悪夢のような展開を考えてしまったんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:27:51

    間違ってたらすまん、確か黒ひげの能力者狩りで能力を身に付けたクルーが誰か溺れた描写ってなかったよね?
    ヤミヤミの実って悪魔の実の「能力」と「カナヅチの呪い」を分離して、呪いは元の能力者の死体に残したまま「利」だけを仲間に与えるとか出来たりすんのかな。それなら黒ひげがヤミヤミに拘った理由にもなるし、海に落として勝つつもりのハートの海賊団が一気に劣勢にもなる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:29:19

    なんかグラグラ奪えたのは能力だけ奪って呪いは奪わなかったから死ななかったみたいな説は見たことある

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:33:19

    本当に利だけ奪ってたらローの溺れさせてやるよ煽りにまっすぐ返さなかったろうけど
    黒ひげ海賊団だけ悪魔の実のシステム他より熟知してそうというかなんかバグ技把握してる感はめちゃくちゃある

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:36:47

    ローが満身創痍になるも、うまいこと黒ひげ海賊団を海に落とす

    何故か溺れず悠々自適で泳ぎだす&能力を使用

    ロー「能力者なのに溺れない…だとっ!?」

    みたいな絶望展開されたら
    こっちまで絶望する

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:38:01

    まあ今は非能力者の下っ端部下たくさんとクザンもいるし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:40:33

    悪魔の実ではなく能力者の肉体を食べたから呪われてない可能性があるんじゃないかと思ったけどマムは溺れてるんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:42:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:44:51

    弱点より利があるのが悪魔の実って言い方からして弱みがつくのは受け入れてる感あるけどな
    利益も不利益も丸ごと飲み込むタイプの精神性というか

  • 9122/11/26(土) 16:45:34

    ハートの海賊団好きで、ロー以外弱いって評価を覆しつつ、でもメタ的に考えると黒ひげに負ける展開かと思って、評価が落ちずに負けるシチュを考えた結果海に落としても意味ない展開かと…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:46:44

    能力とカナヅチになる呪いの実はディフォルトではなくて
    後年バランス調整で入ったナーフが呪いという解釈もできるんだな

  • 11122/11/26(土) 16:51:52

    >>9

    (続き)

    ただそれだけだとヤミヤミ強すぎるから、クルーに渡した能力は黒ひげ自身が死ぬと元の能力者の死体に還っていく、とかだったらいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:04:53

    弱点を受け入れてるっぽいセリフだから違うかもだけど、切り札として泳げること隠してるようにも見える

  • 13122/11/26(土) 17:19:13

    >>4

    まさにその展開考えてたわ。ここまで規格外な戦いなら、後でルフィたちに連絡取る理由にもならそうかなとも思うし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:25:04

    黒ひげ海賊団の規格外な感じ的に
    脳力者なのに溺れねぇ?!みたいな展開はありそうで良いね
    あのハートの海賊団が負けたら展開的にはめっちゃ面白いよ

  • 15122/11/26(土) 17:34:36

    撤退しようとしたら海の中までワープしてきて怪力で潜水艦止めてくる展開やられたらページ閉じるかも知れん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:37:30

    ローが負ける展開でありそうだなと思ったのはやばぱり「異形」関連かなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:46:02

    >>16

    それも気になるよね

    ハートの海賊団で異形についてお披露目して、ルフィが黒ひげ破るってのが王道なのかな〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:56:01

    面白い説だと思う
    スマイルがハズレでも呪われて泳げなくなるとはSBSで言ってたから、能力と呪いは別物なのは確かなんだよね
    黒ひげは能力無効化の仕組みについて「”悪魔の力”を引きずり込む」と言ってるから、その応用で能力だけ奪い取るみたいな事だって出来てもおかしくなさそうにも思えるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:56:59

    >>18

    でも海が嫌うのは悪魔だったよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:58:00

    ヤミヤミはデバック&ハックで都合の悪いデータ(呪い)消去できる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:00:41

    >>20

    そしたら"異形"故に悪魔の実を2つ食えたとかもなんかズレてきちゃうね

    ヤミヤミさえあれば誰でも悪魔の実無限にストックし放題!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:06:20

    それか切り取った呪いを蓄積(自分が呪いを引き受ける)できるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:10:30

    メタ的な話だけど、ベガパンクの方と同時並行で進めているのは悪魔の実の謎についての説明が黒ひげの戦いに必要だからなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:20:00

    >>19

    シャンクスのセリフだと、「海が悪魔を嫌う」というより「海の悪魔が自分の化身である実を食べて能力を奪った人間を嫌う」と言ってるように読めるんだよね

    そう考えると、「能力者から能力を奪った場合は悪魔から奪ったわけではないので嫌われない」という理屈もあり得るようには思える


    なんにしろ、ワノ国編で「能力≠呪い」というのが示されたのは重要な情報だろうし、ワノ国編終了直後に黒ひげと戦いになる展開は意味深に思えるね

  • 25122/11/26(土) 19:12:52

    いろんな見解が聞けて楽しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:26:23

    >>24

    海に嫌われちまう、が言葉通りに海に意志があって能力者を嫌ってるってのはマジでありそう感

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:39:08

    >>22

    どっちみち黒ひげはヤミヤミの実を食ってるのは確実だから

    カナヅチだけを自分が引き受けた所で全くデメリットないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:41:26

    ちょっと違うかもしれないけどエピソードオブチョッパーのワポルが似たようなことやってたかも
    確かバクバクでノコノコが溜めた毒胞子だけをより分けて食べたとかなんとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:56:59

    どっちかというとローが心臓狙ってKO決めるけどそこで医者として異形の真相に触れて不意打ちを喰らうとかはありそう
    2個食ってる描写あるのは黒ひげ本人だけなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:08:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:11:02

    >>30

    でも黒ヒゲの一口目は普通に食ってると思うしカナヅチになるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:13:01

    パンクハザードみたいにメスで心臓抜いて勝った、と確信した瞬間に平然と動き出す黒ひげ…めっちゃありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:44:33

    当たり前に受け入れてたけどカナヅチの呪いって結局なんなんだろうね、

    >>3にあったように黒ひげはそれを知っててバグ技把握してる感じなのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:13:57

    保守します

  • 35122/11/28(月) 17:12:08

    >>34

    ありがとうです!


    そもそも悪魔の実を2つ食べて爆散するのって「呪い」のせいなのかな?カナヅチの呪い×2で爆散するってのもなんだかしっくり来ないし、2つの「能力」が1つの身体に入りきらず爆散するとか?

    呪いとはそういうものだ!って言われたらそうだったのか!クソォ…としか返せないんだが。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:07:06

    【神】と【悪魔】といわれてる事柄や立場が全部全部逆転すると思うぞ!それを前提で考えた方が筋が通る。(白ひげも言ってた)

    だから悪魔の実も【神の実】だと思う。
    その方が敗北者である神に属するものへの壮大な尊厳破壊だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:08:43

    >>36

    じゃあ海で溺れるのは好かれてるから?

    ヤンデレかよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:50:39

    黒ひげの正体の妄想だけど、聞いてくれたら嬉しい。
    黒ひげの元ネタがエドワード・ティーチ(またはエドワード・サッチ)と呼ばれている 。

    黒ひげは白ひげの船に乗る前から実を食べていた可能性が高い。俺は【ヒトヒトの実モデル修羅(ラーフ、羅睺-ラゴウ)】を食べたと考えてる。ルフィも神の名を冠した実を食べていたし黒ひげも幼い頃に食べててもおかしくない。

    ラーフ (Rāhu) は、インド神話に登場する、4本の腕、1本の尾をもつアスラである。その名は「捕らえる者」を意味する。(Wikiより)

    ラーフとは、インド神話の魔族アスラの一人。
    伝説上有名な「乳海攪拌」によって得られた甘露を神の姿に化けて盗み飲もうとした。
    日神と月神とが見つけて,ビシュヌ神に告げたので,ビシュヌはラーフの頭をはねた。日月両神に敵意をいだいたラーフは,それ以来日月を飲むことを常とし,これが日食と月食との原因とされている。したがってインド天文学においてはラーフとは食 (日食または月食) のことをいう。
    (ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典「ラーフ」の解説)
    あと、ググって貰ったら分かるが3つの首がある

    因みにインドにゴア州という州があるし旧ゴアの地名があった。ルフィも黒ひげも仲間達も九曜や神話に関わりがあるし、間違いないと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:55:20

    >>38

    黒ひげがラスボス?こわっ‼

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:09:36

    >>38続き


    今後の展開的にルフィと敵対して世界をめちゃくちゃのグチャグチャにして混乱極めるだろうけど、ラスボスではないだろうなとは思っている

    数百年の歴史に関わりがあるだろうけど、今の(世界政府や海軍の心を折る程の)世界を作った【神】ではないからラスボスではない

    でもルフィがイム様と闘ってる最中に、漁夫の利を狙ってやってきて、イム様とフィージョンしたりしてラスボスが強化されたらめちゃくちゃヤヴェエと思ってる(前例としてカイドウとマムが同盟を組んだ)。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:34:02

    >>38

    >>40

    面白い考察ありがとう👍

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:47:18

    >>38

    悪魔の実は神の実?邪神が黒ひげ?

    海は悪魔側に呪われてるから悪魔の実を食べた能力者は沈むってこと?

    悪魔の実って、現実通りでなく空想(イメージ)が姿形、技に反映されてたりして有り得ない事も起こしてるからな……

    例えばカクの食べたキリンとか恐竜とかオペオペとか、性質上絶対に有り得ないだろ!ってことも有り得てるから、無いとはいいきれないし……


    もしも悪魔の実が神の実だったら尊厳破壊も甚だしいぞ!!

    めちゃくちゃ可哀相じゃねえか!!!!

    そんな尊厳破壊の世界一の漫画を書いてるやつは誰だ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:56:28

    >>37

    日本の伝承にも海の神である竜王は気に入った人間を海に引きずり込んで自分の宮殿に住まわせる…という話がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:00:32

    悪魔とか神とか善とか悪とかそういう区別なく「強大な力を持つ存在」としてあったものを、人々が容易に関わらないよう、あるいはなんらかの都合から後から世界政府とか支配者層が「悪魔」などと呼び習わしたのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:49:32

    元ネタはゾロアスター教だと思う
    なぜか善悪が真逆に伝えられてるし、読んだら絶句する

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:31:05

    黒ひげヤベェじゃねか!絶対に勝てねェ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:40:48

    >>38

    モリアみたいに欲張って悪魔の実取込み過ぎて自滅するだろうから敵じゃねえよ

  • 48122/11/29(火) 16:32:08

    気付いたらすげぇ考察が投稿されてるww
    そうだよね悪魔の実って名前自体が世界政府が名付けたって可能性も十分あり得るんだよなゴムゴムもそうだったし
    インド神話元ネタ説もしゅごい…(宇宙猫)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:44:16

    >>37

    海に嫌われる=溺れるじゃないと思うぞMr.3気絶してたけど浮いてたし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:02:20

    >>49

    Mr.3が浮いてる理由SBSでめっちゃ浮力の強い木の破片が体の下にあったからそのおかげで体が浮いてるって説明されてたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:17

    >>2

    サッチを殺して手に入れた実は、charm(チャーム、魅了、酔い、呪文、魔法)だと思う

    サッチは4番隊隊長兼料理長をするくらい人徳があるから実に選ばれたけど、ティーチは奪った


    ティーチは、白ひげ海賊団脱退からエースが来るまでの間に【引き寄せられるように】仲間が集まってきた(シリュウは打ち合わせしてないのに解毒剤持ってきた)


    白ひげの親父さんの実がグラヴィティ(引力)のグラグラの実だから闇ではない

    組合わせ次第で闇になるのか、日食か火星を落として世界を闇に飲み込むかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:57

    能力者が水に浸かると力が抜ける理由が今だにわからないんだよな
    人造にすぎないsmileでも確か失敗作含めてカナヅチになるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:49:47

    >>52

    イム様の能力はロゴロゴ(ゴロゴロの逆)のロゴス(言葉、呪)人間だから言葉で人を支配するし、海に呪でもかけたんだろうよ


    多分何百年前の能力者は愛し合ってたんじゃねえ?ポセイドンに謝罪文送るくらいだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:26:22

    >>53

    ONEPIECEって麦わら帽子、海、ワンピース、という夏!ていう定番イメージあるから三角関係はない話でもない

    イム様も麦わら帽子持ってたし

    麦わら帽子はジョイボーイが株っていて

    ジョイボーイはイム様と敵対?してるし


    あと、知ってたらごめんだけど寺山修司という人の短歌がこのイメージの元ネタらしい


    「海を知らぬ 少女の前に 麦藁帽の われは両手を 広げていたり」

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:52:15

    >>54

    海に好かれるっていうのは完全に同意

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:53:49

    海に好かれてカナヅチになるのは皮肉というか何というか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:13:39

    そもそも悪魔は某宗教が他宗教の神を貶めたものでもあるからね

    元が神だったものが権力者によって悪魔扱いされることは現実でもあった話

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:23

    >>57

    現実の歴史でもあるあるだよね

    自分たちの崇める神(天竜人)を上げるために他を下げる(悪魔にする)とかさぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:34

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:54:33

    黒ひげは尊厳破壊の末、何かあったルートなんだろうけど何があったんだろうな。
    生活水準は高いけど幸福度は低そう。
    身なりはいい(服が破けたりボロボロじゃないし汚れてないし清潔感あって綺麗だ)し、ちゃんと食べれてるからぷにぷにだし良いところの子(正妻の子ではない)なんだろうけど、夜に泣いてるのが布団かベッドの上でもなく(ドフラミンゴの絵と比べて)独り寂しく地面に三角座りしてて、……いろいろ察せれるよな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:56:19

    1枚画で考察できるくらい情報いれてくれる尾田先生すごいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:38:05

    >>1

    黒ひげは自称でヤミヤミの実を食べたって言ってるだけで、本当に闇の能力があるのか、分離できるのかは分からないんだよな。オペオペの実ならできそうなんだけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:32

    >>1

    ヤミヤミは組合わせでヤミの能力を得られたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:54

    ヤミヤミだけ不自然なほど能力者特攻だし十分ありうる

  • 65122/12/01(木) 20:08:22

    >>62

    実はヤミヤミですらなかったとか原作で言われたらニカの時レベルの大どんでん返しですね!黒ひげだから否定し切れない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:23

    海に好かれてるから引きずり込まれてる説ってここが初出じゃないよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:26

    そもそもヤミヤミの実だと思ってサッチを襲ったけど、本当に本物のヤミヤミの実か分からないんだよな。
    エース戦でも黒ひげは【引きずり込む】って言ってるし、サッチが選ばれたということを考えたら、attractive(魅力、引力)の実じゃないかと思うんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:42

    >>66

    よく言われてるよ。悪魔の実を魅力して、愛に溺れさせてるんじゃないかって。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:08

    >>67

    白ひげのグラグラの実も名前と実の能力がバラバラでおかしいんだよ。


    グラグラの実の<名前>が正しいと仮定するならgravitation(引力、重力)の能力が出ないとおかしい


    悪魔の実の<能力>が正しいと仮定するなら

    vibration(振動)の名前にならないのはおかしい

    (グラグラの実の説明に大気を振動させると書いてある)


    これは最悪の可能性なんだが、本来はニコイチ(双子)の実で名前と能力を逆転してたんじゃ……

    グラグラ+⚪⚪⚪⚪=ヤミヤミの能力になったんじゃなかろうか。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:46

    >>69

    カンケーないけどgraveは墓、死、埋葬などの意味があるよーん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:09:58

    >>70

    サッチから奪ったのはハカハカの実?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:39:59

    >>71

    パカパカの実かもよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:54:37

    >>24

    「海に嫌われる」って言い回しはずっと気になってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:17:55

    >>73

    シャンクスも正しいことを言ってるとは限らずミスリードの可能性もあるから怖いよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:19:33

    >>73

    嫌いなら水を弾くとかすればいいのに、水に引き込まれる(力が抜ける)っておかしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:21:24

    >>60

    この頃は綺麗な服来てたのに、白ひげと出会う頃は継ぎ接ぎだらけの服着てるの謎

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:23:02

    >>1

    能力者って悪魔の実に乗っ取られらりするのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:30:12

    >>77

    インペルダウンのミノタウロスたち覚醒したゾオン系は乗っ取られてるっぽく見えるけど実際のところどうなんだろうね

  • 80122/12/02(金) 19:31:15

    そろそろ次号のちょい見せ来るかな?ハートvs黒ひげの続きはまだまだ先になるのかな…新情報欲しい〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:02:10

    >>78

    そっか、考えすぎかスマン

    逆だったりニコイチなら、わざわざ黒ひげが狙った意味があるかなと思ったんだが……w

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:47:56

    黒ひげのヤミヤミが更に覚醒したら世界中を引力で引っ張って水を無くしたりするのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:49:28

    最終決戦で黒ひげともイム様とも戦うってとき、どこで戦うんやろ?マリージョア?シャボンディ諸島?空の上?月?どこなんやろう……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:54:21

    >>83

    世界中の環境が最終決戦のバトルによって変わりそうだな、その状況も込みで夢の果てになったりしてなw

    黒ひげの夢をもっと聞きたいな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:18:34

    本当だな!黒ひげの最終的な目標が分からないのが怖いな、何をどうしたいんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:20:26

    その黒ひげがやり過ぎてイムビームで消し飛ばされるんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:23:22

    >>86

    カイドウとマムと見たいに、イム様と黒ひげが共闘したら恐いと思わないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:27:18

    >>83

    黒ひげがワノ国から奪ったプルトンの船上に期待してる

    デッドエンドみたくボスキャラと敵船の上で戦った事って原作じゃあんまないよな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:32:54

    >>88

    それいいな!船の上での戦闘は見てみたい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:43:46

    >>88さんへ


    プルトンとはなんだと思いますか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:39:43

    88じゃねーけど、戦艦ヤマト的なものなんじゃね?ヤマトと身長一緒だし。プルトンじゃなかったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:41:10

    そういえば黒ひげって古代兵器に興味あったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:55:07

    >>92

    ポーネグリフ集めてるし、狙ってるんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:57:20

    黒ひげってなに考えてるかわからんけど、いい感じで物語を引っ掻き回してくれてると思うわ。最後は必ずルフィにやられると分かってる分、もっとやれ!って思っちまうw

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:52:07

    黒ひげはヤミヤミを使って、火星か月を落とそうとしてる(引力で引っ張る)けど、そんなことしたらティーチの実も危ういと思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:05:38

    >>95

    隕石程度なら藤虎が既にやってるけど…と言うか重力も一応(万有)引力なんだよな。ヤミヤミと繋がりがあったり…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:11:00

    プラトンで隕石みたいなものを大量に落としたんじゃね?エニエスロビーはクレーター(海の底に穴が開いてる)だし、海の底の地形が変わると(クレーター)が出来ると渦潮が出来る。タライ海流はそれが原因かも?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:24:14

    流石は哲学者。まぁレスリング強かったらしいし隕石落とすくらい出来てもおかしくないか…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:16:24

    ちょい見せ的に来週もハートと黒ひげの戦い出てこなさそうかな…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:38

    黒ひげVSローはロー負けイベっぽくて怖いな

  • 101122/12/05(月) 00:46:04

    >>100

    あれだけルフィと因縁あるしルフィ以外には負けなさそうですね黒ひげ…ハートの海賊団には是非とも強い印象を読者に与えつつ負けイベをこなして欲しい…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:20:56

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:18:18

    黒ひげって悪魔の実(他人が選ばれた能力)を集めて自分のモノにしてるけど、それってモリアが影(人の魂)を集めて自分に取り込んだようなもんだし、結局欲張りすぎて自滅しそう。
    ルフィも人の能力や力を自分のモノにするけど、それはルフィの人柄で自発的に協力してくれてるから自滅はしないから、(モリアや黒ひげ達との)その差だよな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:00:57

    >>103

    個人的に黒ひげの最期は因果応報的なラストにして欲しいから欲張りすぎて自滅はすごく似合いそうだなと思う

    もしかしたら能力者狩りで能力得るのって普通に実を食べたときとはまた別のデメリットあったりしないだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:07:58

    >>104

    どうだろうか?

    モリアの“影を取り込む”のと同じだと考えると、副作用なしで主人を変えるようなものじゃないかな?


    悪魔の実を食べる(一体になる)➡➡溺れてしまう

    悪魔の実を体に引き込む(無理矢理体に入れる)

    ➡➡副作用なしでパワーアップ


    ワンピースの最終回を元に、章ボスのストーリーは考えてるからないわけじゃないとおもうな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:39:59

    >>105

    最終回を元に考えてるのは知りませんでした!

    もしモリアと共通させてるとすれば、ラストは確保してた能力が黒ひげたちの身体から抜けていってしまうとか?能力を失いルフィたちに倒されるとか、ワプワプとかは空中飛んでる時に能力無くなって落下とかあり得そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:55:21

    全く関係ないけど横からすみません。

    大抵の(ストーリー)漫画家さんは大体のエンディングを先に決めてから構想を練っていくんです。いつ打ち切られるか分からないですしね。
    それに漫画家さんによって作品の傾向や毎回のパターン(展開)が出来てきます。そういうところに作者の描きたいテーマがあり、伝えたいメッセージがあり主人公の存在意義があると考えてます。
    それに尾田先生は最終回を先に決めてらっしゃるそうですからね。

    そしてワンピースの場合、ボス戦は共通してルフィの真逆なんです。心が折れている(折られている)、縛られている、自由のない、失った、なにかあった未来のルフィです。しかしルフィの好敵手の場合はルフィと似た性質を持っています(例-カタクリ、ロー)。
    そしてルフィは自由のない人、絶望している人に希望を自由と解放を与える戦士なのです。

    で、何が言いたいかというと、黒ひげや最終回の展開(イム戦)は今までの戦いを世界規模にしているだけですので、理解するには今までの章の敵を理解するといいです。章ボスがやることは【恐怖と支配】ですのでパターンは同じです。モリヤも黒ひげもマムも奪ってレベルアップするタイプですので分かりやすいですよね。

    ぜひワンピースをワンピースで理解してみてください。パターンは大体決まっているので、答えは目の前に転がっていますよ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:50:30

    >>107

    ワンピースをワンピースで理解するって、当たり前なのに新鮮に感じる。ありがとー(^ー^)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:40:03

    >>107

    教えてくれてありがとう!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:51:07

    >>107

    そっか、だから黒ひげもモリヤみたいに自爆するかもしれないと >>105 さんはそう思ったんですね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:51:31

    確かに、ツメゲリ隊(アラバスタのエリート護衛団)も豪水を飲んでパワーアップして死んだし、新魚人海賊団(魚人島のテロ主犯者達)も薬を飲んでパワーアップして老化してたしな。
    それも上でも言われてるように、自分の力量以上の【力(能力)】を求めて【力】を取り込んだ故の副作用だと考えると、黒ひげも自滅エンドだと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:19:55

    自分の能力を鍛えた上でパワーアップするのは怖いな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:24:53

    もし黒ひげが水の中でも溺れないようになってたら無敵すぎて恐いなと思ってしまった。スレ主みたいの考察好きやで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています