未知数の戦闘力とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:49:41

    よくわからんやつ。どれだけ強いか分からないから警戒するってんなら全死神に当てはまることだし、鬼道一切使えなくて霊圧は藍染以下、瞬歩は砕蜂以下、白打は山爺以下の斬術一筋膂力お化けなだけの剣八の何を警戒していたのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:51:56

    一護と同じで戦況をひっくり返しかねない攻撃力とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:52:53

    本気出したらその膂力だけでグレミィ倒すレベルのお化けだからまぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:53:41

    影からずっと見ててもなお戦闘力の上限が分からなかったからこうなってるんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:54:14

    その膂力も含めた戦闘力が化け物すぎるからしゃーない おれらだって上限分からんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:54:29

    なんでその程度のやつが騎士団員蹴散らして陛下の目の前まで突っ込んできたんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:55:09

    潜在能力→何が起きるか分からないから
    叡智→どこまで知ってるか分からないから
    霊圧→どれほどの大きさか分からないから
    手段→何をしてくるか分からないから
    戦闘力→どれくらい強いか分からないから

    戦闘力だけなんかしっくりこないな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:56:42

    ぶっちゃけ藍染と合わせて未知数の霊圧×2って感じなんだよね
    無限に増大するのか膨大な霊圧を本能が抑えてるのかって違いだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:57:48

    作中でダイジェスト感覚でコロされたロイドさんだってあんな簡単に突破できるのこの人くらいだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:57:48

    星十字騎士団にはメダリオンがあるから、卍解は封じられる前提と考えたらわかりやすいかも。ただの浅打でユーハバッハを倒しうるのは護廷十三隊の中だと剣八くらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:58:40

    ユーハバッハは剣八が本気出した事ないって知ってたの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:00:16

    >>11

    千年もシャッテンベライヒに潜んでたなら大体の情報は集まってるんじゃないか

    それでもなお未知のやつらを特記戦力に入れたんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:00:38

    宇宙空間で生存するのはまだいいとして閉じ込めた空間バリバリ割って出てくるのが何コイツすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:00:40

    >>11

    見てて強さがよくわからんくらい変動してたんじゃないかな

    上限がわからない以上は山爺越えてくる可能性もあったわけだし警戒してたんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:00:49

    もちろん剣八はめちゃくちゃ強いんだけど、理屈の通じない強さでは無いんだよな。もしかしたら卍解するとどんな能力も無効化してぶった斬ってくるとかあるのかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:02:51

    >>14

    一護もある意味上限わかんないけど、あっちは色んな種族がごちゃ混ぜになりすぎて何してくるかわからんって感じだしな

    剣八はギリギリになるように加減してるから単純に戦闘能力の上限が全く分からなかったんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:03:41

    剣八はチャン一と違って何であんな強いのか不明だからかな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:09:31

    特記戦力は実際の強さで選ばれるわけじゃなくて未知数であることがポイントだから、影武者に瞬殺される程度の強さの頃から剣八は特記戦力だったんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:14:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:14:53

    隊長格の強さなのに卍解どころか始解すらしてないから上限どころか能力の方向性すら未知数だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:15:03

    正直、この特記戦力って潜在能力=戦闘力=霊圧だよね。言い方変えてるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:18:20

    多分剣八は強さの由来が本当に不明だから戦闘力以上の事は言えなかったんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:19:59

    >>17

    一護はちゃんと機能してる事が奇跡ってだけで死神と虚と滅却師のごった混ぜっていう理由はあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:21:20

    チャン一と剣八の選出理由が逆だったら何となく納得出来た

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:21:41

    ドラゴン由来っぽい子供隊長も未知数って程じゃないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:25:11

    >>24

    剣八と一護ってまるっきり同じなんだよな。キャラ性とかバトルスタイルの違いはあるけど、有り余る力を無意識に抑え込んでて、その枷を最終章で外したところまで同じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:26:52

    >>25

    描写や能力の説明は派手だったけど、特記戦力には1歩劣るのは漫画でも小説でも共通してたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:27:53

    >>25

    そもそもその説は読者の考察でしか無いしもしその説が正しかったとしても童話竜が陛下からしたら大した存在じゃ無さそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:28:11

    そういえば剣八って鬼道使ってる場面あったっけ
    もし使えたら藍染みたいな火力出るのかな、使いそうなイメージないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:29:23

    >>29

    素質あるかは分からんけど本編では使ってないし使うつもりも無いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:29:37

    >>29

    使ってないし、カラブリのステータスだと鬼道・霊圧は0だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:30:10

    一番強いのが子供の時でそれすらも途中で手加減し始めたから全力かわからんという
    しかも全力出すようになっても眼帯付けてるから最後まで未知数の戦闘力だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:30:40

    ドラゴン関連ではあると思う
    ただメルヒェンズだとモチーフ被ってくるから西から渡ってきた一般ドラゴンなんじゃねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:31:56

    一護(潜在能力)→これ突いたら何が出てくるか分からんびっくり箱じゃね…?こわ…
    和尚(叡智)→何だかんだ言って大体のこと把握してそうじゃね…?こわ…
    藍染(霊圧)→霊圧、無限に上がり続けてね…?こわ…
    浦原(手段)→目的のためなら何でもしてきそうじゃね…?こわ…
    剣八(戦闘力)→こいつの強さ、未だに底が見えてなくね…?こわ…

    特記戦力ってこういうこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:32:12

    >>24

    一護は本人も理解しないまま静血装いきなり出してたから潜在能力なんじゃないかな

    単純な強さもあるけど虚化してきたりセロと混ぜた月牙が飛んできたり色々やってくるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:02:09

    >>7

    でも実際隠し玉のグレミィが戦闘力の高さを計りかねて自爆したんだから、警戒に値するものはあったと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:42:18

    >>25

    完成した氷輪丸知られてないんじゃね

    ジェラルドもその姿なんだって反応だったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:03:27

    言うて親衛隊未満の団員は一蹴できるしその親衛隊だって舐めプしてたらやられかねない強さはあるし
    まあ特記戦力でいいんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:08:52

    底が見えないというか誰を当てれば対処可能かさっぱりわからんから戦略立てられなくて困るんですけど!って話じゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:27:17

    一護を一方的にカーペットにしたアスキンは相討ちに持ち込んで戦闘不能にしたとはいえ
    浦原さんや夜一さん、グリムジョー等にこっぴどくやられて死んだしな
    ぶつけるべき適切な手駒が分からんとなれば「未知数」扱いにもなるか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:27:46

    そもそも見えざる帝国はSSの影に潜んで監視してたから
    SSの戦力はほぼ査定済みなんだよな

    それでも強さの底が割れてないから剣八を特記戦力に入れてるわけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:29:08

    いや作中で誰も剣八の限界出力分からなかったし妥当じゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:30:46

    >>39

    SS編の一護に負けてるけど他の戦闘ではなんか強さ違くない…?ってなるから、卯ノ花隊長以外なんでこうなってんのか訳がわからないもんな

    卍解も始解もしてないし、もしかしたらどっちかが変な能力キラーかもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:33:40

    >>41

    滅却師達が「化け物と聞いてはいたが」「流石は更木剣八」「あの更木剣八」って言ってるから陛下無茶苦茶警戒してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:38:42

    >>24

    一護→まだまだ成長途中でどこまで強くなるかわからないから潜在能力

    剣八→すでに卯ノ花さんより強いけど本気出したことなくて実際どれだけ強いかわからないから戦闘力

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:41:08

    影のなかで調べてバッハくらいしか対応できないとはいえ山本重國の底すら調べ上げれてる中(なんやこいつ戦闘力の上限どこやねん)と調べきれないレベルやぞ。その一点だけで他の上限わかってる連中より警戒してしかるべきなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:14:32

    日番谷の方が特記戦力に当てはまると思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:17:07

    >>47

    当てはまると思うと言われても陛下が選んだのは5人なんで...

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:19:22

    剣八は底が見えてないからな。
    搦手使えばあっさり倒せるから警戒するほどかと言われるとまあうん...

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:20:29

    >>49

    それでも始解か挽回が絡め手特効な可能性もあったからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:20:56

    >>49

    その搦手ってどのレベルだ?

    ペルニダのあれは搦手というか一撃必殺だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:21:55

    そんな事言い出したらナックルの搦手に負けた一護は警戒するに値しないってなるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:22:33

    >>49

    並大抵の搦手はむしろあんま意味ないぞ剣八

    宇宙空間すら耐えるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:24:19

    剣八はみんなからあいつおかしくね?って言われてる枠だからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:25:23

    >>15

    霊圧次第では大抵の攻撃無力化(切ったりそもそも聞かなかったり)することある世界なので、

    そういう意味ではひたすら霊圧高いってのも理屈通じない強さになりうるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:26:49

    剣八大した事ない勢はペルニダ戦一点貼りか小説は全て考慮しない前提だしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:35

    剣八は本人の出鱈目っぷりも頭おかしなるけど、本当に訳分からんのは斬魄刀っていう…王悦ですら何これ…?って困惑するだろアレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:29:03

    >>47

    日番谷好きの極一部なんだろうけど見苦しい最近

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:30:07

    普通に一護プラス現世組じゃダメだったのかね
    師匠って少年漫画の王道嫌い過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:30:07

    日番谷を特記戦力に入れようとする人いるけど、
    あいつ逆に言えば少し老けた状態が上限とも取れる程度だからな

    剣八は小説含めてもどれくらい強いかはわかるけど上限は不明
    特記戦力に剣八入れるのは妥当だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:30:43

    まぁ剣ちゃんは既に絡め手の中でも大分初見殺しな閻魔蟋蟀に勝ってるからな……剣ちゃん倒せる火力か膂力があればこいつ俺の絡め手能力に手も足も出んやんけって言っていいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:30:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:31:07

    一護と剣八は搦手に弱いんじゃなくて搦手くらいしか基本的に対処法がないの間違いでしょ
    はっきり言われたけど隊長格達でもあの二人と長時間斬り合いするのは無理

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:32:24

    搦手使わないと始解のチョコラテ全開でキャンディちゃんより圧倒的に強いしな一護

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:32:45

    霊圧高すぎて周りの大気焼き切れるなんてできてたし理屈通じない強さではあるだろ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:33:57

    >>61

    しかもあれ隊長格でも並みの神経なら短時間で発狂すると判明した

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:34:03

    宇宙空間に放置されて閉じ込められたのに出て来れてるのはおかしいよ
    アレって陛下以外で他に対応できそうな奴敵味方でいるか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:34:50

    >>67

    まあ、聖別後の親衛隊とかか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:38:29

    >>60

    山爺知ってる陛下からすれば普通だしな。強いて未知を挙げるなら氷輪丸だけど、陛下の方がよっぽど異質だから大して驚かんだろうね。部下に霊王パーツや罪深バードとか抱えてるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:39:51

    >>69

    実際耐えやがったからなミラクル...

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:42:09

    ペルニダとナックルは搦手って次元ではない気はする
    ほぼ概念寄りだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:44:35

    >>68

    ミラクルはミラクルで出てきそう

    リジェが万物貫通で出て来れるのかは不明(出て来れる可能性あり)

    アスキンとペルニダは無理そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:46:36

    ペルニダはネムの肉食わせる以外の倒し方なかったのがなあ。力のゴリ押しが通じればよかったというか通じて欲しかった。神経弄ろうが俺の体は俺の体みたいなパワープレイが見たかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:46:54

    言葉の選び方のせいで場違いな感があるのはわかる
    けど他に言いようがないし……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:47:16

    未知数の潜在能力は短時間でどこまで成長し成長すると何が出てくるかわからない
    未知数の戦闘力は強さの上限がどこにあるのかわからないって感じ?
    チャンイチはそもそもどんなビルドになるのかもわからない
    剣ちゃんは確実に殴り合いビルドなのはわかりきってるけど底がわからない
    陛下自体が超強いから真っ向勝負の殴り合いで警戒に値する奴は限られるけど山爺剣ちゃんと成長した場合のチャンイチは別って話じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:47:39

    影武者バッハもちょっと買い被りすぎてたかもって言ってた気がするんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:52:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:52:31

    >>76

    枷でガチガチだった頃だし、思ったより上限低いと思ったんじゃね?

    その後卯ノ花さんのレッスンで上限が天元突破したけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:53:32

    >>76

    そりゃ本領発揮できてないから当たり前では

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:53:50

    青天井の実力もっとみたかったなあ。力に耐えられず肉体がぶっ壊れるのもったいなさすぎる。今後鍛えたら克服するのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:56:31

    まあ滅却師が攻めてきた段階だとまだ始解すら手に入れてないからな剣八
    実際は始解までだと滅却師完聖体使ってないジェラルドに完敗する程度だとしても当時の時点だとめちゃくちゃ強い上にまだ先があるけど見えないから未知数と判断されるのもわかる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:58:28

    卍解彦禰とノーマル剣八が互角か剣八がたぶん勝つんじゃね?って評価の時点でおかしくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:59:41

    >>81

    ていうか希望の剣が剣八メタすぎる...

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:00:09

    始解でグレミィ倒してたし特記戦力に見合った強さではあるでしょ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:03:21

    同じ特記戦力の浦原も単独ならアスキンに勝てないぐらいだから剣八だけそう言われてもな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:05:01

    >>85

    浦原さんと一護に実質勝ちかけたキルゲやべーわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:05:51

    >>85

    浦原さんは戦闘力じゃなくて手段で選ばれてるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:07:09

    >>87

    剣八の戦闘力も不明だろ?

    終わりじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:08:06

    基本的に特記戦力でも単独じゃ陛下や親衛隊に勝てないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:14:05

    特記戦力に勝てる・足止めできると見込まれてたのが親衛隊と特別任務与えられてたRのロイドとキルゲかなって

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:14:33

    とりあえず師匠監修小説読めば剣八の戦闘力のおかしさがより分かるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:16:56

    >>88

    いや選ばれてる理由が違う浦原さんを戦闘力の比較で出すのは違くね?ってだけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:58

    この時のために千年かけて集めて千年かけて研鑽を積んだ連中の中の最強戦力が、力に目覚めてから数ヶ月しか努力してない高校生にタイマンで負けたら嫌だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:18:35

    >>92

    戦闘力不明でも手段不明でもタイマンでは勝てないから同じってこと言いたいのでは??

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:55:30

    >>91

    小説版の相手が真っ向勝負かつ徐々にエンジンかかってくるタイプと剣八が力解放するのに最適だったのもある


    搦め手の多い滅却師相手には最初から解放状態にしないと厳しいから、卯の花さんがああいう手段に出たわけだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:02:36

    多分霊圧も上がるぞ。それとか込みでの戦闘力だと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:25:58

    一護、藍染、浦原は破面編のデータで特記入りしてんだと思うけど剣八は何が決め手だったんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:43:22

    >>97

    最初から卯ノ花より強かったこと?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:52:49

    特記戦力でも陛下が自ら接触しにきたのは惣右介と一兵衛だけなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:55:26

    卯ノ花さんとの修行はあくまでマイナスだった物を0に戻すものだからな

    ここから更に伸び代がある化物

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:02:25

    ユーハバッハの戦力評価
    一護…「お前の高めた力は藍染と霊王を倒す為にあったのだ」「恐るべき卍解と判断した」
    和尚…「その3歩手前でお前は死ぬぞ」「目が閉じた状態でここまで視えてるとは」
    藍染…「お前には何をするにも時間がかかりすぎる」

    剣八の評価も聞きたかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:05:08

    初代剣八倒してる幼少期から色々な経験を経て強くなってる…のかブレーキのせいで弱くなっているのか本気出してないから分からない
    斬魄刀は常時開放型と言われるが卍解は習得していない…がそもそも始解の時点で何の能力も使わないから謎の刀と化してる
    この辺かなーとは思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:07:57

    剣八と浦原はバッハさんにとって優先度が低かったのは確かだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:21

    聖別バフ前なら最強疑惑のあるグレミィを始解で倒した時点でヤバい
    終盤色々言われてるけどグレミィ戦でボロボロなのを忘れてるし、初卍解でジェラルドとあそこまでやれるとかおかしいだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:51:36

    >>101

    化け物って言ってたらしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:56:06

    剣ちゃんの力に剣ちゃん自身が耐えられないとかおかしいからな
    ある意味こいつも未知数の潜在能力だろとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています