あにまんエリアゼロ考察部part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:20:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:20:59

    ……あっやばいこと考えた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:21:21

    前スレ爆速で埋まったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:21:27

    謎が止まらなんなぁ…楽しいや

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:21:42

    立て乙
    やっぱり謎は人を惹きつけるんだねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:22:04

    ボーマンダのパラドックスが出るところに変な模様があるけど、あれ何?
    バイオレットではサーナイトとエルレイド合体したパラドックスが出るらしいけど、そこにも同じようなのがない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:22:18

    わざわざ天文台を無くす意味が分からないな
    空に興味を持たせないため?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:22:39

    >>2

    続き

    流石に博士がどれだけ天才だろうとAIで自分と全く同じ存在を作るとか大分厳しいと思うんですよ。そんな時間もないだろうし…

    でももし模型がなにかの偶然でタイムマシンとかで送られてきたら?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:22:41

    たて乙

    ふと思ったんだが
    よく博士がペパーに連絡入れなくなったタイミングで死んだ言われてるけど
    場合によっては狂気に落ちまくった結果研究没頭しすぎて連絡しなくなった可能性もあったりしないか?無理あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:22:43

    ?res=の部分とってURLを貼った方がいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:22:48
  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:22:59

    >>6

    ある

    無駄に広い空間だし何かイベント起きそうで起きなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:23:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:23:31

    パルデア十景とかに秘密隠されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:23:42

    コラミラはそもそもパラドックスポケモンが外に出ないようにバリアがあるはずのエリアゼロからどうやって脱出を?
    何故ボールだけペパーが持ってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:23:50

    >>8

    AI博士がバイバイした後にあっち側で死んでその残骸がタイムマシンで送られてきた……それなら楽園防衛プログラムが元から組み込まれてても何もおかしくないっすね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:24:42
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:25:01

    >>17

    出来ちょる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:25:35

    >>15

    ペパーがボールを持ってたのは過去に一緒に暮らしてたからだと理解したけど、違うのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:25:42

    未知ってのは現実でもゲームでもワクワクするもんやねと改めて感じたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:25:52

    >>19

    俺もそうだと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:25:53

    なんもわからん…でも本編でわざわざ謎を探求してくれそうな人がほぼいない…
    助けてレホールせんせーい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:26:24

    全体図に記述されてる最深部の守護者って何だと思う?
    最初ミラコラだと思ってた。楽園の守護者って名前だったし。
    ただこの本が書かれた時期を考慮すると別なんじゃないかと思ってる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:26:32

    ガラル文字解読のサイト見てきたけどなかなかヤバいな
    今作も同じ難易度だと難しいかもしれんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:27:13

    鉄板3行目の文字、中央以外の文字ならポケセンのデデンネの広告の左上にもあるね
    解読となるとかなり厳しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:27:14

    ミラコラが脱走した時期と博士がペパーにコンタクト取った時期が近いあたり
    博士が意図的に逃した説はありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:28:05

    時間というディアルガ案件、テラスタルというタイプチェンジ、ヘザーと会話した何者か、そして登場するであろうヒスイポケモン。これらから導き出される結論…

    つまり円盤はアルセウスの新フォルムだったんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:28:20

    >>19

    ボールだけ持ってる意味がわからなくないか?

    博士が放し飼い派だった可能性はあるけど

    (暴れん坊コラミラやパラドックスポケモンを見ながら)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:28:25

    関係ないかもしれないけど、北2番エリア周辺にいっぱいある黒曜石?のトゲがなんか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:28:39

    アルセウススマートフォンのフォルムのほかにまた貰ったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:28:48

    大穴の中盤以降には三犬や三闘がいるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:29:58

    あのエレベーターをぶっ壊して途中も全部見せろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:29:58

    パルデア十景といえばナッペの手
    なんらかのポケモンの手に見立てたらしいけどなんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:29:59

    >>19

    なぜペパーがボールを持ったままなのか?(存在がバレかけてエリアゼロに引き上げたのに?)ってことだと思う


    コラミラの逃走と主人公との出会いとかその辺の前後関係

    辻褄あわせるなら、コラミラが逃げた→AI博士がペパーにコンタクトをとって連れて戻るよう要請(コラミラのボールを転送した?)→ペパーへそを曲げて灯台の研究所を封鎖かなと

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:30:03

    そういやパラドックススイクン?とパラドックスビリジオン?はDLCに出てくるんかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:30:07

    そう言えばこれの右下だけどエリア0って螺旋状に降っていくって本に書いてあったからエリア0の道じゃない?下って更に下があるみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:30:19

    テラスタルオーブの仕組みがさあ
    ①通常は誤作動しないよう上部にジュエルが格納してある
    ②起動ボタンを押すと下部(コア)への穴が開きジュエルがセットされる
    ③下部から大気エネルギーを吸収しコアを活性化
    ④ジュエルがプラズマ化しポケモンがテラスタル出来るようになる
    らしいんだけど大気エネルギーって何…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:30:20

    今作は今までみたいに遺跡に残された伝承じゃなくて学者達が残した書跡から辿っていくからSF感がすごい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:31:07

    >>29

    あの辺なんか異質だよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:31:35

    >>37

    大穴を中心に何らかの影響でエネルギーが放出されてるとか?

    テラスタルできない場所とかあったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:31:44

    >>36

    これは何かの図式っぽいんだよね

    ヘザーがシンボルに掲げたのは気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:31:47

    この文の中で生きているか分からないってあるけどこれって結晶の形態の骸晶と掛けてる?
    骸晶ポケモン?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:31:55

    >>38

    物の伝承じゃなく人の伝承だから正しいのかも分からんのが一層楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:32:00

    >>29

    あそこだけなんかあって怖いんだよな、なんだあれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:32:06

    >>35

    あれ本読むに観測隊のスケッチ担当が大穴にいる凶暴なポケモンの特徴つなげて幻のポケモンいるならこんな感じやろな〜って書いた空想生物じゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:32:07

    >>12

    攻略サイト見たらその2体のパラドックスポケモンは博士AI倒した後にあそこにしか出ないらしい

    あれがパルデア帝国の国章で、あそこからパラドックスポケモンを呼び出していたとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:32:21

    ぶっ飛んだ考えかもしれないけどタイムマシンがある場所が■盤のポケモンの内部の可能性とかないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:32:26

    エリアゼロに居るらしい幻のポケモンで古代三犬と未来三闘のそれぞれ合体ポケモンイラストあったけどあれって

    三犬…焼けた塔で死んだのをホウオウが転生させる前の姿
    三闘…三闘の伝説を1つの存在として再現したロボット

    こんな感じするよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:32:42

    俺はモンスターボール封印が大分おかしいと思うわどう言う理論?ってなるしもしモンスターボールを止めることが出来る電波があるとしたらなんでそれを大分昔に出来たであろうあそこで使えるの?ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:32:49

    スレ消費早いな
    エリアゼロの謎は深い

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:32:59

    こうした謎に解答が来るとしても半年くらいは後(予告なら2,3ヶ月で来るかも)(解答なんて来ない可能性もある)なの焦れったいな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:33:05

    >>29

    あれ自体がでっかい古代装置の一部とか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:33:10

    >>47

    あの場所六角形の結晶?に囲まれてるし似てるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:33:21

    >>29

    あれね、昨日キラフロルの図鑑見てたら気付いたんだけどクソでかくしたキラフロルの頭部結晶に見えるんだよね…

    アイツの頭部正面から見ると透明だけど側面から見ると黒いスモーク入ってるような質感なんだよね、つまりデカくなればデカくなるだけ黒くなるんですよ…

    これってトリビアになりませんか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:33:23

    >>51

    DLCで全部の謎が解明されたら爽快だろうなぁ

    でも最後の最後で今後永久に明かされない謎が提示されてホアアーッ!!ってなるのも楽しそうだなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:33:42

    >>48

    パルデアってジョウトとなんか繋がりあったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:33:58

    謎がフカマル超えてガバイト

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:34:12

    そういやぁ未来のポケモンは機械化されたというより
    なんか情報だけを元に再現してみた感があるって話聞いたなどっかのスレで

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:34:13

    真面目にこの世界は延々とループしてるのかもしれない
    周回ごとに変化があってそれを次の周回が多少引き継いで、それが時間軸ごちゃまぜパラドポケの出現やヘザーの欠落した記憶や博士のAI完成技術になってるのかも
    作品違うけどグノーシア的な

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:34:42

    >>48

    そんなんあった??見落としてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:34:46

    >>48

    三犬は割とまとまったデザイン(それでも見慣れてる奴らを合体してるから違和感はある)けど三闘の方はマジで違和感しない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:34:51

    エリアゼロ関係について考えるとほんと空を飛ぶタクシーの人すげぇなって

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:35:11

    >>49

    モンスターボールってラベン博士が最初に作ったって事でいいんだよね?OPにあんだけ登場させてたんだしじゃあ時系列おかしくなるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:35:36

    >>58

    ブジンとか確実に元を知らないでサーナイトとエルレイドの情報だけ見て作った存在だしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:35:41

    >>62

    いつでも送ってくれるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:08

    >>59

    パルデアはヘボット世界だった!?

    それはそうと時間って言われると季節で体毛変化するシキジカが全部揃ってるのちょっと不思議だよね、まあ気温とかが大事って言われるとそうですねとしか返せんが

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:13

    ボールのIDロックに成功したって資料はあったけど、それをなぜあの場所で使用できるようにしたのか?って感じ
    博士AIがあの場にいて、資料もそのままだったから、本物博士が何かをしようとしてる(防衛プログラム)と気付いてもおかしくない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:26

    >>64

    同じラルトスの進化だからどっちが正しいんだこれってなってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:31

    てか博士AIを除いて今だれもあんな謎だらけの大穴の調査してないんだよな…どういうこと

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:32

    >>63

    前作だし確実にそこは確定で、じゃあなぜ時系列が狂ってるのかってとこじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:57

    >>40

    ない

    キハダ先生がテラレイドの話でテラスタル結晶やピースのことを地下から湧いてるみたいなニュアンスのことを言ってたはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:58

    >>54

    黒い結晶といえばテラレイド結晶も力が高まると黒くなるんよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:37:16

    円盤ポケモン見てると一般来国悪霊でしかないっぽい四災が癒しに思えてくるわ…
    と思ったけど「おかしいと思わなかったか?パルデアに到来したタイミングで彼らが覚醒するなど…」ってなる可能性もあるか 怖いよ~

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:37:25

    スカーレットだから三闘のイラストがわからないので画像いただけませんか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:37:59

    >>69

    それに関しては恐らくだが純粋に大穴の環境が過酷すぎるのではないかと

    あの4人がおかしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:38:52

    >>49

    あのシステムは博士謹製のゼロラボ防衛プログラムだぞ

    オーブ採掘が定期的に行われてるから、事情を知ったオモダカさん辺りが止めに来たりしたとき用に開発したと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:38:59
  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:39:28

    >>75

    そもそもあの大穴レベル60代のポケモンがポンポン出るからね、4天王クラスじゃないといることすら厳しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:39:32

    >>75

    ペパーはともかく他3人は作中屈指の実力者だもんな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:39:47

    多少は開拓されたとは言え何が潜んでるか分かんないから大規模な探索も行われなくなってんだろうな…最深部まで到達(おそらく)したし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:39:52

    >>77

    感性の問題かもしれんが凄まじく歪なデザインだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:40:04

    >>54

    ってことはあのトゲのてっぺんに登って真下を見ると黄色の目がこっち見てるってこと?

    ヒエッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:40:17

    >>77

    逆にケルディオ要素は微塵もないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:40:20

    >>77

    ありがとうございます。

    こちらも頭や足などがちぐはぐですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:41:02

    >>23

    そもそもミライドンやコライドンは割と最近の話だしな。根本はやっぱり二百年前か千年前なわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:41:15

    大穴の所にガブ湧いてんのは大穴のガバイトが抜け出したのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:41:22

    そう思うと今作の謎要素の多くが違和感のある合体?混ざり?みたいな感じだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:41:32

    >>77

    スカーレットとバイオレットで姿が違うのか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:41:34

    >>77

    一応三犬も貼っとく

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:11

    >>77

    中層部以降に生息、だけど現状出てこないってことはタイムマシンがある場所すらまだ中層部じゃないってことになるが……

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:24

    アカデミーも絶対厄ネタあるよなぁ…805年創立をあんなにテストで出されたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:28

    宇宙が地下にあったり未来のポケモンが過去に居たり頭痛がしてくるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:30

    >>87

    来るか…!ポケフュージョン…!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:33

    >>77

    >>89

    てか関係ないけど古代は大型で未来は小型なんだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:34

    ん?
    スカーレットは大型なのか
    バイオレットは小型
    でもパラドックスポケモンのサイズってそんなに違わないよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:44

    >>89

    頭スイクン

    たてがみ?エンテイ

    背中の突起ライコウ

    こんな感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:16

    >>77

    これあれだよな、実際は複数の動物を1匹の動物として記録してしまった結果、存在しない動物が出来たみたいな話を元ネタにしてそう。

    なんかなかったっけ、そういう話し。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:25

    >>89

    こう見ると古来の方も想像で書いたポケモンがそのまま出てきたみたいな感じがするな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:29

    >>92

    エリアゼロは矛盾だらけなんよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:52

    >>95

    いや、ミライポケモンは小型化されてるはずで逆にコライポケモンはデカい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:56

    >>96

    足はライコウっぽいのとスイクンのひもがある

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:59

    >>82

    それはわかんないけど組成は似ている可能性がある、大体エリアゼロ最下層の壁から生えてる結晶だって花モードのキラフロルとセットで見ると異常に似たイメージ受けるし

    図鑑でキラフロルを横から見てると想像以上に似てるって感じると思うから是非

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:44:06

    >>77

    >>89

    これエリアゼロに三犬/三闘がいてそいつらの見た目をごちゃまぜにして描いたぼくの考えた幻のポケモンってことで本来非実在ポケモンだよねこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:44:12

    というかよく考えたら
    出てきたポケモンからもし幻のポケモンがいるならこんなのかなって想像した…ってどういうこと…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:44:29

    >>89

    三闘はともかく三犬ってホウオウが作ったんじゃなかったっけ?

    火事で焼け死んだのを蘇らせただけだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:45:24

    >>105

    蘇らせただけのはず

    これまではイーブイの各種進化から変化したなんて噂もあった

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:45:34

    三犬にそんなにデカいイメージないよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:45:37

    >>105

    ホウオウが蘇られたらなんか加護もらって強くなったみたいな話だったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:46:00

    あぁそうか
    古来未来から来たんじゃなく人の想像から生まれた存在の可能性があるわな
    タイムマシンなんかじゃない、想像を現実にする装置

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:46:31

    >>107

    アニポケの映画見たらわかるけどエンテイでっかいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:46:38

    >>109

    博士は自分と同じくらい賢い助手が欲しいって…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:46:39

    個人的に気になるのは二体目のミラコラの場所
    タイムマシンがあった部屋なら倒した後置き去りにされてたってイメージつくんだけど
    実際は外のテラスタルの結晶の前に立ってた
    そこが奥に繋がる場所になってるとかありえるかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:46:47

    ホウオウによって転生した伝説がある三匹に共通の祖先がいたかのようなデザインなのは気になるよな
    単純に生物的な掘り下げなのかただのそっくりさんなのかは分からんけど何らかのパラドックス的な関係なのか

    三闘ロボはあれかな ケルディオの師匠は三匹いたって部分が失伝したのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:47:29

    学園走り回って気づいたけどグレープアカデミーとオレンジアカデミーで創始者違うっぽいんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:47:50

    なんかやっぱり
    曖昧な情報で作った感のあるやつらばっかりなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:47:52

    >>109

    >>111

    すげぇしっくり来た

    それならマスボ量産もできるしな

    それはそうと変換?されたAIはどうなるんやろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:48:16

    オーカルチャーが本当にただの与太話を本当にあるかのように書いて、それを人々が「想像」したから生まれたのがパラドックスポケモンか
    ありそうな話ではある

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:48:47

    >>109

    つまり現実でいうところの恐竜創造図やSF未来予想図をマジモンにしちゃってることか 

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:49:05

    タイムマシンじゃないなら、最後博士AIはどこにいった?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:49:30

    フトゥーは未来大好きだから
    きっと未来はこんなポケモンがいるんだろうなぁ!であれが出てきて
    オーリムは過去大好きだからその逆って感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:49:59

    >>119

    宝探し

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:50:07

    >>119

    古来未来じゃなく、想像した世界に飛んでったんじゃ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:50:10

    >>109

    確かにそれなら機械の性能を上げるっていうのも

    こういう機械が欲しいっていう理想を具現化した結果はそう見えるし納得だわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:50:14

    ちょっと異なるけど願いを叶えるジラーチみたいなポケモンもいるし、妄想や空想を具現化するポケモンがいてもおかしくないのかな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:05

    もしもボックスかよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:14

    >>78

    だからこうしてチャンピオンランク認定時に大穴出現種を大量に雇用することでオーブ採掘とかを任せてもいいかの確認をするんですね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:17

    そういや大穴自体財宝があるのでは?とかとにかく人の欲望や夢を一心に受ける場所なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:34

    タイムマシン本当に作ったの疑惑あるけどそれならAI博士が向こうに行ったら止まったの謎だしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:37

    >>122

    あの機械自体が想像を生み出すものだとしたら、世界を生み出すのは可能でも、その世界に飛ぶのはちょっと変じゃないか?

    生み出す機械に吸い込まれるって、なんか理屈に合わない気がするんだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:52

    >>120

    正確にはヘザーをはじめとした調査隊が古代に思いを馳せたか未来に思い馳せたかでポケモンが生成、そうして出来たパラドックスポケモンにつられてきたのが古代/未来に夢見る博士って感じでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:02

    >>115

    このポケモン、地面技効かんのか、ならひこうタイプやな!

    テツノコウベ あく・ひこう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:11

    想像だとするとイメージが曖昧な部分とはっきりしてる部分の差が激しくないか?
    三闘三犬みたいに混ざっちゃうくらいに曖昧なイメージの割に要素要素は本物から取ってきたってくらいそっくりなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:15

    ていうか昔に存在してて準伝共にボコボコにされた国ってどうなったの? パルデアの穴のに沈んだ?
    それならパルデアの穴の底に財宝が眠ってたとか言われてたのも少し分かる、昔存在してた国の王様は宝が好きだったらしいし

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:34

    >>35

    あれ3犬、3闘のイメージが合体したものだと思った

    ダイパのディアパル合体した像みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:41

    げ、スカーレットブックは書いてある中身違うのかよ。読みてぇ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:53

    あれはタイムマシンじゃなくて「ゲートの先に人々が想像した世界を創造する機械」だったのか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:54

    「真っ暗な穴の底」ってわりと普遍的な人の想像媒体だよなよく考えたら

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:58

    >>128

    本当に止まったのかな?というかもし願望機だったらこうすれば止まるって言う認識があったから止まっただけでこうすれば動くって誰かがやったら動きそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:59

    >>129

    新しい世界を作ってそこに飛ばせばええねん(脳筋)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:54:13

    >>136

    想像したポケモンを創るのと想像した世界を作るだと必要なエネルギーが桁違いだから有り得なくないか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:54:40

    大穴そのものがウルトラホールの入り口みたいなものだったりして
    最下層はそれこそパラドックスポケモンたちのいる複数の世界に繋がってるとか
    そんで結晶やその元だろう円盤は蓋の役割持ってたりして

    初めてイラスト見たとき正直鍋蓋みたいなポケモンだなと思ってごめんな円盤ポケモンくん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:54:44

    よくわからないけどとりあえずタイムマシンがAI博士生まれる前にも動いてたのは確定なんだよな……やっぱAI博士なんか謎あったよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:54:47

    そもそもタイムマシンじゃないんじゃないか、とかいう考察まで出てくるの面白すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:54:51

    実はAIは旅したいとか嘘で単に消えたかったとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:54:52

    >>125

    タイムマシンかと思ったら


    どこでもドア+もしもボックスでした


    チクショーーー

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:55:24

    >>129

    むしろ世界を作るより世界を飛ぶ方がまだ実現可能性があると思うよ、歴代のポケモン見るに(レジェンズのアルセウス、時渡りセレビィ、ウルトラホールとUB達)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:55:28

    つまり前提条件の未来古来から間違ってたと正にパラドックスだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:55:42

    タイムマシン止めたとき周りの結晶が真っ黒くなったけど、もう一回入ると普通にきらっきらしてたから本当に止まってるんでござるか~~???という

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:19

    聖杯伝説かな?
    そういえばスペインには聖杯らしきものがあるらしいですね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:19

    >>148

    止まった(スリープモード)とかだよね絶対

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:21

    旅したAIはどこに行ったんだろうな
    もしかしたらソイツが過去とか未来に行ってパラドックスの原因になってるんじゃ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:40

    利用者が望む想像通りの過去・未来の世界に繋がるって可能性もあるかな?
    バタフライエフェクトとかでほぼ無限通りのパターンがあるからほとんど想像通りの物になる、って感じで
    でもそれだと未来はともかく過去も未確定ってことになっちゃうから無いか

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:48

    >>143

    十年単位も前からディアルガやセレビィがいるし、ウルトラホールなんてもんもあるしなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:57:18

    >>140

    でも「想像からポケモンを創るだけの機械」ならAIが旅立ったのはどこ?ってなるしやっぱ世界から創ってるんじゃないか

    テラスタルのクリスタルには機械の性能を向上させる効果もあるし、あのタイムマシンの部屋360度クリスタルだらけだし不可能じゃないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:57:27

    >>103

    でもわざわざ3匹合体させた絵を出してるってことはその空想が実現するフラグよねこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:57:34

    イッシュも六角形から作ってったらしいし何かあるのかなあ
    ゆめのせかいとか謎だし

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:57:35

    考察部後で見るか〜って思って少し外したら2時間足らずで完走して2スレ目も佳境でビビったわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:57:54

    そんなん言ったら、なんで旅立つ側のAIが「ボン・ボヤージュ(良い旅を)」なんて言うんだよ絶対言われる側だろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:05

    >>149

    関係ありそうだなぁ

    というかもしもボックスなんてやってることもろ聖杯だもんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:06

    >>152

    あー平行世界へ行くD4Cの可能性もあるか

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:11

    この結晶体意思持ってるんか?それともこれらを操るやばいポケモンがまだ下にいるとか?
    するとそのポケモンが円盤のやつ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:15

    てか割と真面目にパラドックスポケモンもUBの可能性ある?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:18

    >>138

    あくまで願望機なのは結晶で

    タイムマシン自体は博士が望んだ「防衛プログラムがある内は絶対止まらない機械」だから

    タイムマシンは今のところちゃんと止まってるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:23

    ワンチャンタイムマシンのところに円盤ポケモンがいてシェンロンみたいにお前の願い叶えてやるよしたって可能性は?博士はずっとパラドックスポケモン欲しかったから博士が死んでもその願いを叶えようとしたけどそれ以前の自分と同じくらいの助手がいなくなった事でエラー起こして停止したとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:42

    レジギガスとかホウオウとか伝説のポケモンクラスなら新たなポケモンを生み出すこともできるようだしなぁ
    その力をテラスタルでブーストすれば…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:53

    >>152

    エリアゼロ内でイメージされたものが円盤ポケモンに取り込まれてそれが実際の時間軸に影響を及ぼすのかも?

    円盤ポケモンが仮に全ての時間を繋げてると仮定するなら彼の気分次第で過去や未来を容易に変えられる

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:59:16

    例えばオーリムAIが過去に飛ぶと現代でフトゥー博士が生きることになりフトゥーAIが生まれフトゥーAIが未来に行くとオーリムが生まれる…みたいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:59:22

    博士さ、ミラコラのことめっちゃ大好きじゃない?ものすごく大切にしてない?

    ボールをペパーが持ってる以上ずっと連れ歩いてた
    事故のとき自分の命と引き換えにしてでも守った
    ミラコラを自分の息子と一緒に暮らさせていた時期がある
    ミラコラ自身が最初からすごく人懐こい

    もうひとりの子供のように扱ってたとしか思えなくなってきたんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:59:41

    ■盤のポケモンって画像の王冠っぽいやつって案外聖杯だったりしないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:59:44

    >>129

    単純に装置に還元された可能性は?

    もう1人の自分が欲しいっていう願いをもとに人格をコピーできるロボットを生成

    そこにAIを搭載したとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:00:10

    でもまあディアルガセレビィいるし普通にタイムマシンでも驚かんけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:00:20

    >>161

    キラフロルが花、キラーメがその芽(種子)って考えると生息域の拡大含め意識的な可能性は捨てきれない

    一方で機械のテラスタル化の実験かもしれないので画像についてはなんとも言い難い

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:00:48

    >>153

    なんならタイムマシン自体金銀で通信交換システムとしてマサキが開発してるしな


    あれ?今回通信交換の時ボールが空飛んで来るけど、大穴の方角から飛んできてたりしない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:09

    そもそも機械の能力を上昇させる鉱石ってなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:11

    願望実現機はやっぱ違和感あるわ
    命懸けで探索した人達も人生投げ捨てて研究した博士達も全部想像したからですはちょっと…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:25

    >>161

    テラスタル結晶が謎円盤から発生していて侵略中なんじゃないの?これ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:02:29

    >>124

    ムシャーナは夢を具現化するけど?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:02:48

    博士AIって結晶がいっぱいある研究所じゃないと生きられないから出ていけないって言ってたし円盤ポケモンも割と結晶がない所じゃないと生きていけないとかあるかも?キラフロルは端末みたいな感じで結晶を生み出させるために外に出してるとかない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:02:58

    >>175

    願望機説はそこで結論が止まってまうから

    もうちょい追求したい自分としてはまだ模索したい気分

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:03:05

    >>176

    て事は人やポケモンもテラスタルに侵略される?

    ガンダムOOの劇場版みたいに人とテラスタルが融合して暮らす未来が?ある?かも?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:03:43

    でもミラコラももしもマシンで具現化されたのなら一体目と二体目で性格違うのなんでだろう?ってなるしなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:03:51

    パルデアの王様とその国のその後も気になるし
    穴がなぜ出来たか、いつからあるのかも気になるし
    AIの行く先も、明らかに怪しそうなトップも気になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:03:58

    やっぱ円盤ポケモンの目的?って地球結晶化とかになりそうじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:04:05

    >>171

    でもそいつらを悪用する時ってだいたいコアにされてるから機械の原動力に使われてるとかじゃないと割と難しいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:04:57

    >>174

    最初に受けた印象はハガレンの地殻運動エネルギー

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:05:04

    >>180

    とりあえず機械は乗っ取られてるから大分やばいものではあるよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:05:10

    地球結晶化を目論む謎のポケモンのテラスタルパワーを奪い取るためにテラスタル技術を作り上げポケモンに流すことで放電みたいな役割を果たしているのかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:05:34

    もし仮に願望器だとして三犬三闘キメラがDLCで産まれてきたらガラルのカセキメラ並におぞましい命になっちゃうな…タイプヌルやミュウツーとか人工ポケモンはちょくちょく居たけどより怖いというか…人類の技術を遥かに超えた力で完璧に産まれてくるんだろうなって気がして

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:05:51

    願望叶える系は考察全部投げ捨てる事になるからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:06:04

    博士が死んだ事故ってどういう事故だったんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:06:23

    >>183

    あとはまあ謎円盤ポケには侵略してやろうなんて悪意はなくても生存のために自分に適した環境にテラフォーミング中ってのもあるかもね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:06:42

    ヘザーって最後どうなったんだろうな…
    ペテン師として追い立てられたのか学者として穴に挑み続けたのか何かの影響で気が触れたのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:06:46

    円盤ポケモン=誰かの願望によって実現された理想郷パルデア地方でタイムマシンだと思ってる機械を通じてあらゆる時間軸からこの世界というかポケモンの中に入れるとか考えた

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:06:59

    >>190

    ミラコラを庇ってポケモンに襲われたらしいが

    観測所が結晶化してるのが怖いですね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:07:05

    >>186

    アレは結晶バフで防衛遂行を確実にするために博士がテラスタルシステムを仕込んでたかもしれんし

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:07:09

    わかんねー 都合よく世界の謎を知る博士キャラ出てきてくれー

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:07:48

    >>189

    妄想だけど、スカーレットでは古代に三犬の先祖的な3匹の要素もつ奴が出てきて、バイオレットでは未来で三闘奴を元に1匹を作り出した奴が出てくる可能性はある

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:07:48

    >>196

    AZさん捕まえなきゃ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:07:50

    ポケモン世界の謎はいつも肝心な部分は投げられるので

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:08:11

    >>196

    ミカルゲみたいにポケモンも人になれるし

    アルセウスが博士としてこないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています