迅速果断って初期からあったスキルだからこその弊害ってありそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:01:55

    強攻策が最後尾走る追い込みで50%以下だから5〜9位なのに、
    迅速果断の方が50%「未満」に設定されてるせいで6〜9位という追い込みより前なのにより厳しい条件振られてるのつらい
    しかも0.35msだけど2.4秒基礎だから0.25msで4秒基礎の強攻策より素で負けてる上に距離が延びれば伸びるほどその差が開く始末
    悲しいね畜生

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:03:26

    そうだそうだ言ってやれ乗り換え上手くん
    せめて順位条件は消去しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:03:42

    周年でのアッパー調整を祈ろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:33

    有馬チャンミで唯一劣ってた先行も本領発揮でちょっとテコ入れされたしアニババランス調整へちょっと期待できるようになったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:21:45

    スキル説明文はもっと効果量・効果時間・順位条件をハッキリ書いて欲しい…
    迅速果断がそうだったの最近まで知らなかったしパッと見じゃ罠スキルかどうか分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:25:01

    >>5

    最近真髄でも発動条件の後出しやったし改訂すんじゃね?

    (ハナホジ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:26:19

    初期からある視野スキルと中盤加速もそろそろテコ入れ入るかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:27

    >>4

    差しも色々新しいサポカと新スキル追加されてるしな

    アニバでも結構調整入れてくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:25

    追込スキルはゴルシの存在のおかげで全体的に順位条件がゆるゆるになってる気がする
    ゴルシというか捲りの存在だけど
    特に直線一気に順位条件無いのは本当にゴルシのおかげだと思う 後方条件付けたら不沈艦と噛み合わないのは猿でもわかるからね
    全部これくらいめちゃくちゃな方が良いと思うんだけどなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:30:15

    むしろ今からでも追い込みと捲りを分けろ(暴論)
    ……難しいのはわかるけどこれするだけで追い込みと比べた差しの不遇感は大分緩和される

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:31:27

    追込と差しの距離が近すぎるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:06

    賢さ女帝来てこれでようやく追込に対抗出来る感出てるけど実際の所あくまで対抗出来るようになっただけでいまだに色んな部分で半歩くらい遅れ取ってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:36:32

    序盤に前に出た追込がずっと前にいることも珍しくないのがなぁ…
    強攻策が効果時間長いタイプだから効果時間中にポジキ終わる可能性も高くなってるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:36:34

    >>12

    長距離なら無我夢中分差しの方が強い気もする

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:38:13

    >>12

    流石に長距離は女帝が決定打付けたぐらいには差しのが強いよ

    逆に追い込みは迫る影サポカ解禁しても良くなったとも言う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:44:56

    >>15

    次のチャンミだと迫る影持ちは中盤捲りがし辛いのでキツめ、それ以外は無理に追込にする利点は薄いって評価見たな

    ゴルシスイープあたりは下校スペにために追込でもいいけどとは言ってたが

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:45:05

    >>14

    というか女帝確かに有能スキル揃ってるけど迅速果断がこのザマだし長距離で強いって言えるほど優位か?

    強攻策CB使える追い込みに迫る影持ったらやべぇぶっ飛ぶんだぜ?

    クリスエスのおかげでようやく追い込みに並べたけど迫る影きちまったらまた離されちまう

    女帝は現状だと差しスキル要員として有能っぽいけど根本的なものにはノータッチだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:47:00

    >>17

    スピードフラッシュもそうだな

    金速度+ステ盛り性能でも追加されても加速と回復がひっくり返せない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:51:00

    >>18

    先行は使いやすい回復多いけど差しは微妙

    リラックスとか終盤回復だと使い辛いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:52:21

    >>10

    大逃げみたいなシナリオ上でもらえる緑スキル追加か

    ゴルシ以外で捲りになるキャラって誰だろう…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:54:56

    >>6

    真髄はガチのテキストミスなので別問題定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:58:20

    >>18

    加速は無我あるだろう

    無我より上な加速なんてどの脚質にもないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:00:07

    逃げ 先行 追込 には一つぐらいは使いやすい専門のいい回復手段用意されてるのに、
    差しにはギリ使えるってのが一つあるぐらいで他は殆ど使い物にならんしな
    まともと言われてる静かな呼吸ですら中盤回復じゃねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:01:05

    >>18

    追い込みも金回復は実はかなり辛いぞ

    下校後があいつのせいでサポカ化しない

    後方待機は隊列がバグると出ないから信頼できない

    冷静沈着はすぐ出るか一生出ないかの二択で論外


    マジで下校後サポカ欲しいんよ……あの野郎……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:04:00

    マジで追込みの金回復が完全に割食わされてるの理不尽
    差しは無我夢中くれたしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:04:39

    >>24

    サポカで金スキルで配っちゃうとあのキャラの追込改造が大分楽になるからなあ

    回復スキルは全体的にもっと安定して発動するようにしてほしい優等生マエストロを見習ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:04:56

    >>22

    長距離限定なのと、迫る影が出獄して来たら速度補正及びその他のスキル差でひっくり返される

    ましてや向正面の直線が終盤にかならずある長距離だとなおさらね

    確かに時間も1.5秒だから迫る影より基礎時間が0.6秒も長いけどその他がちょっとね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:09:50

    差しスキルに順位条件あるのに追い込みスキルに順位条件ないのがおかしいんだよ。
    ポジキも差しはきついのに追い込みは差しより普通に前に出られるし。

    スキルの追加なんぞ場当たり的な誤魔化しでしかない。
    根本的にそこを見直さないと、状況はたいして変わらんよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:12:48

    上限解放のおかげでスタミナシビアになったからアニバのアプデでスタミナ効率さらに爆上げとかしてくれればナーフとかもなく差し復権できそうなんだけどな
    ところでこの大量の差し向け金スキル持ちスタミナサポカなんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:13:38

    >>23

    逃げ→じゃじゃ馬、切り開くもの

    先行→食いしん坊、レースプランナー

    追込→下校スペ

    当たりが使いやすい専用回復金スキルだな

    差しの専用スキルは潜伏体制(中盤が迫ったときなので序盤発動)、リラックス(終盤回復)とやっぱ使い辛さはあるなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:14:22

    >>29

    基礎的な燃費落とすのか差しの燃費をよくするのかわからんけど差しってスタミナ周りすでに100%じゃなかったけ?

    限界突破する感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:15:52

    >>28

    差しもスキルの順位条件とポジキを追込と同じにしてくれてもいいと思うんだ

    スタミナ消費は少なめとはいえ速度補正で負けてる以上そのくらいはハンデとしてください…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:13:13

    差しは先行のすぐ後ろについて、追い込みは逃げと先行がつけてる距離と同じ分だけ差しと距離取ってる、とかなら今のままでも違いそうなんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:19:53

    というかサポカ短期間に出しまくられても引き切れねえよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:02:33

    既存のサポカで弱いスキル持ってるやつスキル変えるとかイベントの上昇量上げるとか上方修正してくんないかな··· してくんないか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:47:32

    チムレとか見てると普通に追込が中盤最初に差しより前に出てるのおかしいよ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:13:34

    >>35

    サポカはイベントだけじゃなくて練習性能の数値もある程度いじらないと使用率変化しないと思うんだよな

    強い金スキル持っててもあまりに弱すぎてステ盛れないと白スキルで妥協することもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:19:42

    差しより前に出れるわりに、追込キャラの固有スキルに後方指定付いてるのギャグすぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:23:23

    >>11

    近すぎるどころか差しより前に居る時もあるから困る

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:25:50

    >>34

    もっとピックアップ率高い、天井低い、天井引き継ぎありとかじゃなきゃ中々引けないよなアニバも控えてるし

    すり抜けで来たとき大ハズレ扱いになるサポカが増えないのはいいことなんだけどさあ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:09:53

    第二の修正があるとしてこのスキルが修正対象になったらエアグルーヴの評価跳ね上がりそう
    現状完全なスペックがわからないのが怖いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:10:38

    てかどちらにせよ中盤上がらないことには負けるんだから積まざるおえないんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:12:54

    とりあえず強行策との比較でおかしいと思います
    と運営にお便りだしておくくらいや

    ついでにフラッシュと姉貴のマイル適性も他と比べておかしいですって伝えておいてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:18:36

    巡航時のポジション取りが差しが後ろ過ぎる問題

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:25:21

    0.35m/s持続2.4秒だから0.25m/s持続4秒の強攻策に効果量負けてるのもひどい
    2周年の調整でアッパーされるべきだと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:58

    >>43

    今回の衣装違いでウオッカの適性上げてくれたんだし、既存の衣装違いの子も上げてくれてもいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:31:41

    名前からしてスタミナ追加消費あってもいいだろ強攻策
    勇往邁進もそうだそうだと言っています

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:29:10

    少なくとも差し強化の流れがあるってことは運営も認識はしてるってことよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:30:51

    >>48

    まとめて来すぎなんだよ…

    全部回すとか無理だから刻むだろ!段階を!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:55

    差しはちゃんと追い込み捲るか
    先行の直ぐ後ろ付けろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています