尊鷹昔話「かぐや姫」

  • 1キャラが崩れてたらごめんなあっ22/11/26(土) 16:38:52

    昔々あるところにおじいさんが住んでいたそうな。
    おじいさんは山に入り竹を切ってそれを加工して暮らしていました。
    ある日のこと、おじいさんは根元から光る竹を見つけました。
    「な、なんやこの竹は…」おじいさんは気になってそれに近づいてみましたすると…

    バキバキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:39:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:39:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:39:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:39:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:39:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:40:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:40:26

    コングを鳴らせっ!
    昔話の読み聞かせ開始だあっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:41:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:41:39

    語録未使用蛆虫

  • 11キャラが崩れてたらごめんなあっ22/11/26(土) 16:42:33

    なんと、中から尊鷹が灘神影流マジックでも使ったのか出てきたのです。
    おじいさんは尊鷹を家に連れて帰りました。

    その後おじいさんは竹の中から金を見つけたりなどで豊かになりハッピーハッピーやんケになりました。
    そんなおじいさん達の元に噂を聞き付けた5人の人達が現れました。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:43:43

    >>11

    高貴さとか雅さとは無縁な表情してやがる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:50:10

    このレスは削除されています

  • 14キャラが崩れてたらごめんなあっ22/11/26(土) 16:58:42

    5人は幽玄死天王と日下部覚吾と名乗りました。
    彼らは尊鷹を幽玄神影流の仲間に入れようとしていました。
    そんな彼らに尊鷹は5つ、難題を出しました。

    "疾風"の春草には鬼龍が楽しみに冷やしておいたルーツを取ってくるように
    "鼬"の観山にはハイパー・バトルのバトル・キングのマスクを取ってくるように
    "犀"の大観にはキー坊の愛車のbB煌と愛酒のいいちこを取ってくるように
    "大蛇"の武山には静虎が好きなプロテインの牛乳割りをなるべく冷やしく新鮮に持ってくるように
    そして日下部覚吾には鬼熊を仕留めてその肉を持ってくるように
    いいました。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:03:30

    鼬…虐められてるスけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:03:48

    なんじゃあこの難易度格差は

  • 17キャラが崩れてたらごめんなあっ22/11/26(土) 17:08:18

    ほぼ無理だったのか鬼熊を仕留めた覚吾しか帰ってきませんでした。
    覚吾と尊鷹とおじいさんで熊鍋を囲んで食べていると尊鷹はいいました
    「自分はここの住民ではない。次の満月の日に迎えが来るのでそれで帰る必要がある」
    それを聞いたおじいさんと覚吾は「嫌だ 帰って欲しくない」と手を組みその迎えを撃退することにしました。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:10:23

    春草なら鬼龍に圧勝だろうがよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:11:20

    プロテインの牛乳割りすら持ってこられない弱き大蛇は去れ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:11:55

    >>18

    待てよ

    ルーツの場所聞く前に鬼龍が死んだから見つけられなくなったんだぜ

  • 21キャラが崩れてたらごめんなあっ22/11/26(土) 17:12:55

    満月の日。2人は外で迎えが来るのを待ってました。
    しかし一向に来る気配はありませんでした。

    すると月が突然変わり始めたのです。
    バキバキ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:15:12

    ふぅん こういうことか

  • 23キャラが崩れてたらごめんなあっ22/11/26(土) 17:15:24

    なんと月に尊鷹の顔が浮かんだのです。
    それを見た覚吾とおじいさんは…
    バキバキ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:16:48

    えっ なにっ なんだあっ

  • 25キャラが崩れてたらごめんなあっ22/11/26(土) 17:17:26

    二人とも尊鷹になってしまいました。
    こうして3人の尊鷹は月の迎えと共に月へと帰って行きました。

    そしておじいさんが住んでた山は「ナバホ山」と呼ばれるようになりましたとさ
    おしまい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:18:11

    舞台が日本じゃなくなったみたいなんスけど…

  • 27キャラが崩れてたらごめんなあっ22/11/26(土) 17:18:25

    そして幽玄死天王は難題から逃げてブラジルで酒池肉林のカーニバルをしてましたとさ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:18:40

    >>25

    ◇このナバホは…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:20:44

    ふうん、最近の児童書っていうのは結構怖いんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:23:26
  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:24:25
  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:24:57

    >>27

    ◇平安時代に日本からブラジルまで行くこの死天王は…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:20:13

    おじいさんと覚吾以外にも尊鷹化の被害者いそうなんスけど…いいんスかこれで

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:32:30

    ねーっなんなのこの月

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:12:18

    >>34

    何って....The moon of Sonou やん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:02:41

    >>32

    縄文人が南米に来ていたと思われるって説も一応あるしマイ・ペンライ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:43:02

    バキバキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています