なんで日本人はリボ払い嫌いなのん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:52:46

    海外はリボ払いで借金しまくるおかげで経済発展してるんすよ
    日本もどんどん借金しないと経済発展しませんよね?
    というわけで皆もどんどんリボ払いしていこう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:53
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:58





  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:54:25

    うむ ぶっちゃけよく理解していないがネット民が悪い悪い言うからなんとなく良くないイメージがあるんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:54:44
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:21

    ◇この語録は⋯⋯?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:56:06

    常に返す額が一定ってことは、欲しい物を買い続けられるってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:56:42

    欺瞞だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:56:59

    リボ乱用してる馬鹿が借金しまくる事と経済発展が繋がらなくて困惑しているのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:57:22

    借金すればGDPが上がることは確かだしかし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:57:38

    海外だとカードを何十枚も持って、事業をやる金の工面とかで役立つんでしたっけ
    ◇つまりカモということでは‥‥‥?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:57:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:57:47

    何でって…普通に払う額増えるやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:33

    >>10

    経済って金を使えば使うだけ発展するんやで

    金を借りて使えば当然経済も發展する

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:36

    しゃあけど、返済できない借金なんて作るもんちゃうわっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:43

    資産を投資に全部ベットして経済成長でその財産が増える想定でリボ払いしてるんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:43

    怒らないでくださいね、こんな悪魔が考えたとしか思えない制度を利用するなんてバカみたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:50

    ◇この膨れ上がった手数料は…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:59:01

    教えてくれ
    わざわざ手数料を多く支払ってまでリボ払いを使う意味などあるか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:59:17

    今一括で払えないってことは無理して買うなってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:59:39

    はい!死ぬまで払うことになるだけでずっと定額ですよ!ニコニコ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:00:27

    >>21

    まあ、個人として得かどうかと国民全体でやって得するかは別の話やからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:00:45

    待てよ計画的に運用すればリボも役立つんだぜ
    しゃあけど計画的に使える人はそもそも手を出さんわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:00:51

    怒らないでくださいね。何の経済知識も数字的論拠もあったもんじゃない出羽守が海外ではの文言を添えてお出ししてくる寝言を真に受けて借金とか馬鹿みたいじゃないですか
    手前の金銭に関わることはメリット・デメリットを天秤にかけて考える癖をつけろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:01:36

    どの世界にも言えることやが…身の丈に合わない事をした奴ほど破綻しやすい!
    もちろん1もめちゃくちゃ該当

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:02:07

    ぶ...分割じゃダメなんですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:02:37

    >>15

    もしかして国の借金が過去最大って事は経済成長も過去最大って事なんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:56

    なんでやーっ何で支払い設定が勝手にリボ払いに変わっとるのじゃあっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:04:29

    >>28

    分割じゃダメなんです

    分割じゃ馬鹿から手数料を数多く搾り取ることができないんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:04:38

    オレを騙したのか!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:04:49

    >>29

    無理です日本人はタンス預金だけで100兆眠らせてますから

    政府がいくら使っても民間が溜め込んでちゃ焼石に水です

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:04:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:07:17

    >>15

    それはそうなんだが、これはほっとくバカみたいな手数料取られるリボ払いだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:07:26

    サ…ブ…プライム

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:09:00

    >>33

    一般庶民の生涯賃金や生活を回すための金、万一に備えての費用を考慮にも入れてない数字だけお出ししても説得力は無いんだよ───っエセ経済野郎ッ!!お偉いセンセーが机上で垂れ流す数字と汗水垂らした結果としてタンスに眠る諭吉は別物だと思うスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:09:10

    >>36

    貧乏人にプールと広い庭付きの家を売りつけるなんて馬鹿みたいじゃないですか

    破綻するに決まってるだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:09:42

    国の借金(という言い方自体本来よくない)が最大なのにずっと不景気ということは、つまり国の借金が全然足りないということなんですね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:00

    >>33

    そのタンス預金を投資信託に使えば金額も増えるし経済も発展してWIN-WINだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:17

    >>5

    ちょっと見れば録な要素が無いと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:11:05

    むしろどこの国で流行ってるのか教えてくれよ
    恐らくその国は手数料が低いかバカが多いだけと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:12:23

    >>40

    いいんですか?証券会社の言うがままに各種連動型信託を買ってしまっても

    身内にその理屈をお出ししてくるやつには気をつけろ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:12:40

    >>42

    日本以外の先進国全てやで

    日本人はなんだかんだ裕福やからリボ払いをする必要がないんやね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:13:21

    >>32

    ◇この棒グラフで「…」の先は…!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:13:41

    (俺のコメント)
    ハッキリ言ってリボ払い推進派はメチャクチャ屑。
    「金使ったら経済発展が進む」って事と「投資で稼いでる奴にとってはリボ払いが都合がいい」って事を混同して話してくるんだから話になんねーよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:14:06

    >>42

    金利が24%のアメリカで流行ってるんだよね

    すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:14:42

    >>47

    怒らないでくださいね

    バカみたいじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:08

    >>45

    未来永劫に決まってるやん...

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:53

    おいおい教育格差の激しいアメリカなんて参考にしちゃいけないでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:55

    >>41

    待てよ、リボ払いの仕組みだけ見るなら別に悪いものではないんだぜ

    クソ高利子率と隙あらばリボ払いで払わせようとする金融機関…あなたはクソだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:57

    へっ 何が永遠に払い続けるや トんだらそれで済むくせに

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:18:01

    >>48

    物価が5倍に上がったのに給料が2倍しか上がらないんだから借金するしかないっすよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:19:08

    不動産価格の上昇が続くからといって
    とても返せそうにない連中にまで際限なく家を買う金を貸し続けた結果
    住宅価格が下がったときに貸した金の担保が不良債権化してアホほど損金を抱えたんや
    その額…500億円

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:21:13

    リボ払いで経済が発展するってことは皆がリボ払い使って限度額行ったら経済が衰退するって事やん
    教えてくれ経済が目に見えて発展するレベルでリボを使った場合発展後に国民はそのまま同規模の支払いを維持できるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:21:57

    あの……アメリカの場合食料品の値段が5.0000000000倍ぐらいに上がってるから貧困層は真面目に借金しないと生きていけないレベルなんスよ
    もうちょっと勉強してもらっていいスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:22:02

    >>49

    待てよ

    >>32から新しいものを買わなければ現実的な期間で返しきれるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:24:42

    >>52

    トぶのが選択肢に入るなら

    普通の借金もそれで済むじゃねえかよ えーーーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:27:46

    >>55

    せやで資本主義は人口増加が止まった瞬間に終わる制度や

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:27:59

    あ 悪魔だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:30:47

    >>57

    たしかに現実的…

    だけどこれ(「一回払いで」と言えば勝手にリボ払いになるシステム)

    一回こっきりで済む借金の話かな

    いや現実的だけど…

    …ん?…あれ?

    これ現実的な話なのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:33:16

    友人に使ってるやつがいたんだよね
    毎月の支払いの割合とかどれくらい積もってるのか把握してなかった時は流石にビックリしましたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:43:41

    単利15%の意味をもう少し考えた方がいいと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:26

    ふうん、つまりワシ以外の全員が借金して経済発展させてくれればいいということか

    おらーっ リボ払いに変更しろやマネモブーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:51

    >>64

    嫌だ

    時代送れだと言われようとも現金払い以外はしたくない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:42

    >>26

    へーこのスレ画で日本sage海外ageに見える奴がいるんだ(ヌッ

    な、なんやこのハート数は(ギュンギュン

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:00:37

    >>29

    すみません税収も最大なんです

    不思議やな、それだけ聞くめちゃくちゃ好景気のような気がしてくるのはなんでや

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:03:12

    うむアメリカではインフレがひどいからリボで買った方がお得なんだなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:47

    >>68

    "今インフレが起きてる"ってことは近いうちにデフレ傾向が訪れるって事やん

    長期間の返済が前提になるリボとはむしろ相性悪いんじゃないスか?素人質問ってやつっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:10:15

    >>65

    何が現金払いだ

    還元率が低い上に増えた小銭を預けるだけで手数料を取られる実質は最低の支払い方法だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:12:12

    今では名前にリボってついてるだけ良心的なんだよね
    私は憂いていますこの国の未来を

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:22:45

    >>44

    くっさ~っ ウ、ウンJ民の臭いがするゥ~

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:26:53

    なんかリボ払いをお買い物名人とか安心支払いみたいな名称に変更しようとしてるんスけどいいんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:29:12

    でもねオレリボ払いってスキなんだよね
    後先考えず使う奴のおかげでクレカのサービスは維持されてるでしょう

    掲示板でチマチマ啓蒙まがいのことをするのはもうやめえや

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:30:05

    >>69

    待てよ、世界は長い目で見ると緩やかなインフレ傾向にあるんだぜ

    というかデフレの方が早く治る場合が多いんだ悔しか

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:32:40

    日本のデフレ状態が長く続いてるほうが異常なんだよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:14

    怒らないでくださいね
    経済学者が〇〇と言ってるだとかバカな文系がほざいてるけど
    高校教育の時点で経済学者の言うことは基本間違ってると政治・経済や歴史でクソほど学んできたじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:19

    >>5

    まあ気にしないで

    リボ払いの何がやばいかわからないような知性で手を出したら確実に地獄行きだからそのままの方がいいってことですから

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:24

    お客さん バブル崩壊後の1993年から令和に入るまでに大卒の初任給は1万円しか上がってないんだよ
    消費税など税金と年金などの社会保障費は給与所得を無視して上がり続けてるんだから実質手取りは減っているんだよ
    個人の消費に回す金が欲しいなら給与所得も毎年上がって投資もできる国をいくらでも紹介しますよ 

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:55

    >>73

    説明や規約も読まないまぬけ相手の商売はルール無用だろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:58:30

    経済学者って何してる人たちなのん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:59:23

    日本の国債もリボ払いにしたら永遠にどうにかなる気がしてきたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:02:10

    >>56

    0が多いので実際そんなに多くないのか?と思ったけどよく考えなくても経費が全部5倍になったら死ぬんだ。

    支出が増えていないようでめちゃくちゃ増えているということだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:04:53

    怒らないでくださいね?
    使い方によってはポイントが大量にたまるから使い方間違ってるバカが勝手に自滅してるだけで別にここまで責められような事はしてないんですよ
    そもそもちゃんと説明してるし契約書にも書いてるしな
    確認してなかったバカが悪いだけだと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:05:59

    一括払いは安心だよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:06:03

    >>84

    使い方でポイントがたまって使い方で損をする人間が現れるってことは、みんなが賢い使い方をしたらサービスが成立しないってことやん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:13:48

    >>81

    なにって…経済とは何かを勉強してる人でしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:52

    ”返済額が一定”ってことはどれだけ買ってもそれ以上払わなくていいって事やん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:15

    うむ 綿密な計画の上で利用する場合はメリットにも成りうるんだなぁ
    しゃあけどっ 無計画に使えばひたすら負債を増やし続けるだけだわっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:29:54

    >>86

    だからその自業自得の馬鹿のおかげでサービス提供できてるんだろ!

    そゆな逆恨みしてる蛆虫共にならないように契約書を読め…鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:32:17

    リボ使うから経済発展するのではなく
    経済発展して明日未来はもっと金が手に入ると思いこんでるからリボを使うのだと考えられる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:39

    軽く調べたらそもそも「アメリカのクレジットカードは原則がリボ払い」の文字を見て唖然としたのが今の私なんだっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:52:23

    リボ払いをすると一定層の懐が活性化する
    一昔前によく見た怪しげな広告の
    絶対に(お前の金で俺が)儲かるって奴と同じ理屈っスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:54:37

    >>92

    アメリカは常に世界経済の頂点という前提で存在するシステムだからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:24:11

    >>56

    素人考えで申し訳ないんスけどリボ使わないと飯食えないってリボの上限に達したら詰むんじゃないっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:34:52

    >>95

    アメリカはクレジットカード会社が多いんや…その数500億

    そして新規顧客をどこも求めてるから審査がめちゃくちゃ緩い

    今のカードで限界が来たら次のカード、そこが限界が来たら次のカード…

    って回していって最後は破産するわけやな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:40:04

    >>96

    >最後は破産するわけやな

    えっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:47

    >>97

    それまでは経済を回してるからハッピーハッピーやんケ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:12

    ア、アメリカって素敵な国だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:15

    >>96

    やってることが自転車操業でしかないんスけどいいんスかこれで

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:15:03

    GDPは借金が増えれば上がるというくらい借金と綿密な繋がりがあるんや
    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:18:46

    >>100

    転けない間はハッピーになれるからマイペンライ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:26:12

    >>100

    自転車操業ができるってことは金を借りれてる間は生き延びれるってことやん

    日本みたいに貧困層への保護とか少ない上に銃社会だからホーム・レスになるだけでもガチで命の危機の事態に陥るんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:58:02

    白人は頭悪いんじゃないっすか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:25:08

    >>104

    頭が悪い?頭が悪いやつから金を巻き上げるのが上手いと言うてくれや

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:02

    アメリカの、カード使用歴と社会的信用が直結してる風潮はどうかと思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:55

    なにが経済学だ世界恐慌も予測できなかった奴らは一人で数字遊びでもやってろっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:29:12

    >>1

    ウリ坊、お前がリボをやれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:53:47

    >>85

    どうして一回払いなのにわざわざリボにしたがるの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:07:37

    >>82

    実質そんなもんスよ

    借り換えをしているだけで減らす気はプライマリーバランスがどうのとウソついてる財務省にすらないし国債残高を本当に減らすと円が減って市場に回る金が減るんで大規模金融緩和と相反してしまうんだ

    金本位制ではなく管理通貨制度を取っている現代で基軸通貨国が通貨に信用を与えるのは国債なんだ アメリカドルもアメリカ国債があって国が国債を発行して国への信用で国債を買ってもらってくれるから通貨として信用を得ているんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:12:19

    悪徳業者を責めるのは筋違いはたぞ
    悪いのは全て騙されるオトンレベルのジョージャクだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:13:32

    >>100

    借金を返す為に他所で借金し続ければ永遠に返さなくて済んでハッピーハッピーやんケ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:13:48

    銀行員のオトンをジョージャク呼ばわりとは...
    立派な心掛けや

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:25:09

    >>107

    リーマンショック経済学者みんながやめろと言ったのに政治家の無為のせいで経済が荼毘に付したんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:15:50

    >>114

    国民が銀行の救済に猛反対したからしゃーないっすね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:25:35

    >>106

    不法移民やアメリカ市民権も持ってない人間がゴロゴロいるし州も住んでいる人間を完全に把握できてないから社会的信用を計るにはそれしか方法がないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:27:05

    アメリカは日本で言う日本銀行にあたる国家銀行が無いから経済を統制しにくいんスよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:10:16

    >>117

    やっぱクソっすねFRBは

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:33:23

    もしかしてリボ払いが流行ってない方が健全なんじゃないっスか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:45:28

    アメリカは100ドル札に偽札が多いし国内であまり見ないレア札なので店も出されるといちいち真贋チェックしないといけないから仕方ない
    100ドル紙幣は海外へ殆ど流れるんで国内流通している割合が低すぎるから 麻薬組織やテロ組織の資金として使われるので廃止しようって案も出ているくらいっス
    50ドル札もあんまり使わないんじゃないんスかね
    小銭以外はほぼクレジットカードの世界がアメリカっス

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:52:51

    >>1

    悪魔の力だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:54:26

    リボが普通って怖いっすね海外は

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:55:48

    そもそもリボって適した運用するなら起業すること前提しないとダメダメェじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:04:22

    中国もリボ大好きなんだよね
    怖くない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:13:07

    >>45

    何って

    面積が正の無限大に発散するに決まってるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています