[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[その数…25スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:22:50

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[24スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:23:36

    何でやーっ 何で画像貼りがうまくできないんやーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:28:55

    スレ建て感謝するよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:32:49

    アプデ後だからか前スレの完走が速く感じたのは…俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:43:20
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:43:44

    今日もいっぱい狩りたいという衝動に駆られるっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:49:19

    なんでやーっ 
    なんでメルゼナの滞空尻尾突きで頭上にまで当たり判定があるんじゃあーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:52:14

    あの…lv137ヌシタマのプレスで体力240防御780が根性ライン切ったんですけど…いいんスかこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:52:46

    >>8

    訂正 体力210っス

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:00:23

    新しい装飾品を作りたいと思う反面…傀異研究レベルを上げるのがめんどくさいという思いに駆られる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:35:48

    ワシ「バハリ、お...俺は指が疲れた も...もう金レイア周回は終わりにしねェか...」
    バハリ「いいや 研究レベル181になるまでは金レイアの脚をしばき続けることになっている」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:46:45

    システム上しょうがないっスけど、尻尾から怪異化した翼が取れると違和感あるっスね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:05:33

    ハートをポロポロ落とすのもいるから マイ・ペンライ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:35:18

    あ…あの…自分ハンターコネクトってよく分かってないんスよ どうやって入るんすかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:37:59

    今日も21:00から部屋立てるのん…
    ナルガ希少種の尻尾が足らない反面…怪異克服テオ鎧を作りたい反面…怪異研究レベルも上げないといけないという危機感に駆られるッ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:04:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:16:16

    >>14

    メニューの通信からハンターコネクト→コネクトの追加→招待されたコネクトに参加するから死神狩猟チームを選び、入ればいいのん

    コネクトの部屋に入るなら郵便屋さん→インターネットで遊ぶ→ハンターコネクト検索から入れ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:25:42

    >>17

    あざーす!試してみるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:28:47

    研究レベルは延々と金銀狩ってるのが楽だったっスね
    途中で銀レウスの金冠が揃ったから金レイア・ラッシュだったのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:30:48

    ガンスも武器の選択肢が広がるとウキウキしてたけどよく考えたらそこに至るまでがダル過ぎて既に萎えてきたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:31:39

    盟友連れていける様になってソロでの事故率がグッと下がったっスね。
    やっぱり多勢に無勢だぁいけぇっは強いっスね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:45:12

    マネモブ達の研究レベルを教えてくれよ
    俺はゴリラとバルファルクを狩り続けて140になった現在があるんだッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:18:50

    よしSwitch版で15時に部屋立ててサイズも火力もデカいモンスターと戦らせてやる
    いけーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:19:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:20:16

    >>22

    我が傀異討究レベルは130

    弱き者

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:20:21

    >>23

    ちょっと遅れるかもだけど入りたいね 部屋にね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:22:18

    未だに80レベル台で燻ってるのは俺なんだよね
    レベル上げしやすくなって助かったけどまだまだ先は長いのん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:02:45

    >>23

    死神狩猟チームで建てたっス

    識別番号2LCRKXからも入室できるっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:01:01

    >>22

    金レイアの脚を虐め続けてやっと161を超えたんだァ ミドロ亜種で凶重骨を集めさせてもらおうかァ

    傀異強化の属性強化6は必要素材が凶重骨だけだから楽で助かるっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:04:21

    今作武器コンプリートと重ね着コンプリートを目標にしてるんスけど途中で練成したくなって寄り道して当初の目標忘れるのが定番になってるんだよね猿くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:57:46

    >>23

    乙狩りっス

    剛心が出たけど根性は残ってたからナス亜種で乙った時の死印が分からないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:16:22

    >>28

    乙狩っス

    ランス以外使えなくなったのが…俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:10

    >>28

    お疲れ様っス

    高レベルは怖くてハンマーとか太刀とか使えないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:34:10

    傀異レベル足りなくてすぐ退室したのは私なんだッ どうもすみませんでした

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:01:54

    建てたのん

    部屋番号:C6XNL5

    パスワード:0500

    ザ・ハード:Switch

    死神狩猟チームでも募集をかけてるのん

    上から順のつもりだけどまだかいい研究レベルが2桁っス

    >>15

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:19:31

    >>35

    部屋は満員に付したよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:11:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:19:17

    >>35

    1人開いたのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:55

    >>35

    部屋は荼毘に付したよ

    ヌシ・メス豚ってこんなに強いモンスターだったのん…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:35:45

    >>39

    お疲れ様っス

    めちゃくちゃ乙ってしまって申し訳なかったですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:17:54

    なあ春草 粉塵纏は本当に必要なスキルなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:17:48

    これでも私は慎重派でね
    リオレイア希少種について徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果、弱特【属性】も属痛竜珠が頭部破壊をしないと意味を持たないという事がわかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:20:01

    >>41

    あぁ、なんか突然爆発してお得感あるだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:22:01

    粉塵纏なら荼毘に付したよ…
    骨は弱特に生まれ変わっている

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:53:29

    >>42

    斬に弱特が素で通るのが尻尾先端だけなんだよね

    脚もギリ弱特圏外…


    もしかして希レイアは糞モンスなんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:09:37

    風纏のおかげで桜花鉄蟲気刃斬の回転数が上がって威合抜刀が使いやすくなって俺も嬉しいぜ!

    チャージマスターまでつけるのはやり過ぎっスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:42:42

    >>45

    劫炎状態でふにゃふにゃ頭部になるのを待て…鬼龍のように


    しゃあけど、傀異鈍化時がキツすぎるわっ

    もちろんめちゃくちゃ尻尾先端の判定も狭い

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:59:16

    いつしか金銀の素材集め周回時はカラザあーっを担ぐようになってしまった それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:07:27

    よしっ 背撃珠が解禁されたからいつものリバブラ装備に風纏と剛心とついでに攻撃7まで盛ってやったぜ
    これでクソ肉質共も終わりだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:39:18

    ランサーのワシ「風纏不要ッ この非人道的ジャスガさえあればいいっ」
    スラアク、片手を使うワシ「ほう、風纏か…」

    ◇揺れる見解…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:57:44

    >>50

    装備によってスキルの評価が違うのは当たり前だろうがえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:44:47

    ムフフ...チャアク凄く楽しいのん...
    超出ブッパするだけでも楽しいのにエアダ型も強いなんて刺激的でファンタスティックだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:47:25

    双剣で金銀は無理です

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:12:38

    ハード switch
    番号 1G4T7T
    パス 1128
    のんびりヤりながら待つのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:13:38

    奮闘ばかりに気を取られてたけどエアダ型なら狂化も活かせそうなんだよね、帰ったら作ってみるッス

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:19:33

    これでも私はミー派ーでね 鎖鎌ガルクを試してみた
    その結果めちゃくちゃ強いことがわかった
    二匹連れてくだけで麻痺犬+コレクト猫の時より二〜三分早く終わるんだ 犬との絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:55:51

    >>46

    というかチャージマスターって強いんスか?

    どっかで「わざわざ積む程じゃない」みたいな評価されてるの見たんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:48:02

    少なくとも太刀だとあんまり積まないっスね
    今の威合型だと、金レイア太刀に確定蓄積や蓄攻攻勢、煽衛挑戦者辺りを組み合わせた毒太刀が強いって評判なんで、チャーマスは優先順位低いっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:48:47

    >>54

    な…何部屋なのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:00:41

    >>54

    >>59


    部屋は茶毘に付したよ。とっても助かったのん…

    今回は傀異をやったんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:14:48

    ムフフ…リバルカイザーには剣士汎用装備として高いポテンシャルを感じるのん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:35:15

    いいんですか?9時頃にSteam版で部屋を建てても

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:07

    21時からスイッチの死神狩猟チームで部屋を建てるのん
    できるなら傀異研究レベルが121以上あると嬉しいっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:52:06

    >>62

    ウアアアア 帰宅が間に合わないーッ 21時半まで部屋残っててクレーッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:52:46

    >>63

    しゃあっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:00:49

    >>63

    キュリアをぶち殺せえっ

    傀異化モンスターは1匹残らずみな殺しだあっ

    コネクト 死神狩猟チーム

    パスワ 5963

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:47

    >>66

    あうっ 識別番号を忘れていたのん 

    SL0V7S

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:04:06

    >>61

    リバルカイザーの頭や胴にジャナフコイルとインゴット足付けて空いたスロに其々の必須スキル詰めるだけでそれなりになるんだよね

    腕も追加モンスの固有スキル付いた好きなの着られてハッピーハッピーやんケ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:07:24

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:15:00

    ウム、調子悪かったから再起動してきたんだなァ
    コネクト 死神狩猟チーム
    部屋番号 LRAG QE9Q 8L5e JHFC

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:15:19

    >>70

    もちろんめちゃくちゃSteam版

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:13:11

    あうっ 再起動してくるんだあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:23:15

    雑に大剣振り回すほうが双剣よりずっと速くて驚いているのは自分自身なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:24:14

    >>70

    お疲れ様っス

    よく考えたらヌシミツネは水通らないじゃねぇかよえーっ

    次からは怨嗟マガドにも通る雷で行くっス...申し訳ありませんでしたっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:26:00

    >>70

    部屋は解散したよ...

    調子が悪く1度落ちてしまって申し訳ありませんでした!

    怨嗟マガドへの苦手意識を感じますね...

    次までにはある程度立ち回れるように練習するっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:05

    >>66

    部屋は解散したよ…

    傀異研究レベルは上がって素材も集まってきた

    俺も嬉しいぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:40:59

    >>66

    乙狩り様っス

    あざーす

    ようやく傀異討究も140を超えたっス


    待てよ

    狩りはここから面白くなるんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:44:43

    >>66

    お疲れ様っス

    アーマーで攻撃受けるのも痛くなってきてこれはもうどうすればいいんだあっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:29:59

    イエイッ 粉塵纏に剛心を着てマガド棒片手に粉塵虫を飛ばしてモンスターをブチのめすのがこんなに快感だとは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:22:43

    オラは奥さん達と一発やりてえだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:25:59
  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:59:54

    >>80

    これってソロの場合は連れていける盟友って一人だけなんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:09:22

    もしかしてついにアムガラクレスが他の榴弾雷チャアクを超えたんじゃないスか?
    ゴングを鳴らせっ 製作開始だっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:14:31

    >>82

    いや ヒノミノを連れていってレズ大乱行することになっている

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:15:38

    サンブレイクにジャストラッシュなど必要あるか?

    よく斬り上げやら溜め斬りに化けるのは蛆虫PSのせいだけど火力なら回転斬りループ、気絶取るならバッ旋があるから、必ずしもできなきゃ「お前なんか片手使いとは認めない」という誹りを受けるのはどうかと思うのん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:25:20

    >>85

    しゃあけど鬼回避バックス・テップから高火力追撃は鳥の肋や。捨てられへんで!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:07:49

    >>84

    あざーっす(ガシッ)

    参加人数の数は猛き炎の人数なんスね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:14:11

    今の弓に装備更新は必要あるか?
    奮闘のロマン構成は面白そうだけどぶっちゃけ現状のままでも良さそうな気がするのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:48:23

    はーっやっとMR100超え・傀異81超えや… これだけやってまだ終わりが見えないんだよね ボリューム凄くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:48:53

    ところでスターバックさん
    21時にSwitch版で部屋建てていいの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:57:13

    >>90

    死神狩猟チームが待機してやがる

    識別番号CWHMQT

    傀異討究レベル121以上推奨


    いけーっ

    猛き焔

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:54

    >>91

    飲みすぎて眠いから一足先にねんねや

    さっき行った狩りの内容も覚えてないんだよね

    酷くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:15

    あ…あの自分…ここで部屋立てる時は主にどんなクエストに行くのかも教えてほしいんスよ…いいスか?
    もちろん途中で方針変えるのもアリだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:37

    >>91

    乙狩りっス

    激昂ラーの闘気硬化した腕に攻撃を弾かれて乙ってしまいましたね

    霊長類最強生物ゴリラと遊んではいけない

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:18

    >>91

    部屋は解散したよ…

    乙狩りっス

    風纏ヤーステに甘えてたら、ランス担いだ時にジャスガできなくてゴリラのパンチで荼毘に付したり、派手に操竜しくじったりめちゃくちゃ足引っ張ってごめんなあっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:52

    >>91

    おつかりなのん

    太刀が思っていたよりも楽しいんだ

    しゃあけど火力が足らへんわ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:36:21

    >>93

    今は基本傀異討究クエメインでモンスターについては事前に何を狩るかを決めてないし、入室順で好きなクエスト貼ってもらうスタンスだから「🐚🦑レベル140」くらいふんわりした回答しかできないんスけど…

    いいんスか?これ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:55:06

    >>97

    はい!それくらい緩い説明で十分ですよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:15:29

    >>98

    怪異この辺ぐらいのレベル表記はしてくれるとありがたいと考えられる(一敗)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:35:47

    ヌシミツネだけでなくヌシレウスも討究クエに出るようになったんスね
    ふぅん ヌシオウガとヌシディアはEX8で登場ということか

    しゃあけどもう3体しか非傀異化モンスが残ってないわ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:07:38

    攻撃を指定して一発目のレンキンで攻撃2・翔蟲使い2・スロ2のイキリマキヒコが出たのん
    でもリバルクシャナ頭のせいで使い所あんまないんだよねひどくない?
    そもそももう攻撃3泡沫1スロ3持ってるから言うほど使い道ないのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:38:07

    リバルクシャナを錬成してるとやたら闇討ちが出るんでガンランス装備作りたくなったんだよね
    風纏は3必須なのか教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:47:55

    >>102

    風纏3で防具を固定されるくらいなら1で止めて他に欲しいスキルを持ってる防具を選ぶべきだと思ってるのは俺なんだよね

    もちろんこれは自分の考えだからどうするかはその人次第

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:01:37

    リバルクシャナの頭だけで事足りるんスよね
    チャアクだと無限にエアダどころか即妙ループにも使えて良いっスね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:25:41

    >>103

    >>104

    あざーっす(ガシッ)

    とりあえず風纏1でやってみるっス

    まぁ、まずカムラノ傑銃鎗作って錬成して砲術レベル上げなきゃ行けないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:34:23

    今日も夜21:00から部屋立てるなん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:23:54

    ムフッ 今日も夜9時頃からSteam版で部屋を建てるね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:46:14

    今傀異レベルあげるのに効率がいいクエストって何なのか教えてくれよ ディアバゼは飽きたんだァ 今はレベル100ちょいなんだよね、バゼバゼ(オマケが紅蓮)や紅蓮バセドウ病単品とか引いたからそれ回るのもありかとも考えてるのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:54:26

    >>108

    突如として甲状腺機能亢進症の要因の一つにされる紅蓮バゼにゃんに悲しき現在…

    怪異クエは二頭クエを盟友と一緒に周るといいと考えられる

    バゼルギウスは肉質ヤワヤワで狩りやすい上に素材も余す所なく錬金等も含めて使える完全ハンター用モンスターだあ…

    もし今とんでもなく暇ならちょっとだけ付き合いますよ…switchでね…

    怪異紅蓮バゼと通常バゼの二頭クエもあるしな!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:05:14

    ところで >>106 さん

    ハードはSwitchなの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:07:39

    >>110

    スイッチっス

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:07:51

    >>109

    ククク…ククク……(Steam版の俺に哀しき現在…)

    気持ちは嬉しいですね…マジでね 説明あざーーーっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:16:08

    >>112

    バハリが指定してるモンスターの怪異クエを積極的に周るだけで倍率つくんでオススメっす

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:04:09

    >>113

    でもね俺 バハリの注文キライなんだよね

    低ランクのモンスターの高レベルクエストなんて都合よく持ってるわけないじゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:14:30

    研究レベルは最後は金レイアと紅蓮バゼルのそれぞれの単体クエストをひたすら回してましたね...
    まぁメイン武器を倉庫にしまってライト担いでたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:24

    >>107

    ちょっと遅れるけど参加するっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:41:25

    いいお守りが入ったんだどうだい?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:56:01

    >>117

    だいぶ奪い取りたいぐらいに優秀ですね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:40

    >>117をぶち殺せえっ

    神おまを手に入れた奴はみな殺しだあっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:59:45

    >>106

    にまん・ファクトリーの門を開けろもん!!

    部屋番号:6K86HJ

    Pass:0500

    ザ・ハード:Switch

    死神狩猟チーム

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:06:49

    ようこそ エルガド・コロ.シアムへ
    ハード Steam
    部屋番号 N2Qr 3Lr5 9JH7 APRW
    コネクト 死神狩猟チーム

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:11

    >>120

    部屋は荼毘に付したよ。

    やっぱ怖いっスね。エス・ピナス亜種のチャージ・ブレスは…

    それとアプデ後のヘビィの火力がめちゃくちゃ強い

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:39

    >>121

    お先に失礼するのん

    早く傀異レベル帯を追いつきたいっスね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:24

    >>120

    ねんねや

    ムフフフ mr999まであと100を切ったのん

    もしかして俺は超がつく程の暇人なんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:41

    >>120

    お疲れ様っス

    はーっ 片手は機動力があって楽しいなぁ

    昇竜…?

    寝てるときに剛心で爆弾を耐えてて腹筋がバーストしたんだッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:03

    >>121

    部屋は解散したよ...

    今回あまりにも乙が多すぎた俺には失望したよ

    更に太刀に納刀術3を付け忘れていたんだッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:35:08

    >>121

    お疲れ様っス

    途中の "ゴリラ(ガランゴルム)" VS "ゴリラチーム(ゴルデロック&ガランゴルム縫ぐるみ)" で大爆笑したのは...俺なんだ!

    最後の傀異怨嗟マガドも前回よりはうまく立ち回れてたと信じたいですね...ガチでね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:14:35

    鬼火纏と災禍転覆を採用しようと思うけど鬼火は3、転覆は1あれば十分なのん?スキルの兼ね合いでこれ以上あげるのは難しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:33

    >>128

    基本は1で問題ないと考えられる

    スキル強化で付いてくることもあるしな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:26:52

    ちょっと相談っス
    アプデで操虫棍のスキルを組み始めたんだよね
    快適性もあるしなかなかのモンだと思ってるけど、これを削ってこれを入れた方いいとか、どうなのん?

    武器スロなし
    お守り:攻撃3・泡沫1・スロ2(神おま)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:29:33

    >>130

    まず防具の詳細を教えてくれよ

    それがわからないとアドバイスのしようがないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:57

    >>131

    あっちょっと待ってほしいのん、今狩猟に出かけちゃったのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:49:27

    >>131

    こんな感じっスね

    他の属性棍の場合は雷光珠を変えて、武器にスロットがあればそこに属性を突っ込んで、空いたスロットに鋼龍/炎龍珠を入れるって感じなのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:16:58

    >>133

    恐らく泡沫、災禍は削っていいと思われるが…

    俺がお前ならそれぞれ1にして空いた所に見切りを積むね

    見切りは少なくとも4、できれば6は欲しいっス

    あと、紫運用するなら剛刃、白運用なら達人芸にしろ…鬼龍のように

    ナルハタ武器は傀異強化で斬れ味を選んだり匠1で紫になるはずなのん

    紫の属性補正は馬鹿にならないしな(ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:19:48

    >>134

    ナルハタ操虫棍は素ムラっス

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:31:18

    >>134

    あと操虫棍使ってるとなかなかスタミナが足りないっス

    泡沫と体術で補わないと、通常フィールドは操虫斬りの消費が重くて……災禍転覆は切った方がいいっスかね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:46:49

    個人的に体術はレベル1も入ってたら十分と考えられるが… 飯体術で賄えるしあんまりぴょんぴょんしても安定して強い武器では無いと思ってるのが俺なんだよね 操虫斬り完走出来れば1000近いダメージを出せるのは魅力的なのは否定しないのん
    ただ、粉塵虫使うなら操虫斬りとシナジーが無いし、共闘虫は悪くは無いけど四連印斬してる方がダメージも出しやすい気がするのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:51:05

    >>137

    ぶっちゃけ操虫斬り2倍降竜に取り憑かれてるのは否定しないのん(小声)

    空飛ぶのはそれと、被弾しないからっスね……チャンス時は四連いんざん叩き込んでるから許してほしいのん(共闘型)

    弱点特攻属性珠が出ればシルソル腕を外せるけど、外した方がいいっスかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:46:08

    >>135

    はうっ 無知を晒してしまい申し訳ありませんでした

    >>136

    狂竜症を使うなら災禍転福は1あれば十分と考えられる

    >>137

    降竜を使うなら翔蟲使い3と風纏1が欲しいところっスね

    丁度いい防具が頭にあるしな(ニィ~

    >>138

    ぶっちゃけシルソル胴は炎を打ち込みますッするなら使えるけどそれ以外なら乗り替えた方がいいのん

    他にも魅力的な防具があるはずだしな(ヌッ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:49:08

    四印はダウンした相手に打つなら強いけど普段使いできないという欠点があるからあまり好きじゃないんだよね
    飛円斬りから乗り替えられないのは…俺なんだ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:10:12

    >>140

    だから俺がいるんだろッ(剛心)

    開国モンスや怨嗟マガドみたいな動き回るモンスターには確かに不向きだけど剛心で保険つけた状態でなら安心して四連振り回せるからムフフ…気持ちいいのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:21

    >>140

    だからこそ普段は操虫斬りで飛び回りつつ、隙あらば降竜or強化操虫突きを叩き込むんだろっ(ゴッゴッ)

    四連はまだモーション長いから剛心で強引に当てるくらいしかできないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:17

    ほいだら21時からスイッチの死神狩猟チームで部屋建てたろかあ〜〜ん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:27

    >>143

    構わへんで

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:22

    >>143

    少し遅れそうなのん…

    空きがあるなら入りたいっスね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:20

    ちょっとだけ虫棒を触ってみた結果、飛円で良いやという結論になった

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:45

    >>143

    オラはマネモブ達といっぱい狩りてえだ

    コネクト 死神狩猟チーム

    QNJPXT

    パスワード 1201

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:23

    >>147

    部屋は解散したよ…

    不思議ですね あんなに強かったメルゼナが今は雑魚キャラに見える…訳ねーだろ(ゴッゴッ

    なんじゃあ、あの火力は

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:39:51

    >>147

    とってもたのしかったのん…

    飛影使いまくってたから昇竜に回す虫は荼毘に付したよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:24

    >>147

    乙狩りっス

    傀異討究レベルも160超えていよいよ本番って感じがしてきたっス


    しゃあけどメルゼナに1乙、テオで何度も死にかけてる弱き者だわっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:59

    >>147

    おつかりなのん

    双剣と太刀でスピードが変わらない。それが僕です。なんか威合がしっくり来てしまったのん。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:03:17

    遠すぎる…遠さの次元が違う
    傀異研究レベルをあと7上げれば181なのに181がこんなに遠いなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:36:45

    そういえば傀異クエEX7はバハリの依頼文内容が「対象はとんでもない強さを〜」から変わってたような気がしたんスけど、討究のほうも200になったら変わるんスかね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:38:12

    えっ PS4,5でライズが出るんですか
    まぁ何ヶ月もSteam版でやってるから購入するかは微妙なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:49:28

    あ…あの…自分発売当初からクランチングショット使っていて別武器に浮気した後ヘビィに戻ってきたんっスよ…

    ◇この火力は…?
    レウス種のブレスとかそういう小さめの隙に差し込めていい火力じゃないと思うんっスけど…いいんスかこれ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:47:46

    >>155

    思うさましゃがめよと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:59:20

    ムフフ...9時頃にSteam版で部屋を建てるのん...

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:12:00
  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:53:52

    マネモブハンター達の一番自信のある武器を教えてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:53:15

    >>159

    操虫棍なのん

    2倍おりりゅう、粉塵集約と色々あるが

    この打撃共闘虫ブンブンがいちばん楽しいと自負している 剛心のおかげで空中においても地上においてもゴリ押し性能が高まったから快適なんだ 狩りが捗るんだ

    回帰猟虫による回避、回復、移動もバカにならないんだよね 鬼火採用してたら鬼火脱ぎ捨ても即座に出来るしな(ヌッ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:01:34

    新しく装備を作ったんだァ
    今から試させてもらおうかァ
    ザ・ハード スイッチ
    コネクト 死神狩猟チーム
    パスワ 1202
    5BD7RV

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:04:18

    さあっ 始めようぜ
    ハード Steam
    コネクト 死神狩猟チーム
    部屋番号 QAW0 HPGF RdH f642

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:38:09

    >>161

    怪異レベルが足りなかったので今度にするのん

    (冷やかし)申し訳ありませんでした!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:42:53

    >>163

    いくらでもレベル下げたる。ワシめっちゃ猛き炎やし。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:43:11

    >>163

    レベル下げられるからそのままで大丈夫っス

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:43:25

    >>164

    じゃあ次のクエストで参加するのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:51:46

    >>161

    あざーす。マネモブさんのおかげで雷神龍サンダー・ドラゴンの片手剣が出来たっス。

    ヘビィの火力うそやろ…こんな事が許されてええのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:54:02

    >>161

    部屋は解散したよ…

    わ…私は…紅蓮バゼルに罠を置きに行ったら噛みつきの尻尾に当たって乙った過去があるんだッ

    噛みつきの判定が尻尾にもあるっておかしいだろうがよえーーーっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:55:19

    >>161

    お疲れ様っス

    片手剣のガード範囲を知って絶望してるのは…俺なんだ!

    ランス感覚でガードしようとしてめくられるんだ 怒りが深まるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:12:13

    >>168

    あれはそういうことだったのかあっ!!

    >>161

    おつかりなのん

    装備整え直してたら思いの外時間がかかっちゃって反応鈍くなっててごめんなあっ!

    レウス腰をジャナフ腰で代用すればよかったんすね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:23:51

    >>162

    乙狩りっス

    初見モンスに挑むのは緊張するのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:25:40

    >>162

    部屋は解散したよ...

    ククク、今回はゴシャハギとルナガロンぬいぐるみの初使用だったんだァ

    いつか全部のぬいぐるみをお披露目したいですね...マジでね...

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:36:51

    >>162

    お疲れ様っス

    ふ、風纏って素敵なスキルなんだな(斧強)

    そして即妙ループの"粉塵纏"連打に天もビックリして明日は大雨警戒注意報だぁっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:41:52

    >>173

    風纏の素晴らしいところは翔蟲術を切れるところだと考えられる

    しゃあけど大剣や太刀のように相性悪い武器もあるわ!

    太刀は特殊納刀なら効果を保持できるけどな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:51:11

    >>174

    どっちも付ければええやん……(リバルクシャナ頭)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:45:23

    17時頃にswitchでMRの複数体討伐系のクエ手伝ってほしいのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:30:57

    つけるなら蟲3風纏1がテンプレだと思ってたっスけど、蟲無しもあるんスね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:57:49

    嫌でも2100にSwitch版で傀異lv140〜を狩る部屋建ててやりますよ、クククク…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:41:57

    今や幻の武器種"ハンマー"の元使い手(~IB)として強化されたダッシュブレイカーでの立ち回りを鬼龍様と一緒に考えている
    今までのハンマーと違って常にお願い溜め移動じゃなくて"棒立ち"から水面打ちアッパーとダッシュブレイカー溜め3(武)が使い分けられるのが中々画期的っスね
    マルチでも『自分がタゲられ接近された時は水面打ち』『他の人がタゲられて距離のある時はダッシュブレイカー』で使い分けができれば割とダメージも出せると思われるが...

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:06:26

    >>176

    しゃあっ

    switch

    TXJD49

    1203

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:13:49

    >>180

    部屋は茶毘に付したよ… とっても助かったのん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:13:59

    なんなら今日もSteam版で部屋を建ててやりますよ、クククク

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:53:31

    >>178

    ちょっと早いけど、死神狩猟チームで部屋建てたっス

    番号:Q56Q80

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:05:26

    ウム、部屋を建てたんだなァ
    コネクト 死神狩猟チーム
    部屋番号 L2Kr NJF6 8eNA 6EGJ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:50:12

    >>184

    お疲れ様っス

    風纏斧強化も楽しいけどやっぱり超高出力が楽しいよねパパ

    マルチの高レベルバルファルクは無理です

    怯まない硬すぎる あいつは古龍を超えた古龍ですから

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:53:04

    >>184

    部屋は解散したよ...

    まあチャアクは楽しいのは認めるけどワシが上手く使いこなせるのとは関係あらへんからな

    ウム、マルチでも恥ずかしくないプレイが出来るようになりたいんだなァ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:53:17

    >>183

    ねんねや

    やっと傀異研究レベルが181に到達したんだ歓喜に震えるんだ

    怨嗟マガドの話はするな ワシはめちゃくちゃ後悔してるんや

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:55:38

    >>183

    乙狩りっス

    EX4の枠ですら160超えとなると強き者…に感じるっスね


    しかし今回のアプデすごいボリュームっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:57:07

    >>187

    歓喜に沸くだったのん

    国語力が足りないワシに哀しき現在…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:01:21

    >>183

    おつかりなのん

    カウンター取れるようになると楽しいっすね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:23
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:06:20

    建てる時間がまずいかもしれないのん

    学習能力がない>>191に哀しき現在…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:12:15

    >>192

    10まで保守するからマイ・ペンライ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:16:45

    嫌でも200まで埋めてやりますよクククク

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:17:54

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:18:05

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:18:17

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:18:28

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:18:43

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:19:04

    wの受付嬢は去れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています