SAOの世界でさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:43:12

    キリトの親友ポジになりたい

    昔からの友人で一緒にベータテストやってて正式サービスも楽しむぞ!となるけど
    サービス開始日に何かの予定が入ってログイン出来くてニュースでデスゲームのことを知って泣きたい

    それで二年後に戻ってきたキリトとALOで一緒に遊びたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:45:15

    こういうので目の前で死に隊じゃないのは初めて見たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:45:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:45:47

    >>2

    油断するな

  • 5122/11/26(土) 17:48:58

    偶にはガンゲーしたいとGGOしてたら男の娘に会ってプレイヤー名からすぐに気づきたい

    アンダーワールドの最終決戦にもコンバートして助けに行きたい

    ユナイタルリングでは一緒にパンイチになりたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:50:08

    最初から親友がいたらストーリー変わるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:53:03

    こういうスレは目の前で死んで曇らせるパターンだけかと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:54:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:55:21

    そういうゲーム出ないかなぁ
    キリトになるんじゃなくて一緒に遊ぶ奴

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:56:24

    ALOからの参加ってとこにこだわりを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:07:59

    キリトに親友いたらコミュ障にはならないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:36:33

    >>9

    そんなあなたにソードアートオンライン フェイタルバレット。

    コンシューマー版SAOゲーで初めてオリジナル主人公を採用し、GGOでキリトの相棒になったり、アスナとキリトくんいいよね……したり、シノンに戦友と言って貰えたり、クラインと変なクエストに行ったりできるぞ。

    オリジナル主人公でオリジナルヒロイン三人との添い寝スチルがあるだけでなく、キリトモードでは原作ヒロインとのスチルも見れる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:44:17

    >>12

    ありがとう!

    そんな素晴らしいゲームがあったとは‥‥


    SAO版とか作って欲しいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:52:41

    ユージオと3人で肩くんでウェーイってやりたいんだ
    アスナにキリトとの付き合いは長いし、一緒にお風呂も入ったり、一緒に寝たこともあるんだってマウントとりつつ
    キリトに「あんないい女逃がすなよ」とおちょくりたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:03:16

    >>14

    ユージオの死で曇るうえにキリトが廃人状態になるのか‥

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:03:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:04:41

    どうせなら一緒にSAO始めちゃって二人三脚で一緒に冒険したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:09:40

    キリトの親友ポジションのパターンとして
    SAOで一緒に戦うのが多い気がするけど敢えて片方不参加でも面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:49:07

    >>17

    当時の家族に誕生日を祝われることすら拒否するレベルに拗らせてるキリトと仲良くなれる男…

    あかんそんなんSAO内で見たら更にキリトが「自分のせいだ」で曇っていく…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:51:19

    >>19

    キリトだけがデスゲーム参加だと親友が曇る

    親友だけデスゲームだとキリトがやっぱり曇る

    どちらにしろ曇る

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:57:08

    >>13

    そんなあなたにソシャゲのインテグラル・ファクター

    SAOプレイヤーになってキリアスの仲をからかったり、オリジナルヒロインとの仲をキリアスにからかわれたり、ディアベルを助けたり、黒猫団を助けたり、ユナを助けたりできる。

    トラウマイベントがなくなって、アスナと一旦疎遠になったりもしなかったキリトくんはすっごい生き生きしてるぞ。


    キリトくんのメンタルがいたって健康なせいで中々アスナとくっつかねえけどな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:58:45

    >>21

    ダウンロードしてきます!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:06:47

    >>19

    前から思ってたんだけどもしかしてキリトってかなりめんどくさい性格なの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:10:24

    >>23

    めんどくさいからアスナ達の支えがないと生き残れなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:13:59

    >>23

    アリシゼーションの時も親友のユージオを死なせた罪悪感とかで精神的に死にそうになってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:20:20

    キリトのというか桐ヶ谷和人の親友ってどんな奴だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:23:15

    >>23

    何かがあると誰にも相談できずに自分を責め続ける悪癖がいつまで経っても直らない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:28:29

    >>27

    現にユナリンでも呪い掛かったの黙ってたし

    アルゴやみんなはその事理解してるから良いけど最悪仲違い案件になるよねあの性格

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:32:52

    >>28

    そもアスナと疎遠になった原因の一つがKoBに入った後もキリトを気にかけてたアスナを黒猫団でメンタルブレイクしたキリトが突き放したからだった気が……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:37:42

    もしもキリトが1人で悩みを抱え込まず素直に仲間や友達に話すような性格なら何か変わったりしたのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:05:45

    俺は一視聴者としてはキリアス至上主義で、二人を甥/姪、あるいは従弟/妹的な目線で見守ってるけど
    オリキャラとして参加するなら二人を兄/姉のように慕う弟分キャラになりたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:16

    >>30

    黒猫団に関わることはあっても原作ほどの寂しさとかなくなるなら黒猫団加入なくなって生存ルートとかはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:11

    >>20

    そしてその親友が良い奴で巻き込まれた周囲に「頑張ろうぜ!」と声を掛けているを発見すると

    「だめだ俺は自分が生き残る為だけに一人で進んだのにこいつはなんていい奴なんだ、そんな俺が友人で居ていいわけがないんだ…」みたいな曇りもあり得るな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:19:07

    >>30

    GGO編がマジで秒で終了する

    あの編、キリトがそれこそクラインあたりに最初の時点で話してれば

    速攻で誰がやってるか判明する

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:23:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:30:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:32:13

    >>34

    ザザが多少キリトより強かったとは言え変な話キリトプラスクラインクラスで囲めたらかなり楽にやれるからな


    ちょいちょいSAOの難易度の高さはキリトが孤軍か人に相談できないことが原因になりがちだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:47:43

    >>37

    ていうかデスガン事件キリト&クラインで捜査すれば楽だったし面白さも倍増してたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:51:46

    >>27

    正直この性格と向き合って更正する話とかやってほしいね

    今やってるユナリンでさえ抱え込むの厄介な案件が多いのにキリトのこの性格治さないと今後かなり面倒なことが起こりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:54

    >>33

    曇り以前にめんどくせぇって思っちゃうよこんなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:17

    >>40

    ぶっちゃけ今後事件に関わるかどうか関係なしに割と矯正させた方がいい気はする

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:45

    怒りの日の司狼みたいな感じな友人いたら面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:22:43

    トラブルメーカーだから巻き込まれそうで嫌だな
    あとキリトとつるんで遊びまくってるとアスナに色々言われそうで面倒くさそう

    キリトよりクラインの方が楽だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:10:20

    >>39

    というか現在進行形でついに仲間内で叱られ始めたからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:19:34

    仲間に何度も支えられてるのに「守るべき相手」にずーっとカテゴライズし続けてるのがね
    助けられて一緒に付いてきてる奴は傷ついて尚共に戦う覚悟決まってるのに
    英雄として期待されてる立場だから僅かでも傷つけたくない理想像に囚われ過ぎている

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:20:24

    キリトがめんどくさいのはまぁ幼い頃に自分の生い立ち知ってそれで人格形成にかなり歪みを与えてるからしゃーない
    本質的に孤独なんよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:40:59

    キリト、クライン、エギルと男同士で馬鹿騒ぎとかしてみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:51:13

    >>38

    メンタルダメージが八割くらい減りそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:16:20

    つーかアスナと一緒に冒険してるプログレがメンタルダメージ低くて楽しそうだしなぁ
    理解してくれて支えてくれる良き相棒いると全然違う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:30:21

    >>49

    でも何層かは忘れたけど疎遠になるんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:35:55

    キリトの親友ならそこそこ強いのかな??

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:36:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:37:58

    >>51

    この場合はキリトより下手でもキャラとして美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:42:47

    >>51

    >>53みたいに下手でもいいね

    俺ゲーム下手だなー、みたいに笑ってたりして

    でも初期キリトよりリアルが充実してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:44:15

    >>54

    帰ってまた一緒にゲームしたいみたいなキリトが頑張る理由をひとつ増やすこともできるのは面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:45:56

    >>38

    捜査が楽だったのは確かだけど、面白さはどうだろ?

    闇風もデスガンも結構あっさり仕留めちゃうだろうし、そもそもクラインがザザの名前を覚えてれば下手すればBoBの前にも事件が解決しかねない

    キリトの葛藤とかもなくなるし、スリルとか緊張感も半減するから、あっさり終わって面白くはならない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:19:50

    仮に一緒にSAOに行ったらキリトとホルンカに行くのか、街に残るのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:50:04

    >>50

    疎遠にはなってないよ

    ボス戦で毎回顔合わせてるしキリトはアスナをずっと見守ってたみたい

    それは映画プログレでも示唆されてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:19:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:38:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:12:50

    親友君のメイン武器は何だろ?
    両手剣かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:28:32

    アスナがキリトのGPSマークしてたりするのは黙って危ないこと始めた時に無理矢理にでもついてくためだからな。
    アリシ編序盤なんて死銃事件っていう前科がある菊岡から頻繁に高額バイトを受けてるって言うアスナからしたら内心気が気じゃない状況だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:31:43

    >>61

    筋力寄り盾持ち片手剣とかだとそれっぽいかも

    キリトが紙装甲だからそれを補うために持つんだ


    理由を聞かれたら俺回避とか下手だから……って言ってごまかす

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:37:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:10

    斧はエギルと被ってるし…
    刀もクラインだし…
    両手剣かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:03:19

    >>62

    というかキリト側もアスナのGPSチェックしてるって書いてるが

    あれは単に、アインクラッドでフレンド登録すると

    安全圏にいる間は居場所が表示されるからその名残りで二人共似た機能使ってる

    要するに、二人共生活様式や価値観が仮想世界に染まっていることの現れなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:08:42

    キリトが自分の心拍がリアルタイムでアスナに筒抜けになるアプリ作ってプレゼントしたのも
    二人はアインクラッドで結婚して、全て筒抜けて共有する暮らしをしてるから
    俺等より抵抗ないんだよな、多分
    常軌を逸して見えるが点は、仮想世界暮らしで価値観アプデされてるせい
    あんな経験したのに俺らと同じ価値観のままだったら逆におかしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:44:12

    そりゃ2年以上ゲームの中だったら変わるよな‥‥

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:46:02

    キリトの相棒ポジだとどんな武器が適してるたろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:30:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:50:01

    >>66

    進化したのか仮想世界に囚われたままと言うべきか‥‥

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:57:38

    >>71

    囚われたままではあるんじゃないかな?

    2人とも少なからず事件前よりは精神的なものはマシになってるとも言えるけどどうしても価値観が一般的なものからは離れてしまってるところはある

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:00:30

    >>71

    あの世界の現実で仮想世界のウエイトが大きくなっていくと思われるから

    いち早く適応した最先端の人類ではあるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:55:32

    >>67

    というか呼吸と心拍だけは現実世界と同期してる数少ない情報だから

    お互いの心音を聞き合って「キリト君/アスナが今も生きてる」と

    実感する位に安心感を得られる証になってるからねあの二人にとっちゃ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:37:10

    >>74

    生きてるから安心してるんじゃなくて、好きな人とリアルタイムで繋がってるの嬉しい♡って感覚は10代の女の子なら割とある

    キリトもそれがわかってるから、アスナはこんなに俺にぞっこんなんだぜ〜とシノンに自慢した


    キリトはキリトで、自分の情報筒抜けでもアスナが悪用して自分を苦しめる事は絶対しない信頼、安心感があるから

    全てを明け渡しちゃってるわけで


    あのアプリはお互い大好きで信頼してる証になってるだけなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:52:23

    >>61

    ダガーも捨てがたい、親友はかく乱役でもいいし

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:04

    一層で一緒にビーター名乗りたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:56

    ヒロインズがいないならダチになってもいいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:49:47

    俺としてはユニークスキル手に入れて二刀流と並びたい
    本編未登場のユニークスキルなんかあったかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:00:37

    >>79

    裏設定の類いだけど存在はしてるよ


    まあ『二刀流』と『神聖剣』以外は90層でアンロックされる仕様だからどうあがいても出ないんだけども(そしてユニークスキルの一つは設定上PoHに渡るのが確定してる)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:18:07

    >>79

    抜刀術とか無限槍?だったかは知ってる

    ゲームだと射撃もあった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:41:50

    真クリティカル?みたいなのあったよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:59

    キリトの友人だとメインカラーはなんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:04

    >>19

    拗らせてる和人をどうにかしたいと思って自分もSAOを買ったっていうのもありかな?その結果デスゲームに巻き込まれるみたいな

    合流時期は素顔が晒された後でもいいし、最初の時点でクラインと一緒にレクチャー受けてたとかでもいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:19:45

    >>83

    紫辺りがいいんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:23:04

    >>12

    世紀末装備イベントがめちゃくちゃ面白かったわ

    エギルがあのイベントだけでアインクラッドからアンダーワールド大戦までのセリフ量より喋るの笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:27:58

    >>80

    暗黒剣だっけ?取得条件なんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:14

    うっかり絆深めすぎて、キリトに「男同士だけどお前が好きなんだ」って言われてみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:41:03

    >>83

    茶色とか灰色が似合いそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:57:13

    キリトとLAの取り合いで競いたいな
    そのコートカッコいい!欲しい!
    やらない!
    みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:16:35

    キリトよりクラインかエギルの方がエエわ
    一緒に酒飲めるし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:10:30

    キリトと組むんだったら盾持ちかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:50:22

    キリトは斬撃
    アスナは刺突
    だから打撃担当として(リズと被るけど)片手棍で
    左手は一応盾の役目も果たせる分厚めの手甲を装備
    敵の猛攻は手甲で受け止められるけど、左手側でいつでも体術スキルも発動可能な
    準タンク型の変則ビルドでキリアスを支えたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:52:34

    >>87

    一番PKをしたプレイヤーに出る仕様とかなんとか


    あくまでも裏設定・没設定の類いだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:23:30

    >>93

    むしろ体術特化とかいいかもね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:48:38

    >>95

    体術ってキリトくらいしか使ってないよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:25:16

    >>96

    アスナも習得してはいる(プログレで息を合わせて使うシーンあり)

    パリィで武器を取り落しても戦う手段を残しておくための保険みたいなものだから

    やっぱりメイン武器に合わせて選択するスキルには威力、リーチ面で劣るんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:13:13

    >>95

    体術スキル極めたら素手で戦えるのかな

    一人くらい武器なしキャラいてもいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:50:13

    >>2

    こういう他人の傷になりたい屑は「勝手に死んでろ」のは素直な感想です。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:13:48

    ファイターみたいなステゴロでいいし、巨大盾をぶん回すタンク役でも色々と面白そうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:44

    >>92

    俺だったらシノンのポジがいいな

    後ろで銃ぶっ放したい

    バズーカで際限無く撃ったら気持ちいいだろうな

    死なないヌルい世界ならフレンドリーファイアも気にしなくていいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:13

    キリトがプログレッシブでやってたけどさ
    片手剣と体術のスキルコネクト使ってキリトと肩を並べたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:55:44

    メインキャラに槍使いはいなかったと思うから他と被らないように槍にするとか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:03:18

    片手剣、細剣、刀、短剣、メイス、両手斧、弓といるけど槍はいなかったね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:50:39

    エギルは両手斧だし片手斧とかどうよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:49:51

    キリトとALOでOSS作りたいな
    あれってかなり難しいんだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:46:12

    互いに背中を預けあう仲になりてぇ

    「おう、キリト背中任せたぞ」
    「ああ、〇〇もな!」

    って

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:16

    二刀流のキリトに合わせて二盾流!
    ……ダサいか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:14

    >>108

    盾2つは意味があるんだろうか‥‥

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:23:13

    キリトとゲーム作りたい
    なんかそんな二次あった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:43:24

    個人的にキリトとアスナの恋仲をからかいながらも応援し、二人がピンチになったら駆け付けるような親友ポジが良いかな?
    主要武器は短剣の二刀流と体術
    でも距離は近すぎずあくまで適切な距離を保ち陰ながらキリト達を見守るのが良いかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:15:14

    フラグ立てまくるキリトに「かぁ~お前また女落としてやがる、いい加減本妻決めたら」とわざとヒロインズ達に聞こえるようにおちょくりたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:49

    バルバトスみたいなデカいメイスとかもありかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:14:28
  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:09

    >>108

    シールドバッシュ主体の戦いになるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:55

    初期キリトと仲良くなれるってとんな奴だろう親友

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:50

    ベータテスターの抽選当たってキリトと喜び合いたいな
    それで本サービスの時に一人でログインして一人残ったキリトが泣く

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:59

    キリトと二人でウェーイしてその傍らで嫉妬じみた視線を向けてくるアスナにニヤニヤしたいです

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:20:55

    キリアスを暖かく見守っていきたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:52:10

    黒の剣士と閃光の間の子みたいなので灰色とか合いそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:04:31

    >>120

    プログレだとキリトが最初ダークグレーのコート来てたね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:35:19

    キリトと親友になるにはネトゲずっと一緒にやるとかしないと無理なのでは•••

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:12:33
  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:07:18

    和人と直葉のお隣さんで幼馴染とかいいかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:28

    >>123

    これくらい弾けないと付き合えないのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:51:59

    一度はキリトと意見の食い違いもあってガチで殴りあう展開もありかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:55:00

    キリトよりキリコの方がいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:19:51

    >>63

    親友との模擬戦の経験がカヤバーンとの対決の突破口になるシーンは感動しましたね…(存在しない記憶

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:05:31

    多分、SAOクリア時にカヤバーンに呼び出し喰らったときにカヤバーンぶん殴るのが友人

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:06:24

    菊岡に対して「いい年した大人が子供に危険な事させて恥ずかしくないの?」って言って欲しい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:53:17

    シノンとかアリスとか煽ってみてえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:40:03

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:06:47

    親友、キリト、ユージオの3人で肩組み合ってワイワイして欲しい。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:12:10

    >>133

    夜空の剣、青薔薇の剣ときて親友は何が似合うだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:11:00

    紅蓮の剣とか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:30:30

    友人とくっつきそうな女性キャラはいるのだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:29:54

    >>136

    俺が友人だったらマジでシノン紹介させてもらうわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:43:17

    料理スキル鍛えてキリトの胃を掴みたい
    アスナと料理勝負もしたいね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:12

    >>138

    キリトは美味い料理にはちゃんと美味いって言うけど

    それはそれとして、常人には耐えられない激辛通り越した獄辛の味付けにする位で

    ようやく食べ応えがあるとニッコニコで食べる位のえげつない辛党だしな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:20:37

    ソシャゲMMOのSAOIFはオリジナル主人公になってキリトと一緒にアインクラッド攻略するやつだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:25:27

    キリトの後輩としてSAOに入り、シリカと良い感じになってデートの度にどうしようどうしようとキリアス夫妻に惚気と悩みをぶつけたいで候

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:01:54

    ヒロインズの前で「これから俺達は二人で夜の時間過ごすからじゃーな」ってキリトと肩を組んで出かけてみたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:28:25

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:28:53

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:38:10

    >>139

    キリトは料理出来たっけ

    映画だとパスタ作ってたけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:41:01

    >>140

    IF良いよね。キリアスを茶化しながらオリ主とオリヒロの関係を茶化されたりとお互いにいい感じに交友関係を広がって。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:46:49

    >>122

    実は同じベータテスターの学校の友人が居たんだキリトくん


    その彼がカツアゲされてる現場を見て逃げ出したのが実はキリトくんトラウマになってるからネトゲ関係の友人も地味にハードル高いんよ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:19:41

    キリトの剣の好みは重い奴だから親友は軽いやつだったり

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:32:04

    >>149

    アスナがレイピア系だから、親友はサーベル使うとか如何だろうか。何気にサーベル持ちってSAOだと見掛けないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:35:41

    正直アスナのキリトに対する奇行をツッコミ出来るキャラが良いかな?
    現時点だとシノンくらいしかいないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:26

    >>150

    サーベルとレイピアって同じじゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:55:24

    >>152

    違うぞ

    サーベルは兵隊が使う剣、レイピアは貴族が使う武器だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:08:27

    >>152

    ベルセルクで言うとセルピコが使ってるのがレイピア、グリフィスが使ってるのがサーベルだな

    まあ形状的に酷似してるからよく混同されるが、実は成り立ちからして結構異なるものだったりする

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:30

    よっしゃいくか、と互いに拳をコツンをぶつけてキリトとともに戦場にいきてぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:45

    片手剣と体術の複合SSがあるし、
    何らかの武器+体術使いとかよさそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:25:05

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:17:23

    キリトと背中を預け合いながら戦いてぇ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:06:27

    でも今のキリトと親友ポジになったら他の女性プレイヤーから邪見にされそう
    特にアスナから

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:09:31

    原作開始前からの幼馴染なら…なんだろう下手すりゃアスナと出会わないまま
    あるいは単なる攻略グループの一人という認識で攻略していきそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:10:59

    >>160

    原作開始前のキリトくんは

    ・家族にすら誕生日を祝われることを拒否してる

    ぐらいには拗らせてるのを溶かすポジだから実は結構きつい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:37:28

    >>161

    イヤ拗らせ過ぎでしょ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:38:20

    原作前なら下手したら親友にめっちゃ依存してそうなキリト

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:47:08

    過程は分からんでもないがだいぶ面倒な性格…というか抱えものしてるからなキリト
    真面目にSAO前で親友やっていれるやつが離れたらかなりキツそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:38:58

    やっばSAO前からキリトと親友になるのは難しいか。
    SAOプレイヤーの一人として入って、クラインと一緒にソードスキル勉強したりしてデスゲーム発覚後に一緒に行動する感じならどうだろう?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:44:38

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:20:26

    >>165

    まぁクラインと行動は良いかも

    風林火山通じて色々学べそうだし

    でもキリトと行動するために離れるのは難しいかも何せキリト本人が色々抱え込んじゃうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:49:58

    ホモホモしいSAOか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:01:49

    キリトとグルメツアーとかしたい
    SAOの美味い物を食べ回りたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:38

    >>159

    アスナはキリトくん独占したいなぁと思っても

    皆に慕われるキリトくんを見るのも嬉しいって女神みたいな子だから邪険にはされない

    クラインが下品なギャグ言っても怒られないのは

    キリトを大事に思ってくれてるのを知ってるからだしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:13

    >>169

    料理スキルを上げてキリトの胃を掴みたいね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:39:00

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:23:15

    >>167

    ごめん、言葉が足りなかった。

    クラインと一緒に組むのではなくデスゲーム後にソロで行動しようとしてたキリトと一緒に行動して、1から友情を築けば良いんじゃないかな?

    と思ったの。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:15:45

    >>170

    結構キリトと二人きりでいるということに嫉妬を覚えるアスナとかいいです

    一方そのせいで腐った直葉もありだと思います

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:31:45

    >>174

    キリト×親友か親友×キリトかで悩む直葉か•••

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:53:32

    >>175

    腐ってやがる…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:27:18

    アスナみたいにキリトとクリーム黒パン食べたいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:20:14

    シノンやアリスからキリトについて色々聞かれそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:02:17

    二刀流のキリトと対を成すスキルってどんなのがいいかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:54:44

    ユイに関してはどう思うんだろ…疑似親子を「まあ、ええか」、かもしくは「キリトお前頭狂ったのか?」のどっちかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:44:06

    >>180

    カメラ付き小型ドローン作るからちょっと待ってろタイプかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:08:51

    >>178

    キリトの恥ずかしい秘密ファイルを景品にゲーム大会開催するんじゃないか

    それを察したキリトにしばかれるまでがセットで

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:20:05

    >>182

    二刀流の本気モードでデュエルするのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:50:15

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:00:24

    >>183

    ゲームがゲームでなくなる時(自分の黒歴史暴露の危機)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:29:58

    >>180

    俺だったら後者

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:18:36

    >>180

    最初は後者だけど段々と打ち解けていくってのもいいかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:24:18

    >>180

    「血の繋がらない親子」って関係性は

    (自分の家庭環境がまんま疑似親子って訳じゃないが)生い立ちの関係上見慣れてるので受け入れる派

    むしろ悪ノリでアルゴのオネーサン辺りに言おうとして二人して止められるまでワンセット

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:16

    トップダウン型AIが本質的に機械であることを理解しつつも人間味を見出すのは人の勝手だろと受け入れるタイプだといいね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:12:56

    >>180

    最初親子関係でフリーズまさかアスナと!?ってなってから説明があって納得

    その後AIが意志持ってるのスゲェからのユイ幸せそうだし良いんじゃねってノリなら良いかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:17:58

    キリトとコンビ組むとして黒猫団はどうなるかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:07:53

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:41:16

    >>176

    シリカやリズあたりも段々影響を受けて行ってとかありそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:50:17

    そろそろ埋まりそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:37:28

    灰色装備かなキリトの友人なら

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:07:05

    キリトがダメージディーラーだから親友ならタンク合いそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:49:14

    >>195

    白でいいんでない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:55:33

    >>197

    白だとアスナと被りそうだし…アスナ青だったりするけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:56:16

    このスレも完走か

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:56:53

    キリトの親友になるのは苦労しそうだけど、なったら楽しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています