スター団の実態が分かるにつれて改めて思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:50:28

    序盤の勧誘ノルマに躍起になってた2人はなんだったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:50:55

    末端の腐敗

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:51:38

    最近入った末端の末端でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:51:49

    どんな組織でも汚点はあるもの

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:51:59

    もうすぐスカル団までいく予兆

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:52:26

    あれがきっかけでスターダスト作戦が実行されたんだから、誰があの強引な勧誘をしてたかなんてわかるだろ

    校長の変装だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:52:47

    大きくなりすぎた弊害
    根も葉もない噂も立ってたしそれに釣られて集まったような一派もいるとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:53:18

    組織が大きくなりすぎて管理しきれなくなってたって事じゃろ
    本来の目的を考えるなら来る者は拒まないけどわざわざ勧誘する理由なんてないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:53:31

    >>6

    ネルケならまだしも校長がそんなことすると思うか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:53:36

    そもそも勧誘ノルマ自体もただのデマの可能性もあるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:53:42

    「あの子最近はいったんだけど態度わるいんだよね…」がすべて

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:54:59

    元々排斥されて学校行けない集まりだったのが学校行きたくない集まりに変わってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:55:46

    管理しきれてない末端のやらかし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:58:01

    だからマジボスが自分の宝を自分で壊す決意に至った。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:58:01

    まさか勧誘したのがマジボスとは思わんかっただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:59:08

    >>12

    いじめっ子が不良集団に憧れてそこに入る的な感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:00:56

    テラスタルの実験台にされるかネモと戦うかの2択突き付けられたの可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:10:19

    スター団解散を決める最後の一押しになった原因

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:12:20

    >>15

    そもそも末端はマジボスなんて知らないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:22:57

    態度悪い新入りがさらに新入りに正団員になりたけりゃ何人勧誘しろとか言ったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:30:10

    いじめられっ子がいじめっ子に対抗するために作った組織なのにスター大作戦で評判悪くなった結果いじめっ子予備軍みたいな不良を呼び寄せる組織になってしまったからね
    元からいたメンバーの退学とかの問題もあったしそりゃマジボスも壊したくない宝物でも壊そうとするわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:32:55

    マジボス不在の上、残りの幹部が脳筋、脳筋、オタク、オタク、辛うじて元生徒会長のピーニャ、しかも全員いじめられっ子とか言うおよそ組織を運営していくにあたって考えられる最悪のラインナップだぞ
    1年もってるのが不思議なレベル

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:34:42

    まあ運営できてないからただの不良集団になったんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:40:44

    スター団にどんな事情があろうと河口の花畑という素晴らしい景観を台無しにした事は絶許

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:41:42

    いじめられてたのって創設初期のメンバーくらいで実はやる気ないだけのウェイ系もそれっぽい理由つけて加入してるだけのイメージ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:46:13

    実際に虐めてた奴居なくなったから、こっそり学校行ってる団員も居るしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:48:51

    今じゃ極悪な犯罪組織として知られるマフィアだって、
    最初は力なき民衆が圧政から身を守るために組織された自警団だったんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:16:16

    >>27

    サカキ「よし、次はそういう設定でいこう」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:23:42

    どう考えてもあの5人が勧誘ノルマなんて課すとは思えないしどこの組に所属してるかもあやふやな末端の団員が自分の派閥を作りたくて勝手にやってたと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:37:11

    最初はイジメられっこの身を守る為だったのに
    組織がでかくなるとただの迷惑集団になっちゃうの生々しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:40:18

    学園にもスター団にも馴染めず人目につかないとこでこっそり活動してる奴らが一番スター団の理念に近いという皮肉

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:13:16

    いじめられっ子達が集まって徒党を組んだ組織が不良グループとして認識された結果、イジメっ子が入団したくなるような組織になっちゃったのは皮肉としか言いようがない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:15:21

    スター大作戦で人数がいるから、同じようにいじめられた人を集めてってのが徐々に曲解されていったんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:16:02

    >>8

    デュラララのダラーズを思い出した

    厳密にはあっちともちょっと毛色は異なるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:28:05

    どんな組織にもろくでなしというのはいるものなんだ
    そう、プラズマ団のゲーチスのように

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:55:45

    初期メンバーの目的がスター団を維持することに変わってて活動指針がないんだよね
    目的を成すための集まりだったのに集まることが目的になってしまってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:58:07

    やはり人間って愚劣ですよね…皆さんもそんな人間からポケモンを解放するのです

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:09:09

    >>37

    デカシリ団は解散しろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:10:20

    マジボスが解散勧告自体は前々からやってたって話なかったっけ?
    記憶違いだったら申し訳ないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:12:44

    >>39

    ガラルに行く前に5人にメッセージは送ってた、戻ってきたらご覧の有様なので強硬策に打って出た

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:07

    >>40

    留学が後半年も長ければ幹部連中全員退学もあり得たギリギリ過ぎるタイミング

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:16:41

    スター団の数結構多いけど、全員イジメられっ子ならどんだけ前のアカデミーでイジメあったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:21:05

    と言うかいじめられてないやつも混ざってないとあの人数無理では?
    逆にあの数いじめられる奴いたら才能だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:22:06

    こいつら普段どうやって生活費稼いでたんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:56:18

    「せっかくスター団に入ったのにこんな扱い底辺じゃない」って言ってたからな底辺(いじめられっ子)の自衛集団だった過去とか知らないんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:36:50

    団員の総数は分からないけど元いじめられっ子が元々多かったけど徐々にただの不良とかいじめっ子とかが増えて比率逆転してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:37:58

    片方はシルシュル使ってたからどく組?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:00:40

    >>38

    閲覧注意スレでもないのにネタ持ち込みやめて

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:46:43

    >>38

    そこプラズマ団でよかったよね

    なんでデカシリ団にしたの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:05:55

    いじめっ子を恐れた結果スター大作戦が大規模になり過ぎる→いじめっ子を逆に力づくで排除する形になってしまう→マジボスが全ての責任を抱える形になる→幹部は当然それをよく思ってない→教頭が証拠隠滅したせいで名誉の回復機会すら消失

    この辺りで解決の方策もスター団としての方針も吹き飛んでるな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:08:05

    >>46

    でも各ボスのエリアはボスの下にしっかり統制取れてるので

    内部"では"そこまでおかしくなってないと思う

    その外でスター団に同調(勘違い)した末端が暴走してる感じじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:08:06

    でも創設メンバー肝据わって上に実力あるのは元々だしスター団無かったら無秩序に爆発してたかもしれないから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:08:22

    >>35

    組織のトップじゃないですかー

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:09:40

    シュウメイアジトだったかでスター団にすら行きたくない子用の逃げ場ができてるの
    もう限界感とそれでもなんだかんだで救いは出てくる感あって好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:10:54

    >>54

    見つける前に倒して解決しちゃったな……どっか見れるところない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:12:02

    >>55

    解決関係なくどく組アジトの北東?だったかに小規模の小屋がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:13:20

    >>56

    ちなみにスターダストクリア後でも同じこと言ってた?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:16:59

    校長が動き回って事情把握してなかったりボタンが解散させようと色々やってなかったらよろしくない結末になってたよね
    あのまま退学処分食らったらマジでヤバかったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:17:52

    >>50

    力で脅して退学に追い込んだあたりでもう「いじめられっ子の自衛集団」じゃなくなったんだよね

    やり返したかったのもわかるし、仲良しの場を残したかったのもわかる

    けど実質的なリンチをして被害者を何人も生み出した時点でいじめっ子いじめられっ子が逆転したから、その時点で解散するべきだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:22:04

    >>59

    あくまでいじめっ子に潰されないために自衛して自分達の居場所を勝ち取ろうとしただけだったんだ……

    予想以上の効果を発揮していじめっ子がまとめて退学してしまった……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:23:38

    もしかして隠蔽した教頭が一番悪いのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:29:04

    >>61

    次点で引き継がない前校長も

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:15:09

    >>62

    前校長スター団フェアリー組にいるやんけ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:43:31

    前校長引継ぎしなかったのはどうなん?とはなるけれど、一応スター大作戦の落とし前自体はマジボスの留学で一応ついてる話ではあるんだよね。
    仮に引継ぎをしたとして、なんやかんやあってそれをひっくり返される可能性(幹部たちの処罰等々)を考えたら、
    おいそれとは話せないってなるのも、なんとなくわかる気はする。
    …結局それが余計にこじれる原因になったってのもそうだと思うけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています