やっぱ怖いよ‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:47:53

    マジで大穴なんなの!
    なんで謎プレートの凹み位置がジムの場所+学園+灯台研究所と一致するの!
    なんでヘザーが学園に研究材料として資料提供したのにSVブックがオカルト扱いなの!
    なんなの怖いよ教えてオモダカさん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:48:45

    DLCで本当に教えてくれるやつじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:49:15

    こわ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:49:47

    本がオカルト扱いなのは内容がファンタジーすぎるから世間的にそういう扱いって言うてたやん
    オーカルチャーとかもおいてはあるけどあれも月刊ムー的な雑誌というか眉唾もんだろうし

  • 5122/11/26(土) 20:50:08

    >>1

    ...と思いましたがグルーシャの位置が微妙に違かったわ

    どちらかといえばシュウメイ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:50:48

    >>1

    まだトップが全部知ってると決まったわけじゃ…いや知ってそうだけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:51:53

    >>5

    ピケタウンじゃないか?

    グレンアルマとソウブレイズの進化アイテム貰える場所

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:52:37

    じゃあこの窪みは街の場所ってことになるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:52:38

    >>5

    ただグルーシャ君が1番新参のジムリーダーらしいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:52:57

    >>5

    でもグルーシャのジムって街無いよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:07

    マリナードタウンのとこも窪んでる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:13

    >>1

    凹みの部分は全部家がある場所だから昔から町とか村があったなら凹みが一致しててもおかしくないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:14

    >>7

    あの町、今のところ作中で一切使われない謎のバトルコートもあるしなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:17

    いやこれ遺跡跡のポイントじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:58

    これそういうことだったの?
    外周のウネウネがゼロラボ周辺の土が微妙に盛り上がってる部分を示唆してるのかと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:18

    上のパルデア語?がなんて書いてあるのか読めればな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:46

    横のマークも気になるんだよな
    上のパルデア語も
    2行目はエリア0って書いてるのはなんとなくわかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:48

    こういうのってバトルしてでたパワーを吸い上げてるイメージがあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:48

    マリナードタウンのとこも窪んでるしタウンとシティが窪んでる感じか
    グルーシャのジムはナッペ山であってタウンやシティじゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:58

    >>10

    グルーシャじゃなくてライムの方じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:56:56

    これってエリアゼロ観測隊の最深部踏破の記念碑かなにかだと思ってたけど
    世間的には嘘つき呼ばわりされてたけど実際はほんとうに到達できてたって証明かと

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:57:49

    たぶんジムじゃなくて街の位置と一致しているみたい
    200年前から変わらなかったという事か

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:59:12

    >>21

    ブックに謎の鉄板あったわ、素材も加工手段も不明だし良くわかんないぜ的なこと書いてなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:59:15

    >>17

    左のマークはエリアゼロの下に更に大穴が広がってる事を示してるように見える

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:59:44

    これガラル文字と近いんだよね
    解読してる人がいた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:59:45

    雪山の方はかなりズレてるから昔はその位置にあったんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:00:20

    プレートのパルデア語の1行目4文字
    図鑑の写真に載っている文字と同じのがあるから
    単純に考えるなら「パルデア」とかなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:00:45

    もしかしてこれアルファベット?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:01:19

    ガラル人はもっとわかりやすい文字使え

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:01:20

    まずガラル文字がちゃんと解読できてないらしいから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:01:29

    >>23

    ちょっと関係ないけどブックの表紙はコラミラだけど200年前に居たんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:02:21

    >>23

    おーほんとだ これか

    ほんとに大昔からあったのか ありがとね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:13

    使われてるのはガラル文字っぽいけど
    英語とスペイン語みたいな差分がある可能性もあってますます分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:53

    タイムマシンで過去にぶっ飛ばされた人が
    うーんタイムトラベルの証明にはジムの位置とか予言しとくか
    となったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:04:20

    >>31

    バイオレットだとミライドンの説明に「本に書かれたテツノオロチと呼ばれる物体と思われる」的なこと書いてあるから他の連中同様昔も観測されてるっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:05:26

    >>32

    つまりエリアゼロが踏破される200年以上も前から現在の街の場所を言い当てたやつがいる

    …か現在の街は200年以上前からあるって事だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:06:20

    >>34

    飛んでいった博士AIがどこかで残したものがたどり着いたんじゃないかと予想

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:06:24

    登場人物の誰かがタイムトラベラーくらいのネタは隠してるかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:06:38

    物語としてはきれいに終わったと思ったんだけどまだまだ謎がのこされてるんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:07:48

    DLCではジニア先生の眼鏡が浮かび上がり分裂しながら重なって円盤状になってくから覚悟しとけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:07:50

    >>27

    一致部分から推測するにプレート一行目はポケモンで図鑑はポケデックスな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:08:09

    >>39

    あくまでも現代の登場人物たち周りの話だけであって大穴の謎についてはまだなんも解明されてないからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:09:42

    パルデア語が解読できれば奇書の解読も捗るんだがな…
    なんせ未だにガラル文字も解読できてないのだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:11:10

    クソっ…スカーレットブックがほしい…
    他のページもみたい…!結構分厚いだろあの本

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:11:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:12:14

    アルファベットと1対1で対応のパシオ文字は優しかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:12:17

    >>1

    一応比較用に

    うーんこの...

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:14:41

    謎をあえて残すのも醍醐味ではあるけどそれはそれとして色々ともっと知りたいのも事実

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:14:47

    昔だしスペイン語じゃなくてラテン語モチーフだったりしない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:09

    >>44

    学校だと読めないけど先輩が読み上げてたようなスパイスの詳しい効能とかも載ってるとすると色々と詳細な情報は載ってそうだもんねー

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:28

    >>17

    三行目の頭三文字これnewじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:40

    まず街中でサンプル集めした方がいいと思う
    この赤い広告とかまず間違いなくmonster ballでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:55

    >>49

    いうてアルファベットだし流石に違うか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:17:22

    >>39

    ククク…大穴周辺は、鉄板の謎、テラスタル厄ネタ説、タイムパラドックス疑惑、円盤ポケモンなどが支える完全考察コンテンツだぁ…

    なお材料が足りないからこのサイトに書きこまれてる考察が大体限界の模様、DLCはよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:18:25

    >>52

    これちょくちょく音と文字が一致してない時があるみたいで同じガラル文字でも

    ガラル語とパルデア語で違う可能性があるかもしれないのがまた難しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:18:56

    >>14

    つまりそれがあった場所が大体現在のジムやら重要施設がある町+謎のプレートに示されている場所、ってことじゃない?

    ……余計になんかあるだろ絶対

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:19:12

    まあほぼ英語表記だろうしガラル文字と似たような言語体系してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:21:28

    スカーレットブックにも載ってるから2行目はエリア0
    あと本が書かれた時代もプレートもエリア0を指す単語は同じなのもわかるね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:24:00

    言われてみればジムの施設ってそこでバトルやジムテストするわけでもない 中にどんな設備があるかすら分からない建物なんだよな なのにやけに高いし
    なにか秘密があるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:26:56

    2000年前の王の企みとかなら土地と一致するのも頷けるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:27:41

    >>32

    ちょい待てや、挿絵下側見たらこの鉄板が最下層への道を塞ぐ蓋してたんじゃねぇか

    ◇これの意味する所は…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:31:35

    >>61

    第三観測所の前の大穴を塞いでた感じなのかな?

    あの位置に移したのはヘザーがオーリム/フトゥーか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:31:54

    >>61

    危険性を察知して並の力じゃ傷一つつけられない頑丈な素材で封印していた可能性が…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:32:18

    まぁ警告文だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:33:16

    コイツも大概気になるよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:33:49

    >>64

    そう考えると塞いでた中の部分は古代/未来のポケモンが跋扈してたのかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:37:40

    そういえばモブが言ってたけど
    ベイクタウンのバトルコートって元々天文台だったらしいね
    ...大丈夫?何かのために空を監視するためのものだったとかじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:38:53

    >>62

    問題の下挿絵右側に書いてあるクソデカ結晶が生えてるのは第4ユニット近辺より下だった気がするし今の位置とあんまり変わんないのかも、そもそもエリアゼロ奥地はオーブの採掘場っぽいしブック書かれた頃より穴広がってそうだし

    それより気になるのは挿絵にある横長の鉄板?なんだよね、なんで現在は紛失してるんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:02

    ミステリーサークルといい幻の三闘/三犬といいここは謎が多すぎる
    ヘザーが記憶を失ってた事件とかもオーリムフトゥーが狂気に走ったのと関連ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:56

    誰か考察してないかなと考察で調べてみたら対戦考察がたくさん出てきてシュンとなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:41:08

    >>70

    ここでたくさん考察してるから気にすんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:41:41

    >>68

    DLCにオモダカの書斎が追加されてプレートか飾られてるとかいう展開に…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:42:35

    考える余地を残してるってことはこれも正しい楽しみ方よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:43:14

    >>72

    あの人絶対エリアゼロ入ったことあるよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:43:19

    >>70

    ワシここで色々考察書いたけどスレ多すぎてどれに書いたか覚えてねぇや…

    総合考察スレ誰か立ててくれないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:43:48

    >>65

    どうでもいいけどこの挿絵のものを見たとして円盤って表現になるかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:45:19

    >>67

    XYのヒャッコクシティ思い出したわ

    あそこの日時計はメガシンカと関係あったけどベイクシティの方も何かありそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:45:23

    >>75

    何書いたか覚えてるならレス検索とかしてみたら?

  • 79122/11/26(土) 21:45:41

    >>75

    ここ総合スレにします...?

    あっでもリアル忙しくて午前とか管理できないわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:20

    オモダカさんとか単なる仕事増やしてくる上司キャラで済むような見た目じゃないからなんか秘密あるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:35

    >>76

    この挿絵もどこを指してるのかよくわからんよな

    海とか船とかあるし謎の怪物もいるし

    上の王冠?ぽいのが乗ってるやつは円盤に見えなくもないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:50:19

    >>81

    手前のとは別で奥のも円盤で円盤のポケモン自体は奥のことのようにも見えるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:51:31

    >>82

    確かに言われて気づいたわ…

    てっきり一体化してるものかと

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:54:48

    >>70

    対戦のことしか考えてないプレイヤーってたまにいるけど楽しいのかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:54:51

    >>81

    王冠は一部テラスタルジュエルの台座になってるし、手前の円盤はボスの貼ってくるバリアみたいだしレイドボスなんじゃねぇの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:55:12

    円盤はこれっぽい?その王冠の上にテラスタルのマークがあるのも気になる
    怪物の上に説明文っぽいのもあるし何か意味のある存在な気はする

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:57:56

    >>83

    手前の円盤的なのの上が透過してるのか奥のポケモンらしき奴の前足の爪みたいなのとかじっくり見れば見えるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:38

    大穴の底には宇宙がありその中のポケモンの背中には世界がある そしてそれを見ている我々もまた大きなポケモンの背中の世界に居てその宇宙の外にはそれを見ている我々がいるのだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:00:50

    円盤挿絵は下半球が暗いのも気になる
    いや影の可能性もあるけど
    そういえばテラスタルボール使う時も空っていうか全体的に暗くなるんだよね
    光を喰らうって意味ではネクロズマのイメージ強いが

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:00:50

    分からなすぎて現状アビスと言うほかにないな...

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:00:57

    そういえばスカーレットブックの用紙にプレートの紋様とミステリーサークルを模したマークが付いているのね
    ヘザーはだいぶ魅入られてたと見た

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:03:12

    >>86

    左上の文字はY?PSORって感じかな?

    二番目の文字は分からん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:03:15

    うーん向きが違ったら3列目パライソっぽくみえるのになあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:03:28

    てかその挿絵 宇宙に光が拡散してるように見えてたけどよく見ると 平面の宇宙をぶち割ったらその割れた所から見えたものって感じにも思えるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:04:42

    テツノブジンやトドロクツキが出る洞窟にも変なマークあるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:00

    >>65

    ペパー先輩がパラドックスポケモンに反応薄かったしこいつがペパー先輩とマフィティフを襲った可能性があるんだよな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:11

    地面の底の底まで行って宇宙見つけるとかマジでコズミックなホラーでsan値削れるからやめてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:09:51

    え、こわ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:10:53

    >>95

    ヘザーさんもこのマークがよっぽど気に入った模様

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:12:36

    コライドンとミライドンに伝説感がない
    何が言いたいかっていうと今までのパケ伝は自然や神話や古代文明に関わりがあって、そのポケモンを紐解けば謎が解ける感じだったけど、コライドンとミライドンはパラドックスポケモンの中の希少種でしかなくて、仮に紐解いても帝国のことも大穴のこともテラスタルのことも何も分からない
    こんなこと初めてだ
    やれ専用Zワザがある・やれダイマできない代わりにダイマ特効技がある奴らがいたのに対して、こいつらは普通にテラスタルする普通のオオモトトカゲであり、「円盤」の根源に関与するでも対抗するでもない
    大穴は今なお口を大きく開けている

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:13:20

    考察と関係ないメタな話だけどこういうマーク一つとってもわざわざ意味考えて作ってるのかと思うとデザイナーさんに頭が下がるね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:13:48

    個人的にパラボラアンテナもめっちゃ気になる
    向きが何故か真横なんよ
    いやパラボラアンテナってもうちょっと角度上じゃん
    丁度数も6個だしなんか中心を点に何かこじ開けようとしてるんじゃないかと思ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:13:56

    >>100

    今作の伝説二匹に関しては伝説的なポケモンというより伝説となるポケモンだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:14:19

    >>95

    ブックの挿絵見る前に洞窟入ったからビビったわ、いつできたんだろうなアレ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:14:47

    とは言え200年前の探検隊はミラコラに遭ってるし強い印象を得たんだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:19

    あこがれは止められねぇんだ!
    早く下層行かせて

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:17:06

    怖くなってきたからなんか凄い俗物的な目的の人間の黒幕出てきてほしい
    ふははこの大穴は俺がこの地に隠された巨大な金脈を掘り当てるためのものさとかしょうもないこと言ってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:18:09

    >>99

    左の方のマークもどっかに似たのがあったよな?

    丸4つの中に三角っぽいのがあって…どこだったかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:19:02

    全然関係ない話だけどやたらに六角形の話多いなーとは思う
    円盤ポケモンの六角形が多層に…もだし美術で雪の結晶が六角形の話とジニアの眼鏡が六角形ですねもわざわざ作中で言及されてるし
    個々に繋がりはなくてもプレイヤーに六角形って単語を印象付けようとしてる?とは勘繰ったりする

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:19:17

    >>107

    その役割はこの組織?じゃないかな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:19:47

    スレ画一行目はリーグにも同じのがあるから多分パルデアだってTwitterで見たから多分
    パルデア
    エリアゼロ
    ???????
    っぽい?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:06

    >>109

    >>110

    六角形っていうとジガルデ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:31

    >>109

    例の本が置いてある棚の形も六角形だったり

    マップの重要アイコン?も六角形だったり

    大穴での施設も六角形使われまくってたりするよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:33

    …そういや宇宙から来たポケモンはいるけど隕石自体がポケモンってのはいないんだよな…(メテノはオゾンに住んでるためギリ地球内生命体)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:34

    パルデア帝国成立が2000年前でその時点で大穴はあったから大穴が空いたのはいつなんだろう?なんとなくいつもキーワードになってる3000年前なのかなって勝手に思ってるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:54

    >>108

    第三観測所付近にあるツバサorブジンが出る場所やで

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:56

    >>112

    ミツハニーかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:22:16

    オスのミツハニーを進化させると答えがわかるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:22:18

    六角形はこのゲームのコンセプトが宝探しだから
    そこに合わせて宝石や結晶のイメージが全体にあるんじゃないかとは思う
    テラスタルも宝石だしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:22:43

    >>86

    モチーフがなんとなくだけどアパクーラっぽいね正確にはそれモチーフのごった煮世界観創作の方だけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:23:21

    宇宙から来た宝石ポケモンが次の伝説とか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:23:37

    >>108

    普通にブックの端にのってるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:31

    割と真面目にクトゥルフを思い出す

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:31

    六角形
    カロスですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:25:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:25:23

    宝石ポケモンが地球の核の近くに落ちた結果地球すべてのパワーを得たことで全てのタイプを手に入れテラスタルからいろんなタイプを出せるようになったんだよ 知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:25:48

    流石に関係ないと思うけどポケモンの能力値も六角形

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:26:40

    >>84

    ストーリーおざなりにするのは論外だけど

    対戦は対戦でこのキャラを使いたい場合にどのキャラと組ませるかとかどの技構成にするのかを考えつつ調整するのは楽しいよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:27:11

    左上はプレート、右上はミステリーサークル、左下は六角形
    でモチーフはなんとなくわかったけど右下はまだ見てないのよね
    心当たりある?

    つーかこんな所にヒミツ要素入ってたとかやられたわ完全にw

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:27:15

    >>123

    クトゥルフ神話あんま知らんが二行目とか特にそれっぽいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:31:09

    上でパライソって言ってる人いるけど博士の楽園ってワードも確かに気になるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:32:53

    というか校長先生もかなりヤバそうな感じするわ
    ミラコラ見てあれはもしやエリアゼロの……?って反応普通する?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:33:36

    ミステリーサークルでなんか呼ぼうとしたら隕石(ポケモン)が降ってきてエリアゼロが出来たとか?
    最下層とか規模デカイけど鉱石が結晶化してるし何かしら溶解と冷却があったはず

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:34:01

    そういや普通にスルーしてたけど楽園ってなんだよ
    タイムマシンの事を楽園って表現するか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:34:18

    >>132

    あの人は博士の元同僚だからエリアゼロでの研究とかも関与してた可能性大なんだ 

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:35:37

    校長室もよく考えたら手前に不自然なくらい研究設備あるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:52

    >>136

    それについては校長が理由話してくれた気がする

    確か殿堂入り後ペパーの会話イベントで

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:55

    >>123

    ヨグ様って外側は虹色の球体の見た目なんだっけ?(ニワカ)

    しかも「全てに繋がり、どこにも繋がっていない場所にいる」って設定

    真面目に元ネタレベルかもな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:15

    >>136

    あれ博士のデスクを校長がそのままにしてるだけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:21

    >>65

    この王冠みたいなのよく見ると目みたいなのあるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:44

    エリアゼロの地上絵祠の位置説とかもあったな

    謎が多すぎるエリアゼロ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:45

    >>136

    あれはクリア後にペパー両親が泊まり込みで研究してた研究室を校長室にした言ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:31

    あと図鑑完成するとわかるけど校長はプログラミングに詳しい
    説明されるくらいには詳しい……なんでやろなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:10

    けどどんなに深い謎があっても主人公がそれ解き明かす理由がないからDLCで解く理由できてくれ〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:41:17

    地方のモチーフ元の地政学っていうメタ込みだけどカロスの最終兵器着弾点がパルデアの大穴であの辺の文明が滅ぶ(3000年前)→再興してパルデア帝国成立(2000年前)は割とツイで言われてたりするけど、エリアゼロのテラスタル結晶と最終兵器の結晶を見るにかなりに似てるあると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:34

    >>86

    カメレオンの頭っぽいのが頭だと思ってたけどそれが王冠だとすると頭部の位置とか話が変わってきそうだな

    というか割と巨大なポケモンて前提で考察されてることが多い気がするけど、冷静に考えたらこいつ大きさに言及されてないな

    じつは一般ポケモンぐらいの大きさの可能性もあったりして


    >>84

    何が楽しいかは人それぞれでしょ

    自分もそう普通にストーリー楽しんだり新ポケにワクワクしたけど対戦のことだけ考える人がいたっていいと思うし

    結局ゲームは自分がどう楽しむかだと思うから、あんまり気にしなくてもいいと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:03

    これは単なる妄想なんだけど、この三角形重なってる図はパラドックスをあらわしてるんかななんて思ってる
    砂時計モチーフで過去と未来表して重なってる部分が現在で、横のOOがそれぞれパラドックスポケモンがいるSVの世界なのかなとか、三角形そのものがパラドックスあらわしてるのかなとか

    三角の大きさが同一じゃないし違うだろうけど妄想は自由だからね!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:07

    今この現代の限られたタイミングで何かしないとずっと未来から過去へと世界はループし続けるのかもしれない
    フトゥーさんとオーリムさんはそのループの度に役割が交代し続けているんだ
    流石に安直か

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:35

    >>84

    人の楽しみ方はそれぞれなんだからケチつけるのはやめようね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:56

    なんで人材育成がメインのリーグ委員会が方位磁石のマークつけてるんだろう……あ、、、

    (人材の)宝探しってことだな!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:53:23

    考えれば考えるほど謎の穴だ…

  • 152二次元好きの匿名22/11/26(土) 22:54:15

    これでDLCなかったら笑うわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:07

    謎プレートは海底遺跡みたいな暗号と化してそうだからただパルデア文字解読して当てはめるだけでは解読できなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:19

    今作さ、ジムリーダーって全員テラスタルするし前作のネズさんみたいにテラスタルしない人いないわけじゃん
    で、テラスタル広めたのってオーリム/フトゥー博士じゃん
    パネルの場所に広めることに意味があった?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:24

    >>17

    左の三角形はたぶんエリアゼロの地形で横の丸二つはもしかして隕石2つ落ちてきた?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:02

    >>152

    流石に右上の謎斜線あるしアプデかDLCはあるじゃろ…

    それにしても右上の斜線部分今は登れない岩があるだけだけどどうなるんだろ

    岩がいきなりぶっ壊れるとか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:35

    その場所でテラスタルしまくるとなんかこう…パワーが貯まるとかあるかもね
    だからジムを立ててトレーナーが自然に集まるようになるみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:58:10

    一応ジムが無い場所もあるから
    どちらかと言えば街を指してる点だと思う
    逆に街じゃないグルーシャのジムには点が打たれてないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:58:43

    グルーシャだけ省かれてるの、DLCシナリオにが変わってくる可能性ある?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:59:57

    例のマークみたいに山(三角形)の上に逆三角形のでっかい謎の施設がドーンと現れるのかもね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:00:17

    >>86

    これなぁ

    世界がテラスタル化してるようにも見えるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:01:47

    あぁ…逆にテラスタルしまくらないと結晶がデカくなって周りすべてを飲み込んでしまうとかあるのか?
    それを防ぐためにポケモンにテラスタルする技術作ったりジムや学校を推進したりしてんのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:02:03

    >>65

    なんで大穴の奥底で見つけたのに挿絵に土星とか色々描いてあるんだろうこいつ…地下が宇宙に繋がってるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:02:37

    街…人…図形…まさかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:05:20

    実績的にトップが殿堂入り扱いされてないのが謎……
    トップはアカデミー卒じゃなくて別のところから来たのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:06:00

    >>17

    ルーン文字をアレンジしたっぽい文字だな〜アルファベット対応変換させたら読めるか…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:06:36

    >>165

    この伏せられてる4人も気になるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:06:52

    >>165

    トップが殿堂バッチ制度を設立した説

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:06:59

    パルデアの元ネタスペインはカロスの元ネタフランスと地続きだから右上の謎斜線は国境じゃないのかと疑ってる
    アレ越えたらカロスとか
    大穴に古代兵器とか日時計とか何かしらカロスが関わってきそうな気はするんだけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:08:00

    >>150

    ロード画面右下でこの羅針盤グルグルしてるけどさ、大穴内部ってマップ機能しないよね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:08:02

    >>167

    四人か 四天王かな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:08:06

    円盤=外宇宙からの来訪者は真面目にありそうだな
    ポケモン的に解釈するなら異次元とか高次元のポケモンってことでUBとかアルセウスの仲間かなぁ

    全ての時と繋がる外宇宙=楽園に相当する場所があってそこへ繋がる門こそがエリアゼロ
    そして楽園に棲み着いてるのが円盤ポケモンって考えるのは単純すぎるだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:08:27

    >>156

    あの斜線はモデルの国の関係で地続きになるカロスだと思うけど…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:09:05

    割と気になってるのがコレ
    解読出来たら核心に近いところまで行けそうなんだけどなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:09:15

    実はこのゲームBloodborneだったりする?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:13

    >>54

    先生ー

    キラフロルは大穴の謎要素に含まれますかー?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:34

    >>172

    過去や未来に繋がってると思われたタイムマシンは実は侵略生物を送り込むための転送装置でその向こうには彼らの親玉が乗った宇宙船的なものが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:35

    ぱっとみ六角形が沢山書かれた図がウルトラホールに見えたわこのページ

    >>174

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:42

    >>174

    今更見てみると六角形描きすぎだろってくらい描いてるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:53

    >>176

    先生じゃないけど答えます

    キラフロルはテラスタルと関係してる疑惑があるので含まれます

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:54

    >>174

    王冠らしき模様もあるあたりテラスタル関係な気もする

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:59

    >>174

    個人的にタイムマシンの設計図かなぁ思ってる

    あれも六角形だったよね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:13:03

    倒れてたヘザーが会話してたのオーリムフトゥーAI説

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:13:14

    >>176

    テラスタル厄ネタ説に密接に関係してるので…大体明白に大穴原産なのコイツらだけだし、頭部の透明部分も横から見るとスモーク入ってて竹林地帯の謎水晶そっくりだしで根源に近い謎を抱えてるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:13:26

    >>174

    雰囲気がヴォイニッチ手稿っぽいのとヘザーの語りでヴォイニッチ手稿読めるけど質問ある?ってスレ思い出したわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:14:19

    タイムマシンと思われていたものは実は時空を移動するマシンではなく空想を現実にするマシンで
    何者かが円盤のポケモンを現実に召喚しようとしているとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:15:10

    そもそもどうやってタイムマシンの存在や作り方を知ったのか、やっぱブックかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:15:17

    パラドックス
    一見正しそうなことが間違っていること

    そもそもタイムマシンという前提が間違っているかもしれないね

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:15:48

    あとちょっと怖かったやつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:16:12

    >>186

    過去の方はまだしも未来の方はホントに繋がってるか謎すぎるんだよなぁ…


    昔から大穴に居たみたいだしあの結晶が造り出したポケモンだったりしない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:16:16

    四凶を封じたポケモン使いってウォロ関係だったりする?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:16:48

    タイムマシンを作る前からアイツらいたの怖くない?なんなの?まじなんなの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:16:59

    >>189

    これは前教頭のやつゥー

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:11

    実は宇宙はマトーリョーシカみたいに多層構造でタイムマシンだと思ってたものはただ奥の世界へ行くだけの装置だったとか その宇宙毎に時代がズレてるからタイムトラベルしたように錯覚してただけで そして宇宙の底の底には一匹のポケモンが…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:30

    残りが足りねぇ…誰かアビス考察部立ててくれ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:56

    そもそもミラコラエリア0から出れるっていうのがな、ってことは同じくらいの飛行能力があればできるってわけで……円盤ってことは飛行能力あるだろうし、もしかして円盤のポケモンもう外に出てない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:18:59

    考察スレまとめスレ誰かよろしく

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:19:18

    >>191

    おそらくカロスの隣だしAZにゃんじゃないかと

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:19:47
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:21:16

    DLC楽しみだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています