ぼっち・ざ・ろっく!8話感想スレ vol.2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:29:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:30:47

    ライブ途中退出した奴は実にもったいないことしたなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:35:14

    実際一曲目はボロボロだし、台風の中ライブハウス来てあれだと仕方ないね…


    そこに覚醒したギターヒーローがおるじゃろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:37:11

    >>3

    結束バンドって一組目だろ確か

    トリだったら抜けるのわかるけど暇つぶしにわざわざ台風ある外には出たくないかなぁ


    逆説、耐えられんほどド下手だったともいえるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:38:11

    あれでもまだ半分の力も出せていないんだぜ
    ずっと俯いたままだしな
    それでも基礎の演奏技術が圧倒的なのよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:38:16

    正直あの場にいたら、空気にいたたまれなくて逃げたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:38:21

    >>4

    案外演奏そのものよりも会場が「あーあ」ってなってる空気に耐えられなくて出ていったのかもしれん

    俺も苦手だから気持ちはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:38:30

    途中動いた人は方向的にトイレじゃね?
    ステージから見ると出入口は左だったような記憶

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:39:07

    下手なのはいいとして一曲目の喜多ちゃんむっちゃ不安そうだったしな
    ああいうのは客にも伝染するよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:39:36

    明らかに演奏崩れてたし、声も安定してなかったし、聞く方もあの雰囲気正直しんどいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:40:13

    そりゃ結束バンドは最初で早めにきてるから目当てのバンドの前に台風の外にはいかんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:40:25

    そこからあのギターソロですよ
    脳が焼かれますわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:40:28

    正直今までのぼっちネタよりも今回のライブ序盤のあのヤバい空気が一番メンタルに悪いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:41:40

    5話オーディション回であんだけバッチリ決めたギターと孤独と蒼い惑星も空気に飲まれてガタガタになっちゃったのにぼっちのギターソロからの新曲で巻き返して盛り上がるのはもはやバトル漫画の文脈なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:42:05

    配信の曲聞くと入っていないし二曲目のイントロのギターソロは即興なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:42:34

    >>14

    ぼっちちゃんのギターテク成長曲線もバトル漫画並のインフレ率だしな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:43:04

    虹夏ちゃんED一気にポップバンドっぽい曲になったな
    虹夏ちゃんボイスと合わさってすごく優しい

    これぼっち最後歌うんか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:44:14

    ぼっちちゃん最新刊でも分かるけど、技術面ではもう1巻時点でほぼ完成してて
    課題はどんな状況でも本領を発揮できるメンタルだけだからなぁ
    なんで寝転がったままの演奏でリテイクなしの一発OK出してるんだよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:45:35

    やはり虹ぼこそ王道か…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:45:47

    >>19

    12話を震えて待て

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:47:01

    ぼ廣が最強定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:47:46

    今回の廣井は常に店長の隣キープしてたんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:47:50

    ぼざろ作中最強は虹リョウなんだよなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:48:05

    >>21

    (実力が)最強

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:49:35

    山田(父)←夫婦→虹夏(母)
      ↓           ↓
    喜多(娘)←交際→ぼっち(娘)

    な?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:50:02

    焦燥感とその拒否こそがロックみたいなところもあるしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:50:52

    サビで髪を振り乱すカットインがカッコ良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:50:53

    >>25

    ぼざろは連れ子の義姉妹が彼女になる系統の作品だったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:54:40

    >>28

    誰でもロックに生きてるって話だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:55:38

    >>21

    演奏したら作中最強だからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:56:07

    >>25

    父親が問題ありすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:56:30

    割と今更だけどぼっち総受けなのにCP表記だと左なんだな
    やっぱ男性向けなんやなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:57:17

    1曲目の駄目さ加減は素人でもやばいって空気で伝わっちゃうレベルだったけど5話で上手くいった演奏を先にやってるから出来る演出だよね。上手い演奏は全力で上手くいったものを出せばいいけど下手な演奏はどこまで落とすかとどれだけリアルさを出せるかでめっちゃセンスが問われるけど、ボロボロで自信の無い学生バンド感が凄く良かった
    そしてそこからのギターヒーロー登場よ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:58:16

    >>13

    わかる

    なんなら原作より盛られててこっちの胃が痛くなってきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:58:37

    ぼ虹もぼ喜多もぼリョウもぼ廣もぼ星もぼっちが先に来る方が呼びやすいからね……
    そもそもぼっちが大槻以外にまともに攻めしてるイメージが出来ないからCPすると基本ぼっちが受けなんすわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:00:52

    音楽的に見つめ合うのはぼ廣
    生き方を真っ直ぐに見ているのはぼ喜多ってかんじ(異論は認める)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:02:29

    youtubeのコメントで見たけどぼっちちゃんが演奏しながら猫背になっていくの
    青春コンプレックスに繋がってるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:02:41

    師匠→廣井
    好きな人→喜多
    ママ→虹夏
    兄貴→リョウ

    ぼっちの関係性はこんなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:03:01

    >>37

    まさに猫背の虎

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:04:20

    >>32

    ぼ喜多とかはアニメ化前に稀に見たがぼっち総受けはアニメ後に出てきたものだから、後出の総受けを前提で語るのが間違いです

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:04:21

    原作からだけど、実質初ライブで一番手って順番鬼かと思ったけどそういうものなのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:04:43

    受け攻めの概念がよくわかんねんだ俺
    だって普段攻めてる方が思わぬ反撃にあって可愛い反応してるのとかも良いじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:05:28

    >>32

    百合カプはblで言うところの受け攻めの概念と違うから左右じゃなくて語感でカプ名決まるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:05:44

    >>41

    あんまりライブ詳しくないけど

    普通はファンの多い本命バンドを後に回して、デビューしてすぐのバンドを前に回すもんじゃね?

    本命バンド先だとどうしても比較されるし、終わったら帰る人も多いだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:08:10

    >>32

    左右どっちで攻め受けを表すのはBLの文化

    最近はNLやGLでも使うようになってきたけどカプ表記はまだまだ語感重視で言いやすいカプ名で呼ばれることの方が多いよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:09:28

    へ~、受け攻めってBLの文化だったのか
    通りで聞き慣れない概念だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:09:30

    >>17

    各EDの配信ジャケットにそれぞれこのポスターのボーカルが使われてるからぼっちも最後に来るはず…文化祭ライブの後にぼっちボーカルEDで終わったら絶対泣いちゃうわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:10:41

    台風なのに金沢八景から来てくれるファン1号と2号凄すぎん?
    1回ギター聴いただけの関係なのに
    まあ1500円払ってるから行かなきゃ損なんだけど俺なら面倒になっちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:10:57

    好き、と言う感情を誰も彼も持て余している
    でもそれでいいのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:19:54

    そらマジのヒーローを見ちゃったら恋しちゃうよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:21:01

    ぼっちの中の人はwake up girlsで鍛えられてるから歌上手いんだろうなー(持ち上げ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:23:33

    リリックビデオも全キャラ分出ないかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:24:04

    ぼっちちゃんがファン1号さん2号さんを見て、演奏するって話してた「あのバンド」で覚醒するのめっちゃ好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:27:50

    >>48

    それでも聴きたくなっちゃったんだろうな

    路上でインストだけ聴いたあのバンドを

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:29:12
  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:29:35

    ぼ喜多、ぼ虹って
    今回の話みたいに普段は頼りないぼっちちゃんがピンチに覚醒してヒーローになる、それを見てた虹夏、喜多ちゃんがトゥンクする、
    みたいなイメージが真っ先に浮かぶからぼ虹ぼ喜多表記に違和感感じたことないわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:36:34

    ぼっちちゃんはみんなのヒーローだって山月記にも書かれてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:36:36

    >>47

    このジャケット、よく見ならかなり凝ってるわ

    背景も見てる方向も光の差し方もそのキャラ自身を表してるように見える

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:39:11

    今ようやく見てきたんだけど、感謝の言葉しか無い
    最高のアニメ化をありがとうございます……ライブシーンからタイトル回収まで全部最高でした

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:44:35

    ライブ経験者程序盤のあれはダメージ受けてる説
    あると思います

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:44:39

    2曲目でぼっちちゃんがイントロ弾き出した時の廣井さんの獣の眼光すこ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:45:47

    1号&2号さんは今後もずっとついてくれるファンだから強いよなー

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:54:49

    アニメの神回は何度も見返すけど今回の前半は見返せん…
    後半で巻き返すのわかっててもしんどいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:02:11

    初心者バンドマンの過半数が初ライブ失敗で音楽引退するからな
    トラウマが蘇って灰になったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:03:51

    チケットノルマ達成の為に見栄を張らずにお母さんに頼ってたら、花火大会の日に廣井さんが酔っ払って八景まで流れ着いてなかったら、路上ライブで最後まで怖がって目を開けられてなかったら廣井さんもファン1号2号さんも初ライブにはいなかったんだよね。ダメダメな1曲目でも楽しんでたり台風でもちゃんと来るし廣井さんもぼっちのファンだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:14:11

    >>55

    あらためて歌詞読んだら、このあとのサラリーマンの話とリンクさせてんのかな

    やべえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:21:27

    >>57

    あの話では虎になる事は人の世界では生きていけないけど

    いまは虎のままで生きている人もたくさんいる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:46:42

    >>65

    廣井さんが一番ぼっちちゃんの才能理解してるっぽいしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:57:56

    一曲目の白けたターンでもずっとニコニコだったの好き
    ぼっちちゃんなら何とかするでしょって信頼を感じる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:03:36

    演奏もだけど
    喜多ちゃんの歌声も一曲目絶妙に上擦ってる感じと二曲目に自分を取り戻した感じが上手いなぁ
    失敗するシーン苦手だけどついつい繰り返し見てしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:15:54

    >>55

    ぼっちちゃんが書いた歌詞なんだろうけど画面に写ってるのもあって山田にも似合う感じがするな

    もしかしてライブ曲の歌詞って結束バンドメンバーとぼっちちゃんの共通する部分をそれぞれ取り入れてたりするのか?(深読み)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:22:05

    というか4話で元いたバンドが売れ線路線になって嫌になってやめたって言ってたからこれぼっちと山田両方の歌詞だわ(確信)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:24:41

    個人的には新曲よりギターと孤独と蒼い惑星のほうが好きかなー

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:32:44

    ぼっちちゃんが明るい曲苦手だという情報しってるとぼっちちゃんらしい歌詞にも聞こえてくるの凄いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:43:59

    ぼっちちゃんの歌詞としては1曲目も好きだけど個人的に刺さるのは新曲の方

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:52:14

    やはりぼ廣....!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:11:20

    こんなに最終回みたいにきっちり決めといて来週江ノ島回とかすげぇな
    冒頭からあれか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:16:45

    >>75

    まさか『あのバンド』の方が暗く重い歌詞になってると思わなかったわ

    2番の歌詞のエグさがすごくて泣きたくなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:20:29

    >>71

    厳密には結束バンドのメンバーの誰かに刺さる歌詞が入ってるんだと思う

    ぼっちちゃんが書く「暗いけど誰かに刺さる歌詞」の「誰か」を結束バンドのメンバーに当てはめてるんじゃないかと考えた

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:39:22

    1曲目の時の空気ヤバすぎでしょ
    俺が客としてあの場所いたら絶対トイレに逃げるわ
    陰キャネタや社畜ネタが可愛く思えるキツさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:24:52

    >>72

    配信のジャケット山田なのそれが理由か?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:33:20

    >>69

    本人が打ち上げの時に言ってたけど楽しむことが大事って一番に考えてるからね

    初対面のギター初心者相手に止めないように続ける提案していたりとマジで音楽には真摯なんですよこの人……酒クズだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:35:37

    そういやぼっちちゃんの大ゴマの顔は映さなかったんだな
    演奏だけで表現するからあえてとか文化祭に持ってくからとかそんな感じかな
    いやでもそれでも凄かったわ
    ...いや待って一瞬絶対映ってた!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:56:06

    >>67

    つまりドロップキックをしているぼっち

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:57:32

    >>44

    相撲やボクシングの試合と一緒で駆け出しの若手が前座で出るという感じに見えた。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:58:10

    >>85

    ビートルズの日本公演の前座

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:01:01

    >>86

    コミックバンド時代のドリフターズが出演して演奏終わりにビートルズの面々とすれ違ったんだよね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:03:24

    >>80

    出だしのところはまずまずなんだけど徐々に「あれ?」となっていき、オーディエンスの微妙な反応を描写してジリジリとヤバいと伝える演出が良かったね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:21:18

    廣井の呼び方がひとりちゃん→ぼっちちゃんにいつの間にか変わってた理由の回収は特になかったか
    まああの酔っ払いのことだしあの後名前思い出そうとしてあれ?ひとりちゃんだっけぼっちちゃんだっけ?まあいいやぼっちちゃんで!とか脳内で勝手に変換された可能性はある

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:30:18

    ハラハラして盛り上がって笑って最後に爽やかな気持ちでエンドロールを迎える…映画かな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:31:50

    前半演奏グダグダでもリズムに乗ってくれるきくりちゃんはやはり天使?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:39:34

    オーディションだと気付ける余裕のなかった喜多ちゃんが、はっきり気付いて意識しちゃってる対比が上手い。他にもオーディションと対比できる要素散りばめられてるだろうね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:40:28

    ぼっち「『上』で待ってるで」

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:43:00

    序盤のアレはバンドリのきらきら星思い出したわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:49:06

    >>91

    リズムに乗っているというよりも駆け出しのバンドが陥るトチりでバンドあるあるを思い出してる感じもするね。2曲目でぼっちちゃんがギターでリードした時に目を開いていたし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:07:53

    >>32

    左右を異常に気にするのはBLだけだぞ、そもそもここまで見てその感想は遅すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:11:45

    「あのバンド」の入りの時のぼっち目のハイライト消えてて超かっこいいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:19:53

    >>97

    ぼっちちゃん、自分の内側に入り込むとギターヒーローに近づく感じかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:25:04

    喜多ちゃんがぼっちをちらちら見ているのは文化祭ライブへの伏線だな
    今回はぼっちが喜多ちゃんを救ったから今度は私がってことになるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:14:08

    >>98

    ぼっちの視界もあったけど、ギターしか見えなくなっておのずといつも一人で弾いてるギターヒーローモードになる感じ

    集中すると猫背になってギターしか見えなくなるから、いつものへなちょこ猫背が最高にかっこよくなるんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:19:37

    >>42

    当然そう考える人も多いので、BLには攻受攻という表記の仕方もあるという豆知識

    (この作品で言うと喜ぼ喜とか虹ぼ虹とかになるかな。意味はもちろん「喜多ちゃん基本攻めだけど時々受けに回るのも良いよね」とかそんな感じ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:34:49

    ぼっちちゃんのギターヒーロー覚醒はかっこよかったけど、じゃあ毎回ライブのたびに緊張で本領発揮できずギターヒーローに助けてもらうのがプロと呼べるのかといえば無理だし
    よく言えば伸び代がある、悪く言えば学生レベルって感じが初ライブの学生バンドとして満点の表現で舌を巻いた

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:30:01

    喜多ちゃん今回のライブの演奏中の絵ってマンガでの笑顔の印象強いから、ライブ中にそういう顔が見れなかったのはちょっと残念といえば残念。
    でもライブ中に喜多ちゃんがぼっちちゃんの演奏に惹かれてる描写ってこれ文化祭ライブの布石かなとも思うから評価裏返しになるかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:34:55

    ライブの描写も技量がはっきり分かる物になってたな
    喜多ちゃんは確かに簡単、ぼっちは正にプロの演奏でスコアも大変なことになってる
    この曲書いた山田はぼっちの技量もう分かってるんじゃ無いか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:38:39

    ホント5話と同じ曲なのこれって雰囲気の演出がすごかった
    リズムも音程も合ってるのになんか上ずってる感
    音楽詳しくないからあれだけど演奏にも演技みたいなのあるんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:15:56

    あのバンドのlive映像がMVよりも再生数かなり多いなと思ったらLive映像の方はサムネがあの顔だからか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:21:45

    >>104

    ぼっちの本来の技量が高いのは薄々察してたって後々言ってるしたぶんそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:00:04

    YouTubeのアニプレ公式見に行ったらめっちゃ海外勢のコメント多くてびっくりする人気あるんやなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:04:39

    >>104

    ド素人だけど

    ぼっちちゃんと喜多ちゃんとで指の動き量が明らかに違うなとは思った

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:32:37

    星歌面接でめちゃくちゃいいギターと孤独と蒼い惑星聴いてたから全く生きのあってない感じの曲聞くのめちゃくちゃ辛かったわ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:43:12

    >>6

    一曲目は学生時代の文化祭でチラ見して素通りしたバンドを思い出した

    いたたまれなかった空気が甦る

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:45:20

    >>104

    アドリブが大半だと思ってたけど分けてたのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:03:24

    今回のぼっちちゃんのギターソロと一話冒頭の押し入れぼっちちゃんのギターを聴き比べた場合、
    やっぱ押し入れぼっちちゃんの方が上手ぇわ、ってなるのだろうか?
    俺はあんま耳肥えてないから、「どっちも上手いな・・・」で終わっちゃうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:05:17

    わしが育てた

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:05:22

    >>111

    文化祭のノリで結成された学生バンドは凄い胃が痛くなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:34:58

    ぼっちちゃんのところは今回もマイクないんやな・・・今後もマイクパフォーマンス系はやらないのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:39:40

    ちくしょう、ニコニコのライブ動画見えて(また消されるのにやってるよ)ってふらっと寄ったらコメントの中に「後藤・後光・鼓動で韻踏んでるね」ってのが流れてきて負けた気分なってる

    自力で気付ける眼力欲しい!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:03

    >>114

    こことか廣井の強キャラ感が盛られてて原作より酒カス感がマイルドな気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:45:11

    >>114

    自分はこんな眼光しといて店長のドヤ顔はちゃっかり写真撮ってんのほんま廣井

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:52:02

    ファン1号2号がちゃっかりぼっちの真ん前確保してるのかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:04:32

    >>120

    台風の中わざわざ来てくれてるのは伊達じゃない

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:26:38

    >>114

    ガンギマリのライブ楽しみ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:34:30

    >>103

    これのぼっちちゃんの目元めっちゃ格好良いな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:38:23

    散々語られてるけど、5話のあの素晴らしいライブ回を前フリにして今回の失敗ライブ演出するのアニメの構成が巧みすぎる
    虹夏ちゃんの夢の話も5話のほうが原作よりも8話のシチュ(夜にふたりきりで会話)に寄せられててめちゃくちゃ綺麗な対比になってるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:38:50

    >>93

    ホントかー?ホントに待ってるかー?

    着いてくるの期待してさらに伸びて置いて行くんじゃないのかー?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:42:02

    よく考えたらチケット買ってるからと言って遠くから台風の中わざわざ来るの既にかなりガチ感あるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:50:39

    ぼっちちゃんガチ恋勢にならんばかりだしな()

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:00:32

    細かいシーンの好きなところだと、ぼっちちゃんの妄想のせいで嫌がらせみたいな早口セリフ言わされる喜多ちゃんの中の人で笑った

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:34:18

    >>124

    構成もうまいし、絶対死ぬほど大変なライブ作画を「失敗」の表現のために使うというのがすごい

    普通なんとかごまかせないか、って考えるはず

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:35:31

    作中で結構な数の人の脳を焼いてるよねぼっちちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:00:06

    ライブの映像見返してて気づいたけど、喜多ちゃん一曲目はオーディションの時みたいに腕全体で弾いちゃってるけど二曲目は肘から下だけでちゃんと弾けてるの細かいけどいいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:10

    弾き始めに弦がビーンってなるのがすき

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:52

    原作の内容知らないで聞くんだけど、現時点ではギターヒーローモードに入るときって技量自体は上がるけどバンドに合わせる意識がなくなるから他のメンバーが完全にぼっちちゃんに合わせることで成立させてるみたいな認識でいいのかな?
    それともバンドで合わせる意識も残しつつ本来の技量に近いものが発揮されてる感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:30

    >>133

    ぶっちゃけると、他人に演奏合わせる&観客の前で歌うこと自体がぼっちちゃんにとってデバフなので

    前回のアレは単にデバフを緩和してるだけで、ギターヒーローモードはぼっちちゃん単独じゃないと絶対に発揮できない

    作中からかなり時間経過した原作の時系列ですらバンドでのギターより、一人でギター弾いた方が上手いと断言されるレベル

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:55

    『あのバンド』のターンで明らかにいつもとは違う演奏を始めたぼっちを不安そうに見てる喜多ちゃんいいよね……

    気圧されてるみたいになりながらも本当にこの人は後藤さんなのか?って確認するようにちらちら見てる喜多ちゃんとギターヒーローモードでどんどんギターしか視界に入らなくなるぼっちの対比ほんと良かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:50:43

    >>134

    他のメンバー全員がぼっちちゃんから視線を外せない状態で演奏してるのがある意味残酷だと思った

    ぼっちちゃんはソロ無双だけど他人に合わせるのは苦手、でも他人に合わせようとしなければ正確に引けはするとも言える。他の三人がぼっちちゃんに合わせたほうが結果的に段違いの出来になってしまった。

    アル中師匠みたいに同格とのセッションなら実力が出せる可能性すらある。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:24:43

    今のところは他のメンバーの上達とぼっちちゃんのデバフ解除が同じぐらいのペースできてるっぽいけど、そのバランスが崩れたらどうなるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:25:30

    >>136

    だから14歳が必要だった

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:28:50

    自分の世界に入るギターヒーローを三人でサポートするバンドとかになっちゃったら空中分解不可避だからかなり危ういんだよなこの四人

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:05:33

    1〜8話で再編集したら綺麗映画化できそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:04:00

    >>137

    ライブより音源作るときのレコーディングがヤバそう ライブよりは緊張しなさそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:40:03

    >>137

    まあどっちかというとメンタルの問題だね

    バンド内で実力差がある事自体は珍しくもないはず

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:53:52

    >>141

    レコーディングは原作5巻、

    11/26より絶賛発売中(売り切れ)でやってくれるぞ。

    結束バンド初めて緊張のレコーディングで、

    虹夏ちゃんはいつもと違う環境でミスを繰り返し限界一歩手前まで曇る。

    山田も何度かミスをして実力不足を痛感する。

    後藤は「結束バンド初レコーディングがドキュメンタリーになった時に私の見せ場無い…映画ではカットだろうな…」と落ち込んでた。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:51:36

    >>138

    場数踏めば踏むほどぼっちちゃんのデバフは解除されて行って虹夏ちゃんリョウ喜多ちゃんがぐえーするし解散でもしようもんならぼっちちゃんもぐえーしてストゼロルート一直線だから14歳の事実陳列罪は結束バンドには必要不可欠だったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:03:32

    >>143

    安定の後藤

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:11:12

    >>144

    そう考えるとぽいずん♡やみ14歳は本当にいい仕事したよ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:59:13

    >>126

    言われてみるとぼっちちゃんの近所に住んでるはずたから片道2時間くらいかけて聴きに来てくれてるんだよな

    これはファン1号2号を名乗る資格ありますわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:10:07

    >>147

    花火大会を見に来たはずだから地元とは限らんよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:54:16

    ファン1号2号さんは原作での描写を見る限り地元が八景ってわけではなさそうなんだけど、この二人なら八景からでも駆け付けてくれてただろうなって安心感がある

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:21:46

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:24:08

    名前被りだけならまだしも「売れないお笑い芸人」って言ってるのが大事故感あって好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:54:13

    何気にぼっちちゃん演奏のミスは全くないんだよね
    原作のレコーディングでもひとりだけ見当違いの心配してたしこと演奏に関しては強心臓でさらに別格とか抜きん出て強すぎるんよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:43:07

    プランクトン後藤さん漫画で出す前に流石に実在するか調べるでしょ…って思ったけどプランクトンって芸人が存在してましてや後藤さんがいるとは普通思わないわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:50:07

    め、めちゃくちゃ気にしてる──!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:57:46

    これはもうスターリーの近くでプランクトン後藤さんとばったり出くわしてしまうぼっちと虹夏ちゃんのネタ絵を描くしかないなw

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:37:29

    >>145

    「視線が無理だから見えなければいい」の理屈で寝転がりながら演奏して一発OKもらうクソ技量だぞ

    詳しくは5巻を読むのです

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:10:23

    8話のぼっちちゃんってギターヒーローパワーはどれくらい出せたの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:44:43

    >>157

    フリーザがポッドから降りたくらい

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:45:48

    >>157

    割と真面目に3割出せてたらいい方では

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:46:16

    >>157

    半分も出せてない。良いとこ2〜3割

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:28:15

    最終回ではないこと以外は完璧な最終回だった

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:38:31

    >>60

    緊張してリズム早くなる所がダメージきたわ……上手いギターに救ってもらった所まで一緒で涙出た

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:56:05

    >>152

    8話のギターと孤独と蒼い惑星、よく聞いてるとぼっちちゃんだけ完璧なんだよね

    というかリズム隊がボロボロなのに正確に引いてるのどうなってんだよお前……

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:05:37

    まあギターヒーローだしとしか言いようがない

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:29:17

    なんで○○できるんだよ→ギターヒーローだからで返せるぐらいに極まってるからな
    まだまだ発展途上だけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:44:24
  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:32

    >>166

    やっぱりコメあるといろいろ知れていいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:07:42

    >>157

    あと3回覚醒しながら1年間ライブ経験積んでもギタロより明らかに下手なレベル


    フリーザでいえば第一形態とゴールデンフリーザくらい違う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:50:08

    >>147

    美大生は大抵行動力の化身

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:06:44

    >>163

    廣井もリズムノってたし、あのレベルなら正しいリズムを掴めるのかもしれない


    必要レベルは高い

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:07:34

    >>169

    バイタリティないと美大生は出来ないって言うな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:46

    >>162

    Nice Dam

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:46:21

    文化祭ライブでは蒼い惑星→あのバンド→結束バンド(OP)のメドレーになるとかありそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:48

    >>173

    3曲目は今回のライブで出さなかった新曲だとは思うけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:13

    文化祭ライブの3曲目はオリジナル版は配信、アルバム収録でアニメ版アレンジがBD特典になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:44:32

    >>47

    ドラムスティックの異物感よ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:37:20

    ニコニコで素人でもズレてるのが分かるって言われてたけどボクには何処がダメなのか全くわかりませんでした。曲が良かったので原作買いました。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:46:53

    何年ぶりだろ久しぶりにCDアルバム買っちゃうわ楽しみだの

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:43:00

    >>176

    やはりギターとベース二刀流するべきだな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:11:49

    >>177

    俺が奏者なら1回止めてやり直すか袖に引っ込みたくなるレベル

    途中で立ち去る人もスマホいじってた人もあの空気が耐えられなかったんだと思う 俺も正直見てられんからあのシーンだけスキップしてリピしてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:18:20

    >>180

    ライブ経験者ほどぶっ刺さるあの雰囲気よ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:03:44

    あ、アニメ制作って大変だな……(震え声)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:30:57

    あんなかっこいい演奏をしたギターヒーローの顔か、これが……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:39:10

    >>60

    演劇やってたけどめっちゃトラウマ刺激されたわ……

    人前に出て披露する類いの活動してた人は大体ダメージ受けると思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:21:56

    喜多ちゃん、ギターボーカル初心者で初ライブなのに台風で客居ないし期待されてもいないしミスって演奏ガタガタになるしで確実にあの時のメンタルヤバイことになってたよな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:20:07

    一歩間違えればライブ後の和気藹々打ち上げが反省会通り越してバンド解散会になりかねなかった

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:24:05

    覚醒ぼっちのギター見たからと言って即座に立て直せた3人もなかなかメンタルすごいわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:24:15

    ふだん機械のカラオケで友達の前で歌ってたのに今回アウェイでバラバラリズム隊という真逆の環境だもの、喜多ちゃんは十分がんばってたよ
    山田がめずらしく誉めてたのも、演奏には真摯だしそういう状況にさせちゃった反省もあったのだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:52:53

    >>188

    カラオケとバンドでは勝手がまるで違うからねえ。ガイド音も無いし爆音だし。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:05:46

    アニメ8話と原作のライブを改めて比べてみると、結構見せ方が違いますよね
    原作だと巻き返そうと必死なぼっちちゃんの表情、それを受けたみんなの表情、喜多ちゃんの笑顔、最後虹夏ちゃんに振り向くときのぼっちちゃん…とかがアニメと違う印象

    個人的にはどっちも好きで一粒で二度おいしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:01:04

    台風が来ないifルートだとどうなってたろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:26:15

    >>91

    演奏前の不安を酒でかき消した結果依存してしまった酒乱

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:34:30

    >>187

    普通初ライブなんてあんなもんなんだよ、なんで巻き返せてんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:50:07

    >>193

    将来的に日本一の学生バンドに対戦相手としてお誘いをうける奴らだ、これしきでへこたれてられるほどヒマじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:54:37

    >>193

    ギターヒーローの演奏は人の心を動かすから、というよりいつも怖がってるぼっちちゃんが演奏でこのバンドはこんなもんじゃないって語ってくれたから持ち直せたんだろうね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:23:58
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:05:55

    >>196

    おつろっく

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:08:06

    次あるなら9話兼ねたほうがよさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています