私は義足のウマ娘2

  • 1122/11/26(土) 18:04:16

    エッジランナー:
    片足が義足のウマ娘。
    入試では教科95点、実技87点、面接28点。8チームからスカウトを受けた。

    チームの対人関係
    トレーナー  (胸のもやもやは大きくなった)
    ライスシャワー(嫌いじゃないよ)
    ニシノフラワー(別路線で残念だけど安堵)
    エアシャカール(…ありがとう。何その目は!?)

    芝A ダE
    短E マD 中A 長E
    逃D 先A 差C 追E

    目標:得意なものをとことん突き詰めて勝つ

    動機は憧れと反骨で、感謝の気持ちはほぼなかった。
    ただ、車いすの男の子の真っすぐな応援に少し気持ちが変わり始めている。

  • 2122/11/26(土) 18:08:24

    Da:7 Pa:4 Vo:9 Vi:10 Me:9


    スピード◎ スタミナ◎ パワー× 根性◎ 賢さ〇


    スキルは序盤、直線、コーナー、回復、牽制、坂道と満遍なく。


    2着 メイクデビュー(リトルココン)

    1着 未勝利戦

    1着 芙蓉ステークス

    4着 ホープフルステークス(ライスシャワー)

    着外 弥生賞

    1着 青葉賞

    3着 ダービー(マンハッタンカフェ)


    次走:秋の天皇賞へ向けて※へ


    ※dice1d2=1 (1)


    1:オールカマー

    2:京都大賞典

  • 3122/11/26(土) 18:15:10

    夏合宿も終わって、私はオールカマーへ狙いを定めた。
    同じチームということで、ロジカルバ鹿は別のステップレースへ。

    周りを見返す機会を逃すわけにはいかない。
    こいつを潰す機会もだ。

    お互い(主に私)煽っていると、ニシノフラワーから微笑ましく見守られる。
    違うから。別に応援とかじゃないから。

    断じて喧嘩するほど仲が良いとは言わない。

  • 4122/11/26(土) 18:18:52

    さあ、オールカマーだ……久しぶりのレース場へと"入っていく"


    ターフなら、学園にも立派なものが生い茂っている。

    騒々しさはG1ほどではない。

    それでも、レース場は特別だ。


    天皇賞のステップレースとあって、シニアの先輩たちも出走している。

    でも、私だって夏合宿で伸びてきたんだ。

    負けられない……負けたくない!


    dice1d100=52 (52)   ※70以下で勝利

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:19:18

    建て乙
    ダイスの神様デレてくれ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:21:42

    前スレ200はチームアークトゥルスやね

  • 7122/11/26(土) 18:21:42

    前スレありがとうございました。
    今後、チーム名はアークトゥルスとします。

    スピカとは夫婦星ですか……ダイス次第で誰かにライバルやってもらえるでしょうか。
    ダイス次第ですが(重事二)

  • 8122/11/26(土) 18:25:19

    アークトゥルスと呼ばれるようになった私たちは、順調に関門を突破した。


    私とロジカルバ鹿は、秋の天皇賞へ

    ライスシャワーは、菊花賞へ

    ニシノフラワーは、スプリンターズステークスへ


    空の中でもひときわ輝く星で呼ばれてるんだ。

    名前負けしないためにも、勝ちたい。勝つんだ!


    まずは、ニシノフラワーの大舞台が近づいてきて――ー


    トレーナー  :dice1d100=27 (27)

    エッジランナー:dice1d100=1 (1)

    ライスシャワー:dice1d100=62 (62)

    エアシャカール:dice1d100=55 (55)

  • 9122/11/26(土) 18:28:06

    ライスシャワーはこっそり彼女を応援しようとして、盛大にドジっていた。

    逆にニシノフラワーに慰めているんだから、見ちゃいられない。

    まあ、気持ちが嬉しいという言葉は本心からみたいだから良いんじゃないの?


    ……と、いう展開を私は遠巻きに見ていた。

    やめろそんな目で見るなロジカルバ鹿。

    だって本当に、そういうの苦手なんだってば。


    スプリンターズステークス:dice1d100=48 (48) 62以上で勝利

  • 10122/11/26(土) 18:28:25

    ごめんなさい、誤記。
    62以下です。なので勝利。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:30:19

    なかなかg1勝利できない成績なのがまた味わい深いな

  • 12122/11/26(土) 18:31:27

    ライスシャワーのドジで余計な肩の力が抜けたのもある……のかなあ?
    チームアークトゥルスの勲章が一つ増え、ささやかなお祝いをした。

    相変わらずそのノリは苦手なんだけど、お祝いをしないのは性に合わない。
    あちら様はその最低限のお礼に微笑んでくるから、余計にやりにくいんだけれど。

    ……ま、チームメイトが輝いたんだ。
    私も負けてられないって思えたことには感謝もしているよ。

    2人には素直だとか言っているロジカルバ鹿は、天皇賞でけちょんけちょんにしてやろうと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:34:17

    逐一ダイスの結果見ながら書くのすげぇな、俺には無理だ

  • 14122/11/26(土) 18:36:08

    さあ、次は私の番だ……私の番にしてみせる。

    クラシックからの参戦組は私とロジカルバ鹿。

    そして、今注目のチームスピカからも出走者が出るかもしれないという噂だ。

    チーム名がチーム名なので、縁を感じる。

    とはいえ、誰が来たって負けるつもりはない……!


    dice1d7=5 (5)


    1:サイレンススズカ

    2:スペシャルウィーク

    3:メジロマックイーン

    4:トウカイテイオー

    5:ウオダス

    6:ゴールドシップ

    7:見送り

  • 15122/11/26(土) 18:39:09

    ウオッカさんとダイワスカーレットさん。
    去年のダービーウマ娘とグランプリウマ娘じゃないか!
    競争相手として、これ以上は中々望めないレベルだ。

    それにしても、ちょいワルと優等生なんて漫画か何かみたいなライバル関係だよね。

    ……あっちは良い関係だなという発声を、よりにもよってロジカルバ鹿に先行された。
    はあ? それは私のセリフなんですけどー!?

  • 16122/11/26(土) 18:43:14

    いよいよ、天皇賞当日だ。

    今までのレースは、負けていいものなんて一つもなかった。

    今日だってそう。シニア相手だろうと絶対に勝ちたい。


    でも、それは相手も同じ。だから今まで勝てなかった。

    悔しくて悔しくて、積み上げてきたものがある。

    合宿中に着けていたスペアの義足から、レース用の義足にも感触を戻した。

    さあ、あとは出し切るだけだ!


    エッジランナー  :dice1d100=4 (4)

    エアシャカール  :dice1d100=68 (68)

    ウオッカ     :dice1d100=89 (89)

    ダイワスカーレット:dice1d100=12 (12)

    その他      :dice1d100=20 (20)

  • 17122/11/26(土) 18:45:46

    「……っ」

    掌から血を流したのは、2度目だった。
    ダイワスカーレットさんも後退したように、今回は前に不利な展開だった。
    ロジカルバ鹿は後ろから勢いよく追い抜いて……それをウオッカさんが上回った。

    あのバ鹿の背中が遠かった。勝利はもっと遠かった。
    私にできることは、せめてもの意地で涙を堪えることだけだった――

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:46:07

    ダイスが厳しい

  • 19122/11/26(土) 18:49:55

    今回のバックダンサーはひと際悔しいものだった。

    トレーナーからもらったお褒めの言葉
    ニシノフラワーやライスシャワーからの応援
    あの車いすの子の想い

    色々背負ったのに、見返すのとは遠い走りだった。
    でも、ここで諦めるわけにはいかない。

    ほら、ウオッカさんの隣で踊るあのバ鹿も悔しそうにしている。
    2着でもああなんだから……私はもっともっと、燃え上がるというものだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:50:33

    g1でなかなか勝てないな

  • 21122/11/26(土) 18:55:01

    青葉賞やオールカマーを勝っていることから、義足じゃ無理という評価は薄れつつあった。

    それ自体は私の目指してきたことだし、悪い気はしない。


    ただ、G1は遥かに遠い。ダービーの3着以外は全て後ろで踊って終わった。

    だから代わりに、私自身が勝負弱いと囁かれるようになったらしい。

    義足だからと言われないだけ、前に進めたのかもしれない。


    ……でも、悔しい!

    とっても悔しい!!


    あの車いすの子だって、悔しい思いをしているはずだ。

    もう負けたくない……私はトレーナーに


    dice1d2=1 (1)


    1:さらなる猛特訓を望んだ

    2:さらなるレースを望んだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:14

    そろそろパワーを強化したいですね

  • 23122/11/26(土) 18:57:34

    トレーナーのことは信頼している。

    無理があればストップをかけてくれるだろう。


    逆に言えば、止められなうちは自分の体を苛め抜いても良いはずだ。

    猛特訓を頼み込むと、トレーナーも頷いてくれた。

    今回みたいに潰されるのは、もうたくさんだ。


    dice1d6=4 (4)


    ※順にスピスタパワ根賢スキル

  • 24122/11/26(土) 19:00:01

    一番の弱点であるパワーの特訓をしたかったものの、加速力を鍛えすぎると義足に支障がと言われてしまう。


    でも、トレーナーはそこで終わりにはしなかった。

    代わりに根性を鍛えて、序盤と中盤にテクニックを偏らせがちな私を終盤に強くすると提案してくれる。

    メニューのおかげで、スピードとパワーを無理なく上乗せできるらしい。


    ……直接弱点を鍛えられないのはもどかしいけれど、言われたことには納得できた。

    さあ、頑張らないと。


    dice1d100=69 (69)

  • 25122/11/26(土) 19:03:56

    元々得意分野なだけあって、爆発的な伸びがあったわけではない。
    でも、間違いなく手ごたえはあった。

    トレーナーいわく、根性を持っていることとそれを走りに活かせるかどうかはまた別らしい。
    終盤の粘り方を体へ覚えさせる必要がある。
    膝を傷めないようにと姿勢を指導されながら、来る日も来る日もウサギのように飛び跳ねた。

  • 26122/11/26(土) 19:07:11

    うさぎ跳びをしている間にも、時間は過ぎて行く。

    チームアークトゥルスのもう一つの大舞台、菊花賞がやってきた。

    ライスシャワーは研ぎ澄まされている。


    リベンジを狙う皐月賞ウマ娘とあって人気投票の結果も上々だ。

    三強として競い合ったロジカルバ鹿が天皇賞で好走したことでdice1d3=3 (3) 番人気に推されている。

  • 27122/11/26(土) 19:09:55

    悪くない順番、とはいえダービーウマ娘のマンハッタンカフェが本命らしい。
    ただ、G1で結果の出ていないリトルココンまで上に来たのは納得が行かない。
    文句を言っていると、ロジカルバ鹿が生温い目を向けてくる。

    違うから!
    あくまでチームの評判の話だから!

    あ、いや、そんな落ち込まないでよ。
    ……ほら。G1を2つも獲ってるんだからしゃんとしなさいよ。
    私も周りを見返してる最中なんだから、そっちも走ってきたら?

    ……だからその、生温い目をやめろぉぉぉ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:10:34

    かわいい

  • 29122/11/26(土) 19:12:55

    はあ、はあ。無駄に疲れた。

    あのバ鹿のことは放っておこう。

    今は大舞台を走るライスシャワーのことだ。


    G1二冠・なおかつ本質はステイヤーのライスシャワーか。

    同じくステイヤーでダービーウマ娘のマンハッタンカフェか。

    実績では一段劣っても、リトルココンにも三強の意地がある。

    例年以上に注目された長距離戦の結果は……


    ライスシャワー  :20+dice1d80=39 (39)

    リトルココン   :10+dice1d90=37 (37)

    マンハッタンカフェ:20+dice1d80=12 (12)

    その他      :dice1d100=20 (20)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:13:51

    すごい接戦

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:16:13

    青嶋バクシンオーが大絶賛ドゴーンしてしまう

  • 32122/11/26(土) 19:17:09

    牽制に長けた有力なウマ娘が揃ったことで、レース展開は睨み合いとなった。
    おかげでタイムこそ例年より遅くなったものの……つまらないという評価はされないだろう。
    ライスシャワーとリトルココン。ステイヤー2人の叩き合いにレース場は熱狂する。

    そして……そして、ライスシャワーの冠がもう一つ増えた。
    新世代のヒーローの帰還だ。

    ホープフルステークス、皐月賞、そして菊花賞。
    青薔薇に引っかけて奇跡だとも言われたけれど……私は好きじゃない。
    あの娘が頑張っている所を見てきたんだから。

    おいやめろ、そんな目で見るな。
    チームメイトとして祝わない方がおかしいでしょう!? もうっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:19:56

    そう言えば、春に皐月賞を取っているからライスは菊花賞でヒールではなくヒーローになってるのか

  • 34122/11/26(土) 19:22:28

    チームアークトゥルス

    ライスシャワー
    主な勝ち鞍:ホープフルステークス、皐月賞、菊花賞

    ニシノフラワー
    主な勝ち鞍:阪神JF、桜花賞、スプリンターズステークス

    エアシャカール
    主な勝鞍:(おそらくどこかのステップレース)、京都大賞典

    エッジランナー
    主な勝鞍:青葉賞、オールカマー

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:23:10
  • 36122/11/26(土) 19:23:45

    >>35

    すみません、むしろこっちが忘れてました。

    本当にありがとうございます。

  • 37122/11/26(土) 19:27:21

    秋が終わって、アークトゥルス内の明暗はくっきり分かれてしまった。

    ……いや、G2までは勝っているんだから「暗」と言ってしまうと他から睨まれそうなんだけどさ。

    それはそれとして、悔しいのは変わらない!


    ただ、負け惜しみはそれ以上に惨めだ。

    メイクデビューの頃から一貫してきたこと。

    お祝いはするし、次は負けないぞとも言う。


    ……でもさ。


    別に仲違いとかじゃなくてね?

    単純にみんなでクリパとかは性に合わなくてさ。

    うう、きゃいきゃいはしゃいでるのは苦手なんだよ……。

    トレーニングに打ち込みたいって言ってみようかなぁ。


    トレーナー  :dice1d100=77 (77)

    ライスシャワー:dice1d100=52 (52)

    ニシノフラワー:dice1d100=60 (60)

    エアシャカール:dice1d100=67 (67)

    トレーニング :dice1d100=10 (10)

  • 38122/11/26(土) 19:29:37

    ……詳細は語らない。
    語らないったら語らない。

    先に言っておくけれど、生温い目を向けてきたあのバ鹿は追い払ってやった。
    やめろ視線で追ってくるな!

    ただ、まあ。トレーナーと見上げた冬の空は綺麗だった。

    以上!
    本当の本当にそれ以上のことはなかったんだから!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:29:53

    誘惑に耐えきれてないのかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:30:39

    かわいいなぁ…

  • 41122/11/26(土) 19:33:23

    ああもう、全員集合していたのが最悪だった。

    おかげで生温い視線を3つももらった。

    そういうの良くないと思う!


    初詣ではこういう事にならないようにしないと。

    神様の前でG1勝利を誓うんだからね。


    トレーナー  :dice1d100=45 (45)

    ライスシャワー:dice1d100=14 (14)

    ニシノフラワー:dice1d100=13 (13)

    エアシャカール:dice1d100=90 (90)

    神前の誓い  :dice1d100=89 (89)

  • 42122/11/26(土) 19:40:56

    さすがに、二の舞は演じなかった。
    何より勝ちたいって気持ちが、神前で私の背筋をピンと伸ばした。

    それで、ロジカル屋さんも神頼み?
    目標を明確にすることでの意識づけね……それっぽく言っちゃって。

    奇しくも天皇賞に出たコンビ。
    競争内容に差はあれど、明暗の暗となった二人組。

    だからこそ、なんだろう。
    私たちはひと際気合を入れて、誓いを立てた。

    入学してから、やりたいことが増えた。
    相変わらず見返したいし、チームのメンバーとして恥ずかしい走りもしたくない。
    トレーナーにも勝利を届けたいし……車いすのあの子にも。

    でも、それらは全て同じことで叶う。レースに勝つこと。とても単純明快だ。
    次の大舞台は大阪杯。中山記念は距離の問題があるから……私が狙うのは金鯱賞だ。

  • 43122/11/26(土) 19:44:46

    やることは決まっている。目標も明確だ。

    気合十分で私はトレーニングに励んだ。


    本当は寝る暇も食べる暇も惜しいくらいだけれど、それでは体を壊す。

    むしろその2つも、何もかもがトレーニングの一環だ。

    関係ないことと言えば、チームで買い出しに行った時の福引くらいかな?


    dice1d12=5 (5)


    1:温泉旅行券

    2~3:にんじんハンバーグ

    4~6:にんじんたくさん

    7~9:にんじん1本

    10~:ティッシュ

  • 44122/11/26(土) 19:47:36

    にんじんがどっさり当たって、チームでにんじんパーティーということになった。

    ……だからそういうの、苦手なんですケド。

    今度こそトレーニングをしてくるって言ってみようかな。

    え、何? ニシノフラワーが料理するって?


    >70(フラワー補正)+dice1d30=21 (21)


    トレーニング:dice1d100=79 (79)

  • 45122/11/26(土) 19:49:38

    トレーニングに対する気合は十分、だったと思う。
    少なくとも8割近くはあったはずだ……。

    だから今、パーティーの席に座っているのはあくまで食べ物を無駄にしないためだ。

    ……いや。口に合わないわけじゃないけどさ。
    むしろ美味しいけど。ああもう、美味しいったらっ

    ちなみに、にんじんを引き当てた本人だからとお誕生日席に座らされそうになったのは全力で拒否した。
    そういうの苦手って言ったよね?!

  • 46122/11/26(土) 19:55:22

    トレーニングはした。

    神様にも誓った。

    ……にんじんパーティーの効果がどうなのかは知らない。

    ただ、やれることはやってきたと思う。


    金鯱賞。


    泣いても笑っても、ここを勝たないと私は大舞台に上がれない。

    ここで負けていられない……負けたくない。

    新年最初のレースで、私の結果は――


    dice1d100=86 (86)   ※70以下で勝利

  • 47122/11/26(土) 19:57:07

    「……っ」


    結果は、残念なものだった。

    私は※着の結果に終わり、バックダンサーに甘んじた。


    dice1d8=6 (6)


    1だと……

  • 48122/11/26(土) 20:05:16

    2着 メイクデビュー(リトルココン)

    1着 未勝利戦

    1着 芙蓉ステークス

    4着 ホープフルステークス(ライスシャワー)

    着外 弥生賞

    1着 青葉賞

    3着 ダービー(マンハッタンカフェ)

    1着 オールカマー

    着外 秋の天皇賞

    着外 金鯱賞


    以上が私の成績だ。大阪杯に、私の席はない。

    それによっぽど何かで巻き返さないと、今年の宝塚も難しそうだ。


    ……ごめん、慰めとかそういうのは余計に辛いよ。

    だから、少しだけ一人にして。


    項垂れる私を蚊帳の外にした大阪杯の歓声が、遠い。


    ※クラシックが終わったため三強補正は外します/その他以外は20以下なら出走せず


    ライスシャワー  :dice1d100=11 (11)

    エアシャカール  :dice1d100=92 (92)

    リトルココン   :dice1d100=19 (19)

    マンハッタンカフェ:dice1d100=22 (22)

    ウオッカ     :dice1d100=25 (25)

    ダイワスカーレット:dice1d100=67 (67)

    その他      :dice1d100=31 (31)

  • 49122/11/26(土) 20:09:30

    遠い世界で勝ったのは、一番張り合ってきた相手だった。
    ウオッカさんへのリベンジに燃えるダイワスカーレットさんすら遠く置いて。
    遂に、あいつもG1ウマ娘になったんだ。

    「どうした?」

    1人になっていた私の所にわざわざ来て。

    「お前はどうなんだ、終わりなのか?」

    煽ってきちゃって。ほんと、嫌な奴……

    「こっちはまだまだ足りねェな」

    ……上ッ等じゃない。
    そっちが走り続けるなら、それだけリベンジの機会が転がってるんでしょう!?
    折れてなんかやらないんだから。やり返してやるんだから!

    何よ、人が吠えてるのに満足そうな顔して。

  • 50122/11/26(土) 20:09:55

    ……ありがと。

  • 51122/11/26(土) 20:11:19

    といったところですみません、用事が入ってしまって中断します。
    再会は明日になるかもしれません。予定が合えばぜひ。
    お付き合いありがとうございました。

    このダイス、厳しいのにきっかり話を作ってきやがる……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:14:59

    おつ
    エッジランナーちゃんg1勝ってほしいなー頑張れ〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:13


    正直金鯱賞勝たなくても青葉、オールカマー勝ってたら大阪杯出れそうだけど、義足もあるしこの着順もあって立て直しを図る感じなのね
    ダイスが予想以上に厳しいのがリアルでいいね…楽しみにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:40:48

    おつー

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:27

    同条件のはずなのに大舞台ではダイス腐るの
    まさに勝利の女神様の気まぐれだなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:00:07

    運命は残酷か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:41:56

    念の為保守

    楽しみにしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:01:42

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:12:10

    ココンとライスは春天かな?って感じのダイスだな

    グランプリに間に合ってくれ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:13:00

    >>48のダイスがちょっと分かりにくかったけど、大阪杯のダイスだったのね。シャカールも遂にGⅠ制覇して、ほんと一人取り残された状況になっちまったなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:21:21

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:37:17

    ほっしゅほしゅ

  • 63122/11/27(日) 16:35:45

    すみません、ものすごく遅くなってしまいまして。
    保守をありがとうございました、再開します。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:41:40

    おかえり〜
    ダイス神の機嫌はいかに

  • 65122/11/27(日) 16:41:54

    新年度を迎える前に、チームアークトゥルスの大舞台はもう一つある。

    ニシノフラワーの出走する高松宮記念だ。

    私は……ちゃんと応援できるかな。


    応援ダイス

    トレーナー  :dice1d100=18 (18)

    エッジランナー:dice1d100=63 (63)

    ライスシャワー:dice1d100=87 (87)

    エアシャカール:dice1d100=53 (53)

  • 66122/11/27(日) 16:47:55

    正直に言うと、自分でも意外だった。

    明るく応援し合って、助け合ってなんて元々私のキャラじゃない。

    大阪杯には出られもせずに落ち込んで……。


    あのロジカルバ鹿のおか……せいだ。うん、バ鹿のせいだね。

    思っていたよりもずっと素直に、ニシノフラワーの背中を押せたと思う。


    まあ、続くライスシャワーのアレで印象は薄まっただろうけどね。

    また張り切ってドジっちゃって……前回もそれで勝ったし、ジンクスになってないかな?


    高松宮記念ダイス ※87以下で勝利

    dice1d100=80 (80)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:48:54

    ギリだな

  • 68122/11/27(日) 16:51:56

    嘘……本当に勝っちゃった。ギリギリの勝負とはいえ、これで秋春スプリント制覇の偉業だ。
    もしかして、ライスシャワーがドジを踏んだらG1を総ナメできたりするの?
    冗談めかして言ったのに、あの子ったら真面目に受け取ってふええとか言ってる。

    ロジカルじゃねェというお小言は聞き流しておいた。
    そんなものは百も承知だったら。

    ちなみに、本日の主役サマはお祝いの料理を自分で作ろうとするのでトレーナー判断で外食へ行くことに。
    まったく……そんな騒がしさと共に、チームアークトゥルスは新年度を迎える。

  • 69122/11/27(日) 16:59:07

    春のファン感謝祭がやってきた。

    感謝ね……字面を見ると私は思いっきり場違いだと思うんだけれど。


    授業でファンがいるからこそ興業が成り立っていることは理解しているので、おおっぴらに反発する気はない。

    私も競技者だ。このチームにいると忘れそうになるけれど、G2を2つ勝っているので一応上澄みでもある。


    ただ、やっぱり気分的には辛いものがある……一人の学生として、体育祭のつもりで楽しもう。


    イベント選択

    トレーナー    :dice1d100=52 (52)

    ライスシャワー  :dice1d100=1 (1)

    エアシャカール  :dice1d100=50 (50)

    リトルココン   :dice1d100=79 (79)

    マンハッタンカフェ:dice1d100=92 (92)

    ウオッカ     :dice1d100=36 (36)

    ダイワスカーレット:dice1d100=13 (13)

    良い来場者    :dice1d100=26 (26)

    悪い来場者    :dice1d100=62 (62)

  • 70122/11/27(日) 17:02:46

    三女神様。
    私は確かに感謝祭という名前の行事で感謝が足りていないウマ娘かもしれません。
    でも、だからってどうしてこんな組み合わせがばったり出くわすんですか?

    ……まあ、ワイワイ楽しむキャラじゃないけどさ。元々。
    同じクラシックを走った面識のある者同士、無視をするでもなく時間が過ぎる。

  • 71122/11/27(日) 17:04:55

    ……そういえば、リトルココンは大阪杯に出てこなかった。

    やっぱり春天狙いなんだろうか。

    だとしたら、ライスシャワーとやり合うことになるだろう。


    マンハッタンカフェはどうなんだろう。

    大阪杯では振るわなかったけれど、元々長い方が得意なはず……。


    出走は?

    dice1d2=1 (1)


    1:する

    2:しない

  • 72122/11/27(日) 17:12:56

    同期のダービーウマ娘は、リベンジを誓っていた。

    誓っているんだよね、たぶん。

    私には長すぎるからご一緒はできないけれど、豪華なレースになりそうだ。


    一方のリトルココンは、わかりやすく闘志を滾らせている。

    三強と言われて、ホープフルステークスでは一番人気だったのにクラシックは※だ。

    そうもなるだろう。


    ……私もきっと、そういう目をしていたんだろう。

    私たちは私たちの性格の範囲で、きっと傍から見たらそうは映らないくらい細やかに互いの幸運を祈っておいた。


    リトルココンの戦績

    dice1d6=5 (5)


    1~5:無冠

    6  :別で1勝

  • 73122/11/27(日) 17:14:49

    別に、親しくしているわけじゃない。
    ライスシャワーと競うならそっちを応援するだろう。

    ただ、あれはあれで私のメイクデビューを苦い思い出に変えてくれた相手なんだ。
    無冠のまま終わってもらうと私が困る……何よ。それだけなんだから。

  • 74122/11/27(日) 17:22:00

    春の感謝祭が終わると、もう一つ重要なイベントがやってくる。

    いや、私にとっては重要でもないんだけれど……。


    トレーナーが新入生のスカウトへと出向くのだ。

    メンバーのクラシックが過ぎて、1年のインターバルも置いたから大丈夫という判断なんだろう。


    チームアークトゥルスはいまや所属しているウマ娘が全員重賞を制覇。

    しかも私を除いた全員がG1ウマ娘で、合計して8つも勝っている。

    これで次を育てませんとは、言えないんだろうね。


    新勧ダイス ※非ウマ娘または既出の人物に当たったら、そのダイスでは成果なしとします


    dice2d100=22 45 (67)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:26:58

    此処でファイン
    ダイス神はノリノリだなぁ

  • 76122/11/27(日) 17:29:38

    ちょっとトレーナー、上級生を勧誘してきたの?

    デビュー前? ウソでしょ……。


    スーパークリークね、よろしく……よろしく?

    とりあえず義足のことは見なくていいよ。

    義足が走ってるんじゃなくて、私が走ってるんだから。


    dice1d3=1 (1)


    1:世話好き追加か、苦手だ……

    2:義足を苦を見る目が気に入らない

    3:絆されるエッジランナー

  • 77122/11/27(日) 17:32:42

    対人関係にはあまり自信がないけれど、なんとなくニシノフラワーに近い気がしないでもない。
    細かい違いは後からわかるんだろうけれど、現時点では苦手ということだ。

    ……長く過ごせば、ニシノフラワーみたいに少しは話せるようになるのかな?
    早速料理の話で盛り上がってることだし。

  • 78122/11/27(日) 17:37:14

    まあ、こっちはまだいい。
    デビュー前なのに違和感があるけれど、苦手そうなタイプだけれど、それは私個人の事情だから。

    でも、もう片方はどうなのさトレーナー。
    王族サマ?
    危険なレースは禁じられてた?
    でも走ることに決めた?

    ああ、1年のインターバルが空いて正解だった。
    できれば関わりたく……ぐいぐい来るなこのプリンセスサマ。
    ロジカルバ鹿にでも押し付けよう、きっとあっちの方が適性はあるはずだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:38:26

    そういやシャカファイか

  • 80122/11/27(日) 17:43:46

    育ちは良さそう、というか良くないと言ったら国際問題に待ったなしな相手だ。

    義足を見下してくるような事はしないので、ひとまず居心地が悪くなることはないだろう。


    ……それにしても、夢に向かって全力ね。

    私の動機、そこまでキラキラしたものじゃないんだけどな。


    違う世界の相手だ :dice1d100=90 (90)

    誇りと使命ね…… :dice1d100=53 (53)

    行け、ロジカルバ鹿:dice1d100=80 (80)

  • 81122/11/27(日) 17:47:13

    生まれ、走りを制限された理由、その辺りも全く違う。
    ただ……一番隔たりを感じたのはやっぱり、彼女の真っすぐな姿勢だ。
    義足じゃ無理だと哀れまれて、周りに嚙みついてきた私とは違う。

    ……私は、負け惜しみはずっと嫌いだった。
    だからそれについても、とやかく言うつもりはない。
    ただ、同調する気にはなれなかった……。

  • 82122/11/27(日) 17:48:46

    というところで、小休憩させてください。20分ほどで戻ります。

    チームメイトの5/5にネガティブなスタートをカマしてくるエッジランナーちゃん。
    さては面接でもこのノリだったな……?

  • 83122/11/27(日) 18:12:16

    元々、私と気の合うウマ娘なんてそうはいないだろう。
    なにせ同じ体験をするような子で、トレセン学園に入学できるのは僅かだ。

    少なくとも悪い子たちじゃないみたいだから、それだけでもありがたい所。
    トレーナーもチームの雰囲気込みで考えてくれたんだろう……。

    ……いや、でも、既にチームを持っている身で、他国の王族サマを引っ張ってきているんだった。
    本当に考えてるんだよね、トレーナー?
    絡まれてるロジカバ鹿が反論しないので、既に何か相談でもしたのかな。

    ……別に?
    何も考えてないよ?

    違うから。
    嫉妬なんかじゃないから。

  • 84122/11/27(日) 18:18:57

    新年度の喧騒が過ぎる……暇すらない。

    もう春の天皇賞の始まりだ。

    うちからは確定でライスシャワーが出走。

    大阪杯で激走したロジカルバ鹿は、トレーナーが調子を見極めている。


    新入生2人をにこやかに引率するのは、ニシノフラワー。

    ……絵面の違和感が強烈だ。相手が殿下サマとスーパークリークだから余計に。


    見た目で判断されるのは私も好きじゃないから、口には出さないけどね。

    他のお客に埋もれそうになるので、仕方なく私もサポートした。

    さあ、そうこうしているうちにゲートインの時間。次の盾は誰の手に。


    春の天皇賞 ※大きい方が勝ち


    ライスシャワー  :dice1d100=80 (80)

    エアシャカール  :dice1d100=63 (63) ※20以下なら出走せず

    マンハッタンカフェ:dice1d100=86 (86)

    リトルココン   :dice1d100=45 (45)

    その他      :dice1d100=72 (72)

  • 85122/11/27(日) 18:24:52

    「わ、あ……!」

    殿下サマが歓声……と、予想していたのとは違う声を挙げた。
    隣のスーパークリークもおっとりしている普段の姿はどこへやら、ターフに視線を浴びせている。
    ……追い方がまるで出走経験者のそれだ。そういえばアピールポイントはスタミナだと言ってたっけ。

    なるほど、本当に新入生なのか疑いたくなったのは見た目の問題だけじゃなかったみたいだ。
    2人とも既に戦う目をしている……少なくとも、可愛い後輩だなんて思って良い相手じゃなさそうだ。

    そして、注目の中で天皇賞の盾を獲ったのはマンハッタンカフェ。
    二冠ウマ娘のライスシャワーと競り合ってからのダービーウマ娘の久々の勝利。
    レース展開と、そしてそのストーリーに、会場は大盛り上がりだ。

    本当に、熱い話だ……経緯を話してやったら、殿下サマもいたく感動されていた。

    ……その世代の輪の中に、私はいなかった。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:50

    悲しいなあ…

  • 87122/11/27(日) 18:33:55

    さあ、落ち込んでばかりはいられない。

    あのロジカルバ鹿に何度も励まされるのは、特に駄目だ。


    あいつだって、競り合った2人だけでなくシニアのウマ娘にも負けて理論を組み直している。

    大阪杯を制した後も、言葉通り満足していないんだ。

    もっと渇いている私に、腑抜けている暇はない。


    トレーナーからは、近い時期の重賞へもう一つ挑戦するよう勧められた。

    宝塚記念へ出走できるかは怪しいけれど、立て直してからの走りを見ることが自他共に必要だって。

    そのためにも、準備が必要だ。


    準備の内容:dice1d6=3 (3) ※順にスピスタパワ根賢スキル

    準備の濃度:dice1d100=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:15

    全然できてない!?

  • 89122/11/27(日) 18:36:27

    「トレーナー、どういうつもり?」

    私はトレーナーのことを……信頼している。
    でも、指示されたメニューには思わず食って掛かってしまった。

    加速力は、今の私に一番欠けているものだ。
    重点的に鍛えないといけないのに、メニューが軽すぎる。
    怪我をしたわけでもないのに、これじゃリハビリ用だ。

    私は問いかけた……答えを得られないと問い詰める勢いになった。
    こればっかりは、背後でライスシャワーがおろおろしようとニシノフラワーが宥めようと止められない。

    ……散々言ってから、トレーナーは重い口を開く。

  • 90122/11/27(日) 18:42:23

    ――私は順調に速くなっている。

    そう? でも、結果が出ていないの。

    ――順調に速くなっているからこそ、負荷が上がっている。

    ……言われる前後から、ロジカルバ鹿の眉根に皴が何本も刻まれていた。
    それで、私も思い至った。自分のことで頭に血が上っていなければ同じタイミングで気づけていたかな。

    トレーナーは、その先を言うべきか一度は迷っていた。
    結局黙り込まなかったのは、彼の誠意だったんだと思う。
    ただそれは、私の過去を抉る内容でもあって。

    ――これ以上、一瞬の加速を模索するのはやめよう。だから他の手を。

    そこまで耳にした瞬間に、降ろそうとしていた血が全部頭に上った。

  • 91122/11/27(日) 18:50:12

    トレーナーも、私の限界を決めつけるの? 義足だから!?
    食って掛かった私に、トレーナーは首を振る。

    スピードに幅広いスキル、君には他に武器がたくさんある。
    わざわざ義足へ負荷をかけるリスクを冒すより、そっちで勝つ方法を模索するんだって。

    ……正論だとは思う、と言えるほど私は冷静じゃいられなかった。
    ずっと胸をもやもやさせてきた誉め言葉も、響かなかった。

    だって、そのやり方で私はG1を勝ててない。
    G2ならとか、それでも十分上澄みだって言葉は今は聞きたくない。
    私は、私はもう一度あの輪の中に入っていきたい。
    明確な弱点を放っておくなんてできない!

  • 92122/11/27(日) 18:51:34

    トレーナーは、それでも私を静かに宥めようとしていた。

    何度も私を助けてくれた、そのままの姿勢だった。


    じゃあ、私の方が変わってしまったんだろうか。今までの戦績で。

    声が大きくなってきたことを、自覚できないくらい熱くなっていた。


    イベント選択


    反骨       :dice1d100=73 (73)

    トレーナー    :dice1d100=2 (2)

    ライスシャワー  :dice1d100=53 (53)

    ニシノフラワー  :dice1d100=23 (23)

    エアシャカール  :dice1d100=59 (59)

    スーパークリーク :dice1d100=83 (83)

    ファインモーション:dice1d100=5 (5)

  • 93122/11/27(日) 19:01:12

    思えば、ズルい言い方になっていたかもしれない。

    義足の限界を勝手に決めさせない……それは私の原点だ。
    義足じゃ無理だって連中を見返す……それが私の目標だ。
    だから、私を知る人ほど言葉を見つけられずにいた。

    それで、トレーナーの部屋を飛び出した私を追ってきたのは接点の薄い相手だった。

    可愛い後輩扱いはできない相手、とはいえ入りたてのデビュー前のウマ娘。
    そんな子に追いかけさせて、何をやってるんだか……でも。
    自省できる余裕が、今はなかった。

  • 94122/11/27(日) 19:09:04

    「何?」

    だめだ、今は刺々しいことしか言えない。
    でもその方がいいかも。こんな状態の私の隣にいても、ロクなことないよ。
    それに悪いけど、同情されるの嫌いなんだ。

    「わかってます……悲しいことを消してはあげられません」

    意外だった。いや、意外と言えるほどこの新入生のことをわかってないんだけど。
    無理に引き留めることはせず、ただただ私を見守ってくる。

    「でも、何かあったら呼んでください。せっかく知り合った人がどこかに行ったら、嫌ですから」

    見ていないと、どこかへ行ってしまいそうだから。
    ……そう言いつつ、一人にして欲しいというオーラは汲んでくれたのかスーパークリークは立ち上がる。

  • 95122/11/27(日) 19:11:34

    ……気配が消えないのは意図的なんだろうか。

    それとも単に、ステイヤーだからってステルスまで得意とは限らないのか。


    一人にして欲しい、という無言の圧を強めてみる。

    確かに、一歩下がった音がする。


    ☆全体分岐

    ステイヤー:dice1d100=82 (82)

    どこかへと:dice1d100=57 (57)

  • 96122/11/27(日) 19:13:16

    一人にはしてくれるが、独りにはしてくれないらしい。
    スタミナ自慢というのはメンタルにも適用されるんだろうか。

    結局、ひとしきり蹲ってから立ち上がった所で再び声をかけられた。
    いいよ。わかった。私の負けだ。

    ちゃんとトレーナーと話すよ……でも、何もかも譲るつもりはないから。

  • 97122/11/27(日) 19:17:19

    私の意を汲んでか、スーパークリークに伴われて……という形にはされず。
    私は私の足でチームの部屋へ戻って来た。

    ……ロジカルバ鹿のノートPCが勢いよく閉じられたけれど、何も聞かないでおこう。
    今はそれどころじゃないというのもあるけど、突っ込んだらまともな会話にならない気がする。

    あと、殿下サマが急いでポケットに入れられた端末は何?
    まさかとは思うけど、SPとか呼んでないよね。

    ライスシャワーもニシノフラワーも……やめてよ、泣きそうな目をするの。
    ちゃんと話すから。悪いけど、トレーナーと2人にして。

  • 98122/11/27(日) 19:20:46

    トレーナーは、何も言えなかったことを謝罪してきた。
    肝心な時にちゃんと会話できなかったって。

    いいよ。話も聞かずに飛び出したのは私なんだから。
    でもそれなら、ちゃんと話そう。私は限界を決めたくない。

    ……トレーナーは、じっと私の目を見てきた。

  • 99122/11/27(日) 19:26:22

    G1レベルの加速に既存の義足がどこまで耐えられるか、前例がない。

    名前は出さなかったが、おそらくロジカルバ鹿が解析しているんだろう。

    でも、ウマ娘の脚力にはまだまだ未解明な部分が多い。

    人間の物理学や、材料工学で全てを説明できるとも言えないんだって。


    そして……そして、私が転倒しないか危惧しているって。

    とても言葉を選んでいるのを見ると、私が恐怖心で走れなくなるリスクにも相当頭を悩ませていたみたいだ。


    私の想いは変わらない。義足に対する哀れみを見返してやりたい。

    ただ、トレーナーのこの言葉は。

    あるいは扉の向こうで聞き耳を立てているバ鹿たちの想いは、跳ねつけて終わりってものじゃない。


    私は……


    ☆全体分岐

    わかった、トレーナーとトレーナーの言う他の武器を信じるよ:

    dice1d100=39 (39)


    じゃあ一緒に限界を見極めてよ、トレーナー:

    dice1d100=76 (76)


    私は今を、目の前のレースを生きたいの:

    dice1d100=6 (6)

  • 100122/11/27(日) 19:33:33

    私は……トレーナーの方針に反発して、飛び出してしまった。

    だから、信じてるなんて言う資格はないかもしれない。


    でも、ここまで親身になって話を聞いてくれる大人は人生の中でもほんの一握りだったから。

    私は彼に、そして可能性に縋りついた。


    G1レースに向けて、義足のウマ娘の限界負荷を見極める。

    正解は、神様にしかわからない……ううん。

    ウマ娘の義足ができた時代を考えたら、三女神様すら知らないのかもしれない。


    だから、これはあくまで初めての挑戦だ。

    私の懇願に屈して、トレーナーは一緒にそれを模索してくれた……。


    dice1d30=30 (30)


    ※15ぴったりで限界を見極められます。オーバーしたら固定値になりますが……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:36:40

    こんな時に限って跳ねるここのダイスはゲイのサディスト

  • 102122/11/27(日) 19:42:58

    私は、ずっとセーブされていた加速力を伸ばした。

    これがちょうど良いのかどうかは、誰にもわからない。


    答えは教本の中にも、トレーナーのノートにも、ロジカルバ鹿のPCの中にもない。

    私が走り続けて、答えを見つけるしかないだろう。


    さあ、まずは前哨戦だ。

    ファンが投票したくなるような走りをここで見せないと、宝塚の席はない。

    ……だからって、そっちによそ見しながら勝てるレースではないだろう。

    同じくグランプリを狙うウマ娘が出走してくる。


    油断はできない。だからって怖気づくわけにはいかない。

    もう一度……もう一度あの輪の中に!


    dice1d100=87 (87)   ※70+15=85以下で勝利

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:44:37

    ダイスくんさあ…

  • 104122/11/27(日) 19:46:07

    「なん、で……!」

    あと僅か、歩幅にすれば2歩あったかどうか。
    そんな僅差で私は、勝利を逃した。

    ……なんで。その答えは、自分でもわかっていた。
    今までトレーナーが巧みに制限していた加速力を急につけたから、感覚がついてこなかったんだ。

    ターフへ叩きつけた拳が、鈍い音を立てる。
    ……切り替えなきゃ。ウイニングライブまでには。

    私はまだ、諦めない。宝塚でレースは終わりじゃないんだから。
    秋だ。夏合宿を超えて秋に……もう一度……っ

  • 105122/11/27(日) 19:52:30

    今の私にできることは、多くはなかった。

    精いっぱいやったとは思う。


    夏合宿までのトレーニングに……ウイニングライブ、に。

    そして、チームメイトの応援だ。


    まず安田記念に、ニシノフラワーが出ることになった。

    殿下サマもいずれは挑戦するかもしれないが、今はデビュー前だ。

    あの子は今日も、チームアークトゥルスの中では一人旅。

    せめて声を届けないとね。


    応援ダイス

    トレーナー    :dice1d100=16 (16)

    エッジランナー  :dice1d100=23 (23)

    ライスシャワー  :dice1d100=10 (10)

    エアシャカール  :dice1d100=4 (4)

    スーパークリーク :dice1d100=47 (47)

    ファインモーション:dice1d100=70 (70)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:52:42

    慣れってことか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:46

    無能ダイス

    いや、より曇らせを濃くしてその先の晴れ間を眩しくする有能ダイスなのか...?

  • 108122/11/27(日) 19:57:48

    ……精いっぱいは、足りなかったかな。

    そこの出走者、私に気を遣ってる場合じゃないでしょう?

    そっちだって大事な舞台なんだから、集中するの。

    あと古参組も、私は大丈夫だから。


    はあ、またしても新入生に頼っちゃった。

    こういう時に懐っこい殿下サマは天然なのか計算なのか。

    まだまだわからないことばかりだけど、チームにとっては救いになった。


    安田記念ダイス ※70以下で勝利

    dice1d100=47 (47)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:01:22

    フラワーがグランアレグリア並みの強さな件

  • 110122/11/27(日) 20:02:52

    よかった……ニシノフラワーは、快進撃を続けた。

    そして私も、喜べた。


    相変わらずこういうノリは苦手なんだけれど、ちゃんとチームメイトのことを喜べた。

    良かった……。


    さあ、宝塚も応援だ。

    春シニアの三冠を続けて走るかどうかも含めて、トレーナーはギリギリまで見極めていた。

    私の加速力のこともあったのに。やっぱりこのチーム、アークトゥルスに来て良かった……。


    宝塚記念 ※その他と前哨戦の勝者以外は、20以下なら出走せず


    ライスシャワー  :dice1d100=26 (26)

    エアシャカール  :dice1d100=18 (18)

    リトルココン   :dice1d100=84 (84)

    マンハッタンカフェ:dice1d100=41 (41)

    ダイワスカーレット:dice1d100=78 (78)

    ウオッカ     :dice1d100=9 (9)

    その他      :dice1d100=34 (34)

    前哨戦の勝者   :dice1d100=24 (24)

  • 111122/11/27(日) 20:09:03

    その咆哮は、多くの人を……もしかしたら、会場中の人の胸を貫いた。
    雄叫びなんて想像できないリトルココンが声を上げて泣いていた。

    三強と呼ばれて、その中でも常に高い人気を得ながら無冠でクラシックを終えた。
    同じ三強のライスシャワーにも、ロジカルバ鹿……エアシャカールにも先を越された。
    ダービーはその誰でもないマンハッタンカフェにさらわれて、泥に塗れ続けてきた。

    そんな彼女が、ついにG1タイトルへ手を届かせたのだ。
    そして普段のイメージとは全く違う涙を流した。

    ……悔しい。
    私まで視界を歪められてしまった。

    これでクラシックの注目株たちは、どこかでG1タイトルを手にしたことになる。
    シニアの先輩たちを蹴散らす戦いぶりに、人々はこの世代のことを称えた。

    ……私は。私はどうして。あの中で、戦っていないんだ。

    ターフと最前列を隔てる手すりを握りしめる。
    飛び越えようと思えばウマ娘の脚力なら容易に超えられるその柵が、どこまでも高かった……。

  • 112122/11/27(日) 20:12:06

    ニシノフラワー
    主な勝ち鞍:阪神JF、桜花賞、スプリンターズステークス、高松宮記念、安田記念

    ライスシャワー
    主な勝ち鞍:ホープフルステークス、皐月賞、菊花賞

    エアシャカール
    主な勝ち鞍:大阪杯、京都大賞典

    マンハッタンカフェ
    主な勝ち鞍:日本ダービー、天皇賞(春)

    リトルココン
    主な勝ち鞍:宝塚記念

    エッジランナー
    主な勝鞍:青葉賞、オールカマー

  • 113122/11/27(日) 20:23:48

    こうして、シニアの前半戦は終わった。

    去年と同様に、私は周りとずらしたスケジュールで夏合宿をする。


    浜辺は、熱くならない朝のうちに走る。

    火傷をしないように、日が高いうちは山道を走る。

    そして夜には、入念にスペアの義足のメンテナンスをする。


    スーパークリークと殿下サマは、メイクデビューに備えている。

    だけど、チームに入っているので合宿にも来るみたいだ。


    ワイワイやるのは相変わらず苦手だけれど、2人とも入って早々チームに溶け込んで助けてくれている。

    だからきっとこの気持ちは、ありがたいって表現すべきものなんだろう。

    出発前に、何かあるかな。


    トレーナー    :dice1d100=92 (92)

    ライスシャワー  :dice1d100=52 (52)

    エアシャカール  :dice1d100=49 (49)

    ニシノフラワー  :dice1d100=37 (37)

    スーパークリーク :dice1d100=59 (59)

    ファインモーション:dice1d100=84 (84)

    良い観客     :dice1d100=72 (72)

    良くない観客   :dice1d100=42 (42)

  • 114122/11/27(日) 20:27:02

    今年も、私の特別なメニューのためにトレーナーはたっぷり時間を割いてくれた。
    寝不足になっていないかこっちが心配してしまうくらいだ。

    ……わかってる。親身になってくれているのは指導者としてなんだろう。
    でも、あんな反発をした私にこうも優しくしてくれるなんて。
    胸のもやもやがまた大きくなる。

    トレーナーいわく、新しい筋肉に慣れさえすれば有望なのは間違いないって。

    私はその言葉を信じているのか、その言葉に縋っているのか。
    ただ、どちらにしても。何度も頷く姿を入学前の自分が見たら酷く驚いただろうな。

  • 115122/11/27(日) 20:30:55

    ……からかってきなさいよ、と言うほど私はマゾじゃない。

    ただ、去年なら間違いなく冷やかしてきたであろう面々が何も言ってこないのは――


    いや。自分から雑音を気にしてどうするんだ。

    今度こそトレーナーの言うことをちゃんと聞こう。


    飛び級の少女だの、義足のウマ娘だの、果ては王族までをも受け入れる器の持ち主。

    そんな彼が、私のために作ってくれたメニューなんだかあら。

    夏合宿では全部全部、やり遂げるんだ。


    意気込む私をトレーナーは……


    反応ダイス

    dice1d4=3 (3)

    1:励ましてくれた

    2:宥めてくれた

    3:信じてくれた

    4:……トレーナー?

  • 116122/11/27(日) 20:34:05

    トレーナーは、私の目を覗き込んで言ってくれた。

    辛い目に遭っても、私の心は折れていないって。
    必ず報われると信じている、そのためなら何でもするって。

    ドキリ、と胸が高鳴った。
    トレーナーに聞かれたんじゃないかって、バ鹿なことを心配してしまったくらいに。

    宝塚でしばらく分を流した涙まで零れそうになって、ごまかすように首を振る。
    こんな私のこと、こうして見てくれるんだ。私を……。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:34:55

    チームアークトゥルスの大エース、ニシノフラワー
    秋のスプリンターズSとマイルCSを取れば年度代表ウマ娘も狙えそう
    (両方勝てばGⅠ勝利数も通算7勝になるし)

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:35:50

    ああ、エッジランナーちゃんの男性観が粉々に

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:37:02

    この世界の西山オーナーの脳みそは塵のかけらすら残ってなさそう

  • 120122/11/27(日) 20:38:19

    大丈夫だよ、トレーナー。熱発なんかじゃないから。

    違うの、ニシノフラワー。え、違っ 違わな、ちが……。

    あとスーパークリークはあらあら言うな。これ先輩命令だから。

  • 121122/11/27(日) 20:44:21

    さあ、夏合宿だ。

    熱気が私の中にある炎を大きくしてくれる。


    そうだ、夏の熱気なんだこれは。

    それ以外にはない。何もないったらない。


    合宿その1:dice1d6=1 (1) ※順にスピスタパワ根賢スキル

    その1濃度:dice1d100=47 (47)

  • 122122/11/27(日) 20:47:04

    「……ふっ ふっ」

    砂浜ランニングができる時間は、他のウマ娘より短い。
    ただ、それを差し引いてもスピードが乗ってこない。

    原因は明らかだ。つけた筋力でバランスが悪い。

    私の義足は片足分で、もう片方は生身の足。
    去年までのバランスと今年のバランスは違うんだ。

    でも、焦らない……トレーナーが私を信じてくれたんだから。
    必ず報われるって。だから、今は筋肉を馴染ませる時だ。

  • 123122/11/27(日) 20:50:20

    じりじりと焼けつくような日差しが、体力を奪いに来る。

    トレーナーの指示するインターバルに従いつつ、私たちはトレーニングを積み増す。


    頑張っているのは私たちだけじゃない。

    リトルココンも、マンハッタンカフェも、あるいはシニアの先輩たちも。

    みんな必ず伸びてくる。私は追う立場で……それを上回るんだ。


    合宿その2:dice1d6=1 (1) ※順にスピスタパワ根賢スキル

    その2濃度:dice1d100=67 (67)

  • 124122/11/27(日) 20:53:35

    「はっ はっ ……!」


    少しずつ、スピードが上がってくるのがわかる。

    まだ万全とは言い難いけれど、砂浜を走り始めた時とははっきり差が出ている。

    トレーナーの言葉が、そしてあの眼差しが蘇る。

    信じてくれているってその言葉が、夏の日差しに焼かれる体を突き動かした。


    それにしても、去年とは全然違う雰囲気だ。

    あの時は……そうだ。みんなでクイズ大会をしていたっけ。

    またやることになったら、今度こそ負けたくないけど。

    今は、走り込みに集中だ。


    さあ、次!


    合宿その3:dice1d6=5 (5) ※順にスピスタパワ根賢スキル

    その3濃度:dice1d100=55 (55)

  • 125122/11/27(日) 20:55:55

    噂をすれば何とやら。ようやく去年のリベンジの機会が巡って来た。

    ニシノフラワーには一度も勝てなかったんだ、今度こそトップを獲りたい。


    「すごい負けず嫌い……」


    殿下サマが今更なことを……え、レースとはまた別?

    どれも同じだと思うんだけどなあ。


    エッジランナー  :dice1d10=10 (10)

    ライスシャワー  :dice1d10=7 (7)

    ニシノフラワー  :dice1d10=5 (5)

    エアシャカール  :dice1d10=10 (10)

    スーパークリーク :dice1d10=9 (9)

    ファインモーション:dice1d10=6 (6)

  • 126122/11/27(日) 20:57:55

    やった、去年の雪辱を晴らしたんだ……っと喜んだのも束の間。

    よりにもよってロジカルバ鹿と同点トップとなった。

    鼻息荒く挑む私をあしらおうとしてくるので、煽ってやると睨んでくる。

    そうこなくちゃ。まさかこれで終わりじゃないよね、トレーナー?


    エッジランナー:dice10d10=2 5 7 4 5 9 6 9 5 10 (62)

    エアシャカール:dice10d10=8 6 1 10 6 10 5 5 1 6 (58)

  • 127122/11/27(日) 21:01:13

    5……5勝5敗……だと……?!



    離して、まだ決着はついてないんだったら!
    2年連続で席にしがみつこうとする私を、チームメイトが引きはがす。
    若干手馴れた感があるのが腹立たしいっ

    しょうがない、決着はまたの時だ。
    ……それにニシノフラワーと違ってあいつとは、同じ距離を走れるんだから。
    絶対に諦めてやらないんだか、らっ

    あとスーパークリーク、あらあら禁止を破らないの。

  • 128122/11/27(日) 21:03:49

    そんなこんなで、今年の夏合宿も終盤に差し掛かって来た。

    さあトレーナー……仕上げはどうしよう?

    私はまだまだ、速くなりたいんだ。


    合宿その4:dice1d6=5 (5) ※順にスピスタパワ根賢スキル

    その4濃度:dice1d100=92 (92)

  • 129122/11/27(日) 21:06:32

    「ねえ、賢くなると掛かりにくくなるんじゃなかったっけ?」

    「正解率は、すごかったのに……」


    そこ、ウマ娘の聴力だと聞こえてるんだけど?

    まあ……確かにレースIQを高めるのは焦らなくするためだ。

    熱くなるのは良くない。クラシック前半の敗因もそれだった。

    トレーナーが用意してくれた問題に、淡々と挑もう。淡々と。


    エッジランナー  :dice1d10=9 (9)

    ライスシャワー  :dice1d10=10 (10)

    ニシノフラワー  :dice1d10=4 (4)

    エアシャカール  :dice1d10=9 (9)

    スーパークリーク :dice1d10=3 (3)

    ファインモーション:dice1d10=2 (2)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:10:17

    クイズ大会大接戦ドゴーン

  • 131122/11/27(日) 21:10:43

    「あのね……ライス、喧嘩はよくないと思うんだ?」

    ……結局、先週に引き続いてロジカルバ鹿と競り合うことになった。
    白熱する2人を制したのは、刺客のごとき鋭さでボタンを押したライスシャワーだった。
    争いを収めるとはさすが世代のヒーロー……って、それで合ってるの?

    ともかくこれで、去年のニシノフラワーを含めて古参組は4人それぞれに見せ場があった。
    それでいいじゃないかとトレーナーが言うから、机にしがみつく時間はいくらか短縮した。

    ……どうせゼロにしろって言うんでしょ?
    ロジカルバ鹿みたいに。ロジカルバ鹿みたいに!

  • 132122/11/27(日) 21:18:12

    シニアの夏合宿も、これで終わり。

    来年ここに来られるかは……三女神様にしかわからない。

    本格化がいつまで続いてくれるかは、本当に人それぞれだから。


    だからなのか、何なのか。

    トレーナーが夏祭りへ行こうと提案してきた。


    私、賑やかに笑顔でっていうの苦手なんだけれど。

    ……でも、あんな風に飛び出した私をまた迎えてくれたチームメイトだ。

    最後かもしれないなら、行こうかな。


    トレーナー    :dice1d100=34 (34)

    ライスシャワー  :dice1d100=71 (71)

    ニシノフラワー  :dice1d100=94 (94)

    エアシャカール  :dice1d100=76 (76)

    スーパークリーク :dice1d100=1 (1)

    ファインモーション:dice1d100=2 (2)

  • 133122/11/27(日) 21:21:15

    気になっていたのは、ニシノフラワーの様子だった。

    去年のクイズ大会では無双していたのに、今年はどこか調子が悪い。


    彼女に限って、勉強をサボっていたということはないだろう。

    レースの成績で言うなら、むしろ絶好調のはずだ。


    dice1d3=1 (1)


    1:成長途上で負荷を上げた余波

    2:それだけ伸びたと褒められた

    3:実は……

  • 134122/11/27(日) 21:24:52

    シニアに上がって激化する戦いの中、ニシノフラワーも負荷を上げていたそうだ。
    ただ、走る才能は飛び級クラスでも体はまだまだ成長途上。
    張り合うだけでもいっぱいいっぱいなんだろう。

    なんだか、リベンジに燃えていた自分が恥ずかしくなる。

    ただ、ニシノフラワーは本気で挑んでくれて嬉しかったと言ってくれた。
    手加減をされたくないのは、それこそレースと同じだとも。
    ……本当にできた子だ。

    違うから。それだけだから。
    別に声をかけたことへの感謝とかいいから。

  • 135122/11/27(日) 21:27:34

    まあ、私も出会った頃に比べたら変わったと思う。
    餌付けされたのかなと恥じたこともあったけれど……うん。

    応援したり、同じく応援しようとしてドジるライスシャワーに肩を竦めたり。
    そうこうしているうちに、距離感は間違いなく変わった。

    でもさ、そこまでだから。
    やめて微笑まないで。それより花火見よう花火。
    ほら、あとお土産も買うんでしょう?

    わーらーわーなーいーのっ

  • 136122/11/27(日) 21:29:03

    といったところでもう一度休憩を挟ませてください。また20分ほど。

    曇らせが夏合宿前で良かった。
    心が死ぬところだったぜ(致命傷を負いながら)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:04

    ファインが居るから賢さトレーニングが凄そうな先入観(賢sSSRファイン並感)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:37:03

    中々面白いっすね、ダイス神はまだ力を貯めている…

  • 139122/11/27(日) 21:49:42

    戻りました
    ダイス神頼む、そろそろ晴れを……

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:52:07

    虹だ!虹を出してくれ!

  • 141122/11/27(日) 21:53:53

    夏合宿が終わった。

    チームアークトゥルス、秋の最初の大舞台はニシノフラワーのスプリングステークスだ。

    当然私たちは応援するけれど、周りの歓声もまたすごい。


    王者ニシノフラワーか、それとも挑戦者たちか。

    応援しているのはアークトゥルスだけじゃないってこと。


    それなら、私たちにできるのは不利にならないよう声を張り上げることだけだ。

    さあ、頑張って。我らがエース。


    スプリンターズステークス

    王者 :dice1d100=23 (23)

    挑戦者:dice1d100=58 (58)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:55:12

    これはもしや委員長か?!

  • 143122/11/27(日) 21:56:39

    スプリンターズステークス連覇と、スプリント秋春秋の三連覇は成らなかった。
    ニシノフラワーの連勝が止められた……。

    でも、私たちの誰よりも先に本人が立ち直っている。
    なら私たちも、できる限りの拍手を送ろう。

    この一敗で挫けるような子じゃない。
    そして、積み重ねてきた勝利は色褪せもしない。
    これからも、王者は戦い続けてくれる。

  • 144122/11/27(日) 22:00:48

    >>142

    せっかくなので振りましょうか


    dice1d5=4 (4)


    1:サクラバクシンオー、始動

    2:カレンチャンカワイイ!

    3:キングヘイローまとめて撫で切った

    4:ゴール板を駆け抜けたのはヒシアケボノ

    5:ビコーペガサス……ビコーペガサス!!?

  • 145122/11/27(日) 22:03:59

    歓喜に打ち震えているのはヒシアケボノだ……わあ?

    王者と挑戦者が称え合っている素敵な画なのに、遠近感がおかしくなる。
    ちなみに、屈んで挨拶をしている方が挑戦者です。

    ……私は考えるのをやめた。
    鎬を削った2人が称え合っている。それで良いじゃないか。
    人の体のことをとやかく言うもんじゃない。

    それより。こういう熱いレースを、私も戦うんだ。

  • 146122/11/27(日) 22:07:43

    絶対王者に強力なライバルが誕生したところで、次は新メンバー2人のメイクデビューだ。

    スーパークリークも殿下サマも、素質は十分といったところ。


    でも、レースの世界に油断は禁物。

    (面接を除けば)トップクラスの成績で入学した私も、デビュー戦で負けた。

    この世代のリトルココンがいないとも限らない。

    まだまだ親しくなれていないながらも、出来る限り背中を押しておく。


    デビュー戦ダイス ※85以下で勝利


    スーパークリーク :dice1d100=14 (14)

    ファインモーション:dice1d100=44 (44)

  • 147122/11/27(日) 22:11:30

    「……っ」

    全くと言っていいほど、危なげは感じられなかった。
    特にスーパークリークは圧勝、私の得意な先行策でお手本のような走りを見せた。早速クラシックの有力バと騒がれる。
    殿下サマもそこまで圧倒的ではなかったが、王族を走らせるリスクをトレーナーが引き受けたのは伊達じゃない。

    メイクデビューだというのに、思わず私は震えてしまった。
    二人とも、絶対に高みに上ってくる。

    それまでに。それまでに私は、対抗できるような力を身に着けられているだろうか。
    同じ作戦だからこそ……震えはしばらく止まらなかった。

  • 148122/11/27(日) 22:14:59

    深呼吸だ。

    メイクデビューの走りに怖気づきましたなんて、情けないことを言うつもりはない。

    後輩からだろうと、吸収できるものは吸収するんだ。

    次は私の番なんだから。


    一年ぶりのオールカマー。

    夏合宿で、崩れたバランスは元に戻したはず。

    ケーススタディも、あのロジカルバ鹿と思い切りやった。


    ここ最近、結果を出せていない私が秋の盾を狙うには。

    ここを落とすわけにはいかないんだ……!


    オールカマー:

    dice1d100=66 (66)   ※70+15=85以下で勝利

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:17:39

    久々の勝利か

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:18:56

    よしよし!さあ秋戦線に突入だ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:19:04

    よし、勝った!

  • 152122/11/27(日) 22:19:10

    ……いつ依頼だろう。







    真っ白になりそうな頭から、なんとか記憶を引っ張り出す。

  • 153122/11/27(日) 22:22:08

    宝塚の切符を勝ち取ることはできなかった。
    咆哮するリトルココンを、近くてあまりに遠いスタンドから見ているだけだった。

    春の天皇賞では最初から蚊帳の外だった。
    ライスシャワーとマンハッタンカフェのクラシック三冠対決は、遠い世界の出来事だった。

    大阪杯にも、出ることすら叶わなかった。
    ロジカルバ鹿と……エアシャカールと、競い合うことすらできなかった。

    三強の次点扱いされて、それすら贅沢な評価だったと言われて。
    拳から血を滴らせたり視界を歪めたり……何度、悔しい思いをしただろう。

    でも、トレーナーは信じてくれて。みんなも、何かと支えてくれて。

    そうだ、最後に勝ったのもここだったじゃないか。
    ああ……だから。

  • 154122/11/27(日) 22:22:58

    この味が、こんなに格別なんだ。

    1年ぶりの勝利にして、オールカマー連覇。
    秋空に、私は拳を高く高く突き上げた。

  • 155122/11/27(日) 22:28:35

    1年ぶりの、ウイニングライブのセンター。
    出迎えてくれた皆から祝われて、そういうの苦手だって言うのに、今回ばかりは放してくれなくて。

    ああもう、どこもかしこも騒がしい。

    でも……うん。
    こういうの、得意じゃなかったはずなんだけどな。
    私はチームのみんなに、もみくちゃにされるがままだった。

    精いっぱい強がりながら、その中からライスシャワーとロジカルバ鹿には言ってやる。
    これで秋戦線に行けるんだから、覚悟しなさいって。

    そこは燃えてよ。舐めてるの?

    うん、わかってるよ。違うってことくらいは。

    …………ありがとう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:29:26

    オールカマー連覇…有馬記念行こうか(マツリダゴッホ並感)

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:30:37

    ウマ娘だと有馬は長距離扱いだけどギリ行けるのか?

  • 158122/11/27(日) 22:31:54

    さあ、あまり浮かれてもいられない。

    同一G2連覇というのもそれはそれで誰にでもできることではないんだけれど。

    私は、G1のタイトルが欲しい。


    クラシックで競った相手は、先に行ってしまった。

    義足じゃG1はなんて声もまだ聞こえてくる。

    私は、負けない。負けたくないんだ。


    トレーニング漬けの毎日。それ以外にできることはごく僅かだ。


    イベント選択

    トレーナー    :dice1d100=25 (25)

    ライスシャワー  :dice1d100=7 (7)

    ニシノフラワー  :dice1d100=87 (87)

    エアシャカール  :dice1d100=48 (48)

    スーパークリーク :dice1d100=84 (84)

    ファインモーション:dice1d100=49 (49)

    車いすの子    :dice1d100=53 (53)

  • 159122/11/27(日) 22:36:49

    ハードトレーニングをこなしていると、ニシノフラワーとスーパークリークから声をかけられた。
    中身は似た者同士、すっかり仲良くなったようだ。

    追い込んでいる姿を見て、心配になったらしい。
    すっかり慣れたもので、義足だからという懸念を初手で封じて水分補給は必要だと飲み物を渡してくる。

    他にも小さな服のほつれだとか、お昼の食べっぷりだとか……。
    ううん、2人に揃って世話をされるのは危険かもしれない。

    まあ、お礼は忘れないけどさ。
    これもずっとそうしてきたことだ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:38:14

    >>157

    >>1で出てる長距離適性Eだから継承で上がってないと無理ゲーですね

  • 161122/11/27(日) 22:39:16

    ニシノフラワーには、初対面で今よりずっと刺々しい態度だった。
    スーパークリークにはチームに入って早々、情けない所を見せた。

    こんなののお世話だなんて、本当に物好きな2人。

    ただ……相変わらずそのノリは苦手なんだけど……。
    嫌いじゃない、だけで済ませる関係でもなくなってきたかもしれない。

    やめて、喜ばないで。
    あとお弁当を追加しようとしないで。
    だから、お世話で競り合いとか要らないから!?

  • 162122/11/27(日) 22:43:26

    はあ、やっぱりあの組み合わせは危ない。
    ……ただ、おかげで良い感じに肩の力が抜けたかもしれない。

    1年ぶりの勝利の先に待っていたのは、1年ぶりの大舞台。
    秋の天皇賞……去年着外に沈んでからは、長いトンネルの中を彷徨ってきた。
    その間に皆に置いていかれて、ずっと悔しい想いをしてきた。

    やっとまた、競い合える。
    今回のメンバーはクラシック同窓会とすら言える。

    シニア組だって出てくる……この舞台に、また立てたんだ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:44:11

    マジ頼むぞダイス神

  • 164122/11/27(日) 22:46:05

    ライスシャワー。

    びくつくわ怯えるわで、苦手な小動物だと思ってた。

    でも、中身は強い子で……間違いなく、世代のヒーローに相応しい子だった。

    皐月賞と菊花賞を獲り、春の天皇賞でも熾烈なデッドヒートの末に2着。

    アークトゥルスのエースはニシノフラワーだけど、中長距離なら間違いなくこの子だ。

  • 165122/11/27(日) 22:48:00

    ロジカルバ鹿……エアシャカール。

    何回こいつとは合わないと思っただろう。

    何度も言い合ったし、最初は面倒くさそうにいなそうとするから余計に腹が立った。

    ……同時に、ピンポイントで刺さる発破をかけてくるのもこいつだった。

    苦難の末に大阪杯を獲っている。私も、今度こそ同じ目線に立ちたい。

  • 166122/11/27(日) 22:50:45

    リトルココン。

    クラシック三強と呼ばれながら遠かったG1タイトルに、やっと届いた不屈のウマ娘。

    皆の夢を乗せて走る宝塚での激走に、その頃から追っていたファンは涙した。

    ……私を待ってくれているファンもいるのかな、なんて可愛いことは言ってあげない。

    私に注目させてみせる。メイクデビューの借りも、今度こそ返してやるんだ。

  • 167122/11/27(日) 22:52:41

    マンハッタンカフェ。

    三強の影に隠れながらも自分の走りを貫いて、ダービーを勝ち取ったライバルだ。

    そしてそれがフロックじゃないと証明するように、ライスシャワーから春の盾をもぎ取った。

    ミステリアスな雰囲気に隠れがちだけれど、レースに対して冷めるような子じゃない。

    直接対決は少ないけれど、同じ舞台に降りてきたなら、蹴散らすのみだ。

  • 168122/11/27(日) 22:55:50

    そして去年の覇者、ウオッカさん。

    ダイワスカーレットさんが一足先にドリームリーグへ行くことになって、一時期は落ち込んだらしい。

    でも、そのスカーレットさんから発破をかけられたみたい……凄い仕上がりだ。

    これを尊いライバル関係って言うんだろうけど。美談に負けてあげるつもりはない。私は挑戦者なんだ。

  • 169122/11/27(日) 22:58:56

    みんな、G1ウマ娘だ。私より経験豊富で、実績のある娘たち。

    でも、関係ない。私はこの中の誰よりも勝利に飢えてきた。

    置いていかれるのは、もうたくさんだ!


    私は、可哀想な義足の子じゃない。

    戦って、戦って……義足でも勝てるって、証明するんだ……!


    秋の天皇賞

    エッジランナー  :15+dice1d100=80 (80) ※100超え禁忌

    ライスシャワー  :dice1d100=31 (31)

    エアシャカール  :dice1d100=77 (77)

    リトルココン   :dice1d100=8 (8)

    マンハッタンカフェ:dice1d100=16 (16)

    ウオッカ     :dice1d100=62 (62)

    その他      :dice1d100=21 (21)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:59:27

    !!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:59:42
  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:02:21

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:02:24

    エアシャカールとエッジランナー!2人の競り合い!
    しかしエッジランナー抜け出した!エッジランナー!今ゴールイン!!!
    義足の挑戦者ついにG1制覇!場内大歓声です!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:04:43

    うおおおおおおお!!!!天皇賞ウマ娘エッジランナー!!!!!おめでとう!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:05:45

    +15無くても完勝やん!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:06:18

    >>169

    キタ━(゚∀゚)━!

  • 177122/11/27(日) 23:07:29

    好位抜け出しが、決まった。
    今までで一番の出来だった。

    それはもう、去年のチャンピオンの差し脚を凌ぐくらいには。

    ……最後に追い縋って来たのは、他の誰でもない。
    ずっとバ鹿をやってきた、あいつだった。

    「エッジランナァァァアア!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:07:31

    ちなみに、100超え禁忌って100超えてたら予後不良の危険が有ったんですかね…

  • 179122/11/27(日) 23:08:08

    入学したての頃。
    一番刺々しかった頃の私と、一番口をきいてきたんじゃないかな。

    言い合いばっかりで、疲れるとかロジカルじゃねェとか言うくせに。
    私を放っとかなかった変なヤツ。

    ああ、バ鹿な思い出ばかり蘇る。

    クイズ大会で競い合っては机にしがみついて。
    お礼を言ったら気持ち悪い目を向けてきやがって。

  • 180122/11/27(日) 23:08:57

    腹立たしいことも何度もあった。けど。


    『お前はどうなんだ、終わりなのか?』


    認めたくないけど。認めるのはムカつくけど。
    きっとあの一言がなかったら、ここまで走れなかったから

    だからさ。私の全力で、応えるよ。

    「エアシャカールウウウウウウウウウウウウウ!」

    夢中で競い合って、そして、そして――

    私の義足は一番に。

    誰もいないゴール板を、超えた。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:03

    ええやん…

  • 182122/11/27(日) 23:10:09

    天皇賞・秋。

    同じ世代、同じチームのあいつと競り合って。そして。

    私は……夢を、叶えた。

  • 183122/11/27(日) 23:14:21

    またも揉みくちゃにされて、初めて勝負服でセンターに立って。

    たっぷりと余韻に浸ってから、トレーナーから告げられた。
    限界を超えかけていたことを。

    それは私の目指していたポジティブな突破じゃなくて、超えてはいけないものだったらしい。
    加速力をつけ過ぎていた……そして、それがなくても勝てる走りだったって。

    ……以前の私なら、また反発していたと思う。
    でも、信じてくれたトレーナーの言うことだから私も信じた。
    夢を叶えた義足のウマ娘が、足を壊して転倒なんて安っぽい悲劇は御免だ。
    これからは、トレーナーの言ってくれた他の武器で。

    今度こそ、心からトレーナーを信じて戦って行くんだ。

  • 184122/11/27(日) 23:16:40

    ライブに来てくれていた車いすの男の子にサインを渡して。
    トレーナーを見つめる私をからかってくるチームのバ鹿たちを押しやって。
    落ち着く暇はないけれど。

    いつ終わるかわからない本格化の中で、私はこれからも走って行く。
    この義足で……駆けられる果てまでずっと、ずっと。

    ……柄じゃないけれど、キャラでもないけれど。

    みんな。

    ここまで支えてくれて。

    ありがとう。

  • 185122/11/27(日) 23:18:06

    ここ以上に良い区切りがない、と作者ソウルが言っているのでここで筆を置こうと思います。
    エッジランナーを追いかけてくれた皆さん、ありがとうございました!

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:18:44

    おめでとう…!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:20:55

    おめでとう!!!!
    おめでとう!!!!!!!
    おめでとう!!!!!!!!!!!

  • 188122/11/27(日) 23:21:15

    2着 メイクデビュー(リトルココン)
    1着 未勝利戦
    1着 芙蓉ステークス
    4着 ホープフルステークス(ライスシャワー)
    着外 弥生賞
    1着 青葉賞
    3着 ダービー(マンハッタンカフェ)
    1着 オールカマー
    着外 秋の天皇賞
    着外 金鯱賞
    2着 京阪杯?
    1着 オールカマー
    1着 秋の天皇賞

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:22:40

    乙でした!
    エッジランナーおめでとう!!

    秋天含む重賞4勝だから競走ウマ娘としてはかなりの上澄みになりましたね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:23:11

    ダイス神の性格の悪さとスレ主の物語力が組み合わさって実際の競走馬を新馬戦から応援してるような気持ちになれた
    マジでいいスレを追いかけられたよ!ありがとう!そしてエッジランナーおめでとう!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:28:05

    >>188

    宝塚に向けての前哨戦なので京阪杯よりは新潟大賞典あたりかな?


    あんだけダイスに振り回されてきたけど最後に神は微笑んだね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:31:19

    この世代、アニメの主役張れそう
    春シニア三冠全てで上の世代を破ってて単純に強いし、役者揃い

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:33:16

    全ての育成目標を達成しました!
    エッジランナー
    13戦6勝
    G1 天皇賞(秋)
    G2 オールカマー
    G2 青葉賞

    スレ主お疲れさん!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:36

    すごかった~おつかれさま!
    アドリブ力のすばらしさよ。ラスト秋天の結果に胸が熱くなりました。

    素敵なお話をありがとう……

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:39

    運命は残酷ではなかった…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:43

    ダイス神がいい仕事してた

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:07

    いや良かった
    大変だったかもしれんが、またぜひこういうのやって欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:00:11

    お疲れさんでした 大作だなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:11:36

    最後の最後でシャカールと競り合ったのが最高に良かった。ダイス神は分かってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:19:33

    9X年。天皇賞・秋。
    同期の勝利の影でその刃は研ぎ澄まされる。
    曲がったその足は6度の敗北を経て勝利を掴み取った。
    包帯の左脚。その馬の名は…

    "エッジランナー"
    その馬にとって障害は障害でなかった。
    「宿命を乗り越えろ」

    天皇賞・秋 11/1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています