カレンチャンの厄介ファンに絡まれるお兄ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:29:57

    を見かけてしまったカレンチャン

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:30:43

    内容:なんで耐えてるんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:34:43

    返答:耐えて当たり前だろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:41

    ファン「そもさん!」

    お兄ちゃん「せっぱ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:24

    >>4

    これカレンチャンのファンじゃなくてお兄ちゃんと一緒に悟りの道目指してる僧フレじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:58:21

    >>5

    僧フレとは

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:02:47

    修行僧のフレンド、略して僧フレ
    常識だろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:03:36

    >>7

    ???

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:03:37

    >>7

    比叡山かどこかのご出身で?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:09:07

    最近のファボ経は三帰依文かな
    お兄ちゃん殿は?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:10:45

    これもうカレンファンじゃなくただのお兄ちゃんのマブダチじゃねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:14:43

    >>11

    お兄ちゃんの野郎相手なら割と直ぐに仲良くなれるようなイメージなんなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:15:32

    >>10

    拙僧はやっぱ妙法蓮華経かなー

    スタンダードなナンバーだけどグルーヴ感とかやっぱ聞いてて安心するし、何よりリリックがドープでいつ聞いてもいいよねー

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:29:18

    抱けー!抱けー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:28

    (気ぶりすぎて)厄介なファン

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:42

    白い牛に乗ってお兄ちゃん殿に会いに来た僧フレ
    小悟を得るお兄ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:07:16

    「待たれよ、そこな御仁」

    天気の良い日は散歩に限る、時に新しいトレーニングのヒントでも思い付くかも知れない。そう思い立って街中の公園までやって来た時、不意に響いた深い声に呼び止められた。
    振り向くと、そこに居たのは街中の公園には滅多に見かけない袈裟姿。声の低さから男であろうが、深編笠で表情は見えない。腰元には尺八、手には竹の錫杖を携え、こちらをじっと見つめていた。表情が見えないのに不思議な話ではあるが、深編笠の向こうにある目が、まるでこちらの心を見透かすように鋭く光っているのが分かった。

    「……私にどういった御用事でしょうか」

    思わず緊張が言葉に乗った。それに呼応するように、目の前の虚無僧は深編笠を揺らす。

    「そう構えなくとも良い。拙僧、未だ悟りの境地には遠かれど、現世を行脚し人々の心に寄り添って参った。故に、心に迷いの感情を抱えた者をこうして呼び止めるのは当然の事。それが許されぬ想いであれば尚のこと」
    「何の事でしょうか」

    思わず息を呑んだ。胸の内を、全て見透かされたような気がしたからだ。しゃらんと錫杖を鳴らし、僧は一歩前に出る。

    「……迷える心の持ち主は"音"で分かる。そなたの場合、恋心を押し殺している音がした。それも、両思いを承知の上で押し殺す音が」

    大きく胸に息を吸い込み、そして、全て吐き出した。突然目の前に現れた見ず知らずの虚無僧に、まさか自分の心理を言い当てられた事に落胆しているのではない。
    それが全て事実であり、自分と、自分に想いを寄せる担当ウマ娘の心を乱している事実を再確認させられた事に、肩を落とさずにはいられなかったのだ。幼い頃の思い出を大事に大事に胸にしまっていた彼女は、今や自分の担当ウマ娘となり、レースで成果を上げ、そして日々自分への愛を語る。しかし、その愛に自分は未だ応えていない、否、応えられないのだ。自分と彼女が許しても、世が許さないのである。

    悶々とした日々を送る彼の胸の内は、如何ばかりであろうか。今の彼ならば、剰え目の前の虚無僧が自分はウマ仙人だと名乗っても、今の彼はきっと納得してしまうだろう。
    虚無僧はそんな彼を哀れむでもなく、そっと公園のベンチを錫杖で差した。

    「拙僧で良ければ、その方の迷える胸の内を聞いてしんぜよう」

    仏の教えに導かれるように、彼は差されたベンチに腰を落とすと、静かに口を開いたのであった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:10:02

    >>17

    厄介ファン……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:10:29

    「……おっと~?」

    さて、遅れて公園に現れ、直後何とも言えない声を上げたのが誰であろう、彼の担当ウマ娘であり、互いに想いを寄せ合う仲である(という事になっている)カレンチャンである。
    いつもならいるはずのトレーナー室に彼の姿が無いからと言って、慌てるカレンチャンでは無い。ちょっとフォロワーに情報提供を#拡散希望を付けて呼びかければ彼の居場所など一瞬であった。
    そうして脚を運んでみた先で彼が虚無僧と禅問答をしていたら、さしものカワイイカレンチャンであっても何とも言えない声を上げざるを得ないであろう。

    「……うん!」

    しばし悩ましい表情であれこれ考えていたが、カレンチャンは一言頷くと、踵を返しトレセン学園へ向かった。

    愛するお兄ちゃんにとって、自分が何より大切なのは間違い無く、告白も婚姻も間近である(カレンチャン曰く)事は周知の事実であるが、しかし今お兄ちゃんに必要なのは自分では無く、公園でたまたま出会った虚無僧なのだ。常日頃からカレンチャンの事を考えているお兄ちゃんにも悩みの一つや二つあるだろう。しかしそれを相談する相手はカレンチャンだけである必要はない。トレーナーとして視野を広く持つ為にも、ああいった人の心に寄り添う事を生業とする人に悩みを打ち明け、また違った答えを導き出すのも時には必要なのだ。

    そう納得したカレンチャンは、帰って来たお兄ちゃんがまずどんな事を自分に話してくれるのか楽しみに思いながら、小気味よいステップを踏んで学園への道を戻って行くのであった。

    その後、カレンチャンは虚無僧との禅問答の果て、迷いを捨て覚悟を決めたお兄ちゃんに凄まじく密度の濃いプロポーズと卒業後の将来の誓いを不意打ちで喰らってしまい、カワイイもへったくれもない誓いの返事をする事になるのだが、それはまた別の話である。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:11:53

    >>4

    これを見てお兄ちゃんと実はファンで色々知ってて背中を押しに来た虚無僧とか言う意味不明なビジョンが浮かんだのでSSにしてみた。

    自分でも何言ってるか全く分からないけど折角だから投げて供養するわね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:39:38

    カレンチャン関係のスレタイ見つけたから覗いてみたら
    仏問答が開かれて良SSが投下されていた
    なんなんだこれは、野生の京極夏彦あたりが湧いて出たのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:41:04

    >>18

    厄介の方向性が明らかに違ってて草なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:42:22

    >>10

    お兄ちゃん殿は?じゃねえよ


    >>13

    拙僧は〜じゃねえよ何フランクに仏門下ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:44:05

    カレンチャンのファンになっていろいろと調べていくうちにお兄ちゃんの煩悶を知ってしまい、お兄ちゃんを説き伏せてちょっとやらしい雰囲気にするために知恵を付けるべく仏門に帰依した気ぶり厄介ファンなのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:47:15

    >>24

    気ぶるにしても労力かけすぎだろその厄介なファン

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:50:04

    >>25

    激推しのカップルくっつける為なら

    出家して厳しい修行も厭わない

    気合いの入ったファンも何人かは居るのが現代社会よ

    ウマ娘から牧場で働き出した奴だって居るみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:53:16

    動機が煩悩まみれなのに仏門に帰依しちゃう気ぶりファンさん・・・
    これもカレンチャンのカワイイ故なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:55:28

    …まぁ結果的に2人とも幸せそうだしハッピーエンドだな!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:00:41

    このスレのMVPは>>4だと思うんだが

    厄介ファンという単語の何がどうなったら

    お兄ちゃんに禅問答仕掛ける御仁に変換されたのか脳開いて覗いてみたい


    いややっぱり正気失いそうなので覗きたくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:06:57

    >>26

    『ウマ娘から牧場で働き出した奴だって居るみたいだし』これマジ?

    すげーなファンって・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:21:10

    >>19

    カワイイもへったくれもない誓いの返事


    たまりませんね!最高ですね、ええ!

    普段が常にカワイくあろうとするからこその美しきギャップです!

  • 32422/11/27(日) 03:05:02

    >>29

    違うよ俺が悪いんじゃなくてここでちょくちょく見かけた耐えるために修行僧と化すお兄ちゃんネタが悪いんだよ あとアニメ一休さんとウマシコ一休が好きなだけ


    それにしても心外だ誰しも一度はお兄ちゃんがカレンの誘惑を振り払うために千日回峰行をする展開を妄想したりトレーナーが約千日も担当をほっとくわけがねえ〜と辻褄合わせに苦悩するだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:11:11

    >>32

    youのおかげでちょっと珍しいタイプのウマ娘SS書けたから俺は感謝しとく。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:16:07

    深夜にくすっと笑えるスレとSSに出会えたことそしてカレンチャンに感謝

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:35:12

    やだな虚無僧姿した厄介ファンとかマジでこええよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:04:53

    このスレの内容を理解しきれないからもう寝るか……

  • 374 駄文を失礼22/11/27(日) 04:19:12

    (ウワァァァァァァァァァァァァ!!!!!)

    お兄ちゃん—カレンチャンのトレーナー—はひたすらに走り回っていた。自分の担当が自分に向ける気持ち、男として応えるべきであって大人としてトレーナーとして応えるわけにいかないそんな彼女の気持ちに気づかないほど彼は愚かではないし、なんなら応えたいとすら思っている。だからこそ彼にとって先程の出来事は堪えるのがむつかしかった。完全に秘匿していたはずだった彼好みの些かフェティッシュな服装、いつにも増しての猛攻、チラつく相棒のアルコール混じりの息、彼の理性は限界だった。故に走る、走る、走る。

    (今度アイツの酒類全て捨てて……いや酒達に罪はない他のトレーナー達に横流ししよう)

    あまりに走りすぎたのだろう一周回って苦しさすらない境地、いわゆるゾーンに入っていた。ウマ娘でもない彼であっても流石に延べ四万キロ近く走っていたらゾーンにも入ると言うものだ。今や彼の心に浮かぶのは彼にとっての一大事のみ。すなわち復讐と担当の笑顔……

    (ウワァァァァァァァァァァァ!!!!)

    明鏡止水の境地は一瞬だった。

    (ウワァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!)

    廃材置き場まで駆け、必要なものを揃えるとトレセン敷地内の誰の邪魔にもならないひっそりとした場所に移りお堂を建てていく。以前トレーナー室で仮眠をとっていたとき目が覚めるとカレンに膝枕をされた事があったが、その際煩悩を振り払うために一心不乱に覚え込んだ宮大工の技法がこんなところで役に立つとは……

    お兄ちゃんはお堂に篭った。そして九日間のあいだひたすらに祈り続けた。カレンからのボディタッチがあるたびにひたすら写経・写書をしてきたおかげで梵語もバッチグーだった。お堂の中は護摩のための祈りと焚いた火から発する音のみ、飲食はもちろん寝息どころか横になる際の衣擦れ音すらなかった。毎日一度、無意識のうちに書いていたその日のカレン用トレーニングプランの原案を未明に学園内で酒盛りする厄介な相方に渡すときを除いて外に出ることすらなくひたすら煩悩を滅っするため、また滅する助けを得るためひたすらに祈禱し続けた。

  • 384 駄文を失礼22/11/27(日) 04:19:28

    お堂生活九日目、お兄ちゃんはついに耐えきった。もはや十日前のカレンチャンの姿を思い描いても彼の心は動じなかった。

    (出勤する前に無断の護摩焚きと欠勤のお詫びをせねば……)

    そうして施設内を歩いていると理事長・代理・たづなさんがちょうど三人並んでいるところに遭遇した

    「十日前、施設内をひたすら走り回りまた学園内に無断でお堂を建てて今日に至るまでお断りをせずに護摩と欠勤を行っていたことをお詫びしたく……」

    内容が内容であるにも関わらず対してツッコミがなされる事はなかったのは日頃の行の賜物だろうか。そんな事を考えているとふと思い至った。自分がお堂を建てるのに使った廃材、アレは最近理事長が原因で発生したものだった。もしアレがなければ、即ち堂入りが出来なかったならば?きっと弱い自分は耐えられず担当の思いを受け入れてしまっていただろう。そしてカレンのキャリアに大きな影響を与えていただろう。つまりは理事長はカレンの救い主と言えるわけで——


    お兄ちゃんは五体投地をした。あなたこそウマ娘の守護者、カレンに人生を捧げる以上帰依ができない失礼を許してほしい等々感動の涙を流しながらとうとうと語り続けたものだから流石に心配した三人に休養を強制された。


    もちろん看護にやってきたカレンチャンに耐えるためついにシャーマンの秘儀にまで目覚めたお兄ちゃんが休養明けに一人公園で悩んでいたのはまた別の話である。



    ???「待たれよ、そこな御仁」

  • 394 駄文を失礼22/11/27(日) 04:21:33

    投下しといてなんだけど深夜テンションでほぼ即興で書いたものだから酷いのはお目溢しをば SS書くのって慣れない 

    流石に寝ます

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:14:14

    待って

    色々と待って

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:32:30

    怪文書が湧いてる……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:32:44

    ん?カレンチャンアルコール飲んでるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:33:25

    何これ・・・何・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:36:40

    なぁにこれ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:47:12

    カレンチャンのSSだと思ったら説法SSだったでござる
    ありがたや…ありがたや…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:01:15

    またサブトレーナーのお姉ちゃんが飲んでない????

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:39:45

    >>42

    お姉ちゃん(酒乱の姿)がいると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:03:33

    新ジャンル:カレン&お兄ちゃんwith虚無僧

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:10:50

    想定してたのと違った

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:27:19

    >>47

    ()で属性の説明しとかないと先ずはそれ何タイプ?って確認が必要なお姉ちゃん…


    それはそれとして別スレでも4万キロ走破後お堂建てたお兄ちゃんいたけど>>4だったのか

    やっぱりどういう思考回路してんだよ!?(褒め言葉)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:40:18

    …おっと〜?なぁんだこの怪文書の数々は…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:02:20

    そりゃカレンチャンもこんな反応になるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:37:16

    何かよくない事が起こりそうなスレタイからのとんでもない急展開にSSが付いてくるってどういうことなの……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:03:01

    >>1-3の流れで4を思いつくあにまん民もおかしいのに、4が仏教問答と理解して誰もツッコまず5以降そのまま進行させる残りの奴らもおかしい

    何なの?このスレには狂人しかいないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:11:52

    ?????

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:13:34

    >>54

    何がきっかけで話がややこしくなるか分からないウマ娘スレでは割とよくある事。

    だからと言ってSSが飛び出すとは流石の俺も欠片も思わなかったが。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:15:00

    文豪ってちょっとおかしい人多いよね
    ちょっと(配慮)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:16:30

    >>56

    他所の話で悪いが、「ダイヤちゃんがキタちゃんを襲ったと思ったら実はスイープが魔法で作った偽物で本物のキタちゃんはタキオンの研究室でニトログリセリンの詰まった箱を爆破していた」とか言う流れを辻でSSにしてくる奴がいるんだ。ウマカテの辻文豪にとっちゃこの程度お手の物なんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:17:53

    >>23

    妙法蓮華経なら大乗だしどんどんフランクに下っていこうよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:20:04

    むしろこれを見てなおお兄ちゃんを信じて自主性に任せるカレンいい女過ぎない???

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:20:18

    >>58

    スレチは承知だが気になるんでそのスレ教えてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:23:55

    >>60

    実際カレンチャンは掛け値無しのいい女だからね。

    お兄ちゃんが耐えるネタが生まれたのも頷けるし、お兄ちゃんが将来カレンと添い遂げる姿もしっかり思い浮かぶと個人的には思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:24:08

    あにまんでレスするには仏教関係の知識は基礎教養。
    みんな知ってるね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:24:46
  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:37:54

    >>64

    ありがとう狂気ほど面白いんだなあって

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:37:26

    首から百足生えてくるかもしれないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:32:21

    >>60

    俺だったら知り合いが虚無僧ルックスの胡散臭い人物と公園でベンチに座って話していたら心配で声かけちゃう

    カレンチャンのメンタルが完成されすぎなんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:34:46

    >>66

    おう神隠しぶつけんぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:37:26

    >>7

    千日回峰行に行ってクレメンス

    千日回峰行 (比叡山) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:55:08

    お堂に籠っているとき、お兄ちゃんはこのような不思議なお告げを聞いたと伝わる。
    行者宿報設女犯
    我成玉女身被犯
    一生之間能莊嚴
    臨終引導生極樂
    (お兄ちゃんよ。あなたがこれまでの因縁によって女犯を行ったとしても、私カレンチャンが妻となってその罪を受け止めましょう。あなたを生涯の間仏法で包み込み、臨終の際には必ず浄土へ導きます。)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:07:13

    「お姉ちゃんは尼僧になるよカレン。断酒する」
    (煩悩まみれ尼僧なお姉ちゃんはカワイイ…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:24

    この禅問答はトレーニングに活かせるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:53:12

    >>70

    不思議なお告げだけど誰がお告げ出してるかバレバレなんですけど・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:32:31

    >>71

    散々断酒するといいながら般若湯を飲みまくる尼僧お姉ちゃん

    ぶちぎれるカレンチャン

    鐘楼に隠れる姉ちゃん

    カワイイぢからで鐘を取り囲み蒸し焼きにしてお仕置きをするカレンチャン

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:34:37

    >>74

    あちちち!ごめんなさい反省します!

    それ以来お姉ちゃんは心を入れ替えカワイイカレンチャンに帰依し世界中にカワイイを広めて回りましたとさ

    めでたしめでたし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:26

    冬の街、雪がちらつき始めた公園には子供達の元気な声など無く、ただ深々と時が流れるのみ。
    人はそのような光景を見ると人恋しさに帰り道を急ぐのであろうが、今この公園に一人佇んでいる虚無僧にとっては、これ以上なく修行に適した環境であると言える。備え付けのベンチに腰掛け、懐から取り出した経を広げると、冬の静けさに身を任せ、初めの行へ目をやった。
    その時、僧は何者かの気配を感じ取った。
    雪を舞わせる厚い雲が広がる冬空、最早誰もが帰路につくと思っていたが────
    経を閉じて懐に戻すと、僧は静かに立ち上がる。竹の錫杖がしゃらん、と音を立てると同時に、僧は目の前に一人の少女が立っている事に気付いた。

    「こんにちは。最近よく見かけるけど、こうして話すのは初めてかな」

    それは、多少SNSを囓っていれば聞き間違うハズもない声であった。深編笠が声の方に持ち上がり、そして納得したように頷いた。
    雪の舞う公園に降り立った"閃光乙女"を前に、僧は白い息をほう、と吐き出した。

    「お初にお目にかかる……説法など御所望かな」
    「ううん、今日はそういうのじゃないの。ココから"迷える心の音"しないでしょ?」

    胸に手を当てながら笑みを浮かべる乙女に、僧はうむ、と頷いた。

    「……然り。曇天、雪は舞えど、その方の心、一切の曇り無し。ならば何故に態々拙僧の下へ参られた? ウマ娘と言えど、この寒さは身体に障るであろう」

    僧の問いかけに、乙女はにこりと笑んだ。

    「お礼を言いにきたの、大好きな人の背中を押してくれてありがとうって。おかげで今、最高に幸せだから♪」

    そう言って乙女は、左手を僧に見せた。薬指には、永遠の愛を誓う為の指輪が嵌められている。

    「今はまだ、"仮"だけどね。ここに嵌ってるのも、宝石じゃない。でも……いつか引退して、学園を卒業して、そうしたら一緒に暮らして……必ず、本物の指輪を嵌める日が来るって、信じてる」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:07:11

    雪の舞う公園で、愛おしげに左手の薬指を眺める乙女の姿を前に、僧の胸にも言い知れぬ想いが灯った。深編笠を更に深く被り直すと、改めて乙女に向き合う。

    「拙僧の行いが、その方とかの御仁にとって良き働きとなったならば、この上無き事なり。拙僧は、これより浮世を行くその方らの道に、幸あらんことを願うのみ。では、これにて御免」

    そう言って、錫杖をしゃらん、と鳴らすと、僧は静かに歩み出した。

    実の所、僧は、乙女と、乙女の慕うかの御仁の幸せを何よりも願っていたのであった。それは、俗世を離れ仏門を叩いてからも変わらなかった。寧ろ、彼はその為に僧になったと言っても過言ではない。"実は両思いの推しと推しが幸せになって欲しい"誰もが胸の内に持ちうる願いを、彼は自らの手で叶えて見せたのだ。それが例え仏門を経て禅問答を交してかの御仁の迷いを取り払うという形であっても、彼にとってはそれが最上の喜びだったのである。

    故に、願いが成就した事を乙女の口から知った今、僧は乙女の前から去り、この街からも出て行くのだ。これよりは仏の道を究めんとする者として、更に人々の心の迷いの音を聞き、大勢の人々の助けとなる為に。

    その事を、賢い乙女はよく理解していた。故に、僧にお礼と、自身が幸せである事を伝える以上は何もしなかった。その代わりに、僧が雪の舞う街の向こうに消えていくまで、じっとその後ろ姿を見送り続けていた。
    いつしかその影さえも見えなくなると、乙女は白い息を一つ落とし、自身もまた永遠の愛を誓った人の下へと帰って行った。

    誰も居なくなった公園には変わらず深々と雪が舞い続け、最後に言葉を交していた二人の居た跡さえも、覆い消してゆくのであった。

  • 781722/11/28(月) 01:09:54

    思った以上に反響を頂いて嬉しかったのでエピローグ的なその後のお話を書き足してみた。
    正直カレンエミュ難し過ぎて自信ないけど、雰囲気が出てると良いなって。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:33

    虚無僧・ワゴンはクールに去るぜ…!ってことか…
    推しの鑑でごさるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:41

    おっと~?
    虚無僧ファン視点での続編来てるとは!

    これはデジたんも100点満点の評価をする謙虚なファンの鑑

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:39

    どうしてこんなところでそんな文章力発揮しちゃうの?もっと有意義な使い方はあったはずだよ?でも面白かったよありがとうね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:44:34

    まだ中央にはクソボケがたくさんいるというのにどこへいくんだ虚無僧

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:51:13

    次虚無僧が現れるのはあなたのトレーナーかもしれない……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:05:09

    これ居なくなった虚無僧は次に河川敷に現れてファル子を呼び止めるんじゃなかろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:09:04

    >>82

    片っ端からトレーナーに禅問答を仕掛けて担当ウマ娘とくっつけてくるとか最早新手の妖怪なのよ

    マジレスすると最推しを幸せにしたいという目標はとりあえず達成したので旅立ったと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:40:29

    トレセン学園の妖怪が増えちまうのか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:45:27

    神父「しまった、出遅れた!」

    神主「待て、まだ結婚式がある」

    牧師「よし、カトリック・プロテスタント・神前式の三幕構成でいこう」

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:09:44

    なんだこのスレは…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:21:03

    >>87

    この精神があったらひょっとして世界の大きな部分が平和になるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:44:51

    う〜ん…どこからどう見ても『カレンチャンの厄介ファンに絡まれるお兄ちゃんを見かけてしまったカレンチャン』のスレだわ❤️

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:02:57

    推しと推しが幸せになって欲しい→分かる
    立場上告白を受け入れて貰えない、受け入れられない推しを見るのは辛い→分かる
    だから仏門に入って修行して読心術と禅問答を身に付けました→??????????

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:24:54

    なんでカレンチャンスレが仏門スレになってるんですかね…🤔
    イカレ狂った人しか居ないのかこのスレは。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:05:58

    >>92

    失礼だな純愛だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:23:38

    >>92

    なんでそんな事知ってるのor思い付くの、って言いたくなるような賢さの持ち主が妙に多いからなこのカテ。不意打ちで流れが決まってそのまま全速前進なんてよくある事よ。

    今回は>>4が流れを決めたが、そっから全力で脱線するんじゃなくてちゃんと本線をなぞっているのが芸術点高いと思うわ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:26:24

    >>85

    ストーリーの主人公キャラが最推しになってるっていう不審者みたいな事態になってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:52:42

    とりあえずハヤヒデとファル子のところ行ってくれませんかね虚無僧さん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:35:25

    >>96

    虚無僧はどっちの背中を押すんだ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:09:20

    そうか…そうだったのかトレセンとは、中央トレーナーとは、悟りとは…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:18:11

    なんかスレ民まで悟りに至りそうなってきてるんですけど!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:25:11

    仏門スレってなんだよ(困惑)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:43:52

    仏道に於ける縁とは即ち、あらゆるものが起因して成り立つ不変ではない厄介な物です

    互いが好き合う要因は必ず確定しているわけではなく、その場における事象、条件、天候、観念…全てが如何様にも作用するとそれは恋という良縁となれば因縁という因果の螺旋に囚われる事もあります。いわば、枝分かれした螺旋階段を常に歩き続けてると言って良いでしょう。

    さて、ここで忘れないでいただきたいのは諸行無常と言う言葉が表す通り、世の中の理は常に形を変えていると言う事。それは、恋愛もまた然り。5秒前の恋心は10秒後の欺瞞に繋がることもある。10秒前の敵意は20秒後の友情に昇華する事も同様。

    お兄ちゃん殿には、今思った気持ちを押し込めて我慢するのではなく、対話する事を畏れながら拙僧は望みます。

    では、これにて失礼。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:57:25

    煩悩を消し去ろうとするお兄ちゃんと理趣経を典拠にして煩悩即菩提の立場をとるカレンチャンの宗論見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:44:11

    カワイイ道は奥が深いなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:52:08

    カワイイは仏法→仏は神(本地垂迹)→神は万物の根源故に人とて神になれる(吉田神道)

    つまり一切衆生悉有カワイイ性

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:59:36

    >>102

    >>104

    な、なるほど…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:23:03

    シキソクゼクゥ…って呟きながらターフを失踪する男もいるやもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:01:37

    >>102

    カレンチャンの煩悩攻撃を耐えつつも「その時、ふと閃いた!この問答はカレンチャンとのトレーニングに活かせるかもしれない!」をバッチリ挟み込んでくるお兄ちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:33:13

    >>107

    煩悩問答→トレーニング思いつく→カレンが活躍する→余計カレンがお熱になる→初めに戻る


    永久機関が完成しちまったなあ!!これでノーベル賞とお兄ちゃん・カレンちゃんはお互いのモンだぜ〜!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:37:07

    あとはいいタイミングで虚無僧と禅問答して迷いを捨て去り覚悟完了したお兄ちゃんをカレンの前に移動してチェックメイトだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:34:24

    >>109

    ギャルゲーのRTAみたいだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:13:24

    >>110

    だから、ここでニルヴァーナする必要があったんですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:45:56

    >>111

    それゲームオーバーになってないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:58:16

    >>112

    多分攻略にデスルーラを取り入れているものと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:39

    デスルーラするとお兄ちゃんのステータスがされて告白覚悟モード解除されてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:39

    告白以外なんでもできるトレーナー

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:54

    >>115

    そんなどこぞのヤンデレみたいな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:31:35

    どっちかというとネズミ捕り以外なんでも出来るどこぞの猫みたいな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:33:26

    >>114

    ニルヴァーナゲージの管理ミスったりセーブポイントミスったりすると詰みそうだなこの恋愛頭脳戦

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:58:45

    「一切衆生、悉有仏性 聞き覚えはございますかな。」
    隣に座る男はよく通る低い声でそう呟いた。
    彼が墨色の僧衣を着ていること、言葉の響きからお経か何かなのはわかるが僕は意味は知らない。
    僕が首を横に振ると彼は少し微笑んだ、ように見えた。
    まるで時代劇のような、深い笠をかぶっているから実際の表情はわからないのだけど。

    「涅槃経、という経典の言葉にございます。普段の生活では聞きなれぬ言葉でしょう。」
    確かに聞きなれない言葉だ。お経なんて葬式の時にしか聞かない。
    それにトレセン学園でトレーナーになってから、カレンの成長に関わらない本は読んでいなかった。
    でも、なぜだろう。今は彼の言った言葉の意味が知りたい。
    僕は彼に言葉の意味を聞いてみた。

    「簡単に言えば、全てのものには仏様になる可能性があるということ。」
    「拙僧は、全てのものには仏様に与えられた役目があり、それを果たすことで自らも仏様に近づくことができる。そういった意味だと思っており申す。」
    そうなのかな。僕は心のどこかで釈然としない気持ちがあった。
    僕は何か役に立つ人間なのかな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:59:06

    >>119

    自慢じゃないけれど僕は勉強はできたと思う。

    人並み以上の成績もとれて、名前を出せば驚かれるような大学にも入れた。

    その甲斐もあって、夢だったトレセン学園のトレーナーにもなれた。

    そして、僕は運命と呼べる出会いをした。


    トレセン学園で一人の少女と出会った。

    カレンチャン。それが僕が担当したウマ娘の名前だ。

    新人だった僕に声をかけ、3年間共に過ごし、彼女は今や知らぬ者のいない短距離レースの覇者だ。

    その強さは凄まじく、トレーナーである僕にも賞賛が集まった。


    でも、それでも僕は自分自身に価値があるとは思えない。

    彼女の残した結果はあくまで彼女が努力をしたからだ。

    僕は彼女を信頼し、その手伝いをしただけ。僕の結果じゃない。

    きっと彼女は、僕じゃない別のトレーナーでも結果を残しただろう。


    だから、僕は彼女の役に立てていない。

    僕の役目は果たせていないんじゃないか。

    そう思う。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:59:46

    >>120

    気が付けば僕は彼にそんなことを話していた。


    彼は静かに、僕の話を聞いてくれた。

    時より相槌を打ちつつ、遮ることなく聞いてくれた。

    一息にすべてを話し終えた後、彼は諭すように再び話し始めた。


    「なるほど。確かに貴殿は役目を果たせていないやもしれませぬな。」


    そうだろうな。

    役目を果たせていない僕は文字通り役立たずだ。

    こんな僕にカレンの側にいる資格なんて。


    「間違えてはなりませぬ。拙僧が申し上げたのは貴殿の役目がまだ終わっていないということなれば。」


    どういうことだろう。

    カレンは自分自身の努力で結果を出した。

    僕の役目はもう終わりのはずだ。


    「いいえ。終わりではありませぬ。貴殿はこれからも彼女を支えねばなりませぬ。」


    わからない。

    彼女のSMSの手伝いをしろと言っているのか。

    それともまだ何かできることがあるのか。


    「無論。貴殿にしかできぬ役目があり申す。」


    あるのか。

    僕にしかできない役目が。

    彼女をまだ支えられるのか。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:00:18

    >>121

    「待たれよ。ここから先は拙僧が申し上げることではありませぬ。」

    僕ははっとした。

    熱が入りすぎて、どうも彼に詰め寄ってしまっていたみたいだ。

    僕は彼にお詫びとお礼を言い、トレセン学園に帰ろうと腰を上げた。

    今日初めて会った人とこんなに話すなんて、初めてかもしれないな。


    「最後に一言。道に迷ったときは相談するされるとよいでしょう。あなたの信頼する人に。」

    信頼する人。

    そうだな。少しかっこ悪いかもしれないけど。

    この3年間どうだったか、この先君に何ができるか。

    相談してみよう。


    「どうか貴殿の道行きに御仏の加護を。応援しておりますぞ。お兄ちゃん殿。」

    ふりかえると彼は少し微笑んだ、ように見えた。

    前に向き直ると遠くでカレンが手を振っていた。

    話したいことがたくさんあるな。


    その時、ふと閃いた!

    この経験は、カレンチャンとの

    トレーニングに活かせるかもしれない!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:03:12
  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:53:05

    もうわけわかめ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:58:28

    人生に迷った時に通りがけの虚無僧に説法受けることくらい珍しくないもんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:27:59

    >>124

    ああ、虚無僧の説法を受けるくだりはともかくそれをトレーニングに繋げるなんて意味わからないな!(目そらし)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:45:53

    ここに来て新たな虚無僧&お兄ちゃんSSが現れるとは、浮世もまだまだ捨てたもんじゃないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:55:35

    >>127

    初めてSSを書いたので誤字やら拙いところばかりです‥投稿してから気がつくもんだなぁ‥

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:55:44

    >>127

    他のサイトじゃまず間違いなくお目にかかれないジャンルだな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:59:10

    >>128

    乙、また違ったアプローチで背中押してて良かったよ。

    SSって書いてみて初めて気づく事多いよな、掲示板は後で訂正とかできないから尚更。ここで言う事でもないけど沢山読んで書いて楽しんで欲しいわ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:30:29

    こんな題材に初SSを捧げるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:37:51

    >>129

    虚無僧&お兄ちゃん概念がそんなあっちこっちで見かけられても困るわ!


    それはそれとして追加のSSが投下されててうれしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:54:03

    厄介ファン「早く添い遂げろ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:51:15

    >>133

    扱いに困るという意味では確かに厄介ファンだけどさぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:01:43

    新たなSS作者さえ生み出すとは。虚無僧&お兄ちゃん、侮りがたし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:25:05

    なんだこのスレ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:24:56

    >>101

    普通にためになったの悔しい悔しくない

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:17:19

    なんなんだろうね……
    楽しいからいいか!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:24

    >>138

    ついに絵まででてきたぞ‥

    しかもやたらうまい‥

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:22:31

    >>139

    ウマカテにいる

    SSにイラストを当ててくれる人だぞ!

    囲んで崇め奉れ!そして護摩焚きしようぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:24:32

    虚無僧気ぶりファンが胸部に「うまぴょい」って書いてある布つけててダメだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:26:00

    >>140

    そんな仙人みたいなひとおるんか‥

    これは般若心経→不動明王真言で崇めねば

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:43:39

    >>138

    ウワーッ!!毎週金曜日の神絵師!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:45:36

    >>138

    虚無僧ってコレかぁ!

    前見てるのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:12:13

    >>144

    絵でも描かれているように目の前の部分の格子は少し幅広になって隙間があるので中から外は一応見えるらしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:28:44

    「お兄ちゃんに絡む虚無僧」って何だよ、って思ってたけど、一字一句違わず字面通りのSSで脳が大混乱起こしてんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:36:15

    >>38

    お兄ちゃんは当たり前のように護摩法に精通しおってからに…

    高野山にでも籠ってたんか

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:00

    >>147

    カレンの誘惑をまだ耐える為なら山伏になって鳥海山くらいは登るぞお兄ちゃんは

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:22:29

    >>148

    鳥海山の大物忌神は穢れを払う善神とも言われているから、まだ年端もいかないカレンチャンにとって自分は穢れになりかねないから大人になるまではカレンチャンの誘惑を耐えなくてはならないというお兄ちゃんの信念にも合ってるな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:08:50

    >>148

    鳥海山に登っているということは近場の出羽三山にも行ってますね…

    あそこは巡ると生まれ変わると言う伝説があるから多分煩悩を捨てて生まれ変わろうとしているんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:45:49

    おいついに修験道ガチ勢まで現れたぞ。
    どうなってるんだお兄ちゃん。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:15:33

    山形注蓮寺で出会った鉄門海上人に影響されて木食修行を始めるお兄ちゃん。
    さすがに健康に悪いからやめろと止めるカレン。
    それはそれとして即身仏には興味があるので後日山形を訪れるカレン。

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:43

    どうして仏教系の専門用語らきし物がポンポン飛び交っているんです?
    あにまん民は隠れ僧侶多いの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:31:55

    即身仏にカレンが興味をひかれていることを知るお兄ちゃん
    カレンチャンのために五穀を断ち水も飲まず漆をたしなむようになるお兄ちゃん・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:33:07

    >>155

    カレンチャントレーナーによる中央トレーナー用マニュアル『即神仏の成り方』編


    イ、担当のために担当から離れるのでは本末転倒なのでまず魂を複製します


    主な方法 1、形代を用意して分霊 2、知り合いに頼み祠などを建て勧請 3、太古の昔に忘れ去られた恐ろしく狂気に満ちた古々しくまた原初の混沌を思い起こさせる秘儀の修得


    備考 3の方法は商店街の酒屋の酒を上げるとお姉ちゃんが喜んで教えてくれます


    ロ、 複製した魂を憑依させる依代を用意します


    主な方法 1、お姉ちゃんから余分な肉塊・触手を分けてもらう 2、召喚魔術


    備考 ロ—1の場合商店街の酒屋の酒を手土産にしましょう。イ—1を行うために酒を用意している場合はおつまみにしてあげるとより良いかもしれません


    召喚魔術は決して自分だけで行わずに当方あるいは専門家をお呼ください


    次ページ:『万が一の時の対処—非お姉ちゃん系神話生物—編』

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:18:05

    >>138

    なんで絵があるの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:47:39

    あにまん民仏教に精通しすぎでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:50:43

    こんなつもりでスレ立てたわけじゃない……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:27:32

    >>159

    ムハハハハ!!油断したなぁ!!あにまんウマカテとはこういう掲示板だ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:18:19

    >>159

    逆にこんな流れになる事想定しててスレ立ててたらこえーよ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:37:29

    >>160

    ぐう畜。これにはお兄ちゃん僧と虚無僧も呆れざるを得ない。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:40:24

    >>160

    くそぉ、そうだったな……!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:34:50

    お兄ちゃんの山岳仏教をめぐる旅
    〜奥州恐山編〜
    〜羽州鳥海山編〜
    〜出羽三山編〜
    〜信州戸隠山編〜
    〜飛州立山編〜
    〜紀州高野山編〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:43:24

    >>164

    なんか普通に面白そうで困る

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:44:21

    >>164

    ちょっと見てみたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:38:19

    >>154

    某大学時代は某大学の某宗派教義学専攻にて候

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:40:40

    お兄ちゃんが修道に傾倒していってるのはカレンチャン的にOKなのか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:42:17

    >>168

    衆道じゃなきゃまぁいいんじゃないかな

  • 170お兄ちゃん旅情~奥州地獄変~22/12/03(土) 00:23:35

    秋。それは冬を迎える草木の葉が最後の力を振り絞り、自らを彩る季節。
    目の前に落ちた紅葉を手に取ったお兄ちゃんはふと、思った。

    「そうだ。東北に行こう。」

    お兄ちゃんは3年間カレンと共に、とても充実した、幸せな日々を過ごしてきた。
    しかし、この充実した日々の中、彼は自分自身に燃え上がるような怒りを感じていた。
    それは自身がが幾度となくカレンへの煩悩に敗北しかけていたことだ。
    トレーニング中、レース後、普段の生活、クリスマス…
    幸いお兄ちゃんはその類稀な精神力をもって煩悩を沈め続けることができた。
    だが、一度ならず何度も煩悩に敗北しかけていたという事実はお兄ちゃんを憤慨させた。

    「煩悩を、払わねばならぬ。」
    煩悩を払い去り新たな自分へ生まれ変わるため、お兄ちゃんは奥州恐山へ行くことを決意した。

    お兄ちゃんは休暇をとり、東京から青森へ向かった。
    車で。
    東京を夜出て、佐野SAに一泊。その後頑張れば行けるだろうと簡単に考えていたのだ。
    これが大きな間違いだった。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:24:44

    戒律厳しいところじゃなければ結婚OKだからお兄ちゃんが仏道に帰依しても一応大丈夫
    お寺の生活はカワイクない?それはそうかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:25:41

    なんかまた始まったぞ!(歓喜)

  • 173お兄ちゃん旅情~奥州地獄変~22/12/03(土) 00:25:54

    早朝、佐野SAを出発したお兄ちゃんは東北自動車道を北上した。
    うまぴょい伝説を流しながら仙台を通過ししばらくたったころ、異変が起きた。
    走れども走れども青森県境にすらつかない。それどころか岩手県の半分にすら到達していない。

    お兄ちゃんは岩手県の広さを無礼ていた。
    南北約189キロにも及ぶ岩手県は通過するだけでも尋常ではない時間がかかる。
    それだけではない。東北自動車道はほとんど景色が変わらないのだ。

    突破の目安すらつかない広大な岩手県、変わらない東北自動車道はお兄ちゃんを確実に蝕んだ。
    そしてお兄ちゃんは、発狂した。

    お兄ちゃんはうまぴょい伝説を捨て、蝋人形の館を大音量で流し、自身も歌った。
    もし、この姿を誰かに見られていれば間違いなく警察のお世話になっただろう。
    幸い、東北自動車道に覆面パトカーはいなかった。

    もう何十回、閣下のシャウトを聞いただろう。
    意識も朦朧とし始めたその時、目の前に陸奥湾が広がった。
    蒼い海、静かな潮騒はお兄ちゃんを地獄から現世へ呼び戻した。

    深い藍色の海岸線、金色の稲が揺れる田園、純白の巨大な風力発電機。
    矢継ぎ早に変わる景色はお兄ちゃんの心を癒し、気が付けば恐山へ到着していた。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:26:41

    このレスは削除されています

  • 175お兄ちゃん旅情~奥州地獄変~22/12/03(土) 00:29:42

    >>173

    恐山菩提寺。

    仏教伝来以前より土着宗教の聖地とされてきた宇曽利山湖に、慈覚大師円仁が開基したとされる。

    地面より吹き出る火山性ガス、酸性の湖は一切の生命を拒み、この世のものとは思えない景色が広がってる。


    地蔵尊、本堂を過ぎたお兄ちゃんは目の前に広がる光景に息をのんだ。

    地獄。まさにそう呼ぶにふさわしい。

    色づく草木が一切ない異様な景色。足元に転がる岩は荼毘に伏された骨を連想させる。

    この地が幽世との境目と呼ばれるのも無理はないだろう。

  • 176お兄ちゃん旅情~奥州地獄変~22/12/03(土) 00:31:04

    >>175

    揺れる風車、立ち並ぶ石塔を横目で見つつお兄ちゃんは宇曽利山湖の浜に到着した。

    極楽浜と呼ばれるこの場所は恐山の中でもひときわ美しいとされている。

    静かに揺れる紺碧の水面。だがこの湖も生命の存在しない死の湖なのだ。

    しかしそんな極楽浜で西に沈む夕日を見ながら、お兄ちゃんは奇妙な達成感を覚えた。


    まさに、生まれ変わった気分といっていいだろう。

    死の世界から美しい極楽の浜に到達し、お兄ちゃんはまさに新たな命に生まれ変わったのだ。

    そしてお兄ちゃんは己が心の中に潜む煩悩が打ち消され、怒りの炎も静かに消えてゆくのを感じた。


    この後、時間がないのに大間まで行ってマグロを食べ、翌日出羽三山に行くことになるのだがそれは別のお話。

  • 177お兄ちゃん旅情~奥州地獄変~22/12/03(土) 00:32:25

    そういえば以前恐山いったことあんなと思い投稿しました。
    ほぼ紀行文ですがお目汚し失礼いたしました。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:34:33

    お兄ちゃんという奥州弾丸ツアー乙乙
    多分お土産渡されたカレンチャンが自分も誘って欲しかったなーって上目遣いで見てる
    (ウマスタのファンのネットワークでお兄ちゃんの移動は補足済みなので心配はしない)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:37:45

    また新しい展開が始まってる!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:05:19

    俺もそのうち行ってみたいな恐山 恐山といえばイタコだけど10年前の時点で東北全土合わせて百人いないくらいになってたそうな修行が大変かつ長い・イタコの需要低下・そも弱視・盲目でないとならない等々が理由なんだとか

    ちなみに(ちょっと差別的に聞こえるが)異常な存在に対して人々は聖性を覚える(ハイエロファニー)と同時に恐れたそうな(クラフトファニー、祟り的なやつ)だからシャマンは皆精神病質であると考えられていたりもしたのだが最近では必ずしもそうではなく精神病質の症状に似てるだけって人も多いとされてるんだとか

    まあ病質云々を抜きにすればハイエロファニーとクラフトファニーというシャマンひいては聖なる存在のアンヴィバレントな性質はなんだかカワイイカレンチャンの『お話』が起こされるよね

    何が言いたいかといえばカレンは尊い

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:04:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:04:27

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:04:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:04:49

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:05:00

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:05:05

    連投荒らしくん頭悪いんか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:05:11

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:05:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:05:33

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:05:45

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:05:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:06:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:06:19

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:06:30

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:06:40

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:06:51

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:07:03

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:07:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:07:25

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:07:30

    カレンチャンカワイイ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています