パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション4号棟【ゴールデンカムイ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:02:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:04:15
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:06:02

    大本の元ネタ。あぶぶ氏。アライさんマンション自体は普通(?)にホラーだけど、描いてる人が成人向けいっぱい描いてるからそういうのが苦手な人は注意だ!


    #けものフレンズ アライさんマンション - あぶぶのマンガ - pixivフェネックが見たものhttps://sketch.pixiv.net/items/7803045973748337051ツイッターで公開している■肉食系百合のショートアニメを作りましたので御覧くださいwww.pixiv.net

    元ネタのあぶぶ氏に新しいアラマン無いかなって探してたら、この人たまに別なホラーを描くからこの辺りも参考に貼っておく。バイオとかサイレントヒルみを感じる。ホラーゲーム好きな人は見て欲しい。


    #StableDiffusion MISSING IN THE WOODS - あぶぶのイラスト - pixiv作戦『ネザーレイス』における突発事案B-1。作戦開始7分前に教会正門にて生存者を発見。教会内より自力で脱出したものと思われる。-40代白人男性、精神錯乱。-■■■■■■■■の実体を所持。-拘束の後、医www.pixiv.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:07:05

    カムマンの住民御用達のテキストコンバータ

    ホラー表現・エロ伏字に大活躍だぞ♡


    "Zalgo"テキストコンバータjp.piliapp.com

    あ҈̨͎̬̲̩̞̝̳ͅ…҈̨̥͕̱̙͔̤̳͓け҉͖̱̰͍̥̪̫̰̣̝̞̥̰̠͓͉͢…҉̡̬̝̯͉̦͕͈͕̩̩̮̲̠て̵̡͎̭̟͓̮͙̜͈̥̟͉̩̝…҈̡̱̯̬͎̬͙̭̪̭͈̱̰̫̩̣̙

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:08:23

    前スレの概念。コピペだけど。追加もしている。

    アライさんタイプ(普通に生活しながら無自覚に危険回避)
    杉元、アシリパ、白石、鯉登、キラウシ、門倉、マンスール

    フェネックタイプ(冷静に怪異に対処しながら生活)
    キロちゃん、土方さん、鶴見、月島、鯉登、宇佐美、江渡貝、前山

    ガチおじタイプ(攻略ガチ勢、複製は邪道)
    頭巾ちゃん、ウィルク

    オオカワウソタイプ(攻略ガチ勢、自分を複製しまくる)
    二階堂

    コツメカワウソタイプ(たのしー!)
    房太郎(コツメ寄りフェネックとも)

    肉食ちゃんタイプ(増やしてなんかする)
    尾形

    草食ちゃんタイプ(増やされなんかされる目に遭い続ける)
    勇作殿

    モブフレンズタイプ(怪異のおつまみ)
    あにまん住民

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:09:22

    増築ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:10:51

    コピペ出来るところはこの辺りかな?
    ニャル之進とイゴ草=ソトースのご加護がありますように……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:12:28

    ニャル之進とイゴ草=ソトースがタッグ組んで複製月島狩りしてきたら
    さすがの鶴見も勝ち目ないなと思うなどしている

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:15:35

    タイトルの、パロ・クロス・ホラー注意】の
    【】部分の前がコピペ出来てなかった……。悔しいなぁ……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:18:05

    前スレの200ってこのスレのいつもの光景じゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:50:50

    いずれ複製月島の一人がスカベンちゃんみたいな子に出会ってマンションから解放されることもあり得るんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:32:12

    本物月島→鯉登少尉や前山さんと江渡貝くんと一緒
    複製月島→鶴見に使われているがニャル之進・イゴソトースの餌食になる
      ↓
    からのはぐれ月島→1人救われエンド

    誰が出てくるかだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:40:31

    本物月島って自分が複製されてることを知らずに鶴見の帰りを待ってるんじゃなかったっけ?
    江渡貝くんや鯉登が「鶴見さん(中尉どん)はまだ帰ってこないのか」って心配したり
    前山と「最後に会ったのはいつだったか」みたいな話ををしたりしてるの?
    なんか悲しくなってきたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:03:00

    増築乙です
    前スレ199さん…書けと言うのですね…
    お望みのものが出せるかどうかはわかりませんがやってみますよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:43:28

    >>14

    前スレ199だけど無理しないでくださいね?嬉しいですけど体調が大事

    フレ化キャラ考えてみるけど、そうすると別スレの金カム擬獣化スレと被るんだよな。ここ↓


    【金カム擬獣化復刻版 8】いわば…アニマルカムイか|あにまん掲示板クソコラ、素敵イラスト、何でもありのアニマルカムイこと金カムキャラ擬獣化スレ復刻版8スレ目ですbbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:07:12

    >>13

    しかし鶴見は自分の手足となる複製月島がいれば問題無いし、この後再会したとして本物月島達が心配しても「ああそう?ごめんね」程度にしか思わないだろうな

    再会しない方が怪異とほのぼのを同時に摂取できるからこのままの方がいいような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:07

    >>16

    でもニャル之進とイゴ草=ソトースの動きによっては複製月島全滅してソロ活動になりそうだよね

    前スレでも似たようなこと言われてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:57:43

    イゴニャルコンビは複製月島を愛しているだけだから……全滅したんじゃなくて全員お迎えしただけだから……

    いや、控えめに言っても全滅だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:38:22

    全員お迎えっていうとグッズの無限回収してるみたい
    捕食されてる疑惑あるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:06:16

    つまり複製階はグッズ量産工場みたいな物か……そこをイゴニャルコンビに押さえられたら複製月島はおろか他の複製したがる人物も行けなくなるから怪異は入れなさそうだな
    複製が出来るエレベーターが設置されているから、それそのものが怪異と言えばそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:34:00

    使い潰される運命の複製月島達の魂を邪神達が次々と救済していたのだと思われたが、実は日替り月島ガチャを楽しんでいただけだったと…
    消費される複製月島が不憫と思いつつも妄想が捗ったので拙いながら書いてみました

    「例のモノの手がかりはここにある筈だ」
    3人の月島を連れた鶴見は1名をエレベーター内に残し、残りを伴いその階層に降り立った。
    そこは居住エリアと異なり天井がとても高く、かなり広そうな空間であるが目の前には天井まである巨大な木製の本棚らしきものが林立しており奥行きは不明である。また壁に窓はなく、その為に日の光が一切入らず薄暗く、辺りは黴臭い濃い瘴気が漂っていた。
    足元に『おしずかに』と書かれた小さな立て看板を目にした鶴見は月島に向かって自身の口元に人差し指を軽く当ててみせた。ここでは喋るなという決まり事なのだろう。月島は了解と首肯した。
    何人の気配もなく、ただ静寂のみがそこにある。鶴見は悠々とした足取りで本棚に向かって歩き出すと月島達もそれぞれ銃を構え直して後に続いた。
    ここの本棚は意志を持ち訪れた者が所望するものを最初から知っているのか、無尽蔵に配置してある本棚達は生き物のように蠢き一斉に道を開けると奥から一際巨大な本棚が前に出てきた。その中段に目当てのものを見つけた鶴見は目を見開いた。
    「これだ…」
    幾何学模様の装飾が施された革製の巨大な本。中央が探し求めている異世界の書物。これを解析すれば野望に一歩近付ける。
    だが、いざ鶴見が本を取ろうと手を伸ばせば本棚は背を向ける。閲覧限定と言いたいのだろう。しかし持って帰らなければ意味がない。月島達の1人がその棚を抑え込み、もう1人が棚をよじ登り本を奪い取ろうとするが、いかな屈強な軍曹が2人ががりだろうがその力は及ばず、2人は振り解かれ1人は他の棚に、1人は床にそれぞれ投げつけられた。

    文字数オーバーにつき一旦切ります

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:34:37

    >>21の続き

    「ゥアッ」

    分厚く重い本を抱えたまま背中を強打した為に思わず声が漏れてしまい、しまったと我に返るが時既に遅く。その声に呼応したかのように無数の波打つ巨大な触手が床から生え、瞬時に月島の下肢に絡みついてその身を捉えた。

    「鶴見中尉殿!」

    短い人生の終焉を悟った月島が渾身の力を込めて棚から奪取した本を放り上げると、駆け寄った鶴見がこれを受け止めた。

    「よくやった!撤退!」

    残された2人は床下に引き摺り込まれていく戦友を振り返らずに駆け出した。

    本棚達も禁を犯した利用者達を咎める為に一斉に蠢き出し雪崩のように後を追いだした。

    その時、

    「ハ̸͜͡イ҉̢͞ラ҉̡͠イ҈̡̕ト̴̢҇ツ҈̢̕キ̴̢҇シ̴̕͜マ̷̢͡ァ̴̡̕!」

    轟音に紛れて甲高い奇声が上がる。もう一柱の邪神が顕現したのだ。

    背後から黒い影が纏わり付き月島は足止めを喰らった。

    「走れ!」

    鶴見は月島の手を掴むと引き摺るように死に物狂いで走った。そして転がるようにエレベーターに乗り込んで振り返った。

    「……!」

    閉まるドアの間から背後にいた筈の月島が遥か後方の本棚の森に飲み込まれていくのが見える。手にしている部下の欠片は急速に温もりを失いつつあり、鶴見は奪われたのもの惜しむかのように強く握りしめた。


    本日の損失は日清戦争に出征中の一等兵と覚悟ガンギマリのハイライト軍曹(星5レア)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:50

    >>21

    >>22

    うわああああああ!!!!最高なSSです!ものすごく金カムの暗くてドロドロした部分とアラマンの怪異を上手く融合されている!

    コンバータ部分もよく見るとちゃんと「ハイライトツキシマ」ってなっているしニャル之進は本当に月島を「お迎え」したかったんだなあって思ってる。自分は複製階行けない代わりに複製してくるおじさんから貰ってくればいいよねの精神、神経が図太くていいなあ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:46:47

    >>21

    >>22

    SSありがとう!恐ろしくて大好き!


    そういえば捕まえた月島たちはどうなるんだろう…

    邪神の領域にてコレクションなのかバイキングなのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:56:42

    前スレの概念だと時に対立し、時に協力し、
    ニャル之進→「邪神基準での」生涯の右腕にする
    イゴ草ソトース→「邪神基準での」今度こそ結ばれようとする
    なわけだからハッピーエンドだよ!(邪神基準での)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:05:21

    元ネタのアラマンは不思議系やJホラーみたいな湿った暗さがあるけど、オオカワウソ部隊みたいなバイオハザード的なカラッとしたホラーもあるから好きなホラー要素を選択できるのいいよね
    中には「何でも願いを叶える階」で光を見せて叩き壊すのも

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:11:38

    初めてニャル之進に遭遇した際、大量の複製月島による人海戦術で応戦したが全滅した回とかあるのかなあ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:14:14

    シアター怪異、見に来た杉元達の映画は好みがバラバラそうだからどんな作品になるのか見たい
    杉元…可愛くてロマンチックな恋バナ
    アシㇼパ…冒険活劇とかSFとか案外楽しみそう
    白石…何でも楽しめるけどお色気もあると嬉しい
    ここに更に尾形や谷垣が加わるとまとめようがなくなる

    また宇佐美と尾形が見に来たらカオスになりそう
    頑張れシアター怪異

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:42:50

    >>28

    印度映画かサメ映画で解決しそう


    勇作殿と彼に引きずられるようにして映画館に連れてこられた尾形の見る映画は幸次郎主演のコメディとかになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:56:27

    愛です組でシアター怪異のところに行こうぜ
    きっと鶴見中尉が活躍してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:00:58

    映画の言語がえらくごった煮になりそう

    尾形が一人で来たら原作の走馬灯シーンみたいな感じの映画ばっかりになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:25

    その結果、統一言語のエスペラントで上映されるんだけど誰一人として意味わかんなくて、でも映像だけで何となく雰囲気は伝わる感じのクソ映画になる
    キラウシ「これ門倉が撮ったのか?」
    門倉「そんなはずはねぇんだけどなあ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:32:04

    >>31

    1人で見ると怪異に魅了されて出てこられなくなるんだ

    尾形を魅了できる映画が思いつかないけど

    両親+自分の優しく甘い生活からの自身の師団長就任までの記録映画かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:03:25

    最高の友達の階に尾形を放り込んだらずっと自分を肯定してくれるからそこから動かなそう
    見える影は自分だけどやり取りは宇佐美の時と同じようなそのままで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:44:19

    >>30

    月島目線の鶴見との蜜月期擬似体験が出来る映像なら宇佐美と鯉登が魅了出来るかも

    褒められもするから更に尾形も取り込めそう

    月島は元々屈強だから無理

    宇佐美も散々身悶えたり奇行をしたりするが結局はナマがいいと我に返りそう

    そんな全く落ち着かない視聴環境だから怪異が負ける気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:38:16

    >>35

    まあ結局鯉登は月島が連れ帰るし

    尾形も勇作殿が迎えに来そうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:45

    鶴見中尉単独でシアター行ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:23:57

    >>37

    長谷川サン視点でフィーナと一緒にオリガの成長を見守る映画ですネ分かりマス


    ずっと見ている限り穏やかで幸せな微笑ましい生活が続く

    しかし席から立ち上がると不穏になり出入口に近づくほど妻子を不幸が襲い退場時には背後から断末魔の叫びが脳にこびりつくほど響き渡り

    ドアを閉める音と共に一発の乾いた銃声が鳴り、後は静寂のみが支配する

    そんな映画が

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:49:53

    >>38

    全てお前の責任だぞ

    ウイルク

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:10:55

    シアター怪異にさりげなく門倉たちが撮影したクソ映画が紛れていた回

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:00:49

    怪異君が困るやつ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:34:22

    >>40

    >>41

    基本的に肯定多めなフレンズ達の中でも賛否両論の映画なんだろうなというのはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:54:34

    >>37

    入口の警告見てUターンする気がする

    もしくは入っても宇佐美がこっそり一緒に入ってきて劣情感溢れる部下達との愛憎の物語(R-18G)が上映される


    複製された鶴見が待機ばかりで暇を持て余した挙句に同じく待機組の複製月島を連れて退屈しのぎに入りそうな気もしてきた

    「(月島を損失するレベルの)探索をしなければ良いんだよな?」と言いながら

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:19:45

    頭巾ちゃんのシアター階、見てえなぁ~~~~って思った。頭巾ちゃんの完成の映画って何か映像美が凄そう。どんな風に世界が見えているのかと。『落下の王国』みたいなえぐい美しさ
    ただ頭巾ちゃんは写実主義と思われるのでそれこそロ.シアアヴァンギャルドの代表作『戦艦ポチョムキン』みたいな構造主義の映画にもなりそう。どっちにしても見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:11:18

    複製月島を連れて行った場合は同一人物判定されるのか
    それとも微妙な個体差があるから(通常、日清戦争従軍時の一等卒、ハイライト有等)魅了できないのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:41:58

    >>45

    オオカワウソズが1人認定されてたから複製はもれなく1人認定だと思う


    複製鶴見が複製月島を一緒に映画を見ようと誘っても上演前に「では私は外で待ってます」とロビーで待機されてしまい詰んでしまう複製鶴見を妄想したけどそんなヘマはしないか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:09:39

    鶴見は本物でも複製でも鶴見中尉と長谷川サン思考を同居させているようなもんだから単一思考に見えて複雑だから中々飲み込まれなさそうって思ってしまう
    権利書を握りつつ小指の骨を目で追ってしまうってことはまさにキョロキョロ余所見する部分が、カムマンではいい方向へ働いている可能性がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:41:58

    辺見ちゃんにシアター怪異行かせると内容がえらいことになりそうで怖いな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:58:09

    シアター怪異に親分と姫混ぜると面白そうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:53

    上映タイトル『親分と姫~危険な情事~』
    シアター怪異「オrrrrrrrrrr」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:27

    ドキッ♡囚人だらけのシアター怪異~(平田師匠がいるから臓物が)ポロリもあるよ~

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:12

    エレベーターのボタン横に矢印のスイッチがあるけどアレを見ると、このエレベーターは上下だけでなく斜め移動もしてるんじゃないかって思えるんだよね。『チャーリーとチョコレート工場』のガラスのエレベーターが自由すぎる移動をするから。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:30:03

    映画館の前で一人立つ尾形「やはり俺では…」
    ポスターにはそれぞれあんこう鍋、血塗れの日章旗が描かれている

    這いずる二階堂
    それぞれみかんとメカ杉本のポスター

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:44:32

    >>52

    エレベーターの構造に興味津々な有坂閣下

    「これは売れるぞ南部君!」(南部君は不在)と言いながら乗る度にコントローラーを無理矢理バラしたり外そうとしたり天井を外して中を覗こうとしたりする為、閣下が乗る時だけは必ずエレベーターガールが乗っている

    かつて乗車拒否をしたら巨大ジャッキなどを持ってこられたので苦肉の策

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:13:01

    >>54

    有坂閣下の行動力大好き!それはそれとしてエレベーターガールは成人女性の方とエガちゃんの方、どっち?

    オオカワウソ隊が「呼び直しだ!」って言ってたから同じ箱がずっと上下してるんじゃなくて部屋同様、呼ぶ度に違う筐体がやってくるんだろうか。呼び直しの汚なすぎる箱は多分ガチおじだろう、有坂閣下は少年みたいなキラキラした目で精密機械を綺麗に分解するんだ……(強めの幻覚)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:18:59

    有坂閣下は確実に生還する

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:17:16

    むしろ怪異を飼いならす側だと思う。怪異に興味を持つ有坂閣下と閣下に興味持ったら何か落ち着いちゃった怪異君が合致した結果がこれだよ!
    怪異に対しては何か二階堂の別バージョン程度にしか思ってない有坂閣下

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:29:06

    誰もがただの移動手段として別段気にもとめなかったのに、この人だけはこんなにも気にかけてくれる…そう考えて閣下の気持ちに応えてあげたい、でも暴かれるのはこわい…と心が乙女の如く揺れる機体もいる筈

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:01:08

    ガチおじがたまに有坂閣下と取引して武器貰ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:27:27
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:09:35

    でも持つ怪異がなんかの拍子で恋に落ちてもおかしくはなさそうなんだよな
    ただその場合肉食ちゃんと草食ちゃんみたいにじゃれてる間にやっちまう危険性があるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:37:26

    >>61

    有坂閣下に片思い中の不可思議エレベーターちゃん(じゃれてるって事にして閉じ込めてしまおうか…でもこんな素敵なおじ様、ずっと一緒にいるなんて私の身が持たないよぉ〜〜ッ♡)ガタンガタンゴッ

    有坂閣下←怪異を探求するために珍妙な挙動のエレベーターを解体中


    身が持たないよぉ〜〜ッ♡(物理)というオハナシ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:26:56

    有坂閣下って複製機使うのかなあ
    自分を複製したとしたら失礼ながらものすごくうるさそうなんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:57:11

    >>63

    新薬ヒロポンを二階堂で試す人が自分を使うわけないだろ、副作用も考えているなら。むしろ複製二階堂ズは有坂閣下が複製階を見付けてきて「いやあこれは使えるよお!」とかテンション上がってしまってぞろぞろ二階堂をぶち込んで複製しまくった結果みたいだな

    結局二階堂ズのお世話と言うか役割の割り振りを月島がやったらうまくいったとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:36:57

    >>63

    自分が増えても思考回路は同じで発明開発が捗る保証は無い訳で(南部君という超優秀な部下もいるしね)、それよりコストゼロで武器を大量生産して売ればかなり儲かるよ!という発想になると思う

    そしていつかは自分も複製機みたいな便利グッズを作りたいと考えて今日もエレベーターを解体検証

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:51:59

    異質オオカワウソも背中にエレベーターの操作盤を背負ってるし、それ見た有坂閣下が「なるほど!小型化と軽量化もできるのだな!つまり必要なのはガワの箱部分ではなく機能として重要なのはあの操作盤なわけだ!」って気づき最終的にはパッドかスマホレベルサイズのお手軽操作盤を量産化しそう
    探索が捗るネ 二階堂

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:33:41

    薬品しか置いていない階(理科室の準備室がでかい感じ)とか有坂閣下と二階堂と家永と関谷が喜ぶやつ思いついちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:31

    『ずっと恋バナし続けないといけない階』みたいな怪異があっても良さそう。フリースペースでお茶しながら話す階層
    杉元は「カワイイお話かな?」って思って聞いてみるんだけど、恋バナは恋バナでも不倫や裏切りや略奪と言った主婦層雑誌みたいなドロドロの内容に心痛めて即退散するんだ……
    いやこれ怪異と言うより実際にあった話を聞かせるだけでダメージ行くなぁ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:46:47

    異質オオスギモトだけじゃなくて異質オトノシンとか異質オオユウサクとかもいる可能性あるよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:23:39

    異質ヒャクノスケ
    異質オオウサミ
    異質オオヘンミ
    異質オオヴァシリ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:37

    異質少尉ズに狩られる対象は尾形月島のそれぞれの複製体になるのかな?
    異質オトノシンの出現に鶴見中尉率いる複製月島隊への襲撃頻度が更に高くなるのか、歴代の複製月島コレクションが並ぶニャル之進の棲家に異質オトノシンがカチコミしてそれら全てを花に変えてしまい仁義なき戦いが始まってしまうのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:10:58

    異質シリーズ増えてるけど、素の状態の鶴期中尉やアチャと異質シリーズどっちが『異質』かって言ったら鶴見とアチャなんだよな~
    怪異より怪異だよあの2人は

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:13:58

    怪異からしたら科学の力を持ち込む有坂閣下が一番の脅威だろうな
    エレベーターに魅入られた閣下が新たな怪異を作り出すかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:20:40

    異質オトノシンいるなら異質イゴ草もいるのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:12:41

    これ以上複製月島を減らすのはやめてさしあげろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:18:43

    >>74

    異質オトノシンとニャル之進のタイトルマッチが期待されるな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:49

    >>71

    ニャル之進の所ではドールショップのように箱庭(異界)に入れられてきちんと保管されてそう

    イゴ草は最初に取り込んだ基ちゃんを軸にして、その後収集した全ての時代の月島達を統合して完全体を作り出そうとしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:11:37

    >>77

    そして2人が意見を出し合って創造された完全完璧な月島基が深夜番組怪異のショップチャンネルみたいなところでお値打ち価格で売り出されるんですよ

    NASAの技術で作ったフライパン扱いの月島基ェ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:01:08

    >>71

    レプリカで十分満足ニャル之進

    vs

    レプリカ邪道死すべし異質オトノシン


    ファイ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:52:14

    >>79勝手に戦え!(映画館でのキャッチコピー)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:30:24

    怪異との戦いをドキュメンタリー方式で映画化!みたいなのが上映されてて見たら攻略の手がかりがあったりして

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:53:36

    >>79

    大丈夫?それ最終的に合体しない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:38

    異質ユウサクは尾形の周りを花まみれにして足止めして満足してくれそうなのでほぼ実害もなく平和だろうな…たぶん
    複製するのに宇佐美はどうかと考えたが、増えてもこの中の一番を競い合って蠱毒の如く殺し合って異質宇佐美かと見紛うばかりの最強な宇佐美が爆誕しそう…鶴見中尉的には良くても門倉には拙い展開に

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:00:30

    その頃シアターに訪れた鶴見と複製月島達は怪異から「猫ちゃんのいる風景〜登別温泉」「風呂上がりにはもちもちお団子を」といった癒し映画怒涛の4本立てをおすすめされていた

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:57:56
  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:16:52

    >>85

    戦力100倍、拗らせも100倍のめんどくせーやつのスレ

    面白かったけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:16

    チョークで描いた迷路の廊下を律儀にやってそうな二階堂ズ。集団で遊んでて微笑ましくしかも全員楽しんでやってるから怪異に気が付かず毎回全員生還する
    むしろ壁に目を向けてしまいそうなのって誰だろう?金カムのキャラ全員楽しんでそうって思えるから

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:19:01

    >>87

    目だけでなく意識を向けてもダメなので、常に周囲を警戒して気を張っているタイプやガチおじのメッセージが読める人はダメそう

    それでも怪異の出現まで間があるっぽいから足が速ければ大丈夫な気もする

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:37:13

    きゃっきゃしながら迷路やってるゴトリが見える

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:11:20

    >>88

    迷路の廊下って壁に何かしらの文言を書いては消したあとがあって、最終的には「play!」と書かれて多分最初は「壁を見るな」的な事が書いてあったけどそれだと余計意識してしまうから「遊べ!」みたいな助言に変えた。って考察があって頭いいやり方だなーって思った

    中央の部分だけ細くなってるのも急いで通り過ぎるようになってる設計とも考察されてた

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:48:26

    源次郎ちゃんを複製してドスケベハーレムを作ろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:05:00

    抱き枕に谷垣2種類作ったの、作者が挟まれるためとか言われてたの思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:28:19

    ドールハウスの階を気付かずスルーするおっさんズモブ(フレンズ化)のネタを書きそびれていた事を白状します

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:25:19

    >>93

    か҈̨͝い̷̢̛て̴̧̛

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:25:59

    >>93

    遅れてやってきたら「よっ!待ってました!」って声があがるだけだからへーきへーき

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:35:32

    >>91

    有古も複製してさらにドスケベムチムチモジャモジャハーレムにしよう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:20:16

    >>87

    似たような壁面の怪異のふれあい水族館だと入口に「RUN」としか書かれてないからこちらは英語わかる勢でも引っかかりそう

    見たこともない水棲生物にはしゃぎそうなゴトリ達とか大変危険

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:20:21

    シンプルに水族館の怪異とかありそう
    いつもの3人は「食べちゃダメだよアシリパさん」とか言いつつたのしんでるから襲われない

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:50:41

    >>70

    異質オオヴァシリはもうヴァシリマンなのでは?!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:44:41

    >>70

    あぶれたオオカワウソちゃんを家族のように扱う異質オオボウタロウはどうだろうか

    流石にハーレムはあんまりよろしくないかもなので純粋に家族として…でも異質なので歪な家族って感じで

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:55:21

    赤い部屋で笑い声だけが響くあの空間か。もしくはハンバーグの階みたいな怪異とあけてくん怪異がかち合ってる所?

    ヴァシリマン覚えられているからやはり岡本太郎のインパクトってすごいんだな
    深夜番組の怪異ニュースってタローマンヒストリアの強化版みたいな物か。どっちが上か分からないけど……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:07:06

    異質ニカイドウ
    浩平は殺すが洋平は殺さない
    しかし複製されているのは浩平ばかりだからみんな殺す

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:12:37

    異質ツキシマ
    邪神達にははぐれ複製月島(レア)と認定され、見かけ次第即捕獲(食)されているのでまず見かけない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:25:37

    複製月島と異質ツキシマが珍しく遭遇して戦闘になるかと思いきやイゴ草=ソトースとニャル之進がやってきて月島無限回収会場になる回

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:14:42

    変な家、変な絵の作者が今夜出てくるな
    金カム界でのネタになりそうなのって家永ハウスと杉元の絵が認定されるやつ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:42:30

    異質トクシロウ
    異質イヌドウ
    異質ゲンジロウ
    異質シライシ
    異質トニアンジ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:58:52

    異質ゲンジロウは怪異なのに他の怪異にセクハラされてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:18:13

    >>104

    なんというボーナスステージ

    複製屋さんの心が一段と曇ってしまう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:03:46

    モブフレンズちゃんが月島に見逃してもらったのを思い出したんだけど逆に身代わりにする可能性もあるってことだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:35:44

    >>106

    異質イヌドウ、土方さんのこと追いかけ回してきそうでやだな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:47:03

    >>110

    それ原作犬堂とどう違うんだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:18:28

    >>111

    探索中に邪魔してくるので鬱陶しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:20:04

    >>5のコツメカワウソタイプの房太郎からフェネック成分抜けばもうほぼ異質だよな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:57:02

    >>106

    一番安全圏そうな白石が異質化するのヤダ〜〜〜…絶対怖いじゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:01:29

    異質シライシ、あらゆる場所から現れそうで気が休まる暇がなさそうだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:48:50

    異質シライシ、誰かと対面している時は普通の白石と同じように会話したりキャッキャウフフしてるんだけど、ふと視線を外すと真っ黒な瞳になって歯茎が耳まで裂けて見えて笑っているのよ
    また誰かが視線を異質シライシの方へ向けるといつもの白石の顔に戻っている。そしてまた視線を別方向に向けると今度は全身が裂けて巨大な口が相手を飲み込もうと

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:30:49

    異質カドクラ
    異質キラウシ
    異質マンスール

    ……逆に怖いな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:37:20

    >>118

    その3人、1人はキレッキレの有能で、1人はやたら愛嬌が無く暴力的で、1人は体格が3mくらいある砲撃手で大砲を片手で持って撃つんでしょ

    やべえ、かっこいい。上位互換のパチモンじゃないの!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:48:16

    各パーティの誰かのフリした異質の誰かが混ざってもなんやかんやで見抜けそう感

  • 1209322/12/13(火) 08:21:38

    >>94 >>95 かけた フレンズ化してる時の一場面

    フレンズ化夏太郎ちゃんと永倉さんのはもうちっとまって


    門「見ろよキラウシ。ままごと道具が一式揃ってるぜ」

    キ「どれどれ…へえ、これとかよくできてるな」

    壁際に置かれた長持が"なにか"の手によって持ち上がり"どこか"へ消える

    マ「!!?」

    門「お、この人形もけっこうかわいいじゃねえか」

    キ「見た目からするとフレンズっぽいな」

    マ「(露語)」

    キ「どうしたマンスール」

    門「あ~っと?ままごとして遊んでるヒマはないって事か?それもそうだなぁ」

    キ「そうだな。こういうのは子供が楽しむものだ」

    キラウシの動きと連動して、その背後に長持が戻ってくる。

    マ「ヨカッタ(露語)」

    3人はエレベーターに乗り込んだ。

    門「そういや、俺の娘が小さい時にな」

    キ「え、カドクラ子供いたのか」

  • 1219422/12/13(火) 12:47:00

    >>120

    あ̷͢͠り҈̧̕が҈̕͜と҈̡͠

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:10:56

    >>120

    いよっ!待ってました!!子持ち判明する展開いいぞいいぞ〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:24:47

    >>120ありがとう!

    スゲー面白いSSだわ。マンスールもありがとう……ここで凶運を発動してるの納得

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:01:03

    >>120

    SSありがとう!凶運すごいわやっぱり

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:55

    このSSのすごいところはな、怪異を凶運で回避してる所じゃなくてラストに通常会話の様に子持ち発言をしてキラウシがそれを知った事なんだよな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:09:45

    >>120 の別バージョン

    キ「カドクラ~なんかすごい模型があるぞ」

    門「おい勝手に触るなよ。こういうのは俺達みたいな貧乏人が弁償できる程安くないんだからな」

    キ「言われなくともわかってる。この人形、なんだか今の俺達に似ているような…?」

    マ「??」

    門「偶然だろ。行くぞ」

    キ「だよなぁ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:37:48

    >>118

    もはやボス戦なのでは?

    でもオリジナルも戦艦数隻沈めてるのよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:17:38

    >>126

    手を触れないで!良かった、触れなかった…………ちっ


    >>127

    つまり異質ちいかわ組は対空迎撃ミサイルできるんだな!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:09:44

    攻略ガチ勢ウイルクを追い回し続ける異質キロランケ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:21:46

    あと半月程で大晦日だな。となるとのじゃロリお稲荷様と木魚マンのまとめも上がる頃だろう
    このスレでの、のじゃロリお稲荷は頼れる変態だけど金カム人物と大差ないから馴染んでる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:15:13

    8月31日のカレンダーがあるならずっと12月31日のカレンダーもあるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:50:59

    ずっと4月1日のカレンダーもあるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:56:31

    >>120

    >>126

    触れてたらどうにか戻って来たキラウシがアイヌ語でひたすら狼狽えてたんだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:33:49

    >>131

    >>132

    ずっと1月1日のカレンダーもあるかもしれない


    ゼンカイジャーのお正月ワルドを思い出した

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:03:56

    >>132

    みんながみんな嘘をついても構わない日が続くと上ヱ地がガッカリしてカレンダーを破棄しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:18:36

    >>132

    そういえば月島の誕生日って4/1じゃなかった?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:08:16

    >>136

    バースデースペシャルガチャを願う一部の邪神が鶴見さんちにカレンダーを投函、意図を汲み取った中尉は中央へ転送するなど抵抗するも再び投函され…と押し付け合いの攻防となる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:36:46

    >>137

    はいはいはい!転送しようとしたらフェネックに止められて状況が変わっていくルートはアリですか!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:00:52

    >>137

    中央に打撃与えるなら3月31日(永久年度末)カレンダーの方が良さげw

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:34:18

    >>138

    鶴見とフェネックのガチ頭脳コンビか……どうなるのか分からないけど碌なことにならなそうで怖い!

    怪異とは関係ない恐怖が襲い来るよ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:09:27

    >>140

    中尉はもちろんフェネックもフレンズとしてのバフがあるからフィジカルも心配ないと思うし結構良さそうだね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:48:34

    そうだった。中尉もフェネックも頭脳どころか体力も相当なもんだったわ
    文武両道ってレベルじゃないんだよなあ……怪異くん逃げて!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:45:21

    た、戦うことより上手く避けたり乗り越えたりするのが一番大事だから…!
    それはそれとして鶴見が探索先で偶然フェネックを見つけてお互いに「「おや、奇遇だね」」みたいな展開ありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:26:37

    ほしゅ
    フェネックはあれ金髪って認識ていいんだよな?
    ワンチャン家族思い出してちょっと甘くなったりしないかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:57:32

    でも中尉って必要ならアライさん人質にしてきそうで怖い

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:10:29

    アライさんマンション見てると人質取れるのかが気になる

  • 14713722/12/17(土) 21:38:25

    >>138

    オオカワ達はマンションで取得した曰く付きグッズを売って生活費に当ててるらしいからフェネックもそうして生計を立ててるのかもしれない

    だから親切心かどうかわからないけど鶴見さんちのポストに投函された時点で見かけたら持っていかれるかも

    鶴見には自分で露西亜の組織に売り付ける伝手があるけど仕事やってますアピールと嫌がらせを兼ねてカレンダーとか小物は中央に送りつけてる感じ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:14:25

    ここのマンションではピンクチラシやエッチな下着も出てくるからな
    尚取得した場合

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:04:04

    >>148

    どうしてゲンジロちゃん大好きな怪異が生まれてるんですか?(電話猫)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:44:48

    >>149

    このマンションの怪異の親玉が野田サトルだから

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:07:04

    in-nodasatorued

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:42:29

    >>151

    「野田サトルにならなかったもの」?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:54:43

    野田サトルは静かに情熱を燃やす感じだけど谷垣ラブ怪異は本能丸出しだからな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:57:50

    >>153

    静かに情熱燃やす人が怪文書量産やら、金カム展にゲンジロちゃんブロマイドの描きおろしをわざわざスタッフに直に届けて販売させたりはしないと思うぜ?

    エレベーターや壁の落書きに野田カムイの怪文書あったら階に止まらないで、ずっとエレベーター内の文章読んでる自信あるわ自分

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:07:25

    最初は野田カムイってファッション変態だと思ってたけどなんかじっとり生々しかったり激しかったりするからその…なんか…変態なんだなって…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:08:00

    このスレに怪文書を改変したSSを投下しても違和感無いのが野田サトルクオリティだから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています