オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 感想戦 4戦目

• 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:33
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:54:33

前スレが落ちていたので一応建て直しました
    リンクはとりあえず現行スレだけです

• 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:01:35

お疲れ様です!

• 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:21:28

『組織』シリーズをもう一回まとめてみる

管理統轄支配機関「頭」
    人民教導機関『白痴』
    懲罰部隊『眼』
    内憂排斥部隊『落涙』
    情報収集機関『耳』
    護衛部隊『鼻』
    情報操作部隊『口』『囁き』
    外界咀嚼部隊『歯』
    思考調整機関『歌声』
    人心掌握機関『顔役』『微笑み』
    工作部隊『手』
    諜報機関『指』『指先』
    特殊部隊『爪』
    治安維持機構『足』
    都市哨戒部隊『血液』
    無限動力生成工場『心臓』
    浄化機関『肝』
    神秘研究機関『翼』
    構成員『色付き』

秘密結社「魂」

• 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:22:09

『耳』の調律師ガリュオン
    『眼』の凝視者カラメル
    『歌声』の伴奏者リロイ
    『爪』の執行者バアル
    『歯』の菜食家マオ
    『白痴』の調教師ギギンミ

『情熱』の発現者シャオ
    『苦痛』の発現者オルランド
    『意志』の発現者ユン
    『勇気』の発現者カーリー
    『悲哀』の発現者フィリップ

• 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:22:26

伝説の傭兵『レッドミスト』
    『奥の手』計画
    都市疾病『自由』
    『爪魂戦争』

• 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:47

これは次のmtgのパックのカードなんだがやっぱ本家は違うな…って思わされた

• 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:54

至高龍種シリーズとかその他シリーズものも誰かまとめてくれないかなー

• 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:26:24

>>7

短いテキストでバシッと決まってていいな

本スレのは今は長めが主流だからな

• 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:35:26

今シリーズものってどんだけあるんだろ

• 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:46:16

シリーズって言ってもカード名でシリーズ化してる組織や至高龍種、ムリデスみたいなシリーズとFTで名前を残してるハイシーン・ラ・ギリウやステアート、薬師ララエラみたいなのもいるからな…

• 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:49:32

シリーズ探すだけならレス検索とページ内検索で持ってこれるからなぁ

• 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:13

>>11

ああそうか、カード名のほうとFTのほうと2種類あるのか…

• 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:15:36

前スレ落ちたのちょっと流行の無常感あって寂しい…

• 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:17:38

1スレ目からずっといる俺みたいなのもいるぞ!

• 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:55:53

実際のFTって誰が考えてるんだろう?イラストレーターではない気がするし

• 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:40

ハイシーンまとめ
    ~カード編~
    帝国の忠臣 ハイシーン・ラ・ギリウ
    ハイシーン・ラ・ギリウの国防戦略
    ハイシーン・ラ・ギリウの内通者発見書
    ハイシーン・ラ・ギリウの尋問
    ラ・ギリウの一網打尽作戦
    ハイシーン・ラ・ギリウの晩餐会
    ラ・ギリウの告解
    ハイシーン・ラ・ギリウの蜜談
    ハイシーン・ラ・ギリウの授与式

• 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:09:56

ハイシーンまとめ
    ~FT編①~
    裏切り者の裏切り
    うかつな勝利宣言
    捨てられた人生
    愚かなる大衆
    裏切り者と二重スパイの舌戦
    革命前夜
    瓦解学会
    晩惨会
    抹茶な嘘
    殺意の境界線
    裏切りの対価
    影の刺客
    鮮烈な戦慄
    宿命の対決
    皇帝の左腕
    千変万化の大立ち回り
    五国崩城の策士メグミ
    帝国奇譚 ─裏─
    洗礼式
    影映し

• 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:11:34

ハイシーンまとめ
    ~FT編②~
    栄光と絶交
    仲介手数料
    強制転職
    大胆不敵で細心な作戦
    トップオブサバイバー
    滅私奉公の怠け者
    完全不和
    その名前の代償
    政令指定商業都市 ラクイチ
    囚人達の晩餐会
    大捕物!
    堂々たる敗北
    解き放たれた理想の奔流
    怪物達の共闘
    大一番!
    埋め立てられた希望
    大仕掛!
    権謀術数の人狼ゲーム

• 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:32:41

>>19

まとめお疲れ様です。自分もいくつか書いたけど想像以上にハイシーン暗躍してたわ。

• 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:48:01

ハイシーン調べたら初出が安価スレ4で一回だけ出て次に名前出てきたのが安価スレ8で草
    デュエマの闇道化マルバスみたいに名前だけ出てた初期のキャラ感がある

• 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:10:56

魔女と弟子のやつもシリーズに入る?

• 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:16:55

>>22

多分そうじゃない、それなりに出てたよね?

• 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:21:05

サキュバスのFT定番だった貴族と平民はいつの間にかとんと見なくなったな

• 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:50:49

といかサキュバス系があまり見なくなったかな?

• 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:55:29

ハイシーン多いな!
    シリーズ扱いするほどか?と思ってたけど、こりゃシリーズ扱いも妥当だわ

• 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:12:52

四肢粉塵の暗殺者レオンとその他いくつかの四字熟語暗殺者カードを書いた者だけど、自分以外が書いたカードが映画「レオン」の登場人物で統一されてるのに今更気づいた・・・。流れを読めず申し訳ない

• 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:47:20

>>27

はえー四字熟語暗殺者シリーズってそんな名前の法則があったんか

• 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:01:26

>>27

当たり前のことだけど、みんながテーマに沿ってFT書いてるからってそれに合わさなくてもええんや

好きに書くがよい

• 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:19:14

安価戦12からPick Up! 対象は♥5以上、♥10以上は数字つきです。抜けとかあったらすみません。

カード(?):安価スレになったら勢いが落ちるのではという懸念

FT1:「ならば我々の手で加速するまで」

─トアルナナシ

♥10

FT2:この世界は勢いが全てではない、のんびりしてもいいいじゃないか

カード:満潮の贄

FT:引き潮の復讐者は、かつて海に沈んだはずの巫女だった。

カード:火電竜子ビーム砲

FT:竜砲シリーズも遂にここまで来たのだ

──竜砲の工房長

カード:堂々たる敗北

FT:「どうやら私が適当に立案した政策よりも皆様の立案した政策のほうが良いようですね。まさか皆様の皇帝に対する忠誠心がここまでとは思いませんでしたよ。」

─帝国の忠臣 ハイシーン・ラ・ギリウ─

カード:風売り少年 ウェンディ

FT:「懐かしい。子供の頃、そう呼ばれていたよ」──風の大魔導士 ウェンディ

カード:大魔法 ◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️・シナリオ

FT:運命(シナリオ)が塗りつぶされたその日、操り人形は人間になった

カード:紺碧の超絶龍 アブソリュートゼロ

FT:天から落ちてきた紺碧の龍は、憎しみのあまり帰るべき天すら氷河に沈めてしまった。

カード:ミノタウロスの娘 アステリア

FT:「父は醜い怪物なのは確かです。けれど、彼は私に星の力を継がせてくれました。…ゼウス。今ここで貴方を倒し、父と私の宿命を解放します」 ──星<アステリオス>の娘 アステリア

• 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:20:14

カード:パメラの噂話─恋愛沙汰─
    FT:国を傾けるなら、これが一番だね。──噂屋パメラ

カード:-至高龍種-災牙瘴翼
    FT:その龍の死骸は災害の予兆に呼応する性質から、山や海での調査活動に重宝されている。

カード:大脱出!
    FT:「下水道の中って意外とあったかいんだなぁ」
    「いいから逃げましょうやボス」
    ──テロリストに狙われたオワレール・タチアガルンと市会議員ポワンヌ

カード:六天を統べし終天の記録
    FT1:六天が次々と降されるのは見てて結構面白かったな。
              ─並行せし【偏在】のステアート─
    ♥10
    FT2:あらゆる記録が揃った時、世界はまた創られる
    永遠に存在し続ける「終の世界」に到達するまで

カード:無生物龍化現象
    FT:我々の文明が
    龍の脈動に侵されていく···
    ♥10

カード:宵闇の爆乳怪盗(デカパイファントム)
    FT:「あんな乳してるんだからすぐ見つけられるだろって? 冗談はよしてくださいよ警部。この帝国に何人爆乳が居ると思ってるんです?」 ──貧乳警部の部下
    ♥12

カード:夢見る子供のプラモデル/機構神竜、ムラクモ
    FT:あらゆる子どもの夢が詰まった、最強無敵のオモチャだ。

• 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:20:57

カード:すらいむむ
    FT:「そんな……!どうして!なんで!!返事をしてよ、ムム!!」
    ──双子の魔術師メメ

カード:限りなくドラゴンに近い粘菌生物
    FT:強さは同じ

カード:超高密度の龍液
    FT:武器に掛ければより硬く、魔術に使えばより強力に。だが飲むのだけはやめとけ。龍液を絞られる側になりたくなきゃな。

カード:機械仕掛けのウイルス
    FT:人から不幸を感じる部分を削除するためにアレックス博士によって作られたその薬は人類史に例を見ない厄災になった

カード:大魔法 アーカイブ・サルベージ
    FT:「この魔法は相手に偽の記憶を植え付けながらそれを『思い出した』と錯覚させる洗脳魔法の一種だ、この様にな」
    ——本日の料理当番な魔女

「思い出した!今日の料理当番は私だった!!」
    ——とある魔女の弟子

カード:永遠の御伽噺(ネバーエンド・フェアリーテイル)
    FT:それでは続きは、また明日。
    ──永遠の語り部シェヘラザード

カード:装備した者が自動的に裸エプロンになる以外は特にこれといった特徴もないショートソード
    FT:呪いの装備のお手軽解除法として重宝されている

• 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:21:49

カード:財宝塚兼ねこたちの寝床
    FT:大半の人はねこに会いに来ている

カード:ハートの女王と赤の女王の女子会
    FT:ハートの色は普通赤色でしょ!?何言ってんの!!」
    「はー??ピンク色の方が人気ですぅー!ハートの女王が言うんだから間違いありませーん!!」

——仲良しな2人

カード:丑三つ時フードファイターズ
    FT:裏飯屋~……。──フードファイター案内役の幽霊

カード:吸血銃の決闘者 ドラッド
    FT:時が過ぎれば強さも変わる
    進歩が人の特技なら
    略取は我らの伝統だ。

血濡れの牙に変わりはない。
    喰らって乾いていくがいい!

カード:地鳴らしラット
    FT:寝返りを打っただけだぞ···!
    ──害獣駆除者

カード:人類史最大の龍滅戦
    FT:かくして世界を背にする龍は永遠の眠りにつき、血だまりが海に砕けた逆鱗が大陸になった

カード:偽りの復讐姫 ナンナ
    FT:な、なんだよお前、俺が騙したのはお前じゃねぇぞ!
           ──結婚詐欺師の男

• 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:22:28

カード:解き放たれた理想の奔流

FT1:「私の死亡記事を流した途端にこれか……どうやら水面下での活動が相当息苦しかったようだな。ダッツ?」

「ハイシーンッ!!テメェが勝手に死ぬのを何年待ったと思ってやがる。テメェさえ死んでりゃ帝国は俺様のものだったのによ。」

───ハイシーン・ラ・ギリウと『一瞬』のサン・ダッツ

♥14

FT2:さぁアンタの全てをアタシに見せな!!どうしようもないクズのアンタをアタシは赦してやるよ。

─容赦する【寛容】のステアート─

カード:神格実体No.10 翼が生えた人型実体

FT:「このサイズじゃ飛べやしないのに、なんで翼なんかついてるんだ?」

──研究官 ロイス

カード:幸運度測定器

FT:つ【dice1d100=】

カード:高潔の爆尻騎士(デカケツナイト)

FT1:「デカパイだのデカケツだの!女の体を下品な言葉で言ってばかりで恥ずかしくないのか!!」──高潔なる騎士クラリッサ

FT2:その騎士は誰よりも高き志と腰(ケツ)の位置を持ち血の滲む鍛錬によりその実力と尻肉(ケツ)を得たという

カード:ドウケツザイホウモドキ

FT:ドウケツタカラバコモドキ(通称:ミミック)の亜種。

一見金貨や宝剣が山積みになっているように見える外観を持ち、人が手を伸ばすと捕食する。

カード:エンチャントテーブル

FT:*この上でお菓子を食べないでください

─注意書き

• 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:08

カード:深淵生息域
    FT:深淵が命を受け入れる訳がない
    あれは本当に生きてるのか?
    ─深淵を知った者

カード:王に届きし一撃
    FT1:一撃だけか?
    ──強き王
    FT2:この世に絶対はない。スペードのキングは道化師によって葬られた。

カード:金より良き銀
    FT:その銀は魔神をも殺す
    弾丸の素材となった

カード:巨蟲進軍
    FT:糧をあなぐり運ばんと、真黒の大蟻列を成す
    た弱き民草慄きて、只道の辺に蹲る

カード:炎の少将 ブッタギル・マグナム
    FT:炎竜銃と焔刀、両方持てば最強じゃね?
    ──炎の少尉 ブッタギル・マグナム

カード:大返し!
    FT:スゲー!あんなに「御伽噺」デッキに追い詰められてたのに一瞬で「機構竜」デッキが盤面をひっくり返した!
    ──とある観客

カード:ぜんまい仕掛けのキウイ
    FT:酔った勢いでつい造っちゃた···
    ──ぜんまい仕掛け人

• 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:31

カード:水晶に潜む蠍
    FT:さあ来るがよい勇者たちよ……魔族随一の暗殺者と恐れられた私の奇襲に恐れおののくがいい!)

(見えてる……)
    (見えてる……)
    (水晶が透明だから向こうにいるのががっつり見えてる……)

──毒蠍グラスニーと勇者一行の戦い

カード:神格実体:No.550 廃墟に出現するモチーフ不明の人形
    FT:「俺……知ってます、こいつ」
    「何っ!?」
    「あにまんまんです……こいつの名前は……あにまんまんです……!」

──惑星チキュウからの転移者

カード:先手滅殺!
    FT:「オラッ! 『デカパイ』シリーズの初手大量展開だ! まんじりともせず1ターンキルを受け入れろ!」
    ──速攻の決闘者
    ♥12

カード:臨界生物群
    FT:数を増やすことで、更なる「上」の存在へ昇華せんとする特異生物、その群れ。どうして・どうやって「成る」のかは未だ研究中。

カード:大恐慌!
    FT1:「ウワーッ! 『貧乳』シリーズバブルが崩壊したーッ!」
    ──カード投資家
    ♥11
    FT2:ヒャハハハ!この盤面を突破出来るもんならやって見ろy……煌爆騎竜フレムベル?何そのカード?
    ──この後ワンショットキルを喰らう『組織』デッキ使い

• 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:09

カード:神格実体:No.7061 冥王星
    FT:神格と認定した後に準惑星になってて笑った

──神格認定機関

カード:大臨界現象
    FT:「あっ、やべっ──」
    ──実験中の見習い魔導士

カード:王を夢見る強き青年
    FT:大切な仲間たちと巨悪を倒し、世界に平和をもたらした時、夢を叶えるのに必要なのは腕力ではないと気づいた。

カード:行くぞ!合体だ!!
    FT:応!

カード:翁の斧
    FT:研ぎ抜かれ、鋭く輝く小型の斧。腰に負担がかからないよう軽量化している。

カード:巨大な仮面
    FT:グハハハ!確かにお主らにとっては“巨大“であろうな!
    ──巨人の戦士

カード:ザクロ喰らいの大河童
    FT:「ザクロって要するに…」
    戦慄する美食家 グルマンド

カード:自律し、動き続ける歯車工場/永動機構竜アッセンブラ・ウィールズ
    FT:人類の夢、永久機関、その成れの果て
    ♥10

• 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:31

カード:ニセマガイモノモドキ亜種
    FT(レス番192):もともと「ニセモノ」と呼ばれるドッペルゲンガー系のモンスターが存在しており
    近い地域に生息するモンスターも同じ「ニセモノ」と考えられていたのだが、調査で全くの別種であることが確認され、「ニセモノマガイモノ」として登録される。
    近年になり、この「ニセモノマガイモノ」に擬態し、仲間のふりをして「ニセモノマガイモノ」を捕食するモンスターが出現し、「ニセモノマガイモノモドキ」と命名された。
    「ニセモノマガイモノモドキ亜種」は「ニセモノマガイモドキモノ」の近縁種であるが、捕食対象は「ニセモノマガイモノ」ではなく「ニセモノ」である。

FT(レス番207):もともと「マガイモノ」と呼ばれるドッペルゲンガー系のモンスターが存在しており
    近い地域に生息するモンスターも同じ「マガイモノ」と考えられていたのだが、調査で全くの別種であることが確認され、「マガイモノモドキ」として登録される。
    近年になり、この「マガイモノモドキ」に擬態し、仲間のふりをして「マガイモノモドキ」を捕食するモンスターが出現し、「ニセマガイモノモドキ」と命名された。
    「ニセマガイモノモドキ亜種」は「ニセマガイモドキモノ」の近縁種であるが、捕食対象は「ニセモノマガイモノ」ではなく「マガイモノ」である。

──誤字修正がなされ、≫192の初期カードはコレクターアイテムとして微妙に高値がついた
    ♥11

カード:大乱闘!
    FT:全 シ リ ー ズ 参 戦

カード:昆虫家電―レンジボタル
    FT:「蛍雪の功」というが、こんなもので光を取ったら雪どころか指まで溶けちまうな。
    ──浪人王ゴロー

カード:至高の盾 コン・ニャク
    FT:素人でも貫けるが、達人は攻めあぐねるという。

カード:瞬間最大誤字率
    FT:「うっかり効果欄の文字を全部フレーバーテキストにしちまった。」
    ──魔導書記官 コースト

• 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:25:08

カード:とある神格が子を産む瞬間を捉えた映像
    FT:「それ見たら子供が光りながら産まれてくるって本当なんですか!」

「え、お前子供光らせたいの?」

カード:ビショビショのスーツ
    FT:まさしく濡れ衣と言ったところか、ハッハッハッ!!
           ─耐える者【忍耐】のステアート─

カード:信仰と侵攻の十字架
    FT:新たなる信仰の地において、十字架の最初の役割は何かって?
    俺らの神を認めず死んだやつらの墓標だよ

カード:ペ天使―アリエル
    FT:「んんwww我らの神を信仰しないのはありえないwww異教徒への侵攻はアリエールwww」
    ──アリエル

カード:疑心暗器の暗殺者カンナ
    FT:私をナイフ使いだと思って距離を取りましたね。そんなのだから銃弾を喰らっちゃうんですよ?
    ……勝利は、疑うところから始まるんです。自分の愛用してる武器の腕前でさえも。──疑心暗器の暗殺者カンナ

カード:モドキ大図鑑第42版
    FT:ようやく全ての誤植が訂正された。

カード:大一番!
    FT:「ここで『ハイシーン』を引けたら勝ち、引けなきゃ負けだ……! サイッコーにワクワクするだろォ!?」
    ──決勝戦にて

• 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:25:33

カード:白昼堂々の暗殺者
    FT:まさか真昼の街中ですれ違った男が殺し屋だとは思うまい。だから貴様は死ぬのだ。──白昼堂々の暗殺者

カード:死の接吻
    FT:燃える"ような"キス、とろける"ような"キスって言うじゃない?私のは比喩じゃないのよ。───妖艶な暗殺者

カード:怪物達の共闘
    FT:「お久しぶりですね、お二方。今日は私とお互いに信頼しあって頑張りましょう!!」
    ─帝国の忠臣 『惑乱』のハイシーン・ラ・ギリウ─
    「あの時の戦慄を超える刺激は味わえそうに無いが…牢獄生活も退屈だったところだしな。」
    ─帝国の伏魔 『神謀』のインゲニオースス─
    「いいかっ!!テメェら真面目にやれよっ!!誰が暗殺者集団排除の為の兵隊出してると思ってんだ!!」
    ─帝国の猛将 『一瞬』のサン・ダッツ─
    ♥26

カード:バケツ・スライム
    FT:子供用魔物使い入門キットの定番だ

カード:返事がないただの幻の龍
    FT:おお勇者よ、幻を恐れるとは情けない
       ──ある目撃者

カード:運命を決める剣
    FT:「この鉱山の権利を、垂直に立てた剣が倒れた方にいた奴が勝ち取るというのはどうだ」
    「なるほど、悪くない賭けだ……やってやるぜ!」

「その結果、通りすがりのスコプじいさんが鉱山会社の社長になっちゃったんだよなぁ……」
    「あれ、やり直しでよかっただろ……何でマジで権利プレゼントしちゃったんだよ俺たち……」

──地下資源調査会社を興したオワレール・タチアガルンと商売敵のソノヘン・ホリマクルン

• 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:26:04

カード:星屑を掴む者
    FT:──ついに、届いた。

カード:模造機剣 レーヴァテイン
    FT:「『世界を焼く剣』の模造、とはよく言ったものだ。……国一つ焼き尽くしたこの機剣に相応しい。」
    ──終末の剣士、ヴァルツェ

カード:御伽噺の創造主 アンデルセン
    FT:「……駄作。駄作、駄作、駄作!良いか、物語とはこう綴る物だ!」
    ──御伽噺の創造主 アンデルセン

カード:模造機剣 デュランダル
    FT:誰かのための聖剣よりも、誰もが使える剣を求めた。

カード:蒼界のパシフィカ
    FT:海の底で彼女は微睡む。かの蒼界が開く、その時まで。

カード:突破兵 ランドスタン
    FT:「道ならある。俺の後ろだ」──突破兵 ランドスタン

カード:クイーンミルメコレオ 
    FT:ミルメコレオ、ミュルメコレオン、アリライオン。呼び方は幾つかあるが、共通してる点は二つある。一つは恐ろしく危険な生物だって事と、大量の子供を産む女王が居るって事だ。
    ──とある探検家

• 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:26:36

カード:神格実体:No.666 悪魔の数字という認識概念体
    FT:「認識概念体というのは上位の次元から認識概念を送ってくる神格実体のことだよ」
    「なんでそんなことわかるんですか?」
    「No.666が答えてくれたからだよ」
    「へー意外とフランク〜」

カード:幼馴染属性の聖剣
    FT:「朝起こしに来るにしても!やり方は色々!あるだろ!」
    ──振り下ろされる刃を鞘で受け止める勇者タナカーン

カード:狂気の謳歌
    FT:「海」と繋がる地下空洞に、歌声が響く。
    澄んでいて、それでいて、狂気に濁った歌声が。

カード:第四階層がよく手入れされたカボチャ畑になっている以外は特にこれといった特徴もない地底龍の巣
    FT:「おうよぐ来なすった、ごんなふがーいとごろに。
    カボチャが今年はいい出来だで、持っでげな。」
    ──地底龍 ヴァルガンゾ

カード:竹
    FT:竹(タケ)とは、広義には、イネ目イネ科タケ亜科に属する植物のうち、木本(木)のように茎(稈)が木質化する種の総称。

カード:メメント・もりもり
    FT1:みんなたべるよ。 ──屍肉喰らい
    FT2:汝、カロリーを忘れる勿れ。
      ――今日も聖女には届かない啓示

カード:蒼界のアトランタ
    FT:海の上で彼女は彷徨う。いつか、かの蒼界へ至る為。

• 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:27:14

カード:時空の旅人 クロノ
    FT:──どこから来て、どこへ行く?
    「さあ? そんなことは知らないね。旅がしたいからしてるのさ。」

カード:大失敗!
    FT:「『デカパイ』と『組織』にシナジーがあるかと思ったのにないじゃねーか!」
    「なんで試運転しなかったんだ?」
    ──大会予選にて

カード:蒼界天渦
    FT:蒼が渦巻く、天を亡ぼす

カード:蒼界深環
    FT:蒼が環る、深く深く

カード:雷鳴の決闘
    FT:閃光一瞬、轟く轟音、音止む時に立つは一人

カード:魚人剣-夢天丸-
    FT:蔵より持ち出されたその刀による見事な円の太刀筋を見たものは、驚愕のあまり膝をぽんとうつという

カード:木人剣-詠春-
    FT:とある森林、そこに佇む社に収められた刀。
    『春の花 一つ佇む
    大桜 白刃構へ
    一太刀に断つ』

カード:見棄てられたカード名
    FT:「残念なことだ。せめて私が弔ってやらねば」
    ──慈円大師

• 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:27:32

カード:黒薔薇のダークエルフ
    FT:白薔薇のエルフと対を為す、黒真珠のような肌を持つダークエルフ。

その二つ名の通り薔薇の育成を好んで行っており、花を粗末に扱うものには容赦をしない。
    一方で花の美しさを理解するものには相応の礼儀で尽くすため、決して悪人というわけではない。

カード:A.N.i.M.A - N
    FT:ジ…ジジ…ジンカク……ハイセツ…

カード:根源 火の獣
    FT:万古不易タル劫火ノ座
    一切塵帰ニシテ獣啼ク
    永遠灼焔即チ常世ノ理
    不滅ヲ滅スル無限ノ炎

カード:根源 水の獣
    FT:その獣の死骸は文字通り不滅の水源として、ある砂漠の王国に尽きぬ繁栄をもたらしたという。

カード:根源 空の獣
    FT:天帝ノ遣即チ存在意義
    我与ウ無限無窮ノ天譴
    究極絶対タル永劫ノ獣
    万象一切ヲ断罪セシ獣

カード:根源 地の獣
    FT:全ての獣たちの先祖とされる、かなり珍しい動物。
    その肉はあらゆる動物の肉の味が混ざり合って、美食家の需要は高い。

• 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:27:54

カード:壮大な噂話
    FT:「あの金融ギルド、ヤバいらしいよ」
    ──ひとつの都市が滅びた噂話

カード:大魔法 セイレーン・ソング
    FT:魔力を織った歌声で、
    海上はダンスフロアに変わる。

カード:翼人剣-蓮理-
    FT:翼人が生涯に唯一鍛造する夫婦刀。空においては比翼の鳥、地においては連理の枝の如き連携で敵を裂く。

カード:模造機剣 ミストルティン
    FT:「神殺しの剣ミストルティン。そんなものを冠したこの機剣で、一体何を討つつもりだ?」
    「決まってるさ──全てを。」

カード:根源 力の獣
    FT:我纏ウ破壊破滅ヲ担ウ翼
    我振ウ粉砕滅砕ヲ齎ス腕
    太古ノ摂理其即チ全キ力
    不変ノ真理其即チ強キ力

カード:絶対的根源 輝冥の獣
    FT:「すげぇ名前だからどんな恐ろしいモンスターかと思ったのによ、至高龍種共と対して変わらなかったぜ」
              酒場でのB級ハンターの愚痴

カード:大剣使いの長男 ブッタ・ギル
    FT:「いいか弟よ。大剣を、縦に振り下ろすと、全て斬れるんだ。」
    ── ブッタ・ギル

• 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:28:20

カード:双剣使いの次男 ブッチ・ギル
    FT:「いいかい兄さん。双剣を、左右に薙ぐと、なんでも斬れるんだ。」
    ── ブッチ・ギル

カード:最悪最強台所生物 G級G
    FT:スリッパを跳ね返す強固な甲殻、あらゆる毒物をものともしない耐性、おまけに強靭な前顎まで手に入れた台所の絶対王者。
    ──代償として繁殖力を失った。

カード:脳なしのカカシ
    FT:相手方に脳があるなら、こちらに脳がなくとも役に立つ。

カード:根源 無の獣
    FT:「無」の根源でありあらゆるものを無に返すという獣、という触れ込みだったが、まず真っ先に自分を無にしてしまい、今やその存在は御伽噺の中にすら無いという。

カード:シャレを言うスケルトン
    FT:「コレがホントのシャレこうべってか、ワハハ。」
    ──凍土で朽ちた骸骨

カード:パメラの噂話─勇者のゴシップ─
    FT:”農家に生まれた、ちょっとやんちゃな少年”の噂話は、人々に彼が偶像でない事を思い出させた。

カード:世界観のズレ
    FT:いろんなアイデアが書かれていく
    我々は幸運だ。

──カード名を書く人

• 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:28:55

カード:大乱戦!
    FT:『大乱闘!』とは何が違うのですか?
    ──カードが違います
    カードが違うとはどういうことですか?
    ──カードが違うということです

カード:波打ち際に向かう足跡
    FT:「どれだけ波にさらわれようと、一向に消える気配がないんだ。
    …もしかしてコレ、透明人間が立ってたりとか、しない、よなぁ…?」
    ──浜沿いに住む少年

カード:埋め立てられた希望
    FT1:「どうしてこうなった?何で俺の切り札に鍵がかけられてるんだ?」
                ─帝国の謀反者─
    「それなら貴方がとても大事そうにしていたので、鍵をかけておきましたよ」
               ─ハイシーン・ラ・ギリウ─
    FT2:地上のありさまを見かねた神が世界樹のタネを落とした場所は現在あちら右手に見えます羽田空港になっております♪

カード:コス・インベーダー作戦No0101『のどに詰まりやすいお餅つき大会』
    FT:「作戦No0100『喉越しの悪い年越しそば作戦』は失敗したが、今度こそこの作戦で人類滅亡を成し遂げるのだ!」
    ──コス・インベーダー作戦本部長ジミー

カード:地球アーカイブ船 ノア
    FT:沈まなかった船の名前だ
    打ち上げに成功するのを願ったのか、それともこの星はもうダメだという意味なのか
    なんであれ、名付け親はいい趣味してやがる

ーとある退役軍人ー

• 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:29:34

カード:大商人ムリデスと空の秘宝
    FT:「雲の上は雨一つなくて良いねぇ〜、アンタもそう思うだろ?」 「いいか?何度も言うがカネは出してやるし、付いて行ってやるからちゃんとアポを取れっ!!」
    ---あるトレジャーハンターとムリデス---

カード:模造機剣 村正
    FT:「大権現様の血で濡れた曰く付きの魔刀『村正』…元よりこいつァ刀匠の名で、つまり『村正』さんはこの世に何本もあるってことでさァ。模造機剣なんて名乗ってるコイツも、もしかしたらもしかして、モノホンの可能性もありまっせ…」
    ──贋作商 カラボヌール

カード:超電磁 オラオラオλ
    FT:「人の漢字は人と人が支え合って出来ているんだよ」
    「先生、λは人では無いです。」
    ——超電磁 オラオラオと学習装置

カード:逆転の狼煙を上げるとき
    FT:攻め時じゃあああ!!!

──大将軍

カード:災害始動【ハザードオン】
    FT:ほらほらっ!!見せもんじゃねぇからさっさと世界の果てにでも逃げなっ
                       ─崩落せし【奈落】のステアート─
    カード:勇者の背を押す最後の一手
    FT:「ほら、世界を救ったところで皆は君を化物としか
    見れないらしいよ?」

──勇者を愛す女

• 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:29:57

カード:過去つむり
    FT:そのノロマは些細な過去の過ちにも目をつむっちゃくれない

ー邪気王チュウニ2世ー

カード:先天的龍骸症候群
    FT:一部の骨が龍の骨に置換された人間が産まれる現象

それは人間の先祖返り、それは竜の進化する遺志

カード:闇の終焉で幻視する朦朧の夢
    FT:さらば、美しき思い出たち

カード:大仕掛!
    FT:「そうか! 『ハイシーン』シリーズは見せ札! 本命は『組織』コンボ…と見せかけての『ムリデス』大展開だ!」
    ──一家言あるギャラリー

カード:戦術姫 A-17
    FT:人類技術の粋を集めて改造された少女群の内の1体。
    「並み居る敵を殲滅だ!」

カード:誇り高き第11王子
    FT:その王子が抱いた誇りは清廉すぎた。

カード:戦略機 α-1
    FT:人類技術の粋を集めて製造され、戦術姫を消費して戦争する人型決戦兵器群の内の1体。
    「敵の殲滅を確認した、これより帰投する。」

• 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:30:12

カード:竜鱗結晶の視力矯正器具
    FT:超圧力によってクリスタル状に変質した龍鱗をレンズに使用したメガネ。かけるだけで偉大なる叡智を得られるともっぱらの評判。モノクル型もどうぞ。

カード:禁忌のカレンダー
    FT:「阪神優勝の日」が国民の祝日として記載されている以外は特にこれといった特徴もないカレンダー。

カード:起源 智識の龍
    FT:根源とは違う我らが産んだ「起源」

智識の奔流は龍の如き

カード:起源 異変の龍
    FT:根源とは違う我らが産んだ「起源」

龍の羽ばたきは異変を呼んだ。大きく、より大きく

カード:時が止まった動画投稿
    FT:2018/8/28
    2018/9/17
    2018/9/26
    2019/1/14

カード:狂気刹那【SANチェック】
    FT:どうしたのだ、まだ一問目だぞ?
           ─深謀なる【難題】のステアート─
    ♥13

• 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:30:35

カード:夜ふかしの唄
    FT:宵々と 遊び召しませ 夜もすがら 
    黒妙の 帳暮れゆく 夜もすがら
    遊べや遊べ 鬼のまにまに

「遊び唄などでは断じてありません。これは聴いたものから『眠り』を奪う呪いの歌です。」
    ──封神祇官 アマセ

カード:経験値トラップに対する抗議
    FT:…こうして、抗議に来たモンスターたちを罠にかけることで、更なる効率を生み出す。というわけです。
    ──実演講義中のT.T教授

カード:旧帝国陸軍決戦兵器計画第零号 開闢
    FT:新たな國の始まりを

カード:「帰ってはきませんか?」
    FT:「いいえ 私は遠慮しておきます」

カード:人形館からの脱出
    FT:「ゼッタイニ……ニガサナイワ…」
         愛に狂った魔女 カヤ=マリカ

カード:ガラクタを護る龍
    FT:幼い日々の思い出の品を護る龍
    それが宝物であった頃を知るのは彼のみ

カード:竜騎兵養成学校
    FT:騎竜兵になる為の訓練は過酷だ。
    急制動に耐える為の身体作り、竜上での槍や剣の振り方、騎竜の操り方。──しかしそれらを差し置いて最も重要なのは、騎竜との信頼関係を築き上げる事だろう。

• 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:30:53

カード:雨雲に潜む槍
    FT:これが後にいう「雷」である

カード:いつ入っても首を切り落とされたばかりの新鮮なオークの死体が何十何百と転がっている以外は特にこれといった特徴もない廃村
    FT:やはり、我らが部族の者ではないな。かといってこんな氏族の文様など見たことがない…。いったいこの者らは何者なのだ…!
    ──オークの野伏、ガルドヴィン

カード:祈り届かぬ地の聖女
    FT:「ここは追放されし者たちの地。同じ人間の同胞から望まれなかった人たちの地。でも神の愛は等しく注がれます」
    「聖職の人がいて、心安らげる場所があるというだけでもありがたいな」
    「ああ。特に爆乳とか貧乳とか言わずに普通に清楚なのが嬉しい」
    ──ある田舎の教会

カード:造天神 マキナ・デウス
    FT:「重大なエラーを確認。世界を再構築しますか?」
     YES
    →NO
              ─造天神 マキナ・デウス─

カード:強者たる王の無双
    FT:「あいつらは我が力を無暗に振るわれぬための鞘の役割だったのだよ。」
                        ─強者たる王─

カード:テンションバーン
    FT:俺の………天敵………だよ…
         ─得られぬ【怠惰】のステアート─

カード:竜噛み酒
    FT:龍の口腔内で果実が唾液と混ざり合い発酵したもの。奥深い味わいと強烈な精力増強効果から好事家に高値で取り引きされる。そんなものを口の中でつくるズボラな龍種はまずいないため、非常に希少。

• 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:31:15

カード:既知との遭遇
    FT:よっ!!さっきぶりだな!!

カード:傾国の白姫 阿片
    FT:「このあばずれに魅了された奴は全員焼け。
     都市に入ってくる荷物も徹底的にあらためろ。
     くそ、娯楽の少ない寒い国で、こいつに興行されちゃかなわんぞ……何としても閉め出せ!」
    ──治安維持も頑張るオワレール・タチアガルン

カード:ピラーザの世界地図
    FT:俺にとって世界はあまりにも小さかった。そう言ってピラーザはあの世へ旅立った。

カード:無響室
    FT:─。

カード:盲目的信仰
    FT:「神なんているわけないだろ」──何の根拠もなく彼は言った。

カード:アルタイラ出血熱の蔓延
    FT:─ゲホッ─

カード:時計塔のダークエルフ
    FT:「時計塔の整備士には私のような長寿で忌み嫌われるものがお似合いなのさ。」
         ───時計塔のダークエルフ───

カード:飢える人狼 ドーベール
    FT:「4日連続で狩人に阻止された……」

• 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:31:31

カード:権謀術数の人狼ゲーム
    FT:「どこかの貴族の世代交代が起きるたびに、この茶番は行われるのですよ。」
         ───帝国の忠臣 ハイシーン・ラ・ギリウ

カード:巻物収集家 ショウナゴン
    FT:「その方の魔術書、麻呂が描き直してやろう」
               ─ショウナゴン─

カード:ナムアミダ・成仏・ドラゴン
    FT:「勝手に成仏するのは構わんが、せめて死体は残していけよ!鱗と牙がほしくてお前と戦ってたのに!」
    ──目論見の外れた冒険者

カード:友愛の先導者
    FT:人類の平和と愛を説き羽ばたく一羽の鳩。
    かなりの方向オンチのため、信じてついていくとだいたい戦火と騒乱が巻き起こる。

カード:美しき黄昏と想い出す景色
    FT:「日が沈みゆくこの光景はいつかのあなたを思い出す……」
                           ─英雄の最後を見届けたエルフ─

カード:限界破壊【オーバーフロー】
    FT:今際の時に彼は思い出した。限界を超えて稼働していた機械の最後を

カード:[この變スは削齟され痲いま豐す]
    FT:SAVEDATA……DELETE…
    GAME…OVER…

• 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:31:53

カード:大切断「横」
    FT1:「縦」の時に言ったじゃん!「横」は仲間巻き込みかねないから気を付けろって!
    俺ちゃんと言ったじゃん!!!

──チョンマゲを切り落とされたパーティーメンバー
    FT2:封印されていた最強の一振り。全霊の横薙ぎは万象を両断し、天地を別ける。仲間を巻き込みかねないので禁断の技とされていたが、信頼するヤツらだし大丈夫だろう、ヨシ!

カード:石油沼のヌシ
    FT:──おぎゃあ、おぎゃあ──
    「沈めろ沈めろ!地面に上がらせたら食われるぞ!」
    ──おぎゃあ、おぎゃあ、おぎゃあ──
    「氷魔法は効かない!炎魔法!?絶対やめろ!物理でちくちく削っていけ!」
    ──おぎゃあ、おぎゃあ、おぎゃあ、おぎゃあ──
    「くそ、今まで静かな油田だったのに……どんだけ長く眠ってたんだこの野郎……」

──石油王オワレール・タチアガルンと真っ黒い巨獣

カード:刺斬血河の暗殺者クロウ
    FT:斬り裂き、突き刺し、赤に染める

カード:ブレイブブレイカー
    FT:「駄目だ、勝てないや……」―――逆転世界の勇者子ちゃん

カード:トリック・トリック【幻双】
    FT:どこからがワタシだったでしょ〜か?不正解者さんには新しいワタシになってもらいますよ?
        ─溶け込む【灰色】のステアート─

• 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:32:08

カード:隠された信仰
    FT:「踊れ踊れっ!どうせ貴様らは我が主の天罰で百年以内に死ぬのだからなぁ! さて、寝るか。」
            ─のんきな邪教徒─

カード:黒蟻の迷宮
    FT:世界最難の迷宮、黒蟻が無限に湧き環境の変化を起こせない迷宮内で希望も絶望も運命も命運も全てが黒蟻に喰い破られる。

カード:希望を見つける最後の一手
    FT:見つけるだけ。0を1にするだけ。逆転の芽を残すだけ。──掴んでみせろ。

カード:可動確認
    FT:「うーんここもうちょっと曲げれないかなぁ」

──骨格創り職人

カード:焔虎落し
    FT:それは、焔の大虎を拳で砕いた男の伝説

カード:月光雷鳴【ライジングムーン】
    FT:月に替わりて轟かす

カード:トレンチコートマフィア
    FT:そのコートを見たら逃げたほうが良い。何故かって?あいつらは寛容を知らないからな。

カード:マッハ・スパイダー
    FT:「うおっ!?はええ!」
    「ハエじゃねえクモだ!」
    ──遊撃部隊「トラツグミ」

• 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:32:26

カード:蒼々戦線【ブルーブラッド】
    FT:貴き血を、流しあえ。

カード:『歯』の菜食家マオ
    FT:「『外界』はこわーいところだよ。誰がいつどんなにぐちゃぐちゃになってもおかしくない。それでも私は恐怖を前に胸をはるのさ。私たちが『草』を食べに来たぞ、ってね。」
    ── 菜食家マオ
    ♥10

カード:中に入ってから重要な装備を家に忘れてきたことを必ず思い出すことになる以外は特にこれといった特徴もない火山洞窟
    FT:武器!服!食料!全部忘れたぁぁぁぁ!!!
    ——裸のハンター

カード:咆哮の大怨霊
    FT:轟け轟け怨魔が通る
    ♥10

カード:終末代行人【エンドロール】
    FT:神「代わりにやってきてくれる?」
    エンドロール「そこ人任せでいいの?」

──128億年後

カード:カード名スターターパック 
    FT:①好きなカード名(なんでも大丈夫、明確なモチーフが有るとFTが付きやすいかも?)
    ②テーマ/シリーズを考えるならそのシリーズの符号となる単語(爆乳、至高龍種、機構、などなど。分かり易い物が好ましい)
    ③運。

• 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:32:38

カード:非生物倫理改正案
    FT:生物/生命体を模した非生物/非生命体の生成・製造・販売・所持を禁止します。
    それらの行為は我々に与えられた神の恩寵への冒涜と判断されます。
    ── 非生物倫理改正案より一部抜粋・要約

カード:停滞
    FT:「満ち足りていて、最も愚かな状況だろう?」
                      ─時計塔のダークエルフ─

カード:伝説のレーサー デッドライン
    FT:「死線を道切り開くための活路と思えねぇようじゃ、まだまだ三流だな。」
                 ─デッドライン─

カード:『白痴』の調教師ギギンミ
    FT:「いいか? 『約束』は『信頼』だ。守らなきゃいけない。何よりもだ。……だから、守らない奴には! 約束の! 大切さを! 叩き込む必要が! あるんだよォ!」
    ── 調教師ギギンミ

カード:頂の術師 蒼天のドミナ
    FT:「うるさかった師匠も、偉そうな王様も、コテンパンにしてやった悪魔も空の頂から見れば大差ないのよね」
            ─頂の術師 蒼天のドミナ─

カード:『狂喜』の発現者アルガリア
    FT:「『頭』に侵され、苦痛と悲哀に悶えながらも……深く暗い場所から這い上がり、自分の『魂』を見出した者。この上なく美しい存在たちを『都市』中に溢れさせよう! とても嬉しい世界になるぞ!」
    ── 発現者アルガリア

• 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:32:52

カード(?):閉ざされた談話室

(落ちちゃってるけど建て直します?)

オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 感想戦 3戦目|あにまん掲示板1戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/2戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/3戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

FT:また建ててくれるのかい? そいつはありがたい、寂しかったんだ。

──かつての利用者

カード(?):こけら落とし

(建て直しました)

https://bbs.animanch.com/board/129504/

FT:ありがたい、また語り明かそう。

カード:廃棄物秘匿処理部隊『垢』

FT:「『都市』では埃ひとつからその場所で誰が何をどうしたかが復元できる。それじゃあ困るって時には奴らの出番だ。バカみたいな金を払えば『頭』じゃなくても秘密を秘密のままにできるぞ。」

── 発現者オルランド

カード:完全超悪 ワルヒール

FT:悪が栄え、善は滅びる。

カード:万雷の拍手

FT:晴れた心に、傘はいらない。

カード:ほねほねドラゴン

FT1:大空洞にてボーンっとたたずんでいる。

FT2:「一匹では容易に折れるが、三匹集まると折れにくくなる」

ーー三ボーンの矢の教え

カード:飴杖の紳士「キャンディ・ケイン」

FT:舐めるなよ。── 飴杖の紳士「キャンディ・ケイン」

• 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:33:21

ード:外務報道機関『言葉』
    FT:「『口』から出てきたものを真に受けるな、っていうのは『都市』の常識だけど、上にいる奴ほど『言葉』を注意して聞くんだ。得られるものは意外とあるのさ。」
    ── 発現者オルランド

カード:元老たち『脳』
    FT:「私たちは『人』を護るのだ」──『脳片』ユン
    「僕たちは『先』へ進むんだ」──『発現者』ユン

カード:『顔役』の化粧師 ぺムァスチラ
    FT:「いつか変わるって期待は、なんで変わらなかったんだって怒りに変わります。だから今日から期待を捨てましょう! 既に叶った現実だけ見て笑顔を塗りたくるのです!」
    ──化粧師 ぺムァスチラ

カード:火天龍熱砲
    FT:龍のブレス噴出機構の解明は、兵器の歴史を「近代」と呼ぶに相応しいステップに圧し上げた。

カード:喜劇の復讐者 オリヴィエ
    FT:「何で人の幸せを奪う立場ってこんなに楽しいと思っちまうんだろうな?」
    ─喜劇の復讐者 オリヴィエ─

カード:原点にして頂点/火竜 ドラゴン
    FT:彼の者の焔の熱き故に。
    彼の者の羽撃きの強き故に。

カード:『足』の散策者ヨートン
    FT:「散歩をしていると、思わぬものを見つけられる。美味しいパン屋の新作、気になっていた雑貨、非認可の『菓子』売り、『虫』どもの巣……いくつになってもやめられない趣味さ。」
    ── 散策者ヨートン

カード:猫紳士
    FT:吾輩は紳士である。──猫紳士

• 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:33:48

以上です!

• 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:14

いつもありがとう&お疲れ様です!
    後半で組織シリーズが一気に増えたな
    「友愛の先導者」が個人的にめっちゃ好き

• 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:08:37

新弾発表お疲れ様です。
    やっぱりこうしてまとめられると色々あるな。

• 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:16:03

お疲れ様です。
    「星屑を掴む者」星屑少女とうとう到達っていうのが今までの流れ思い出してジーンと来るなあ。

• 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:18:22

友愛の先導者とか根源の獣シリーズとか自分がFT担当したやつが割と多く評価貰えて嬉しい

• 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:25:11

アステリア、「父『が』醜い怪物『だった』のは確かです」だな
    書いた時は推敲しまくってたから普通に気付かんかったわ

• 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:50:50

お題出しばかりになってたが
    またFT書くかね

• 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:11:08

漏れてたの貼っておきますね。

カード:お菓子な龍
    FT:ヤツを食ったってのが現れない以上、そう甘くはねぇってこった。──うわさ売りのデール

カード:頂まであと三歩
    FT:「あと一歩でいけそうじゃない?」

• 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:45:40

>>68

>>カード:頂まであと三歩

たぶんこれ、次が997だと思って投下したんだろうなぁ

• 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:30:29

まとめお疲れさまです。
    怪物達の共闘のFTから感じる暗殺者集団全滅する感が凄い。あと、ハイシーンとサンダッツは分かるけどインゲニオーススって何か元ネタあるのかな?

• 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:50:55

>>70

カード名:鮮烈な戦慄

FT:「確かにあなたほど権謀術数に長けた人間はいません。しかし、そんなあなたに勝つために私は宮廷全ての人間を背信と裏切りで疑心暗鬼に陥れました。これで盤上に残っているのはあなたと私だけですよ。」

「合わせて駒が二つしかないのではゲームは成立しないか……。狂ってるな……いや…恐ろしい。」

───ハイシーン・ラ・ギリウと『神謀』のインゲニオースス───

一応名前だけは前にこのカードのフレーバーテキストに出てるよ

• 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:00:42

このレスは削除されています

• 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:21:48

>>71

背信や簒奪みたいな名前の元ネタの話では?

• 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:17:08

オワレール・タチアガルン好き
    しょっちゅう失敗してるのかわいい

• 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:51:32

FTが長文になった時って改行したほうがいいのかな?
    改行しないほうが実際のFTっぽいかなと思ってしてないけど……

• 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:04:28

>>73

そういうことかすまん

一応インゲニオーススでググったらラテン語で天才って出てきたわ

• 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:38:36

>>75

自分は改行しない派だけど、改行した方が見栄えいいときもあるよね。

• 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:12:28

>>77

結局は時と場合かな

ありがとう

• 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:02:21

なんか今日だけで「組織」シリーズがめっちゃ増えてないか?
    なんかきっかけあった?

• 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:41:26

「組織」シリーズ増えすぎて分かんねぇ・・・

• 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:43:50

>>79

ここの感想スレである程度纏められた&元ネタのゲームのスレが完走したおかげで知名度が上昇したぐらい?

• 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:49:04

今さらだけどシリーズ名は「組織」でいいのかな?
    カード名に一回も「組織」ってついてない(多分)けど……
    「都市」とか「機関(器官)」とかのほうがわかりやすい?

• 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:09:17

好きな人が連投してそれ見た人が便乗って感じじゃない

• 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:10:35

「都市」のほうがそれっぽい

• 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:14:14

「都市」のほうがひとまとめ感あっていいかな

• 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:52:07

>>81

元ネタあったのか・・・

• 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:59:40

>>86

https://bbs.animanch.com/board/120452/

https://bbs.animanch.com/board/126683/

元ネタのゲームのスレ

スレチだからここでは話さないけど「都市」シリーズのアイデアは大体このゲームから

• 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:25:37

ほんと今回『都市』シリーズ多いな、テーマパックになりそうだな。

• 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:08:51

>>87

ありがとうございます

• 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:21:01

『都市』シリーズの用語の解説役になってるオルランドくん。本人のFTはクッソ不穏なのにやけに常識人っぽく振る舞ってて余計不気味。それとこれは誰に話しかけてるんだ?

• 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:08:28

>>90

個人的には

知人や家族が死んで『苦痛』が発現するほど情が深い(『都市』ではよくあることなのに)から、頼られるとよほどのことがなければ断れないし、何か聞かれたらなるべく答えるタイプ(FTでは『魂』メンバーの誰かに教えてるイメージ)

みたいな感じ

• 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:35:18

保守

• 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:31:25

新規都市シリーズカードを追加でまとめてみる。

• 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:46:08

>>6

『狂気』の発現者アルガリア

廃棄物秘匿処理部隊『垢』

外務報道機関『言葉』

元老たち『脳』

『顔役』の化粧師ペムァスチラ

『足』の散策者ヨートン

『期待』の発現者ティファ

『魂』の機械人形アンジェラ

諜報工作援護部隊『指紋』

無限動力生成補佐機構『ペースメーカー』

『都市』非常事態『風邪』

『怠惰』の発現者ジェシカ

都市疾病『炎症』

『発現者』会議

『都市器官』過労事案

『焦燥』の発現者チョチネ

『血液』の巡回者ベイスター

『怨嗟』の異端者ワグラ

『愛憎』の異端者ララァ

『諦念』の異端者レイクス

• 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:50

>>94

『魂』最高統率者アインソフ

『軽蔑』の異端者ハマーン

生命繁殖機関『精巣』『卵巣』

管理統括支配補佐機関『髪』

『都市』構造固定機構『骨』

『狂気』の残響

『鼻』の薫香者ユイシャ

『色欲』の発現者ロクストリー

『魂の大樹』計画

未解明『都市』治安維持生命体『抗生物質』

『脳』と『魂』─『元老』と『最高統率者』

『都市』未解明現象『夢』

『都市』裁判─オルランドの尋問

• 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:58:32

>>95

『発現者』の手習い

『肝』の度胸者ジョウゲン

『都市』憲法

─その時、『都市』の『翼』は破れた─

機械人形アンジェラの戯れ

『都市』の眠り刻

『都市』の目覚め刻

オルランドの密談

『苦痛』と『十全』─オルランド&アンジェラ

『期待』と『勇気』─ティファ&カーリー

都市通信連絡網『神経』

『髪』の美容師ハキア

『口』の講談師ササクレ

『言葉』の祝詞者タカラ

『都市』定期訓練

現状こんな感じ。『都市』シリーズ好きだからもっと流行って欲しい。

• 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:12:03

都市シリーズだと骨のおじさんたち好き

• 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:12

滅茶苦茶多いな・・・!スターターデッキ2、3個発売されそう。

• 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:19:38

アンジェラちゃん可愛くて好き。

• 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:59

「都市」シリーズ急に増えすぎてFT考えるのがめっちゃ大変だ

• 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:06:30

保守

• 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:06:07

都市だけ急に増えてゲームバランス大丈夫か?

• 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:14:31

>>102

なーに数が多いカードはレアリティが低いのが相場ってもんよ

• 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:15:52

>>102

あえてノンシリーズのカードデッキで立ち向かうのだ

• 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:29:36

>>96

新作お待ち!フレーバー無いヤツとか消えてるヤツも載せるよ!

『神経』の弘報人シーフィー

水銀ゼリー

『狂気』と『苦痛』─アルガリア&オルランド

『白痴』拷問

『落涙』の悲哀者タタ

『翼』の天使リリアの─「死」

『翼』の天使リリアの─「墓標」

『心臓』の鼓動者ウィクソン

十二支蝶 「子 ーネズミー」

第612次『外界』探索調査

都市疫病『ガン』

• 106二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:30:41

>>105

十二支蝶都市シリーズなの?

• 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:55:27

>>106

十二支蝶 はカード名もFTも都市なのは否定気味だけど

偽名を使ったスパイとも取れそうだし

追加のFTがない限り都市関係にするならカード的には

都市関連のサーチは対象外で都市関連の効果持ち あたり?

• 108二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:15:47

機構竜まとめ
    思い付きで始めたテーマだけど色んなFTが付いたり他の人も出してくれたりして面白かった
    モチーフは置物から変身する機械竜、一部は元ネタの曲がある

時計塔の螺旋階段/機構竜、スパイラル
    積み上がる塔、バベル/機構竜、スケールアウト
    廃公園の時計台/機構竜、サンセット・ベル
    白黒の映写機/機構竜、サイレント
    サーカス団の虹テント/機構竜、シュレー
    蒐集の大図書館/機構竜、アレクサンドリア
    遺棄された探査機/機構竜、エイリアス・アポロ
    カウボーイの鉄製愛馬/機構竜、キング
    超スーパーエレクトロギター / 機構竜、ダストビート
    宝石の模型都市、ラピス/機構竜、ジェネシス・ノート
    数多の雷光灯/機構竜、フィラメント
    海竜型潜水艦/機構竜、セイル
    時空と運命の調律機、ノルニル/機構竜、25:00
    傍受する架空線/機構竜ループレディオ
    夢見る子供のプラモデル/機構神竜、ムラクモ
    自律し、動き続ける歯車工場/永動機構竜アッセンブラ・ウィールズ
    機構竜、サンセット・ベル 17 o'clock/ 「See you, Good bye!」
    飛来し、破壊呼ぶ黒鳥/永動機構竜ムニン・フギン

• 109二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:23:01

都市側のバアルとカラメルが漫才してて笑った。歯のマオちゃんも何かかわいいし、都市側の人間も完全に機械的ではないね

• 110二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:32:27

器官所属者の中にも『魂』側に転び得る奴はいて、カラメルはその筆頭ってつもりでFTを書きました
    そしてもう用語としてあった「都市疾病」の誤字かと思ってたら違ったっていう

• 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:26:30

保守

• 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:30:48

>>108

あっやべ、機構竜の名前に「、」挟むの忘れてた……(ループレディオ、アッセンブラ、ムニンの名前を考えた人)

• 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:49:25

都市シリーズ今後も結構増えそうだから専用感想スレ建てたいんだけどどう?

• 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:49:56

なんか新しいシリーズが産まれてきたな
    ニンジャって言われるとアイエエエ!!な気分になる

• 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:50:42

>>113

いいんじゃない?

てかそこまでシリーズが発展するのも凄いよね

• 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:53:01

FT書くついでに騎竜カテゴリのカード(ハート5つ以上の物のみ)調べてきました。

騎竜兵クリス
    騎竜兵トレンチ
    重装騎竜バスタード
    煌爆騎竜フレムベル
    蒼騎竜兵 アイン
    ロード・トゥ・ドラゴン〜ドラゴンに至る道〜
    海竜騎兵ザボナス
    騎竜兵マスター コジロウ
    剣聖騎竜カリバーン
    竜騎士に乗るドラゴン
    機騎竜コンバット・エース
    騎龍兵 ラディエント
    ドラゴンの躾け方
    竜騎兵養成学校

• 11711321/11/03(水) 17:13:19

>>113

スレ画はどうしよう?

• 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:52:16

>>117

別にここのスレ画と同じでいいんじゃない?

• 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:09:14

(好きなゲームのパロディを投稿してたら専用感想スレ建てられそうで正直困惑してる)

• 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:10:41

>>119

(同じく)

• 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:23:41
  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:32

ワンケングレンオーみたいなゴリゴリのビート系のシリーズない?

• 123二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:36:51

>>122

俺たちで作るのさ

• 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:06:46

クリス・ヒートグラビティーとかレッドミスト・バディーみたいなテーマ合体好き

• 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:14:03

個人的にはテーマよりグッドスタッフが好きなんで、ピンときたカードにFTを付けてる

• 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:20:34

シリーズとか関係ないちょい役キャラとかっていても良い感じ?

• 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:22:45

勿論!
    そもそもそういった各々のカードがなんか似てない?とかなんかシリーズっぽくない?
    となった結果シリーズ扱いされてるだけなので

• 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:33:48

なるほど!
    とはいえ思い付くフレーバーが食べ物系しかないからあまり関係ないんだけど…

• 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:09:34

だ、誰かデカパイシリーズまとめてくれ……初期のころにたくさん書いてたから最近の環境知りたい……

• 130二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:10:08

言い出しっぺの法則……とは気軽に言えない量になってるよなデカパイシリーズ

• 131二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:20:09

>>130

TCG時代からあるからなアレ……

• 132二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:44:55

保守

• 133二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:46:48

>>126

「自演でいろいろ増やしたちょいキャラがいつの間にか他人に使われたりすると超嬉しいぞ」

──慈円大師

• 134二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:03:53

保守

• 135二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:00:31

そういえば騎竜兵ってどんなデッキなんだろうな?個人的には横に並べて殴るデッキを予想してるけど。

• 136二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:02:57

遊戯王風だとドラゴン属と戦士属の融合デッキ、
    MTG風だとミドルサイズのクリーチャーと装備カードのパワーで殴るデッキなイメージ

• 137二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:07:25

保守

• 138二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:12:47

保守

• 139二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:16:41

四字熟語の暗殺者まとめ
    PU外も含む、元ネタ(と思われる)四字熟語を添えて

四肢粉塵の暗殺者レオン(獅子奮迅)
    粉骨砕身の暗殺者 マチルダ(粉骨砕身)
    換骨奪体の暗殺者 トニー(換骨奪胎)
    破顔一掌の暗殺者マイルズ(破顔一笑)
    万夫不刀の暗殺者 ジョアン(万夫不当)
    凶器乱舞の暗殺者ハッピー(狂喜乱舞)
    死角死面の暗殺者 スタン(四角四面)
    六魂症状の暗殺者リウ(六根清浄)
    疑心暗器の暗殺者カンナ(疑心暗鬼)
    白昼堂々の暗殺者(白昼堂々)
    刺斬血河の暗殺者クロウ(屍山血河)
    吸生催眠の暗殺者レイン(救世済民)

暗殺ギルド『夜字熟護』(四字熟語)
    暗殺者の導き手 アビ教官(阿鼻叫喚)

• 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:10:57

安価戦12のPUした者ですが、この土日は作業するのが難しいので、誰かまとめてもらえるとありがたいです。

• 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:01:02

まとめです。いくつか抜け落ちてたり間違えてるかもですが、その場合は修正を書いてくれると嬉しいです。

カード名(?): 前スレ 感想戦
    FT: 
    乙の嵐がふりそそぐ。──スレ民族

カード名: シネマ・スター=アウトレイジ・シャーク
    FT: 
    ゾンビで!竜巻で巨大で!
    地中を!空を!家の中を!
    クオリティーとか何番煎じとかうるせぇ!何でもありこそがシネマであり、この俺が頂点だッ!

カード名: シネマ・スター=オオエド・チャンバラ
    FT: 
    貴様ら控えおろう!泣ける人情、武士の仁義に闇代官とあこぎな商人!天下泰平の世に蔓延る悪を成敗し、一件落着で幕を引く!シネマで儂の上に立つ、ましてや並ぶものなど居ないのじゃ!

• 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:01:46

カード名: 駆動機兵№1 <辣炎>のアイン

FT: 

・・・通達受信。

from駆動機兵長

CODE:《DESTROY 》

CODE:《DESTROY》発令確認。

戦闘態勢移行。

周囲環境認識中・・・…

戦闘行動影響支障14%。良好。

主要武器《AGUNI》動作確認…良好。

攻撃被害予想再確認・・・…

前方周囲半径500m焼却。良好。

・・・任務受信。

from 駆動機構

作戦《ARMAGEDDON》

・・・…確認。

殺戮開始。

カード名: オールドクロック・セコンズ

FT: ♡19

老いぼれ相手なら勝てると思ったか? 廃れぬからこそ王道と呼ばれるのだ、定石を学びたまえ若人よ。

─古き強者【王道】のステアート─

カード名:ジェシカママの家庭料理レシピ集:コンクリートの美味しい食べ方100選

FT: 

おかしいだろ!? なんでレシピに従うだけで食えるものが出来上がるんだ……?

• 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:02:10

カード名:カード名スターターパック 漢字編
    FT: 
    読み方が複数ある漢字には気をつけよ。解釈違いの元となる。

カード名:信天翁「アルバトロス」
    FT: 
    カッコつけやがって
    単なるアホウドリじゃねえか

カード名:カノッサの屈辱
    FT: 
    「貧民から巻き上げた札を燃やして暖を取っていたあなたが火種も持たず雪の中で震えるしかできないとは。一寸先は闇、いやこの場合は雪ですかね?」

カード名:成神趣味の贅沢品
    FT: 
    人はここまで傲慢になれるのか……
          ─教会を買われた神父─

カード名:北へ向かう人々
    FT: 
    先見えぬ行軍から熱と希望が消えていった

• 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:02:38

カード名:熱気球殺人事件
    FT: 
    「ここは世界一小さい空の孤島。逃げ場などない」
              ─連続殺人犯 ミリ・マイクロ─

カード名:テノヒラ・スパイラル・ホロウ
    FT: 
    「だから俺は共和国の婆に付けって言ったのに」「お前が王国の大臣のほうが信用できるって言ったんだろ!」
        ─死後も揉める者たち─

カード名:歩き疲れるといつの間にか目の前に椅子が現れる以外は特にこれといった特徴もない広大な砂漠
    FT: 
    なんで金属椅子なんだよ…
         ───疲弊した旅人

カード名:レイザーレーザー/razor laser
    FT: 
    切れ味変わらず、剃り残しもない。惜しむらくは、手元が狂うと火傷する所か。

カード名:震雄十六傑 番外位 【紫の混沌】 オーギュリア・ユルージィ
    FT: 
    運営は何を思って番外位から実装したんだ?───フレーバーテキストを書く天の声

• 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:03:01

カード名:憧れは砕けない
    FT: 
    「理解」から遠く、「現実」に挫けず、「未来」を照らす。

カード名:弾きの使者/パリィ・マスター
    FT: 
    パリィした隙に攻撃しないのかって?おいおい、殺しちまったらパリィできないだろ?

─パリィ・マスター─

カード名:何故か名がない王
    FT: 
    「なんでやろなぁ……?」
    ──名がない王

カード名:深海の生態系/強者が生まれる場所
    FT: 
    そこは決して光差さぬ地。瘴気の火山が轟き水圧が心身を粉砕する、地獄の顕現。
    あらゆる理不尽が漂着したその世界の頂点に立つ「無敵」の生命体は、盲いた瞳で地上という楽園を睨めつけている。

カード名:名乗り工場
    FT: 
    ヤァーヤァーワレコソワ!!

• 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:03:47

カード名:機構竜、サンセット・ベル 17 o'clock/ 「See you, Good bye!」
    FT: 
    過去の夢を追いかけ、辿り着いた最後の場所。
    昔通ってた公園に、一人ぽつんと立っていた。
    寂しくも懐かしい鐘の音が、夕焼け空に響き渡る。

「いつまでも、見守っているよ。」
    ──サンセット・ベル

カード名:『期待』の発現者ティファ
    FT: 
    「別に、苦痛を無意味に受け入れてるわけじゃないわ。それだけの価値があると思いたいの。私たちの成し遂げた結果が尊いものであってほしいから、あなたと一緒にいくのよ。」
    ──発現者ティファ

カード名:「      」
    FT: 
    ああん!? なんだってぇ!? 声が小さくて聞こえねぇよじいさん!

カード名:昆虫姫「アンリ」
    FT: 
    昆虫達よ、群れをなせ、天を覆え、地を這え。
    街に溢れた傲慢な"奴ら"を吸い尽くしてしまえ!
    ──昆虫姫「アンリ」

カード名:深海に座する王/蒼を喰らう者 レヴィアタン
    FT: 
    ただ其処で捕食者だった、それだけで奴は王なのだ

• 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:04:07

カード名:うまい棒換算法
    FT: 
    後の世で言われる十進法の始まりである

カード名:玄人モドキ
    FT: 
    黙っとれ。

カード名:スチームパンクな植物
    FT: 
    アツアツの蒸気を噴き出し、唸り声をあげて回転する。
    この土地じゃタンブルウィードもこんなに力強くなるのだ。

カード名:『魂』の機械人形アンジェラ
    FT: 
    「『魂』へようこそ。私は貴方方『発現者』の生活と戦闘行動を完璧にサポートする至高のアイテム、兼有能美人秘書、兼友人のアンジェラと申します。『人の先』のため─共に頑張りましょう。」
    ──機械人形アンジェラ

カード名:透き通った汚泥
    FT: 
    「綺麗」ってのは本質を見誤らせる最大の要因だな。

カード名:眼窩から無数のなめくじを垂れ流し続けている少女
    FT: 
    心ない声に傷ついた少女の涙は、優しくテカる。

• 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:04:29

カード名:15000対の脚が生えた城
    FT: 
    まだ少なすぎるのか、立ち上がるのがやっとみたいだ。
    見ろ、プルプルしてやがるぜ。

カード名:諜報工作援護部隊『指紋』
    FT: 
    「『手指』の仕事は重要度が高く、『指先』全部を使わないといけないものもあります。『指紋』が些事を受け持ってくれるから、成果物をより完璧にできるんです。縁の下の……というやつですね。」
    ──発現者ユン

カード名:沸騰する海域
    FT: 
    蒸し焼きになりたくなければ、速やかに海域を脱出することだ。──発生し続ける上昇気流に阻まれながらできるなら、の話だが。

カード名:無限動力生成補佐機構『ペースメーカー』
    FT: 
    「『心臓』は常にリズムを刻み、億が一の備えを怠らない。だから『都市』は万全だし、『頭』は君臨し続ける。──それを崩すのが我々だ。」
    ──発現者カーリー

カード名:『都市』非常事態『風邪』
    FT: 
    「『不純物』の発生と除去のために人員が損失し一部『器官』の機能不全が起こるが、いずれ解消される。代表的な『都市疾病』だ。監視が緩むのではしゃぎだす市民もいるが……まさか皆は違うよな?」
    ──発現者シャオ

• 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:05:16

カード名:『怠惰』の発現者ジェシカ
    FT: 
    「『立ち止まる』って、『流される』のと違って勤勉に歩き続けなきゃいけませんよね。『死の怠け』じゃなくて『生きていく勇気』を持って、この世界で寝っ転がっていこうと思います。」
    ──発現者ジェシカ

カード名:不夜城 グリード
    FT: 
    「欲望だけが全ての価値基準のこの街で、キミはどれだけ正気を保っていられるかな?」
    ──魔魂星 「強欲」たるアヴィド

カード名:都市疾病『炎症』
    FT: 
    正確には『都市疾病』そのものではない。『都市』の調律の為に『器官』が働き、その為に起こる犠牲のことを表す。つまりは正常な反応だ
    ──調律師ガリュオン

カード名:『発現者』会議
    FT: 
    我々が話し合っても互いに理解は難しいだろう
    ──発現者シャオ

……各々の信じる物が違うからな
    ──発現者カーリー

「それはそれ、これはこれ」だからな
    ──発現者オルランド

カード名:『都市器官』過労事案
    FT: 
    「『器官』も一枚岩ではありません。『頭』という絶対隷属先はありますが、それ以外では蹴落とし合いです。別『器官』に過労死級の仕事を延々押しつけるのは……嘆かわしいですがありがちですね。」
    ──発現者ユン

• 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:05:36

カード名:『焦燥』の発現者チョチネ
    FT: 
    「良い事は待ちきれないし、悪い事はさっさと来てほしい。私は『待つ』より『やりたい』んだ。どんなことでもやり遂げれば、きっと今が変わるはず。私はそう信じたいんだ。」
    ──発現者チョチネ

カード名:糾蝕の給食
    FT: 
    「うわぁ!この麦飯、良く見たらぜんぶ芋虫だ!」
    「こっちのスパゲティはミミズだぁ!」

カード名:契約ドロー
    FT: 
    「契約の価値に勝ち負けはありません。あくまでドロー、win-winなのです。」
    ──交渉請負人 フェアトラーク

カード名:『血液』の巡回者ベイスター
    FT: 
    「動け。決して立ち止まるな。我らの歩みは『都市』の健全。我らが流れ続ける限り、『頭』の光輝は陰らない。朝も昼も夜もなく、我らが『都市』を駆けるのだ。」
    ── 巡回者ベイスター

カード名:『怨嗟』の異端者ワグラ
    FT: 
    「我々『異端者』は貴様ら『都市』の犬供すら容赦せぬ。我らの怒りと!!我が恨みに飲み込まれながら死ぬがいい!!」
    ─異端者ワグラ

「全く・・・これだから『異端者』は・・・無知の木偶の坊が。調子に乗るな!!」
    ─調教師ギギンミ

• 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:05:54

カード名:『愛憎』の異端者ララァ
    FT: 
    理屈なぞございません!こんなにも!言葉に出来ないくらいこの『都市』を愛していました!『異端』とされるまでは!!認めない!!許さない!!!!
    ─異端者ララァ

カード名:『諦念』の異端者レイクス
    FT: 
    「レイクス・・・皆と話せば理解してくれます。今ならまだ・・・」
    ─発現者ジェシカ

「止めないでくれ。僕はもうこの『都市』に着いていけない。弱って死んでいくより、見限って自由を求める方が性分に合うのさ。」
    ─異端者レイクス

カード名:『魂』最高統率者アインソフ
    FT: 
    「最高統率者なんて大層な肩書きだが、俺は『彼女』のため、みんなに種を蒔きたいだけさ。無限の可能性と過程を通して成長した光─『魂』の芽生えを以って、俺の愛、『彼女』の悲願は完遂するんだ。それを覚えておいてくれ。」
    ── 最高統率者アインソフ

カード名:純白の牙による吸血
    FT: 
    「色彩の妙というものの演出のため、歯の手入れは念入りにしているのだよ」
    ──吸血鬼ノスフェラトゥ

カード名:生命繁殖機関『精巣』『卵巣』
    FT: 
    「あそこは『クローン作成』と『生命情報の保存』をしてるんだ。今の自分が死んでも記憶を転写した複製体が引き継げるし、自分相手に最高純度の戦闘経験が積める。私も何度も利用したもんさ。最高の『器官』だよ……名前以外は」
    ── 菜食家マオ

• 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:06:43

カード名:竜が消えた日/龍進化
    FT: 
    真なるドラゴンにとって、終焉など新たなる飛翔への追い風でしかなかった。

カード名:進火龍 ドラゴン・スカーレッド
    FT1: 
    赤き竜は「緋色の龍」に進化した
    FT2:
    その龍の進路は、煮える大地と焼けた大気で真紅に輝く。

カード名:グレートジャーニー
    FT: 
    ああ、とても素晴らしい……偉大な旅路だったとも。

カード名:星降る夜
    FT: 
    こっちに落ちませんように

-願う人々-

カード名:フルバースト・レクイエム
    FT: 
    この一斉砲撃に耐えられる生命体は存在しない。哀れな標的に爆音の鎮魂歌を捧げよう。

カード名:星喰らいの暗黒領域
    FT: 
    この無限にも思える暗黒の空こそ星喰らいの食堂であり胃袋なのだ

• 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:07:19

カード名:原点
    FT: 
    O、あるいは0。

カード名:管理統括支配補佐機関『髪』
    FT: 
    「『都市』を支える『頭』を護るため、様々姿を変えるんだ。優しげに『顔』を撫で、光る『眼』を隠し、『指』に絡みつき、『爪』と共に振るわれる……とてもいじらしく、綺麗だと思わないかい?」
    ──発現者アルガリア
    FT2:♡11
    大抵は『頭』で事足りるしねぇ……予算カットもされやすい機関なのさ。ほら、もう隣の支部も解体されてる

──『髪』支部所属職員

カード名:『都市』構造固定機構『骨』
    FT1: 
    「今日も一生懸命、インフラを支えるよ」
    「道路や建物の修理はお任せあれー」
    ──屈強な骨のおじさんたち
    FT2:
    「あんまり大きくなりすぎると崩れちまうし、『外界』に目をつけられかねないからな。『都市』の膨張を押さえつけることで逆に守ってるんだ。インフラ類は誰も傷つけたがらないものだろ?」
    ──発現者オルランド

カード名:『狂喜』の残響
    FT1: 
    俺の発現した“これ”は心に直接響くのさ。共鳴して聞こえてくるだろう?心から込み上げてくる感動的なメロディがさ……これを俺は都市中にばら蒔きたいんだ

──『狂喜』の発現者アルガリア
    FT2:
    「俺の個人的な友人達さ。彼らと共に奏でる演奏は『都市』中に響き渡り、その残響は彼らを幸福と光に導くだろう! それが俺の人生の意味であり……『あの子』への餞なのさ。」
    ──発現者アルガリア

• 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:08:04

カード名:紫水晶の大蟹
    FT: 
    「蟹ありがとな! いやー美味かった美味かった!え? あのバカに硬ぇキラキラした殻はどうしただって? いや、とっくに捨てたけどよ……」
    ──食いしん坊の価値観

カード名:『鼻』の薫香者ユィシャ
    FT: 
    識別し、弾き出す。ただそれだけの仕事。ただ選別された物を都市に満たして行くだけ

──『鼻』の薫香者ユィシャ

カード名:『色欲』の発現者ロクストリー
    FT: 
    「いろんな人と繋がりたいの。くっつき合うことで満たされて、また暖かさを求めてしまう。この熱のことをきっと『愛』、あるいは『力』と呼ぶのでしょう。……はしたないと思わないでね?」
    ──発現者ロクストリー

カード名:『魂の大樹』計画
    FT1: 
    「誰か一人でも『種』を芽吹かせるんだ。育った『光の樹』を呼び水に、繁った枝から果実が落ちるように、全ての人に『種』を蒔く。そして無限に拡がった『魂の大樹』は正しい道への標となるだろう。──最初の一人は俺がなりたいな。」
    ──最高統率者アインソフ
    FT2:
    「都市中の人々に魂の光を灯す為に、莫大なエネルギーとそれをコントロールする手段が必要だ。そこで俺がタイムトランスシステムでループして『魂の大樹』を完成させる。計画のサポートは……あの機械人形を使う」

──最高統率者アインソフ

カード名:未解明『都市』治安維持生命体『抗生物質』
    FT: 
    「正体不明の外界から来た人外のことを表す総称だ。反乱因子を撲滅し、都市に不利益をもたらさない存在がこれに当てはめられる。まぁ、『頭』も自分達で解決できないからって快く思ってないけどな」

──発現者オルランド

• 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:08:52

カード名:「先生トイレー!」
    FT: 
    「…なあ、『先生』がいる場所を『トイレ』として定義する魔法ってどう使うんだ?」――運に見舞われぬ者
    「講義中に使ってみなよ、少なくとも救われる人間はいるからさ…」――悲しい思い出を持つ者

カード名:『元老』と『最高統率者』─『脳』と『魂』
    FT: 
    都市に光あれ
    ──『脳』元老
    都市に光あれ
    ──『魂』最高統率者

カード名:弾詰まりジャム
    FT: 
    少女の死に大金を賭ける、悪趣味な遊戯。
    少女は銃口を口に入れ、引き金を引く。
    まずい銃口をごまかすために、少女はジャムを塗り付けた。
    空砲。空砲。空砲。空砲。空砲。…空砲。リロード。
    少女は一夜にして、億万長者となった。

カード名:都市未解明現象『夢』
    FT: 
    「まぁ……『頭』が処理仕切れなかった異常存在の総称だよ。ちなみに『頭』は公にこれを認めていない。『私達は完璧に統治できません』って宣言するようなモノだからな」

──発現者オルランド

カード名:『都市』裁判─オルランドの尋問
    FT: 
    妻を失い、都市と外界を問わず暴れ狂ったオルランドは『頭』に捕縛された。だが『頭』は彼を罰しなかった。都市にもたらした不利益よりも、暴れ狂って異常分子を排除した実績のほうを『頭』は評価した。彼は自分に絡み付く都市の運命の糸を断ち切ることはできないと絶望した

• 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:09:27

カード名:暖かい雨に打たれて死ぬ日
    FT: 
    ある日、その村に無数の砲弾が降り注いだ。

カード名:『発現者』の手習い
    FT: 
    「自分の心に正直になれ。自己中に、真の自分の望みを自覚しろ。お前の感情が鎧となり、武器となる」

──発現者カーリー
    FT2:
    「時と機会は貴方を待ってはくれない。ここだと思えば勇気を出して飛び込んで。」
    ─発現者チョチネ

カード名:熱喰いの薔薇 ヒメルバラ
    FT: 
    片思い・解釈違い ―――ヒメルバラの花言葉

カード名:魔術詐欺
    FT: 
    ──最近は傀儡術式による洗脳で金を騙し取る手口が増加しています。

カード名:渋柿山のドラゴン
    FT: 
    干柿という食べ方は、かの竜が授けた知恵であるとかないとか。

カード名:空/天/宙 ソラ
    FT: 
    晴れていても、雨が降っていても、雲に覆われていても
    隣で一緒に見上げても、違う国から見上げても

• 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:10:28

カード名:無法の末路
    FT1: 
    立てる地面もなくなったので、「無法地帯」は辞書から消えた。
    FT2:
    ハイシーン・ラ・ギリウは無法を赦さなかった

カード名:人を喰う晴天
    FT: 
    晴れた日に空を見つめるのは危険だ、最初は心から喰われ最後にちっぽけな思考は青く融けてしまうだろう。

カード名:『肝』の度胸者ジョウゲン
    FT1: 
    アイツかい?あぁ、本名じゃないよ。
    ――― 呆れた様子の壺振り師
    FT2:
    「『不純物』を浄化する時には観察と度胸だ。異常性を推測し、分からずとも挑む。俺がやられても同僚たちなら除去してくれるし、幸運なら生き残れる。『都市』のため、この程度の博打なら打つさ。」
    ──度胸者ジョウゲン

カード名:『都市』憲法
    FT1: 
    「生きよ」。以上
    FT2:
    「びっくりするほど雁字搦め……のように見えて、見るやつが見ればわりと穴だらけ……だけど穴を抜けようとするととんでもない時間と労力をかける羽目になって、結局縛られていたほうが得になる。総じて『頭』らしい決まり事たちさ。」
    ──発現者オルランド

カード名:─その時、『都市』の『翼』は破れた─
    FT: 
    意思なき【破壊】のステアートによって都市の秩序は終わりを告げ、混沌の様相を呈した。

• 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:10:59

カード名:機械人形アンジェラの戯れ
    FT1: 
    「ぷっぷくぷー♥ハッピーハロウィ~ン!
     イタズラされたくなかったらお菓子をよこせー!」
    ──アンジェラ(魔女っ娘コス)
    FT2:
    「最高のAIである私ですので、欲望も当然持っています。サンドイッチを食べてみたいとか、太陽光を浴びたいとか、本を書いてみたいとか……冗談です。我々の最優先事項は『魂の大樹』計画の成就ですものね。」
    ──機械人形アンジェラ

カード名:魔王の献立
    FT: 
    「魔王様の献立なのに意外と人間の肉とかないんですね」
    「当たり前だ。水をいちいち献立に入れるか?」

──料理人見習いと料理長の会話

カード名:毒を運ぶための壺
    FT:♡12
    「最後の食事のメニューは無理でも味付けくらいは選べますよ?」
       ─帝国の忠臣 ハイシーン・ラ・ギリウ─

カード名:頑丈さだけが取り柄の魔導書
    FT1:
    武闘職だけど…本当は魔法使いに憧れていた…
    そんな魔力の才能がないあなたにオススメです!
    持ってるだけで大魔導士気分!ドワーフ監修の頑丈さ!
    今だけエルフ監修の絢爛なブックカバーも付いてきます♪
    FT2:
    小盾として使用したり、ATKに自信のある魔法使いが鈍器として使用したり……
    魔導書として? うん……

• 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:11:51

カード名:魔弾の造手 ザミエル
    FT: 
    「俺は造るだけだ、誰が使うかなんてどうだっていい」
              ───ザミエル

カード名:『都市』の眠り刻
    FT: 
    「統計的に『夢』や『不純物』の活動が活発になる時間帯がある。その時だけは『器官』の活動がほんの少し縮小・遅延するんだ。ちょっとだけ静かになって、『都市』が眠る『夜』ってことだな。」
    ──発現者オルランド

カード名:龍氷の襲来
    FT: 
    冬になると奴らがやってくる。寒波?流氷?違う。もっと野蛮な──

カード名:進魔龍 ドラゴン・エビル
    FT: 
    神の心に潜む魔竜は「進魔龍」へ進化した

それは神魔であり心魔である

カード名:◼️◼️◼️ ◼️◼️◼️◼️◼️・◼️◼️◼️◼️
    FT: 
    ███████、████████
    ████████████████。

• 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:12:31

カード名:偏執的な計画書
    FT: 
    第999次外界咀嚼計画書
    ↑を含む第666次遠征に関する計画書 
    ↑を含む第333期予算案の作成に関する計画書
    ↑を含む第111次…

カード名:地鶏坊
    FT: 
    「どうだ? 拙僧がいると『映える』であろう?」

カード名:『都市』の目覚め刻
    FT: 
    「『頭』だって見てるだけじゃない。各『器官』を使って必ず『不純物』や『夢』を処理か撃退する。すると『都市』が動きだし、短い『夜』が明け、過酷な『昼』がくるわけだ。」
    ──発現者オルランド

カード名:オルランドの密談
    FT: 
    「──アンジェラ、お前は都市について何処まで知ってる?」
    「計画に必要な最低限のことは全てインプットしてあります。完璧なAIですから」
    「そうか……新たに知りたい欲求はないのか?俺が知ってることなら暇潰しに教えてやるよ」
    「──よろしいのですか?」

──『魂』本部の音声記録

カード名:黒き鋼のアルファード
    FT: 
    「乗りな!TOYOTAの誇る最高のミニバンの乗り心地を教えてやる」──ヒロシ

• 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:13:07

カード名:『狂気』と『十全』─オルランド&アンジェラ
    FT1: 
    あの人は……なんとなくあの人に似ていました。あの人程私を『個人』として認めてくれた方はいません。途方もない絵空事のような私の夢も認めてくれました。きっとこれは『友人』と認められるものなのでしょうね

──アンジェラ

初めてアンジェラを見た時、俺は動揺した。妻の名前と顔が似てたせいもあるのだろうか、俺はその機械に関心が向いた。知りたがってることを全て答えた。彼女が人間になりたがってることも知った。そして……彼女を『計画』に利用できるかもしれないと俺は考えた

──オルランド
    FT2:
    「オルランド、貴方が私に接触する時間が他『発現者』へのものより長いのは何故ですか?」
    「あー……お前が妻に似てるからかな? 外見だけだけど、気になるんだよ」
    「なるほど、納得しました。至上にして完璧なAIである私に似ているとは、とても美しく素晴らしい女性なのですね。」
    「…………ああ、そうだな」

カード名:たらい回し
    FT: 
    「これはより上の案件だ」
    そう言われ続けて、ついに都市の最高指導者に謁見することになった。
    まさか、あなたがトップだったとは……地鶏坊どの……。

カード名:伝説の剣 アズキバー
    FT1: 
    勇者の心を惹くなら魅力よりもまず舌と胃袋を掴むことだ
    ────甘党の鍛冶師イムヤラ
    FT2:
    こまめな手入れなしにも安定した切れ味を誇る剣
    焦土と化した島から発見された際もほとんど損傷がなかったとされている

• 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:14:11

カード名:空の天蓋
    FT: 
    古代の人々は「空が落ちてくる」ことを心配した。
    現代の人々は「空が開かれる」ことを望んでいる。

カード名:十二星 水瓶のレディ・マトリョーシカ
    FT: 
    人なんて一皮向けば水の塊よ

カード名:『期待』と『勇気』─ティファ&カーリー
    FT: 
    「ああティファ、倉庫を漁っていたら君の『家族』の私物が……」
    「また暗くなってる! 貴女のせいじゃないって結論は出たし、もう起こらないでしょ?」
    「……ああ、そうだな。もう私の視界内では誰も死なせない。」
    「でしょう? 頼りにしてるわ『レッドミスト』!」

カード名:都市通信連絡網『神経』
    FT1: 
    「定期通信が入りました、リーダー」
    「そう、読み上げてちょうだい」
    「はい。『結婚してください』だそうです!」
    「まあ!」
    FT2:
    「特許の切れた『翼』の技術を利用してまして。ラグも劣化も一切無し、妨害も傍受も不可能な優れものです。……しかし使用履歴は見られますよ。」
    ──発現者ユン

カード名:『髪』の美容師 ハキア
    FT: 
    「我らは『頭』の付属物。『頭』の思うがままに形を変えましょう。『短髪』がお望みなら我らの首を掻っ切り、『長髪』ならばどこまでも根を伸ばします。なに、どうせまた生えてきますので……」
    ──美容師 ハキア

• 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:14:34

カード名:『口』の講談師ササクレ
    FT1: 
    「結局、信頼とか絆なんてのは根も葉もない『情報』1つで壊れるモノなのさ。言葉ってのはこう使うべきなのさ。どっかの『祝詞者』と違ってな。・・・オット!口が滑った。」
    ─講談師ササクレ
    FT2:
    「『口』から出たものを信用してもしなくても結構! 『色付き』の活躍を、『歯』の奮迅を聞いて胸踊らぬ者はおりません! 心地よい英雄譚を枕に眠るも不安に冴えるも……『口』と『頭』の掌の上にございます。」
    ──講談師ササクレ

カード名:『言葉』の祝詞者タカラ
    FT1: 
    「『都市』の者、『外界』の者と違えど大元は同じ。天涯孤独では生きられませぬ。拙僧はそうした方々に僅かながらでもでも『言葉』でを与え、信実の心を齎したいのでございます。・・・ササクレ殿で御座いますか。彼にも何遍も語ったのですが・・・いつか分かり合えたら幸せです。」
    ─祝詞者タカラ
    FT2:
    「『外界』の情報は市井に著しく制限されています。『悪夢』による情報災害の恐れがあり、且つ『頭』の統治が綻ぶ可能性があるからです。故に私は『歯』の道行きを祝福しています。──どうか彼らに光無き栄誉がありますように。」
    ──祝詞者タカラ

カード名:私の知らない世界の始まり
    FT: 
    終末電脳大戦による荒廃は大地を汚染し空を灼き海を干上がらせた。
    何もかもが亡びたこの世界は、しかしまだ絶望しきってはいない。
    汚染された大地からは緑が這い出し、灼けた空にはなお蒼く、降り止まぬ豪雨が再び海をかたどった。

さあ行こう。
    一度は脱ぎ捨てた靴を再び踏み鳴らし、まだ誰も知らない世界へと、私は旅立つ。

“Hello,World"

• 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:14:51

カード名:邪龍因子
    FT:♡11
    龍が邪龍となる原因はアレルギー反応に近い。体に合わない物質を摂取することで細胞が危機感を覚えて変異するのだ。
    これを引き起こす物質はいくつか知られている。中でも特に有名なのはピーナッツだろう。
    龍と仲良くなっても、ピーナッツ入りのチョコレートを食わせてはいけない。

カード名:水銀ゼリー
    FT: 
    「…涙を流すほど酷かったか?ええ、あなたは本当に酷いですよ。
    私が経口摂取可能な素材で作ってみたなんて。少しでも食事の楽しみを共有できないか、なんて。」
    ──彼の秘書アンジェラ

カード名:エンシェントウィスキー
    FT: 
    「こちら、古代遺跡から発掘された1万年前のウイスキー!味の保証はいたしません!」
    「それでは、10億ゴルドから!」
    ──とある大都市のオークションにて

カード名:『都市』定期訓練
    FT: 
    「『夢』や『不純物』が発生した際に、迅速に出現場所から離れてフィクサーが活動しやすくする──いわゆる避難訓練だね。……その程度のことでは被害を1%も減らせないのが哀しいけれど。」
    ──発現者フィリップ

• 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:15:13

カード名:地下トンネルに潜む食人鬼
    FT: 
    「あれ、マンホールのふたが、開いてる……?」

カード名:下ごしらえ
    まず煮ます。続けて煮ます。さらに煮ます。親の仇のように煮ます。もうちょっと煮ます。最後にひと煮立ちさせます。
    ──ゴブリタニア流、下ごしらえの極意

カード名:輪廻を巡る永劫の記録
    FT1: 
    いつまでも、何に生まれ変わっても貴方に仕えます。
    FT2:
    輪廻転生を司る神が全ての命に魂を与えた理由は魂を持った生命の営みから生まれる特殊な作用で世界を循環させ、世界存続の役割を担わせるためであったと伝えられている

カード名:静謐なる戦争
    FT: 
    「帝国も俺たちも、お互い雪が積もってる間はドンパチできねぇ。
     だが戦いは続けられるぜーっ。工場で武器、弾薬を作りまくるんだ。雪解けの季節に、備蓄を多く用意してた方が勝ちってわけだ!」
    ──兵器メーカーを買収したオワレール・タチアガルン

• 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:15:50

カード名:無創を想う夢幻の記録
    FT: 
    思念、それは無から創り出される概念
    その泉源は誰かが何かを想う限り無限に存在し
    時には世界を創造し、時には秩序を破壊する
    この記録は創造から零れ落ちた無(夢)の思念の結晶である

カード名:『狂気』と『苦痛』─アルガリア&オルランド
    FT: 
    「やあ久しぶりだね義弟! 我が最愛の妹の葬式以来になるかな?」
    「アルガリア……あんたは俺を恨まないのか?」
    「なぜだい? 君が現場にいなかったのは不可抗力だし、妹の死は君という『色』を生み『都市』を彩ったんだ!」
    「…………そうか。ありがとう義兄さん。とっととくたばれクソイカれ野郎。」

カード名:私の旅した世界の記録
    FT: 
    幾千の異世界を訪ね歩き、幾万の人々と絆を紡ぐ
    異なる姿、異なる考えを持つ者とも融和し
    すべての世界を一つにするために今日も歩む
    この絆が未来に繋がる願いであると信じて
    ─────『ある冒険者の日記』より抜粋

カード名:個性剝奪
    FT: 
    ワタシハアナタヲキョヨウシナイ。
        ─漂白する【抹消】のステアート─

• 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:17:17

カード名:フグの魚人
    FT: 
    なるほど。泳ぐのが苦手だから陸で風船の大道芸をしていると…中々に映えるのう
    ─────地鶏坊

カード名:あまりにも青い魔法
    FT: 
    青藍氷水を目指せと言ったが、アンデッドになれとは言っとらんわ!!
    ―――青ざめた大魔道士の一言
    FT2:
    「空の頂き、蒼天の二つ名の意味を教えてあげるわ」
     ───頂の術師 蒼天のドミナ
    FT3:
    私はとんでもない思い違いをしていた。海はこんなにも青く、そして深く、底は無い。
    ──深海の魔導士ジルヴォア

カード名:電気羊の夢
    FT: 
    その夢に0と1以外は無い

カード名:遅効性SF
    FT: 
    「変わったのは時計塔じゃない、お前の考察力だよ」
                        ───時計塔のダークエルフ

• 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:17:38

カード名:契約の悪魔
    FT: 
    「おい、契約書はちゃんと読んだのか?
     お前の一生が対価になってんだぞ?
     もう少し考えた方がいいと思うぜ?」
    ――契約の悪魔

カード名:その名の通りのムテキ
    FT:♡13
    「私は真の強者だ。私と戦っても勝てないことはみんな知っているし、だからこそ私も誰かと戦うことはないだろう」──真の平和

カード名:模造機剣 エクスカリバー
    FT: 
    陳腐な伝説よりも、現実の方がよほど脅威に満ちているもののだ。
    ──模造機剣の王たるそれは、数多の伝説を凌駕して余りある無数の「現実」を斬り伏せてきた。

カード名:大魔法 パペット・カーニバル
    FT: 
    ウサギさんも、ネコさんも、オオカミさんも、ドラゴンさんも、オトモダチ(ぬいぐるみ)になって遊びましょ。─ぬいぐるみの魔女 メノウ

カード名:『落涙』の悲哀者タタ
    FT: 
    「我ら等しく『体』の構成物のひとつなのに、ガン細胞になる方が後を絶たない。──私は哀しい。私は涙を流しながら、『都市』の同胞を斬り続けるでしょう。ガンが発生しなくなるその時まで。」
    ──悲哀者タタ

• 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:17:57

カード名:飛来し、破壊呼ぶ黒鳥/永動機構竜ムニン・フギン
    FT: 
    主を失い思考と記憶を失った鳥たちは破滅の未来に従う機構となり果てた。

カード名:鋼ホウレン草
    FT: 
    「鉄分豊富なのはいいことさ。でも噛みちぎれない硬さなのはちょっとなぁ……」

カード名:魔『法』使いの暇つぶし
    FT: 
    トランプゲーム HIGH&『LAW』

カード名:サディスティック・ガンナー
    FT: 
    「ち、違っ……苦しめたいわけじゃなくて……!
     急所狙ってるけど当たんないだけで……あああ動くからまた変なとこ当たるうううう!!!」──サディスティック・ガンナー:ウィニフェ・テラク

カード名:
    フルメタルジャケット
    F.M.J ドラゴン
    FT: 
    翔ぶ。貫く。その"弾丸"に、撃ち出す銃は必要ない。

• 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:18:29

カード名:ケレン味調味料
    FT: 
    大衆食堂には欠かせねえな。たとえ安っぽくたって、ウケるもんはウケるんだ。

カード名:閑古鳥の群れ
    FT: 
    現在計画中の大規模捕獲作戦は、著しい資金難の影響で凍結中となっています。

カード名:塔かつぎ
    FT: 
    何処に持ってくんだろうな、あれ。

カード名:模造機剣 アスカロン
    FT: 
    「御伽噺で龍を屠ったなんて言われる伝説の剣なんかより、実際にドラゴンをブチ殺して返り血がべっとりのコイツの方がよっぽど信頼できるってわけさ。」
    ──百龍殺し、双戦のニック

カード名:『心臓』の鼓動者ウィクソン
    FT: 
    「私の立場なら『都市』も『頭』も自由にできるんじゃないかって? 逆ですよ。『心臓』に携わるという重圧が、無感動にリズムを刻む以外の行動をとらせないのです。きっと誰でも『鼓動』に呑まれることでしょう。」
    ──鼓動者ウィクソン

カード名:十二支蝶 「子 ーネズミー」
    「オイラ『都市』とは関係ねーぞ! 十二指腸!? いやいやそんなダジャレじゃねーよ!」──ネズミと呼ばれた少年

カード名:ブーヒートラップ
    FT: 
    ──つまみ食いは豚の刑と言っただろうに。まあ、安心をし。明日には元に戻っとるよ。

• 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:19:02

カード名:第612次『外界』探索調査
    FT1: 
    「『外界』遺跡調査完了!『血膨れ肉団子』討伐!『強酸性人食いスライム』の群れも討伐も完了!任務も完遂したし、お腹も空いたから帰りにみんなでモツ鍋でも食べに行かない?」

──『歯』の菜食家マオ
    FT2:
    ──『黒い森』外縁部調査完了。『異物』3種を発見(詳細は別紙参照)。『小鳥』と接触、撃滅及び『残滓』を回収。『歯』67%を損失。内122%を『精巣』で補充。明後日に第613次『外界』探索調査を実行予定。

カード名:蛇頭竜尾
    FT: 
    蛇頭龍を討ち倒すには短期決戦で仕留める必要がある。
    狩人の疲労は一秒ごとに蓄積され、蛇頭竜の殺意も一秒ごとに蓄積されるからだ。

カード名:肉体言語による無言詠唱
    FT: 
    オラッ!もっと歯ァ食いしばれ!!魔法使いといえど格闘技術は磨いておけよ!!!──ある魔法学校の教官

カード名:時間停止ポーズ
    FT: 
    フハハ、このポーズをとっている間、時間が止まる!
    ……俺も動けん!!

カード名:都市疫病『ガン』
    FT: 
    「いわゆる……この言い方は嫌いなんだけど、『危険思想』の発生区域のことよ。健康な『都市』のため、私たちが早急に『見』つけなきゃいけないの。あと……ふふっ、『疫病(えきびょう)』じゃなくて『疾病(しっぺい)』ね?」
    ──凝視者カラメル
    「・・・いや、どうも違うようだカラメル。報告書には正しく『疫病』と載ってある。」
    ─執行者バアル
    「……!!?」
    ──凝視者カラメル

• 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:19:23

カード名:一石二鳥三野菜
    四人を誘って五馳走さま。

カード名:作られた環境:流れ渦巻く縫い針の海
    FT: 
    『あそこに行くなら待ち針を忘れるな』
    熟練の探検家は神妙に言った
    『やつらはなんでも縫っちまうが、待ち針に真っ先に飛びつくんだ』

カード名:模造機剣 干将・莫耶
    FT: 
    「異なる二振りによる形式上だけの夫婦剣」か、夫婦なんて元は赤の他人だろ?
    ──双剣士リューカン

カード名:断頭令嬢シャルロッテ/死と呼ばれる殺意
    FT: 
    「昔は私もヤンチャでね、ギロチンなんて何度も脱出したものです。」
            ---帝国の忠臣 ハイシーン・ラ・ギリウ---
    「随分と素敵なショーだったわね。でも、レディーの気持ちは受け取らないと。それじゃあ改めて、死んでくださる?」
            ---断頭令嬢シャルロッテ---

カード名:鮮やかな盗みの手口
    FT: 
    「怖いのぉ。なにが盗まれたのかもわからないんじゃよ。」
    ──被害者の老人──

• 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:19:36

カード名:表現不可能な怪物
    FT:♡10
    口      破

は      滅   

六角形    の

は     衝

空色の翼の羽撃き

を

穿

ち

カード名:
    FT1: 
    聖剣の条件として、「魔を斬り伏せた」逸話が必要となる。
    そこで聖剣教会は「斬り伏せられるべき魔」をまず造ることに決めた。
    ──造られた魔。のちの大魔王ゾーマの誕生である。

カード名:語られぬ英雄譚
    「そりゃどっちにとっても恥ずかしくて語られませんよね。風邪をこじらせて死んだ勇者も、その勇者に風邪をうつされて死んだ魔王も。」
    ──吟遊詩人 サックーラ

• 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:19:57

カード名:模造機剣 グラム
    FT: 
    Gargouille Reactive Assasinate Machine、通称グラム。
    竜種ガルグイユに対して特効的な反応を示す斬撃機械であり、その堅固な鱗を一撃で粉砕する重量と聖属性を帯びている。
    巨大な刃を機械で吊り上げ、振り下ろすという断頭台のような単純なメカニズムではあるものの、その効果は絶大であり、フランシス地方からガルグイユを絶滅させた主因として考えられている。
    ──「刃の歴史」第5章

カード名:『異端者』集会
    FT: 
    「やあ、異端者くん達。突然だが君たちの力を、この都市で素晴らしいメロディを奏でる為に貸してくれないかい?君たちの素晴らしい力を、どうか俺に指揮させてはくれないか?」

──『狂喜』の発現者アルガリア

カード名:微睡みの社
    『都市』の片隅に立つ古いおやしろ。
    そこにいるわしに『発現者』も『異端者』も気付いておらぬ。
    ……おお、今日も拝みに来てくれたかや。ういうい。
    普通に日々を生きるお前に、また小さな加護をやろう。

──狐耳を持つ和装の少女

• 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:20:17

カード名:ツルハシで魔王を殺した男
    FT: 
    「魔王をツルハシで倒せるかよ」って思ったろ?奴の敗因はそれだ
    ───魔王殺しの男

カード名:『散策』と『巡回』─ヨートン&ベイスター
    FT:
    「ヨートン、K地区5番道路に『憲法』違反者を発見した。」
    「ありがとうベイスター君、直ちに『処理』に向かうよ。…ところで、『ピエールパン』の新作が美味しいと評判らしいのだが─」
    「情報提供感謝する。手が空いたら寄るとしよう。では失礼。」
    「……君の手が空くのはいつになるんだね?」

カード名:『都市』土産
    FT: 
    「おきつねサブレ」。バターと卵たっぷりで優しい味わい。

カード名:忍道魔術《ニンジャ・マジック》カクレミノ
    FT: 
    ニンジャの教えその壱、敵は当然として味方にも決して見つからないこと。

カード名:帰国
    FT: 
    さて、新しい仕事を探さなくっちゃな。
    ──魔王を倒した勇者の呟き

カード名:伝説にして孤高の戦友/機構竜、レッドミスト・バディー
    FT: 
    【システム、オールグリーン】
    【発艦権限をブリッジからパイロットへ譲渡】
    【YOU HAVE CONTROL】

• 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:20:33

カード名:『敬愛』の妖狐イナリ
    FT: 
    「『都市』発生以前からそこにある異常存在ってのがわし含め幾らかおっての。『脳片』の坊は手ずから社を建ててくれた優しい子じゃった。『凝視者』の嬢ちゃんは頑張り屋さんゆえ…誰か支えてやってくれんかのぉ──」
    ──妖狐イナリ

カード名:十二支蝶 「丑 ーウシー」
    FT: 
    「ワタシは『都市』とは関係ありませんよ、どう見たって違うでしょ!・・・何処に目をつけているんですか!!」
       ──ウシと呼ばれた女性

カード名:『爪魂戦争』捕虜収容所
    FT: 
    「捕らえた『ガン』を収める目的で建てられたらしいけど、『足爪』が生き残りをつくるわけないだろ? だからここには何も入ったことがないし、これからも入らない。ずっと俺たちの仕事は空箱の掃除さ。」
    ──看守

カード名:٩( 'ω' )و
    FT: 
    古代文字か?
    ───頭でっかちな研究員

カード名:オルランドの家族写真
    FT: 
    「フィクサーは顔を覚えられてはならない」ので、2枚しか撮らなかった最愛の妻とのツーショット。──今は世界に1枚だけ。

カード名:『爪』研ぎ
    FT: 
    「『精巣』で自分の複製体を100人作ってぶっ殺し合うんだ。それを100セットやって残った奴らでまた殺し合い。最後に残った自分は以前より強くなってるってわけ。私もよくやる『爪』の効率的な鍛錬のひとつだよ。」
    ──菜食家マオ

• 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:20:50

カード名:後行必勝法
    FT: 
    「騎竜兵クリス召喚手札2枚捨ててトレンチSSトレンチ効果でバスタードサーチクリスとトレンチリリースしてバスタードSSバスタードでクリス蘇生手札2枚捨ててアインSSアイン効果でロード・トゥ・ドラゴンサーチロードでザボナスSSザボナス効果で機構竜セイルサーチセイル発動ザボナス破壊でセイルSSセイル効果でコジロウSSコジロウ効果でカリバーンサーch」
    「そこだァッ!!!管理統轄支配機関「頭」の効果発動!そのサーチを無効にする!(ヨシ、相手の手札は残り1枚だし、コレは勝ったな!)」
    「わかりました、墓地のドラゴンの躾け方の効果で手札の【煌爆騎竜フレムベル】をSSします。」
    「……ん?」
    ──とある「騎竜」使いと「都市(組織)」使いの勝負にて

カード名:毛根を殺す霧
    FT: 
    ケがない、ケガない、キリがない。

カード名:錆び朽ちた『外界』の老木守/機構竜オールドボーン
    FT: 
    取り残されて、朽ちて、腐って、錆びて。それでも此処に残り続ける。世界が滅びて、砕けて、歪んでも。

カード名:忍道魔術《ニンジャ・マジック》ナラクオトシ
    FT: 
    ニンジャの教えその弐、任務の痕跡は例外なく奈落に叩き墜とすべし。

カード名:『親愛』の妖蛇ノヅチ
    FT:♡14
    最近はよく眠る。昔ほど人と話すことがなくなったからだ。
    最近は周囲が暗い。住んでいる川の明度が落ちているのだ。
    『都市』の人々にとって、川の綺麗さはあまり重要ではないらしい。
    もしかして、『親愛』の気持ちもあまり大切ではないのだろうか。

──川の底に横たわる蛇体の少女

• 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:21:17

カード名:かなり古いトランプ
    FT: 
    手が僅かなくせをつけた、目と耳が微かな香りを染ませた
    頭はそれを逆利用して、足が激怒し仕切り直しに
    …ディーラーの意志が揃えて仕舞った、あの日々の思い出の品

カード名:定期『歌声』放送
    FT: 
    「昨日も流れて今日も流れた。明日も流れて明後日も流れるだろう。変わらぬメロディー変わらぬ歌、時折歌手だけが変わっていく。だけどこの歌を聞くたびに同じ朝や日々はないのだと実感するのだ」
    ──ラジオ体操へ向かう男

カード名:機械人形アンジェラの修理
    FT: 
    「アインソフ、もう止めてください……彼女は今度こそ耐えられなくなります……」
    「──だからこうして修理しているのではないか?それに機械ならいくらでも調整が利く」
    「いくら貴方でも……感情と人格を持たせた上で彼女にこんな惨い仕打ちをするだなんて……到底見過ごせません」
    「──勘違いするな。『これ』はただの機械だ。感情や人格を持っていようと関係ない。この機械は我々の崇高なる理想である人間の未来の為の礎にする」

──『魂』の音声記録

カード名:忍道魔術《ニンジャ・マジック》ミガワリ
    FT: 
    忍者の教えその参、如何に姑息な手段でも任務の遂行、次に己の命を優先すべし

カード名:そして、両者共闘す/機構騎竜クリス・ヒートグラビティー
    FT: 
    廃工場の残骸が崩れ落ちる。鉄柱がひしゃげ、ガラスが割れ──そして重熱の機構が騎兵を携え、飛翔した。

• 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:21:38

カード名:ヤド買い
    FT: 
    殻を脱ぎ捨てたからって持っていっちゃいけねえ。カンカンに怒るぞ。放り出した殻も借り物じゃない、アイツのもののままだからな。
    ──ドクター・おさかな

カード名:レッド・ミストの猛進
    FT: 
    退くことを知らず、武器を振るい、向かう敵を血の霧と化す。深紅の道、偉大なる戦士の為に開かれん
    FT2:
    「『都市』最強の個」「伝説の傭兵」「唯一の赤色」……『レッド・ミスト』カーリーの逸話は星の数だが、「『不純物』『夢』数十体を突進ひとつで血煙に変えた」怪物的エピソードが特に有名だろう──
    ──とある雑誌より抜粋

カード名:作られた環境:鏡で構成された沼
    FT: 
    鏡のように冷たい水面は嘘のように美しく、さながら切り取られたカンバスの如く静謐に佇んでいる。──その光景に酔いしれ足を踏み入れる愚か者を待つ、底無しの悪意と共に。

カード名:偉大なる5文字の言葉
    FT: 
    ありがとう

カード名:『友愛』の妖狸チャガマ
    「濃茶と甘いサブレは本当によく合うんだ。
     この庭はきれいだろう? 一服して休んでいくといい」
    ──狸耳を持つ妙齢の女性

• 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:22:13

カード名:アルガリアの缶
    ???「アルガリアか。可哀想な奴だよ……あいつまだ、自分が生きていると思い込んでるんだろう?」

カード名:雪の日の蝶
    FT: 
    「紫色の蝶を見つけると、帝国を追放される前の冬の日を思い出す。
     あんときは塩相場で大儲けしたんだがなぁ……」
    ──温室でくつろぐオワレール・タチアガルン

カード名:アラビアンknight
    FT: 
    その者、粗塵を濛々とあげ、千矢一矢を超えて征く。
    ぎらり振りかざす荒刃は、戦いの場に有りて不敗。
    空飛ぶ銃弾叩きて落とし、真の怒罰に相応しや。
    ──アルフ・ライラの伝承譚

カード名:魔術学園入試
    「世界最古の魔法と言われるイチジクの糖度上昇魔法、これを発動するために唱える呪文は?」──配点:3

カード名:自撮り天使の『都市』観光
    「おお~、これはすっごぉい……☆
     上層部の皆さん、けっこうな割合で脳みその入った缶詰みたいな見た目しておられる……!」
    ──いろんな所に勝手に入った天使の感想

カード名:泣き虫殺しのカトレーヌ
    FT: 
    彼女が通った後には、泣き虫は1人も残らない。代わりに、たくさんの笑顔の子供達で溢れかえる。

• 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:22:46

カード名:『勇気』と『機構竜』─カーリー&レッドミスト・バディー
    FT: 
    「私には既に『勇気』の鎧があり、『赤』の刃がある。……だがまだ足りない。」
    ──■■■■■■■
    「そうだ、お前という比類なき『足』で以って英雄は完成する。もう失わせはしない。─往くぞ『友』よ。」
    ──■■■■■■■!!!

カード名:来世にて
    FT: 
    気が早いねぇ…魔王さまは。…ま、次あった時は酒でも飲もうぜ
    ───刺し違えた勇者

カード名:騎竜兵武装開発室長 ガルム
    FT: 
    「グルル…ガル」 ──騎竜ガルム
    「ふむふむ、お前さんこいつがお気に入りか。よし、今回のコンペ採用兵器はこいつだ!」 ──騎竜兵兼副室長

カード名:蜂の城
    FT: 
    なぜこれまで放っておいた?
    ──派遣された王家騎士団長

カード名:奴隷税
    FT: 
    税とは民が払うもの。払ったお主は民なのだ。好きに生きるが良い
    ─────嫌われ者の徴税人

• 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:23:15

カード名:メンチ切れカツ
    FT: 
    目を離したら焦げるぞとは言ったがそんなに近付いたら油が目に入るだろ…
    ─────揚げ物オヤジと悶える見習い

カード名:「俺が異世界転生!?」
    FT: 
    神様、転生候補者が多いからってあなたが転生してどうするんですか!?
    ・・・っていうか逃げるな!!
      ──ある天使の怒り

カード名:旗竜
    FT: 
    戦場で映える、つまり目立つというのは死を意味する。故にかの竜は多くの修羅場をくぐり抜けておる。油断なさらぬように
    ───地鶏坊

カード名:発つ爪跡を残さず
    FT: 
    生え替わらないなんて聞いてないぞ!
    ──爪弾の使用者

カード名:忍道魔術《ニンジャ・マジック》テングカゼ
    FT: 
    ニンジャの教えその肆、毒を撒くにも噂を撒くにも風の流れを読み違えるな。

• 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:23:42

カード名:『博愛』の妖牛クダン
    愚かなアインソフ。君が私を忘れ去ってから何年が経ったかな。
    かわいそうなアインソフ。君はサブレよりキャンディの方が好きだったね。
    かわいいアインソフ。ブロッコリーが苦手なのは相変わらずか。
    愛しいアインソフ。予言しよう、君はアンジェラに裏切られて敗北する。

──牛の角と斑模様の肌を持つ少女

カード名:虹色オイル
    FT: 
    最初に見た時は何の意味があんのかと思ったが、滑って転んで怪我する奴は確実に減ったな ──とある職工

カード名:『狂気』の大鎌 ソドム・プリーズ
    FT: 
    青いねじれの意匠が施された身の丈ほどの大鎌。原理不明の方法で刃が振動しており、振るうたびに不協和音を撒き散らす。
    ──我が演奏こそ世界の喜び そのようにあるべきなのだ

カード名:『勇気』の赤剣 トップ・ブレイブ
    FT: 
    鍔が無く、刀身から柄までが燃え盛る血潮のように赤い無骨な片刃大剣。ヒトの心に『勇気』の灯がある限り、その冴えは決して翳ることはない。
    ───故に『頂点』 我こそ『最強』

カード名:『色欲』のメイス ヴァージン・ハート
    FT1: 
    かわいらしいハートと肉々しい血管の意匠が散りばめられた緑色の槌鉾。対象を想っていればいるほど、衝撃は重く深く響き、対象を打ち沈める。
    ──私の想いが伝われば 私を想ってくれますか
    FT2:
    簡略化した心臓の様に形取られた頭部が目立つ、桃色の戦棍。向かう敵を突き出た楔らで、血を流さず打ち砕く。それは未だ心中春の園である、乙女の僅かな優しさである。
    ──しかし忘れるなかれ。『色欲』は春の如く、息の間なく散る事を。

• 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:24:13

カード名:ロックンロール舞踏会
    FT: 
    もっとアゲていきますわよーー!!!
    ―――常連の令嬢

カード名:『骨』の建築士ニック
    FT: 
    「俺は骨だけどニックなんだぜ」という彼の持ちネタの意味がすぐわかる人はダジャレ好きです。賭けてもいい。

──アンジェラ

カード名:次元越境機構
    FT: 
    「寝てたら別世界に飛んじゃった。帰るの手伝って」
    ──機構竜、スケールアウト

「何やってんだか、パラレル俺」
    ──機構竜 DayDream SCALE OUT

カード名:『苦痛』の剣 デュランタル・ザペインフル
    FT: 
    黒く、そして暗い直剣。
    「決して歪まず、折れることは無い、俺という人間に襲い来る『苦痛』そのものだ」
    ──発現者オルランド

カード名:
    FT: 
    「アルガリアは?」「異端者8071に接触。単位D63Kに敵対的行動」「やっぱり同じですな」「箱庭からは出られない?」「アインソフは?」「アンジェラから推薦がありました」「彼は昇進を喜ぶでしょう」「我々を見ても?」「だからこそです」
    ──『都市』

• 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:24:47

カード名:反逆萌芽鎮静歌『安息の日々』
    FT1: 
    『都市』において反逆の99.99%は日常に潜ませた歌声によって摘み取られる
    FT2:
    安穏とした日々を、手放したい人なんていないでしょう?
    今はそういう『日常パート』なんだと、皆にBGMで教えてあげてるだけよ
    ──『歌声』の伴奏者リロイ

カード名:「まあまあまあ」「おっとっとっと」
    FT: 
    「こんな意味不明なマナー‥‥どこの国の話だ?」
    ──国民

カード名:コーラ飲み放題、ピザ食べ放題なこと以外は特にこれといった特徴もない公衆トイレ
    FT: 
    飲み食いの途中で手洗いに行かなくて済む。

「持ち帰りを許可して欲しい」
    ──利用者

カード名:『憐愛』の妖鬼 イバラキ
    FT: 
    思いどおりにならないのはつらいねェ。
    死んでも蘇れて、機械に心を持たせて、いろいろな実験をして、効率的に労働力を運用して。
    それでも『都市』は少しずつ静かになっていってる。
    遠く離れたほとんどの街や村は、そんなことしなくても繁栄しているのにね?

──左耳の上に角を持つ青い肌の少女

• 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:25:08

カード名:勇者と魔王の3本勝負
    FT: 
    1勝2敗、最後は勇者の孫が勝ち

以上で終わりです。

• 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:26:57

いやあ多いな
    お疲れ様でした

• 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:07:14

特徴もないシリーズもだいぶ増えたのかな?どんな効果のカード群なのか

• 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:56:46

デッキ組めるぐらい数があるシリーズも増えたね。どんなふうになるのか考えるのも楽しみだね。

• 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:24:20

物品や現象系のカードのFTってみんなどんな風な書き方を意識してるとかあるんだろうか?

• 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:26:25

以前出てたカードのキャラがFTに時々出てるの好き

• 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:48:49

>>191

カードの世界が広がる感じがするよね

キャラも一発ネタじゃないっていうのが嬉しくなる

• 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:57:54

>>190

元ネタがあるって分かってたらジョーク混ぜるかな

• 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:13:35

>>190

自分は

①外観や概要の説明

②能力や異常性の説明

③なにか一言

を意識して書いてる

• 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:30:24

>>194

自分は①or②+③の2文でまとめようとすると浮かびやすい。

• 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:49:39

>>195

個人的に2文でまとめようとすると説明不足なんじゃないか?って感じちゃって1行あたりが冗長になりがちだから3文にしてる

• 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:07:53

だからって長すぎるとお前それもうFTじゃねーだろってなる
    FTってどれくらいが平均・適正なのかもうわかんないよ

• 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 04:58:18

>>197

長くて3行とか?正直そう言うネタじゃ無い限りはビッシリとFT書き込むのはどうなんだと思う。無駄に行数長いと纏めるの大変だし。

• 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:53:51

>>197

>>198

まあシャドバみたいなDCGだとFTが別に記述できるから長いFT結構あるし、FTが多少長かったり逆にシンプルに一言だけでも良いんじゃない?

• 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:25:32

まあ短いテキストで内容が完璧に伝わると気持ちいいよね

• 201二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:13:54

>>199

そういえばDCGの存在をすっかり忘れてたわ

• 202二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:43:41

ぬいぐるみ共微笑ましいな

• 203二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:44:29

保守

• 204二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:14:40

ぬいぐるみ魔獣シリーズが続いてるな
    ご長寿シリーズになるかな?

• 205二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:04:37

ぬいぐるみ魔獣 きまいら
    ぬいぐるみ魔獣 ふぇんりる
    ぬいぐるみ魔獣 けつぁるこあとる
    ぬいぐるみ魔獣 ふぁぶにーる
    ぬいぐるみ魔獣 くらーけん
    ぬいぐるみ魔獣 ふぇにっくす
    ぬいぐるみ魔獣 ひゅどら
    ぬいぐるみ魔獣 やまたのおろち
    ぬいぐるみ魔獣 もけーれむべんべ
    ぬいぐるみ魔獣 ぐりふぃん
    大型ぬいぐるみ魔獣 りゔぁいあさん
    ぬいぐるみ魔獣(?) ぬいぐるみみっく
    ぬいぐるみ魔獣 がーごいる
    ぬいぐるみ魔獣の園「きんだーがーでん」
    大型ぬいぐるみ魔獣 べひーもす
    ぬいぐるみ魔獣 さんだーばーど

ぬいぐるみ魔獣シリーズはいまのところ16枚かな
    続くかは分からないけど『都市』よりは気楽に書けそうな感じですね

• 206二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:10:17

都市はよくわかんないです…

• 207二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:15:23

『都市』はロボトミーコーポレーション系知ってないと書けないからな…
    自分で新しいシリーズ考えちゃうのも手よ

• 208二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:39:41

>>207

当たり前やけど、ロボトミーなんちゃらの設定はガン無視でええんやで

出されたお題にみんなで好き勝手なFTつけていくのがスレの趣旨やし

• 209二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:34:56

>>199

考えてみればあのゲームはアルカナゴッドだの絶傑だの、アルコロ連中だののメインストーリー関係ないカードの世界観をフレーバーテキストで説明してるもんな……

• 210二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:01:15

保守

• 211二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:50:15

ぬいぐるみ魔獣シリーズのFTはやさしいせかいっぽい感じ

• 212二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:23:04

ぬいぐるみ魔獣は可愛いなあ

• 213二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:23:12

保守

• 214二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:26:19

保守

• 215二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:42:00

ぬいぐるみ魔獣 るーがるー
    ぬいぐるみ魔獣工房
    ぬいぐるみ魔獣 じゃっかろーぷ
    ぬいぐるみ魔獣 ゆにこーん
    ぬいぐるみ魔獣 こかとりす

FT
    贋作展覧会
    致死の一撃
    大商人ムリデスと魔獣の街

ぬいぐるみ魔獣 FT関連も合わせると24枚
    基本的にやさしいかんじだけど弱いって感じではないっぽい?

• 216二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:20:45

>>215

ぱぺっと・もんすたー・かんぱにー

も追加でお願い

魔獣の強さは結構なものっぽいね

裁縫魔術の使い手とかもそのうち生えてくるかな?

• 217二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:14:14

>>216

訂正ありがとうございます

やっぱりFT系のは抜けやすい

致死の一撃 のは女騎士に免疫がないだけっぽいとしても

基本的にご主人を守る力は十分ありそう

裁縫魔術系が増えると関連単語が

「ヌオーヴォ生地・アラス綿・ぬいぐるみ魔獣・裁縫魔術」あたりになるのかな

・・・また入れ忘れが増えそうです

• 218二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:20:43

保守

• 219二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:05:49

ぬいぐるみ魔獣シリーズ読んでると「子供ができたら犬を飼いなさい」の格言を思い出す

• 220二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:26:29

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
    子供が赤ん坊の時は、子供の良き守り手となるでしょう。
    子供が幼い時は、子供の良き遊び相手となるでしょう。
    子供が少年期の時は、子供の良き理解者となるでしょう。
    そして子供が青年になった時、犬は自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

これか イギリスの詩(ことわざ?)らしい
    初めて知ったけどいいな FT書くときにちょっと意識してみるかな

• 221二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:49:14

ドロー! 「保守」!

• 222二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:00:30

異なる勝利で始まる奴らはエクストラウィン関係かな?

• 223二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:17:56

>>222

名前からしてそんな感じがする

だいぶ数が増えてるかな?

• 224二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:35:34

みんなよくネタが尽きないもんだなぁ

• 225二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:42:30

みんな頭捻って考えてるのよ
    自分はカード名のネタが切れたのでFTばっか書いてる

• 226二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:23:38

いつのまにか「都市」シリーズの感想戦スレが落ちてる

• 227二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:43:25

ぬいぐるみのふぇんりるのft好き

• 228二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:10:08

>>227

(FT3つついてるけどどれだ…?)

• 229二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:34:53

安価で建てると更新が遅くTCGで建てると早すぎる。ままならないものよな。

• 230二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:01:07

>>229

カテゴリが違うから仕方ないね

• 231二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:31:10

• 232二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:35:20

ぬいぐるみ魔獣パフォーマンステスト
    ぬいぐるみ魔獣通販
    ぬいぐるみ魔獣 ぺがさす
    ぬいぐるみUMA ちゅかぱぶら
    ぬいぐるみ魔獣市場
    コラボぬいぐるみ魔獣 きこうりゅう
    ぬいぐるみ魔獣 かーばんくる

FT
    魔獣縫結融合(スタッフドデモンビースト・パッチワークフュージョン)

これでぬいぐるみ魔獣関連33枚かな?

ゆにこーん(455・724)が被ってますね

• 233二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:40

難題のFTの統一感好き

• 234二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:34:43

保守

• 235二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:33:24

保守

• 236二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:28:47

ぬいぐるみ魔獣がさらに増えてきた
    ぬいぐるみUMAもちょっと増えた

• 237二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:24:55

今回はぬいぐるみ弾になりそうだな

• 238二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:29:33

ぬいぐるみシリーズはフォーマットがわかりやすいから増やしやすいのかな
    ぬいぐるみ○○ ×××
    で簡潔かつわかりやすいんだよね

• 239二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:08:37

最初のFTでテンプレができたのも大きいかもしれん

• 240二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:19:57

ぬいぐるみ融合魔獣 すれいぷにる
    ぬいぐるみUMA ないとくろーらー
    ぬいぐるみ工房製武器 ふぁんしーすまっしゃー
    ぬいぐるみ魔獣 はるぴゅいあ
    ぬいぐるみUMA じゃーじーでびる
    ぬいぐるみUMA おるごいこるこい
    ぬいぐるみ融合魔獣 やまたのくらーけん
    ぬいぐるみ魔獣 しーさーぺんと

FT
    裁縫魔術士 ストル

今のところ42種類くらいかな

命名法則が説明なしでも分かりやすいのは強いですね
    特に説明もないのに ぬいぐるみ○○ ×××(ひらがな) の法則から外れるのはないし

ぬいぐるみそのもののFTは若干書きにくそうな気がするけど
    ペット・動くぬいぐるみ・商品 的な目線で他のカードに絡めやすいのも便利ですね

• 241二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:18:38

保守

• 242二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:00:54

保守

• 243二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:31:10

都市シリーズでFt書いてみたいけど追うの大変ね

• 244二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:46

>>243

一時期とんでもない勢いで増えたからなー

専用感想スレもたったけどFTをまとめるとかはしてなかったし

• 245二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:23:15

保守

• 246二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:28:53

>>244

作るか……F Tシリーズスターターデッキ

• 247二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:40:33

>>246

うおおおおお!!

• 248二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:03:11

ぬいぐるみ魔獣 にんぎょ が名前もFTも
    いままでのぬいぐるみ魔獣とは別物感が強い

• 249二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:20:38

「ネコが教える」シリーズが始まるか?
    かなり面白そうだけど

• 250二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:49:27

外界不純物『ぬいぐるみ魔獣』
    ぬいぐるみ魔獣 ばく
    ぬいぐるみ魔獣 にんぎょ
    ぬいぐるみ魔獣 まーふぉーく
    ぬいぐるみ魔獣 ぱいあ
    ぬいぐるみモドキ こんとん

FT
    裁縫魔術 繊維再生
    ヌオーヴォ生地製スーツ

14戦目の範囲でちょうど50枚かな?

• 251二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:53:34

15戦目で重複しないようにまとめておきます
    ぬいぐるみ魔獣
    きまいら ふぇんりる けつぁるこあとる ふぁぶにーる くらーけん
    ふぇにっくす ひゅどら やまたのおろち もけーれむべんべ ぐりふぃん
    がーごいる さんだーばーど るーがるー じゃっかろーぷ ゆにこーん
    こかとりす ぺがさす かーばんくる はるぴゅいあ しーさーぺんと
    ばく にんぎょ まーふぉーく ぱいあ
    ───────────────────────────────────
    ?:ぬいぐるみみっく
    大型:りゔぁいあさん べひーもす
    UMA:ちゅかぱぶら ないとくろーらー じゃーじーでびる おるごいこるこい
    コラボ:きこうりゅう
    融合:すれいぷにる やまたのくらーけん
    モドキ:こんとん

• 252二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:55:20

ぬいぐるみ魔獣工房

ぬいぐるみ魔獣通販

ぬいぐるみ魔獣市場

外界不純物『ぬいぐるみ魔獣』

───────────────────────────────────

FT

贋作展覧会

致死の一撃

魔獣縫結融合(スタッフドデモンビースト・パッチワークフュージョン)

裁縫魔術士 ストル

裁縫魔術 繊維再生

ヌオーヴォ生地製スーツ

ぬいぐるみ魔獣関連は >>251 と合わせてこれで全部かな?

• 253二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:31:28

>>252

自分も確認しましたがそれで全部のはずです

お疲れ様でした

• 254二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:30:44

>>249

突然の前川は草

• 255二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:04:53

>>254

「ネコ」って言われて前川がでてくるのは天才の発想だと個人的に思う

• 256二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:32:49

>>255

ガイドライン作者だけど初見?からの大草原でしたわ

• 257二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:32:54

デッキのガイドライン自体がカードになってるってもうわかんねえな

• 258二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:35:28

ステアートとかハイシーンとかノスフェラトゥはデッキにして大丈夫だろうか?

• 259二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:45:31

>>258

今までのデッキだって他の人に許可取ったりしてないぞ

• 260二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:55:35

>>259

いやほらハイシーンとかステアートってFTでだけ名前出てるからデッキにしたら違和感あるかと思ってきいたんです、すいませんでした。

• 261二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:15:47

>>260

デッキに向かないタイプのカード群

って認識だったら「暗殺者」みたいな感じで書いてくれるんじゃないかな?

そういえば「ぬいぐるみシリーズ」ってどんなデッキのイメージ?

個人的には基本的にご主人(プレイヤー?)を守る系が多いけど

『都市』と組み合わせると攻撃的になるイメージ

• 262二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:14:47

>>261

召喚コストとは別に生地カウンターが存在していて効果テキストに書かれているカウンターを消費することで効果が発動したり特殊召喚できるってのはどうかな?

生地は呪文カードやフィールドカードで生成するイメージ

• 263二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:49:40

>>262

基本的にFTで素材に触れてるし面白そう

ただ既存の範囲だと生地・綿生成系っぽいのが少なそうな気がする

• 264二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:09:25

ムリデスデッキやる事エグくて草

• 265二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:59:25

ヌオーヴォ生地の素材ェ……まぁ元ネタからしてそうなんだが

• 266二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:27:31

ヌオーヴォ生地の設定がぬいぐるみ魔獣シリーズと都市シリーズで違いすぎだろ

• 267二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:30:47

>>266

外界(ぬいぐるみ魔獣)世界の代物を再現しようとした結果、人の血管で代用したのかもしれない

• 268二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:08:37

>>264

俺が大会関係者ならシリーズ全部使用禁止にするかもしれない

• 269二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:01:26

あくまで下地はカードゲームなんだよな

• 270二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:52:39

ネコが教えるガイドラインシリーズ すごい人気ですね
    カードとしての能力は全然予想できないけど

• 271二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:56:31

>>270

ネコ教のFT来るの速くてビビる

• 272二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:28:31

前川のガイドラインは…カード…なのか…?
    アレか、エクストラパック買うとおまけでついてくる解説の札みたいなやつなのかアレは

• 273二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:37:42

>>272

あー

そういうポジションかもしれんね

• 274二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:06:50

>>266

もしかしたら都市の住民はぬいぐるみ製なのかもしれないじゃん

• 275二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:09:15

>>270

呪文みたいなやつで「〇〇の属性を持つカードをデッキから一枚選び手札に加え、その後デッキをシャッフルする」って感じのサーチカードだと予想

• 276二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:36:23

>>274

都市での出来事は文字通りの人形劇だったのか……

• 277二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:46:57

• 278二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:07:38

しゅ

• 279二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:11:49

>>272

>>275

どっちもありそう

どういう方向でも「ネコが教えるガイドラインシリーズ」デッキは作れないタイプ なのはほぼ確実かな?

• 280二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:31:13

保守

• 281二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:21:14

ぬいぐるみ魔獣 はぬまーりん のハヌマーリンってバトスピのカードか

• 282二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:42:02

ぬいぐるみUMA いえてぃー
    ぬいぐるみ融合魔獣 けつぁるふぇにっくす
    ぬいぐるみ魔獣 すふぃんくす
    ぬいぐるみ魔獣 きゅうび
    ぬいぐるみ魔獣 わいばーん
    ぬいぐるみUMA えーびーしー
    ぬいぐるみ魔獣 おるとろす
    ぬいぐるみ魔獣 よるむんがるど
    ぬいぐるみ魔獣 はぬまーりん
    ぬいぐるみ魔獣 はぬまん

FT
    裁縫魔術 ヌオーヴォ生地の創造
    裁縫魔術 エレナ加工
    外界調査戦利品『ヌオーヴォ生地』
    裁縫魔術 裁断/縫合
    裁縫魔術 ロジック加工

15戦目追加分17枚をあわせて 合計67枚かな?

ぬいぐるみ魔獣の不穏な部分を『都市』に押し付けて辻褄合わせをしたら
    『都市』の重要な要素っぽい説が出てきてビックリしてます

• 283二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:03:13

• 284二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:10:45

『都市』の人間はぬいぐるみ製でぬいぐるみ魔獣からは補給用の繊維の塊と思われてる説

• 285二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:52:01

そういえばシリーズモノ除けば最近モンスターみたいな戦闘キャラより呪文やアイテムカード系が増えてきてるような

• 286二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:29:29

ぬいぐるみハイランダー組めるくらい種類いるんだよな

• 287二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:14:18

• 288二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:26:04

安価戦14戦目のはまだなかったと思うのでやってみます
    対象は♥5以上、♥10以上は数字つきです。 ミスがあったらすみません。

カード名
    『異端者達の狂奏楽団』
    FT
    思いのほか美しいラプソディーを奏でる。
    一音一音から自由への渇望が溢れるようだ。

──旅の作曲家ロスオラーモ

カード名
    加速するG
    FT
    『うおぉぉぉぉ!!死んでたまるかぁ!!!』
    ―――知能高めのG

カード名
    龍王の擬人化
    FT
    『我は雄なのだが…?』
    ――人里で『マンガで解説!神話の龍』を読む龍王

カード名
    『期待』の弓 ボン・ボヤージュ
    FT
    一矢、虹を描く。旅立つ者へ、希望の橋を。
    ――とある街の成人式の伝統行事

• 289二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:07

カード名
    ショコラ☆ステラ〜キャラメリゼ★ソレイユ〜
    FT
    熱に溶け出し吹き出すプロミネンス。
    香ばしく輝く焼き色コロナ。
    冷えて固まるお砂糖は、甘い甘いシュガーな黒点。

さあエクリプス、召し上がれ。
    数百万度のキャラメリゼを。

カード名
    『夢』の都市急襲事案
    FT
    『翼』の堕ちた夜、人々はその意味を知った

カード名
    『舌』の甘美者 ラモーン
    FT
    「この程度のサブレで満足するとは嘆かわしいですな。
    一週間後にまたここに来てください、本物のサブレというものを食べさせて差し上げますよ」──ラモーン

カード名
    神の味噌汁
    FT
    原材料
    ・豚神 一柱
    ・豊穣神 一柱
    ・海神 一柱

• 290二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:34:26

カード名
    報復・連携・総攻撃
    FT
    戦場の「ほう・れん・そう」は、敵の舌に苦い。

カード名
    七天罰刀
    FT
    放つ必殺剣は「報復絶討」
    ───[剣豪]夜治熟剛

カード名
    幻のラーメン
    FT
    食欲をそそる、すすれぬラーメン。騙された馬鹿をせせら笑う。

カード名
    『仁愛』の妖犬コマ
    FT♥10
    こたつぬくい……(*´ω`*)
    お前も入ってええんじゃよ?

──コマ

カード名
    Life反転アーマー
    FT
    どれだけ斬りつけられても無傷で生還できるんだけど、一太刀も浴びずに戦場から帰還しようとすると決まって命を落とすそうだ。妙な呪いだよな。
    ──二律背反のエフィル

• 291二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:12

カード名
    不出来心
    FT♥18
    「私がいると知ってなお背信行為に手を染めるのならば、計画を練るのにさえ10年かけろ。」
                             ─帝国の忠心 ハイシーン・ラ・ギリウ─

カード名
    モンスター娘たちがよく来る混浴温泉
    FT
    人族のと同じく若い娘は来ない

カード名
    下水道の神
    FT
    人々の一番下に住まう神といって侮るべきではない。
    世界の最奥を統べる神を誰か忘れたのか?
    ーーーー死を告げるもの

カード名
    ポプラの魔法書
    FT
    さて、どこにしまったっけな?
        ───埋まらぬ【迷宮】のステアート

カード名
    東から来た男
    FT
    ──どちらへ行かれるので?
    「西へ。遥かなる竜の地へ」

• 292二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:04

カード名
    東から来た男
    FT2
    「『都市』産の時計はうちの国で人気ですよ。特に貴族の女性たちは、飾りのきれいな細工物を好まれますので」──東の国の商人

カード名
    狐薙ぎ爺
    FT
    ごんの一族を全て狩り尽くせば わしは大金持ちだ!

カード名
    内気な造反者
    FT
    「怒らないでくださいね、こんな閉鎖的な支配体制バカみたいじゃないですか」──『懊悩』の異端者アンドレア

カード名
    投げてはいけない槍
    FT
    「投げやりになるな! 立ち上がれ! お前はここで終わるような存在じゃない!」
    ──投槍の名手

カード名
    百合の間に挟まる男を両断する大剣
    FT
    「予想はしてたけど、農家の人にも容赦はないんだな。」
    ──魔剣蒐集家、ケンスキー

• 293二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:46:31

カード名
    窮極召喚獣 ナイツォ・ブラウンド
    FT
    13体の騎士で構成された、史上最強の呼び声も高い伝説の召喚獣。

「名前に違和感がある? 気のせいでしょ」

カード名
    『懊悩』の異端者アンドレア
    FT♥12
    「ほんのちょっと、自信を失わせる。
     自分のやっていることは正しいんだろうかと、一瞬だけ悩ませる。
     彼にできるのはそれだけです。
     だからこそ『都市』にとっては危険なのです」
    ──アンジェラ

カード名
    古代のサンドイッチ
    FT♥14
    千年前に滅んだとされるエウロパ文明のサンドイッチ
    恐ろしい事にまだ賞味期限が切れていない

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 きまいら
    FT1♥13
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。クリスタルのボタンを射出し、高熱のスポンジを吐き、きゅーきゅーと可愛く鳴く。
    FT2
    命あるぬいぐるみ
    ツギハギだらけの姿から長く愛されていることが伺える

• 294二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:49:16

カード名
    外界天気
    FT
    異常気象という言葉は正常なものがある時にしか機能しない。

「酸性雨は痛くて嫌だな、さっきの雷地獄よりはマシだけど」
    ──機構竜、スケールアウト

カード名
    ボボボーボ・ボーボボ
    FT♥11
    古の書物。それを目にした考古学者は首をかしげた後、発狂した

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 ふぇんりる
    FT1♥15
    うおー!らぐなろくー!
    ───幼き子キロ
    FT2♥13
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ナミール繊維の首輪で繋がれており、鋭く見える牙でケーキを噛みちぎり、くんくんと可愛く鳴く。
    FT3
    命あるぬいぐるみ
    奇麗な毛並みから大切に扱われていることが分かる

カード名
    点線でできた塔
    FT♥16
    ご覧の通り1次元の線が3次元へなりやした。次のあっしの"とりっく"見抜けやすか?
       -虚構築く【錯視】のステアート-

• 295二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:52:24

カード名
    混濁する世界線
    FT
    ぐちゃぐちゃに絡まったテキストをほどくのは、もはや不可能に近い。

カード名
    『爪魂戦争』秘密協定
    FT
    「──ベンジャミン君、君の頭脳を私達は高く評価している。こうしている内に戦争の犠牲者は増え続けるばかりだ。ここは一度、双方共に剣を収めるべきだと我々は提案する。君の師であるアインソフにとっても、これ以上争う理由はないだろう?」
    「……僕はあの人を裏切れません。かと言って、これ以上犠牲者が出続けることも見過ごせません……あなた方の提案に乗りたくはないですが……僕はこの戦争を終わらせる選択をします……」
    「賢明な判断だ。これからも良い付き合いをしようじゃないか、ベンジャミン君」

──『脳』の音声記録

カード名
    デモニック・シンキングタイム
    FT
    力ある悪魔は契約書に多大なる注意を払い、そして絶大なる悪意を乗せる。

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 けつぁるこあとる
    FT♥11
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。アルフ布の翼で空を舞い、砂糖水を撒いて雨とし、仄かに暖かく光る。

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 ふぁぶにーる
    FT♥11
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。スティグクッションの鱗で全身を覆い、熱されたわたがしを吐息とし、きゅるきゅると可愛く鳴く。

• 296二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:54:59

カード名
    フライ首領チキン
    FT
    おくびょうかぜに吹かれたボスには相応しい末路だろうよ。
    ──釜揚げ地獄獄卒官吏

カード名
    ドラゴンブラッドワイン
    FT
    竜の血には深き叡智が溶けているという。この酒は酒精に酔うのではない。「情報」に酔うのだ。

カード名
    オウムライス
    FT
    類似品のインコライスにご注意ください
      ──あるオウムライス提供店の店主

カード名
    『胎児』の夢
    FT
    柔らかに堅い『揺籃』に微睡む『胎児』は、いずれ『檻』を破り『自由』へ羽撃く夢を見る。
    「──しかしそれはただの夢だ」

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 くらーけん
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ムク製の吸盤を備えた触腕を幾つも有する。接近した生物に絡みついて押し倒し、ころころ転がって遊ぶ。

• 297二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:58:53

カード名
    黒き血潮の鋼鉄竜
    FT
    人類の傲慢の極地「討神計画」の中核を成す、「プロジェクト・造龍」のベースとなったプロトタイプ。
    荷電粒子ブレス、ストライクエナジークロー、スラスターウィングユニット、マグナバスターテイルなど後代の基本装備となるユニットは既に原型が完成しており、電子頭脳「ドラゴニオ」により獰猛に制御されたその戦闘能力は既存の兵器─陸、海、空あらゆる戦力を─遥かに凌駕したという。

カード名
    『魂』本部司令官ベンジャミン
    FT1♥14
    「なぜそんなことをした? ベン……」──アインソフ
    FT2
    僕はあの人を信じていた。彼が掲げる理想に僕の頭脳が役に立てるならと、『魂』で彼を支え続けた。そして日に日に、隣で見ていたあの人は理想に対して狂気的な熱意を増していた。犠牲を厭わず、自分が作り出したアンジェラに対して嫌悪を抱き、ついには戦争まで引き起こしてしまった。

「アインソフ……あなたは彼女の目指した理想をずっと追いかけているのですね。僕はもう……あなたを信じきれません……」

カード名
    覇道エンジン
    FT
    ただひたすらに馬力を追求した、理論上は竜にも力勝ちできる特殊内燃機関。ライバルの王道エンジンとは人気を完全に二分する。

カード名
    嘗て栄えた幻の都市
    FT
    「630回目はよかったですね」「私は107回目が美しかったと思います」「少しずつ繁栄が短くなっているのが悲しいですが」「次は素晴らしさをより長くとどめられるよう努力しましょう」「この温かい缶のように」

──『都市』

• 298二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:01:55

カード名
    愚者を嘲笑う王の城
    FT
    「民はいない家臣もいない。家族はいない友人もいない。軍もなく、敵もいない。善人もいない、罪人もいない、病人もいない。賢人もいない、馬鹿もいない。男も女もいない、むろん若人も老人も。寂れた城、見捨てられた地。誰がここまで国を追いやったかといえば──」
    ──孤独の果て、もはや王は笑うしかない

カード名
    紅蓮に染まる大海原
    FT
    血に染まる戦場より暮れの大海原の方が映えるのう。さて、どう浜に戻ろうか
    ───地鶏坊

カード名
    屑鉄への祈り
    FT
    人々の祈りは確かに届き、救いの手は差し伸べられた。……少し、意外な形で。
    ──『屑鉄の騎士・第一章』

カード名
    天酒郭
    FT♥11
    ガッハッハ!!!これぞ天上の楽園よ!!!
      ─不眠の鬼【酩酊】のステアート─

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 ふぇにっくす
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ヒノ鳥の羽毛をふんだんにあしらい、ロジック加工で解れや破けを自動修復する。かわいい鳴き声は日頃の疲れを癒してくれる。

• 299二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:52

カード名
    大食い魔人ゴロー
    FT
    「ほーいいじゃないか 翼竜のステーキに星屑塩 キメラカツにはドラブソース これは特盛りライスが一瞬でなくなっちまうな」
    ──大食い魔人ゴロー

カード名
    古代遺物 クルムトン博士の永久保存レポート
    FT
    こいつが完成すれば、私は博士とずっと一緒にいられる…!
    ——とある助手の記録

カード名
    オレンジ味のキャンディ
    FT♥13
    「キャンディ……一日ひとつしかくれないんだ……。
     もっと欲しいのに……オレンジ味の美味しいキャンディ……」
    ──アインソフ

カード名
    古代遺物 あにまんまんの像
    FT
    「まさに遺物だよ。異物と表現しても差し支えない。」
    ──発掘家、アーニマン

• 300二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:06:50

カード名
    博士の愛したピロシキ
    FT
    「き、君! このピロシキの深い味わいはいったい……!?」
    「お気づきになられましたか。──豆腐を使ったのですよ」

──ジョルジュ・ハンゴール博士と旅の料理人

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 ひゅどら
    FT♥10
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ナミール繊維とロジック加工で拵えた9本の首は非常に頑健で、曇った吐息からはケーキの香りがする。撫でられながらのお昼寝が好き。

カード名
    アルカナの厄災《Ⅰ》 魔術師のクリティカルコール
    FT
    正位置ならば才覚あふれる魔術師に
    逆位置ならば災厄あふれる魔術師に

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 やまたのおろち
    FT♥10
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。アルフ布とスティグクッションの内臓に莫大な電気と熱を溜め、お手伝いに使用する。好きなものは柑橘ジュース。

カード名
    外界定期調査報告
    FT♥11
    「この報告書は削除される。『都市』の外にはなにもなかった。そうでなければならないのだ」──アインソフ

• 301二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:08:47

カード名
    建造物侵食マンガ
    FT
    ―新館発売は13か月後を予定しております―

カード名
    屑鉄への誓い
    FT
    砕かれた兄弟機が無残に積み重ねられる光景。
    人間に対する演算許可されていない感情。
    メモリではない、私の何処かに刻み込んだ。

カード名
    進化する勇者型アンドロイド
    FT
    ほう、我に勝てるかな?
    ──進化する魔王型i●S

カード名
    語りの冥人 ウタマル
    FT♥11
    ハデスくん、"全部"持っていきなさい。
    ──語りの冥人 ウタマル

カード名
    化石島連続殺人事件
    FT
    本調査で判明したのだが、某事件の真犯人と被害者の何人かは化石と思われてた恐竜が休眠から目覚めた際に犠牲になった
    ───化石島の名称変更のための調査報告書

• 302二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:00

カード名
    ゼンマイじかけのゼンマイ
    FT
    永久機関が完成しちまったなァ〜!!

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 もけーれむべんべ
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。エレナ加工によって常時湿っており、夏場は気化熱で涼しい。ぎゅーっとされるのが好き。

カード名
    完全犯罪居住地区 マキリ
    FT♥16
    「全住人まるごと、建物までひっくるめて好き放題に移動するのが厄介だ。
     それさえなければ一度に大掃除したいところなのだが」──ハイシーン・ラ・ギリウ

カード名
    有魔記念
    FT
    ファンの投票によって選ばれた魔獣や魔竜といった狂走魔が走る地獄の一大レース。
    近年はレース後に『ウ魔憑依伝説』なる曲を歌って踊るライブが行われているんだとか。

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 ぐりふぃん
    FT
    スリザリンは嫌なようだ
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ユーリア刻印が捺されたナミール繊維製の翼は、ご主人に優しい空の旅を約束するためにある。

• 303二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:17

カード名
    菓子案山子
    FT
    「うわぁ!めっちゃ鳥集まってくるやん!
     そりゃそーだよなあ!お菓子でできてて鳥のエサにならんわけないよな!
     農夫!助けてー!農夫ぅー!」

カード名
    アルカナの厄災《Ⅱ》 女教皇との面談
    FT
    正位置ならば充実した旅の一コマに
    逆位置ならば旅の目的が現実逃避に

カード名
    手足の生えた芋
    FT
    茹でて食べるのが基本だが、その見た目から別名ご芋んと呼ばれる

カード名
    暗黒の語り手 エンラーク
    FT
    なーにが別名:暗黒の貴公子だ、腹黒の友なしの間違いだろう
    ───語りの冥人 ウタマル

カード名
    地球からの来訪者
    FT
    「・・・またか」
      ──次元の狭間周辺の住人

• 304二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:16:58

カード名
    青い半被のお祭り男
    FT
    見知らぬ土地、見知らぬ祭。何時如何なる時も、男は母国の伝統的な掛け声を高らかに叫んだ。

カード名
    不死のハムスター
    FT
    太陽のごとく自らエネルギーを作る伝説のひまわりの種を食べたハムスター
    常に光るのでとても目立つが熱も発するので注意
    ―――危険な珍獣図鑑『人懐っこい太陽』の項

カード名
    自撮り天使の空間湾曲術
    FT♥14
    「自撮り棒なしでもキレイに自分を撮れる!
     そう、空間ごと光を曲げてしまえばね!」
    ──自撮り天使

カード名
    『狂気』と『十全』─アルガリア&アンジェラ
    FT
    片方は缶の中で高らかに笑っている。
    もう片方は缶の中に戻りたくて悲しんでいる。

カード名
    大型ぬいぐるみ魔獣 りゔぁいあさん
    FT
    裁縫魔術の粋を尽くして生み出された大造魔。あらゆる衝撃を吸収する剛体繊維製の巨体をうねらせ、大海を征く者たちを手助けする。好きなものはなでなで。

• 305二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:19:33

カード名
    天譴を下す龍
    FT
    貴様と私は相容れぬな。
      ─通告する【神意】のステアート─

カード名
    アルカナの厄災《Ⅲ》 女帝の激情
    FT♥11
    正位置ならばアバンチュールな一夜に
    逆位置ならばデンジャラスなプレイに

カード名
    狂走魔 葦毛の魔物オフキャグル
    FT
    鋼の心臓、泰然自若、走る姿は破壊王
    ───騎神タケ

カード名
    狂走魔 不滅鳥テイオウ
    FT
    脚は折れたが心は折れず、まさに不滅
    ───走魔レガシーコレクションより

カード名
    エコロジーエネルギー
    FT
    「石油と石炭は便利だが、いつ掘り尽くされるかわかんねーからな!
     余裕があるうちに水力や風力エネルギーの研究しとけ! カネは出す!」
    ──石油王オワレール・タチアガルン

• 306二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:23:49

カード名
    ぬいぐるみ魔獣(?) ぬいぐるみみっく
    FT♥10
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔に見えたか?
    ──間抜けを嗤う声

カード名
    刃折り十手
    FT
    また魔剣、妖刀か。最近多いねぇ…
    つってもそいつらを取り締まるための俺らの得物、舐めてもらっちゃあ困るぜ?
    ―――御用親分ゼニガタ

カード名
    贋作展覧会
    FT♥10
    「スオーヴォ生地とアラヌ綿で作られた造魔がこんなに多いとは!」──鑑定士モークリー

カード名
    『都市』の模型
    FT
    忠誠心以外の感情を捨てた鋼鉄。
    都市の機械、こうあるべし。

「そうだろう?機械竜よ。」
    ──『都市』の研究者

• 307二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:24:01

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 がーごいる
    FT1
    命あるぬいぐるみ
    侵入者も我を忘れるほど魅力的
    FT2
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。門前にて彫像に擬態し、屋敷とご主人を守護する。1日に1度は屋内に入れ、思いきり労ってあげよう。

カード名
    FT1
    裁縫魔術によって生み出された造魔の収容施設。種類に応じて各エリアに区分けされ、ご主人との出会いを待っている。魔術師の子息がバディを欲しがったならまずはここ。
    FT2
    「あっちも、こっちも、みーんな、かーわーいーいー」
      ──自撮りの天使「バエル」

カード名
    大型ぬいぐるみ魔獣 べひーもす
    FT
    裁縫魔術の粋を尽くして生み出された大造魔。あらゆる衝撃を反射する弾体繊維製の巨体で立ち上がり、どんな災害にも立ち向かう。子どもたちによじ登られるのが好き。

カード名
    エッシャーの螺旋階段
    FT
    右に回れば気が付きゃ左、左を歩けば右に寄る。
    上に向かえば下に降り、下に向かえば登り坂。
    出口を探す足取りは、入り口行きへの一方通行。

• 308二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:25:57

カード名
    狂走魔 刃脚の駿馬シンザク
    FT
    あまりの速さに他の走魔を切り刻んでしまった逸話を持つ史上初の五冠魔。未だ最強の一角とされる

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 さんだーばーど
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ヒトを容易に覆い隠す巨大な翼はムク製の芯材で靭やかに支えられている。晴れた日には羽の下でお昼寝をしよう。

カード名
    オルランドの暴走
    FT
    「死者の完全な蘇生など此処どころか『都市』全てでも不可能だと貴様も知――っぁ゛!」
    「お前等のくだらない嘘を聞きたいわけじゃないんだよ。喉と舌が在るうちにまともな話をしたらどうだ」
    ――オルランド、壊滅した『小脳』にて

カード名
    策士の妙手
    FT♥15
    「いつかハイシーンに吠え面かかせるための手だったんだがな……まっ僕は天才だし、また何か思いつくだろ。」
                    ─帝国の伏魔 『神謀』のインゲニオースス─

カード名
    アルカナの厄災《Ⅳ》 皇帝のウォーゲーム
    FT♥15
    正位置ならば遊戯の権威が現実に
    逆位置ならば傲慢な皇帝の餌食に

• 309二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:29:23

カード名
    FT
    ぬいぐるみ魔獣の生造・使役を主製品とした多角経営企業。代表取締役は裁縫魔術の第一人者としても有名。
    「あなたの、ともだち。 ─P.M.C」

カード名
    カミツキ人形 ガブリン
    FT
    「食ライツイタラ離サナイゼ。ナニセ一度閉ジタラ二度ト顎ガ開カネエヨウニ出来テルカラナ。」
    ──カミツキ人形 ガブリン

カード名
    人形劇 爪魂戦争
    FT
    『都市』で人形を作製するのに一番適している素材は人間だ。それも戦うために金をかけて体中を弄ってる奴らであればなおのこと良いだろう。さて、そんな人間を何百人と複製し殺し合いをさせている場所があったな?
    『精巣』での廃棄漏れは素晴らしい資材だ。お前たちの赤子が『子宮』へと回帰したがっている。ホームパーティ代わりに迎えて差し上げるといい。
    ――人形使いの異端者

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 るーがるー
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。全身を覆うアルフ布の体毛は優しい手触りながら甚だ強靭。主な愛情表現は甘噛み。思う存分はむはむさせよう。

カード名
    アルカナの厄災《Ⅴ》 教皇の聖典
    FT
    正位置ならば人徳の意味を知ることに
    逆位置ならば得た感情は全て不信感に

• 310二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:31:13

カード名
    孤独なサキュバス
    FT
    まさかオトコが絶滅するなんて……。
    ──孤独なサキュバス

カード名
    ぬいぐるみ魔獣工房
    FT
    一体一体、愛情込めて手作りで。明日のあなたは誰かのともだち。
    在籍魔術師:98名

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 じゃっかろーぷ
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。硬度と弾力性に優れたムク製の頭角でお子様の冒険をサポートする。休憩時には柑橘ジュースで乾杯。

カード名
    プロメテウスの後悔
    FT
    うっかり燃やしてしまった髪の毛が生えてこない

カード名
    小手先の神業
    FT
    魔イクロチップに魔法陣を描く技術だけは誰にも負けん。

• 311二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:33:25

カード名
    天鳴龍 ドンガラガッシャン
    FT
    「お前の名前は覚えにくいから『改名魔法』で分かりやすくしてやったぞ、感謝したまえ。」
    ——無闇な名付け親

「……」
    ——唖然とするドンガラガッシャン

カード名
    重力の支配者 シャンティオン卿
    FT
    「ご婦人、あなたは愚かだ!
     私はあなたを軽くすることができるが、それは痩せさせるということを意味しませんぞ!」──シャンティオン卿

カード名
    軍隊ネズミ
    FT♥18
    「全員整列!!」
    「おねだりの舞!初めッ!!」
    ——軍隊ねずみ

「きゃー!かわいいー!!」
    ——お金持ちのお嬢

• 312二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:35:49

カード名
    新米召喚士 サモリナ
    FT♥16
    飢餓に苦しむ土地に行っては米を召喚する。
    彼女の作るおにぎりは絶品と評判。
    噂では寿司も握れるらしい。

「お腹いっぱい食べてね?」
    ——新米召喚士 サモリナ

カード名
    異なる勝利条件【バベルの塔の完成】
    FT1
    「ドラゴンにして塔。夢を追い、雨雲突き抜け何処までも。僕の名はスケールアウト、またの名を…」
    ──機構竜、BabeL ~Next Story~
    FT2♥11
    無限に積み上げられたその塔は遂に天を貫いた

カード名

FT1
    種族の壁を越えた仲間なら、きっとどんな難題にだって立ち向かえる。
    ──騎竜 クリス
    FT2♥16
    「効率なんてクソくらえだ。オレに言わせりゃロマンに欠ける。旦那もそうだろ?」
    「最近良く思うんだがオマエ儂の本業覚えてる?」
            ─カードで遊ぶトレジャーハンターとムリデス─

• 313二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:39:08

カード名
    異なる勝利条件【オールorナッシング】
    FT1
    至高龍種を全て狩るのは難しい。主に、見つけるのが。
    FT2
    全てを得ると嘯くならば、何一つ捨てぬ覚悟を決めよ
    FT3
    0か100。その極値に妥協や諦めは存在せず、あるのは完全決着のみ。

カード名
    異なる勝利条件【エクストラ博士の完全なる理論証明】
    FT♥19
    この理論を証明するのに1ゲームはあまりに短すぎる。
                ─エクストラ博士のメモ─

カード名
    異なる勝利条件【英雄譚の完成】
    FT1
    英雄の条件ってなんだと思う?魔王を倒すこと?平和をもたらすこと?
    違うな。最高にカッコいいタイミングで死ぬことだ。
    FT2♥12
    全13章の英雄譚、これを再現出来たらまさしく英雄だな。
             ─時計塔のダークエルフ─

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 ゆにこーん
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ゼルコバ製の一本角にはユーリア刻印が施され、ご主人の不調を鋭敏に知覚する。不安そうにされたなら休養をとろう。

• 314二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:41:41

カード名
    アルカナの厄災《Ⅵ》 恋人達の式場
    FT♥10
    正位置ならば祝福あふれる教会に
    逆位置ならば淀みし空気の墓場に

カード名
    致死の一撃
    FT
    英雄と称えられた歴戦の騎士は初めて相対するその魔獣の一撃に沈んだ
      ──ぬいぐるみ魔獣に敗北する厳格な女騎士

カード名
    異なる勝利条件【天に描かれた絵画】
    FT1♥11
    「あのねあのね、あたし、空にお絵描きしてるの!」
    ──この子がいることが、私たち家族の幸せの証。
    FT2
    平和が天を覆い世界から争いが消えた

カード名
    幽霊船の絵(準1級認識災害)
    FT
    煌びやかな豪華客船が描かれた絵。搭乗する人々の笑顔は希望に満ち溢れている。

カード名
    信念と不実の剣
    FT
    粗にして野だが卑ではない…か、この剣の対偶見たいな言葉だな
      ─絶ち切る【闇討】のステアート─

• 315二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:44:15

カード名
    異なる勝利条件【10カウントK.O.】
    FT
    もう十分だろ?諦めな。
       ─無敗のチャンピオン パンチ・バズーカ─

カード名
    アルカナの厄災《Ⅶ》 戦車の無差別砲撃砲
    FT
    正位置ならば危機からの脱出に
    逆位置ならば暴走し孤立無援に

カード名
    雪の積もるニンジン畑
    FT
    半分くらいはユキウサギ

カード名
    FT
    「わし久々に商人らしい事してる気がする!」─ぬいぐるみ魔獣を仕入れるムリデス

カード名
    『村』
    FT
    変わらない建物。
    変わらない風習。
    変わらない人間関係。
    ……なにかおかしなところでも?

• 316二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:49:40

カード名
    異なる勝利条件【虚無に満ちる充足】
    FT1
    「山札、手札、場のカード。全て墓地に叩き込んでみたが、まーだなんか足りねーんだよなあ…」
    ──天災デュエリスト
    FT2♥11
    種を入れてない植木鉢に水をあげ続けられるってんならもしかしたら可能かもな。
       ─虚無感に囚われたハイエルフ─

カード名
    スイートポテトを使った絞殺
    FT
    こんなバカな展開を考えたのはどこの誰だ!……先週の私だ!ちくしょうめ!!
    ──怒り狂う小説家

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 こかとりす
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。エレナ加工が施されたゼルコバ製の嘴は触れた水を浄化し、澄んだ瞳はご主人に手洗いうがいを促す。健康に過ごしていっしょに遊ぼう!

カード名
    愛情一缶 一途カン
    FT
    「この缶は何だ?」──アインソフ
    「何でもいいので入りなさい早く」──アンジェラ

• 317二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:49:49

カード名
    人身に住まう魔物
    FT
    欲という怪物を制せるものが聖人と呼ばれるのだ

カード名
    肉体の活性化
    FT
    第2ラウンドと行こうか!!!!

カード名
    宇宙海賊 キャプテン・スペルサバイバー
    FT
    銀河中を飛び回る奇人にして最古の時代の生き残り。

カード名
    共鳴する鐘
    FT
    鐘の輪唱は世界の平和を願って行われる

カード名
    FT
    「ぺがさす」と「ゆにこーん」を混ぜる禁断の実験。強さは二倍、可愛さは無限大。

カード名
    ドロー4
    FT
    それさ、俺がウノ!っていうまで待ってたってこと?

• 318二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:53:10

カード名
    FT
    ぬいぐるみ魔獣に芸を仕込み、実行できるかを確認する試験。一般公開している。
    「ほう、地図が読めるのか。あの子はだいぶ賢そうだ」
    「あ! こっちに手をふってきたわ! かわいいー!」
    FT
    ぬいぐるみ魔獣に求められるのは三つ。ご主人を癒す可愛さ、ご主人の心に寄り添う従順さ、そしてご主人を守る戦闘力だ。

カード名
    悔いなき選択
    FT♥12
    「帝国のために敵国の無能は逃がせ。度し難いが、それが私が選んだ国家百年の計なのだから。」
       ---帝国の忠臣 ハイシーン・ラ・ギリウ---

カード名
    アルカナの厄災《Ⅷ》 正義と欲望の境界線
    FT
    正位置ならば公正公平な心を保てることに
    逆位置ならば目先の利益を優先するように

カード名
    更なる追い討ち
    FT
    「ああ、そんな! や、焼いた豚ばら肉に、さらにとろとろのチーズをかけるというの!?
     そ、そんなたくさん……か、神よ……!」──焼いたパンを用意する聖女

• 319二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:55:40

カード名
    ひび割れた鎧のゴーレム
    FT
    ひび割れた鎧だからと侮るな、あいつはあれで完全なんだ。
               ─親切な幽霊の忠告─

カード名
    パラベラム・デッドドラゴン
    FT
    ため息一つで死体のレギオンが完成する。

カード名
    ダイヤイーター
    FT
    誰が呼んだか、最悪の錬金釜

カード名
    鋼鉄の北壁
    FT
    不落の故は鋼鉄に非ず
    城守の技術者達の心也

カード名
    ライヘンバッハの決闘
    FT
    「知性や武装など、いかに鮮やかな小手先の技術を揃えようと、結局最後の最後に頼れるものは己の拳である。」
    ──灰色の筋肉のシャーロット

• 320二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:59:34

カード名
    ぬいぐるみ魔獣通販
    FT
    カタログと「きんだーがーでん」への簡易転移魔法陣を送付いたします! かわいいぬいぐるみ魔獣たちを間近でご覧いただき、ぜひ購入をご検討ください!
    「直接買いに行くのと変わらんな?」──ものぐさ魔術師

カード名
    アルカナの厄災《Ⅸ》 隠者のハイド&シーク
    FT♥11
    正位置ならば隠者は思慮深き友人に
    逆位置ならば隠者は陰湿極まる鬼に

カード名
    ハデスの嫁取り
    FT
    「あんな辛気臭いおっさん振るに決まってるでしょ」
                           ───頂の術師 蒼天のドミナ

カード名
    大鎌使いの大盗賊 デリンガー
    FT♥10
    明日の朝刊乗ッたゾ!テメェー!!

カード名
    暗い淀みのアラン
    FT
    暗闇の中で音のならないベルを3回鳴らせ。
    目を開けば彼はいつでもそこにいる。

• 321二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:02:47

カード名
    南そのもの
    FT
    観測者に対して南に位置するように瞬間移動する『南』という形をしたオブジェ。現在は南極点にあるため移動することはない。

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 ぺがさす
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。エレナ加工済ヒノ羽毛の翼は1日で大陸を横断する速度と持久力を齎し、ご主人に快適な空中散歩を約束する。

カード名
    惑乱する哀女 オフィーリア
    FT
    「こんなに胸が苦しいなんて!きっと貴方が私の運命の人ね!」
                     ───惑乱する哀女 オフィーリア
    「人違いでは?」
                     ───帝国の忠臣 『惑乱』のハイシーン・ラ・ギリウ

カード名
    キリングフィールド・トラップハウス
    FT
    『あそこにあるのは無数の罠とたった1つの宝だけだ
    お前さんも挑戦するのかい?ならアドバイスをやろう
    入口を間違うな、意味がわからなきゃ大人しく帰りな』
    ―――前人未到の探索者プライマル

• 322二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:06:11

カード名
    キリングフィールド・サバンナコロシアム
    FT
    お前それサバンナコロシアムでも同じこと言えんの?
    ──コロシアムチャンピオン・レオ

カード名
    キリングフィールド・ギンセカイ
    FT
    ──静かだ。

カード名
    腐食妖虫 ガミラミ
    FT
    金属を腐らせる小さな虫。機械の体を持つ者からは何よりも忌避されている。

カード名
    星海の扉を叩く者、シリウス
    FT
    「私は求める、永遠の命を。私は求める、無限の宇宙への旅を」──宇宙船シリウス

カード名
    追加打点
    FT
    攻める側には天使の微笑み、守る側には悪魔の嘲り

• 323二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:08:24

カード名
    難題〖選ぶべきは一万枚の金貨か?不変不滅の生か?〗
    FT♥13
    言うほど難題か?
    ──とある民族

カード名
    難題〖選ぶべきは明日への歩みか?かつての約束の昨日か?〗
    FT
    言うほど難題か?
    ──とある大富豪

カード名
    コール・バハムート
    FT
    偉大なりし龍の王 雲を枕に天を裂く
    大気を焦がす熱息は 敵の軍勢吹き飛ばす
    「──すまない 助けてくれ 友よ」
    「気にするな まかせろ 友よ」

カード名
    騎竜兵 ストライク
    FT♥10
    「ど真ん中を突っ切るぜ!」
    ――騎竜兵 ストライク

• 324二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:11:00

カード名
    迅雷騎竜 ザンジバル
    FT
    その羽ばたきは雷鳴の如く、その速度は稲妻の如く。
    まさしく迅雷、その背を借りるには相応の実力がいるだろう。

カード名
    『宝石龍』エメラルドウィング
    FT
    大量に採れる宝石など、ただの石ころと変わらないと思うんだがねぇ?
    ──とある竜殺し

カード名
    翔べイカロスの翼
    FT
    落ちろ!

──太陽

カード名
    『宝石龍』アンバーテール
    FT1
    「中途半端な質感だから斬り飛ばした時の手応えが今ひとつ好きになれねえんだよなあ、あの尻尾…」
    ──斬撃中毒のドラゴンハンター
    FT2
    表皮を覆う琥珀は脆いが龍の体に傷を入れることは容易いことではない。その琥珀とは龍の分泌物であり特に尾の琥珀は再生も早い。…警戒することだ狩人よ。

• 325二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:13:20

カード名
    『束縛』の異端者ゼフォン
    FT
    この糸は運命そのものだ。がんじがらめに人に巻き付き、自由を奪う……『都市』の人間達は皆運命の糸に踊らされている。俺はこの糸を通し、人形を作り上げ、俺自身の手で操る……何者かもわからない運命に操られるよりかは幾分マシだろう?

──『束縛』の異端者ゼフォン

カード名
    難題〖選ぶべきは高め合う友か?始まりとなった家族か?〗
    FT♥10
    言うほど難題か?
    ──とある女騎士

カード名
    北海魔獣 フーグ・カニィ・ホターティス
    FT
    「うおおおー!鍋ーッ!鍋の具ーッ!」
    ──今の季節は暖かい料理が恋しいオワレール・タチアガルン

カード名
    裁縫魔術士 ストル
    FT
    ぬいぐるみ魔獣の製作者の一人。最近別シリーズも手がけているらしい。

カード名
    ぬいぐるみUMA ちゅかぱぶら
    FT
    ファリス生地とエンケ綿でできているらしき生命体。未だ捕獲例は無い。音もなく対象へ接近、跳躍して組みつき、首筋をかみかみぎゅーっとしたのち逃走するという。

• 326二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:15:41

カード名
    難題『選ぶべきは支え作る『骨』か?それとも『肉』か?それとも・・・『翼』か?』
    FT
    言うほど難題か?
    ──とある料理人

カード名
    ぬいぐるみ魔獣市場
    FT♥10
    ぬいぐるみ魔獣たちのかわいさに魅了された者達が多数参入し、徐々に拡大傾向にある。発端となったムリデス氏の先見性にも注目が集まった。

カード名
    コラボぬいぐるみ魔獣 きこうりゅう
    FT
    とある存在の協力を得て生み出された造魔群。既存のぬいぐるみ魔獣にあるかわいさはそのままに、変形機構の導入によりかっこよさの向上にも成功した。第一弾「すぱいらる」は魔術師の子息に大好評を博している。

カード名
    無限食料生産機
    FT
    「意外と美味いな……うなぎゼリー」
    ──帝国科学技術大臣ハグルマンズ

カード名
    スパイシー・キャビア
    FT
    なるほど!スパイスと一緒に塩漬けにすることで元々の臭みが消え、格段に食べやすくなってますのね!これはやみつきですわ!
    ──美食の探求家・パックイーン

• 327二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:17:55

カード名
    大魔法 ぱぺっと・くりえいしょん
    FT♥12
    「この魔法は強い思いを込めて作られた物や大切にされてきた物に生命を吹き込むまほふぎゃ!」
    ——大勢のぬいぐるみに抱き着かれる魔女

「師匠!?」
    ——とある魔女の弟子

カード名
    アルカナの厄災《Ⅹ》 運命の輪と大博打
    FT
    正位置ならば貴方に幸運が到来することに
    逆位置ならば全てを失い終わりの始まりに

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 かーばんくる
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。額のムク製模造宝石にはエレナ加工が施され、ご主人を守護する対物魔障壁を展開する。愛くるしい造形から魔術師の子女に特に人気。

カード名
    至高龍種-無限再臨-
    FT
    その龍の死骸はある工場の一部となり永遠に加工され続けた。

カード名
    食用ツチノコ
    FT♥10
    他の生物に食われている瞬間しか確認されていないため「食用」と呼ばれているツチノコ

• 328二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:20:20

カード名
    ぬいぐるみ融合魔獣 すれいぷにる
    FT
    魔獣縫結融合により生み出された禁断の造魔。クリフォ材製の大翼と巨躯は決して疲弊せず、ご主人を乗せたまま5つの大陸と4つの空を7日で駆け抜ける。つぶらな瞳と白い体毛の相乗効果で無限にかわいい。

カード名
    人語を理解しないスフィンクス
    FT
    「よく分からんがその答えは間違っている」

カード名
    ぬいぐるみUMA ないとくろーらー
    FT
    ファリス生地とエンケ綿でできているらしき生命体。未だ捕獲例は無い。お散歩をしているヒトの近くに出現し、一緒にふらふらとお散歩に付き添い、いつの間にか消えているという。

カード名
    ワイのワイシャツ
    FT
    「ワイルドなワイバーンがプリントされとるやろ?」

カード名
    FT
    裁縫鍛治術により鍛造された特殊武装。ナミール繊維でかわいく刺繍されたスティグクッション製の戦槌。非常に軽量で、衝撃を非接触面に逃す構造のためお子様が振り回しても安心安全。

• 329二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:24:15

カード名
    異なる勝利条件【完全飽和の箱庭】
    FT1
    何のために生まれて、何をして生きるのか。
    この箱庭ではありふれすぎていて疑問にもなっていない。
    FT2
    完全なる飽和は新規の可能性を0にする。よってこれにて閉幕となる。

カード名
    1500年続くトンネル
    FT
    最初にこの最奥を調べるといっていた者が飛び込んで1500年。未だ帰らず。そのためにこの名で呼ばれておるのじゃ。

カード名
    異なる勝利条件【厄満・十三不塔】
    FT♥11
    何の関わりもない十三の事象。一つでも重なれば線で結ばれ相手は厄で満ちる。

カード名
    異なる勝利条件【六道輪廻漫遊旅行】
    FT
    この世でもあの世でもトランクひとつで漫遊旅行へ。

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 はるぴゅいあ
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ムク製の鉤爪で掴み上げ、ヒノ羽毛の羽で風の中を舞う。甘えんぼのいたずら好きなので思いっきりかまってあげよう。

• 330二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:26:03

カード名
    未来との決闘
    FT
    決闘者は時と場所を選ばない。

カード名
    不義理への悲憤
    FT
    そうかそうか、君もそんな奴だったんだな
    ───人嫌いの収集家エミール

カード名
    灰色の脳細胞、桃色の筋細胞
    FT
    「とても健康ですね」──ねこ医師

カード名
    ぬいぐるみUMA じゃーじーでびる
    FT
    ファリス生地とエンケ綿でできているらしき生命体。未だ捕獲例は無い。赤ん坊に近づいてぺろぺろすりすりした後、大きな翼で飛び去る様子が多数目撃されている。

カード名
    蛞蝓酒を呑む酒豪蝦蟇
    FT
    いい加減ツケを払わんと丸呑みにするぞアホンダラァ!
    ─────居酒屋「大蛇」店主

• 331二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:28:02

カード名

ぬいぐるみUMA おるごいこるこい

FT

ファリス生地とエンケ綿でできているらしき生命体。未だ捕獲例は無い。地中に潜み、子どもが近くを通ると蜜を吹きかけて消えるという。蜜は揮発性が高く、甘くておいしいらしい。

カード名

ぬいぐるみ融合魔獣 やまたのくらーけん

FT

魔獣縫結融合により生み出された禁断の造魔。セフィロ材の内臓に凡ゆる属性のエネルギーを溜め込み、無数の首と触腕から巧みに放出することでご主人のお手伝いをサポートする。

カード名

愛の墓標

FT

ここはカップル専用ですのよ。

─浪漫語る【墓守】のステアート─

カード名

ぬいぐるみ魔獣 しーさーぺんと

FT

ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ナミール繊維製の浮袋にはロジック加工が施され、水中を滑るように泳ぐ。海上のご主人の仕事を手伝った後は、一緒に泳いであそぼう。

カード名

_人人人人人人_

> 突然の罠 <

̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

FT

転移の罠を踏んだ先にある立て看板に書いてある一言。冒険者はみな「そりゃそうだ」と言いながら果てる

• 332二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:30:05

カード名
    御鮭様
    FT
    「これぞ最上のものだ。光りかがやいているかのようではないか」

カード名
    禁断の園の凍れる薔薇
    FT
    神に見捨てられし園。鎮座するのは凝縮された悪意。

カード名
    大天使のブラジャー
    FT♥10
    こいつパッド入れてやがったぜー!
    ――大悪魔

カード名
    一見公平な取引
    FT
    「公平に見える」ことが大事なのだ。実際に公平である必要はない。
    ──僭帝、パクス

カード名
    バレルの塔
    FT
    完成した暁にはコレで天を狙撃するつもりなのだろう。
    ──そんなこと、神が赦すはずもないというのに。

• 333二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:31:58

カード名
    裁縫魔術 繊維再生
    FT
    名の通り、破損した繊維素材を元の状態へ再生させる魔術。ぬいぐるみ魔獣の治療が主な用途だが、最近になって服飾の修復にも使えることがわかった。

カード名
    アルカナの厄災《XI》 力の化身との三本勝負
    FT
    正位置ならば三本目にもつれ込む大接戦に
    逆位置ならば一本目で見捨てられる展開に

カード名
    懺悔と贖罪の鏡
    FT♥10
    合わせ鏡の中で永遠に悔やみ続けろ。

カード名
    ダベルの塔
    FT
    「昔の人々はこの塔で働きもせず駄弁ってたんだ。そりゃ神もキレるってもんさ」 ──お喋りな通訳

カード名
    不慮の事故
    FT
    「あっ」

• 334二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:34:07

カード名
    プロレスラーは倒れない
    FT
    陵辱も卑劣も敗北すら許されるが、それだけは許されなかった

カード名
    虚ろう者
    FT
    0を1にするのは至難を極める。
    逆もまた然り。

カード名
    異なる勝利条件【白と赤と黒のステイルメイト】
    FT
    平和というのは圧倒的な力と奇跡的なバランスの上にのみ成り立つ。

カード名
    着払い召喚
    FT
    「聞いてないぞ!着払いで魂が奪われるなんて!」
    ――哀れな男の断末魔

カード名
    『黒死』の異端者 ドロ
    FT
    「中枢に誰もいない。でも、『都市』は機能している……何かがおかしい……」
    ──ドロ

• 335二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:36:05

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 ばく
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。エレナ加工の施された長い鼻はご主人の悪夢を鋭敏に察知し、大きな口でそれを食べてしまう。食べ終わった後は抱いて一緒に眠ってあげよう。

カード名
    ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ブレス
    FT
    「この技はすごいんだぞう!なにせ名前以外の欠点がない!」

カード名
    大魔王の余裕
    FT
    「我、最強!」
    ——3連続大富豪の大魔王

「パネェっす!!」
    ——大魔王の腹心

カード名
    越境者 グリムウェル
    FT
    「あのクソ厳しい関所を抜けて逃げてきたのか!?やるじゃねえか!
     働き口?いいとも、うちに来なよ!帝国から逃げてきた骨のあるやつは大歓迎だぜ!」
    ──酒場で旅人に火酒をおごるオワレール・タチアガルン

• 336二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:38:08

カード名
    鍵穴のついた鍵
    FT
    幸福は須く近くにあるものだ。
    もちろん、近くにあるからといって手が届くとは限らない。

カード名
    自殺機構-誘惑する首吊り縄
    FT
    この場合、王殺しの罪は誰に問えば良いのか

カード名
    昨日の約束
    FT
    どれだけ時間を止めようと、過ぎ去った時は遠いまま

カード名
    無重力の柔術家
    FT
    ちょっとは楽しくなってきたな♪だから、もっと遊ぼうぜ?
     ─軽快たる【重力】のステアート─

カード名
    開いても壁しかない無意味な扉が何百万枚もある以外は特にこれといった特徴もない古いショッピングモール
    FT
    『試着室はどこ!?』
    ―――始めて来た客

• 337二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:40:31

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 にんぎょ
    FT1
    見たらすぐに焼け。やつの歌声は人の脳を綿屑に変える。
    ──島の古老
    FT2
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ムク製の声帯から紡がれる歌声は柔らかに響き、ご主人の疲れを優しく拭う。海の男の最高のパートナー、その代表格。

カード名
    ヌオーヴォ生地製スーツ
    FT
    ヌオーヴォ生地は耐熱・耐冷・防刃・防弾・通気性に優れ、空気のように軽く、肌触りも良い超素材である。その上かわいいぬいぐるみ魔獣たちに抱きつかれているような感覚に包まれられるとあれば、服飾にも利用し始めるのは当然であった。

カード名
    鶏頭人の決闘
    FT
    「お互い背中合わせの状態から三歩歩いて撃ち合う」……このルールにしたら死者は激減したね。

──決闘見届人ターキーズ

カード名
    恐怖症の発現
    FT
    「危険なんかないって? 命を脅かすものじゃないって?
     違う、恐怖ってのはそういうものじゃないんだ」

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 まーふぉーく
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。ナミール繊維のヒレと水かきを用いた泳ぎは翔ぶが如く、うねりのように力強い。海の男の最高のパートナー、その代表格。

• 338二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:43:02

カード名
    島モドキ
    FT
    土があり、緑があり、動物も住んでるだけの馬鹿でかいウミガメだよ。─とある船乗り

カード名
    ぬいぐるみ魔獣 ぱいあ
    FT
    ヌオーヴォ生地とアラス綿で作られた造魔。その力は大岩も引っ張れるほどに強く、ご主人の荷物運びをサポートする。仕事の後は思いっきり抱きしめてあげよう。

カード名
    ぬいぐるみモドキ こんとん
    FT
    自然発生したぬいぐるみのような何か。自律行動をせず、生物かも疑わしい。触るとふわふわでふかふか、仄かに温かく、神経が落ち着く。であればご主人の癒しになるだろうか。

カード名
    ネコが教える「爆乳」デッキのガイドライン
    FT
    「爆乳だらけの中に一枚だけ貧乳を混ぜとくにゃ。素人はこのトラップに大抵引っ掛かってくれるのにゃあ」──前川

カード名
    ネコが教える「聖女」デッキのガイドライン
    FT
    「夜食シリーズを絶やしちゃダメにゃ。夜ターンにどれだけカロリーを摂取できるかが、このデッキの鍵になるの!」──前川

カード名
    ネコが教える「宝石龍」デッキのガイドライン
    FT
    「文字通りのアクセサリーの群れにゃ。でも魔術師タイプに食わせると属性魔法を強化できるからお役立ちだよ!」──前川

• 339二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:40:16

14は数でもFTの統一性でもぬいぐるみ魔獣が印象深いな

• 340二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:51:02

• 341二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:56:56

ネコが教えるガイドラインシリーズまとめてみた

「爆乳」「聖女」「宝石龍」「暗殺者」「護国羅刹」「至高龍種」「御伽噺」
    「ララエラ」「星屑」「ムリデス」「魔女と弟子」「機構龍」「廃呪竜種」
    「キテルノ」「お菓子の魔女パティ」「巨蟲」「シネマ・スター」『都市』
    「龍化合物」「銃の決闘者」「ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ドラゴン」
    「ノスフェラトゥ」「大魔法」
    「忠節者」

どのカードを含むのかよく分からない「忠節者」を除くと23枚
    これでまだ「ぬいぐるみ魔獣」とか「ネコが教えるガイドライン」等々
    ネコが教えてないテーマもあるしまとめてみるとシリーズものは結構多いですね

• 342二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:49:48

ぬいぐるみ魔獣に最初にFTつけてくれた人本当に感謝してます。
    ぬいぐるみ魔獣シリーズを最初に投稿した人より

• 343二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:12:09

>>342

どういたしまして。

──ぬいぐるみ魔獣に最初にFT書いた奴

• 344二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:17:51

忠節は出てないメジャーシリーズと考えると
    多分ハイシーンのことじゃ無いかなと思う

• 345二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:16:24

>>344

たしかにそれっぽいですね

ただ15戦目の「183」で探したけど見つからなかった的なFTでピックアップ対象にはなってるから

忠節者は存在しないテーマのままの方が良さそうな気もするし・・・

まあ「忠節者」でカード名書いた人

もしくはガイドラインのFT書く人の判断に任せるって感じかな?

• 346二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:39:27

ぬいぐるみ魔獣のガイドライン追加されてたけどやっぱり強そう
    カードの種類も豊富だしかなり優秀っぽいですね

販促アニメ・漫画等で「ぬいぐるみ魔獣」使いがいたらどうなりそうかな?
    イラストとFTの可愛さとちらほら見える不穏さを考えると
    自分の親が悪の組織の重要人物 ということを知らない少女あたり?

• 347二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:53:46

>>346

幼女と腹話術でやたら口の悪いブサカワ狼ぬいぐるみのコンビ(?)

• 348二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:27:48

保守

• 349二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:23

保守

• 350二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:52:23

• 351二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:45:20

• 352二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:57

• 353二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:31:51

保守

• 354二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:46:46

保守

• 355二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:56:53

• 356二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:49:00

あにまんカードゲームいったいどんなルールなの…ガイドラインのやつルールカオスなことになってるんだけど

• 357二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:40:00

保守

• 358二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:53

保守

• 359二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:20

性格悪いとは思うが正直完全に思ってたのと反対な上特に上手い感じでもないFT出てきた時❤️少ないと安心してしまう

• 360二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:14

>>359

どれか教えてくれたら♥つけてきてやんよ( ^ω^ )

• 361二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:59:18

• 362二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:02

• 363二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:38:48

保守

• 364二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:58:45

保守

• 365二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:12:06

ft考えるのって短い内容で沢山の意味を込める練習になっていいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています