ドラゴンクエストライバルズについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:41:56

    サ終からそこそこたっても未練が消えないので語りたい
    調整は下手くそだったかもしれないけどドラクエのカードゲームってだけで個人的には大好きだったんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:05

    割と好きだったけど毎弾新ギミック出すのが良くなかった感

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:42

    最後に出たアナザーリーダーがハッサンだという事実

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:06

    アカリリスマイユデッキ使ってたからアカリリスのナーフにちょっとキレてた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:58

    施設の次あたりでやめたけどドラゴンミネアとピサロナイト使いやってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:12:42

    じゃんけんミネアあたりの環境が最後だったなぁ
    デボラで手札キンキラリンにして遊ぶのが好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:14:31

    先月存在知ったら既に終わってた悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:19:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:21:26

    オルゴ・デミーラとネルゲルが輝いてたゲーム
    なおネルゲルは滑る床と飛び蹴りで死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:22:54

    種付けトルネコとかいうひどい名前のデッキコンセプト
    初期の頃オーシャンクローのロマン性能が好きでした

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:24:02

    イラストが良い
    そこはみんなもそう思ってたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:24:28

    ギミック追加がハイペース過ぎた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:26:00

    過去のテーマの強化とかが殆ど無くて、ひたすら新テーマの連続だったのが辛かった
    あとソロモードが求められていた方向と全く違ったのが痛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:26:42

    正直他のドラクエソシャゲよりよっぽど続いて欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:28:38

    バフしまくったシドーか貫通つちわらしが並んだ時
    ドレアムをレッドプレデターで処理した時
    おれは勝利を確信する

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:29:24

    惜しまれつつも終わるのがちょうどいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:29:56

    テーマがヒーローの性能依存だからヒーローが弱かったら全然使われないの悲しい
    お前のことだぞゾーマ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:31:18

    塔やじごくのよろい、ピサロのてさきとかを使って
    ピサロナイトで盤面を埋め尽くすのが好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:54

    悪いところもそれなりにあったけど、なんだかんだ楽しかったからサ終はほんとにショックだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:34:01

    問題点は多かったけど、原作再現が凄くてカードの演出とか見てるだけで楽しかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:59:16

    あんまり普段取り上げられないようなキャラもレジェンドとして出してボイスつけてくれたのはすごい良かった
    ベラとかロザリーとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:01:56

    後から英雄ありきのカードばっかりで汎用性あるカードが減ってデッキ構築に自由がなくなったのはまずかった、英雄適正のカード適当に詰めれば環境デッキ完成という

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:03:31

    演出やカード絵が原作を大事にしてて好きだった
    ハッサンが小屋を建てるところやムーンブルクの王女のイオナズンはあえて荒いドットにしてあったんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:05:29

    3の女勇者に声がついたから残りもと思ったんだ
    推しについに声がつくのかと期待したんだ

    俺は泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:09:23

    >>24

    5と7の主人公に声つかなかったのまーじもったいないわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:09:58

    >>17

    2回上方修正された反英雄だ

    面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:11:00

    エイトピサロを延々と使ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:14:48

    エイトピサロとか言う出てからスタン落ちまでずっと使われたテーマ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:45

    ポポロを出したことは永遠に褒め称えるけど、5と7の主人公に声つける前にサ終したのはマジで許されない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:15:03

    続いてたら主人公全員と魔王全員がボイスつきになってたんだろうと思うと本当に終わったのが惜しまれるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:21:06

    最初の3弾ぐらいやってそれからほとんど離れてたけどそっか英雄出し切る前に終わってたのか…
    そりゃもったいねえな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:46:45

    とはいえ3年やってたんだから
    出そうと思えば出せたはずなんだけどね……イルルカやビルダーまで出てたし
    5主なんて嫁と子供は全員英雄と冒険者の両方で実装されてたんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:42:54

    カードゲームで一番大事な演出のテンポが悪かったのがなー

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:45:00

    声豚ワイ声がイメージと違ったんでアンスコする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:46:42

    ピサロデッキでファッティ出しまくって遊んだ記憶

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:47:48

    やってなかったけど
    キャラの掛け合いとか良かったよね

    個人的にイザヤールさんに
    声ついたの嬉しかった
    人間に守護天使は見えない、
    という設定がちゃんと守られてたの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:49:08

    もみじこぞう展開からの超しあわせの杖だったかな?7コスモンスター大量が楽しかった
    ドレアムに殲滅された時は泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています