その日、ペパーの元に一通の手紙が届いた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:41:02

    フワライドとフワンテのイラストが主張しすぎない程度にプリントされたそれは、スマホロトムが広く伝わっている現代となってはあまり関わることのないものだった

    珍しいヤツもいたもんだな、と思いながら差出人を確認するとそこには彼の親友であり恩人とも言える後輩の名

    殊更不思議に思いつつシャンデラ印の封を開けて見ると、そこに書かれていたのは

    『サンドイッチを食べに来ませんか?』

    よく読んでみれば、それは彼が新チャンピオンランク入りを果たした事を祝うための立食会のお誘いであった

    考えて見れば当然である、元々チャンピオンランク入と言えばそれだけでパルデア地方の偉業の1つ。加えて生徒会長と学年こそ同じであるが実年齢は彼女より低い彼のチャンピオンランク入は正しく史上最年少チャンピオンの記録を塗り替えた大偉業とも言える

    それを正式に祝う場の1つや2つはまぁ、用意されて当然なのだろう

    この手紙によれば、誘い自体は彼の通っている学園の教師陣やかの学園で新しく発足されたSTCの幹部メンバー、果てはジムリーダーや四天王にまで誘いをかけているそうな

    豪華なメンツだな、とペパーは苦笑する

    正直書いてある他の人物を見れば見るほど何故自分にも誘いが来ているのかさっぱり分からない

    彼は親こそ歴史的な偉人ではあるが、彼自身は特別何かを成し遂げたわけではないのだから

    『…………なんて考えるのは、流石に卑屈すぎか』

    とはいえ、ペパー自身今の自分はなかなか気に入っている

    自らの相棒のためにスパイスを求めて駆け回った日々、トラウマの塊とも言える大穴に出向いて行った4人と1匹の探掘は彼の中で確かに胸を張って「偉業」だと言えるものなのだから

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:42:11

    それにこの手紙を送ってきた後輩はどうせそんな事微塵も気にしていないのだろう

    彼がこの手紙を送ってきたのはただ親友に来て欲しいからに違いなくて、でもだからこそペパーにはそれがどうしようもなく嬉しいと感じられた

    それと同時に、この会に呼ばれているであろう学園の生徒会長がこの立食会で取る行動にもなんとなく予想がついてしまい今から少し気が滅入る。が、自分の隣で寝ている相棒としては寧ろ願ったりな状況でもあるだろう事を考えれば案外悪い気はしなかった

    予定日は来週の週末、とくればひとまずは参加する事を伝えるべきかとロトムを取り出し……

    『……いや、でもせっかくならこっちも便箋で返すべきか?』

    などと普段手紙など書かない彼が悩み始めた時、彼のスマホロトムが着信を訴える

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:42:49

    『……もしもし?』

    『なんだボタンか、アンタから電話とは珍しいな?どうした』

    『……だからそのアンタ呼びやめろっての、ってそうじゃなくて……手紙来た?』

    『おう、どうせアンタのとこにも来たんだろ?あんまりこういうの好きそうなタイプじゃなさそうだけど、見ればスター団も誘われてるみたいだしちょうどいいじゃねぇか。それともだからこそ逆に行きづらいってか?』

    『いや……その辺は言われる筋合いないし、今日電話した本題はそれじゃなくて……当日大丈夫だと思う?』

    『?何が』

    『何がって…手紙の下に書いてあったアレでしょどう考えても』

    ボタンがなんの事を言っているのか分からず困惑していると、痺れを切らしたかのようにボタンが『立食内容見て』と少しイラつき気味に言い放つ

    なんだよ……と呆れながらもペパーはその欄に目を向け……



    『………………は?』

    その内容を見るやいなや硬直した

    まるでこおり状態にでもなったかのようなペパーの手から滑り落ちた手紙にはこう書かれていた─────

    ──────────なお、立食会の食事は全て新チャンピオンが皆さんの目の前で自作します


    次回『アヴァンギャルド』

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:24

    物理演算壊れて時空間の穴空きそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:49:43

    具材統一パを信じろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:50:45

    (そっと机の片隅に置かれるパンの上部分)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:04

    >>6

    (湧き起こるスタンディングオベーション)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:41

    パンに引っ掛けるようにして置いてある具材たち

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:53:13

    (ベーコンタワー崩壊の音)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:55:36

    ☆ペパー先輩のマンツーマンによるサンドイッチ教室の鐘が鳴るーーー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:23

    おそらく主人公の異次元料理スキルを知らないだろう四天王&ジムリーダーの皆さんの反応やいかに

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:33

    スパイス持ち込んで派手にやろうぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:23:05

    >>9

    ハンバーグタワー崩落の音

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:10

    こんな事に文才を発揮するな。普通に騙されたわ笑ったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:10

    パンで芸術を爆破するな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:30

    開幕でフワンテフワライドシャンデラと見事にゴーストポケの名前が並んでからホラーかと思ったがやっぱりホラーだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:54:34

    マスカーニャ「さて……」
    ウェーニバル「するとしますか………溢れた具材の処理を」
    ラウドボーン「ごはんたのしみ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:22

    弾け飛んだ具材がパーティー参加者を襲う!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:55

    まずい!チャンピオンのサンドイッチに耐え切れなかったんだ!時空に穴が!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:57:43

    しまった!サンドイッチ下手くそ部だ!(スロースタート)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:57:47

    (チャンピオンロードラストのネモのときのように頭を抱えるクラベルとオモダカ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:00:06

    >>4

    >>19

    円盤のポケモンの正体は巨大なサンドイッチだった可能性が……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:00:24

    フワンテ出てきて不吉なフラグかと一瞬思ったけどギャグだった、よかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:02:58

    ボタンエミュがうまいな。
    「想定されている通りに会話が進まないと、やたらイラつく」タイプだろうよ、彼女は。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:04:14

    フワンテで不穏を醸し出しておいてギャグに持ってくるとか騙されるわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:06:05

    ウルトラホール開きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:25:51

    あの調理法を見たコルサさんのテンションが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:05

    >>27

    そりゃもう……アヴァンギャルドだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:37:07

    >>17

    ラウドボーンくんはかわいいなぁ(脳死)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:49

    最後のパンは得点に影響しないとか聞いてビックリ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:47:20

    皆して何だってんですか!僕の料理の仕方がおかしいというんですか!
    お母さんもあのやり方で伝説のポケモンすら元気にしたサンドイッチ作ったんですよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:35:35

    >>16

    >>23

    >>25

    存在だけで不穏な空気を作れるフワンテさん流石だな……今回はただの前フリで終わったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:27:05

    なんだよ味に問題はないだろ!!!ただ上のパンや具材が弾け飛ぶだけで!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:37:37

    >>31

    >>33

    チャンピオン入り正式に祝う場で当のチャンピオンにアレ披露される他の人の身にもなってみろや!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:43:47

    >>33

    弾け飛び過ぎたら評価も下がるのだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:47:20

    お母さんはあんなにも料理上手なのにどうして……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:35:22

    >>36

    >>31

    (いい、ハルト?)


    (紅茶は周りに飛び散ることも厭わずに高いところから入れることで美味しくなるものなの)


    (そしてサンドイッチと紅茶はとても密接な関係にあるものなの)



    (あとは分かるわね?わたしのサンドイッチの美味しさの秘密が……!)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:43:34

    す゛っ゛、す゛は゛ら゛し゛い゛っ゛っ゛っ゛!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:01:19

    ペパーの脳裏に蘇るポテサラ統一パの狂気

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:22:29

    ネモ「美味い!美味い!美味い!美味い!」バクバク

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:29:30

    ベーコンタワーバトル開催だ!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:32:23

    わたしはなにをみせられたのだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:36:41

    ※崩落した具材は全部ガラルチャンピオンがカレーに使いました

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:40:35

    >>43

    サンドイッチによる時空の歪みがパルデアとガラルを繋いだというのか……!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:04:07

    サンドイッチ完成で号泣するハッサク先生

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:30:15

    >>45

    >>38

    >>28

    芸術家共はこれだから……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:00:25

    不穏かな、いやラブコメかな、違う新喜劇だ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:17:40

    ライムさん、サンドイッチに対して白目向きながら1曲作ってくれそう

    もしかしたらめちゃくちゃ笑ってくれそうな気もするが

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:29:21

    チャンピオン特製サンドイッチ
    みんなと私の意見は一致
    弾ける具材の未来はどっち
    できればペパーにバトンをタッチ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:43:22

    >>31

    親は関係ない!お前はお前だろう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:20:07

    >>42

    芸術だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:12:13

    >>41

    >>9

    この主人公はキハダ先生のこと何も言えねぇな!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:55:26

    >>49

    うーん、お見事

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:57:57

    >>1>>49もこんなところで文才を発揮するんじゃないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:08:53
  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:08:05

    >>55

    宇宙ペパー先輩……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:35:29

    >>39

    ポテサラは怖い料理です!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:18:22

    >>55

    ゲストに料理させるなんてとんでもない!

    ペパー先輩は座っていてください!

    まずは前菜のポテサラサンドを作ります!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:55

    >>58

    前菜 ポテサラサンド

    メイン ベーコンタワーサンド

    デザート フルーツサンド

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:41:35

    >>49

    ライムさんそんなこと言ってもあなたも食べるんですからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています