ビルドファイターズの続編として

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:42:39

    サンライズ様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:45:23

    Gレコ放送に合わせてスタッフ全員に無理させて半年放送前倒しさせた奴だのん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:46:44

    俺は異常初代狂信だぜ
    初代以降のビルドシリーズは等しく認めてやらないのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:47:27

    話も大して面白くないしキャラの強さに説得力もないのにエクバ2で優遇されて一番戸惑ってるのは俺なんだよね
    はーっクソガンプラ共よ
    死.ね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:48:56

    どうしてカプモノからハーレムモノにしたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:50:31

    あの…チーム戦なのに全然連携取れてないんスけど…いいんスか…これ…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:52:33

    ガンプラに興味無いけど謎の格闘術で無双した件やん 元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:52:46

    どうしてチーム戦主体なのに主人公をGガン勢にしたの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:53:52

    待てよ フミナちゃんという激シコキャラを生み出した功績は大きいんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:54:14

    そもそもやりたい事は前作に詰め込んだから出涸らしを越えた出涸らしなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:54:47

    どうして前作の良いところをなくして
    改善点を悪化させたの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:54:52

    >>9

    あの…すーぱーふみなが作中で出た敬意が酷すぎるんスけど…良いんスかコレ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:56:11

    一話はいいよね一話は

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:56:50

    大体の試合がチーム戦の良さ全然なかったっスよね
    ただ一戦ごとの機体数多くてそれぞれの描写が薄まってただけに見えたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:57:21

    >>12

    禁断のすーぱーふみな"二度打ち"

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:57:22

    出てくるキャラ大体が不快だったのん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:57:44

    お前は作画とキャラデザだけのクソアニメ!
    ギャン子と先輩の同人祭りだなあーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:58:58

    >>12

    ガンプラはルール無用だろ

    ただし、許可を得ない者には天罰が下るっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:59:10

    >>12

    待てよ

    本編後のバトローグじゃギャン子までスーパー化したんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:01:26

    俺なんて3on3なのに3体を合体させる芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:02:02

    恥ずかしいぜミナトよ
    その行動と言動 俺が師匠なら頬を濡らすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:02:05

    >>20

    名試合を超えた名試合

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:02:19

    怒らないでくださいね
    前作のいいところ削って悪いところ増したらつまんないに決まってるじゃないですか

    何を考えたのか知らないけど「遊び」のガンプラバトルでウケたのにダメージが操縦者にも来るとかシリーズを進むごとにどんどん命賭けてくの何かおかしいとか感じなかったんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:04:02

    どうして続編なのに話の規模が小さくなってるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:05:02

    でもなんだかんだ好きなのは俺なんだよね
    女キャラの良さが8割ぐらい入ってるけどな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:05:26

    待てよフルクロスのhgを商品化したことは褒められ…なんじゃあこの整形色は

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:05:29

    >>23

    ククク…ビルド・シリーズは遊びだからこそ本気になれる完全ガンプラアニメだァ…!


    ダイバーズお前たちはビルドシリーズとは認めない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:07:04

    ビルドファイターズは危険や
    ビルドダイバーズに切り替えるぞ

    なおこっちはこっちで電子生命体が爆誕したり
    別世界から侵略者が来襲したりと危険な模様っス

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:07:29

    俺なんてチャンプとして君臨する芸を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:08:19

    >>26

    これなんでなんスかね?

    全く一緒だとビルドシリーズの商品に出来ないとかそんな理由っスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:08:40

    >>27

    あなたは"シバ・ツカサ"ですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:09:17

    >>28

    でも俺ダイバーズ嫌いなんだよね

    制作がMMOゲームについて理解していないしゲームとしてガバガバでしょう?


    どうして運営側が管理せずに上位ランカーにパトロールさせてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:09:34

    決勝戦の6体中5体がオリジナル機体なのは悲哀を感じますね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:10:30

    ダイバーズは全体的に薄味だけどシバ以外は不快感無いから普通に見れたのん…あとファイターズから気になってきたんスけどガンプラ壊れまくったら500億…みたいな予算が無いと到底遊べ無さそうだと思うんスけど…そのせいで無印も盛り上がれなかったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:10:38

    >>20

    しゃあっ

    スナイバル・ドラゴ・ギラっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:10:44

    >>28

    別世界じゃなくて宇宙の果ての惑星だと思われるが...

    なんで、ビルドシリーズなのにOO以上に異星間交流してるんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:11:46

    >>36

    どうしてビルド・シリーズなのにガチの戦争をしてるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:12:05

    >>32

    その辺に関しては小川Pが専門の人たちを雇わないで自分達の中の知識だけでMMOゲームを描いてるからガバガバなのは仕方ないわけねーだろボケェ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:13:27

    >>32

    運営と上位ランカーが普通に付き合いあるとか俺がプレイヤーならスレを荒らすね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:15:05

    主人公とガンプラとのアレコレを見るたびにいやそれは前作主人公が作った物でとなってしまい乗れなかったのは俺なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:15:46

    結局ビルドバーニングの元の機体って何なんスかね
    ストライク説とゴッドガンダム説あるっスけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:16:56

    >>41

    さぁね…ただセカイはそんな事に興味が無いことは確かだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:17:31

    >>40

    最終回で自作するけど、あの展開は全国大会の前にやるべきだったよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:17:49

    >>39

    癒着を超えた癒着

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:17:49

    >>26

    塗装しろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:18:05

    >>6

    基本一対一×3

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:18:40

    >>29

    こいつにリクとヒロトが共闘してる映像が観たいのは…俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:18:55

    >>33

    既存のガンプラ売れても今のスタッフが儲からんのや、ちったあリスペクトしてくれや

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:19:47

    >>41

    『GMの逆襲』でスターバーニングガンダムというガンプラでシャイニングやゴット、ガンダムmk-2など多彩な機体の意匠が取り込まれいたけど騒動後は改修されてビルドバーニングガンダムになったのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:20:16

    次のビルド作品の主人公機体が気になっているのは俺なんだ!
    ユニコーンとデスティニーのどっちかだと考えられるが····

    Gセルフは外伝主人公の機体になってたしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:21:10

    >>48

    あなたは"小川P"ですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:21:27

    >>24

    無印で求められてることをほとんどやってしまったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:22:09

    番組の命題としてカミキバーニングは最終回でサラッと流されていい存在ではないと思うのは俺なんだよね
    トライバーニングの必要なくないスか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:22:42

    >>27

    ネットゲーのチート作ってる蛆虫やん、元気しとん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:22:58

    >>53

    いまいち何処が変わったのかわからないし本当に必要ないのは仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:23:50

    >>48

    さあね...

    ただ少なくともトライを見てからプラモ屋に駆け込みたくなるようなことは一度もなかったのだけは確かだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:24:42

    スケベな視聴者と同人ゴロ「……フミナの出番増やして…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:24:47

    スレ画は無印から急ピッチで作られたから仕方ないのん…ビルダイも鉄血から急いで作ったから粗も仕方ないと思うっス
    それよりプロデューサーの蛆虫インタビュー発言でヘイトが溜まるっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:24:50

    やっぱり無印が作品として強すぎるよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:26:14

    >>59

    バディものとしても試合内容も高レベルを超えた高レベルだからね

    仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:12

    レディ・カワグチってなんだったのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:29:52

    ぶっちゃけ散々擦られたビルドナックルもガンプラの設定として作られた段階で盛り込まれてるものだし最後の手段だし普通に好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:30:48

    >>61

    何って…フミナの目標やん

    セイレイに対する三代目、リクやヒロトに対するチャンプのポジションやんけ

    何を疑問に思ってんねん


    あっ 全くバトルしなかった!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:33:09

    二代目メイジンの期待は本編で出しとくべきだったよねパパ
    おかげで三代目の言動に共感出来なかったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:33:16

    >>51

    もしかして○○○○のプラモがやけに値段高いのはこの人のせいなんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:54:18

    >>65

    金型がほとんど流用できない、キット自体が大きい、ガンダムみたいな安値でも稼げる保証が無いからこの値段だと思うっス。それでもガンダムを超えるはずなのに3つ目の安値で稼げる保証が無いと矛盾するから単に値段が高くてもアニメが面白くキットも素晴らしい出来だからウケると思って高値にしたと考えてるっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:12:18

    >>56

    それはトランジェントが発売された時すぐ買いに行ったワシの事を言ってんのかい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:14:17

    ぶっちゃけ初代以外そんな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:15:56

    ククク…キジマ・ウィルフリッドはカッコいいガンプラ、サブヒロインの兄、声帯シン・アスカを含む完全ラスボスだあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:16:13

    ビルドバーニングが壊れてセカイが自分のガンダムに改造する展開をやると思ってたの俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:57

    >>37

    ホビーアニメはホビーによって世界が滅ぶレベルが普通なんだ、仕方ない本当に仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:29:58

    >>71

    ガチの戦争は普通の作品でやればいいやんケ!

    ガンダムのホビー作品まで戦争する必要ないと思ってるのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:31:23

    ビルドシリーズで唯一視聴を躊躇ってる作品
    理由は全話視聴した友人に面白かった?と聞いたら可愛かったと返ってきたから
    作品全体を通しての感想がそれなの…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:31:54

    >>32

    2作目以降見てないけどサンライズは変なクスリでもやってるのか

    1プレイヤーに権限持たせるなんて碌なことにならないと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:32:45

    カミキ・ミライもっとだしてほしかったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:33:10

    命がけの戦争をやったダイバーズとリライズはメチャクチャ解釈違い
    トライより嫌いなのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:33:40

    ガンダムのプラモのアニメなのに傷つき命を賭けるならガンダムでいいよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:34:21

    >>75

    ミライは無理です

    ユウマが蛆虫ムーヴしますから

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:35:30

    >>74

    はい!トップランカーにゲーム内をパトロールさせて違法行為を行っているプレイヤーの監視とかさせてますよ!ニコニコ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:36:15

    でもね俺ビルドダイバーズスキなんだよね
    リライズのヒロトさんがお労しすぎるでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:36:39

    〇〇でいい理論はあらゆるシリーズの初代以外の作品にも刺さるからやめろーっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:37:29

    >>81

    はい!刺さりませんよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:37:50

    アシムレイトとかいう「ガンプラバトルは遊び」という大前提を汚すクソ設定に天罰が降るッ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:38:00

    >>81

    待てよ、これはガンダムというなんでもありの作品の中のガンプラ主軸のビルドシリーズなんだぜ?

    そのビルドシリーズでなんでもありにするならビルドシリーズである必要がないと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:38:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:39:16

    >>80

    無印の最終回をまともに見れなくなったのは……俺なんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:41:34

    ダイバーズはもうちょっとネトゲらしくチーム戦やイベントの話見たかったな
    チーム戦(第七士官学校、シャノアール・ネオ)はちゃんとチーム戦しててよかったし
    ロータス・チャレンジやトライアスロンの話も好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:42:31

    あの…バトル物で敵に魅力がないの致命傷なんスよ
    相手がほとんど蛆虫か面白みもないのやめてもらっていいっスか

    トライのなんかよくわからん三兄弟といいダイバーズのSDは云々といいスタッフはSDになんか恨みでもあるんスかね
    だけどコマンドガンダムはいい演出だったな
    あれ?これホントにSDが嫌いなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:44:38

    笑ってしまう、ビルドファイターズが好きと言いながらガンプラは自由だと言う言葉を忘れて、後のビルドシリーズをビルドシリーズでやる必要がないと言ってしまうとは。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:45:48

    >>89

    すみません

    限度ってのがあるんです

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:47:06

    すいません
    でも"そういう路線いくならダンボール戦機や最悪SAOの方がいい"ですよね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:47:39

    すみませんトライよりダイバーズシリーズの方がよっぽど面白いんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:49:29

    >>92

    すいません

    誰もトライがダイバーズより面白いなんて一言も言ってないんです

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:49:30

    怒らないでくださいね 外伝作品の強みを殺して本筋の作品に寄ったら意味がないという話をしてるのに自由だなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:50:01

    やっぱり無印が一番だよね パパ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:50:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:53:00

    24話でリクくんとヒロトが楽しそうにバトルしてるのを見て感動したのは…俺なんだ!!
    やっぱり人の命とか世界を賭けたバトルよりも楽しくしてて欲しいよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:53:32

    ダイバーズが面白いことは認めたるけど
    ビルドシリーズとしての面白さとは別やわ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:53:51

    自由っていうならトライオン3とかあるいはガンダムタイプ以外の機体ももっと推してほしいよねパパ
    ボケーっ実在の人物のガンプラは自由じゃなくて変態やろがーっ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:56:00

    >>99

    時期的に参戦できない鉄血のガンプラをガルバルディで再現するなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:56:27

    無印もつまんねーよ、ビルドシリーズ不要ッ!プラモ狂四郎があれば良いッ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:57:04

    (見る手段)すくねーよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:58:02

    百万式の例が顕著だったけど自分が大好きなこのガンプラで勝ちたい!だった無印が受けたのに
    どうして勝つために使用キャラコロコロ強キャラに変える格ゲープレイヤーみたいな性格のキャラぱっかにしちゃったの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:58:57

    >>103

    すみません

    無印の時点でXからクロボンに乗り換えたキャラがいるんです

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:59:10

    どうしてガンプラへの愛がないキャラを主人公にしていったの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:00:18

    よく言われるけどガンプラが好きなんじゃなくてガンプラバトルが好きな連中しかいないように見えるのが問題なんだよね
    オラーッもっとちゃんとビルド要素押し出さんか鬼龍ーッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:00:29

    待てよ
    愛着は成長するもんなんだぜ
    しゃあけど自作が最終回でやっとは遅すぎるわっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:00:40

    設定どうこうとかプラモどうこう以前にそもそもバトルがクソほどつまんねーよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:01:34

    >>106

    バトルが一番盛り上がるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:02:08

    >>104

    おいおいX魔王とサテライトキャノンは受け継いでるでしょうが

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:02:15

    でも最終回の大乱闘が好きなのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:03:36

    笑ってしまう
    初代で受けた要素を段々と切り捨てて行って最終的にバトルだけになり命懸けの戦争になるとは

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:04:50

    >>107

    上でも言われてるけどカミキバーニング制作は中盤で良かったよねパパ

    途中で號斗丸作るってフラグ立ててからビルド修行がシアと合宿するまで放置されるなんて…こ…こんなの納得できない

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:16

    このあたりから小川Pの発言がひどくなってきたんだよね。
    ギャンが売れたけど3スタに実入りがなかったから
    オリ機体増量&既存機体もビルド化して発売なんてファンタスティックだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:17

    トライはともかくファイターズとダイバーズは別物だから要素を切り捨てたとも思ってない

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:42

    失敗は腐るほどあるけど一番の余計というか蛇足だなって思ったのはアシムレイトなんだよね
    超劣化Gガンを突然やりだして何がしたかったの?猿設定としか思えないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:07:06

    初代のレイジもガンプラバトル好きであってガンプラ好きって感じにはならなかったっスね
    その辺のバランス感覚は難しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:07:36

    >>115

    すいません

    ビルドシリーズで出来の悪いSAOなんて求めてないんです

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:08:07

    >>116

    プラフスキー粒子分身殺法もうちょっとなんでもありにしても限度があるやろあーってなったのは俺やんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:08:57

    >>32

    捏造を超えた捏造

    普通に運営もパトロールしたりログを監視してバグに対応してたのは描写されてるのん

    ガバガバなのはお前の記憶力じゃねえかよ えーーーっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:09:04

    >>114

    利益求めるのは良いけどラスボスチームを全員太陽炉持ちにするのはやりすぎやわ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:09:19

    >>118

    オンゲーなとこ以外SAO要素が一切ないと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:11:03

    ビルドシリーズで命懸けの殺し合い始めたら話しになんねーよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:11:38

    ククク…無印16話はガンプラ入門、セイの父の登場、レイジとアイラの交流、かっこいいアクション、レイジがセイの苦労を知る展開、アイラのホビーとしてのガンプラとの出会い、そして二人の「ガンプラへの思い」が含まれた完全販促回ダァ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:12:29

    >>123

    (ガンプラか売れたんで)マイ・ペンライ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:13:24

    >>120

    記憶がガバガバだったのあやまります

    すいませんでした。

    だけどオンゲーの運営としてはガバガバを超えたガバガバなのは事実…ですよね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:13:51

    >>121

    それで海老川氏が大恥かいたのん。

    3スタって仲間を大事にする素敵なスタジオなんだな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:14:23

    結局ビルドシリーズは面白いのか教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:15:46

    トライの話はともかくダイバーズ愚弄はなんか見たことあるのかってレスが多すぎる気がするのは…俺なんだ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:16:06

    うわっトライのスレなのにダイバーズに話逸らそうと必死なやつおるやんアハハこれは痛いわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:16:11

    >>128

    初代 おもしれーよ

    トライ つまんねーよでもキャラはかわいーよ

    ダイバーズ つまんなくはねーよ

    リライズ おもしれーよでもビルドシリーズじゃねーよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:21:34

    >>131

    俺と同じ意見だな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:23:59

    >>128

    一作目を神聖視してる奴らがそれ以降の作品を扱き下ろしてるシリーズ

    その一作目もカプ厨が絶賛してるだけの中身はよくあるホビーアニメ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:24:47

    お前はフミナを生み出しただけのクソアニメ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:27:53

    >>128

    初代 主人公のバディモノと16話は面白れーよ、あとはつまんねーよ、不快な人物が多い

    トライ 全体的につまんねーよでもキャラは同人誌的な意味では良い、不快な人物が非常に多い

    ダイバーズ 全体的につまんねーよ、待てよ6話は面白れーよ、不快な人物が少ない

    リライズ 2クール目までは微妙、後半からおもしれーよ、不快な人物が少ない

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:28:13

    エアプ煽りと懐古煽りは誰でもできるよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:28:25

    >>133

    愚弄するなら語録くらい使うべきだと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:29:55

    >>136

    実際凄い名作扱いされている無印を見ると意外と猿展開が多くて一部の話以外はつまんねーよになるのが自分なんだ。悔しいけど仕方ないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:34:26

    メイジン、伊達男、戦争ごっこブラザーズが無印バトルシーンを支えるある意味最強だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:34:51

    個人的にファイターズは世界大会のアイラ戦と名人戦が横槍入っちゃった感あるのが残念を超えた残念なんだよね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:35:34

    >>138

    あの世界にはガンプラマフィアなる者がいるんだよね、怖くない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:37:35

    うーーーっ ミライお姉ちゃんとやらせろ

    アニキおかしくなりそうだ

    GIF(Animated) / 1.04MB / 1080ms

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:38:38

    >>1

    ファイターシリーズ路線を潰した名作として

    視聴者様からお墨付きを頂いている

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:38:42

    なあ春草
    俺でもガンプラバトルやればモテるって本当か?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:40:04

    >>144

    ああ

    人妻、コスプレイヤー、委員長、先輩、強化人間、姉選り取りみどりの酒池肉林のパーティだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:49:17

    >>143

    むしろファイターが売れすぎたからこそ急遽作られた続編で

    まともな出来でなくなったってことに

    人気作品の続編の悲哀を感じますね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:00:29

    >>103

    すいません、この機体で勝ちたいと言いながら平行して別機体作ってたイタリアの種馬もいるんです

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:01:21

    ファイターズシリーズは見たことないけど無印ダイバーズはガンプラ製作シーンが丁寧にされてて催促として無茶苦茶良かったと思うのん
    俺も興味持ったしな(ヌッ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:05:21

    >>139

    トーナメントで主人公側よりメイジンの方が強い敵と戦ってるのは好感がもてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:05:41

    >>148

    催促…?

    販促と言うてくれや

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:06:58

    >>142

    でもねえオレミライさんのこと好きじゃないんだよね

    このメスブタが出るとユウマが蛆虫を超えた蛆虫になるんだろ?

  • 15214822/11/27(日) 13:08:36

    >>150

    変換ミスってたんだよね恥ずかしくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:17:07

    >>152

    変換の問題ではないと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:23:27

    過去にエルドラを侵攻してきた勢力相手に小文字ダイバーズがガチ星間戦争する劇場版リライズを見たいのが俺なんだよね

    まぁマイヤがカザミとボボパンしてデキた赤ちゃん抱いてるシーンが見たいだけって言うのもあるんやけどなブヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:24:08

    >>151

    はい!後日談でセカイとフミナに嘘をついてミライの撮影に着いていきましたよ!(ニコニコ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:28:46

    ガンプラバトルみたいなもん、僕が考えた最強のファンタジーガンダムのブンドドを映像化したものやんけ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:32:41

    >>135

    ちゃんと神格化せずに評価するのは好感がもてるのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:52:35

    待てよ パワードジムカーディガンやEz-SRはBFTがないと生まれなかったんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:12:12

    俺はトライで内田雄馬君を知ったんだよね
    愚弄は許さないね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:18:00

    何がガンプラとのシンクロ係数を高めるアシムレイトだ
    前線でターゲットを集める係のガンプラが勝手に痛みを感じて試合中に自分ルールを他人に押し付けてくるなんて、事実上の最低のポンコツチームだ
    怒らないでくださいね、ガンプラ同士が戦う大会を見ているのに痛みで叫びだすプレイヤーがいたら普通に迷惑じゃないですか
    後ろでジムスナイパーでもやっていろ……鬼龍のように

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:37:30

    >>155

    待てよ 部活の仲間との旅行と好きな人とのバカンスでしかも水着を見れるんだったら後者を選ぶのは思春期男子なら当然の帰結なんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:46:46

    >>160

    あの…別にレイジって決め技がナックルだっただけで普通に近接も射撃も機動戦もできるんスよ

    インファイト一辺倒で率先して前に出るのやめてもらっていいっスか

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:51:33

    正直トライは擁護不可なんだよね
    猿くない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:51:47

    でもね俺、スタービルドナックル嫌いなんだよね
    事前に来ること分かってるアイラでも避けられないとかクソ機体を超えたクソ機体でしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:52:45

    >>164

    ニュータイプじゃないからね

    仕方ない本当に仕方ない

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:18:32

    右も左もガンダムばかりでつまんねーよ
    まぁガンダムの方が売れるのは否定せんけどなブヘヘ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:40:02

    ギャン子とかいうドスケベなメスブタを生み出した事は好感が持てる
    それ以外の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:52:20

    実写作品としてバトルシーンはいいけどストーリーがつまんねーよと視聴者よりお墨付きをいただいている

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:54:51

    >>167

    おいおい

    シアも可愛いでしょうが

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:49:29

    なんでやー!なんでフミナちゃんの服装が途中から何か普通の服に変わってしもたんやー!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:28:40

    つまんねーよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:53:34

    ゴテゴテとしたのが好みだからジムパワードカーディガンを生み出したトライは嫌いになれないのんフミナ先輩もいるしなっ

    まぁ見たのがかなーり前なせいで愚弄も擁護もしようがないくらい内容を覚えてないんやけどなブヘヘへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています