輝石キザンという可能性

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:59:46

    テラスタルで格闘4倍消せるし輝石持っても火力はあるしでかなり強そうに思える

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:00:47

    俺が先に思い付いてたのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:02:18

    輝石持ちにテラスタルまで割くのはアド損じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:02:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:13

    ドドゲザンがH35上がってるから中々総合的な防御力上げるのは厳しそう
    1.5倍だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:07:33

    HPがあまり高くないのもあってドドゲザンと比べて大して固くないみたいな話は他所でも聞いたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:07:54

    これ別のスレでも見かけたな
    弱くはないと思うし環境トップのドラパサーフゴーミミッキュ辺りに勝てるのならメタポケモンとして悪くはないんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:08:37

    >>3

    どうしても不利で明らかにインファしてくる対面の時ならありかなあぐらい

    それ以外は元々の耐久が高い上輝石で結構耐える

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:08:41

    あと現状じごくづき無くてふいうち以外の比較的有用な悪技がつじぎりなのも辛い
    ドドゲザンはドゲザンがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:10:57

    総合耐久はきせきキザンよりも、ドドゲサンの方が上だったような

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:11:34

    >>9

    なぜキザンからあく技を奪っていくのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:12:04

    耐えてどうするんだよ
    というきせきポケモンにありがちな悩みがね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:12:46

    試算したらHA意地でもイダイナキバのぶちかましでも低乱にできるんだな
    ドドゲザンでも中乱だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:13:16

    というかそもそもドドゲザンつええな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:13:19

    威嚇飛び交うダブルでなら採用も検討できそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:13:19

    輝石で耐久上げてもHPの差でほぼ無意味だからSの差を活かさないことには…みたいな感じだった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:13:51

    輝石ノコッチのがまだ役割持てそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:14:06

    輝石耐久は回復技あってこそだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:15:19

    輝石で耐えるぐらいならタスキメタバの方が圧倒的に強い

  • 2022/11/27(日) 12:17:05

    やっぱねえなこれ
    やっぱ時代は土下座よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:24:48

    基本的に輝石の耐久を盾に無理ない起点から全抜きを狙えるのが強みになるんだろうが、ドドゲザンのステータス上昇が防御寄りなのがね。
    両方HAと仮定したらキリキザンの耐久指数が物理で30780、ドドゲザンが28980。特殊がキザン23085、ドドゲザンが21735。一応特殊だとハバタクカミの無補正C252ムンフォのダメージがキザンは超低乱数2発でドドゲザンは中乱数1位。
    うーん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:26:07

    基本的に輝石キザンと同じことをドドゲザンは珠もってできるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:16:04

    >>21

    持ち物固定でこれだけしか耐久上がらないのはちょっとね

    キリキザンで使うならS活かした構成にした方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています