原神スレ 151スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:09:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:09:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:10:49
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:11:12
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:11:30
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:12:07
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:12:35

    いいよね、この放浪者

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:12:57

    とうとう、初代ポケモンまで達成か

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:13:20

    >>8

    中々に感慨深いんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:14:16

    かくれんぼと立本は終わらない!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:21

    おつおつ
    日付間違えたのか…一瞬「あれ、知らん間にもう3日も取り逃してた…?」って焦ったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:29:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:37:04

    たておつー
    イベントページの放浪者良いよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:37:35

    >>8

    次は金銀目指さないとな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:46:57

    旅人からすれば放浪者はまだスカラマシュなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:49:09

    イベントのお化けさんかと思ったけど、ひょっとして放浪者の命ノ星座?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:52:07

    >>16

    執行官としての紋章とそっくりだからそうかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:59

    並びに順位は関係無さそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:28:42

    >>7

    そっか、舞台はたたら砂だから稲妻に帰ってくるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:29:55

    >>18

    戦う順なんじゃないのかとは言われ出したな

    そうすると次が誰なのかさっぱりなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:44:53

    第1位:「道化」ピエロ
    第2位:「博士」ドットーレ
    第3位:「少女」コロンビーナ
    第5位:「雄鶏」プルチネッラ
    第6位:「散兵」スカラマシュ
    第8位:「淑女」シニョーラ
    第9位:「富者」パンタローネ
    第11位:「公子」タルタリヤ

    順位不明:"召使"アルレッキーノ
    順位不明:"隊長"カピターノ
    順位不明:"傀儡"サンドローネ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:46:07

    傀儡がラスト?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:50:32

    散兵の上に行くにつれフォンテーヌ、ナタ、スネージナヤの順番でボスになるとか?
    それだと多分傀儡と博士と思われるマークとは当たらないことになっちゃうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:52:55

    雄鶏仲間になるから普通に裏切る説

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:26:59

    隊長が多分4位だよね。人類枠の中で最強クラスのキャラなのかな。
    団長の台詞的にナタで出て来そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:29:38

    便利アイテムで実装して下さい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:58:04

    トゥライトゥーラの記憶は放浪者用の武器だろうけど、他に誰が使えるか?

    そもそも法器キャラ少ないし、凝光心海くらいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:01:21

    >>20


    蝋燭っぽいの持ってるからこんなことを言われいたりしている

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:05:28

    >>27

    心海はサブステの会心ダメージがしぬからダメだろうな

    煙緋、平蔵あたりは通常も振るけど一番強い行動ではないし、使いこなすのは凝光、クレーあたりかねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:08:42

    こんなにキャラが多いのに毎回のように限定武器がほぼ専用武器と化してるのマジですごいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:57

    セメントって連続デイリーだったのか
    あぶねー、出張でやりのがすとこだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:52:21

    ゴールデンローズをようやく全部見つけて埋めた
    ヒントなしってあの辺単独で見つけるの不可能じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:50

    >>25

    富者と雄鶏が召使に「国に身を潜めるお偉方」って言われてる

    5位は雄鶏だから、4位は富者の可能性あると思う

    ただの皮肉かもしれないけど北国銀行の規模とか考えると普通にあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:25:37

    >>33

    富者が9位なのは確定してるぞ 夜蘭周りの話で出てたはず

    確定してないのは隊長、召使、傀儡で4、7、10位が空いてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:41:37

    召使は稲妻の任務からして明言されてないだけで9割方十位
    あとは傀儡と隊長だけどタルタリヤのセリフからして隊長四位がしっくりくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:11

    >>34

    あっそうなんか…!すまねぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:45:36

    >>29

    凝光クレーも通常はあくまで振るだけだし現状は完全に放浪者専用武器だと思う

    綾人とかセノみたいなキャラが出たらまた違うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:59:33

    メイン熟知が来てもサブに恵まれ無さすぎて辛いンゴ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:12:43

    聖遺物の整理してたらめちゃめちゃサブopに恵まれたムキムキ楽団バーバラが誕生したぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:42:34

    放浪者は会心判定ってことは、熟知を使わない平蔵と同じぶん殴り型の風か

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:34:58

    今回のカメライベ色んな角度から撮れるからいいな…
    新機能として追加するテストとかだったら嬉しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:43:21

    やっっっと今日恒常天井で刻晴キターーーっ!
    タルタリヤ初PUからずっとやってたけど未だにこの子だけ来なかったんよね…ようやくお迎え出来ましたわ!

    ところでこの子の聖遺物なんですが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:50:35

    >>42

    雷剣闘士か雷4セットでいいらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:30:02

    面倒なら刻星はメッキで良いんじゃないすか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:38:38

    刻晴は原神のキャラでも屈指の型の豊富さが有るが、メジャーなのは汎用火力型か激化型。
    前者なら雷怒/剣闘士/しめ縄/旧貴族辺りから2部位づつ、後者なら怒×4。
    刻晴はセノや八重と違って熟知に応じた火力上昇が無く、怒4のCT短縮効果が激化とかなり噛み合うので単純な期待値は金メッキより雷4のが高い場合のが多い(パーティにもよるが)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:17:58

    誰も使ってすらいないアーロイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:18:44

    >>46

    壺で雀の涙ほどの石を貰えるキャラでしかないし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:30:18

    スキル自体は面白いし固有能力も便利ではあるんだけどな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:26:40

    星座開放してくれんとちょっとな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:18:13

    イベントやったら「今フォンテーヌは地元の人が裁きが下るーとか言ってるから行かない方がいいっすよ」って言われた
    どんだけだよフォンテーヌ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:24:10

    謎の葬儀屋

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:31:59

    鎖国令やってた稲妻ですらここまで言われてなかったぞフォンテーヌ
    情報出るたびに評価下がってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:51:27

    稲妻は統治の仕方はともかく将軍自体は国民から好かれてる感じだけど、フォンテーヌは水神がガチで国民から好かれてなさそうなんだよな。あのナヒーダですらオブラートにやべえやつ認定してるのがもうやばい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:47:35

    純水精霊「あの神はダメだ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:51:12

    ヒナさんのが人気ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:59:40

    胡桃は1年間も復刻しなかった
    もうピックアップ3つ目が必要だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:36:15

    フォンテーヌ人は稲妻製品が好きっと

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:37:23

    >>52

    代表キャラが怪盗な時点でヤベー国だということがわかるというか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:39:47

    >>21

    召使ってどっかの発言から順位断定できるんじゃなかったっけ、

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:50:20

    フォンティーヌのイベとかでヒナさんが登場する時がくる!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:54:55

    フォンティーヌはどこモチーフなんだろ
    フランスかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:12

    >>61

    「欧米」って感じだと思ってる

    国の名前はフランスっぽいし水の都はヴェネツィア、産業革命的なイギリス要素、理念は正義でアメリカっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:30

    原神の新エリア解放したらセーブポイントを最優先に探索していくスタイルが一番確実

    なんで地下とかにセーブポイントや秘境があったスメールはマジでやりづらいの一言

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:27:32

    入口が遠い、離れた場所でイベント起こさないと水が抜けない
    森林書や黄金の眠りと言ったイベント必須とか面倒がすごく強かった

    濃霧でそもそも探索できなかった鶴観のがマシまである

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:48:35

    >>60

    諦めろん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:02:17

    >>62

    スネージナヤがソ連だとするとナタは何処だ?オーストラリア?アフリカ?中南米?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:14:42

    >>66

    ハワイだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:14:22

    崩壊にもフォンテーヌあるらしいけどそっちもやばいの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:41:41

    >>66

    アメリカ大陸説が一番しっくり来ると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:49:58

    >>66

    南米+アフリカ説が固いらしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:51:32

    >>68

    異星人の侵略橋頭堡にされました

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:07:32

    元素スキル使ったら狙い撃ちの待機時間減少天賦
    バランス調整で全弓キャラに実装して欲しいんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:27:53

    そろそろナヒーダの天賦も強化しようかな?
    世機の神素材も集まってきたことだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:30:43

    >>73

    水が必要だけどナヒーダの天賦強化は爆発の効果時間伸びるのが大きいのよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:17:30

    ペット形式でナヒーダが作ったアーカーシャmini欲しいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:47:08
    ナヒーダ - 原神  Wiki*wikiwiki.jp

    改めて見ると天賦による性能上昇がエグいなー

    これに熟知で強化も乗るんだろ? 流石の草神

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:49:18

    元素スキル単体でこれよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:52:03

    ナヒーダ雷電のスキルの相性が良すぎる
    はやく雷電復刻の日来てくれ、殺人シャッターしたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:53:06

    ナヒーダみたいに最新の正機の神素材なら使うけど
    他のボスはもう余るくらい戦うから基本出番がない奴

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:09:19

    >>79

    初心者にはまだ有り難みが深いから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:10:23

    >>79

    2ヶ月くらい前から週ボス倒せるようになってスカラマシュが紐を全然落としてくれない俺の溶媒はどんどん溶けていくぜ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:49:05

    >>79

    ほかのボス素材とかにも変換させてくれないかな〜!!!!無理だろうな〜〜〜!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:38:43

    ヒュー

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:51:54

    熟知って1000以上はあげてもあんま意味ないんじゃないっけ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:18:23

    スキルの追撃と会心、爆発の熟知配りなら1000で十分だね
    1000以上になると元素反応ダメージが上がるだけ(凄い倍率になってそうではある)かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:45:46

    表で使うなら800でいいしね
    裏で使うならできるだけ1000まで盛るのが1番だけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:11:58

    今ナヒーダ2凸だし、復刻したときは3凸狙ってもいいかも
    元素スキルの倍率が桁外れに高くなるわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:33:51

    スメールを周る初心者ボク
    死域のBGMが怖過ぎて泣く
    洞窟入ったら死域ってのが1番嫌なパターン

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:35:05

    >>79

    むしろ足りないんですけど?!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:37:25

    今黄金の眠りをクリアしたんだけど辛すぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:43:40

    週ボス素材は10まで上げるのに一つにつき6だから毎週やってれば十分余ってくる奴(通常に振らないキャラ多いし)

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:56:52

    うちの若陀さんは角しか落とさねえ…
    もっと満遍なく落としてくれませんかねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:07

    >>79

    原型の変換にもこれ使わなかったかな確か

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:57:01

    >>93

    使う

    ただ北陸↔︎中央の同じ武器型での変換になる


    消費素材が多くてもいいから別の武器原型に変換できる機能が欲しい槍の原型10個もいらない法器の原型が欲しい…欲しいよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:29:46

    正機の神からスメール原型手に入るのか?
    相変わらずドロップしないからわからないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:33:17

    いやドロップ品は挑戦前のページに出てるやんけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:00:13

    立本とかいう原神きっての神
    永久に商売してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:38

    みんな原型何に使ってる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:28:35

    >>98

    鉄蜂、天目、金珀、破魔辺りかなあ

    槍と大剣はあまり作ってねえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:35:55

    原木刀は作ったかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:52

    流月の針はいいぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:17

    >>101

    そういや物理先生で遊んでたときに作ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:03

    上がってない奴だと万国諸海の図譜かな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:54:50

    無相イベ石貰えたんだな、そういえば
    初日以降放置していてうっかり忘れるところだった

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:52:16

    >>90

    やっぱあのクレイジーサイコホモ許せねぇよな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:04:42

    桂木斬長正はいいぞ
    ていうか稲妻の鍛造武器は優秀なの多い

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:08:42

    >>106

    というか鍛造が優秀になり始めたの稲妻からだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:12:08

    放浪者がフワフワ浮くアタッカーって情報を見て急激に気になったことなんだけど
    ベネット爆発ってって空中でもバフかかるの?
    時々魈でベネット使ってる動画とかでも「アレベネット爆発のエリア踏めてないけどバフ乗ってんのかな....」ってずっと気になってるんや

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:17:57

    >>108

    エリアの上側は無限の範囲でバフを受けられるよ

    回復ももちろん大丈夫

  • 11010822/11/30(水) 07:19:10

    >>109

    はえー

    ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:55:54

    ファルザンバフを活かすためにベネット同じく武器攻撃力
    つまりは天空の翼を手に入れるために武器ガチャを回そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:17:32

    七聖召喚楽しみすぎる

    フィッシュルやスクロースとかとも戦えるんかね?


  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:41:49

    キャッツテールの中に入れるのも地味に楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:22:13

    セノはモンドまで遊びにきた?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:41:11

    今日はガイアの誕生日

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:51:55

    無相イベはチュートリアルだけクリアすると、最後の武器素材だけがマックスまで手に入らないのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:52:41

    今更モンドの武器素材とか余りまくってるし別にいいかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:57:08

    毎週壺で経験値本を買ってはいるけど、全員レベルマックスまでは足りないんだろうな
    樹脂足りない、聖遺物揃ってない、ボス素材が不足

    一定人数だけ育成するならともかく、新キャラ一戦級とか数ヶ月の1人2人しか無理っぽいスタミナ管理速度

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:25:19

    モンドはここ数ヶ月で始めた人だと武器よりも天賦素材だよなぁ……
    ベネット爆発13にするだけでもあそこ回るのほんっっっっとに嫌になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:31:02

    モンドの秘境がどこよりもめんどくさいのバランス調整ミスってると思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:35:59

    スカラマシュが楽しみすぎて心臓バックバクや
    あの子天賦素材なんだ?突破は?特産品は??
    ……全部集めるか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:51:50

    そろそろさ
    元素付着CTをはっきりと表記すべきだと思うんだ.....
    アレめっちゃ重要じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:53:21

    明日は螺旋更新日
    やってない人、報酬取ってない人は忘れないように

    シャドウハスクは螺旋出禁にして♡

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:04:44

    >>122

    ガイアで足場を生成

    それが出来るのが殆どいなかった氷事情

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:07:30

    ファルザン雲菫で放浪者を劇的強化できるのか?(通常攻撃と風属性だから別枠のはず)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:15

    放浪者も欲しいけど、後半綾人なんだよなぁ

    綾人は完成度が高すぎてとりあえずで入れられる万能性が魅力的すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:12:59

    水風便利だから好き。
    サポートどうしよ…とりあえず夜蘭万葉でもいれるか…ってなるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:08

    綾人マジで使ってて爽快だろうし使いやすいと思うから欲しいんよな
    武器も持ってない草薙波乱だからどっちも引いてもいいくらい強いし無凸波乱とかいきてぇな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:15

    2ヶ月篭ってナヒーダの聖遺物は揃わない
    そのうえ雷電もくるから絶縁もやらなきゃいけない
    ちゅらい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:47

    >>129

    金メッキで熟知型雷電将軍も楽しいぞ

    ナヒーダと合わせるなら特に

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:23

    短冊って生放送から何日みたいな法則を以前ここで見かけた気がするんだけど、それならそろそろ新しい短冊来る頃合い?
    アルハイゼンとディシアをずっと待ってるんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:58

    >>130

    金メッキは揃ってるんだけど、螺旋用の雷電ナショナルとか使いたいからどちらにしろ絶縁も籠らなくちゃいけないんだ…

    樹脂が足りねぇ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:11

    >>131

    あれ前日か前々日じゃなかったかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:38:31

    >>131

    最近の傾向から予想するならこんな感じ あんま当てにはしないで欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:33
  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:58

    >>133

    >>134

    ありがとう!

    思ったより予定詰まっててワクワクしてきた!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:42:00

    動画は2022/10/23で短冊は10/31

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:04

    時期的には明後日辺りか

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:34

    雷電もナヒーダもそうなんだけど結構いいところまで行こうとしようにもこの2人厳選相当厳しめな方だから雷電なら60:120作れたりナヒーダなら熟知いい感じに盛れたらある程度目星付けて撤退するのも1つだぞ!
    ソースは1ヶ月絶縁回って夜蘭西風弓70:120原チャ210から更新出来ない私

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:54

    全員の天賦を9まで上げてみたいけど、それをするにはレベル上限を上げないと
    つまりは経験値本がいっぱいいるわけであります

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:39:12

    最近ティナリ使ってるけどめっちゃダメージ出しやすくて強いな
    前は微妙にダメージ足りてなかった週ボス雷電も変身前に倒せるようになってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:44:56

    正機の神は新型アーカーシャの力で火力控えめでも勝てる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:54:01

    螺旋もう終わっちゃったけどニィロウ開花初めて使った
    この編成コレイ聖遺物未強化心海羽未強化で天賦もそんな高くねぇのに明らかに12-2の速度ヤバすぎる……
    12-3のドレイクは明確にきちぃって感じたけどそこそこの小型とか中型しかいない時この編成ほんとに怖いもの無し過ぎる
    草ダメ無効もう一生来ないでくれ(願望)

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:57:38

    ナヒーダ使っていると通常の草原核が発生遅すぎて
    結局、烈開花で一気に削ってるわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:03:33

    しらそん

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:15:34

    激化刻晴霧切持ってないし雷4揃ってないからダメバフ足りない分万葉入れたいんだけどそうするとナヒーダ金箔のみなの辛いなぁ
    忍のためにフィッシュル抜くのも割と火力落ちちゃうし悩む

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:16:39

    >>142

    ティナリ強いよね

    ボス戦で出た楽団適当に付けててるだけだけど対単体めちゃくちゃ楽になった

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:19:20

    プリセットが欲しい
    まだ仲間にしてない星4とゲット予定の星5用の聖遺物がどれか混乱する

    放浪者とかは同時だけど、ナヒーダは予め準備できたから余計に

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:37:33

    必要なものに対して樹脂も時間も体力も足りねえ
    あきらめも時には肝心だという声が脳内を木霊する

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:00:28

    >>146

    歌謡とは厳密には違うんだろうけど、これ見て「あの素晴らしい愛をもう一度」を思い出して勝手に寂しくなってた

    ここで亡くなったお父さんもだけどキングデシェレトももう一度を何か願ってたのかなって


    変態は知らない

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:25:50

    ナヒーダのスキル天賦10にしたいけど週ボス素材が当たらない
    変換すればいいとはわかっているが時間効果は最終的に積み上がることを考えるとリターンを評価し難い

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:07:26

    変換した方がいいよ
    3つ全部落ちないからどうしたって偏るんで特定キャラ強化だと変換しかない

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:07:46

    >>152

    レイラも放浪者もファルザンも育てたいとかじゃない限り変換して良いと思うけどな

    現状の流れならそのスメールにもう1人ボス増えるし、新キャラが過去の週ボス素材使う時も有るし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:09

    今日あたり放浪者のエピソード動画かな?wkwk

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:04

    ディルックさんやっと来たー!
    やっとこの衣装を使える
    すっごい嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:19

    >>151

    姫ェ....

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:27

    雷電復刻が来るからその前に素材を集めてるけど鍔が中々集まらないな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:42:00

    レイラ用にHP上げたいのに、蒼白しか落ちねえ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:19

    >>152

    変換していいだろ

    ドロップ待ってる時間の方が無駄だしさっさと上げた方が圧倒的にリターン大きいわ

    変換しようがしないがどうせすぐ余るようになるんだし他のキャラで必要になったらすぐ使わない分をまた変換するだけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:53

    リサイクルに千岩まだないのか
    リサイクルは使いたい時にはもう集めきっているから新規の方が使いこなせるか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:14

    タルタリヤに無凸天空か3凸弓蔵持たせようと思ってるんだけどどっちが火力出るかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:43

    >>162

    天空かなぁ

    冬極出た前回以前のピックアップで一緒にピックアップされてたくらいには合うし

    星5のステータスあるし

    弓蔵は完凸してたら迷ったかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:28

    弓蔵完凸してないなら育成難易度考えても天空の方が色々都合良さそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:19:46

    旧蔵のダメバフは凄いけど会心率ダメを聖遺物のみで稼ぐことになるからちょっと厳選がきつい
    天空の方が会心系盛れるから聖遺物調整しやすいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:32:48

    コンパスすごいな
    スメール中を探索したと思ったのに宝箱がそこら中に隠されている

    テイワットマップと同期してくれればこんなに苦労しなくてすむだろうに、まだできないのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:38:28

    >>166

    原神のゲームのアカウント判別はできているんだから

    既に開けてある宝箱は自動で透明にするとか設定できないのかな?(任意で開けてあるのチェックとか空箱がないゲームだからマジわかんねえ)

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:43:40

    探索度が50%、80%以上とか条件つきでいいからマップでギミックや宝箱が表記して欲しい

    秘境だけ出すモードもあるから、それと同じ感じにすれば可能なはず

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:59:46

    層岩巨淵のアイテムみたいに宝箱のアイコン出して欲しい…
    コンパスで探すのも中々大変な時がある

    あとアランナラ達探せるアイテムも欲しい…テイワットマップ見ながらは大変

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:00:41

    コンパスが真下指したときが一番嫌になるよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:01:44

    聖遺物厳選もそうだけど、ゲームってなんでもシンプルに使いやすくすればいいってもんでもないからな
    ユーザーの満足度はある程度高まるだろうけど、コンテンツの消費速度もはやまるから運営的には一定の不便さというか、一筋縄でいかない部分は残しておきたいだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:15:30

    聖遺物のマイセット機能とかも追加しないのはそういうのが大きいだろうね
    追加すれば楽にはなるけど聖遺物厳選の価値が何段階か落ちてしまう
    それはそれとして地下マップはくださいお願いします

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:04:56

    ティワットマップめちゃくちゃ便利だけど個人的にはゲームしながら見てると作業になっちゃうから
    ゲーム上でピン刺してあとからティワットマップに写してくのが楽しいなと思った

    まあそれに気づいたのアランナラ探しの時だから
    その前の宝箱も瞳もノーチェックノーピンで今必死にコンパス使って走り回ってるんですけどね!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:06:17

    地下は迷子になったおかげでなんか踏破したけど(神の瞳全部ゲットした)もう一回いける?って聞かれたら無理なんで地下の地図が欲しい
    あっても迷うかもしれないけどないよりマシだ、多分!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:28:33

    テイワットマップ見ながらだとやっぱりいちいちチェックするのが面倒だよ
    スメールは地上も地下もあるのに地下マップ無いしさ
    探索面倒くさいってユーザーに思わせちゃったら、コンテンツの消費問題の前に本末転倒になる気はするけどな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:38:16

    砂漠マップはワープポイントが地下に集中しすぎていて快適な移動が出来ない

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:42:36

    スメールに慣れると過去三国ももっとワープポイントあって良くない?ってなる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:50:48

    >>177

    いうて配置頻度的にはスメールもほか国とそこまでかわらんような

    国土バカでかいから数は多いけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:53:37

    ではこれより甘雨の過去話を開始する

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:58:09

    本国の状況が状況だけど、スカラマシュの情報は月曜日くらいに来ないかなぁ...

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:59:09

    ホントに直接パクパクですわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:13:08

    >>179

    お養母さんはさあ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:26:38

    やっぱ聖遺物厳選が一番沼
    メイン効果だけなら幾らでも持ってるけど、セット効果も発揮する、だと途端に落ちなくなる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:36:13

    >>175

    テイワットマップを見ながら総当たりで宝箱探すならたしかに面倒だろうけど、大多数のユーザーはそういう使い方してないだろうからな

    地下マップについては意図的に不便にしてるんじゃなくて、単に技術かリソースの問題だと思うから要望が多ければ今後改善していくんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:10:36

    マップが無理ならコンパスを調整して欲しいな
    まっすぐ真下とか指すせいでフィールド上ならともかく、地下とか入口がずっと遠くのぐるっととかよくあるせいで
    いくらいっても壁の向こう扉が閉まってます、で全然通れない

    デイリーミッションのナビみたいに、もっと確実なナビ式に変えて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:41:29

    >>184

    そもそも宝箱すべて回収しないと!ってユーザー自体が少数派な気もするしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:44:58

    それは単に残ってるのが分からないからだよ
    コンパス使ってずっと反応が残り続けるのマジでイラつくんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:56:19

    >>186

    あーわかるかもなあ

    目についたのは回収するし休みの日とかに気まぐれや暇つぶしにコンパス使って回ったりもするが程々で良いやって感じでやってるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:00:01

    アチーブメント検索できるようになったからわかるけど
    前はどれとってないのかも確認できなかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:03:41

    やっぱ元国家主席が亡くなったからエピソード動画とか素材の発表ズレてるのかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:19:35

    次スレは>>195

    ごめん、家なら建てるんだけど今外なんだ


    >>190の人は無理なら指定してね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:32:26

    スカラマシュは正直どうでもいいけど3.4の短冊は予定通りの5日に出して欲しいなぁ……
    あれで3.3貯金するか綾人引くか決めることになるしまぁお偉いさんが死んだからどう転ぶかわからんな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:27:36
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:31:24

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:57:37

    >>192

    どうでもいいことを明言する意味ってありましたか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:03:49

    俺は早く知りたくて仕方がないぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:37:12

    この60連分の石をガチャにいれる
    放浪者くる→やったぁ!
    すり抜け→やったぁ、次確定だ!貯めるぞ!
    何もこない→やったぁ!回数貯まった!

    アルハイゼンも引きたいから三方よしだな
    ガチャに突貫するわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:41:40

    原神のガチャは無駄にならないからね
    武器ガチャじゃないならそれが正解よ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:42:07

    ほぼ天井必須な武器ガチャ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:42:50

    君如きが僕を直視する気か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています