自分はとある可能性未来からやってきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:37:37

    dice1d100=18 (18) 年後に母をdice1d19=4 (4) 、父をdice1d19=12 (12) として産まれた者

    今現在、その未来に進む可能性はdice1d100=22 (22) %だ



    乗っているMSはdice1d50=35 (35) だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:40:56

    グエニカってなんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:41:40

    クアンタだ!
    グエニカ・カイエルの魂!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:42:28

    グエニカの可能性を俺は信じます!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:42:40

    父と母の性別事故ってないの地味にスゴイね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:43:00

    グエルがママになる可能性もあったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:45:15
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:46:23

    危うくまたジェタークが孕むところだったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:48:58

    ちなみに自分の性別は

    dice1d2=2 (2)

    1 男

    2 女

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:49:54

    >>8

    そこはもう特に気にならなくなりつつある、

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:50:02

    精悍だけど柔らかな顔立ちしてそう


    つまり刹那(♀)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:53:07

    パイロットとしてもメカニックとしても優秀そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:53:31

    そして自分がこの時代へ来た目的、それは…

    dice1d2=2 (2)

    1…自分が産まれる未来を変える為

    2…自分が確実に産まれる未来にする為に


    dice1d3=3 (3)

    2…プロスペラを今度こそ止める事

    3…ベネリットグループを壊滅させる事

    3…スレッタとミオリネを亡き者にする事

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:55:07

    C'mon, baby グエニカ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:55:16

    あっこれ劇場版のラスボスだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:55:46

    よりにもよってクアンタでやることがそれかぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:56:05

    >>13

    何がどうな…スレッタがいなければグエとニカ

    がくっつくってこと!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:58:49

    あれでしょ

    本来ならグエルがスレッタを庇って死んじゃうんでしょ
    でも彼女の世界線ではそうならずにグエニカがくっついたんでしょ
    でも何かの事情で彼女の世界線が消えかかってるんでしょ
    だから消しに来たんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:03:07

    グエル(父)と衝突不可避でだいぶお労しいことになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:04:32

    >>18

    スレッタとミオリネが作って売り出したGUNDARMがアーシアン虐殺に使われて結果的にニカねぇが巻き込まれて死ぬと予想

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:06:40

    >>7

    このスレ本当にグエニカ考えてる人いて可能性は無限大だなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:07:25

    「世界はちっとも……簡単なんかじゃない!」とか言って襲いかかってきそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:07:55

    とりあえず自分はアスティカシア高等専門学園に学生として潜入する事にした

    専科はdice1d3=2 (2)

    1…パイロット科

    2…メカニック科

    3…経営戦略科


    入る寮はdice1d5=3 (3)

    1…ジェターク寮

    2…ペイル寮

    3…グラスレー寮

    4…ブリオン寮

    5…地球寮

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:08:40

    趣味がキャンプなんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:08:49

    母親の技術を引き継いだか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:17:11

    優秀な技術者だった母の才能を継いでいた自分はメカニック科のdice1d3=1 (1) 年生に編入し

    この学園独自の文化である"決闘"を取り仕切る決闘委員会の筆頭であり、学生時代の母が繋がりを持っていたというシャディク・ゼネリに近づく為にグラスレー寮に入寮する事にした


    編入した時期

    dice1d7=5 (5) 話辺り

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:27:48

    自分が編入した時には既に父グエルはスレッタに二度敗北し、正式にホルダーの座から降りていた

    その時の決闘の映像はかなり出回っていて、自分の父が母ではない女性に求婚している姿は見ていて正直キツイものがあった


    当のスレッタはペイル社のエラン・ケレス…いや、あえて4号と呼ぶ事にしよう…にお熱の様で、今度デートをするらしい。この状況、なんとか利用できないだろうか…


    スレッタと4号のデートを

    dice1d2=2 (2)

    1…妨害する

    2…妨害しない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:41:12

    自分はスレッタと4号のデートを直接妨害はせずに様子を見る事にした

    どうやらデートというのは試験区域のチェックとその手伝いだったらしい


    暫くその様子を二人にバレないように見ていると、エアリアルに一人で乗った後様子がおかしくなった4号とスレッタが何やら揉め始めたようだ


    更に観察を続けていると──


    「!?」


    そこに父さ…ではなくグエルが乱入してきた


    あまりの事態に自分は

    dice1d2=2 (2)

    1…思わず飛び出した

    2…静観を続ける事にした

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:47:35

    普通にグエニカで話が進むの面白過ぎるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:53:55

    突然の父の乱入に驚いた自分だったが、このまま静観を続ける事にした

    まさか父がここまでスレッタに熱を上げていたとは…


    確か通常の歴史の流れでは、父はこの後4号と決闘して敗北し、寮を追い出されるらしいのだが──…


    自分は

    dice1d3=2 (2)

    1…グエルを裏からサポートする

    2…放っておく

    3…4号側の方に細工をする

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:56:56

    歴史を正しく進め続けてるぞこいつ…どこで仕掛ける気だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:04:12

    この歴史は変えなくても問題ないだろうと判断した自分は、そのまま放置する事した

    そして歴史通り父は4号のファラクトに敗北、寮を追い出される事になった


    グエルに勝利した4号はその後スレッタと決闘する事になる

    スレッタを亡き者にするチャンスかもしれない。仕掛けるとしたらここだろうか…


    自分は

    dice1d3=2 (2)

    1…スレッタ側に仕掛けをする

    2…4号側に仕掛けをする

    3…まだ慌てる時ではない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:11:12

    自分は4号の方に仕掛けをする事にした


    その日の深夜、ペイル寮に潜入した自分はファラクトにある仕掛けを施した

    dice1d3=1 (1)

    1…データストームを無効化する

    2…GUNDビットの電磁ビームの効果をスタンから物理ダメージに変える

    3…自爆機能

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:14:37

    >>33

    4号生存フラグ…!?ええんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:18:51

    >>34

    エラスレルートに進ませることで、グエスレルートに進む可能性を潰す作成と見た

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:20:23

    顔付き自体はグエルに似てるのかな、ニカ姉に似てるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:24:09

    通常の歴史における4号の敗因はデータストームによる負荷だと考えた自分は、ファラクトを改造しデータストームを無効化させる事にした
    未来の技術ならそれが可能なのだ…ミオリネが設立した会社由来の技術だというのが癪だが

    そして決闘当日
    「…? あのざらついた感覚が来ない…パーメットが反応していない…? エアリアルじゃないのに何故…?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:30:13

    未来の技術を持ってる上、親譲りの操縦能力とメカニック能力を持ってそうだから、わりとなんでもできるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:31:33

    たんたんと進めているなこの主人公

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:33:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:35:07

    この子の両親への好感度気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:35:58

    自分の容姿は

    ・顔付き

    dice1d2=1 (1)

    1…ニカ似

    2…グエル似

    3…どちらにも似ていない


    ・髪色

    メイン色dice1d2=2 (2) +サブ色dice1d2=1 (1)

    メイン

    1…青っぽい黒

    2…赤っぽい黒


    サブ

    1…青

    2…ピンク


    ・髪質

    dice1d2=2 (2)

    1…ニカ似(直毛)

    2…グエル似(癖毛)


    ・身長

    dice1d3=2 (2)

    1…140~150

    2…150~160

    3…170~180

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:40:01

    両親への好感度(高いほど好き)

    ニカ

    dice1d100=49 (49)


    グエル

    dice1d100=62 (62)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:50:48

    4号とスレッタの決闘が始まった

    「身体が軽い…パーメットスコアを上げても負荷が来ない…!」

    「…っエランさん、強いです…!」


    決闘の勝敗は…

    dice1d3=3 (3)

    1…4号の勝利

    2…スレッタの勝利

    3…引き分けまたは無効試合

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:44

    それでも完成形のスレッタには勝てんか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:00:31

    >>42

    いい感じにグエニカの子どもになってて良いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:02:38

    お互い一歩も譲らぬ激闘の末、決闘は両者の燃料が同時に尽きて引き分けという結果に終わった
    引き分けという前例のない事態に、決闘委員会は再戦を行うかどうかは両者を交えて話し合って決めると決定した
    決闘後の4号の顔は心なしか少し柔らかく、スッキリしていたように見えた

    後日
    スレッタと4号が親しげにベンチに座っている姿を目撃した
    スレッタを亡き者にするという目的は達成出来なかったが…
    このままスレッタが4号といい感じになってくれれば、自分が産まれる未来に繋がると思うので今は良しとしよう


    そこから少し離れた位置のそれぞれ別の場所で二人を覗くミオリネとグエルの事は見なかった事にした

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:04:59

    グエニカ前提のエラスレ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:07:30

    >>43

    女の子がお父さんの方がお母さんよりちょっと好感度高いの何か好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:09:14

    4号がいきのこればそもそもパーティーも開かれないから未来は揺るぐな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:10:13

    パーティーは開かれるぞ。スレッタが行く理由が無くなるだけで。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:11:01

    行かない方がいいとは言われるだろうね
    ということは株式会社ガンダムの設立も無くなるか遅くなる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:21:31

    負けなかったこと、4号の負荷がない、イレギュラーが多すぎて4号の処分がなくなったか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:36:56

    自分の妄想の補助線として、>>42を参考に描いてみた まずかったら消します

    思いのほかニカ姉だったのでもっと大胆に髪型変えた方が良かったのかもしれない

    ちょっとラウダ要素も入れちゃったけど、チュチュやラウダとこの子の関係が気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:41:10

    >>54

    可愛い。

    個人的にはラウダ叔父さん慕ってて欲しいな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:24

    >>54

    かわいい

    これは二人の子供だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:53

    >>54

    かわいい

    ジェターク家特有っぽい髪いじいじ癖持っててほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:55:30

    4スレの未来がグエニカにかかっていたとは何という希望だ
    このまま応援したいが、ミオミオの会社で技術構築しないと4号のデータストーム負荷をなくす展開にはならない?
    やっぱりミオミオもスレッタもあのパーティには出るのか
    ホルダー同伴者でニカが出るしな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:57:05

    >>58

    本編のメンツ殺して未来変えようとしてる時点で4スレCPかなったとしてもろくでもないことになりそう

  • 60122/11/26(土) 20:03:54

    >>54

    かわいい…外見のイメージが具体的になるとこちらとしても書きやすくなるから助かります


    完全に勢いで始めたダイス任せなスレな上に、決まった目的が物騒だし娘ちゃんがなかなか原作から分岐させないから正直落としどころが見つからなくて焦ってた1です


    再開します

  • 61122/11/26(土) 20:13:28

    4号とスレッタの決闘から多少の月日が流れた

    あの決闘の後も4号は「エラン・ケレス」として学園に来ている
    それによって行く理由が無くなったスレッタとミオリネはインキュベーション・パーティには参加しなかった
    つまり、株式会社ガンダムは設立されなかった

    歴史が分岐したのだ

    ここから先は未知の世界。今まで以上に慎重に動かなければならないだろう

    自分は普通の学生の一人として生活しながら、観察を続けていた
    そしてある事に気づいてしまった


    自分の両親になるはずのグエルとニカの接点が現状全くないという事に

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:08

    ㈱ガンダムが両親の出会いの場だった可能性あるしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:20:13

    >>62

    もしくはパーティーでニカに何かあってそれがってことだ、どっちみち同じ学園の生徒だから多少は接点アリエルから予想はつかん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:20:37

    スレ主の許可もいただけたので、>>57の髪いじいじグエニカちゃん

    ニカさん寄りの表情で描いたら思った以上にラウダみが強くなった

    あとグエルの最大のセクシーポイントであるホクロを逆側にだけど入れてみた

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:22:01

    時期が変わるだけでシャディクが何やかんやしてガンダム㈱は設立するかもしれんし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:22:33

    >>64

    超好みだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:23:31

    これで乗機がクアンタなんだから相当拗らせてそう

    だって対話のための機体だぜ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:23:56

    グエニカちゃん、今のところ待つべき時は待てるけど、結構大胆な行動にも出る子っていう印象
    少なくとも大人しく運命を受け入れる子ではまずないよね

  • 69122/11/26(土) 20:28:51

    かたやメカニック科2年のアーシアン

    かたやパイロット科3年のスペーシアン(しかも御三家)


    接点がある方がおかしいのだ


    ていうかそもそも「自分」という存在が産まれる未来の方が本来ならおかしいのだ

    (それを変える為にこうしてタイムスリップしてきている訳だが)


    もしかしたら、あのまま通常の歴史を辿っていれば二人は出会っていたのかもしれないが…後の祭りだ


    このままスレッタとミオリネの抹殺に成功しても、二人が出会わず自分が存在する未来が消滅する可能性も考えられる


    とにかく自分は二人の接点を作る為に動く事にした


    まず自分は

    dice1d3=1 (1)

    1…グエキャンに行ってみる

    2…地球寮に行ってみる

    3…ジェターク寮に行ってみる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:33:58

    >>64

    >>68

    クールな感じもありの両親の性格ちゃんと受け継いでる感じする。合わさってラウダっぽくなるのも分かる気がする。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:34:52

    グエルやニカはこの子と面識あったりするのかな?
    グエルはともかくニカはそこそこ接点ありそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:39:36

    >>70

    まぁ、ラウダはこの子を可愛がるだろうなと言う感じがするので、めっちゃ影響されてるとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:57

    18年後だからグエニカけっこう晩婚なんだな
    グエルの乱入に驚いてたのは、年食って落ち着いた親しか知らないから説もありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:59:26

    >>73

    1d100にしては頑張った方…!

    ニカ姉35歳だったら色々あった世の中で世界が落ち着いてから自分達の恋愛に向き合えたのかもしれない。

  • 75122/11/26(土) 21:02:36

    自分は寮を追い出されたグエルが学園の敷地内に勝手にテントを設置した通称"グエキャン"に向かってみる事にした


    ~~~~~


    茂みを抜けると、目的地が見えてきた


    グエルはそこで優雅にコーヒーを沸かしていた


    ……なんか追い出された後の方が生き生きしてないかあの人?


    自分が知る父は、部隊長として自分にも他人にも厳しくしている姿が印象的で、あの様にリラックスしている姿というのはあまり見た事がなかった


    母曰く、それでも良き父親であろうと努力をしていたらしいのだが(自分は会った事はないが、祖父が父親としてあまり褒められた人物ではなかった様で反面教師にしていたらしい)


    …と感慨に耽り出した頭を軽く振り、自分は目的を思い出す


    自分はdice1d2=1 (1)

    1…グエルに声をかける

    2…引き返す

  • 76122/11/26(土) 21:22:38

    自分はグエルに声をかけてみる事にした


    茂みから身を出すと、グエルがこちらに気づく


    「あ? 誰だお前は」


    グエルは警戒している様子だ…まあ当然だろう

    自分は学生証を見せながら自己紹介をする


    「ああ…以前ロウジがメカニック科に新しい奴が編入してきたって言ってたが、お前のことか。で? 俺に何か用か」


    用事……しまった、考えてなかった


    「どうした?」


    グエルの目に再び警戒の色が浮かんでくる


    え、えっと…dice1d4=3 (3)

    1…好きです

    2…決闘して下さい

    3…スレッタ・マーキュリーの事が好きなんですか?

    4…なんでもないです

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:26:17

    直球!

  • 78122/11/26(土) 21:47:30

    「は?」


    ………は?? いや何言ってんだ自分???


    「……お前、初対面の人間、それも先輩相手にいきなりなんのつもりだ?」


    グエルの瞳に怒りの色も浮かんでくる


    今のは10割自分が悪い! 慌ててたとはいえ、あんな事を聞いてしまうなんて…!


    自分は「自分はこの学園に来てまだ日が浅くよく分かっていない」「そんな時にあの時の決闘の映像を見た」「スレッタ・マーキュリーは学園内でもかなりの有名人だから」と必死に言い訳をした


    すると

    「………あれは…違う。俺自身にもあの時どうしてあんな言葉が口から出たのか…」

    「それにエランと決闘する事になったあの日も…」

    とグエルも俯き気味でぶつくさと何やら言い訳じみた事を呟きだした


    ……自分の父親のこういう姿はあまり見たくなかったなぁ


    「…とにかく! この俺があんなモジャモジャ頭の田舎者を好きになる訳ねぇ!! 分かったらさっさとどっか行け!!」

    ~~~~~~~~~~~

    そのまま追い返されてしまった…


    これで自分はグエルから警戒されてしまっただろう

    慎重にならなければいけないというのに、何をやっているんだ自分は…


    …気を取り直して次に行こう

    自分はdice1d2=2 (2)

    1…地球寮に行ってみる

    2…ジェターク寮に行ってみる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:50:09

    ジェターク寮か、ラウダに会って何とか協力してもらえないだろうか。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:34

    グエニカちゃんが描けるのはこのスレだけ…と思ったら描いちゃった
    画力が足りないので絵柄が安定しないしニカ姉のパーツでグエルの表情が再現しきれない
    よければ自由に使ってください

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:09:09

    スレッタとミオリネは名前と外見変えて生きてて
    グエニカちゃんが勘違いしてるだけっていうのもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:08

    うっかり口滑らせる素直さは父親似だなこの子

  • 83122/11/26(土) 22:39:38

    次はジェターク寮へ向かってみる事にした


    ジェターク寮には父の友人のペトラさんとフェルシーさん、それにラウダ叔父さんがいるはずだ


    ~~~~~~~~~

    「グラスレー寮の人間が、ここに何のようだ?」


    ラウダ叔父さんにはあっさり会う事が出来た

    神経質そうに前髪を弄る癖はこの頃からだったようで、思わず笑みが零れてしまう

    「何がおかしい」

    …ラウダ叔父さんはかなりイライラしているようだ

    目の下に濃い隈も出来ていて、あまり眠れていないらしい

    グエルが寮を追い出されてからは彼が寮長を継いだはずだが、かなり苦労しているようだ


    自分は…

    dice1d3=2 (2)

    1…ラウダに決闘を申し込む

    2…大人しく帰る

    3…グエルがスレッタに惚れている事について聞いてみる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:07

    >>83

    帰っちゃったよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:20

    >>80

    ニヒヒ顔かわいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:41

    >>83

    ひやかし…

  • 87122/11/26(土) 23:03:02

    今は叔父さんの虫の居所が悪いようだ(いい日があるのかは不明だが)

    日を改めてまた来る事にしよう


    「なんだったんだアイツは…」


    ~~~~~~~~~


    日も暮れた頃、自分は最後に地球寮へ行ってみる事にした

    この時間だったら、母も寮にいるだろう


    ……正直とても緊張している

    この時代の母にはまだ会った事がない。遠くから顔を見る程度だ


    深呼吸をし、意を決して地球寮の来客用のインターホンを鳴らす


    『はーい』


    モニターが点灯し、相手の顔が映りスピーカーから声が聞こえる


    その相手は…

    dice1d10=6 (6)

  • 88122/11/26(土) 23:10:45

    『おん? アンタは…最近メカニック科の一年に編入してきた奴じゃん』


    モニターに映ったのは母の友人のヌーノさんだった

    どうやら自分の事は知っていたらしい


    『スペーシアンのアンタが地球寮に何の用?』


    dice1d3=3 (3)

    1…ニカに用がある

    2…スレッタに用がある

    3…ミオリネに用がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:16:26

    >>88

    グエニカちゃん本当に直球行き当たりばったり感がお父さんと似てるね…

  • 90122/11/26(土) 23:20:11

    ミオリネに用があるから取り次いでほしい、とヌーノに伝えた


    『お姫様に? 今ちょうどいるけど…出てくれるかは分からないぜ?』


    それでも構わないと伝えると、ヌーノは「少し待て」と言ってモニターを切った


    数分ほど待つと再びモニターが点灯した


    モニターに映った相手は

    dice1d2=1 (1)

    1…ミオリネ

    2…ミオリネ以外(dice1d10=3 (3) ※ミオリネが出たら再ダイス)

  • 91122/11/26(土) 23:42:35

    『…何か用』


    モニターにはミオリネが映っていた


    ドクン、と心臓が高鳴る


    ミオリネ・レンブラン

    ホルダーだったグエルの元婚約者であり、その「可能性」がある事で自分が産まれる未来が狭まっている

    だから自分はその「可能性」を0にする為に、彼女を抹殺しようと考えた

    今のところ、グエルはスレッタの方に興味があるようなので正直ミオリネ側の優先度は低いのだが…


    『ちょっと、私に何か用があるんじゃなかったの?』


    ミオリネの機嫌が悪そうな声が耳に入り、我に返る


    自分は…

    dice1d2=1 (1)

    1…ガンダムの件について話がある

    2…ホルダーの座をかけてスレッタと勝負がしたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:48:22

    切り込んでいったな

  • 93122/11/26(土) 23:56:52

    ガンダムの件で話がある


    ミオリネにそう伝えると、ミオリネの顔から表情が消え

    『…ちょっと待ってて。今そっちに行くから』

    と言いモニターを切った


    しばらくすると、ミオリネが寮から出てきて

    「……あっちで話しましょう」

    と寮から少し離れたベンチを指差したので、そこに向かう事にした



    「それで? ガンダムについての話ってなに? どうしてあなたがそんな事を口にするの?」


    dice1d3=3 (3)

    1…ガンダムについて自分が知っている情報を話す

    2…自分の正体、目的を含めた情報を洗いざらい全部正直に話す

    3…教えてほしかったら自分に決闘で勝て

  • 94122/11/27(日) 00:38:35

    「…はあ?」
    自分がそういうと、ミオリネは心底呆れたような顔をした
    「ガンダムの名前を出すから何かと思ったら…結局決闘がしたかったってだけね。 釣られた私が馬鹿だった」
    ミオリネは深い深いため息を吐いて、寮へと戻ろうとする

    …エラン・ケレス
    そう呟くと、ミオリネの脚が止まる
    「…なんで今そいつの名前が出るの?」

    彼のMS、ファラクトもガンダムだ
    「どうやらそうだったみたいね。それでペイル社は機体の廃棄と開発部門の解体をしたらしいけど…それが? そんなのこの学園じゃ誰でも知ってるわよ」

    ペイル社のガンダム開発発覚は決闘後、結構大きなニュースとなった
    ペイル社は事態の発覚後、ファラクトの廃棄と開発部門の解体を行ったらしいが……まあ嘘だろう
    自分の改造によってデータストームを無効化させたファラクトをペイル社がそう簡単に解体するとは思えない

    そして本来の歴史ではインキュベーション・パーティでスレッタとエアリアルを貶める為に利用され、そしてミオリネが株式会社ガンダムを設立させるキッカケになったそれは、歴史が変わった事でミオリネ達にとっては「ニュースの中の出来事」になっていた

    「まさか、教えたいガンダムについての情報ってそれ?」

    そんな訳はない。自分は学生証を操作すると、ミオリネにその画面を見せる
    「? 何これ……──!?」

    本来なら専門外のはずだが、ミオリネは少し見ただけでその内容を理解したらしい。流石、彼女は頭がいい

    彼女に見せたのはファラクトに施した改造…つまりデータストームを無効化する方法についての論文の一部だ

    自分に決闘で勝ったら、この続きを見せる
    そう言って自分は地球寮を後にした

  • 95122/11/27(日) 00:53:16

    (なんでノリで始めてダイスの結果で偶然生まれたグエニカがこんな無駄に壮大な話になってるんだっけ…? ニカ本人登場してないし…)
    グエニカってグエルとニカの名前くっつけただけのカプ名なのに娘ちゃんの名前としてなんかしっくり来て不思議
    今日はここまで

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:16

    >>95

    乙!ありがとう、楽しませてもらいました

    グエニカの響きいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:31:00

    保守しとく

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:25:47

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:04:02

    グエニカ娘ちゃん、シャディクがグエルくんを寮に誘った時物陰から見守ってそう…
    お父さんがいびられてるのは見てるの辛いでしょ

  • 100122/11/28(月) 00:40:47

    今日は続き書けずすいません
    保守の方もありがとうございます

    続きはもう少々お待ちください

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:03
  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:21:32

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:17:57

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:03:32

    ちなみにスレ主に質問なんだけど、クアンタはもうグラスラー寮に存在するんです?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:05:03

    >>104

    誤字ったグラスレー寮

  • 106122/11/28(月) 20:47:33

    >>104

    グラスレー寮の格納庫に収容されてます

    「メカニック科の癖になんか凄いのに乗ってんな…」と周りに思われていたり


    再開します

  • 107122/11/28(月) 21:03:25

    決闘委員会のラウンジに入るとそこには既に委員会メンバーとミオリネ、そしてスレッタがいた


    「決闘にはミオリネの代打として水星ちゃんが出る事になったけど、構わないかい?」

    とシャディクが自分に確認をしてきた

    自分は最初からそのつもりだった、と了承する


    「では、君達はこの決闘に何を賭けるのかな?」


    「私達が勝ったら例の資料の全てを開示してもらうわ」


    自分は…

    dice1d3=1 (1)

    1…エアリアルを貰う

    2…グエルを地球寮に入れる

    3…自分を地球寮へ入れる

  • 108122/11/28(月) 21:10:49

    自分が勝ったらエアリアルを貰う


    エアリアルさえ使えなくなれば、スレッタはほぼ無力化出来る

    そしてスレッタに勝てばホルダーは自分になり、ミオリネの動きを制限する事が出来る

    まさに一石二鳥だ


    「ちょ…ちょっとミオリネさん。どうするんですかぁ!」

    「大丈夫よスレッタ。相手はメカニック科。グエルに勝って、エランのガンダムに善戦したアンタの敵じゃないわ」


    言ってくれるではないか

    実際のところ、自分のパイロットとしての腕は…

    dice1d100=70 (70) (参考値…スレッタ:80 グエル:75 4号:70 ミオリネ:20)

    ※参考値は区切りの良い数値にしたかっただけでミオリネを除きそこまで大きな差はないつもりです

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:01

    なかなか高いけど惜しい!

  • 110122/11/28(月) 21:30:25

    自分のパイロットとしての腕は恐らく4号と同等程度

    父グエルとそれを破ったスレッタほどではないが、クアンタの性能もあれば勝つ事は不可能ではないだろう


    ~~~~~~~~~~

    「両者向顔」


    勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず

    「操縦者の技のみで決まらず」


    ただ結果のみが真実!


    自分:dice4d70=22 66 24 45 (157)   スレッタ:dice4d80=58 75 16 22 (171)


    スレッタの数値より上なら勝利、下なら敗北、同じなら引き分け

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:14

    グエニカちゃん、戦闘時は父親みたいな顔してほしい
    惜しかったね……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:02:51

    結構いい勝負するやん

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:03:25

    クアンタってそのままできてんのかな
    グラスレー社っぽい偽装とかしてる?

  • 114122/11/28(月) 22:09:03

    WINNER SULETTA・MERCURY

    「ふう…」
    『流石は私の花婿ね』

    善戦はしたものの、負けてしまった…。やはり父を破った腕は伊達ではなかったか…

    ~~~~~~~~~~~
    「さ、約束通りあの資料を全部読ませてもらうわよ」
    「ミオリネさん。ところでその「資料」ってなんの事ですか…?」
    そんな事も説明しないで決闘の代打をさせたのか。負けたらどうするつもりだったんだ

    「勝ったからいいのよ。…どうやらこの女、ガンダムの最大の欠点だったデータストームを無効化出来る技術について書かれた論文を持ってるみたいなのよ」
    「えっ!!!??……って、それってどう凄いんですっけ…?」
    「……ハァ。いい? ガンダムの生命倫理問題が解決したら、今までの世間の常識がひっくり返る。協約も見直す必要が出てくるし…それだけじゃなく21年前の事だって蒸し返される事になるでしょうね」
    「ほぇ~…」

    「ま、元々専門外の私が読んだところで中途半端にしか理解できないだろうけどね」
    「だから内容をちゃんと理解出来そうな人にここに来るように連絡を入れたわ。そろそろ来てもいい頃なんだけど…」

    「お~い。スレッタ~ミオリネさ~ん」

    ……!!

    「悪いわねわざわざこんなところに呼び出して」
    「ううん、気にしないで。それより、さっきの決闘凄かったよ。おめでとう!」
    「あ、ありがとうございます…!」

    「…っと、挨拶が遅れてごめんなさい」
    「メカニック科2年のニカ・ナナウラです。よろしく」

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:05:32

    オカン!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:19:44

    繋がってきた!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:04:29

    グエニカちゃんかわええ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:10:55

    乗機がクアンタってまんまクアンタなの?それともクアンタって名前で機能も酷似してるけどアドステラ製の技術で作られてるってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:14:39

    >>118

    まぁアドステラ製ではあるだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:33:34

    >>110

    ていうかこの時点で既にトップ5に入るくらい強いなグエニカちゃん

  • 121122/11/29(火) 13:42:12

    >>118

    全部辻褄を合わせるとややこしくなるので

    ・基本的な性能は同じだけど純人間の主人公用にチューンされてるからオリジナルに比べると劣る

    ・アドステラ製ではあるけど、未来の技術も使われてるから搭乗してもGUND-ARM判定はされない

    くらいで考えてます


    エアリアルにクアンタムバーストしたら色んな声聞こえてきそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:33:35

    グエニカちゃんはニカのことなんて呼んでたんやろ
    ママ?お母さん?意外にお母様とか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:12

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:25:44

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:37:43

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:48:35

    ho

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:53:04

    グエルとニカの子供とか髪色どうなるんや

  • 128122/12/01(木) 00:29:14

    「……………」

    ……………。

    ニカが論文を読み始めてからもう数十分になる
    その間ニカはずっと真剣な表情で一言も発せず論文を読み続けている

    この時代に来てから、こんな近くでニカの顔を見るのは初めてだ

    「…ミオリネさん、ミオリネさん」
    「なに?」
    「あの二人…なんだか似てませんか?」
    「はあ?……確かに、ちょっと似てるかも」

    スレッタとミオリネが小さな声で話しているのが聴こえてくる

    そりゃあ親子なのだから、似るのは当然だろう
    特にこの時代の母と自分は年齢もほぼ同じだから余計にそうだろう

    「……凄いよこれ」

    ニカが口を開く
    どうやら論文を読み終わったらしい

  • 129122/12/01(木) 00:38:11

    「どう? メカニック科のアンタから見たそれは」

    「本当に凄い、としか言いようがないよ…ねえあなた、こんな論文どこで手に入れたの?」


    ニカは興奮を隠しきれないといった表情で自分を見る

    自分は… dice1d3=2 (2)

    1…自分は未来から来た、と自分の正体以外を正直に話す

    2…誤魔化す

    3…自分の正体を含めて全部ぶっちゃける

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:38:21

    過去が…変わった!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:38:46

    なんでそこで誤魔化すんだよーっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:50:45

    このレスは削除されています

  • 133122/12/01(木) 00:51:23

    その論文は、今から十数年先の未来でニカ本人が書いたものだ

    しかし、この時代のニカにそんな事を言う訳にもいかないので、自分は誤魔化す事しか出来なかった


    ニカは(そしてそれを聞いていたミオリネ達も)自分の答えに納得いっていない様子だったが、それ以上追及してくる事はなかった


    「…とにかく場所を変えよう。これ以上踏み込んだ話はここじゃ出来ないと思うから」

    ニカの言葉に自分達は頷き、場所を変える事にした


    移動先

    dice1d2=1 (1)

    1…地球寮

    2…グエキャン

  • 134122/12/01(木) 01:22:41

    信頼できる人しかいないから、という理由で我々は地球寮へ向かう事にした

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ニカは論文の内容と照らし合わせながら、エアリアルの点検をしている

    「エアリアルがガンダムだったなんて…」
    スレッタはショックを隠し切れないようだ
    「アンタのお母さん、娘のアンタにもエアリアルがガンダムだって事隠してたとかどういう事なのよ」
    「お母さん、エアリアルはガンダムじゃないって言ってたのに…」

    点検を終えたニカが降りてくる
    「この論文を見ながらだと、まるで答え合わせをしてるみたいだったよ」
    ニカはそんな事を少し寂しそうな顔をして言う
    「なんたってそんな顔するのよ?」
    「…このミステリアスな機体は、自分の力で構造を解明したかったなぁ…なんて、ちょっとね」

    「それで、その論文とエアリアルを見比べてみて、何か分かった?」
    「うん。結論から言うと、この論文は今の何世代も先の技術が書かれている。まさに未来の技術…」
    ニカはちらりとこちらを見たが、すぐにミオリネ達に向き直る

    「ミオリネさんの推測通り、これがあればガンダムの生命倫理問題の全てを解決出来ちゃうと思う」
    「やっぱり…」
    「じゃ、じゃあ世間に発表すれば、ガンダムはもう危険な物じゃなくなって…!」
    「ううん、逆だよスレッタ。これを下手に全部公表してしまえば、ガンダムは今より更に危険なものになるかもしれない」
    「え…?」

  • 135122/12/01(木) 01:53:34

    「これはどんな技術にも言える事なんだけど、"問題を解決できる"って事はその逆…問題を起こす事も出来る」
    「え…」
    「この世界は基本的に善意のもので成り立ってる、って事よ」
    「うん。この技術は多くの人の助けになるかもしれないけど…多くの人を傷つける技術にもなるかもしれない」
    「例えば、データストームを意図的に起こす兵器の開発に転用されたり、ね」
    「そんな…」

    ニカとミオリネの考えは正しい。
    未来のニカはあの論文を書いたものの、そのまま世間に公表する事はしなかった
    肝心な部分をブラックボックスとしてぼかした改正版のみを世間に公表し、技術自体はミオリネが立ち上げた会社で独占させたのだ
    それにより、GUND-ARM技術はあくまで医療とその延長線で使われる技術としていた
    ……それでも、その技術を悪用しようとする輩は出てくるもので
    技術を独自に解釈・研究・開発した粗悪品や兵器等が出回ったりして母と父はその対応に追われていたりもしていた

    疲れ切った顔をした母がボソッと呟いた「こんな技術、最初から何も公表しなければ…」という言葉と、その直後にハッとして自己嫌悪に陥った顔
    そしてそれを見ていた自分を見つけた母のそれら全ての感情を隠した笑顔が、自分は忘れられなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:37:20

    憂いを帯びた妙齢人妻ニカ姉っていいよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:34:36

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:04

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:34:58

    保守がてら妄想ニカママ描いてみた
    グエニカちゃん描いた人ではないです。問題あれば消してくださいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:35:02

    保守!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:17:02

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:16:55

    保守点検

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:37:29

    保守大事

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:10:19

    保守りたいスレがここにある。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:27:54

    保守るぞ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:03:03

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:26:14

    一応保守しておく

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:24:27

    保守る

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:38:43

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:08:33

    来週はもうニカ姉の声変わっちゃう…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:02:00

    朝保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:24:00

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:27:24

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:19:13

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:47:53

    保守る

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:22:54

    イッチ帰って来いお前じゃなきゃ救えない未来がある

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:45:29

    朝保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:48:39

    続き、楽しみ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:49:12

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:32:57

    朝保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:27:56

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:07:16

    保守る

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:11:57

    ほっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:01:14

    保守っと保守っと

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:11:53

    朝保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています