🤡「シャンクス、座れ」🍶「ハイ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:02:12

    🤡「座れっつうか這いつくばってくれるか?おれ様の目線よりも上に居るんじゃねえ」
    🍶「いやバギーあのよ」
    🤡「シャンクス」
    🍶「ハイ……」モゾモゾ…ペタリ
    🤡「ァーーーー顔が近くてイラっとするぜ…もう少し離れてくわねえか、ついでにそのまま甲板出て海に飛び込んできてくれ」
    🍶「バギーあの本当に悪かった…これでも随分探したんだが」ビショヌレ
    🤡「見つかるまで探してこいよなんで戻ってきてんだ一生海から出てくるな」ハイツクバリ
    🍶「バギー〜ごめんって!とりあえず起きねえか?つかおれも起きて良いか?長椅子持ってきてやるからさ」ハイツクバリ

    🟥「副船長…お頭と千両道化はなんで床に寝転んで話してるんですか?」
    🚬「シャンクスが千両道化から預かってた足を海に落として無くしたんだ」
    🔫「どうやら足が海の底に沈んでバラバラの能力の制御範囲を超えたからもう飛べねーし起き上がれもしねえらしい」
    🟥「えぇ…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:03:37

    むしろコレでまだ口聞いてあげてんの温情だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:04:07

    🍶…シャンクス
    🤡…バギー
    🚬…ベックマン
    🔫…ヤソップ
    🟥…不特定赤髪海賊団

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:04:16

    仲良すぎだろお前ら

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:10:45

    ジンベエに協力してもらえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:10:47

    両腕が!からのコレか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:11:47

    生身の人間って海深何メートルまで無事でいられるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:12:59

    今度はシャンクスがバギーの両足を失くしやがった……
    しかも能力の起点だから義足という解決法はない……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:13:51

    🤡「おれ様一生の不覚だぜお前みてえな粗忽者に大事な足を預けるなんざ」ハイツクバリ
    🍶「ちゃんとズボンのポケットに入れてたんだけどよ、戦闘終わって見たらなんか無くなってたんだよな…よく見たらポケットに穴空いててよ!ハハハ!」ハイツクバリ
    🤡「ギャハハおまえ昔もそれで小遣い落としてたよな!って笑えるかァ派手アホがァ!!小銭かおれ様の足ァ!!!いや本当よく笑えたなこの派手バカ……笑ってる場合か?おれ様一生立てなくなるんだが…」ハイツクバリ

    🕯「というかいずれ足の方が腐るか海王類に食べられるかして死ぬと思うんだガネ」ドンビキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:13:54

    絶対オーロ時代も同じことやらかしてるだろ赤髪よぉ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:14:02

    ワンピースの世界だと普通人類でも泳ぎを極めれば海底散歩余裕だったりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:14:57

    この二人頼んで言うこと聞いてくれる魚人の知り合いいる?大丈夫??

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:16:26

    あと足ぐらいの重さだと海流に流されて結構な距離移動するんだよな
    海面への墜落事故とかでよくある

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:16:46

    元々足が無い奴がバラバラ食ったらどうなるんだろう
    そもそも実の方から避けられそうではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:17:10

    前回はべそべそルフィが協力的だったけど今回はな…どうだろな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:18:35

    >>12

    ジンベエなら人柄的にも頂上戦争で助けられた恩返し的にも協力してくれるだろう

    ジンベエザメ達呼んで探すの手伝ってもらう事も出来るし

    いつ見つかるかは分からんが

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:19:57

    まず足落したのが海の時点でバギー本人含め能力者ほぼ全員が探索者候補から消えます
    無理ゲー

    平身低頭してジンベエお招きしなきゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:20:45

    ビブルカード作ってバギー本人が持てば方向分かったりするんじゃねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:21:33

    >>18

    ビブルカードは本人対象ではなくカードが引き合うことを教える

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:21:40

    シャンクスのところから使者来ても
    「約束と違っちゃうからな、シャンクスとは会えねえ!!!」
    って会わない√入らん??大丈夫そ??

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:22:21

    >>20

    前回普通に会ってたし大丈夫でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:22:27

    ジンベエが頼めばたくさんの魚人・人魚がかなりの人数協力してくれそうだしどうにか……ワンチャン……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:24:00

    >>18

    足ビブルカードをが持ってる訳じゃないしな……

    それに多分あったとしてもカードの性質上カードが指すのは這い蹲ってるバギーの方だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:24:05

    🍶🤡「エエェェェエエ!!」ビックリィィィ
    🕯「なんでびっくりしてるんだガネ!普通にそうなるガネ!」
    🍶「やばいベックどうしよう!バギーが!」ハイツクバリウワーン
    🚬「落ち着けお頭、お前ら以外全員分かってた」
    🤡「うおーーーこんな終わり想像してなかったァァァ!おれ様の海賊人生なんだったんだァ!!」ハイツクバリ
    🕯「分かってて怒ってたんじゃないんカネ?通りで余裕あるなと思ってたガネ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:24:10

    >>19

    詰みやな!

    千両土下座のバギーの誕生や

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:25:21

    >>25

    千両土下座の語感がよくて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:25:28

    >>24

    お前ら以外全員分かってた


  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:25:35

    まあビブルカードが本人に向かうなら海軍が量産してるだろうしな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:26:06

    >>25

    センス良すぎだろ お前船乗れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:27:08

    まあ土下座ってか土下寝なんだけどな
    はっはっはっはっは

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:27:37

    土下座はいいんだけどこのバギーおそらく義足作っても移動できないし
    車椅子ならぬ車寝台生活だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:27:56

    なんだかんだバギーは運いいから
    足を捕まえたタコを丸呑みした魚が大きい魚に食われて更にその魚を飲み込んだ海王類が🟥フォース号の前に現れ🍶がぶった切って🤡のお手元にあんよがシュゥゥゥゥゥゥ!!!超!!エキサイティン!!!!するとおもろい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:31:42

    あとこの状況でバラバラ発動させると能力起点がない以上そのまま元に戻らずバラバラ死体が一体出来上がるので
    斬撃をよけることは勿論受けることすらできない至上最弱のバギーが出来る

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:33:50

    これは詰んだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:35:54

    🍶「ウワアアアンごべーーんバギー!!墓にはちゃんと宝と一緒に埋葬してやるからなァ!」ハイツクバリ
    🤡「ウワアアアンバカヤローーちゃんとおれ様が追ってた宝を見つけてあとから追納してこいよー!!」ハイツクバリ

    🔫「この度は本当にご愁傷様で…」
    🕯「いやまだ終わってないガネ!何勝手に終わらせてんだガネ!その証拠にうちの社員が次々と海に飛び込んで探しててさながらレミングの集団自殺みたいになってるんだガネ…このままじゃクロスギルドが消滅するガネ」
    🚬「正直海の底にあるってなると望み薄だが探さねえ訳にはいかねえよな…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:37:48

    ロジャー海賊団にも確か魚人いたから事情話して協力してもらえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:38:56

    解散してて行方も分からない(原作再登場なし)んだよなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:39:43

    やっぱりジンベエ親分に頭下げて頼むしか無いのでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:43:23

    そういえば海底の宝探しに特化したチームがいたな
    猿山連合軍とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:51:01

    🤡「あー墓に入れる宝石はサファイアとルビーとォ」ハイツクバリ
    🍶「青いのと赤いキラキラしてる奴だな」ハイツクバリ
    🤡「ガラス玉じゃねえぞ!ちゃんと分かってんだろな!?高えやつだぞ!」ハイツクバリ

    🕯「なんでこいつら呑気なんだガネ」



    🔫「…ん!?」
    🚬「……!?なんか来るぞ」

    ギャアアア

    🦅「うちの畑を耕す農夫を海にどんどん飛び込ませているのはお前達か」ドンッ
    ❌「鷹の目〜!キャプテンバギーが!」ヒックグスッエグッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:52:52

    バギーがバラバラ死体になった?

    >今斬られるとバラバラになった体の操作制御が効かないので実質死体

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:54:16

    ドンッし返されてる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:00

    🍶「あっ鷹の目!来たのか!ごめんおれ今から宝石買ってこなきゃいけなくてよ!勝負はあとな!」
    🦅「フン、今更片腕のお前と勝負しようとは思わん。ついでにあのふざけた義手も金輪際見せるな」

    ⭐️(ガッカリ…)

    🦅「それより問題はその床に落ちてる男だ…そんなのはどうでもいいんだがその男についてる部下が問題だ」
    🕯(意外だガネ!鷹の目が組織運営を気にしてるガネ!言ってやって欲しいガネ!)
    🦅「そろそろ収穫時期だ…米の。人手が足りん」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:02:54

    食糧問題は大事だもんね…大所帯だし仕方ないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:05:25

    ひょっとしてクロスギルドの食料野菜部門は鷹の目が担ってるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:05:44

    食糧問題の前に見殺しにされるバギー

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:07:43

    前立ってたバギー座れスレの続きか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:09:29

    🦅「というわけで持って帰るぞ」ヨイショ
    🤡「アレ?鷹の目ェ!?まさかおれ様を心配してきてくれたのか…?」ウル…
    🦅「しっかり立てバギー、そんな身体でどうやって部下達の前に立つつもりなのだ?」ササエ
    🤡「…!ミホちゃん……!おれ様を励まして…!でもよ!おれ様もう身体に力が入らなくてよ!」ナミダメ
    🦅「ほらこの棒を背中と袖に通してやる、これでまっすぐ立てるだろう?」

    🤡「…………ミホークこれよォ」

    カカシ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:10:04

    あるいは磔の刑

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:10:17

    ただのカカシですな(物理)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:10:42

    クロスギルドにおけるバギーの立場を簡潔に示す絵面

    >カカシ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:13:05

    カカシの上からいつものクソデカハリボテ衣装着せといたら解決だな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:15:24

    立てるけど動けないので戦闘で的になり放題だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:12

    バギーの尊厳はもうボロボロ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:18:29

    この中の誰もバギーの命を惜しんでないもんなバギー自身すら

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:19:50

    カライバリ島大農園

    ❌「見ろ…キャプテンバギーの姿」
    ❌「まるで神の息子のようだ」
    ❌「神々しい……」
    ❌「慈悲深い表情をしている」

    🤡カカシ「………」

    🦅「お前たち!収穫の手を止めるな!お前たちのキャプテンバギーがカラスを退けているうちに収穫してしまうのだ!」
    ❌「「「ヘーイ」」」」

    🍶「…💦」ソッ…💎
    🤡カカシ💎「………」
    🐦🐦🐦🐦🐦

    🕯「光モノが増えて余計集まってきたガネ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:21:06

    副社長のクロコダイルさん、この状況に何か一言

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:22:47

    爪がバラバラ能力から斬撃判定されないといいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:22:57

    >>56

    ミホークがバギーの威光使いこなしてて草

    強かすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:26:45

    たのしそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:30:31

    自分が足失くしたせいで兄弟分の尊厳死んでるのに死を前提に追い打ちかけるシャンクス
    やっぱりバギーの兄弟分だよ面の皮の厚さが

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:32:20

    宝石せっかく買ってきたし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:33:21

    これ腕無くし事件の後か…
    ならルフィに会えるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:46:41

    🤡カカシ💎🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦「シャンクス…テメェ何か言うことねえのか」
    🍶「………いやもう言葉もねえよ」
    🤡カカシ💎🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦クルッポー「おれ様の台詞だよな?どう考えても怒りで言葉もねえおれ様の台詞だよな!」クルッポークルッポーワサワサバザサ🪶🪶
    🍶「気の毒すぎてほんとに…」グスッ
    🍶「羽まで付いてお前…」ソットリ🪶🪶
    🤡「哀れみの目線をやめろ💢💢💢」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:02:33

    🍶「バギー、あの時おれはお前に言ったよな、誠意を見せろってよ」
    🤡カカシ💎🐦ツンツン「言ったな、テメェからはなんも見えてこねーが」
    🍶「だからよ、見せるよ、誠意」
    🤡カカシ💎🐦🐦クルッポー「そうは言うがどうしてくれるつもりなんだよ?海の底に沈んだ足は見つからねえ今回は義肢も意味ねえ…そもそもカカシのおれ様は収穫が終われば用無しだ」
    🤡カカシ💎🐦🐦🐦バサバサ「農地でもクロスギルドでもな!クロコダイルとミホークからしてみればおれ様は空の神輿よ…そもそもこの会社だって成り行きでこうなっただけでおれ様のやりたかったとことは違う…随分前に終わってたんだおれ様のやりたい事は」
    🍶「バギー…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:06:02

    ハト可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:08:03

    悲しい話になってきたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:14:00

    バギー本人が元気だから気にされてないけど
    足をなくした張本人がこれ言うのそろそろイジリの域なんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:10

    ドライで愉快なバギーだから笑えるけど他のやつだったらやべーからな

    しかしこんな時まで漫才時見てて面白いな会話

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:18:40

    🍶「バギー、お前の夢はなんだっけ?ガキの頃はいつも聞いてたのに、この二十数年ずっと聞いてなかったな」
    🤡「お宝よ!この世のお宝を全ておれ様のモンにする!」
    🤡「…ヘッそれこそテメーのせいで海の底のお宝を逃した時点で半分終わってたんだよ!今度はもう半分も台無しにしてくれやがって!」
    🍶ニッ「なら、探しに行こうバギー!おれが死ぬまで付き合うよ!」
    🤡「アァ!?」

    🍶「もう海も平和になった…おれの役割も終わったんだ!今度は一緒に航海したっていいだろ!お前が船長でいいからよ!」

    🍶「誠意を見せるよ、バギー」

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:19:59

    バックで流れるmemories

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:20:37

    いい話…なのかな……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:21:04

    誠意…誠意……?わかんなくなってきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:22:59

    グッと来るんだけどそもそもこいつが足なくした元凶なんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:24:13

    四皇のカカシとか初めて見たよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:24:49

    誠意ってなんだっけ
    まず足探し尽くしてから言うんだ!!
    あと元凶が言うと弱味作って付け込んだようにしか見えないぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:30:28

    ⚔「バギー船長ォォ!俺たちも連れて行ってくださァい!!」
    🤡「カバジ…!」
    🐻‍❄️「水臭いじゃないですかァ!そんな赤髪なんかと一緒に今更宝探しなんて!バギー船長が海賊派遣会社なんか始める前からおれ達ずっと一緒にやってきたのに!」
    🦁「ガウ!」
    🤡「モージ!リッチー!」
    ⚔「そうだそうだ!何でしゃしゃり出てきてんだこの赤髪!お前関係ないだろ!」
    🐻‍❄️「部外者がヨォ!バギー船長の夢はバギー船長だけのもんじゃねーんだぞ!」

    🤡「おまえらァ…」グスッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:33:15

    腕無くした時も思ったけどシャンクスの思う誠意って非効率だろうがずっと一緒にいて付き添う事なんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:42:15

    >>78

    やらかした本人が体張って行動で気持ちを示すってのも一つの手段だし別に間違ってはない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:45:57

    ただ今回は効率的に足探した方がいいんじゃないかなって思うんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:04

    トラ男すまんがまた協力してくれ
    潜水艦+スキャンで海底探索よろしくお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:55

    🤡「…てことだシャンクス!テメェにおれ様の夢はデカすぎるわ!だいたいおめえみたいなガラス玉と宝石の違いも分からねえような無粋な野郎と誰が一緒に宝探しなんてするかよ!せっかく見つけたお宝の価値がわからねー奴とどうやって喜びを分かち合えば良いんだ!?こんなつまらねえ事はねーよ!」🖕🖕

    🍶「…バギー」

    🤡「だいたいお前は昔からそうなんだ!深く考えねえでとんでもない事やらかして何も出来ないくせに変に真面目に捉えて結局グダグダにすんだよ!その目の傷も腕も娘のことも全部そうだろ!なーにが誠意じゃい!おめーの自己満だろうが!ふざけんじゃねーや!」👉👉

    🍶「バギー!」😄

    🤡「なーに笑ってんだテメー!言っとくが責めてもどうしようもねーから言わなかっただけで当然おれ様怒っては居るんだからな!分かってんのか!?あといつまでも探せよ見つかるまで!それが誠意ってモンだろ派手バカがぁ!」👎👎

    ⚔🐻‍❄️🦁「バギー船長ォ!バラバラの能力が戻ってるゥ!!!(ガゥ!)」

    🤡「ア!?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:55:58

    ん?!ということは能力の効果範囲圏内に足があるな
    田畑の側だから海じゃない陸のどっかだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:11:59

    🕯「全く何を諦めたような前提で話してるんだガネ」潜水現場監督①
    ❤️「まったくだよ!アンタの部下が必死に素潜り繰り返してる間なにバカな話してるんだい!?」潜水現場監督②
    🚬「…お頭おれたちの都合も聞かず随分勝手じゃねえか…後で話があるからな」
    🔫「おれたちに頼みこんでほうぼうに都合つけさせた本人がまさか諦めてたなんてそんなバカな話はしねえよなァ!?」

    🥈「見つけたぞ、バギー」
    🐙「これでいいのか?」👞
    🦈「何じゃい案外元気そうじゃな?赤鼻の」👞

    🤡「えっレイリーさ……おれ様の足ィ!!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:13:21

    みんな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:14

    た、たのもし〜〜〜!!、

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:17:20

    映 画 化 決 定

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:48

    良かったー!!ありがとうレイリーさんはっちゃん親分!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:27:18

    良かった良かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:27:52

    🕯「つまりこういうことだガネ、バギーがカカシの仕事をしにカライバリに戻った後我々クロスギルド組は半数が現場に残り引き続き海底を捜索」
    🚬「その間おれはうちの船員を率いてクロスギルド組と引き続き捜索、お頭に頼まれたヤソップが冥王に会いに行き」
    🔫「見聞色フルで探したぜ」
    🥈「そして事情を聞いたわたしがハチに頼んだんだ…こちらから連絡を取れた魚人がハチだけでね」
    🐙「で、おれが片方見つけたわけだな!」
    🦈「ワシはルフィ伝で赤髪から…それと個人的な連絡先からの依頼を受けてな、もう片方はサメ達に手伝ってもらって見つけた。赤鼻のには世話になったしのう」

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:29:42

    >>90

    個人的な連絡先>クロちゃん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:34:15

    レイリーさんも赤髪海賊団(シャンクス除く)も頼りになるなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:25

    🤡😂「ウオオオオオオありがとうおめぇらァーーーー」ボコスコバコドスボコボコ💥💥💥
    🤡😂「ほんっと一時は死を覚悟したぜこのバカのせいでよぉーーー!!!」ドコバコバシバシボコ💥💥💥

    ❤️「ねぇバギーのヤツずーっと四皇の頭殴ってんだけど…」💧
    🕯「今回ばかりは許されるガネ…流石に肝が冷えたガネ」フー

    🤡「オラッてめーも礼を言え!ボクのせいで死ぬとこだったバギー様を助けてくれてありがとうございましたってよ!」
    🍶「…………ありがとうっ…」ボロボロボロ😭

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:26

    今更だけどカカシにされたバギーと光り物に寄ってきたのがカラスじゃなくてハトなの笑う。なんで??

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:03

    >>94

    カラスの絵文字が出なかったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:18

    🤡「ギャハハハハほーらシャンクスもこう言って…ってオイ!泣くな!」ギョッ
    🍶「ァーーーーよがっだ…バギー死ぬと思っだぁ……」オロロロン😭
    🤡「いやオメーマジで思い詰め方がコエーんだよ…良かったおれ様生きてて…普通に重いわ……」

    🥈😊「ホッコリ…」

    🕯「ところでもう一つの依頼はどこからだったんだガネ?」
    🦈「いや…わしからは言えんがアンタもよく知っとるよ」




    🐊<ヘクショ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:47

    終わりです!
    お付き合いありがとうございました!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:50

    クロちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:01

    >>91

    当たりです!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:17

    出たなあざといおじさん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:37

    仲良し元見習い達見てホッコリなレイリーさん良い

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:46

    書き始めたら思ったよりシャレにならない事態過ぎて楽しくまとまらなかった…
    前回みたいなノリを期待されていた方すみませんでした!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:54

    お疲れ様です!
    短いのに起承転結まとまってて読みごたえと満足感がありました!
    楽しかったです!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:40

    お疲れさまでしたーー!!面白かった!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:01

    >>99

    ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:54:32
  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:58:20

    お疲れさまでした!途中ハラハラドキドキしつつ読んでました!

    バトル描写の上でのバランス取りもあって
    能力関係は何でもありの分の制約と海デバフがシャレで済まないから仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:05:31

    これは手のかかるシャンクス

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:09

    こんなどうしようもできない状態だったのにハッピーエンドになるの座長が座長たる所以でしょ
    このノリで本誌でも生き残ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:15:41

    座長やっぱり必要以上に湿っぽくならないのが強い
    これには冥王もにっこり

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:56

    折角なのでエンドクレジット兼補足

    🤡…湿っぽいのが苦手。真面目な話をしだした時は過去一弱ってた。後で宝石クソ程買わせた
    🍶…いつ死ぬかわからないからそばに居てやれと言われたのでカカシに付き合っていた。めちゃくちゃ思い詰めたし勿論死ぬまで宝探しに付き合う気でいた
    🕯…普通に心配してた。義理堅い
    🚬…最高に手のかかるお頭には後で話がある。
    🔫…見聞色チート
    ❌…クロスギルドの皆さん。収穫も素潜りも凄く頑張った
    ⚔🐻‍❄️🦁…いつ死ぬかもしれないからそばに居てあげてと言われた。バギー船長の夢は俺たちの夢。🤡の元気回復における影のMVP
    ❤️…取り乱しがちな男たちをしっかりまとめて現場指揮した
    🥈…🤡🍶が全然変わってなくてホッコリした
    🐙…めちゃくちゃ感謝された
    🦈…ツンデレからの電話快諾。めちゃくちゃ感謝されたその2
    🦅…収穫が無事に終わったので満足。so cool
    🐊…めんどくせえ…って思いながらさっさと電話してあげた
    💎…キラキラしたガラス玉。高えパチモン

    今度こそ以上です!
    お付き合いいただきありがとうございました!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:40:56

    💎パチモンなんかーい!草

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:42:54

    シャンクス鑑定眼がアレだから騙されてパチモンつかまされたのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:43:15

    🤡と🍶に優しい世界……

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:23:07

    💎高いのだぞってバギーに言われてたから1番高いパチモン買ったんだろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:25:09

    ♥姐さん…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:26:02

    ああ、💎ニセモノだったから「ガラス玉と宝石の違いも分からねえような」って言ってたのかバギー

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:50:05

    ここで死んでたらパチモン御供えされてたと思うと死ななくて良かったな
    シャンクスがシリアスに落ち込んでるから気まずくてこれ偽物だぞってツッコミも出来なかったんだろな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:04:15

    前作も今作も重いのが嫌でそこそこの落とし所を探すが現実目線で諦めもいいバギーと、同じものを差し出したり差し出されたりしたい重くて覚悟決まってるシャンクスって感じ
    相性良くないが仲良くやれてるのは幼馴染だからかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:04:52

    拗ねたりゴネたりするバギーがなんとなく想像つかなくて書けなかったけどそこ書いてたらもっとコメディ調になったなと反省
    あとシャンクスがマジレス方向の人だったので当事者2人がシリアスになっちゃうと事態が事態だけにもう誰も茶化せないなと…四皇だし…
    前作読んでくださってた方がチラホラ居てありがたかったです
    重ねてありがとうございました!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:31:19

    面白かった
    スレ主乙!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:59:27

    スレ主お疲れ様!
    前作も面白かったし今作も最高だった

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:10:47

    忘れてたので追記
    🐦…本日の夕食

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:44:05

    💎パチモンじゃなかったらカラスに取られるようなとこに置くんじゃねえって怒ってそうだしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:48:01

    確かに💎🐦ツンツンされても怒ってなかったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:02:33

    バギーが清涼剤だとよくわかった
    ハデにフザけたやつがいると色々こちらも心が軽くなる
    全部終わったら南極と北極どっちが寒いか二人で確かめてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:02:40

    無能力者と縁多くて助かったなバギー
    人の縁にはURなとこあるよなホント

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:17:18

    誠意とかより現物欲しいのバギーっぽいな
    運良く生き残れたらそのまま宝石GETだし
    まあシャンクスの鑑定眼ポンコツのせいでパチモンだったわけだが
    テンション下がってんの生命の危機に加えてパチモン見たからだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:30:41

    地べたにうつ伏せになっておしゃべりの構図見習い時代に普通にやってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:14:39

    レイリーさんホッコリしてて笑ったww
    素敵なSSありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:08:07

    ありがとう…ありがとう…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:06:09

    楽しかったよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:02:29

    バギーはもう宝探ししないのかなあ
    クロスギルドやってるうちは無理だよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:45:45

    クロスギルドはメタ的には世界の運命にバギーを巻き込む為の仕掛けだからな
    バギー個人の夢が可能か以前にシャンクス関係の過去掘り下げなどで
    万が一バギーへシリアス飛び火するとギャグ補正消えて運と生命力ごと夢も消えそうというか
    現にこのスレのバギーもギャグ補正が飛んだ状況では萎びたし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:49:41

    最後の決戦的なのが終わった後に色んな化けの皮が剥がれて初期メンバー+アルビダ+ギャルディーノくらいの規模になって楽しく宝探しの航海に繰り出して欲しいな
    あと幾人か脳焼かれ組が残って欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:52:47

    シャンクスの目的も気になるんだよなあ
    世界の調整役して合間に酒飲んでるイメージ
    なんか悲しい
    ワクワクの冒険して欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:40

    元囚人達は直で神引き見てて割と脳焼かれ度が高いし弱さをおそらく知ってるからそれなりにバギーの下に残りそう
    むしろ今バギー海賊団からの古参が幹部以外いるのかな
    最終的に誰が残っても楽しそうだし誰一人いなくてもバギーは人に執着しないので湿らない

    シャンクスの目的は知らんけど出来ること一人で抱えて柵に縛られ自らを死地へ追い込んでるように見えるのが不安要素

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:28:38

    このスレのシャンクスはバギーの足が見つからなかったら残された時間を動けないバギー抱えて宝探しに費やす気だったんだよなあ船員みんな置いて行って(多分足探しをそっちに任せて)
    ルフィの件もウタの件もその他もなんか本編で自分の目的っぽいものが見えないからか友達の為なら自己犠牲も別に…みたいな感じなの不穏だよなあ
    これから本当の目的描かれるんだろうけどバギーが除湿機してくれるのを祈ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:30:59

    自己犠牲っていうか皆がもっと気楽になれる解決策他にあんじゃないか?みたいな所を全部シャンクスが引っ被ることで収めようとしがちというか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:47:19

    自分で出来そうだと思ったこと全部一人で抱えてすっころぶ男と言われてたな
    普通は転ぶ前に誰ぞから指摘入れられたり転んだらすぐ手を差し出されて止まるんだけど
    このスレの途中みたいに誰もそれ言う余裕がない状況だとギャグ補正すら出られない重さになる
    そして世界の調整役じみた振る舞いの真意は多分誰にも語ってないので誰も指摘できない止められない

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:55

    折角再会したんだしバギーのギャグ補正分けたげて欲しいわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:23:47

    バギーのギャグ補正って物語におけるカッコよさや強さを丸ごと捨てて
    昔ながらのカトゥーンキャラに徹することで手にした異能生存力&幸運補正だからな
    シリアス補正バリバリのシャンクスがギャグキャラ化するのと
    バギーをシリアスに巻き込むのとどっちの補正が強いだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:27:33

    シャンクスのシリアス補正とバギーのギャグ補正がぶつかって対消滅して代わりに最高カッコ良いハッピーエンドルート爆誕して欲しいしずっとそれを待ってる
    前スレの見習い共闘バラバラ覚醒みたいなやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています