演じたキャラに対してドライな声優が好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:48:06

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:48:58

    中村さんは五条あんまり好きじゃないっぽいよね
    つまらんてラジオで言ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:49:09

    こいつとか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:49:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:50:26

    やっぱ思い入れてやってくれてる方が嬉しいけどなあ…
    もちろんどの場合でもちゃんと声が合ってる前提だけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:51:13

    いや知るか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:51:53

    ファンという枠飛び越えて一体化してるような声優もいるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:52:50

    嫌いって言うのはドライとはまた違うんでない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:52:54

    楽しんでる人のほうが好きだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:07

    理屈もないしただの浅っっさい逆張りにしか感じないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:44

    今は亡きけーじくんは無関心だったよなあ
    覚えてないとか普通に言ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:46

    役者がキャラにどう思ってるかなんてどうでもいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:54:35

    ぶっちゃけわざわざキャラについて語ってる所見に行かなければ、声優が自分の演じたキャラについてどう思ってるかなんて知らないままでいれるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:54:56

    >>10

    キャラに入り込む当たり、敵対キャラの役者さんにまでトゲトゲしくなったりしたのはいたけど、そういうのじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:55:04

    石田彰の自分が演じたキャラの中で好きなキャラランキング
    アスラン・ザラ31位
    ってのはドライエピとしてたまに語られるけど
    あれだけ色々やってきた中で31位って普通に高評価よな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:55:19

    >>7

    下屋さんとか映画の期間ほぼ桜と一体化してたな

    インタビューとかで桜の質問に対してつい「私」って答えちゃうって言ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:55:47

    あと30位じゃなくて31位って端数なのがちゃんと考えた上でのって気がして好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:55:52

    関智一さんとかキャラによっちゃこのタイプじゃない?まああのレベルになると役が多すぎていちいち思い入れしてられないと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:56:38

    >>16

    30位は犬だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:56:40

    >>2

    五条が好きじゃないっていうか、まだアニメの範囲じゃ五条の過去も明かされてないのに人気なのが気に食わんって感じじゃない?顔だけかよーみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:56:50

    >>14

    イベントとかで言う人もいるから、まあ少しはね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:57:44

    故人の石坂運昇さんは、キャラに愛着とかあんま持ってなかったみたいだね
    ベテランの上手い人なだけに、意外なエピソードだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:58:40

    >>7

    そんなの演者の世界だと珍しい方でもないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:59:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:59:40

    演じ方にもよるんじゃね?
    キリトや伊之助役の松岡くんなんかはキャラに思い入れある方が演技しやすいタイプだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:00:28

    キャラに入れ込みまくってこのキャラ好き!このキャラは自分と同じ!とか言ってるやつはクソ嫌い♡

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:01:01

    >>16

    あんなやり方じゃ世界は平和にならないって真っ向から批判してるしドライというよりキャラと作品にキチンと向き合った結果ドライに見えてるだけって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:01:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:04:06

    それあなたの感想ですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:04:20

    >>1

    演じたキャラのファンみたいになってるってイマイチよく分からんな

    どこまでいったらその状態に当てはまるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:04:41

    古谷徹の安室なりきり炎上を思い出してしまった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:05:28

    はっきりと理由付けて嫌いって言えるならそれはドライとはまたちょっと違くない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:06:18

    キャラを客観視して分析して演じるタイプか入り込んで演じるタイプかでやっぱり変わってくるしそもそもの話として趣味趣向もあるし……
    嫌いと言ってもネタ的に「いやこいつロクでもないと思うよw」ってパターンもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:06:26

    演じてる主演キャラが10〜20どころか100桁のキャラを一々把握出来るのかという

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:06:58

    嫌いって言ってるのはある意味思い入れはあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:06:59

    >>32

    古谷さんはよくキャラなりきりしてるし、なんならアフレコにコスプレして行ったこともあるタイプだから安室と自分を同一視してるっていうよりそういうノリの人なんだよね

    そんなことも知らないにわかが叩いてたイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:07:53

    >>7

    シャアの声優さんがアムロファンにお前がアムロの何が分かるってブチ切れたエピソード好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:07:53

    役者各々のアプローチの違いってだけでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:08:55

    高山みなみさんに関してはコナンのこと理解してるって言っていいし、実際インタビューへの回答とか見ると理解度がやばい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:09:03

    最近のソシャゲーだと演じたキャラを愛するのと同時にゲームをプレイすることまで求められるし
    演じたキャラに対する愛を求めてるのは声オタの方なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:09:28

    1が特定の声優の誰かが嫌いなだけなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:10:08

    >>40

    青山さんが猫にコナンってつけようとした時反対したエピ好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:11:42

    別に全部のキャラクターに執着持ってろっていうつもりはないけど、誰にも譲りたくないキャラとか思い入れの深いキャラに自分の推しキャラあげて貰えたらすごく喜ぶ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:11:42

    そのキャラに声を当てられるのは基本その起用された声優一人だし仕事のやり方として役への入れ込みとか向き合い方は違うから仕方ない
    ただそのスタンスをどう思うかっていうところは作品のファンがたくさんいれば色んな考えの人がいるから意見が割れるのも分かる
    自分の考えに囚われて御本人に押し付けなければいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:13:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:14:08

    もう変わっちゃったけど次元の声優さんが言ってた自分が喋れば次元大輔って言葉好き
    傲慢とも取られそうだけど、それだけの年月色々なものを注いで向き合ってきたからだし、それだけの自負があるっていうのがめちゃくそ格好いい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:16:29

    まあ面倒くさいほどの習性を持ったからオタク化したんだろうしね…
    自分がそれを好きでいるためにおこだわりが強くなるんだろう…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:17:26

    >>40

    >>47

    なんかもう数十年にも渡って同じキャラクター演じ続けた大御所はキャラに関して何言っても貴方ほどの人が言うなら…って気持ちになっちゃうわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:18:28

    >>46

    俳優は役のキャラクターより俳優のキャラクターが求められること多いからな

    特に若手の人は

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:18:35

    自分の考えではこういう向き合い方してる人の方が優れてる!だからそれにそぐわない行動、言動の声優はだめだ!とか好きなものを誇るのはいいけどそれで攻撃するのはダメだねどの界隈もそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:19:06

    ドライすぎるとそれはそれで寂しい
    パンフレットのインタビュー欄がコメント一行だけとかはそのキャラのファンでなくても虚しくなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:19:48

    松岡くんのキリト語りはお前がナンバーワンだ…ってなったわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:20:39

    >>52

    なんなら知らないキャラでもちょっと悲しくなるもんね

    役に対する感情の性質は置いておくとして役に抱いた感情の質量はコメントにぶつけてほしいと思っちゃう

    どうしても忙しくて……とかのパターンもゼロじゃないんだろうけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:20:49

    そのキャラクターに対してふわふわした見解持ってない声優さんも好きだよ
    頓珍漢な発言も面白いし
    それでもこれだけの演技が出来たのかぁってたまげるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:21:21

    正直思い入れ強すぎる人もそれはそれで心配になってしまうので程々の距離感でいいよ…って思っちゃう
    仕事の量にもよるだろうけど投影がすごい人は色んなキャラクターの人生背負って叫んだり泣いたり怒ったり大変だろうなって思う
    職人としてこなす人も勿論すごいしどっちも尊敬するわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:21:43

    演じたキャラを好きになることも許されないとか可哀想だな声優

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:06

    キャラに対してドライってのとは違うかもしれないけど先入観持ちたくないから原作読まずアフレコに臨む声優さんもいるよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:15

    思い入れ持てとか私物化するなとか結局その作品に携わる人が問題視しなければただのファンが外野から理想押し付けてるだけだから…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:28:14

    1に対してレッテル貼りするやついるの草

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:34:15

    >>56

    エレン役の声優さんとかファイナルシーズン怖いって言ってたね

    自分がどうなっちゃうか分からないって

    エレンやった後態度が荒々しくなるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:55:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:58:59

    鳥海浩輔とかインタビュー読むと恐ろしくドライに見える

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:00:04

    詳細は伏せるが推しの声優さんが推しの事をこういうところあってだめだよねこいつみたいなことを言ったんだ
    あまりに的確にそのキャラの事を捉えてて滅茶苦茶興奮した
    好きでも嫌いでもキャラの事を理解して演じてくれてたら興奮する

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:25:44

    のめり込みエピソードに事欠かない白鳥哲が最終的にスピリチュアル方面に走ったことを思うと程ほどの距離感で付き合ってくれた方が丁度いいと思うようになった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:42:15

    ドライの代表例に玄田哲章が入ってない……だと
    加藤精三が呆れるくらい昔やったキャラのことなにも覚えてない、番組終わったら即忘れて次の役に入る

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:43:53

    まあ元来のプロってこういうもんだよな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:00:28

    1レス目って削除可能なんだ
    てっきりどうやっても消せないものかと思った

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:02:54

    細谷佳正とかオルガで擦られまくってからキャラに愛着持てなくなってそう
    パンフレットの常闇のコメントとか冷めきってたし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:07:55

    キャラへの理解を深めるのとドライなのは両立できるだろうしな
    こいつはこういうキャラだからこう演じようって精神はあるだろうけどそれとは別でそこまで思い入れも無いって感じの人もいるやろうな
    演じたキャラ全部覚えておけとか普通に無理やし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:11:34

    >>69

    そりゃ扱い微妙なキャラなだけじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:18:55

    >>70

    明らかクソアニメのクソ主人公とか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:14:40

    最近汚い方の関が珍しく特定のキャラ、というか作品にかなり愛着を持ってて驚いた
    基本的に「仕事としてはこなすけど思い入れは…」って感じだと思ってたから

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:11:57

    アンチ気質な1レス目が消えてファンスレになりつつあるスレッド初めて見たわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:17:33

    関智一がキャラにそんな愛着ないらしいって聞いた時はちょっと悲しかったけど
    コミケで頼まれて即完璧なAUOお出ししたのはプロだ…!ってなった
    必殺仕事人感あって好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:34:21

    1レス目消えてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています