ワンピキャラに歌ってほしい邦楽を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:10:08

    以前にも類似スレは立っているとは思いますが…

    ワンピキャラに歌ってほしい歌を今回は邦楽に限定して上げてほしいです

    ワンピ以外の作品の主題歌でもOKです

    歌詞が合いそう、声質が合いそう、理由はなんでもOK(理由を書かなくても大丈夫です)


    私はベビー5にセーラー服と機関銃を歌ってほしいです


    セーラー服と機関銃 (オリジナル・バージョン)


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:14:08

    ウタちゃんにガーネット

    奥 華子/ガーネット(弾き語り)


  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:19:11

    ナミさんで夢見る少女じゃいられない

    ナミさんの声で聞いてみたいんや


    相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない


  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:42:51

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:31:52

    保守支援

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:32:11

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:32:27

    縦乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:32:41

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:32:54

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:33:08

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:33:20

    保守完了

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:44:03

    ローにVeilを歌って欲しい。

    須田景凪「veil」MV


  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:52:10

    ブルックにultra soul

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:06:59
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:10:24

    ボカロ曲だけど、ゾロに「おどりゃんせ」を歌ってほしい(中井さんは歌いたくない星人だけど)

    阿修羅繋がりでDOESの「修羅」とかでもいいかも(阿修羅ちゃんはなんか違う気がする)


    【オリジナル】 おどりゃんせ - Odoryanse / YurryCanon feat.MIKU&GUMI


  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:52:34

    ペンシャチで助演男優賞

    MVを演じちゃってもいいのよ


    Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 助演男優賞【MV】


  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:56:19

    ドクトリーヌとおつるさんには中島みゆき歌ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:14:12

    ペローナちゃんあたりに女の子は誰でも


    東京事変 - 女の子は誰でも


  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:29:43

    Vinyl / King Gnu (covered by 緑仙)

    ベック‼︎お前にピッタリだと思うんだ‼︎カバーだけど‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:35:28
  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:44

    ロビンちゃん…歌ってくれ…

    嘘塗 歌ってみた/宮下遊


  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:59:31

    やっぱこれでコラさんとローソンだわ

    阿吽のビーツ / flower


  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:59:53

    >>22

    すまんローさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:09:45

    モリア様男性キャラにしては声高いし女性曲歌ってほしい

    椎名林檎の本能とか

    椎名林檎 - 本能


  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:01

    CVも何もないけど仮にCVつくことになったらこれをセラフィムsに

    「本物の役割掻っ攫う偽者がルーツ」って歌詞しか考えてないけど

    [MV] FAKE TYPE. - FAKE STYLE


  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:29

    >>18

    歌だけじゃなくてお着替えPVも絶対に似合うね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:22:58

    歌い出しで毎回想像して鼻血垂らしてそうだけどサンジに真赤歌ってほしい。(弾き語りだとより似合いそうだなって思ったからリンクは弾き語りカバーの方を…)

    真赤歌ってみたのはメガテラ・ゼロ


  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:42:00

    ナミさん…じゃなくてあえてノジコさんのほうでGLAMOROUS SKYかな



    中島美嘉 『GLAMOROUS SKY』 MUSIC VIDEO Shorts ver.


  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:22

    サボで嵐のtruth

    「それはまるで闇のように迫る真実」とかの歌詞もいいし、サボの声で聞いてみたい


    嵐 - truth [Official Music Video]


  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:23

    コラさんで感電

    米津玄師 MV「感電」


  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:18

    次々続々を冒険を征くイメージでルフィに歌ってもらいたいなーと思ってたけど、

    歌詞をよく聞くとむしろルフィに向けて麦わらの一味が歌ってるイメージのが合うかな…と思い始めてきた

    EDMっぽい曲調だからルフィや一味に合わせてどんな感じになるか見たい


    アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)


  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:14:47

    黒ひげ海賊団で堕天あるいはよふかしのうた

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:21:06

    和田アキ子 ー あの鐘を鳴らすのはあなた (Giga & TeddyLoid Remix)

    ウタちゃんでこれかな…

    MIXの感じがいいのと、歌詞と声のトーンが良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:25:42

    サンジで愛を伝えたいだとか

    男性目線の女性ボーカル曲を男キャラに歌わせるのはアリかな〜と


    あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:52:40

    色んな音楽に出会えるスレだ、保守をする

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:01:58

    コビーでアルクアラウンド

    微妙に高くてふわふわしてるけど決めるところはガツンとカッコいいトーンと歌詞のフレーズが合いそう



    サカナクション / アルクアラウンド -Music Video-


  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:24:31

    骨になっても心で生き続けるブルックに「星のかけら」を歌って欲しい

    骨になった仲間達の想いをたった一人知る者として歌って欲しいし、生き続けて新たな出合いで心を輝かせ続ける存在として歌って欲しい


    藍坊主「星のすみか」PV


  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:24

    ハンコックにユーミンの真夏の夜の夢

    サビの声の伸びがよく合いそうかなって


    松任谷由実 - 真夏の夜の夢


  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:17:24

    ドフラミンゴとヴィオラでグロテスク、歌詞が実にいいよ

    まあ二人とも歌うの嫌がりそうやな


    平井 堅 『グロテスク feat. 安室奈美恵 (MUSIC VIDEO YouTube ver.)』


  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:31:38

    >>32です

    ティーチ、ピサロ、バージェス、ショット、ウルフ→よふかしのうた(悪いオトナたち)

    ラフィット、ドクq、オーガー、デボン、クザン、シリュウ→堕天(おしゃれ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:52:10

    プリンちゃんでLove Story

    WCI編で安室ちゃんと言えばhopeという大正義の名曲があるけど、これも失恋のテーマとして優秀すぎてな…原曲よりちょっと幼めの少女っぽいボイスで聞きたい

    サビがあまりに有名だけどAメロBメロの歌詞やメロディーも良いんだ


    安室奈美恵 / 「Love Story」Music Video


  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:14:51

    ウソップでOver the lain

    こういうバラードもいいかなと


    flumpool 「Over the rain」MUSIC VIDEO


  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:21:22

    マーガレットでA Perfect Sky

    ホットな感じと可愛らしさ凛々しさがあっていい


    BONNIE PINK - A Perfect Sky


  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:33:05

    曲名知らなくても「あーそう言えばこれ聴いたことある」ってなる曲が多くて助かる
    それだけ名曲揃いってことなんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:34:50

    >>42

    すまんrainのスペル間違えてた

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:45:11

    フランキーでYOKAZE

    バンド名の出オチ感もあるが、ある程度歳を重ねた男の前向きな感傷を歌うのがマッチしそう

    あと穏やかな曲調の中でのフランキーの声のケロケロ加工は聞いてみたい


    変態紳士クラブ / YOKAZE (Official Music Video)


  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:02

    ループをロビンちゃんに歌ってほしい

    "語りかけてくる文字を小説と呼ぶのなら 届かない言葉は夢かな"って歌詞が良いんだ

    あとこれ使われたアニメの主人公が考古学者だからつい

    MAAYA SAKAMOTO (坂本真綾) - ループ (Loop)


  • 48名無し22/11/29(火) 18:59:24

    ウタで僕の心をつくってよ。

    ルフィでも良い


    www.google.com
  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:16

    ルッチは歌うのとか嫌がりそうだけどフレデリックのジャンキー歌ってくれよ

    曲もいいけど謎MVを(旧)CP9の皆さんとやってるのも見たい


    フレデリック「ジャンキー」Music Video / frederic "Junkie"


  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:39

    サンジが女の子に向かって歌ってガンスルーされてる所が見たい

    君じゃなきゃダメみたい


  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:28:50

    スカーレットさんにはアンドロメダが合うかな…

    キュロスは茶色の髪じゃないけど、何かを忘れてしまってなお悲しい別れのテーマとして良すぎるんや


    aiko- 『アンドロメダ』music video


  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:43:52

    キッドの音楽の趣味とは違うと思うけど、宴会や打ち上げの十八番的な感じでOne Night Carnivalを…

    絶対キッド海賊団はノってコールしてくれるよ…


    氣志團 / One Night Carnival 2013 -Full ver-


  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:14:58

    東京ゲゲゲイ 「OUTSIDER」 | Tokyo Gegegay Music Video

    これをメインボーカルをイワさん、ラップ担当をコアラちゃんイナズマさんベロベティさんあたりにして革命軍女子・ニューカマーチームで歌ってくれ

    絶対楽しいしカッコいい

    (画像ではベティさんいなくてすまん)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:33:56

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:18:56

    キッド海賊団に演奏込みでしとど晴天大迷惑歌って欲しい
    ボーカルはもちろんキッドで

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:32:49

    中の人ネタ関連だがゾロに『WE aRE』を

    abingdon boys school 『WE aRE (FX Free)』


  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:01:59

    エースにウェカピポを

    絶妙に盛り下がるサビをただただ楽しそうに歌ってほしい


    SOUL'd OUT 『ウェカピポ』


  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:44:22

    あえて堅物ウブ真面目のドレークにラルクのハニーを歌わせてみたい

    メロウなラブソングなんだけど、メロディーや歌詞に意外と少年マンガっぽい熱さもあるからいい感じになりそうな気がするんだ

    あと気のせいかもしれないけど声質が似てる系統だと思うから一回歌ってみてほしい


    L'Arc~en~Ciel「HONEY」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10]


  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:15:31

    ファウストとホーキンスに黒猫のタンゴを歌って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:50:43

    安直だけどペローナにCrazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~を歌って踊ってMV再現してほしい

    きゃりーぱみゅぱみゅ - Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~,Kyary Pamyu Pamyu-Crazy Party Night-Pumpkins Strike Back-


  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:32:21

    ビビちゃんでリルラリルハ

    優しくも明るく逞しいパワーを感じる


    木村カエラ「リルラ リルハ」


  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:45:02

    「燃えて咲く花 色は紫

     派手な羽織も 乱れそめにし」

    の部分をヴァイオレットに歌って欲しい、それだけの選曲

    レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像


  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:56:48

    誰とは明確に言い難いけど強いて言うなら、2年前のナミさんで中ノ森BANDの Fly High
    まだ大人になってない証拠ね?とか落ち込む時もあるけどとかがいい感じな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:50:02

    Fear, and Loathing in Las Vegas / Return to Zero

    キラーさんにこのクソダサパラパラを歌って踊ってほしい

    趣味ドラムだけどそこをなんとか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:53:24
  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:13

    レベッカで倉木麻衣のLove, Day After Tomorrow

    晴れ晴れした気持ちでかわいらしい爽やかな歌を歌ってほしい


    倉木麻衣 「Love, Day After Tomorrow」


  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:44:43

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:50:28

    コラさんにポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」歌って欲しいな…絶対合う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:51:06

    >>69


    ポルノグラフィティ『愛が呼ぶほうへ』/ PORNOGRAFFITTI『Ai Ga Yobu Hou e』

    これか

    確かにロー達を見守るイメージが合ういい曲だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:05:49

    サンジに「月に負け犬」

    「好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ」って歌い出しが似合うけど、その後は「明日くたばるかもしれない」をそんなに悲壮感なく、カラッと低音で歌って欲しい

    Tsuki Ni Makeinu -A Broken Man And Moonlight-


  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:26:37

    何もかも謎すぎるのに正気かって思われるかもしれないけどイム様にこれ歌ってほしい

    退廃的なの似合うと思うんです…

    ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」Music Video


  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:40:35

    >>70

    これです!!動画の貼り方分からなくて…貼って下さってありがとうございます!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:08:47

    生存√に進めたウタにSound Horizonの焔を唄ってほしい

    サビの【美しい『焔(ひかり)』を見た 死を抱く暗闇の地平に
    憎しみ廻る世界に幾つかの『愛の詩』を灯そう… 】
    とかさ、改めて世界のカタチとユメを識った歌姫に合うと思うんよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:12:55

    カナデトモスソラ / 25時、ナイトコードで。 × 巡音ルカ

    完全自分の趣味だけどエースにカナデトモスソラ

    歌ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:42

    ドフラミンゴと黒ひげにデュエットしてほしい

    この二人それぞれにめちゃくちゃ合う曲なんだけどメンタリティが違いすぎて歌い方も全く変わりそうなんだよな

    黒ひげには怒っているような荒々しさで心から楽しそうに

    ドフラミンゴには楽しそうな薄ら笑いの中に煮えたぎる怒りを滲ませて

    それぞれ歌ってほしい


    【syudou】インザバックルーム


  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:55:26

    ヤマトで三浦大知のDrama

    シリアスでダンサブルな高い男性ボーカルの曲を歌ってみてほしいのと、変わり映えのない世界がある出来事や出会いによって動き始めるっていうシチュが合うかなと


    三浦大知 (Daichi Miura) / Drama -Studio Dance Session-


  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:17

    ちゃんみなの美人をアルビダ姉さんに歌ってみてほしいかな

    原曲よりもトーンが低くくてドスが効きつつも「女」っぽさも強いボイスでまた違った印象になりそう



    ちゃんみな - 美人 (Dance Performance Video) -


  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:40:23

    これをローに歌ってほしい、個人的なドレスローザのイメージ曲 もう一人はルフィかコラさんかドフラミンゴか歌詞によって変わる感じ 

    FAKE TYPE. "GO ON YA WAY feat.超学生" MV


  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:17:59

    しらほし姫に宇多田ヒカルのDeep River

    難しい言葉を使ってないのにすごく真に迫るような歌が似合うと思うんだ

    繊細で可憐な彼女の声で哲学的な問いかけを聞きたい


    宇多田ヒカル - Deep River


  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:21:51

    サンジとウソップ肩組んで歌ってて欲しい

    back number - 高嶺の花子さん (full)

    あとブルックに桑田佳祐の曲色々歌って欲しいな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:55:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:59:44

    >>81

    (ミスのため書き直しました)

    ブルックに桑田佳祐(サザン)…いいですね!


    温かく感傷的な感じだと明日晴れるかなと愛しい人へ捧ぐ歌、


    桑田佳祐 – 明日晴れるかな(Full ver.)

    ちょっと遊び心がある感じだと本当は怖い愛とロマンス


    桑田佳祐 – 本当は怖い愛とロマンス(Full ver.)

    がいいかな〜と個人の趣味で勝手に挙げさせてもらいました…

    本当は怖い愛とロマンスは特にピアノを楽しそうに弾いてほしい…と思っての選出でもあります

    横から失礼しました!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:03:17

    すみません、愛しい人へ捧ぐ歌はこれですね


    桑田佳祐 - 愛しい人へ捧ぐ歌(Short ver.)

    書き直したのに貼り忘れ失礼しました…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:13:58

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:15:52

    自分はウタにPrincess歌ってほしい

    着想元らしいし

    トップハムハット狂 (TOPHAMHAT-KYO) "Princess♂"【MV】# FAKE TYPE.

    こんな感じで貼りたいページのURL貼るだけだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:57:49

    コラさんに甲本ヒロトの『天国うまれ』歌ってほしい。歌詞がまんまというかなんというか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:00:57
  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:26:47

    黄猿にハンターを称える音声ファイルとSolarRay2を歌ってほしい

    安直だけどピカピカの実で曲のタイトルが太陽光線だから合うと思う

    Susumu Hirasawa-Hunter & Solar Ray 2 MIX


  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:49:42

    トキさんで永すぎた春

    和風サウンドで無常を歌ってくれ

    「愛だの恋だの意味じゃないのよ 切っても切っても切れぬ縁なのよ」をトキさんに言ってほしい


    パスピエ - 永すぎた春, PASSEPIED - Nagasugita Haru


  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:57

    ボニーちゃんにサラバ愛しき悲しみたちよ

    やや幼く見えるけど20代前半の新進気鋭女海賊が歌うともっと変わったニュアンスの歌になりそう


    【ももクロMV】サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z/SARABA ITOSHIKI KANASHIMI TACHIYO)


  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:01:33

    しはほしでアリエッティの主題歌

    サイズ感的にはアリエッティと真逆だけど風髪に感じたい空眺めたいとか外の世界の憧れがピッタリだと思う


    Arrietty's Song / Cecile Corbel ( セシル・コルベル )


  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:43:40
  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:22:21

    別作品のエンディングだけどキッドでインザバックルーム。2番サビの歌詞がキッドにピッタリ過ぎる

    【syudou】インザバックルーム


  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:23:23
  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:06:41

    ペローナうるティプリンあたりの今どきのおしゃれな女の子感あるメンツにこれ歌ってほしい

    「私を見つけ出して」「ここから連れ出して」っていう人と服の出会いを表すっていう考察もある曲だけど、その通り自分のファッションを楽しむイメージで歌ってくれてもいいし、それとはまた違った彼女らの境遇からの切実な思いで歌ってくれてもいい


    [Official Music Video] Perfume 「Pick Me Up」


  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:37:46

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:48:04

    アナザー:ワールドイズマイン

    「皆まで言うな プリンなら 冷蔵庫だ」

    がサンジっぽいなって思ったから

    アナザー:ワールドイズマイン(KAITO)


  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:43:36

    チャットモンチー 『「世界が終わる夜に」Music Video』

    レイジュさんに世界が終わる夜に

    穏やかな声で世界のどうしようもなさを歌ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:36:22

    たしぎちゃんで1/2

    絶対かわいい



    【MV】川本真琴 Makoto Kawamoto 1/2 Nibun no Ichi


  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:54:24

    ゾロ、日本全国酒飲み音頭とすごい男の歌を歌ってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:10:49

    シャッキーさんでくちばしにチェリー

    こういう難しい歌もサラッと歌ってくれるとカッコいいな〜と


    EGO-WRAPPIN'『くちばしにチェリー』


  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:20:05

    なんとなく、シュガーに「聖少女領域」歌ってほしい
    ガチの「永遠の少女」なわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:57:59

    別ジャンルの歌だけどローにこれ歌ってみてほしいかな

    ラップ詞が合いそうでカッコいいからってだけなんだが


    伊藤ふみや「When The Charisma Go Marching In」MV


  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:45:20

    ページワンでおしゃかしゃま

    ダウナーながらも激しくてシニカルな曲を歌うのが合いそう


    RADWIMPS - おしゃかしゃま [Official Music Video]


  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:00

    ゾロで燦然世界

    曲名からの安直な選出だけど、意外と歌詞や声質も合いそうじゃね?と思って


    -真天地開闢集団-ジグザグ「燦然世界」MV


  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:05

    単純に聞きたいだけだけど麦わら大船団に「ガッツだぜ!!」
    船長はそれぞれソロタイムを設けるように

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:20

    きくおさんのMAWARUをクイーン様筆頭に百獣のみんな勢揃いでどんちゃん騒ぎしながら歌って踊ってほしい

    祭り囃子っぽいメロディがよく似合いそうなのもあるし歌詞の「暴れて笑って泣き上戸」で毎回カイドウさん思い出しちゃうので…

    Kikuo - MAWARU


  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:51:50

    the pillows / Funny Bunny

    コラさんに歌ってほしい曲はこれまでもたくさん他の方が挙げてくださってますが、個人的にはFunny Bunnyを推します

    やっぱりロー達を励ますようなイメージで聴くと歌詞が合うな〜と思う部分が多いですが、私は「君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ」のフレーズが良さげだなと思います…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:40:25

    ヒトリエ 『トーキーダンス』MV / HITORIE – Talkie Dance

    ドフラかローに歌ってほしさのある曲。異論は認める。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:55:17

    SoundHorizonで【人生は入れ子人形】

    クリケットさんとクローバー博士のデュエットでお願いしたい


    「眩く輝く黄金や世界中に轟く名声が欲しい訳じゃない 燃えるような夢が見たいだけ」

    「運命が望むのは悲劇か喜劇か 今もう一度神話を 歴史の舞台に立たせたい…」

    人生は入れ子人形


  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:55:42

    人間に戻ったホビウタにこれを・・・(REDウタにはきつ過ぎる)


    時の流れに身をまかせ


  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:09:06

    ハンコックで愛しさとせつなさと心強さと

    女性らしくも凛々しくかっこいいのが似合うと思って


    篠原涼子 with t.komuro - 恋しさと せつなさと 心強さと


  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:53:16

    モネさんで雪の華を…

    まあ雪といえばこの歌だからってだけの理由なんだけど、真面目に歌ってるのを聞いてみたい


    中島美嘉 『雪の華』 MUSIC VIDEO


  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:30:53

    >>17

    亀レスになりますが…

    個人的にはドクトリーヌには愛だけを残せ


    愛だけを残せ / 中島みゆき [公式]

    おつるさんには地上の星を歌ってほしいかなと思いました


    地上の星 / 中島みゆき [公式]


  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:14:34

    ベポでさよなら人類

    声が合いそうなのと、ベポの口からこの歌が出るのが面白そうだから


    たま さよなら人類


  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:18:11

    レベッカで愛を込めて花束を

    原曲だと多分恋人への愛のイメージの方が強いけど、家族愛でもかなりいい感じになるんじゃないかと


    Superfly 『愛をこめて花束を』Music Video


  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:22:58

    日和に天樂 何となく似合いそう


    天樂 / ゆうゆ feat.鏡音リン


  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:33:58

    ルフィに月光花を歌ってみてほしい

    力強くまっすぐに悲しみを歌う曲を聞いてみたい


    【Premium】Janne Da Arc - 月光花


  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:50:41

    麦わらの一味+ワノ国編で味方だったみんなで、咲かせや咲かせを歌ってほしいし踊ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:14:27

    ウソップで「なんでもないよ、」

    アコギで弾き語りしてほしい…

    マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」MV


  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:52:40

    ブルックで星野源のアイデア

    思い出も今も悲しみも喜びも音楽に昇華して大切にしてる感じが合いそう

    生楽器と電子音両方の、沢山の種類の楽器のサウンドを使ってるのも良さげ


    星野源 – アイデア (Official Video)


  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:01:35

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:23:28

    マンウィズのdistanceをキラーさんに歌ってほしい、ゴリゴリにロックだけど程よくシュッとした感じの曲をお願いしたい

    歌詞はほぼ全部英語だけど日本のバンドだから邦楽でいいんだよね…?



    【MVフル】MAN WITH A MISSION「distance」 (Official Video)


  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:33:25

    マルコでバッドパラドックス

    余裕感と切実感両方あるメロディーが合いそうなのと、裏声を聞いてみたい



    BLUE ENCOUNT 『バッドパラドックス』Music Video【日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」主題歌】


  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:38:52

    キャべンディッシュに少年隊の君だけに

    王子様系イケメンの歌といえばこれやろという


    少年隊 君だけに 1987


  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:55:47

    洋楽のカバーだから純粋な邦楽じゃないかもしれないけど

    布施明のマイウェイをウタに

    マイ・ウェイ


  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:36:30

    ボカロって邦楽に入るかな

    ドクqとシックシックシック
    W7潜入組と赤い靴のパレード

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:04:21

    麦わらの一味全員で上々颱風の「いつでも誰かが」

    ちょっとベタ過ぎるかもしれないけど

    愉快で温かみのある感じに歌ってほしい

    上々颱風「いつでも誰かが」~がんばろう日本!みんなの応援歌 ♪~


  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:13:52

    チョッパーでYUME日和

    童謡みたいな雰囲気になりそうでかわいいと思って


    島谷ひとみ / 「YUME日和」【OFFICIAL MV FULL SIZE】


  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:24:57

    ルフィでブルハの「1000のバイオリン」


    ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

    楽しいことをたくさんしたい

    ミサイルほどのペンを片手に

    おもしろいことをたくさんしたい


    夜の扉を開けてゆこう

    支配者たちはいびきをかいてる

    何度でも夏のにおいをかごう

    危ない橋を渡ってきたんだ


    1000のバイオリン


  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:17:29

    田中真弓さんのファンで声優活動以外のイベントにもよく行くんだけど、この前持ち前の歌唱力を遺憾なく発揮して中島みゆきの「時代」を歌ってたのが感動した

    ルフィっぽくないけど頂上戦争を乗り越えた今ならアリかなと思ったので


    時代


  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:48:48

    「歌ってほしい邦楽」だから微妙にイメソンとは違った感じの選曲もあったりするのがこのスレの面白いところですね!


    自分はチビナスにYKMMのBANANAをお願いしたいです

    Sea Moon See you のエレクトロポップ版みたいな感じというか、子供時代のキャラが歌う意味深ソングとしてなかなか良いのでは?と


    BANANA


  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:05:39

    ベラミーでイケナイ太陽

    ガラの悪さと悲壮さがだいぶ増しそうで聞いてみたい


    ORANGE RANGE - イケナイ太陽


  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:23:36

    整形ショット後のデュバルでゴールデンボンバーの Dance My Generation

    人生薔薇色ライダーズと一緒に踊ってくれてもいいのよ


    ゴールデンボンバー「Dance My Generation」MV


  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:26:45

    女性向けゲームの音楽になりますが

    盃兄弟でオモイノカケラ


    「いつかは全部幻みたいに思えても

    眠るオモイの欠片はちゃんと胸【そこ】にあるよ

    もしも上手に探せない時は会いに来て

    つなげて塗り足して

    過去の続きを 

    未来で待つ 

    今日見せるから」

    過去がエース

    未来がサボ

    今日がルフィ

    って感じでなおかつ三人ユニットで

    公式振り付けで三人で手をつなぐ振り付けもあるため

    踊ってほしいです

    オモイノカケラ


  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:19:54

    モリア様にX JapanのRusty Nail歌ってほしい

    モリア様ならこの音域でもいけると信じてるからな!


    Rusty Nail


  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:30:26

    >>137

    すまん、X JAPANは全部大文字だった…間違えてごめんなさい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:31:17

    ウタに女王蜂の「歌姫」


    さあ歌姫よ 今蘇れ

    ああ歌姫よ 全てを壊せ

    同時に全て全てを求めて

    真っ赤なその手で握れ

    命綱などその手で振り払い

    既存の根を掴んで千切れ

    優しく白い炎のドレスで

    何もかもを包んで踊れ

    名を捨てた歌姫よ


    これをAdoの歌声で聴きたい

    女王蜂『歌姫(Diva)』Official Lyric Video


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています