この世界のウルトラマンティガの歴史

  • 10122/11/26(土) 18:10:53

    旅の方、よくぞここまでお越しいただきありがとうございます

    私はこのスレの管理を任されている、名も無き観測ロボットAI・01……


    この世界のウルトラマンティガの歴史を知るモノです。


    えぇ、存じております。此処に訪れる者は皆、彼を知るために訪れるのですから。

    それでは先ず彼は最初、この世界の現代の地球で再び目覚めどこに現れたのか――


    >>6


    までダイス

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:12:23

    ラブホ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:12:38

    キャバクラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:13:22

    地下の遺跡

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:13:53

    富士の樹海

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:14:02

    女の子が入浴中の風呂場

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:14:24

    碌な場所がねぇ

  • 80122/11/26(土) 18:15:55

    ※そう言うのは受け付けておりません

    どうか御了承のほどを


    1・地下の遺跡

    2・富士の樹海

    dice1d2=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:16:54

    いきなり悪ふざけで安価スレ潰す気か
    少しは自重しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:17:44

    自○の名所か

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:20:56

    闇の中から生まれるのか

  • 120122/11/26(土) 18:24:47

    はい、彼は富士の樹海で再び現代でその姿を現しました

    そして同時に、彼と相対する怪獣が現れました、彼の最初の戦った怪獣は――



    ※私の裁量で先ほどのようなものは省きますのでご注意を

    >>17までダイス

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:25:56

    デマーガ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:26:21

    マガタノゾーア

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:26:33

    パンドン

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:26:51

    EXゴモラ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:27:05

    ゼッパンドン

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:27:55

    ゴルザ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:28:40

    テレスドン

  • 200122/11/26(土) 18:31:39

    彼の初戦の相手は――


    1・デマーガ

    2・マガタノゾーア

    3・パンドン

    4・EXゴモラ

    5・ゼッパンドン

    dice1d5=3 (3)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:32:40

    妥当な相手かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:33:38

    いや強いぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:37:40

    樹海が火の海になっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:41:41

    他のに比べたらマシだろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:43:10

    他4体はデマーガ以外化け物過ぎるし
    パンドンもラスボス張ってるから強いっちゃ強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:43:32

    難易度としては初陣がガルベロスだったネクサスぐらいか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:44:23

    ゼッパンドンなら百歩譲ってワンチャンあるかもしれないけどマガタノゾーアはラスボスやわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:44:58

    まぁなんとかなるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:45:15

    >>27

    一話で主役かヒロインの見る夢だったりするパターン!

  • 300122/11/26(土) 18:45:28

    彼が最初に戦った怪獣はパンドンと呼ばれる怪獣です

    左右対称な二つの頭を持った口から火を吐くのが特徴的な怪獣でした

    彼は初めての変身だったこともアリ、しかもこの時タイプチェンジが出来ないほど光が弱かったのです


    ですが彼は蚊の怪獣に勝ちました、それも――


    1・素人(弱い

    2・ほぼ素人だがセンスはある(才能はアリ

    3・場慣れしている(そこそこ強い

    4・熟練の戦士(かなり強い

    5・誰かの助けがあった(例、防衛隊、他のウルトラマン?など

    dice1d5=4 (4)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:46:07

    自衛官?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:46:47

    もしやオーブのガイさんみたいな感じか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:47:27

    もしかして3000万歳だったりしない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:47:35

    かつて光を宿した子ども……いや別バースだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:48:33

    防衛隊の隊長だったりして

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:49:18

    仮面ライダーとかやってた?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:50:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:51:27

    a.現役軍人(ネクストパターン)
    b.物語開始前からティガになる事を知ってて鍛えまくってた(天の道を行くパターン)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:51:37

    元々訓練してた説(ガイさんタイプ)
    古代の戦士説(ザビルタイプ)
    現代人でクソ強い人(デュナミストタイプ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:53:04

    でもそんな強い人が、光を持った人が樹海に来てたんですよね……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:53:05

    代々ティガの力を受け継いできた一族だったりして

  • 420122/11/26(土) 18:56:03

    彼は初めてティガに変身しましたが、熟練の戦士の如き力量がありこの難を乗り越えました

    パンドンとの戦いで勝利し再びティガの力を目覚めさせた彼の名は――>>48まで


    かれはティガの力を有するまでは――

    彼の職業、経歴、例(普通の人、防衛隊員)を>>56 までダイス

    ――でした

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:15

    佐々木小次郎

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:20

    マナカ ダイゴ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:40

    ティガ•フォトン

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:54

    ゴダイ マドカ (女性みたいな名前だけど普通に男性)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:58:05

    ティガ•フォトナイズ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:58:28

    マドカ ケンゴ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:58:41

    以前まで企業所属の仮面ライダーをやっていて、現在は同じ系列の防衛隊に所属している

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:59:25

    先祖代々ティガの光を受け継いでいて、ずっと訓練しつつ世界中でティガの石像を探していた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:59:36

    遠い先祖が古代の戦士だったため

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:59:54

    とある星のヒューマノイド型宇宙人で何百年も傭兵をやっていた

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:00:10

    古代の力を有していた末裔にして一般人

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:00:12

    空手3段、剣道5段の大学生
    兄が地球防衛軍のエースパイロット

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:00:13

    元自衛隊員

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:00:32

    ウルトラマンマニア

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:00:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:01:16

    記憶を無くしているが超古代の戦士の1人だった(光の巨人ではない)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:01:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:03:37

    このレスは削除されています

  • 610122/11/26(土) 19:08:22

    彼の名は――


    1佐々木小次郎

    2マナカ ダイゴ

    3ティガ•フォトン

    4ゴダイ マドカ

    5ティガ•フォトナイズ

    6マドカ ケンゴ

    dice1d6=4 (4)


    そして現在、開示できる彼の情報

    職業や経歴は――


    1以前まで企業所属の仮面ライダーをやっていて、現在は同じ系列の防衛隊に所属している

    2先祖代々ティガの光を受け継いでいて、ずっと訓練しつつ世界中でティガの石像を探していた

    3遠い先祖が古代の戦士だったため

    4とある星のヒューマノイド型宇宙人で何百年も傭兵をやっていた

    5古代の力を有していた末裔にして一般人

    6空手3段、剣道5段の大学生 兄が地球防衛軍のエースパイロット

    7元自衛隊員

    8ウルトラマンマニア

    dice1d8=7 (7)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:10:07

    真っ当でつよい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:10:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:10:48

    ゴダイマドカ…マドカダイゴ…

  • 650122/11/26(土) 19:13:27

    >>1

    説明を忘れておりました

    久々の旅の方に私もどうやら浮かれていたようです

    旅の方の人数把握もかねて♡をつけてくれると幸いです

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:14:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:15:21

    >>66

    そこら辺ダイスで肉付けできるし別にええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:18:13

    名前がアナグラムなあたりリマジ感があるな、作品違うけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:22:14

    バリバリの制圧術使うのならパワー映えそう

  • 700122/11/26(土) 19:22:19

    彼の名はゴダイ マドカ

    彼は自国を防衛する自衛隊という組織の所属していた元自衛隊員でした

    ティガの力を有するまでほぼ一般人と言っても差し支えのない彼が

    どうして富士の樹海に眠るティガの光を呼び覚ますに至ったか――


    1・呼ばれたから

    2・選ばれたから

    3・そうなる運命の星の元に生まれた

    4・ただの偶然

    5・その力を探していたから、つまり自力

    dice1d5=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:24:02

    呼ばれちゃったかぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:24:27

    必要とされた人間か

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:29:03

    範囲広そうなぶん、「僕が先にティガの声を聞いたのに!」みたいな者も出てきそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:30:38

    マドカ…マドカ…って夢の中で語りかけられてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:31:51

    「選ばれて」との違いが気になるところだね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:37:39

    >>75

    選ばれてだとデュナミスト感が出るな

    呼ばれてだから本家ティガ感が強い

  • 770122/11/26(土) 19:41:36

    マドカはティガの声に誘われ
    富士の樹海を探索し、遺跡に眠っていたスパークレンスを手にしました
    そしてまるで戦いの始まりを告げるように呼応するように現れた怪獣パンドン
    この時から彼の大いなる運命の歯車が回りだしたのかもしれません

    それから彼は、スパークレンスのビジョンを通してこれから続く戦いを予期しました
    戦う力を得るため、そして本来のティガの光を強くするために、ある二つの力を探します
    それは先ほど申した通り、タイプチェンジという状況に応じて別形態へと変身する能力

    剛の力と空の力、この力がこの地球上のどこかに眠っているとティガの光が告げたのです

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:44:26

    このティガ最初のシンウルトラマンみたいに銀色だったりするんだろうか

  • 790122/11/26(土) 19:45:07

    ……おや、気になるようですね旅の方

    その二つの力が何処に眠っていたのかを、勿論お教えしましょう

    先ず、剛の力、パワータイプと呼ばれる形態の力が何処に眠っていたのか


    それは――>>88までダイス

    ――に眠っていました


    ※例、沖縄、海底、海外、など

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:46:09

    海底の遺跡に石像がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:46:44

    宇宙空間のとあるデブリ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:47:19

    重要文化財の建物の地下

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:47:43

    海底火山。吹き上がる大地のパワーってテーマで。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:47:51

    とある国の宗教団体の施設

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:11

    火山の最深

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:20

    とある村の祠

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:34

    実家の地下に祀られていた

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:37

    防衛隊の基地の地下最奥で研究に使われていた

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:50

    最近発見された地下遺跡

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:56

    海底の底で怪獣に守られている

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:58

    大地の遺跡と呼ばれる場所
    かつてガイアと呼ばれた巨人の光が眠っていたとかなんとか

  • 920122/11/26(土) 19:53:50

    剛の力があった場所は――


    1・海底の遺跡に石像がある

    2・宇宙空間のとあるデブリ

    3・重要文化財の建物の地下

    4・海底火山。吹き上がる大地のパワーってテーマで。

    5・とある国の宗教団体の施設

    6・火山の最深

    7・とある村の祠

    8・実家の地下に祀られていた

    9・防衛隊の基地の地下最奥で研究に使われていた

    dice1d9=3 (3)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:54:52

    これ壊されるパターン

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:56:59

    ワシの寺がー!

  • 950122/11/26(土) 19:57:37

    重要文化財の建物の地下に眠っていたようです

    掘り起こすには中々難しい問題ですね

    その力をどうやって彼が入手したか――それは>>101までダイス

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:59:02

    怪獣に投げ飛ばされて建物を粉砕!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:59:32

    ティガの力で侵入してかっぱらった

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:00:00

    怪獣が現れて建物を破壊
    その時に地下から飛び出てきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:00:35

    正々堂々、生身(ウルトラマンの力は不使用)で正面突破して強奪

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:00:36

    忍び足でこっそり奪取

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:09

    ティガが描かれた石碑があって、建物の持ち主が怪獣に追い込まれたティガを助けるために自分で石碑を砕いたら赤い光がティガに託された

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:11

    建物の管理者がティガの信奉者で力をくれた

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:32

    突如そこの地下が陥没し洞窟が現れ中からピグモンが出現
    力をある場所まで連れて行ってくれて手に入れることが出来た

  • 1040122/11/26(土) 20:05:21

    ※ダイスが一つズレましたので>>102までに変更


    1・怪獣に投げ飛ばされて建物を粉砕!

    2・ティガの力で侵入してかっぱらった

    3・怪獣が現れて建物を破壊 その時に地下から飛び出てきた

    4・正々堂々、生身(ウルトラマンの力は不使用)で正面突破して強奪

    5・忍び足でこっそり奪取

    6・ティガが描かれた石碑があって、建物の持ち主が怪獣に追い込まれたティガを助けるために自分で石碑を砕いたら赤い光がティガに託された

    7・建物の管理者がティガの信奉者で力をくれた

    dice1d7=6 (6)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:07:14

    ズレたってなんだよ…
    まじ最悪

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:07:50

    正当な受け取り方ですね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:09:19

    ダイスやなくて安価の間違いやね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:12:20

    ワシの石碑が…ティガが助かるならいいわ…

  • 1090122/11/26(土) 20:21:41

    ※ダイス×安価〇がズレた、ですねご指摘ありがとうございます


    重要文化財の建物の地下に眠る剛の力

    マドカその力を入手した経緯、その重要文化財が眠る建物の持ち主が

    そこにはティガが描かれた剛の力を秘めた石碑を有していたのです

    ある怪獣に追い込まれたティガを助けるために自らが重要文化財である石碑を砕き

    その石碑から現れた赤い光――剛の力がティガへと託されました


    その石碑の持ち主は並々ならぬ覚悟を感じますね

    そして、そのティガの力をマドカが手に入れるのを、まるで阻むように現れた怪獣が――>>117までダイス

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:24:21

    グランスフィア

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:24:23

    アントラー

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:25:08

    マグラー

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:25:15

    イフ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:25:44

    ファイヤーゴルザ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:26:05

    キングザウルス三世

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:26:49

    超獣バラバ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:26:58

    魔デウス

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:27:09

    ラゴラスエヴォ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:29:40

    なぜこうも強豪たちがゾロゾロと出てくるのだろうか……ええい加減しろ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:29:58

    まだ本来の力を取り戻していない上に、ティガとしての戦闘経験も少ないぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:31:09

    ゴルザ・キングザウルス・アントラーあたりなら強敵として映えそうだが…ところどころどうしようもないのがいますね…

  • 1220122/11/26(土) 20:34:58

    現れた怪獣、そしてマドカが二度目の変身で

    ティガとして戦った相手は――


    1・グランスフィア

    2・アントラー

    3・マグラー

    4・イフ

    5・ファイヤーゴルザ

    6・キングザウルス三世

    7・超獣バラバ

    8・魔デウス

    dice1d8=7 (7)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:35:24

    うーんちょうどいい
    ダイスに恵まれている

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:35:49

    アカン、普通にやべぇ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:36:29

    近年のウルトラシリーズ味を感じる二回戦目の相手

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:41:28

    強敵だが理解の範疇やな

  • 1270122/11/26(土) 20:50:03

    超獣バラバ、頭部の剣、左手の鋭い鎌)と右手のトゲトゲの鉄球、凶悪な面構えが特徴的な怪獣です

    どうやら「殺し屋」の二つ名も持っているらしいです、恐ろしい


    ちなみにこのバラバは


    1・ヤプール人の意思で誕生、つまりこの地球に居る

    2・ヤプールの怨念です、偶々怨念がこの世界に流れ着いた

    3・野良超獣、もしくは異星人に造られた怪獣

    4・レイオニックスが保有する怪獣

    5・異星人のアイテムから現れた存在(カードやメダルみたいなの

    dice1d5=1 (1)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:51:44

    おっとこれは・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:52:04

    これはティガキラーが出る伏線じゃな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:52:51

    中ボスがティガキラーか、ちょっと捻ってTキラーザウルスみたいなのが出そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:54:03

    ヤプールも居るのかこの地球、ヤバいぜ
    あいつらGなみにどこでも沸くな

  • 1320122/11/26(土) 21:26:06

    ????「我々は常々こう呼ばれている…"悪魔"と」
    ヤプール「私はヤプール!忌々しき光に与する者は、我らが怨念の前に滅び去るがいい!!」

    そうして名乗った異次元人ヤプールと呼ばれる存在が生み出した怪獣、超獣バラバ
    始めて戦ったパンドンももちろんですが、バラバも格が違いました
    ティガに変身したマドカは再び苦戦を強いられました、しかも本来の力もまだ取り戻していないのです
    当然劣勢に追い込まれ、バラバの繰り出すミサイルのような何かに直撃し、ティガのカラータイマーが
    赤く点滅し始めたその時、赤い光がカラータイマーに吸い込まれティガを光で包みました
    激しい光の本領に目が眩み目を抑える仕草をするバラバとヤプール

    その光に包まれながらティガは両手を額にクロスし、次の瞬間、ティガの身体は真紅に染まりました
    そう、この姿こそが、剛の力、パワータイプと呼ばれる赤いティガの力です

    赤き姿となったティガのカラータイマーは再び青く光りました、それは体力が全快となった証明
    バラバの振り下ろされたトゲトゲの鉄球を容易に防ぎ、その横に振った窯を肘と膝で膝で叩き割り
    すかさず右フックがバラバの頬を凹むほどの衝撃を与えて初のダウンを奪いました!
    まさに剛力、パワフルな戦い方でした
    更にバラバにウルトラ・バックドロップを炸裂させ、身動きが取れなくなった所を
    ティガは超高熱エネルギーを圧縮した光球――デラシウム光流を放ちその直撃
    それによってバラバは目玉を飛び出しながら爆発四散し、ヤプールもその爆発に巻き込まれ

    ヤプール「ヤプール死すとも超獣死なずー!」という断末魔を叫びながら消滅した。

    こうしてティガ、マドカは二度目の勝利を捥ぎ取ったのです

  • 1330122/11/26(土) 21:28:53

    楽しんでいただけたでしょうか、しかし今宵は此処まで
    また次回に話は持ち越します。それではお休みなさいませ、旅のお方

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:31:04

    おつかれー

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:31:57

    ラスボス級がダイスにあったのに上手いことパワータイプを獲得しましたね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:32:13

    ヤプールはメインヴィランになるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:54

    いやはやワクワクしますな
    ラスボス級のやつが当たっちゃったら援軍とか募っても良いかもですね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:00:25

    超獣とかいう痛覚がなくて苦戦が想像しやすい怪獣達

    序盤に撃破できたのはデカい

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:00:53

    さて次はどんな怪獣が来るか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:53:05

    スカイタイプだしなぁ
    空が強い怪獣か

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:29:54

    セブン→エースと来てるからレオ怪獣…円盤生物ならスカイ映えるかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:41:16

    円盤生物ならロベルガーを出したい…色を黄色にしただけでロベルガー二世って別怪獣扱いになってたし、青色にしてロベルガー三世にしたい…スカイタイプと同じ色だしな

  • 1430122/11/27(日) 14:08:48

    こんにちわ旅のお方、よく眠れましたか?
    話の続きは約10分後に始める予定です

  • 1440122/11/27(日) 14:21:43

    それでは次は空の力を手に入れた経緯について語らせていただきます
    しかし、空の力を手に入れる前にティガが戦った怪獣が二体います
    それを紹介させていただこうと思います

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:25:01

    2クールの構成っぽいな

  • 1460122/11/27(日) 14:26:57

    それではまず初めにティガが戦った三体目の怪獣は――>>156までダイス

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:28:36

    ゴモラ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:28:38

    ゴルザ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:28:49

    エレキング

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:05

    キングジョーブラック

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:18

    ゼッパンドン

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:25

    サイコメザード

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:34

    マガゼットン

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:35

    ジラース

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:46

    サイバーゴモラ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:50

    ビースト・ザ・ワン

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:52

    ラゴラス

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:30:06

    レッドキング

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:33:41

    今回は結構バランスいいんじゃないか…?

  • 1600122/11/27(日) 14:34:27

    1・ゴモラ

    2・ゴルザ

    3・エレキング

    4・キングジョーブラック

    5・ゼッパンドン

    6・サイコメザード

    7・マガゼットン

    8・ジラース

    9・サイバーゴモラ

    10・ビースト・ザ・ワン

    dice1d10=3 (3)

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:36:11

    いつも3話目くらいで戦ってるなエレキング

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:36:53

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:40:03

    ところでこの世界に防衛隊はあるのか?
    やっぱり自衛隊だけなんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:41:38

    シン・ウルトラマンみたいな感じかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:42:34

    >>164

    ネクスト時代のネクサス世界みたいとも言うな

  • 1660122/11/27(日) 14:45:01

    その怪獣の名は、エレキング

    白地に黒模様の体色、本来の動物なら眼がある場所に回転する三日月形の角があり

    常にくるくる回っているのが特徴的な雷の力を有した怪獣です

    そのエレキングと何故、戦うことになったのか


    マドカは空の力を探す中、ある事件と関わりました

    その事件の紐を解くうちに、エレキングへとたどり着いたのです

    それは――>>176までダイス

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:46:52

    古代の海底神殿の噂を調べていたら海から出現した

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:47:30

    満月の夜に現れて空を恋しがるかのように叫ぶ白い龍の目撃情報が増加しているとある湖

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:47:42

    自衛隊繋がりで最近不自然に電気の消費が激しいという話を聞いたから
    電気泥棒を探してエレキングと遭遇

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:47:44

    何故か羽が生えているエレキングが街の上を飛び回っている

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:48:25

    湖が唐突に発光する事件が発生
    もしかしたらティガの光に関係があるのかと調べに行ったら…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:50:16

    海上自衛隊が海の発光現象を観測した
    昔の同僚にティガに関して調べていてもらっていたら、もしかしたら関係があるかもと教えられた

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:52:12

    湖で空を眺める怪獣が出没するようになった
    周辺地域の電力が湖に流れ込んでいるらしく…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:54:16

    古代の文献を漁っていたら電気を操る竜が巨人の誕生に呼応し目醒めるとの記述が
    時期を同じくして不自然な停電騒ぎが多く報告されていた

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:56:25

    パワータイプの光が解放されると同時に、とある町の遺跡が起動して電力を奪っていた
    自衛隊の仲間から愚痴でその噂を耳にする

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:59:17

    猫の世界

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:59:25

    赤い光が託される時、白い龍が目醒める。とパワータイプの石碑を持っていた老人に忠告された

    都市では停電や、夜なのに眩い光が見えたとの報告が警察や自衛隊に相次いでいて…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:00:42

    猫の世界ってなんじゃ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:03:59

    >>178

    ねこめ~わく

  • 1800122/11/27(日) 15:07:39

    エレキングにつながるある事件、それは――


    1・古代の海底神殿の噂を調べていたら海から出現した

    2・満月の夜に現れて空を恋しがるかのように叫ぶ白い龍の目撃情報が増加しているとある湖

    3・自衛隊繋がりで最近不自然に電気の消費が激しいという話を聞いたから電気泥棒を探してエレキングと遭遇

    4・何故か羽が生えているエレキングが街の上を飛び回っている

    5・湖が唐突に発光する事件が発生 もしかしたらティガの光に関係があるのかと調べに行ったら…

    6・海上自衛隊が海の発光現象を観測した

    昔の同僚にティガに関して調べていてもらっていたら、もしかしたら関係があるかもと教えられた

    7・湖で空を眺める怪獣が出没するようになった 周辺地域の電力が湖に流れ込んでいるらしく…

    8・古代の文献を漁っていたら電気を操る竜が巨人の誕生に呼応し目醒めるとの記述が

    時期を同じくして不自然な停電騒ぎが多く報告されていた

    9・パワータイプの光が解放されると同時に、とある町の遺跡が起動して電力を奪っていた

    自衛隊の仲間から愚痴でその噂を耳にする

    10・猫の世界

    dice1d10=8 (8)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:08:16

    >>179

    これはちょっと飛ばされるかも...と思って調べたらティガの放送とかぶって企画段階でアニメ化が無くなってたという意外なつながりが

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:15:38

    古代の闇の勢力の刺客かな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:15:55

    >>181

    前と同じく場所かと思いまして

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:16:40

    なんだっけ。オーブの古い書物思い出す。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:17:53

    >>184

    太平風土記か、超古代のティガ世界とも結構マッチするね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:19:40

    >>185

    ありがとう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:24:33

    この世界の古代文明は色々残してんな

  • 1880122/11/27(日) 15:35:48

    戦いを終えたマドカは、古代の文献を漁りました

    剛の力は経緯はどうあれ思っていた以上に簡単に入手できましたが、空の力への手がかりに難航していたのです


    そこに、ある文献に電気を操る竜が巨人の誕生に呼応し目醒めるとの記述が載った資料が目に付きました

    その資料には太平風土記のことについて事細やかに書かれておりました

    マドカは時期を同じくして不自然な停電騒ぎが多く報告されているのをニュースやSNSで知ります

    太平風土記に記載されている、雷の化身、彼はこの事件を調べることに思い立ったのです


    そして調べていく内に、マドカはエレキングが目覚めることを確信し、その被害を食い止めようと立向かいます

    エレキングが現れたのは――


    1・都市

    2・山

    3・湖

    4・安価

    dice1d4=2 (2)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:40:31

    超古代怪獣 エレキング 登場

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:41:58

    >>189

    肩書き変わるのはあるあるですね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:42:55

    山湖掃く古代怪獣の雷の束

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:44:21

    出自が古代文明だから強化されてそうだな…

  • 1930122/11/27(日) 15:53:21

    山の中から目覚めた怪獣エレキングを発見し、そのまま都市部へと向かっていこうとします

    被害が甚大になる前に防ごうとマドカはティガに変身し、果敢に立ち向かいます

    ティガとしての戦いに慣れてきた彼は最初は優勢にエレキングと戦っていました

    しかしエレキングの電撃に徐々に苦戦を強いられていきます

    そして長い尻尾も強力でした、ティガは尻尾を掴み投げ飛ばそうとしたのでしょう

    しかしエレキングの尻尾は器用にティガを巻きつけ電流を浴びさせます

    更にすかさずエレキングの口から吐き出される三日月光線を繰り出しました


    このままではマズいとティガはパワータイプにタイプチェンジして強力な尻尾をパワーで振りほどきます

    そして――


    1・それでも苦戦する、電気が厄介

    2・形勢逆転、ごり押しでエレキングの角を折った

    3・新たに現れた怪獣

    4・何者かが現れて戦いを妨害する

    5・エレキングが逃げ出す

    dice1d5=4 (4)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:57:13

    誰!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:57:43

    ヤプールがエレキングに何かしにきたとか?

  • 1960122/11/27(日) 15:59:29

    エレキングとの戦いの際に、思わぬ邪魔が入りました。それは――


    1・レイオニクス

    2・ヤプール

    3・異星人や怪獣

    4・防衛隊

    dice1d4=4 (4)

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:00:22

    防衛隊、何しとんねんw

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:00:38

    もしかしてティガも怪獣判定なのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:00:57

    ネクサス序盤のやつ!

  • 2000122/11/27(日) 16:10:56

    それは人々を守る防衛隊による攻撃でした。ティガも怪獣と同等の脅威として認定され

    エレキングもろとも攻撃を受けてしまったのです

    この世界の防衛隊は――


    1・普通の自衛隊クラス

    2・ティガやダイナといった防衛チームあり

    3・コスモスの防衛軍並みに過激

    4・ネクサスのように公には公開されていない秘密部隊組織

    dice1d4=2 (2)

  • 201二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:13:01

    キリエル人の接触が早くてティガを敵視している可能性

  • 202二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:13:19

    ガッツ並は強いなぁ

  • 203二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:16:09

    闇の巨人を示す遺物が発見されて誤認されてるとかも…?

  • 2040122/11/27(日) 16:18:36

    怪獣という脅威を予期していた人々は特殊な防衛部隊を組織しました

    並の戦闘機よりもはるかに高性能な武装でティガとエレキングを追い詰めます

    しかしエレキングもこのまま何もしないわけではありません

    エレキングは電撃を周囲一帯に放出し防衛隊の戦闘機を墜落させようとします

    状況は混沌を極める中、ティガは――


    1・カラータイマーが鳴った

    2・時間切れで光となって戦線離脱

    3・エレキングに敗北した

    4・防衛隊の攻撃で身を引いた

    5・まさかの逆転勝利、防衛隊を守りながらエレキングを撃破

    dice1d5=3 (3)

  • 205二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:23:53

    せめて防衛隊に意思をちょっとでも見せられてたらいいんだが。

  • 2060122/11/27(日) 16:26:02

    エレキングの電撃に太刀打ちできず敗北してしまいます

    光となって人に戻ったマドカは防衛隊とエレキングの交戦をただ見ていることしかできませんでした

    そして決着はつかず、エレキングは――


    1・地中へと潜った

    2・湖へと潜った

    3・海へと姿を消した

    4・大都市に向かった

    dice1d4=2 (2)

  • 207二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:26:04

    これまで怪獣退治メインだったもんね。
    守護側ってわからないもんね。

  • 208二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:26:56

    一応撃退成功か。
    防衛チーム強いな。

  • 209二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:28:08

    ティガとの戦いで疲弊して防衛隊を相手取るのはめんどくさくなったのかもね

  • 210二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:28:11

    たぶん怪獣は以前からいたんでしょうね

  • 211二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:32:17

    次現れる時には強化してたり

  • 212二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:35:04

    防衛隊に味方だって認識してもらうには大事なイベント

  • 213二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:35:23

    昭和なら入隊フラグだったりしたかもだが。

  • 214二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:38:15

    「(あの巨人、こちらの戦術を理解していた?)」みたいに隊長あたりに思われてたり。

  • 2150122/11/27(日) 16:47:17

    こうして怪獣との戦いで初の黒星を得て、マドカは強くならなければと空の力を求めて再び調査を開始しました

    幸い湖に潜ったエレキングは、防衛隊チームが四六時中監視しており、テレビにも報道されているので

    動きがあればすぐ駆けつけることが出来ます


    最も、この時の彼はティガに変身していたとはいえエレキングとの戦いや

    防衛隊の攻撃で負傷した身なので、調査と言ってもお粗末なレベルでした

    仕方なく彼は、自分の変わりに調査を引き受けてくれる人に頼みました、その相手は――


    >>222までダイス


    例、自衛隊仲間、探偵、何でも屋など

  • 216二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:48:31

    自衛隊時代の仲間で今は防衛隊に勤めている

  • 217二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:49:40

    防衛隊のみなさん(正体を明かした)

  • 218二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:49:50

    フィールドワーク好きの大学教授
    生物の権威で防衛隊からの仕事も受けている

  • 219二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:50:13

    皮肉屋の記者。
    ※スクープを掴ませてやるという取引
     記事にしない(プライベート)な部分では人情的

  • 220二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:50:39

    自分の妹

  • 221二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:51:09

    幼馴染の探偵をしている宇宙人

  • 222二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:51:22

    ネット記事を配信してる記者
    ※とても歴史に明るい

  • 223二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:51:29

    考古学を学んでる学生。
    強い使命感を持っている、

  • 2240122/11/27(日) 16:54:11

    1・自衛隊時代の仲間で今は防衛隊に勤めている

    2・防衛隊のみなさん(正体を明かした)

    3・フィールドワーク好きの大学教授 生物の権威で防衛隊からの仕事も受けている

    4・皮肉屋の記者。 ※スクープを掴ませてやるという取引 記事にしない(プライベート)な部分では人情的

    5・自分の妹

    6・幼馴染の探偵をしている宇宙人

    7・ネット記事を配信してる記者 ※とても歴史に明るい

    dice1d7=5 (5)

  • 225二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:57:00

    妹…

  • 226二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:57:30

    妹が防衛隊員だったりして話を聞くのかな

  • 2270122/11/27(日) 17:05:27

    えぇ聞き間違いではないですよ。頼んだ相手はマドカの妹です

    信頼でき、調査ができる彼の知り合いで真っ先に白矢が立ったのは彼の妹です

    本来なら巻き込みたくなかったのですが――


    1・妹はティガの正体を知っている

    2・兄のたっての頼みだから

    3・話を聞いて面白そうだったからこっちから頼んだ

    4・防衛隊所属だから

    5・アニキ大好き アニキの力になるんだ―!

    dice1d5=1 (1)

  • 228二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:06:40

    これは重要キャラ

  • 229二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:07:48

    逆に兄貴はそのことを知っておらず押しかけ気味……とか
    あるいは実は妹もティガの呼びかけが聞こえた一人とか

  • 2300122/11/27(日) 17:11:11

    彼女はマドカの正体を知っていました

    何故彼女はマドカがティガに変身できると知ったのでしょうか

    それは――>>236までダイス


    例、変身するところを見たから、自分もティガの声を聴いたから

  • 231二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:13:24

    バラバ戦の後教えてもらった

  • 232二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:13:35

    実は兄が呼ばれていた時、自分も呼ばれて一緒に行動してたから(初変身の時点で隣にいた)

  • 233二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:13:36

    エレキングと戦うところ見られちゃった

  • 234二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:13:44

    自身もティガの声を聞いた

  • 235二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:13:49

    実は前のティガだった

  • 236二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:14:05

    バラバ戦見られた

  • 237二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:14:06

    実はティガの意思の生まれ変わり

  • 238二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:14:18

    兄のストーカーでもあるから

  • 239二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:15:16

    実は兄に先んじて聞こえていた。
    戦う運命を知って兄が立候補した。

  • 2400122/11/27(日) 17:20:03

    彼女がマドカの秘密を知っていた理由は――


    1・バラバ戦の後教えてもらった

    2・実は兄が呼ばれていた時、自分も呼ばれて一緒に行動してたから(初変身の時点で隣にいた)

    3・エレキングと戦うところ見られちゃった

    4・自身もティガの声を聞いた

    5・実は前のティガだった

    6・バラバ戦見られた

    dice1d6=5 (5)

  • 241二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:22:40

    これもしかしてZXパターン……
    目覚めさせたのが妹で……兄はティガでなく妹に呼ばれたとか?

  • 242二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:24:13

    何があって力を手放したんですかね

  • 243二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:25:13

    力を失ってたのに最初に光が宿ってたのもしかして妹経由だからとか。

  • 2440122/11/27(日) 17:26:30

    彼女は先代のティガの生まれ変わりであり兄に宿る光の正体を知るには十分な存在でした

    ちなみに彼女は兄にこの事を――


    1・教えている

    2・教えていない

    3・そもそも自身が先代であることに気づいていない

    4・自身が先代の生まれ変わりであるのを知らない

    5・安価

    dice1d5=3 (3)

  • 245二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:44

    直感的なものか

  • 246二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:33:12

    先代の生まれ変わりか…

  • 247二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:35:42

    アドバイザー的なポジか。
    傷ついたり戦ったりしない安全圏なら良いかもね。

  • 248二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:36:05

    ユザレみたいなもんか

  • 249二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:39:42

    巫女でなく戦士の生まれ変わりなら、強引に協力してくるとかでも。

  • 2500122/11/27(日) 17:41:17

    彼女はこの時、何故兄がティガなのか分かっておりませんでした

    先代ゆえに波長を感じたのか、兄妹のつながりか、とにかく彼女は兄がティガであることを察し

    彼からの頼みを断りませんでした

    彼女は彼がいつか自身に秘密を打ち明けてくれるのを待つ選択をしました

    兄は、そうとは知りもしませんが、妹に恵まれて頭が下がる思いで彼女に感謝しました


    ちなみに彼女の職業は――>>257までダイス

  • 251二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:41:58

    防衛隊の隊長

  • 252二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:42:09

    登山が趣味の大学生。割と根性論。

  • 253二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:42:19

    国家元首

  • 254二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:42:36

    防衛隊員

  • 255二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:42:52

    歴史を調べてる大学生

  • 256二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:43:14

    防衛隊の隊員

  • 257二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:43:16

    鑑識官。ホントは駄目だけど現地の情報をくれる

  • 258二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:44:32

    記者。情報操作に振り回されない確かな直感。

  • 2590122/11/27(日) 17:48:55

    彼女の職業は――


    1・防衛隊の隊長

    2・登山が趣味の大学生。割と根性論。

    3・国家元首

    4・防衛隊員

    5・歴史を調べてる大学生

    6・防衛隊の隊員

    7・鑑識官

    dice1d7=2 (2)

  • 260二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:50:40

    健康的に生命力強そう

  • 261二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:53:13

    すごいいそうなキャラになってきた

  • 2620122/11/27(日) 17:54:17

    失礼、そろそろ彼女の名前もお教えしましょうか、マドカの妹の名は――>>267までダイス

  • 263二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:40

    カミラ

  • 264二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:46

    マサル

  • 265二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:54

    ミナミ

  • 266二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:55:01

    シズカ

  • 267二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:55:07

    ユザレ

  • 268二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:55:18

    レイナ

  • 269二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:55:25

    ミラカ

  • 2700122/11/27(日) 18:00:04

    彼女の名は、コダイーー


    1・カミラ

    2・マサル

    3・ミナミ

    4・シズカ

    5・ユザレ

    dice1d5=3 (3)

  • 271二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:02:29

    距離感程良い

  • 272二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:08:58

    このレスは削除されています

  • 2730122/11/27(日) 18:10:35

    マドカの妹――コダイ ミナミは兄から頼まれた調査を引き受け空の力に関することを持ち前の身軽さで調べていきました。もちろんそう簡単には判明しません、当時の彼女は少し難題だったかなと、と記録してあります

    けど兄の期待には応えたいという気持ちでめげずに調査を進めていきました


    しかし、まるで察知したかのようにミナミをつけ狙う、何者かの黒い影が忍び寄てきます


    その正体は――>>282までダイス


    例・バット星人、や人型系でお願いします

  • 274二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:02

    ケムール人

  • 275二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:14

    ブラック司令

  • 276二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:28

    ヤプール人

  • 277二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:29

    キリエル人

  • 278二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:55

    ディゴン

  • 279二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:13:57

    メトロン星人

  • 280二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:14

    ダダ

  • 281二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:27

    ビゾーム

  • 282二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:27

    メフィラス星人

  • 283二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:29

    ペガ

  • 284二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:52

    みんなあり得そうなの集まってるけど一部知らない…ディゴンって誰だろ

  • 2850122/11/27(日) 18:17:18

    ミナミに忍び寄る影の正体、それは――


    1・ケムール人

    2・ブラック司令

    3・ヤプール人

    4・キリエル人

    5・ディゴン

    6・メトロン星人

    7・ダダ

    8・ビゾーム

    dice1d8=5 (5)

  • 286二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:58

    >>284

    スヒューム(ダイナ)が連れてきた半魚人みたいな怪人だな

  • 287二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:08

    わお、来週出てきそうな風貌。

  • 288二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:28

    >>286

    なるほど…スヒュームってレイギュバスのやつか!

    地上で活動できないからディゴンを寄越したのかな?

  • 289二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:04

    ヤプールといいスヒュームといい質の悪い侵略者多いなこの地球

  • 290二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:19

    何しにきたのか…端末としてなら会話もできそうだけど

  • 291二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:22:05

    エレキング倒してないのにレイキュバスがきたら流石にキツいぞ
    水棲怪獣2体は普通に苦戦する

  • 292二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:23:14

    もしかしたら防衛隊との強制共同戦線イベントかも?

  • 293二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:24:04

    ヤプールにしろスヒュームにしろ長編組める敵役だからなぁ
    そういやシンプルな宇宙人がいない!

  • 294二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:25:43

    >>293

    これから来るんだろうなあ()

    一応地球怪獣は特異個体っぽいエレキングくらいでゴモラとかゴルザとかデスドラゴみたいな純粋な地球怪獣はまだだね

  • 2950122/11/27(日) 18:27:29

    マドカに近づく黒い影の正体、それはディゴンと呼ばれる水棲生命体スヒュームが使役する怪人でした
    その魔の手が彼女に近づく――といったところで本日は此処までにございます

    話は次回に持ち越しということで。長らくご清聴いただきありがとうございます
    とはいえ明日から私も用事が多々ありますので、暇を見つけた時に少々話をするかもしれません
    それでは旅のお方、またのご利用をお待ちしております

  • 296二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:28:02

    いいところで終わってしまった
    オツカレー

  • 297二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:29:00

    この世界のスヒュームは悪玉ですかね
    意外に人類に与しても面白そうですが

  • 298二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:21

    乙です。面白かった。

  • 299二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:37:54

    >>297

    それも面白そう

    メカになったレイキュバスが防衛隊の戦力になりそうやね

  • 300二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:27:11

    スヒュームが昔からいてエレキングにも関わってるとかあるかな
    それ以外なら順当にレイキュバスは来そうだけど…

  • 301二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:54:32

    ネクサスみたいに徐々に防衛軍と信頼を高め一緒に戦うのもアリですね

  • 302二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:01:57

    ミナミちゃんワーワーやってる近年の子のイメージだけど、TDG世界観だと普通に怖い目に遭いそうでもしかしてピンチ?

  • 303二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:36

    ストーリーテラーのAIさんにユザレ味を感じる……。

  • 304二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:58:06

    スヒュームは四話くらいでやられる敵ポジなのかどうか

  • 305二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:56:22

    登場怪獣が昭和多めだったからここで平成要素が…

  • 306二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:03:26

    あげ

  • 307二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:47:27

    スヒューム。wikiで見ただけなんだけど味方してくれる気しない……。本編ではまた違った印象だったのだろうか。

  • 308二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:58:38

    >>307

    自分もうろ覚えだけど普通に悪者だった

    レイキュバスがクソ強い上に、確か数話に跨って戦った相手だから強敵の印象がある

  • 309二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:03:26

    ディゴンもガッツブラスターで撃たれても起き上がってくるし妙に頑丈なんだよな…スヒュームは人間臭い所もあるから善良な個体って可能性はある。最近じゃマグマ星人も正義の味方やってるくらいだしね

  • 310二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:09:15

    >>308

    ありがとうございます。

    ファイブキングのイメージはあったけど、そうか、レイキュバス自体相当な強豪なんですね。(ダイナ氷漬けとか再戦でも劣勢とか記述が怖い)

  • 311二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:59:03

    今日はなさげなので保守

  • 312二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:13:34

    スカイタイプの相手にグエバッサーとかライバッサー、ヘイレン出してみたいな

  • 313二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:58:27

    保守

  • 314二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:05:47

    保守!

  • 315二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:22:48

    次はいつだろ保守!

  • 316二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:53:43

    どんな暗闇の中でも保守

  • 317二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:57

    いずれこの宇宙オリジナルの怪獣も出てきそうだな

  • 3180122/11/30(水) 00:21:18

    保守していただきありがとうございます

    こちらの想定以上に多忙故に平日に話しを続けるのは難しい状況が続いております

    此度は様子を見に来た次第です、ですがホンのひとつまみほど


    コダイマドカの妹にして前世はウルトラマンティガの先代である彼女に忍び寄る複数の影

    その者らの総称はディゴン、黄色い目をした緑色の半魚人の姿をのある宇宙人の遺伝子改造兵士

    やつらは――


    1・ミナミに襲い掛かった

    2・ミナミに気づかれずに尾行

    3・大勢の人々に襲い掛かかっていた

    4・何者かによる妨害を受けやられた

    dice1d4=4 (4)

  • 3190122/11/30(水) 00:22:01

    夜更かしは好みませんのでこれにて失礼します

  • 320二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:11

    偶然居合わせてハッピー。
    仮に週一でも嬉しいよ。気負わず続けてほしい……。
    そしてミナミ危険が去ったようで良かった。
    夜も安心して眠れる。

  • 321二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:13:34

    更新遅くても嬉しいです!

    そしてディゴンを撃退したのは一体…?

  • 322二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:55:42

    ディゴンさんが死んだ!

  • 323二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:18:43

    このレスは削除されています

  • 324二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:36:08

    序盤から展開飛ばしてくるな…

  • 325二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:47:44

    保守しとこう

  • 326二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:16:05

    ヤプールかそれともまた別の連中か

  • 327二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:40:13

    保守!

  • 328二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:11:32

    つづく

  • 329二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:09:19

    つづけ

  • 330二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:20

    保守

  • 331二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:56

    保守

  • 332二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:21

    希望

  • 333二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:13:49

    保守

  • 334二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:44:35

    光と共に続く

  • 335二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:08:11

    光よ

  • 336二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:36:27

    弱く儚い星たちも保守

  • 337二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:51:15

    ティガーッ

  • 338二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:33:25

    光になりたいので待機

  • 339二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:55:55

    ほしゅ

  • 340二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:45:28

    更新ないのかな

  • 341二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:32:46

    のんびりと待ちましょう

  • 342二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:12:52

    待ちます

  • 343二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:20:46

    保守

  • 344二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:20:07

    保守

  • 345二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:21:54

    保守

  • 346二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:15:03

    頼む…続いてくれ

  • 347二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:14:04

    保守

  • 348二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:21:28

    保守

  • 349二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:06

    こういう怪しい影から助けるのジャグジャグが似合いそう
    あの人結構どこにでも行くからな

  • 350二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:33:07

    まさか根源破滅招来体とかじゃないよね

  • 351二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:54:09

    保守

  • 352二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:10:55

    夢を求めて輝く保守

  • 353二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:34:40

    エタッたのかな…生存報告してほしい…

  • 354二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:46:39

    保守

  • 355二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:56:19

    展開に困ってたりするのかな

  • 356二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:14:51

    もう少し待ってみよう

  • 357二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:01:35

    保守

  • 358二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:35:06

    待ちます

  • 359二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:57:39

    ほし

  • 360二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:05:45

  • 361二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:58

    この世界をもっとみていたい

  • 362二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:02:05

    保守

  • 363二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:55:19

  • 364二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:09:23

  • 365二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:30:59

  • 366二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:26:27

    保守

  • 367二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:06:31

    光の人は大丈夫だろうか

  • 368二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:00:49

    ル…ル…イエ…

  • 369二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:58:35

    光よ…

  • 370二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:27:03

    イア…

  • 371二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:38:43

    イア…

  • 372二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:26:24

    エタなのか

  • 373二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:03:54

    このスレは一旦去って次に来訪する時を待つか?

  • 374二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:05:40

    アナウンスがほしい

  • 375二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:26:56

    どうしたんだろうねえ

  • 376二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:08:45

    保守

  • 377二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:26:45

    次にいずれ訪れる時を待とう

  • 378二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:59:54

    光よ、

  • 379二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:39:47

    デッカー!

  • 380二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:33:30

    ティガー!!

  • 381二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:20:35

    こない…

  • 382二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:25:46

    2週間経過。
    さすがにしゃーない。

  • 383二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:40:37

    せっかくだから邪神降臨の呪文でも唱えるか?

  • 384二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:05

    今のうちにほっしゅ

  • 385二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:25:09

    保守

  • 386二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:22:47

    明日の未来のためにも保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています