ドフラミンゴがBBQ嫌いなのは自分達がBBQにされたからっぽいが同じくBBQの具材仲間のコラさんがちょくちょくセルフ火だるまに

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:47:41

    なってるのをどんな気分でみてたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:48:01

    こんがり焼けてんなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:48:45

    BBQの具材仲間

    言い方!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:13

    コラさん自分が燃えてても特にトラウマ感じてる様子ないのメンタル強いな…
    ドフィは、弟に傷をつける奴は弟自身でも許さん気を付けろ、とか言いつつその日の夜悪夢見てそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:41

    コラさんが妙に図太く思えるときがあるの大抵このセルフ火だるまのせい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:06

    BBQ具材仲間wwwww
    もうちょっと人の心を持って

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:52:56

    コラさん、兄上はBBQ苦手になってんのに本人が嫌いなのパンとピザて…精神図太すぎんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:53:53

    狙った発言だろうけど大笑いしたからスレ主の勝ち

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:54:22

    実際あの状況からよく助かったよね
    あのまま黒焦げにされても不思議じゃないぐらい恨まれていただろうに

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:26

    >>9

    長く苦しめたいからね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:46

    人生神経図太いほうが生きやすいってことで

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:59:59

    センゴクさんっていう父親が出来てコミュニケーションとるうちにトラウマ克服したんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:15

    以前SBSで描かれた幼少期ミンゴがタバコ吸ってたのに現在は喫煙者っぽくないのって、炎上しまくるコラさんのせいでトラウマ刺激されて禁煙成功した説あるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:02:11

    コラさんドジっ子だから焼かれることには慣れてんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:06:57

    >>14

    マリージョア時代にガチのBBQグリルにドジって突っ込んだことあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:08:08

    ローが読者と同程度に詳しくミンゴの過去を知ったら、スレタイとおなじことをまず最初に思いそう
    いや、実際にどんな気持ちであのセルフ火だるま見てたんよミンゴ
    これに関してはローですらミンゴに同情して、「コラさん、タバコやめようぜ」って説得しかねないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:10:09

    コラさんの場合、BBQの具材状態を酷い目に遭ったって認識してても海兵として過ごしてる期間で何故酷い目に遭ったのかとか加害者側の心情とか理解して折り合いつけることは出来そうだからな
    それはそれとしてセルフ火だるまになっても煙草吸うのはメンタル強過ぎるんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:11:48

    ドフラミンゴの回想見る限りロシナンテが泣いてるのもトラウマになってんだろうなって気はする
    煙草は…どうなんだろう。目隠しされてたし見た目とかより熱気とかで自分が炙られてる感覚になるものが駄目とか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:24:53

    コラさんが平気そうなのはセンゴクに拾われてカラ時間かけて克服した可能性があるけどその場合ドフラミンゴには向き合ってくれる人はいなかったねというちょっとお労しい感じになってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:33:56

    それかコラさん本人がよく吸ってたから思い出すのも嫌でミニオン島の後から吸わなくなったとかあるかもしれんな、妄想だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:40:15

    >>4

    コラさんのBBQの傷がそこまで深くないのは

    幼いがゆえに状況がよくわかっていなかったからという解釈があることを教える…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:42:05

    BBQだめなら鍋とかしゃぶしゃぶはどうなんだろう…あれも手元は割と熱いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:15:34

    天竜人時代はBBQやったこともあったりしたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:53:54

    ツイッターで見た奴だけど
    ドフラミンゴはBBQがトラウマなので、
    コラさんがファミリーに潜入するとき
    トラウマで口きけないと言う言い訳を
    お前もトラウマ持ち?一緒〜〜!!
    と好意的に受け止めてたんじゃないか説

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:56:38

    >>11

    まあ死んだんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:41:54

    コラさん(ロシナンテ)のメンタル海楼石並に強いから
    センゴクさんセラピー&健全育成とか受けてたからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:56:14

    >>25

    容赦無さすぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:53

    やはりドフラミンゴに必要だったのは
    適切なカウンセリング…!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:23:02

    コラさん下界に降りる前もちょくちょくドジで火だるまになってたんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:29:11

    コラさん自称が「ドジっ子」だから
    多分他人に「ロシナンテはドジっ子だな」って言われてたと思うんだよな……
    だから幼少期からドジしてたんだろうと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:33:05

    >>28

    ドフラミンゴっていうかドンキホーテファミリーは全員カウンセリング必要だったんだよ…

    連鎖が酷い

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:33:19

    PTSDって安定はしても完治するわけではないんだよね
    過去と似たような行動を無意識に繰り返すって人もいる
    そうすると恐怖に慣れてきて心の免疫がつく

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:11:58

    じゃあこれから毎日BBQしようぜ!!!!!!!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:30:10

    何がトラウマになるかは人それぞれなんだ
    たとえば病院でのローへの反応がコラさんのトリガーになってるかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:37:22

    >>15

    8歳ドフラミンゴ「ロシー!!」

    28歳ドフラミンゴ「コラソン!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:35:36

    まぁ、うん…そうだねそりゃ過保護になるよな…(遠い目)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:36

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:25:07

    ぱっと見たまに幹部とBBQやってそうなのにな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:58:32

    雰囲気はね好きそうだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:11:12

    幼い頃のトラウマ抜きにしても突然自分が火だるまになるのめっちゃ怖いと思うんだけどなんでコラさん平気なんだよ慣れてんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:25:35

    26にして自分のドジを「俺はドジっ子なんだ」で開き直れるあたり、周りから「ロシナンテはドジっ子だな〜」って可愛がられてきただろうし、どんなドジして死にかけようがセンゴクさんが絶対助けてくれるという安心感があるからこんなにも健康的メンタルになったんだろうな
    多分ローも旅の最後の方は消火してくれてそうだし、ドジのフォロー=愛だから、トラウマより嬉しさの記憶の方が強いのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:25:06

    そういや他のスレでドンキホーテ兄弟は医者嫌い(母親を診てもらえなかった)可能性ありそう、って見たな
    ドンキホーテファミリーって船医とか医者枠いたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:05:33

    ドフラミンゴがやってたんじゃない?傷とかはイトイトで治せそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:39:00

    ジョーラが手当はしてた筈
    ローが入った時はローが船医枠だったんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています