私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その95

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 21:50:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:50:56

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:51:21

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:51:50

    タテオツダモンニ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:53:02

    正直一年生同士でもウインディちゃんって交流あるの?とは思ってしまう
    まあ普通にイベントでは同行してるから付き合いはあるんだろうけど

  • 6◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 21:53:24

    正直プイにとってはどうでもいい話だし最悪ほっといてもいいとは思う!

    単に困るのは横と下!上は困んないプイ!!!


    ツルちゃんにはせめて一回ちゃんと読んでって言っといて!

    じゃないと高校生じゃない時に痛い目見るプイ!!!


    1.「あっ そうそう スぺちゃん呼んできていい?」

    2.「りょーかい 私に病んでほしくないって 十分伝わってるよ?」


    dice1d2=1 (1)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:53:46

    トプロなんかも割と周りからの好感度低いし付き合い悪いけど活躍すればなあなあになる部分はあるがウインディは比較対象がスペなんだよなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:54:13

    立て乙。
    ここに来てわかるブライアンとスズカさんのありがたみ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:55:37

    飛翔英雄高校は選手層が厚いからウインディみたいなのが居ても放置できるけど
    SP学園で放置したら下の世代が完全に詰むかもしれないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:55:47

    >>8

    でも部長はマヤによく丸投げしてたような・・・

  • 11◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 21:56:05

    はいっ!スペシャルウィークです!


    どうしたのプイちゃん!!!


    「プイ!?プイが呼んだわけじゃないけど…」


    1.「ほらほら あの話もしないとね?」

    2.「プイ!!!そういえば知ってるプイ!?」


    dice1d2=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:17

    こうしてみるとブライアンとスズカは良くも悪くも後輩と絡みには行ってたよな
    黄金世代は元からの顔見知りとは絡むけど、先輩として後輩の面倒見ようって意識がある人いないかもしれんわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:57:33

    >>7

    SP学園の外野はかなりスカスカだったからキングを動かせるサードのブライアンと合わせてスタメン争いが出来たんだよね

    コントロールと球威があってスタミナもオバケなミス完投が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:08

    >>10

    だってマヤは出来ちゃうからなあ。

    好意的に見すぎかも知れないけど、ある種の信頼があってやってたことだと思うわ。

  • 15◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 21:59:01

    あそっか!


    あのね?来年の…いつだったかな 9月?

    SP学園の理事長さんが新しい野球チームを作るんだ~


    そこなら今のみんなと一緒にチームになれるから 私それが絶対したくて!!!


    もしプイちゃん興味あったら どうかな!!!


    プイの興味 dice2d91=91 24 (115)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:59:44

    うおっ気軽に片方最大値…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:59:44

    >>12

    ぶっちゃけそこはツルちゃん探偵でウインディ引かないとどうしようもない

  • 18◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:01:39

    絶対行く


    「うわぁっ!?即答ですねぇ」


    絶対行くプイ

    人生がもう一周来たらもう一回はいるプイ

    枠開けといて 絶対行くから


    1.「ツルちゃんはどこ守るプイ?」

    2.「プイはファーストとキャッチャーとピッチャーと外野が出来ればいい?」


    dice1d2=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:02:08

    突っ込んでくるなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:02:32

    マヤはマヤで去年の4月から野球をやってこの世界有数の守備の名手になっちゃったからなあ
    出来てしまう側なのよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:02:50

    ツルちゃんはキャッチャーしかできないんだよねえ

  • 22◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:03:03

    …へ?


    1.当然キャッチャーじゃ

    2.キャッチャーだよ?

    3.どういうこと?


    dice1d3=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:03:59

    なんかこのやり取り面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:04:03

    >>7

    ぶっちゃけスぺとウインディの投手としての実力差を比べると縁壱と獪岳ぐらいの実力差があるもんな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:04:06

    …でもツヨシよりセイちゃんやプイの方がキャッチャー上手いよスペちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:04:35

    プイちゃんは知らないかもしれないけどSP学園はポジションが被ったら決闘してスタメン決めるんだ

  • 27◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:04:57

    了解!!!

    ならプイは…あっと

    そっかそっか 色々考えないといけないプイ


    まずい…急に真紅の優勝旗が色褪せてきちゃった…


    いやでもこれは必須プイ 確認必須


    1.ちゃんとセイちゃんの才能を確認した?

    2.とりあえずあれは置いといてツルちゃんの方優先してほしい


    dice1d3=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:04:58

    ナチュラルにツヨシより自分のほうが上と思ってるの強者の思考すぎて怖いよお…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:11

    >>26

    打者としてもプイセイの方が強い…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:47

    球界の頭脳を考えるとスぺプイバッテリーが一番いいんだがな(敵からしたら悪夢を超えた悪夢だけども……)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:09

    現状鈍足弱肩のツヨシがプイセイに勝てる道理がないのよね…

  • 32◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:08:35

    …自分の話になったとたんに判断が残酷じゃんか


    「たぶんプイが捕るって言ってもツルちゃんが捕るって話でバッティングするプイ!

     ならツルちゃんの強化は必須!!!でもツルちゃんはノートと相性悪い時点でプイから教えるのは難しい!

     

     だから読めたセイちゃんがゆったり教えておいて欲しいプイ!チームメートとしてのお願い!!!」


    入れ込み方がエグイ…☆


    1.「あとプイはショートとファーストと外野の練習しとくから!!!」

    2.「プイは外野とファースト仕上げとくプイ!サードも!!!」

    dice1d2=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:49

    >>28

    「(自分がチームに入団したらツヨシはキャッチャーとしては出場できないだろうから)ツルちゃんはどこ守るプイ?」

    って事か

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:10:06

    セイちゃんという話がわかる人を手に入れてプイちゃんがイキイキしとる

  • 35◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:10:09

    プイの興奮 dice2d91=52 33 (85)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:11:49

    >>32

    ぶっちゃけ、ノートは相性良すぎるぐらいだと思います。

    あのツヨシにキャッチャー〇つけられそうなんだぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:12:54

    プイは投手としても一流だからプイセイバッテリーも可能性として充分あるのよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:13:08

    かなりウキウキプイ

  • 39◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:14:22

    おっと セイちゃんのショートが不満と


    「そうじゃないプイ!!!でもショートは必須事項 なぜなら!!!」


    1.「今からやることは必ずカバーがいることプイ!!!」

    2.「頭数は必要プイ!!!」

    3.「セイちゃんが抜けたらバックアップいないとヤバいプイ」


    dice1d3=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:14:41

    謎の名コーチだけどホームランを打つその辺のクッションだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:15:11

    ディープインパクト 飛翔英雄高等学校 二年生  右投右打 オーバースロー 投手 捕手 一塁手 遊撃手

    弾道  3
    ミート S96
    パワー S97
    走力  B70
    肩   C63
    守備力 A89

    野手特能 球界の頭脳(キャッチャーBの金特殊能力) アベレージヒッター パワーヒッター プルヒッター チャンスメーカー 逆境〇 ヘッドスライディング 併殺 

    投手能力
    球速     144
    コントロール S98
    スタミナ   D54
    変化球    フォーク6 スライダー3 高速スライダー2
    投手特能   緩急〇 緊急登板 ジャイロボール 四球 荒れ球 

    モリモリモーリーファンタジープイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:28

    プロチームで一年やるなるとフルイニングなんて余程体力ないと無理だからユーティリティやバックアップの選手なんていくらいても困らないわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:56

    >>41

    なんじゃあこの上原浩治と野村克也etc.の集合体は

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:17:11

    ぶっちゃけ頭数はいくら居ても足りん

  • 45◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:17:21

    今から!?なにするの!?


    「ジェンティルちゃんもプイも通ってきたことをする!!!」


    キャッチャーは出来ないと思うよ!?


    「出来るのは知ってるプイ!!!目を見ればわかる!!!」


    …えっ!?スぺちゃん衝撃 dice1d100=57 (57)


    スぺちゃんは!


    1.「バッターやって!!!」

    2.「よく見て教えてあげて!」

    dice1d2=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:18:17

    セイちゃんの守備がこれ以上伸びるのか

  • 47◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:18:39

    スぺちゃんの理解 規定以下ならわかる 31   dice1d100=49 (49)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:19:36

    学力が足を引っ張る……!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:27

    メタ的に怪我しにくいツヨシや回復早いタイシンやグラスはともかく普通に怪我や病気で主力が居なくなるなんてこともザラな世界だしなプロは

  • 50◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:20:45

    …なにするの ひとりでどったんばったん


    「ここの場所見ればわかるプイ」


    …ブルペンでスぺちゃんの球を捕る練習?


    「なんでツルちゃんが捕るのにそんな練習するプイ?」


    えぇ…?


    セイウンスカイの投手適性 50+dice1d50=43 (43)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:05

    うわっ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:06

    最近は捕手も併用が主流だしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:35

    セイちゃんちょっと盛りますね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:40

    セイちゃん……
    やっぱりお前はスペちゃん側の人なのかな……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:50

    投打両方でスペ超えの怪物セイちゃんくる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:52

    投手もやるのかセイちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:22:09

    なにこの子……何?
    一・遊・投・捕とか多分全ポジ守れるじゃん!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:22:20

    セイちゃん…フィクションの野球漫画でもこんな成長はしないよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:11

    プロ野球で一年やっていく上で投手と捕手と遊撃手は何枚あっても良いからな本当…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:27

    元々投打に優れた主人公は知ってるけどこんな…こんな主人公は…知らない…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:36

    …仮に本人のやる気次第で高校で投手はやめるとしてもセイちゃんが投手出来たらこの年の甲子園はなんとかなるな

  • 62◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:25:28

    うちの高校は捕手をやらせるのと同時に投手もよくやらされるプイ


    二刀流だからじゃなくて野球選手たるものどの視点からでも学べるようにって言うのが趣旨


    そして新チームはめちゃくちゃ選手足りないプイ 間違いない

    だとしたら一人が出来る仕事は多いほうがいい


    体幹があって 送球が綺麗で プイのあれ読んでバッテリーとはなにかを理解して

    肩が強くて 真面目で 瞳が綺麗 そして器用


    なぜしないのか 理由を教えてほしいプイ


    セイちゃんの困惑   dice1d100=41 (41)

    スぺちゃんのキラキラ dice1d100=67 (67)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:25:39

    そんなキャラ、いるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:26:32

    何でモテねーんだよこんな野球星人が!!!
    いやでも非現実的過ぎるのか存在が

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:28:10

    >>64

    スペちゃんもモテないし野球マシンはそういう運命にあるのかも知れない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:28:17

    スペ…お前と並び立つ存在がやっと隣にきたぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:29:26

    不思議だよね 加入当初は器用貧乏で才能のある奴には勝てませんな~って感じの立ち位置だったんだぜ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:30:02

    北の二傑がこうだと残る一柱のドーベルさんも二刀流疑惑が出てきましたね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:30:35

    >>66

    あの……得能と守備考えたらワンチャン超えたりとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:31:08

    >>68

    北の三傑はキングでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:31:38

    負荷かかりすぎるから投手になるのは止めておいた方がいい気がするなあ。
    遊撃手、投手、やばかったら捕手はプロでやるにはきつすぎる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:32:48

    >>71

    ツヨシ体操があるからヘーキヘーキ

  • 73◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:34:18

    凄いねセイちゃん!!!

    セイちゃんピッチャー出来るなんてグラスちゃんと一緒だ!

    うわぁ~知らなかったなぁ…嬉しいねセイちゃん!


    「もう投げるって決まってない!?スぺちゃんの中だけでセイちゃんピッチャーになってない?」


    ツルちゃんに電話しちゃお~

    やったやった 見れるよセイちゃん!


    「待って待って 失敗したら恥ずかしいから!電話しないで!!!」


    セイちゃんの試し投げ(スぺちゃんフォーム)


    球速      140+dice1d30=18 (18)

    コントロール  60+dice1d40=30 (30)

    スタミナ    40+dice1d50=21 (21)

    特殊能力    dice1d7=2 (2)


    1球種目

    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート

    dice1d15=1 (1) 変化量 dice1d7=3 (3)


    2球種目

    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート

    dice1d15=変化量 dice1d7=6 (6)


    3球種目

    1.カーブ 2.高速スライダー 

    dice1d2=1 (1) 変化量 dice1d7=1 (1)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:34:30

    >>72

    ツヨシ体操がいくら有能でも遊撃手やらせた翌日に投手やらせるのは流石に怖すぎるわ!

  • 75◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:34:41

    >>73

    2球種目 dice1d15=4 (4)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:35:56

    悪くはないけどそこまで良くもないか?でも突然の転向からこれなら十分すぎるか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:10

    なかなか
    ここからどこまで化けるかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:56

    158キロでコントロール90 今まで全く練習してないのに?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:03

    158のコントロールSでそこまで良くない扱いされるの笑う
    基準壊れすぎやろ頭SPか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:21

    何で投手初心者が158km投げてるんだ!
    掟はどうなってんだ掟は!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:40

    スライダーシンカーカーブはとりあえずやってみました感すごい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:23

    カーブの何か取り敢えず投げました感好き

  • 83◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:38:34

    (…スピードガン壊れてるね☆)


    セイウンスカイ 投手特能


    dice2d45=24 24 (48)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29対ピンチF 30対左打者F 31ノビF 32クイックF 33打たれ強さF 34回復F 35対ランナー× 36一発 37乱調 38寸前 39短気 40四球 41シュート回転 42荒れ球 43怪我しにくさB 44怪我しにくさF 45金特

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:41

    >>81

    シンカーって投げるの結構難しいっすよ

    初心者ならチェンジアップかフォークの方がそれっぽい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:48

    ここからプイの指導を受けると一発で球速が15km/h伸びて変化量倍になったりするのがセイプイの恐ろしさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:56

    スペちゃんと同じ投げ方だから投げられてもおかしくない
    ずっと見てるしね
    …いやだからってやってみたらできるか普通?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:14

    ウワーッ!ブルボン!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:15

    >>79

    頭SPとかいう罵倒のような賛称のような何か

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:22

    金特……!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:24

    セイちゃん逃げますね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:33

    >>83

    本塁打厳禁!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:40:04

    「逃げ」ってところがいかにもですねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:40:08

    さてはスカイが一番自分を信じてねーな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:40:22

    セイちゃん自分は本塁打打ちますけど相手に打たれるのはイヤですね〜…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:40:54

    いかれてるなあ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:40:57

    >>93

    人間社会に紛れ込もうとしてる化け物だからな

  • 97◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:42:30

    (やっべぇプイ…これはプイがやった中でも一番の飛翔英雄への裏切りかもしれないプイ…)


    セイウンスカイ 投手能力

    球速      158
    コントロール  S90
    スタミナ    C61
    球種   スライダー3 シンカー6 カーブ1
    特殊能力    本塁打厳禁

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:42:33

    ウインディ(の起用可能性)が死んだァッ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:43:03

    >>96

    人間に擬態し続けていつしか自分が化け物だということを

    忘れてしまった悲しいモンスターなんですねわかります

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:18

    でも自分が投げられる様になったことでウインディちゃんへの指導も上手く行くんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:22

    >>98

    化け物ばっかでウインディちゃんの精神はボロボロ。

    もうおしまいだね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:29

    オルフェは案外知ってたみたいな反応しそうな気もする
    滅茶苦茶びっくりしそうな気もする
    一周回って落ち着いてそうな気もする

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:45:09

    初心者なのにシンカー投げれて制球がSな当たり指先の感覚が凄く鋭利なんかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:45:39

    >>101

    これで身の程をわきまえて成長出来ればワンチャン・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:29

    どんなにセイちゃんが化け物でも来年夏には居ないからね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:37

    >>103

    やっぱ塁上で変な動きしてる奴は違うな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:01

    このレスは削除されています

  • 108◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:48:40

    …どうすんのこれ


    セイちゃんどうしたらいいのこれ (セイちゃんの喜び dice1d100=28 (28) )


    「とりあえずスぺちゃん!チームに緊急用のショート作っておくといいプイ!」

    「大丈夫!キタちゃん守れるから!!!」

    「…プイ~ なんかもうすごいプイ」


    えんえん マウンド上がるの?


    1.「とりあえずほっとくと秘密にするからツルちゃんに連絡するね!!!」

    2.「…グラスちゃんにいっとこ♪」

    3.「プイノート2 投手版あげるプイ」


    dice1d3=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:06

    全く喜んでない。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:47

    グラスは火が付くと良いタイプ……
    確かにこの連絡は火が付くでしょうねえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:51

    キタちゃんとか言う便利屋

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:58

    凡人ポジがよほど気楽だったのだろう
    化けの皮が剥がれ始めて焦ってきている

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:37

    グラススゲー燃えそうだな!

  • 114◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:50:55

    …えっ!????????


    グラスの喜び dice1d100=92 (92)

    グラスの発火 dice1d100=41 (41)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:34

    彼女としての想いの方が強そうね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:02

    嬉しさが上回った!さすカノ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:15

    セイちゃんは本当はもっと才能がなくてそれでも才能ある奴に知略をめぐらせて一泡吹かす
    そんな立ち位置でのらりくらりとやっていくはずだったのに…

  • 118◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:53:43

    凄い…凄いですねセイちゃん

    こんなことに…こんなことって!!!


    スぺちゃんを支える 一緒に勝たせてあげるどころか…

    肩肘も守れる…どこまでも出来ますよ…


    セイちゃん!セイちゃん!良かった!良かったですね!!!


    1.とりあえず皆!呼んできます!

    2.グラスのハグ dice1d100=12 (12) 


    dice1d2=1 (1)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:53:53

    SPでスペの後ろを打ちながら、キャッチャーBあって158投げれる三刀流ショートとかたまらんわ!
    いくらスペがいるとは言えドラ1や!
    なおスペもプイもまとめて新チームに持っていかれる模様

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:54:36

    あー、終わった。
    来年のSPはボロボロになりそうですね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:22

    >>120

    来年以降のためにも一応ウインディの精神面を鍛えたほうがいいような・・・


    ブエナが来るから大丈夫?


    それはそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:29

    このセイちゃんは釣果ゼロにはならなそう

  • 123◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 22:56:51

    オーゥ セイちゃん…エルにウソついてましたね?

    出来ないって言ったのに~スぺちゃんにはなれないと思うよってエルには言ったのに~


    「違うのエルちゃん 違うの」


    違いませんねぇ なんですかそのボールは どこが違うんですか?

    しかし今のままでは まだマウンドから投げる人デース


    1.エルとやりましょう!!!

    2.マチタンさん 試し時では?

    3.誰かとやらなければ!


    dice1d3=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:57

    ブエナは完投出来るスタミナがないんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:58:15

    >>121

    少数部員のSP学園で臭いものに蓋をしたら部員が足りなくなるし確実に禍根が残る

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:00:07

    >>121

    ブエナビスタが来て、スカイもいる。

    もうウインディなんて使えないピッチャー用済みだね!

    人の輪にちゃんと入れないこうなるんだなあ、勉強になったわ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:00:12

    >>119

    プイも行くらしいしドラ1候補が軒並み新チームに取り込まれるんだよな

    うんち!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:00:25

    ウインディちゃんの素行云々の前にブエナ一人じゃ投げ切れない 
    良くも悪くもスペとは違って控えが必要なタイプ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:01:48

    ウインディちゃんのメンタル改善はセイちゃんがやってくれるよ!
    セイちゃん過労死しない?大丈夫?

  • 130◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:02:58

    (裁定の変更について)


    本塁打厳禁の範囲が狭すぎる


    ので…


    1.本塁打テーブル×2を三振にする

    2.本塁打テーブル×4を二塁打にする

    3.本塁打テーブル×4を安打にする

    4.そのまんま本塁打テーブル×2を二塁打にする

    dice1d4=1 (1)


    (句読点ニキ落ち着いて 冷静に 今でも十分ウインディは強いしツヨシがめってやるだけで終わる話だから)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:03:33

    まぁ新入生がブエナ一人なわけじゃないしガチャで当たり引いたら解決しちゃうんだけどね投手問題

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:03:34

    ブルボンってもう引退してるんだっけ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:04:06

    ジェンティルの時も思ったけどやたら特定のキャラだけディスるのやめない?
    荒れるだけやで?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:04:17

    句読点ニキ場合によっては出禁かな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:04:29

    青…薔薇…

  • 136◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:05:48

    (キャラクターの方向性上 部内と部外からは見え方が違います 単なるエミュだからね)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:06:19

    ブルボンはまだ居る筈

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:07:24

    >>135

    頭がカッとなった時に青薔薇戦を見ると肝が冷えて落ち着けるよね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:09:42

    やべーぞ実質的な青薔薇強化だ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:48

    >>130

    すいません。このタイミングでスカイの投手化出してきたってことはウインディちゃん用済みなんだなあと思ってしまいました。

    さらにツヨシのめっ!一発で終わるぐらい、シンプルな問題だったんだと思いまして。

    この問題マヤのキャプテンとかスぺのエースへの考え方とかに関わってくる今後のSPに関わってくる重要な話だと思ってたんで。投下邪魔してすみません。

  • 141◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:10:54

    では!!!早速味わいましょう!!!

    エルがやっつけられるのか!!!それとも打たれるのはどういう気持ちなのか!!!

    オールオアナッシング!!!デース!!!


    エルコンドルパサーVSセイウンスカイ


    1~6   本塁打(1~2は三振 本塁打厳禁)

    7~14  二塁打(7~9は本塁打 逆境〇 渾身の決勝打)

    15~16 三塁打

    17~30 安打 

    31~32 四球 


    33~65 ゴロアウト (ぞろ目エラー (47 48は内野安打))(41~46はヒット 逆境〇 渾身の決勝打)

    66~80 フライアウト(ぞろ目エラー(長打))

    81~100 三振    (100は振り逃げ)

    dice5d100=38 42 27 42 41 (190)

    スタミナ消費 dice5d1=1 1 1 1 1 (5)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:58

    やっぱり黒い刺客じゃないか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:48

    エル、これも特能の賜物だな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:48

    球界の頭脳マジでえげつないなぁ(n回目)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:13

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:40

    スタミナ全然減らねぇ 自分が塁に出たときはこれでもかってくらい減らすのに

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:52

    球界の頭脳補正で確定スタミナ1減になってるの強いなあ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:13:15

    何故かホッとしているセイちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:13:36

    41~46がこうも出るか、やっぱこういうすり抜けって強いわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:13:51

    本来逆境も渾身の決勝打も発動条件特殊だしな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:14:15

    セイウンスカイは轟雷太だった……?

  • 152◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:14:18

    >>140

    (セイちゃんの投手化はもともとの素質です)

    (どっかしらでトリガーを引くんですがプイが最大値を出したのとツヨシが動かないと分かった結果の押し出されコンバートに近いです)

    (ウインディはテーブル上弱くはないですし個人的には決勝で投げる格に値する投手だと思います)

    (ただし投げるかどうかを決めるのはマヤです 改善が先になりそうな気配)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:21

    そういえばピッチャーセイちゃんの伏線あったな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:43

    そもそもナリブもスズカさんも黄金世代が判定乗り越えただけでこれでダメならもう仕方ないなというラインは引いてたよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:19:31

    決勝で1/3引いて当番のに加えて期待値に留めたコンちゃんとは対照的に大きめの値出しちゃったのが不運だったよね、しゃーない
    マヤもウインディ回りは独断で動いている部分があるしセイちゃんの手助けで一度立ち止まってみるだろうから変わるんじゃないかな

  • 156◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:19:42

    エルコンドルパサー(ゴロ ヒット ヒット ヒット ヒット)


    あらら…全然ダメでしたね~


    「これがエルの実力!!!まだまだですよセイちゃん!!!」

    「プイ~ こんなに集中力ある打者とは聞いてないプイ タレント揃ってるプイ~」

    「エルちゃんも成長してるから!!!みんなすごいよ!!!」


    それじゃセイちゃんはまぁぼちぼちってところで~


    「必ず投げましょうね 続けますよ投手」


    …え


    「私は捕手 ですから♪」


    えぇ~??????


    「うむうむ!強くなっても油断せずに頑張らないと!こんな立派な後輩たちが追いかけてきます!」

    <セイちゃんが投手もできるようになりました>

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:20:31

    そうだった 
    グラスも捕手だったな…獲るの楽しみだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:22:27

    あ、忘れてたグラスも捕手出来るのを

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:23:37

    怪我しにくさBと回復Bはセイちゃんの球を捕る為だった…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:23:41

    >>152

    了解です。わかりました。

    ウインディちゃんがSPの輪の中に入れるといいなあ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:25:25

    今後はグラスカイ夫婦の共同作業が見られるのかぁ(違)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:26:16

    グラスとか言う怪我しにくい回復早いプロだと絶対ありがたがられる奴

  • 163◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:26:44

    お帰り!!!セイちゃんブルペン入るんだって!?スぺちゃんとグラスちゃんから聞いたよ!!!


    「ただいま やんなきゃダメだって えんえん」


    そっか!!!仕方ないね!!!


    「…テストどうでした~?」


    dice1d100=94 (94) 点だったよ!!!


    エルは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れてミートが dice1d5=5 (5) 上がった 3.ミートが dice1d5=5 (5) 上がった

    dice1d3=2 (2)


    グラスは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった

    dice1d3=1 (1)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:26:50

    >>161

    女房役(意味深)

  • 165◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:27:34

    >>163

    ツヨシ特殊判定 dice1d100=64 (64) (6以上なら成功)

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:35

    94!?
    うせやろ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:40

    ここで落ちつけるのお前かいw

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:09

    ツヨシ!?

  • 169◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:28:24

    >>165

    プイノート進捗率 4-dice1d4=3 (3) (2以下で読破)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:29

    学力2でも94点取れることが凄いのかそれとも問題の質が著しく悪いのかこれもうわかんねえな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:31

    ツヨシの奇跡

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:39

    …マーク式?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:29:04

    読めたのか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:29:29

    スカイが投手になったことよりもエルがミートSに乗ったことよりもツヨシが96点取ったことに驚きだよw

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:29:45

    SP学園は引き算さえできれば入学できるからな

  • 176◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:29:49

    >>169

    ツルマルツヨシ


    1.キャッチャーC獲得

    2.キャッチャーB獲得

    3.キャッチャーA獲得


    dice1d3=3 (3)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:30:27

    名前書けば入学出来る懐の広い高校だからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:30:34

    ツルちゃん……!
    いやあ君は強いキャッチャーだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:30:42

    草。
    プイの一番の想定外はツヨシかもしれんな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:30:47

    留守番してたのに一番強化された奴がいるらしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:30:56

    もう1回キャッチャー特能取ったら学力2の球界の頭脳が生まれるのか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:31:06

    ツヨシお前永遠に正捕手やれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:31:30

    筋トレしながら勉強は実際にウマ娘でアキュートおばあちゃんがやってたからな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:32:08

    ツヨシは勉強が出来ないだけでコーチング上手いし配球も考えられるから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:32:30

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:32:59

    >>181

    ツヨシの学力は4になったんや

    つまり3ツヨシの事は今後1.5ツヨシと呼ばなくてはならない

  • 187◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:33:26

    (スクワットしながら本読んだらぶれないように軸が鍛えられてついでに頭に内容が入るようになったんだって 怖いね)


    野手特能 エル


    dice1d39=3 (3)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特


    野手特能 グラス


    dice1d39=22 (22)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:56

    1.5ツヨシ語呂悪い…悪くない?

  • 189◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:34:16

    (ツルちゃんの学力は2のままです あれは進捗率 キャッチャーAは土台になっても受験は受からせてくれない)

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:34:21

    エルの特能か…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:34:53

    また蛮族が足使ってる…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:03

    プイノートの残り1を0に出来れば球界の頭脳とれる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:19

    エル、電光石火取って頭先頭民族にならないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:36:11

    >>187

    怖すぎる。

    正統派進化してる二人と比べてツヨシは独特の方向に進化してんなあ・・・。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:36:14

    脚速いのに走るのは正直楽しくないエルさん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:36:55

    ツヨシのツヨシは一種の不変の聖域だと思ったほうがいい

  • 197◆pNTv/iAWpsG022/11/26(土) 23:37:14
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:37:47

    お疲れっス
    自分も頑張るっスよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:38:29

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:38:51

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています