――ここで情緒の制御が不能となり、自傷を防げないと判断して止む無く鎮静剤を投与した(カルテの記述)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:38

    G1をとって発売されたライスのぬいぐるみを嬉々として買っていた親御さん
    宝塚の悲劇からしばらくすると、毎日話しかけるようになる

    2体のうち1体は、黒い勝負服を着た素のぬいぐるみ
    もう1体は、漂白してウエディングドレスのように仕立てたぬいぐるみ

    毎日ぶつぶつと……よくよく聞くとごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:42:10

    もう止めろ
    ここからはライスお妾さん√を考えろ
    知り合いが1人もいない場所に引っ越して3人で支え合って暮らすんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:44:21

    >>106

    お兄さまとお姉さまとぬいぐるみの3人暮らしって言った?(混線)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:45:25

    >>107

    あの悲劇の後ライスシャワーのファンだった"お姉さま"と結ばれたのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:35

    書かれているライス死亡√の場合、ライスの意を汲んで誰もお兄さまに真実を告げないと思う

    それはそれとして不調を見抜けなかったとお兄さまは自責の念に駆られまくって脳を破壊される
    幸せの絶頂から一転、推しの最期を目の前で見たお姉さまの脳も破壊される

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:52:15

    >>109

    ライスの遺品の整理を手伝っている最中に

    ロブロイすら存在を知らなかった日記を発見

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:52:44

    トレーナーの心も折れるわ、かつてのトレセンでもこんな悲劇起きたかもなあ…って思ってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:48

    はい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:44

    もう中央トレセンの一大事件よこんなん
    ライスを知る人みんな曇ってあたり一面曇天よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:57:03

    でもこう悲恋もいいものだと思ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:57:44

    メンタル的に無傷なのを探した方が早いかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:58:36

    なんだここは
    地獄か

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:01:26

    やーいカレンチャンの勝ち〜♡

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:02:42

    あの宝塚記念にはあのBNWのNも出走していたことを、敢えてこの場でお伝えする

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:02

    【急募】
    この地獄に必要な救済

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:30

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:32

    ………。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:48

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:10:13

    >>120

    ダス子やめれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:13:46

    宝塚記念の数日後、阪神レース場でお兄様の自死体が発見されるんだ。左手には花束<青いバラ>、右手には約束<ナイフ>を……

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:16:41

    >>124

    永遠に一つにはなれない事実やめれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:21:25

    やめるんだお兄さま

    君が死んだら、G1獲る前から推し続けていた大本命のウマ娘にWSSさせてしまった挙句そのコンビの両方の死因になってしまったことを悟ったお姉さまはどうなるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:26:58

    >>118

    ライス、タイシンさんのために走るとは言わないよ

    だって今からタイシンさんとも本気で競争するんだもん


    ……でもね、ライスがこうして走れるのはタイシンさんのおかげだよ


    自分をダメなやつだって思い込んで、やりたいこともやらないでいるのは嫌だって。

    その言葉は、ライスの胸に残ってるから。


    だから……い、一番したかったことができなくなっても。

    次にしたいのが何かって考えて、お祝いのために走れるんだよ。


    いいレースにしようね、タイシンさん。

    終わったら一緒に、あのまるごとりんごケーキ食べようね。


    えへへ、実はマックイーンさんにケーキ屋さんを教えてもらった時に一緒に見つけたの。

    また、甘すぎないあの味を楽しもうね……。



    ――そして、その約束が果たされることはなかった。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:30:33

    映像で見てると、タイシンのほぼ目の前で起きている感じでねぇ…
    辛い気持ちと忘れちゃいけない気持ちで板挟みになってる。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:46

    ウマ娘のタイシンが同じレース展開であの着順になったとしたら、ほぼ確実に目の前で『見ちゃった』からだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:38:37

    1着のダンツシアトル含め、4頭がレース後に屈腱炎を発症している事も含めてこの宝塚記念は…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:44:16

    そのうちトレセン学園に慰霊碑が建つんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:47:39

    ライスの真意を知らなくてもだ
    トレーナーの結婚を祝おうとした担当バがレース中に散ったという表の情報だけで
    トレセン学園とURAのお歴々と全国のレースファンの皆様のメンタルがヤバい

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:51:05

    昔さ、ライスシャワーって祝福の名前をしたウマがいたよな。
    そういうのって大概、個人的には不幸だったんだよな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:53:51

    >>127

    おはよう、ライス…今日はまた一段と晴天だね、これは。


    はいこれ、ケーキ。買いすぎちゃったから、おすそ分け。せっかくだし、アタシも食べるよ。


    …ライス、アンタはあれで良かったの?

    アンタが言ってた一番やりたかったことも、あの時やろうとしてたことも、結局何もできなかった。

    アンタの気持ち、きちんと理解してあげられる訳じゃないけど…もっと自分に正直に、我儘になっても良かったんじゃない?


    …いや、アンタは賢いから、ちゃんと考えたんだろうね。それに優しい。自分の幸せを叶えるよりも、誰かの幸せを祝ってあげる。普通はなかなかできないことだよ。


    …アタシさ、嬉しかったんだ。自分が走れるのはアタシのおかげだって言ってくれて、レースにも本気で挑んでくれて。なんか、いいライバルが増えたなって、思ってた。


    …ホント、いいレースに、したかった。


    …なんかしょっぱいなあ、このケーキ…



    ――淀に散った漆黒のウマ娘が眠る場所。

    そこではひとりの少女が、瞳を潤ませながらケーキを口に運んでいた。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:54:45

    >>127

    アタシが……あんなこと言ったから?


    アタシがあの時そう言わなかったら……ライスは…………

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:56:24

    あにまんってたまに特級呪物スレ立つよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:58:11

    Nが曇る
    BとWも連鎖的に曇る
    こういう時のチケゾーは恐らく声が出てこない

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:06:20

    >>136

    社会人が連日労働の疲れから無意識に呪いを生みだすからしゃーない

    この時期はそこにお受験と年末商戦も入ってくるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:14:01

    >>119

    まず、この状況で曇らない娘を用意します

  • 14013422/11/28(月) 23:14:02

    勢いでタイシン書いちゃった者ですが、誰か他の娘の分も書いてくれませんかね?
    自分はいちからスレ読み直して精神が絶賛ダークブルー状態なので寝ます

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:19:16

    曇らせは面白くないと憤るのに本当に良質な曇らせを見せつけられるとこうなるのか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:26:48

    他の娘を描こうにも、これを見たブルボンとかウララの心境なんて本気で想像したくないんですが……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:31:24

    気丈に振舞おうとしていたマックがこうなって、連鎖的に周りがバッキバキに折れていく場面だけは浮かんでしまう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:18:42

    無理なんかしていません……

    私は、強く在らねばなりません
    挫けることなく、堂々と
    かけがえのないライバルに頼られた、メジロ家のウマ娘として
    ライスさんの最期の願いを、叶えるんです
    最高の結婚式に、しようって……っ

    ……なのに

    なのに、もういない
    もう、どこにもいないの

    ライスさんは、用意したお祝いを全部、できないの……

    わ゛、あ゛ああああああああああ……!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:24:41

    もう、無理なんです
    もうライスさんと走ることも、口をきくことすらできない

    どんな奇跡が起きたって

    私が元のように駆けるようになったって


    ライスさんはもう、いないんです……!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:25

    こんな事例があるからトレセンに恋愛禁止の校則が

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:28:38

    いや、むしろトレセン学園がトレーナーとウマ娘の関係にゆるゆるになったのこれが原因じゃないかな
    「トレーナーと結婚? あるある全然ある」という顔しておかないと第二第三のライスシャワーが……

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:59:56
  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:17:44

    >>147

    ああ、カフェがトレーナーといるところを「かわいいー推せるー」されてた一因は、黒が映えるステイヤーがライスを思い起こさせたからか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:28:29

    『あの時よりもライス、成長できてる?』



    『……そうだったら、うれしいな』

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:44:44

    ライス推しで普段から名のあるSS書きとして活動してそうな人がエグいSS書いててビビる
    いや、マジでキツいっす

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:40:18

    結婚相手、いなくなっちゃったね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:41:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:41:25

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:41:37

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:41:49

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:42:00

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:42:13

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:42:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:42:46

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:42:58

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:43:17

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:43:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:43:41

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:43:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:44:04

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:44:16

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:44:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:44:42

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:44:54

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:45:06

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:45:18

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:45:29

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:45:53

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:46:09

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:46:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:46:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:46:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:46:58

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:47:09

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:47:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:47:30

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:47:40

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:47:52

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:48:02

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:48:14

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:48:24

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:48:36

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:48:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:49:06

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:49:18

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:49:28

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:49:39

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:49:49

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:50:01

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:50:16

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:50:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:50:38

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:51:02

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:51:18

    特級呪物に耐えかねた荒らしが発狂ENDなんてやだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています