初心者に努力値の振り方を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:54:10

    とりあえず一番好きなニンフィアを育てようと思っています
    C252振りをして、残りは耐久に振りたいのですが、Hぶっぱ、HとDにふる? などの判断はどうやって考えてますか?
    おしえてヒソカ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:54:59

    ヒソカって誰だよHUNTER×HUNTER知らねぇよ⋯♠

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:56:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:56:22

    数値が1:1になるように振るんだ
    Hが多いならBDに 少ないならHに

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:56:52

    よっ オレはトンパ
    お近付きの印に現状は環境固まってないからブッパ調整で言いよって教えとく

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:57:34

    仮想的の〇〇のこの技を耐えるように調整したいとかじゃなければ最初はHぶっぱでいいんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:57:46

    まだシーズン始まってないし調整なんてそもそもできないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:57:51

    >>6

    仮想敵

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:58:36

    パーティーによって変わるし、仮想敵次第だけど、普通にHCbじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:59:40

    現状仮想敵もくそもないから脳死HC余りbでいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:00:58

    よっぽど種族値のHとBDに差が有るとか
    特定の対処したい相手が居るとかでなければ耐久強化はH252振りで良いんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:02:46

    細かいメタとかは気にせず一番主流な型にするのが安パイだ

  • 13初心者22/11/26(土) 15:06:56

    ありがとうヒソカの皆さん
    とりあえずCH252B6でいいかな?
    仮に初心者卒業して○○耐え調整をするようになったらH:B、H:Dが1:1にするようにすればよし?
    それかやっぱ種族値によってD多めH多めとか変わってくるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:08:56

    ニンフィアはBが結構低い
    だけどHが高いからBに振れば結構耐えれる

    環境に特殊アタッカーが多いならチョッキを持たせてDに少し振って特殊要塞化

    環境に格闘アタッカーが増えればHBに振って食べ残し持たせて格闘絶対殺すマン

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:10:15

    >>13

    〇〇耐えとかだとマジで特定のポケモンの特定の攻撃(大体メインウェポンにして来るもの)を耐える数値をダメージ計算見ながら微調整して行く作業になるから一概には言えない

    とりあえず固くしたいだけなら大体はHP、HP十分高くてBかDが低いならそっちって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:10:42

    自分はスレ主とは違うんだけど
    アイテム使って調整もできるんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:10:46

    >>13

    想定する敵による

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:11:46

    >>15

    追記 ほぼほぼ無い仮定+極論だけどラッキーのCかSに252振りたい状況で残りで耐久上げるならBにぶっ込むのが手っ取り早いみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:11:49

    >>13

    1:1にする必要はない

    あくまで1:1は耐久指数が1番伸びるってだけの話だからな

    大事なのはどの敵を対策するかってだけの話で、この敵対策したいから、この割り振りにするってイメージでいいぞ

    H伸ばせばBもDもある意味伸ばせてることになるわけで、変にBDあげるよりはH上げとく方がついでに別のも耐えれたりするようになったりもするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:11:51

    調整って「よく対面するあいつのあの技が厳しいな」って時に初めて意識するものだからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:40:00

    一応Sに12振るとHP実数値201(4n+1)で奇数になった上でオーロンゲ、ジバコイルの4振りに上取れる
    それをどの程度のメリットととるかはアレだけど

  • 22初心者22/11/26(土) 17:35:46

    2レベルでニンフィアにして50レベルにするのと、49レベルで進化したニンフィアとではステータスの差はなし?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:20:47

    >>22

    差はないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています