Xドレークファンスレ【その3】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:58:06
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:58:23
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:59:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:00:26

    https://one-piece.com/#comics-area.html


    前スレからですが、今日のチョイ見せにドレークが出ていたので一緒に

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:03:08
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:08:34

    アプーの提案に対してどう答えるかでドレークの任務に対する姿勢が分かるわけだが
    コビーの事もあるしドレークにはルフィ達を裏切るような真似はできないと思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:22:14

    アプーのことが信用出来ない
    キッドやホーキンスを陥れ、カイドウをも裏切ろうとしている。手組んだところで裏切られるのがオチ
    きっぱり断って欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:33:38

    ホーキンスやフーズフー、クイーンに不意打ちされた時の傷しかなさそうだけどアプー並にボロボロなんだね
    そこの下りもアニオリでもうちょっと詳しくやってくれないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:48:56

    >>8

    ドレークが痛めつけられる下りは正直見たいえ〜

    きっと誰が見ても痛そうなのに歯を食いしばって耐えるんだえ

    早くお玉と会って精神的にも痛めつけられてほしいえ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:53:56

    2年間も百獣海賊団に潜入してたのにローを脱獄させたって言う人助けみたいな理由でスパイバレするドレークさん好き
    ローと戦ってバラバラになったホーキンスも助けたみたいな噂あるけど本当だったらマジで甘いよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:15:36

    何も言わずに、ワノ国の人たちに石を投げられながら去ってほしい…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:31:32

    手を組んだ振りして暴れてる最中にアプー捕縛して海軍にポイッしてくれないかなた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:20:53

    >>1

    スレ立て感謝

    あの流れですんなり手を組むのは流石に無理でしょって感じだけど4vs1で戦うのも無謀だよね現状

    義を優先するなら断るだろうけど、打算100%の信用信頼ゼロ同盟が爆誕するのもちょっと見てみたくはある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:01

    おれを本気で味方と思えるなら、ここを任せろって言ってあんだけ反対してたゾロからもポジティブな反応を引き出せた訳だから
    流石に麦わらと自分の言葉を裏切るような真似はしないと思いたい
    ナンバーズ軍団とアプーを新技でボコるドレークさんが見たいんだよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:48:06

    >>11

    報われてほしいけど、それはそれとしてアラバスタのスモーカー大佐の対比として、ルフィたちが感謝される一方でそっと去っていくドレークも見たい…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:59:21

    幸せになってほしいけど、ひっそりといなくなってしまっうのも見てみたい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:02:16

    >>12

    そのままインペルダウン行きだったりして

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:08:03

    >>16

    ひっそりといなくなった先にコビーやSWORDの隊員たちが待っているはずだ

    希望は捨てないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:27:44

    しかしこれだけ海賊として名前も顔も売れた後でどうやって海軍に戻るんだろうな
    「実は海賊のフリしたスパイでした」なんてバラしたら海軍の信用や今後のSWORDの活動に障るだろうし
    まあ任務受けた時点で、戻れたとしても一生日陰者の覚悟はしてるんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:47:17

    >>19

    だからアプーの推理が当たってるのかなり危険なんだよな

    せめて任務達成してからバレるならまだしも途中でバレるなんて最悪すぎる

    海軍からこんな奴知らん、と切り捨てられかねない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:10:09

    >>20

    どこにも居場所がなくなってしまう可能性あるの辛いな…船のどこにも居場所がなくて船倉で縮こまってたドリィと同じだね…!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:36:17

    明日のアニメってドレーク出るかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:58:22

    出てほしいよなあ、この前は桃の拘束具の演出でドキッとしたけど違ったから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:44:21

    11月中には確実にX狩場が見られるはず
    それまでシャンドラの火を絶やしてはいけない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:42:04

    >>23

    ワノ国の初登場シーンの光るXからのドレーク登場のせいでモモの拘束具の光るXもドレーク登場だと思っちゃうからチクショウ!!

    この演出個人的にツボなのでもっと見たい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:50:09

    アニワンはおっぱいだけじゃなく雄っぱいも盛り盛りにするんやね…眼福

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:12:43

    スタンピードでもドレークの尻と腰が拝める事をお前に教える

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:17:55

    >>27

    エッッッッ!!!!!!マント無かったら大変じゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:00:00

    ドカン!ギュッ!ドカン!みたいなダイナマイトボディたまらんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:11:46

    ドレークさん、性格的にあんなガッツリ前開けなさそうなんだけどなぁ
    むしろペーたんみたくネクタイをキッチリ絞めてるようなタイプだと思うんだけど
    何でだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:04:57

    >>30

    がんばって怖そうな見た目にしてるのかな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:55:32

    >>31

    え、何それ可愛い(真顔)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:23

    SWORDの皆でコスチュームのデザイン考えてたら和む

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:44:42

    毎朝鏡で自分の顔を見る度に父親のこと思い出して思わず鏡叩き割っててほしいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:56:19

    潜入先の雰囲気に合わせて衣装考えた説支持してるけど、百獣海賊団行き決まったのが先か古代種の実食べたのが先かも気になるよね
    メタの話だとドレークより百獣モブの方が登場は後だしどっちかに寄せた感じはする

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:00:09

    父に虐待されていた頃の、弱かった自分から脱却したいから、前開けて強い自分を誇示しようとしているのかなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:08:54

    胸のXっていつついたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:14:04

    最新話、信用がないのはお互い様ってアプーは言ってるけどアプーはローを助けた事実を知らないよね多分
    まあドレークはこの流れだとやっぱり断りそうな気がしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:06:53

    アプーは漁夫の利狙ってるけど、それがドレークにとってもチャンスってどういうこと?利があるって何?海軍は海賊潰したいだろう、ってこと?
    海軍としては普通はそうだけど、ドレークが麦ローまで潰したいと考えてるとは思えない。ドフラミンゴを失脚させた麦ローに恩義感じてるとまで思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:51:03

    >>39

    ドレークは親父に虐待されてたわけだからなあ

    昔は立派な海兵だったらしいしその辺の心境は複雑だとは思うけどドフラミンゴ失脚に関してるかというと…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:18:38

    >>39

    アプーって、ルフィコビードレークのあれこれ知らないんだよね?

    おれと組めばルフィキッドの首不意打ちで狙えるぞ、みたいなニュアンスだと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:01:54

    >>41

    そもそもドレークが海軍のスパイだっていうのも当たってるとはいえアプーの推理の範疇でコビーとの関係はアプーは知らないね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:21:19

    コビーのことがあるからいい意味で活躍すると思ってるけどそうでもない可能性あるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:22:50

    >>43

    苦悩しながらもアプーと手を組んで周りから裏切り者って罵られて曇るドレークもちょっと見てみたいえ〜

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:26:19

    ここちょくちょく天竜人いるな〜

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:11:48

    父親から解放してくれたドフラミンゴを恨むどころかむしろ感謝してそうな可能性あったよね、実際は何の感慨もないっぽいけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:23:03

    >>46

    海賊無双4のPCとして使えるドレークはVSドフラミンゴとの勝利台詞で「父の仇だ、特に感慨もないが」とは言ってる

    バレルズがどんな理由で海賊になったであれ、ドレークにとってはあまりいい思い出ではないのは確かだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:49:43

    そろそろX狩場以外にも技がみたいぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:20:30

    時々ドリィって呼んでビクついてほしいえ〜〜!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:12:06

    今のOPに出てくるドレークちょっとアヒル口っぽくて可愛いんだが?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:54:46

    >>48

    アプーの交渉の結果次第では新技見られるかもね

    Xにちなんだ技なのか剣にちなんだ技なのかどっちなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:14:41

    露出の少ない服着てるところも見たいな
    個人的にはスーツ姿とか見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:30:13

    ムギムギおてだまでまさかの2種類目発売おめでとう

    ニコッとしててダメだった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:42:15

    >>53

    ニヒルでかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:07:31

    >>53

    にっこりドレークじわじわくる

    欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:49:14

    こんな顔してたかなあ…?(してない)
    そういえばSBSのTS絵見てると尾田セン聖は女性キャラをさらっと描く時は微笑〜笑顔で描く傾向が強いけど、🥗ドレークは変わらずへの字口で珍しいよね
    滅多なことで笑わない人なんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:32:45

    原作だと全然笑ってるとこ見ないけどアニワンだと割と笑顔盛られてるよ
    (パシフィスタとの戦闘時、コビーとの通信時、フーズフーの想像上のドレークの悪い笑顔)
    生い立ちもそうだけどスパイとして気を張ってるからそんな笑顔とかは見せないイメージあるな
    個人的にフーズフーの考える悪い笑顔ドレークの印象が強くてむぎおてのドレークも悪そうに見えるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:50:52

    >>57

    バレルズにそっくりなの酷すぎて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:16:38

    とりあえず最近のドレークの笑顔を載せておく

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:15:01

    >>59

    何度見ても想像と実物の落差ひどすぎて笑う

    潜入中だし実力社会だしでラフに接することはあっても気を緩めた表情する機会はほぼなさそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:44:57

    え〜やっぱりこの男かわいいよ…
    真面目すぎる性格本当に海賊向いてなくてかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:12:48

    >>61

    ゾロと戦ってる時もちゃんと素直に何があったか説明しちゃうのに肝心な所は言わないのほんと真面目だと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:11:49

    父親に殴られながらも必死に謝るドリィが見たいえ〜
    割られた食器を泣きながら片付けてほしいえ〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:33:57

    保守…!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:55:11

    >>63

    割られた食器を片付けるにモタモタして更に殴られるんだえ

    その内殴られ慣れして死んだ目で泣きもせずに殴られるようになるんだえ

    興奮するえ〜!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:11:54

    おっ今日はドレ虐の日か?
    ドレークの顎の傷ってドリィ時代からあるならどう考えてもDV父からつけられたとしか思えなくてな…
    海賊団来て初めは海軍になる夢を捨てきれずにいたドリィが父親の前で夢を語った時に「お前は”海賊”なんだ!ドリィ!!一生おれの下で雑用として暮らすんだよ!!」とか言われながら海賊旗の印、まるで海賊の刻印のような消えない顎の傷を無理やりつけられたんじゃないかって思うと…いいよね…
    顎の傷をつけられてから夢を語らずに大人しく死んだ目で命令を聞くようになるドリィ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:13:54

    >>66

    どなたかのイラストで、酔っ払ったバレルズに酒瓶で頭カチ割られてあの傷が出来たみたいなのあってすごい良かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:22:13

    ドレ虐になると天竜人がイキイキしだすの笑っちゃう
    もっと徹底的にやるがいいえ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:40:26

    船員からも奴隷扱いされてろくに慣らしもしないままめちゃくちゃにされてた過去がありそう…べとべとした体のまま放って置かれて、ボロ布で黙々と体を拭き始めるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:44:49

    絶対に非処女だよこの男

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:34:41

    >>63

    単に弱いから虐げられるしかないんじゃなくて

    バレルズの台詞からして既にそれなりに強いのに抵抗できないのが闇深くていいよな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:56:59

    >>71

    ドレークの腕っ節を認めながらも父親は虐げるし、それを船員たちは知らん顔してるバレルズ海賊団のいびつさいいよね

    この頃から既に能力者だったらもっと面白い

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:11:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:12:16

    こんな目で見つめられたら虐めたくなるのもしょうがないえ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:16:56

    ドリィ時代たまらんな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:18:18

    スパイとして過酷な任務をこなす屈強な男の過去がかつて憧れてた父親に暴力で支配されて奴隷のような青年時代をおくってたの今と幼少期のギャップを含めてすき
    この悲惨な過去のせいでドレークに非処○○貞の可能性があるのもエ…なのですき
    それはそれとしてセンゴクさん呼んどきますね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:17:35

    海軍に拾われて間もない頃は、センゴクさんが頭を撫でて褒めようと手を伸ばしたら、殴られると思って目をギュッと瞑ったり手を前にして自分を守ろうとしたりってことがあったんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:31:51

    >>77

    え…悲しい…最高…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:22:46

    無理やり卵料理食べさせたいね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:22:30

    ルフィ達が海賊ライフを謳歌してる年齢に家族から奴隷のように扱われ、絶望し切ってたという事実が好き
    それはそれとしていつか失われた青春を取り戻してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:32:48

    「海軍に戻る」がそこしか居場所がないからじゃなくて、自分の帰属するべきところという前向きなものであってほしいんだ…上手く言えないけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:15:45

    >>81

    子供の頃から父の背中を見て海軍に憧れてて

    保護して自分を救ってくれた海軍に対して強い忠義持ってそうだよね

    今、スパイとして下手したら汚名を着せられて処分でもされるかスパイバレして死にかねないような傍目から見てもキツい任務を孤軍でやってるのもその忠誠心ゆえ自ら志願したんじゃ?とか考えてしまう

    海軍に戻る気満々なのあとあと海軍将校姿見せてくれそうで楽しみだわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:39:56

    アニワン、このままアニメ1話=原作1話のペースでやっていくとドレークのX狩場回が1000話に当たるんだけど一体どうなってしまうんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:01:00

    X繋がりの新技楽しみだね、出てほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:06:39

    1000話なんて記念の回でドレークがフーズフー達にボコボコにされて拷問されそうになるとこを放送していいの…!?
    展開的にお前らのいがみあいに巻き込むな…なドレークまでは見れるかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:26:04

    ちゃんとアプーの誘い断ってくれて安心したけど、追いかけっこの末にCP0と鉢合わせないかという新しい心配が生まれてしまった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:19:22

    本誌は最後に全部持ってかれたけどドレークが麦わらとの義理を大事にする尻が重い男なの確定して良かった
    前話まではギャグとはいえ女の裸よわよわだけど「(女の裸に)弱くなどない…」とか言ってた前例があるから口ではお前を信用できない…って言ってても本心違うかもなあとか疑っててすまないドレーク

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:27:28

    ドレーク屋嫌いとか言っちゃう奴の能力正確に分析しててすごいね
    発動条件まではわかっても照準まで当ててるのなに?飲みの席で聞いた?それとも観察してたの?
    天体物理学が趣味なだけあるわクレバーじゃんドレーク屋…お前どこ大卒?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:20:15

    >>88

    目付き悪い医大生絡んできたな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:28:27

    >>88

    となるとアプーは音大卒か

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:58:43

    ドレークはイメージ職業が動物飼育員だし
    爬虫類マニアだから生物系の学科でバリバリフィールドワークとかしてワニとかヘビを素手で捕まえてるよ(適当)
    天体物理学要素を元にするならわからん

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:01:57

    >>91

    幅広く博物が好きなんだろうなあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:09:15

    イメージ職業からしてドレークは爬虫類が特に好きだけど動物全般好きっぽいよね
    実はチョッパー見て内心興味津々だったら面白い

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:49:59

    普通に大学生してるドレーク見たくなった
    真面目にレポート取ってたりするんだろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:13

    >>94

    真面目すぎて周りからノート見せてレポート見せてって頼られるやつだわそれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:39:26

    いつ提出課題あるか忘れてもドレークくんに聞けば大体わかるって頼られそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:58:25

    親が蒸発して苦学生やってるドレークくん…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:27:02

    >>97

    転生してもお辛いとはたまげたなあ…

    バイトして稼いだ金全部バレルズに取られてそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:42:30

    >>97

    >>98

    そのコースだとそもそも大学に行かせてもらえない可能性が

    高卒で親に奴隷のように働かされてボロボロになってそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:51:00

    >>99

    そのうちセンゴクさんが足長おじさんやってくれて大学に通えるようになるはず…!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:57:32

    >>99

    奨学金がんばって返そうとするんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:41:16

    小学校3~4年くらいから父親に暴力ふるわれ始めて中学校行くか中2ぐらいまでその状態、その間学校には行かせてもらえない
    保護された後は義理兄のコラさんと養父のセンゴクさんに勉強教えてもらったり、スモヒナと仲良くなって拗らせてた人間不信治ってったりして高校大学無事卒業して
    飼育員になって爬虫類と戯れて欲しいなぁ〜!

    スモヒナと一緒に自衛隊か警察官するのもいいけど
    爬虫類と戯れて欲しいなぁ〜!
    にこやかにトカゲや蛇やイグアナ口説いてるドレークさん見たいなぁ〜!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:12:34

    幸せなドレーク妄想ありがたい、もっとほしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:42:18

    そもそも暴力を振るわれた父親から逃げられたはずなのに逃げなかった時点で尻が重い男だったんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:27:59

    >>104

    尻はゆるい癖にな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:53:25

    >>59

    現実の方めちゃくちゃイケメンじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:35:38

    >>105

    限りなく黒に近いグレーだけどそこは許してあげて…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:09:05

    >>105

    >>107

    見てきたように言うな!

    はやく作中でも覚悟ガンギマリ尻重野郎だとわかってもらえるといいね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:41:57

    脱落したホーキンスと何やかやで仲良くやっててほしおんだよね、一緒にジェルマではしゃいだ仲じゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:24:23

    >>108

    海軍のスパイなのがバレたら色々終わるから麦わらの一味への義理で信用される方向で行ってほしい

    推理とはいえドレークの素性当てちゃったアプーどうするんだろうね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:42:22

    読者視点から見ると自分の所属するものにすごい忠誠心ありげな尻重野郎なのに他のキャラ目線だとスパイって立場上信用されてなくて尻軽野郎とかゴミ野郎とか罵られてるの不憫ですき
    罵られた後に当然か…って反応してるドレーク己の立場わきまえ太郎ですき

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:21:25

    ノースブルー組もっと絡んでほしいなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:57:42

    >>110

    アプーにドンドコ騒がれながら海軍スパイ(推測)なのバラされる前にボコるしかないね

    しかしあんまり面と向かって嫌いだとか言うタイプに見えないんだけどなんでドレークはアプーのこと嫌いなんだろ?

    まあ相性悪そうだし女湯見て卒倒したドレーク見でもしたらバチクソイジってきそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:29:48

    >>113

    裏切りに裏切りを重ねて強かに生きるっていうアプーの生き方が気に食わないんじゃないかな、ドレークはドレークで1つの信念の元にスパイしてるわけだし

    アプーも何か信念とかあるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:12:47

    アプーの性格というよりもその振る舞いや行動が嫌っぽい気がする
    討ち入りの最中にホーキンスに裏切り促すぐらいだから、ホーキンスが無理矢理百獣海賊団入りさせられた時は相当驚いたんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:55:20

    ドレークは割と正直なタイプなんだと知ったので、アプーが嫌いな理由もどこかで正直に言うかもしれないと期待してる

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:24:03

    ここのドレーク、セリフがツンデレみたいで好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:33:39

    べ別に、あんたたちの為にブッ潰すんじゃないんだからね!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:11:30

    >>116

    「タイプじゃ無いんです!」の時みたいな理由だったら笑う

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:49

    ツンデレのポーズなんだよなあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:37:29

    >>120

    見れば見るほどムッチムチだな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:49:37

    >>120

    おれは興味がないんだからね、気になったりしないんだからね!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:19:13

    ワガママボディツンデレお兄さん…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:03:28

    よくあそこからこんなワガママボディになったよ
    栄養状況良くなったのもそうだけど頑張って鍛えたんだろうなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:28:45

    服と肌の隙間に手突っ込みたい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:08:00

    >>125

    このチラっと見えてる腰の辺りの隙間に手突っ込んでみたいよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:24:38

    ブーツの装飾描かれる度に減ったり変わったりしてるな…
    キングのデザインに引っ張られて鋲増えたのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:12:37

    >>117

    ここ確か、アプーが余計な一言言ったせいで共闘成立しちゃったんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:23:25

    アニワン放送予定日によると11月28日にドレークのX狩場回確定の模様
    1話ズレて1001話目になったようだけど、楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:13:30

    楽しみだな〜X狩場

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:47:00

    とうとうアニメでお披露目か
    楽しみだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:53:10

    このボロボロにされたシーンがどれくらい盛られるか楽しみだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:46:47

    >>132

    ローぐらい盛られるんかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:34:36

    もっとボロボロになっててほしいよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:46:07

    何気に今日のアニワンで飛び六でも上位の強さっぽいうるてぃがヤマトの金棒振り下ろしで吹っ飛ばされてたから最新話で転倒で済んだドレークさんは充分フィジカル強いってことだな
    決して横乳に惑わされたわけではない!
    あとナンバーズが強い強いって上げられるとそれをX狩場で沈めるドレークが強く見えるからナンバーズは強さ盛っていいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:11:27

    >>135

    女性に対してウブすぎるしもうカイドウ側としか戦う気なかったから本気で攻撃してきたヤマトにコケさせられたのはしょうがないね

    これでヤマトがもうちょっと露出度高かったらコケるどころじゃなくて卒倒してたよきっと

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:54:04

    >>129

    Twitterで見つけた1001話のアニワンスタッフ

    演出 島谷将

    作画監督 北崎正浩 斉藤圭太

    らしい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:05:13

    >>137

    気になったから担当回調べてみたら、作画監督の人2人とも飛び六胞登場回の作画担当してるんだね

    飛び六胞登場回すごい作画良かったから1001話にも期待して良さそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:53:02

    >>135

    ドレークさん、もうあと20cmくらい身長低かったらヤマトの横乳が真横にあったんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:17:52

    >>139

    背高くなって良かったなドレーク

    その代わりブラックマリアの胸はちょうどいい位置にありそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:55:23

    ドレークさん感想スレでサンジ並みに女性相手に戦えないみたいなこと言われてたけどマジなんかな
    このスパイ、付け入る隙が多い…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:10:40

    >>141

    戦えるには戦えるけど、敵の女がバッ!!ておっぱい見せてきたら一発KOな気がする

    尚本人はそれを絶対に認めたくない様子

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:00:09

    いやそんな卑怯な攻撃されたら別にドレークじゃなくてサンジやパウリーでもKOな気がするぞ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:02:28

    >>143

    比較対象が一番(女性に)弱いラインじゃないですか!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:35:55

    海賊無双4のドレークはVS女性は驚きながらも戦おうとしてたね
    公式でもそういうキャラだと思われてるんすね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:22:56

    女性相手に戦えないわけじゃないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:28:41

    サンジは女と戦えないけど、ドレークはある程度は戦えるんだろうね、それはそれとして二人とも裸にはよわよわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:20:03

    >>146

    海賊無双4の仕様だとサンジは女性相手に攻撃が通らなくなるからステージによっては攻略できなくなるレベル

    対してドレークは女性相手には攻撃自体はできる、苦手ではあるが攻撃できないわけでもないって位置付けにされてる

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:04:23

    不意打ちで露出度高い女性がきたら怯む程度だと思ってる……だよね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:51:57

    ドレークの寝室にこっそりエロ本置いてあらぬ疑いをかけさせて泣かせたい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:34:17

    >>150

    生身の女性に対しては耐性0だけど

    エロ本の類でもぶっ倒れるのか

    それとも案外ムッツリなのか

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:56:10

    そのままの純粋なドレークでいてくれ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:06:27

    >>150

    フーズ・フーあたりがやってそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:21:51

    扉絵リクエストで「休暇をもらってsword隊員(+なんか動物)と一緒にリゾートで余暇を満喫するドレーク」とか見たい…
    この人スパイとして気を張ってるとこしか見てないからオフの日にちゃんと休めてるドレークさん見たい(欲を言うならオフの日にマスクオフしたドレークさん見たい)
    最悪の世代、キッドボニーあたりも扉絵リクエストあったしドレークさんもそろそろ来てくれないかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:20:47

    >>154

    爬虫類マニアらしく恐竜の模型組み立てたりしてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:34:08

    クロコダイルとドレークでバナナワニに餌をやっている所見たいな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:21:39

    >>156

    バナナワニの話で意気投合しそう

    クロコダイルは爬虫類好きじゃないけどバナナワニは愛でてるっぽいもんな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:02:15

    ドレークの私服いつか出るといいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:35:25

    私服より前に海軍の衣装を着るシーンが今後あるのか、それが問題だ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:09:29

    海楼石じゃない鎖でギッチギチに縛り上げて床に転がしてキッて睨みつけられたい
    縄のほうが体のラインとかわかりやすそうだけど引きちぎられそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:32:09

    >>160

    胸とふとももがもっとムッチムチになっちゃうね…

    ていうかくっ殺が似合いすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:53:13

    >>161

    技名からしてドレークは騎士のモチーフも入ってそうだからなぁ

    実質女騎士である可能性も残されてる

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:08:24

    サインのドレークです!が可愛い
    人選見るにあの声優さん達が1000話出演組って感じかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:50:55

    >>163

    なんか主張してない自己紹介みたいでかわいい

    新米海兵の時のドリィこんな自己紹介してそう

    1001話でメイン回くるだろうに1000話にもちゃっかり登場しちゃうのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:19:34

    コビーの声優さんもいるので恐らく1001話目じゃないかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:13

    あんな野太い立派な声してるのに「ドレークです!」なのギャップすごくて死んでしまう、かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:29:07

    コビーと一緒に漫才コンビ風の挨拶して♡

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:10:38

    >>167

    想像してみたけどパッて出てきた衣装のイメージが、スーツにあのデカデカとした蝶ネクタイのせいで、似合わねぇなって思ってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:24:33

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:24:56

    ドレークです!コビーです!
    2人揃って「海賊に奴隷扱いされた海軍コンビ」で〜す!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:33:22

    >>167

    どっちもツッコミでどっちもボケって感じがする

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:40:37

    マイクスタンドの高さ全然合わなくない?大丈夫?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:49:04

    >>172

    コビーに台に乗ってもらえば何とか

    それにしたって身長差ありすぎだけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:44:51

    >>170

    笑いづれぇ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:51

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:00:03

    某スレの影響でドレークはママになる素質があるような気がしてきたので考察してみた
    ・初登場時に海賊の喧嘩を仲裁してる→喧嘩は良くないと教えてやめさせることができる
    ・コビーが嬉々としてルフィの話してるのを聴いてあげる→子供の話に耳を傾けるママになってる
    ・同期でほぼ唯一ページワンをペーたんとからかわない→思春期の子供の気持ちがわかる
    ・不本意に海賊団に入ったホーキンスを気にかけて逃げることを促す→敵になるであろう相手でも気にかけるやさしさがある
    ・大胆な共闘宣言→ママの特権
    ・共闘を許可してくれたルフィに義理を感じて自分の仕事をやり抜こうとする→義務だと感じた事(育児等)はやり抜く責任感がある
    ・雄っぱいがでかい→母性
    ・恐竜になれる→子供ウケがいい
    ・趣味が爬虫類マニアでイメージ職業が動物飼育員→動物のお世話ができるので子供のお世話もできる
    な〜んだ、ドレークってママの素質あったんすね(錯乱)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:13:52

    >>176

    ケツもデカいので安産型確定なのも追加で

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:23:53

    >>176

    異性に対する純情さで浮気する心配もないのも追加で

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:41:12

    これが「パパの素質」だったら色々思い出して表情が曇るのが目に見えてるんだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:54:30

    子供できたら自分は父親のようになるまいとして大事に大事に育てるんだよね…愛情を注ぐその姿は正に

    ママ!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:08:35

    父親の変貌のきっかけが母親の死とかだったとしたら
    子供できる前の嫁ができた段階で監禁型ヤンデレになる素質もあるよね
    大切な存在を害してしまいたい欲求に苦しんで抵抗するの似合うなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:25:06

    明日楽しみですね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:05:45

    >>182

    明日の放送で出番あったら嬉しいな

    本誌の方も期待してしまうけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:01:42

    1000話に出なかったけど来週に期待だな…!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:24:57

    来週が楽しみだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:27:26

    >>185

    山田真一さん?と思って調べたらブランニューの声優さんだった

    もしや無双繋がりか…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:51:41

    ドレークさん脚長いから、こう、網ってゆーか、紐?が横で交差してるやつ履かせたかったけど画力が足りなかった…
    紐の間から覗く生足見たかったんや…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:57:10

    そろそろ最新話更新だけどドレークが出ますように

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:10:16

    >>187

    まずそれ男体なのか女体なのかだけ教えてもらっていいかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:19:53

    ドレークがアロサウルスの真実を教えてくれるの待ってるよ(棒)

  • 19121/11/22(月) 01:30:35

    そろそろスレも終わりそうなので次スレを建てようと思いますが
    すっかり深夜なので明日の12時頃に建てる事にします
    それまでは若干の減速をよろしくお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:05:15

    >>189

    どっちも見たいが描いてたのは男体


    絶対太腿引き締まってる

  • 193121/11/22(月) 09:05:36

    >>191

    すいません明日の12時頃ではなく今日の12時頃ですね…

    深夜で寝ぼけてて思いっきりミスってました

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:21:11
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:54:42

    >>194

    新スレ建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:57:31

    >>194

    立て乙埋め

    意外なマッチになってたけど、生き残ってくれ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:03:54

    >>194

    ありがとう

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:14:21

    200ならCP0戦で真のアロサウルスの生態が披露される

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:31:33

    埋めサウルス

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:31:55

    >>200ならX狩場が神作画でお披露目される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています