【遊戯王VRAINS】ボーマンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:40:44

    未だに思い出しても「何だったのこの人…」感が強い。
    ハイドライブは好きなんだけどなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:45:06

    デッキの変遷は良いんだけど、プレイメーカー以外ともラストバトル以外でデュエルした上でスタイルを確立して欲しかった。
    そして負けたら終了、勝っても徒労の2期の最大の戦犯。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:47:55

    見てたはずなのにあんま印象に残ってないなぁ
    3回ぐらい戦ったんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:48:14

    イグニス取り込んで強くなったけど、やはり失敗作のライトニング取り込んでアホになった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:48:56

    >>3

    プレイメイカーとは計四回でブルメイとソルバにそれぞれ一回ずつだから計6回だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:49:22

    ハルとかいう出来損ない
    あいつ必要だったか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:50:06

    >>5

    なそ

    にん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:50:28

    潔く負けを認めろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:50:58

    なんかサイコロ振り出した…なんでやねん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:51:03

    成長していく敵というコンセプトは好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:51:28

    成長する敵キャラを作りたい意図はわかるんだけどいかんせんこいつが負けても特にペナルティがなかったのがな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:52:01

    自分の事真のプレイメーカーだとか言ってた3戦目だったかが一番面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:52:06

    キャラのブレが激しすぎてついていけなかったな…
    最初の記憶喪失でとち狂ってた時期要る?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:52:08

    最終決戦はデュエルひどかった記憶があるけどどう?
    毎ターンストームアクセスしてくるし、リンク5は微妙な効果で話動かないし、てか4週使ってあんまりターン進まないってどうなの!?という記憶があるが……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:52:30

    基本的に塩野郎だけど、AIにない分野をサイコロという乱数で取り込むってのは中々面白い戦略だった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:52:43

    >>12

    二戦目。この頃はまだライトニングに操られていた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:53:02

    最初はニーサン!俺は遊作だ!AIの未来が云々
    キャラが迷走ってか暴走していた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:54:08

    モンスターはかっこいいのが多いんだがなぁ……
    リンク5は論外。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:54:36

    >>16

    二戦目だったか

    こいつライトニングに操られてた頃のほうが言動面白くて好きだったから大物にならなくてもと思ってた記憶

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:55:18

    ライトニングのキャラが濃すぎて食われた感がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:55:32

    データを得て成長していくラスボスってのは悪くないし、絆に対抗して運を戦法に加え出すのも悪くない

    でもごめん………ラスボスのデッキ戦法が属性メタって地味だわ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:59:42

    ライトニングの卑劣な行為を断罪するけど自分はデュエルに必要なデータを集めるためだから他の人間を人質みたくしても良いとか言うのが好きじゃない
    今までと違って性格も成長していくボスキャラだしそういう卑劣な行為無しでプレイメイカーと戦ってこの勝負に勝つことで次世代AIとしての存在価値を証明するとか言ってほしかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:00:46

    面白い試みだったけどなんかキャラ造形が上手くいってなかったな
    嫌いじゃないけど見てて引っかかるところがちょくちょくあるのが何か残念

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:10:20

    二回目の「今の遊作は遊作の記憶データのバックアップから作られたレプリカが入れ替わった存在でボーマンこそ本物の遊作」で良かったよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:30:25

    成長する敵→良いね
    自分たちにできないことをサイコロを使ってやってみる→良いね

    それ以外がうーん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:41:28

    >>22

    >>25

    次世代人工知能としてのズレが描かれたいいキャラだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:45:41

    最初負けまくるのはいいけど負けの代償支払えといいたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:47:03

    このザマじゃ2部ラスボスはライトニングでよかったよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:50:21

    声は斬鬼さん
    いい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:53:05

    遊作と認め合うとかは欲しかったな正直
    生存競争ゆえボーマンだけが一方的に認めて散ってゆく感じだったけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:53:29

    >>24

    いや、流石に主人公の根幹を揺るがすのはどうかと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:54:22

    プレイメーカーとのデュエルで成長したはずなのに以前のデュエルで使われたカードを出されたら敗北になるカード使うのひどいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:58:15

    正直見た目が雑魚そうでラスボスにされても盛り上がらなかったわ。
    成長してく敵ってコンセプトはわかるけどあんまパッとしないし。

    アークでモブとかでも美形多かった反面、VRAINSはブサイク信仰、マッチョ信仰強めな気がするわ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:15:32

    >>26

    ブチギレるソウルバーナー

    ボーマン「私をAIとしてプログラムなどと見下さず、1人の敵として見てくれてありがとう」


    ハルを倒したブルーメイデン

    ボーマン「ハルの死で私は怒りや悲しみを知ることができた」


    コンプレックスゆえ引っ掻き回したライトニング

    ボーマン「君なりのあがきだったんだろう」と受け入れる


    遊作に負けて、ライトニングに作られた存在理由から解放された後はむしろ安堵した感じで散る


    データキャラ・AIとかは感情をバカにする(ライトニングとか)けど、感情を組み込んだAIキャラとしては面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:17:57

    イケメンライバルでもベテランおっさんでもない微妙なビジュアルもマイナスポイント

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:13:21

    >>34

    基本相手には敬意を払うデュエリストだから

    ライトニングをボスにして遊作と共闘するルートでも良かった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:14:57

    真面目にプレイメイカーとの最後のデュエルはつまらなかった記憶。
    4週使っていたはずなのに碌にデュエル進んでいなかったよね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:15:57

    ボス格としてアポリアみたいになれなかった男

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:21:40

    >>35

    それいったらスペクターとかお兄さんとか勿体ない微妙ビジュアルキャラ多い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています