五等分かぐや僕勉!ラブコメ三国時代!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:42:57

    それぞれ盛り上がっていたよなあ
    これらに代わるラブコメは表れるのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:44:08

    5等分をさらに進化させたのが100カノ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:44:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:44:46

    サンデーからは何かなかったの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:45:07

    なんとかもうひとつ足して新時代ラブコメ四天王にしたい
    候補ある?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:45:50

    どれも同じじゃないですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:47:39

    >>3

    真ん中がかの有名なパコさん誕生作品だよね

    恋染だけわからないや

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:48:42

    俺の記憶に残ってるのはこいつだが…
    (トニカワとか古見さんの方が人気はあった気がする)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:48:46

    恋染め紅葉だったかな
    パジャマな彼女は幼馴染みが幽霊になるやつだったか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:49:03

    >>4

    初恋ゾンビ…ちょっと弱いか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:50:26

    >>6

    全く!

    素人でもわかるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:55:14

    >>7

    ゆらぎ荘の前

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:55:53

    かぐや→大仏&つばめ先輩
    ぼく勉→それぞれのルート

    五等分の花嫁は読んでないけど何かあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:56:42

    >>2

    全然ちゃうぞ。5等分が選んだのは1人

    100カノは全員選ぶからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:58:37

    賛否あるだけでどれも最後まで大好きなファンいるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:16:48

    五等分のかぐや様は勉強が出来ない……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:04:07

    >>16

    かぐや様が五重人格になるんですねわかります

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:08:07

    >>10

    この作者、少年のアビスとかいうハーレム漫画書いてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:08:28

    >>4

    サンデーのラブコメで一番人気あるのはコナンかな

    公式で「殺人ラブコメ」の設定だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:11:51

    >>18

    全く羨ましくないハーレムは止めろ

    誰一人として恋愛どころか関わりたく無いわあんなん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:14:20

    この時に色んな意味でラブコメの到達点に行ってしまった感じがする
    後続はこれらよりさらに昇華したものをお出しするか、全く違った別の路線に行くかが求められてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:22:20

    100カノ、少年のアビス、久保さんというヤンジャンラブコメ新鋭陣

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:23:23

    >>22

    光のラブコメ、闇のラブコメ、ゲーミングラブコメ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:24:31

    >>19

    嘘は言ってないけどコナンを純粋なラブコメにカウントするのはレギュ違反な気もするしな

    どちらかというと漫画は探偵成分の方が多い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:26:25

    ぼく勉で漫画で全ルート書き切るのは斬新だったね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:46:06

    >>25

    全ヒロインルートを描いたのは「すんどめ!!ミルキーウェイ」とぼく勉だけかな?

    ぼく勉作者がミルキーウェイを参考にしたのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:48:49

    そこがラブコメ特異点だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:11:29

    俺は最近毎週アオのハコで網膜を焼かれながら楽しんでる
    千夏先輩の存在は眩しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:26:24

    いちご100%!スクールランブル!ラブひな!どうよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:31:53

    >>28

    雛ちゃんが一つ一つ積み上げる横でピラミッド建造してる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:33:14

    あにまんで見かけるのは僕ヤバとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:29:12

    次に来そうなのは、ジャンプ・マガジン・ヤンジャンの順に並べると、
    アオハコ・カッコウ・100カノかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:34:06

    >>16

    これ系のコラボ漫画一回やって欲しかった

    かぐや様とぼく勉は出版社同じだしイケたろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:47:21

    >>33

    一応、ぼく勉作者がコラボ絵描いてたからセーフで…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:50:09

    >>34

    あと、五等分の方とのコラボ絵も。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:52:52

    >>33

    やるとしたらかぐや終わった後かな

    同窓会みたいになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:23

    ジャンプはアオハコ、ヤンジャンは100カノまたはアビスが次に来そうやけど、マガジンはどれが特に来るやろか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:35:30

    >>35

    仲いいんだよなネギ先生と筒井先生

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:28:20

    >>37

    現段階では、売上面だとカッコウの許嫁、掲載順・勢い的な面では甘神さんと予想。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:02:45

    >>31

    そういえばそんなのあったな

    前はあちこちで名前見たのに急に話題にならなくなったけどなんで?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:08:17

    >>3

    蠱毒なんだよなぁ......

    結果として歴代最長ラブコメが生まれたから結果は良いかもしれんが......

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:45:23

    昔サンデーでよくやってたようなドタバタラブコメディがまた見たい
    ツンデレヒロインがスケベ主人公にアッパー喰らわせたりしてさ
    おバカギャグ回とシリアス恋愛回をバランスよく見せてくれるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:43:33

    そして時代は流れ、世代は交代する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています