【閲注】私はドフラミンゴファンではないと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:24:39

    昔から金髪ヤンキーギャル男よりは黒髪ダンディのほうがタイプだったし
    七武海で一番好きなのはクロコダイルと次点でモリア様だし
    ドレスローザ編で一番好きなキャラはダガマで次点がギャッツ
    元々悪役が好きなのでやった悪行に対して許せないとかは特に無い
    でももっとスマートなやり方があったんじゃないかと思う

    やっぱり私はドフラミンゴファンではないと思う
    でも気がついたら支部でドンキホーテ兄弟(非腐)の二次創作を漁っているし
    ドフラミンゴがホーミング聖を撃ったときのぐちゃぐちゃな感情とか
    ロシナンテが引き金を引けなかったことをどう考えていたのかとか
    想像し始めると止まらない

    なにかの奇跡で家族揃って仲良く暮らしていてほしいと思うし
    ヴィオラとの間に生まれた子供に殺意を抱かれて銃口を向けられて欲しいと思うし
    ロシナンテを殺した悪夢にうなされていてほしいと思うし
    ファミリーの皆と馬鹿やってゲラゲラ笑っててほしいと思うし
    世界が滅ぶ瞬間に居合わせてどんな顔をするのか見たいと思う

    私はドフラミンゴファンなのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:30:12

    わかるよ
    いやほんとにわかるよ
    好きってわけじゃないのに幸せを願ってしまうし理解したいと思ってしまうんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:30:17

    諦メロン(肩ポン)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:31:10

    最推しローさんの関係者だから、どうしても視界に入ってきちゃう人
    でも4番目位には好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:33:54

    推しじゃないけど気付けば考えてるし深く入れ込んじゃうキャラっているよね
    推しじゃないけど……推しじゃないけど……推しじゃ……推しってなんだ?

  • 622/11/27(日) 13:35:28

    私がこんなにドフラミンゴについて考えてしまうきっかけははっきりしてて
    あにまん掲示板でドフラミンゴ考察系のスレを色々覗いてしまったのが原因なんだ
    ドフラミンゴが父親のことも弟のことも愛していたことを理解してしまうとぐちゃぐちゃになった感情を読み解きたいと思うし
    あんな酷い目にあったらそりゃ世界ぐらいぶっ壊れろと思うよなと共感してしまっている
    一度そう思ってしまうとおつるさんに叱られて嬉しそうにしてるのも
    失ってしまった両親への執着心が原因なんだろうと考えてしまって私のメンタルはもうめちゃくちゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:36:24

    ようこそ~(沼底から手を振りながら)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:37:17

    ドフラミンゴ見てる時の気持ちは、「この感情両立できるんだ〜」って感じ
    ドレスローザにした行いに本気で怒って憎んだ自分と、過去に雁字搦めになって苦しんでいる姿を憐れみ愛おしむ自分のふたりがいる

  • 922/11/27(日) 13:39:12

    ロシナンテがセンゴクさんに拾われたようにドフラミンゴがおつるさんに拾われたら幸せになれるんじゃないかと考えたこともあった
    でも恐らくホーミング聖を殺した時に何かが壊れてしまってもう二度とドフラミンゴは心の底から本当には幸せになれないんじゃないかとも思う
    いっそ民衆がホーミング聖の「私だけにしてくれ」を聞き入れてホーミング聖をなぶり殺しにしていたほうがドフラミンゴ本人の精神はマシだったんだろうか

  • 1022/11/27(日) 13:42:57

    実はワンピの最推しキャラの一人が黒ひげなんだが
    「大好きな友達だったけどヤミヤミ持ってたからハズミで殺っちゃったぜ!」
    「大好きな隊長だったけど俺のこと殺したそうだったしフラれたから海軍に突き出したぜ!」
    「大好きで尊敬している親父だったが老いてエースも助けられないぐらい弱くなってたしグラグラ欲しかったから殺したぜ!」
    このメンタルを見ているとドフラミンゴって全然怪物じゃないしまともな人間だと思ってしまう
    どう思いますかロシナンテさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:43:45

    二次創作わざわざ見に行った時点で素直に推しと認めて楽になっていいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:45:24

    悩み続けることを楽しんでいこう

  • 1322/11/27(日) 13:46:40

    >>11

    生粋の夢女子なので好きになったキャラとは常に付き合うか遊ばれるか殺されるかしたいと思ってるんだ

    私はドフラミンゴと付き合いたいとも遊ばれたいとも殺されたいとも思ってないんだ

    だから私はドフラミンゴファンではないはずなんだ

    気がつくとドフラミンゴを幸せにする方法とドフラミンゴを絶望させる方法を考えてしまっているだけなんだ

  • 1422/11/27(日) 13:48:03

    でもドンキホーテ・ドフラミンゴって名前の響きいいよね
    あくまでも一般論として

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:49:47

    そういう推し方もあると思っていいんじゃないかな?
    私は腐女子だけど白ひげの愛人になりたいしドフラミンゴを幸せにする方法は考えてしまう
    まぁ初手詰んでるから私の脳みそじゃむりなんだけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:50:26

    夢女子と腐女子の兼任マンだが
    幸せにしたいと不幸になっては両立するぞ
    色んな表情が見たくなるのってそういうことさ

  • 1722/11/27(日) 13:53:09

    多分私はドフラミンゴのことが好きなわけじゃないんだ
    実際別に好きじゃないと思う
    幸せになったり絶望したりしてほしいしその姿が見たいだけで
    ドフラミンゴを見ていてもトキメキとか無いし……
    いや、でもホーミング聖の首を必死になってギコギコ切り落とすところを想像すると興奮してきたな
    これが恋……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:53:50

    恋愛感情じゃなくとも原作にないものを妄想した時点で夢と定義する人もいるようだし、趣味が広がったかな?と思って悩まず受け入れてこう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:55:25

    いいじゃんいいじゃん素直に推しの1人だと思っとこうぜ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:57:45

    傍観者夢というものもあるからな
    天竜人の一家に石を投げた民衆の俺とか
    あんなにも強く美しかったドレスローザの国王が鎖で縛られて海軍に引き摺られていくさまを見てる俺
    みたいなのでも夢なんだ

  • 2122/11/27(日) 13:59:27

    これだけ諦めろって言われるってことはやっぱり私はドフラミンゴファンなのか?
    IFスレやクロススレで「ドフラミンゴだったらこうかな」と考えてしまうのもファン故なのか?

    全く関係ないけどヘタに黒ひげについて言及したせいで脳内の黒ひげがドフラミンゴに「俺も大好きな親父を殺しちまったんだよ」って謎の共感とうざ絡みかましてるから誰かこのおっさんを止めてくれ
    「殺す直前はそりゃ険悪だったが、今になってみると良くしてくれたことばっかり思い出すんだよな〜」とか言い始めて脳内のドフラミンゴが真顔になってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:00:04

    神視点だとどう見ても至るところで選択肢間違えてるからどうやったら今よりはマシに生きられたのか?を考えてしまうところはある
    そしてやっぱり最初の地上行きで詰んでない?となりそこで父親を拒否できるならドフラミンゴはあんなに家族に執着してないとなって、でもなんか抜け穴はあるだろ……と更にループになる
    好きだと認めるのはなんか違うとなるのは分かる
    なんだこのキャラ(総括)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:01:09

    >>21

    脳内ティーチ楽しそうで笑った

    あとファンでいいと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:04:18

    スレ主のティーチとドフィの会話もっと聞きたい

  • 2522/11/27(日) 14:07:57

    わかった、認めよう
    私はドフラミンゴファン
    ドフラミンゴがホーミング聖とロシナンテを殺すところを間近で見たいと思ってるし
    ドフラミンゴを傷つけるもの全てを焼き尽くして見せたいと思ってるし
    ドフラミンゴのお行儀が悪い仕草なんかの小さいところを叱ってあげたいと思ってるし
    ドフラミンゴに好かれた上で裏切って自分のことを殺させてその時の顔が見たいと思ってる

    つまり総合すると裏切る汚いトレーボルだ
    よろしく

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:09:39

    >>ドフラミンゴに好かれた上で裏切って自分のことを殺させてその時の顔が見たいと思ってる

    結構な闇を垣間見た

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:10:27

    >>25

    トレーボルより汚いトレーボルはもうバイ菌やろ

    そんなに自分を卑下するな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:11:01

    スレ画のウッキウキ若かわいいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:13:40

    自分の中でのキャラのラベリング、カテゴライズをしていく中で、>>1は「付き合うか遊ばれるか殺されるかしたい」キャラを【推し】と呼んでた訳だ

    今回、ミンゴについては色々考えてしまうけれどこれまでの【推し】カテゴリではない分類に入るキャラだった

    そこのラベリングは>>1のしっくり来る名前にしたらいいと思うよ?

    自分は推しとは別に【キャラ造形が好きなキャラ・悪役編】がある

  • 3022/11/27(日) 14:17:42

    >>26

    殺したくない人間を殺さないといけないときのドフラミンゴの顔が一番いい顔だと思う

    ロシナンテ見たいな正義と信念のある裏切りもいいけど、誰の得にもならないようなめちゃくちゃな裏切り方して

    「どうしてこんなことをした?」という困惑の混ざった顔が見たい

    お前のその顔が見たかっただけ

  • 3122/11/27(日) 14:19:55

    >>29

    ありがとう

    今思うとこれまでの推しに対しては「こうなりたい」という憧れの感情があったんだと思う

    でもドフラミンゴに対しては憧れはないから、うまくラベリングができてなかった気がする

    ドフラミンゴのことは「可愛がりたい推し」と呼ぶことにするよ

  • 3222/11/27(日) 14:23:37

    それはそれとしてホーミング聖の移住計画が成功して「近所のクソガキ坊っちゃんドフラミンゴくん」の世界線もみたいよ
    近所のクソガキ共に絡まれていた所、殴り返すという暴力の手段をとっさに身に着けてしまい近所のガキ大将になったドフラミンゴくん
    今日も手下を従えて町をパトロールしているよ
    お金持ちのお屋敷(ドンキホーテ家)を狙っていたこそ泥をボコボコにして海軍から感謝状をもらったりしたよ
    両親からは危ないことしないでくれって泣かれた

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:25:15

    見た目とは裏腹に粉砕されたガラスのハートっぽいところ良いなと思ってる
    あの世界の一般的な海賊だったらスパッと悲しかったけどしょうがないよね!で割り切りそうなんだが何時までも引きずってそうな所いいよね、比較するには生まれとかの前提色々おかしいけども

  • 3422/11/27(日) 14:28:45

    自分で砕いたハートを砕いたことにも気づかず歪な形で修復してそうだなと思う
    あるいはとっくに砕けているのに形だけは保っているひび割れまくりのハートか

    ちなみに脳内の黒ひげは「親父は甘いところがあってそこは気が合わねぇなと思ってたんだが、今考えるとそういうところも含めて好きだったんだよなぁ」とか言い出している
    ドフラミンゴは一言も喋ってない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:15

    >>32

    せめて降りたのが加盟国だったらこのルートもあるかもしれんかったかなぁ…

    ロシィに手を出されそうになってとっさに殴り返してほしい

  • 3622/11/27(日) 14:30:29

    トレーボルは進んでドフラミンゴを傷つけようとは思ってないだろうから、ドフラミンゴのメンタルをズタズタにしたいと思ってる私はトレーボル未満だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:32:57

    幸せルート考えるとマリージョアで不治の病に罹って家族に看取られてたら後の不幸や苦痛を知らずにいれて幸せだったのでは…?と考えてしまう

  • 3822/11/27(日) 14:37:12

    >>37

    わかる……

    それかホーミング聖がいきなり移住ではなく、ミョスガルド聖と同じ道を選んでくれたならまだ良かった

    ドフラミンゴの幸せは結局「(天竜人基準で)それなりの暮らしをしつつ家族みんなで仲良く暮らすこと」なんだと思う

    「普通の人間として(天竜人基準で)慎ましく家族みんなで仲良く暮らすこと」が目的のホーミング聖に似てるね

    こんなところで親子の共通点に気づきたくなかったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:40:17

    >>34

    わかる〜一度割れたら絶対くっつかないのに頑張って組み立てては手を離すとばらばらに崩れちゃうハートを延々組み立ててそう

    賽の河原かな?


    ドフィずっと無言でかわいそう〜(笑顔)そんで黒ひげはお前みたいな男だよ…ってなってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:41:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:41:56

    自分は初登場時に一目惚れして以来ずっとドフラミンゴが好きでドフラ推しだと自負しているが二次創作は見ないしIF妄想もしないし幸せになってほしいとも不幸になってほしいとも思わないので真逆でちょっと面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:42:31

    イッチの脳内で繰り広げられてるティーチとミンゴの会話が酷すぎて楽しい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:45:18

    父上殺した後も悪し様に言ったりすることなかったから家族のことはそれはもう大事だったんだろうな…
    これはもう何処でも言われてる様な気がするがロシナンテ撃つ時の撃ちたくねぇ!って感じだけど引き金は父上撃ったから引けてしまうドフラミンゴは撃った後に死ぬほど後悔してそうなのとても良い
    おつるさん来なかったら暫くロシナンテの遺体の側で立ち尽くして、なんで…裏切った…ってなってそうなの良い
    ローがこの時のドフラミンゴの本心聞いててドレスローザでのロシナンテへの罵倒を嘘だと知ってる概念とても良い

  • 4422/11/27(日) 14:48:02

    >>42

    会話?会話かなこれ……


    黒ひげ「俺ばっかり喋っちまって悪いな、そういやお前の親父はどんなんだったんだ?」

    ドフラミンゴ(俺の……)

    ドフラミンゴ「…………」

    黒ひげ「……言いたくねぇか? ゼハハハハ、しょうがねぇな」

    「まあいいさ、それだけ大事な宝(もの)ってことだ、俺は気にしねぇよ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:50:14

    黒ひげ良い事言ってるんだが、それ言う前に何回くらいドフラミンゴの地雷踏んだの?って聞きたくなる…

  • 4622/11/27(日) 14:52:19

    黒ひげのことめちゃくちゃ好きだし愛してるんだけど喋らせると喋らせるだけ厄介なんだが私の脳内の黒ひげどうなってんの?

    あとロシナンテの死体と二人っきりになって憎しみや恨みなんてかけらもない寂しそうな顔で「どうしてだよロシィ」とつぶやくドフラミンゴは性癖です
    直でくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:57:57

    >>44

    一人で好きなように喋ってるだけなのに本質をついてくる黒ひげ解釈一致です

    にしてもドフィに必要だったのは心身のケアもだけど黒ひげ(典型的海賊)みたいなメンタルだったのかもしれねぇと思えてくるスレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:58:20

    家族揃って幸せに暮らしてる夢とBBQされてる夢と父と弟撃ち殺した夢を延々ループして生きてそうなドフラミンゴ
    絶対眠りは浅いしなんなら睡眠薬を酒で飲んで寝てそう
    そういう意味では眠れない黒ひげの体質を知ったら夢に魘されずにすむから少し羨ましいと思うのかもしれないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:58:45

    わかるよ…自分もワンピの好きなキャラ誰?って聞かれたらハンコックとルフィとロビンちゃん!なんだけど関連スレに入り浸ったり二次創作書いたり読んだりして四六時中考えてるのはドフラミンゴのことなんだ…… 罪な男(総括)なんだよ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:05:05

    「自分はこういうタイプ好きだろうなってキャラより死角から来たキャラの方が刺さり方が深い」ってよく言われるから…

  • 5122/11/27(日) 15:06:33

    自分で書き込んでて思ったけどやっぱりドフラミンゴって言うほど化け物じゃないよ
    ロシナンテに黒ひげを見せてやりたい本物の怪物はこういう男だぞ
    しかもドフラミンゴは多分自分がホーミング聖を愛していることを認めたくない節があるけど黒ひげに「白ひげのこと好き?」って聞いたら「そりゃあ愛してるに決まってんだろ!」って即答してきそうだからな
    ドフラミンゴにこのメンタリティがあったらドレスローザ編はもっと湿度が低かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:06:48

    ドフィは過去編がイケイケ過ぎるのが憎い
    高身長のスタイル良過ぎな男にスーツはダメですよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:13:25

    ドフィはトレーボルに"そうあれ"と言われたから夜叉になった感じあるんだよな
    BBQされたときにその素質を見せてたのはそうだけど

    それにもまして黒ひげは規格外すぎるはずみで好きな人たちを殺すな そのまま好きだぜとか言うな

  • 5422/11/27(日) 15:17:42

    >>52

    わかる

    すでに何万回も言われてるだろうけど、ここのコマかっこいいよね

    ベビー5にわざわざ電伝虫もたせてるところもなんか好きだ……

  • 5522/11/27(日) 15:20:20

    自分はドフラミンゴファンという前提のもとでドレスローザ編をパラパラ見返してるけど。このコマが一番好きだ
    いいよね、酒に逃げる弱さ
    しかも多分恐怖と苛立ちのまま中身が残った酒瓶を床に叩きつけて割ってしまう
    振り切っても振り払ってもまとわりつく悪夢

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:23:09

    ロシナンテにはビッグ・マムやカイドウ、黒ひげあたりの過去上映会を見て欲しい
    君のお兄さんも彼らの同類だねって言って渋い顔されたい
    多分違うって言いそうになってるけどバケモノと言った手前撤回することも出来ずに口を引き結んでて欲しい
    ロシナンテ→ドフラミンゴで見た場合に情はあったと思うんだがロシナンテは兄は父上を撃ち殺した!ってのが強いのとまともに育てられたので兄のやった事、やろうとしている事は決して許されてはならない事の認識の方が強そうだなと思った

    関係はないがビッグ・マムはマザー(セムラ)食って図らずも自分の手で親を殺したってところと家族を大切にしながらも支配しているところとカラーリングがちょっとだけドフラミンゴに似てるなと思った

  • 5722/11/27(日) 15:27:04

    ドフラミンゴは(比較的)化け物じゃないんだよロシナンテくん……
    せめてドフラミンゴはうなされて飛び起きる自分や、うなされて酒に当たる自分や、本当は父上のことだって殺したくなかったという部分をロシナンテに見せてたらまだマシだったと思う
    ボスとしての矜持なのかうなされてるとき一人なんだこの男

  • 5822/11/27(日) 15:32:07

    あとあくまでもドフラミンゴから見たらの話だけど、撃たれる直前のロシナンテ酷い
    ドフラミンゴがココまで言って自分の弱さを晒して「愛してるから殺したくない」って白状してるのも同然なのに喋るのはローのこと
    「お前からエルものなんて何もない」「ローを自由にしてやれ」
    今から唯一の肉親を殺さなければならないドフラミンゴに対する何かしらはないのか……?
    いや、そりゃドフィは肉親の情とか一切感じずに俺のことを殺すと思ってたんだろうけどさ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:32:11

    酒に逃げるところがあるのはカイドウさんもなんだがカイドウさんと違って酔いきれてないから本当に流し込んでるだけっぽいのがいいと思います

  • 6022/11/27(日) 15:35:10

    >>58

    画像貼り忘れてた

    ココです

    ココからの流れでローの話しかしないロシナンテ

    キレた顔で引き金を引くドフラミンゴ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:43:41

    >>55

    分かるよ1…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:44:26

    どっかで見た髪バッサリ切ってるの毎朝鏡見てロシナンテ思い出すからっていう説好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:51:42

    >>57

    ドフラミンゴのそのへんの内心を見ることができたのってたぶんヴィオラさんだけなんだよなぁ

    本人すら目を逸らしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:58:19

    ヴィオラさんと関係持ったのってどうもドフィが無理強いしただけじゃなさそうな感じがあるのがな……考えちゃうよな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:39:11

    能力目的だから無理強いしてギロギロ活用に支障出るかもって危うい事するメリットがないんじゃって感じするから、そこは非道な事してないと個人的に思っている…

  • 6622/11/27(日) 16:43:17

    ドフラミンゴがクソ野郎なのは否定したくないのでヴィオラさんとの関係に関してはアイツがやらかしたんだろうなと思う
    でもヴィオラさんがドフラミンゴに少なからず情を向けてしまっていることについてはトラウマが関係してるんじゃないかと思ってしまう
    何が言いたいかというと、血も涙もない非道なはずの男が夜中ベッドで無力な子供のようにうなされているのを見てしまったヴィオラさんいいよね

  • 6722/11/27(日) 16:50:17

    ヴィオラさんも情が深く優しい人なので
    彼女の中でのドフラミンゴが最低で強大な男であればあるほど
    冷たい汗で全身を濡らし、夢に震えて怯える姿のギャップにやられてしまったのではなかろうか
    しかも明らかに強がって否定するし他のファミリーも知らない様子
    これで弱々しく両親や弟を呼んでいたらなおのこと破壊力がある
    という個人的な妄想です

  • 6822/11/27(日) 16:59:00

    ドフラミンゴは最低なクソ野郎であればあるほどいいという願望が私にはある
    けど育ちのいい坊っちゃんなので、力づくで殴りつけてどうこうというのは彼のカラーではないと思います
    その分「父を殺さないならあなたに従います」っていうセリフを盾にとって言葉で脅しただろうけど

  • 6922/11/27(日) 17:15:41

    改めて考えるとヴィオラさんの「お人好しで無力な父親をかばって守ろうとする子供」という構図そのものがドフラミンゴの地雷をバチコリ踏み抜いていた可能性がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:30

    愛のために特権階級を捨てたスカーレット
    正体を知りつつも暖かく見守る国民たち
    現国王の肉親とも良好な関係を結んでいる
    当時のキュロス一家の状態がドンキホーテ一家と鏡写しのように相反しているのに、ドフラミンゴの介入によって似たものへと変化するのは意識してんだかしてないんだか…

  • 7122/11/27(日) 17:32:02

    >>70

    あ〜……

    そりゃ自分たちは地に降りたら地獄を見せられて弟なんて「死にたい」とまで言わされたのにスカーレットさんは家族仲良く幸せに、皆に見守られて暮らしてるとかそりゃぶっ壊したくもなる……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:20

    ドフラミンゴ程の「人間」はワンピースの敵キャラにそう居ないよ。
    憎悪って、そこに至るまでの感情がないと持てないものだから。
    殺すほどの憎悪って、つまり元々同じくらいの愛情を持ってたはずなんだよ。
    情って堕落のために必要不可欠だから。

    その人間味が他キャラと違った推し方になった要因じゃない?

  • 7322/11/27(日) 17:36:37

    >>72

    そうかもしれない

    私がドフラミンゴを(精神的に)強いとか怖いと思ったことがない理由はそこだったか……

  • 7422/11/27(日) 17:38:06

    おうドフラミンゴ、お前ここの三点リーダーに込められた意味を教えろ
    ワンチャン撃ってくれないだろうか(ロシナンテも自分と同類であってくれないだろうか)と思ってたとかじゃなかろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:10

    推し≠好き≠ファン
    この3つの言葉は案外口に出して言うと意味が違ってくるのがわかる
    「推し」なんかは特に重いっつうかSNS時代だからこその言葉というか

  • 7622/11/27(日) 17:47:44

    まあ私はドフラミンゴ好きな自覚はできたよ
    自分の子供に銃口向けられてほしいが

  • 7722/11/27(日) 18:05:27

    ここのローの主張、ドフラミンゴ目線だと割と無茶言うなというか
    ロシナンテが兄を止めようとしていたと本人が知ったのはロシナンテの裏切りが発覚してからなのでそれ以前にドフラミンゴがロシナンテを理由に悪事を止めることは無理だし
    裏切りが発覚してからだともちろんロシナンテの言うことに従うことはできない、なんせ裏切り者なので
    自分を地獄から救うきっかけをくれたファミリーと実の弟ならまだ天秤に載せられるだろうけれど
    裏切り者を優先させろというのは流石に無茶だよ
    フラットな状態で言って聞いたかと言うと無駄だったろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:06

    ドレスローザでの悪行もコラさんを手にかけたのも事実だけど、ここでのローの主張は逆恨みだよなと思うよ
    恨みじゃないです、本懐を遂げるためです!ってスタンスを崩さないけど……理由はあれど、よりにもよってドンキホーテファミリーのコードネームを海賊団の名前やタトゥーに用いたり、そっくりなジョリーロジャーをデザインしたりとじっとりした感情しっかり抱えてるよね?と
    そこはロバ推しにしとけよ、本名知ってるだろ

  • 79122/11/27(日) 18:34:14

    ローにとってのコラさんはあくまでもコラさんだったろうしハートをもらった的な意味もあるだろうし……

    おうドフラミンゴ自分で殺した男に勝手に縛られるな
    多分ロシナンテ側にお前を縛る気持ちはなかったししばれるとも思ってなかった(無情)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:40:57

    >>77

    道理で言えば海軍がスパイに入ってた海賊殺してその子供に恨まれるようなもんだよねこれ

    ドフラミンゴは悪くないというと語弊があるけどローの感情論だとは思う

    まあ殺したことに一番感情的になってるの本人だけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:25

    コラさんの認識が「兄はバケモノ」だから
    弟を手にかけたことで、兄が傷つくという発想すら無かったのかもしれないと思うとなんだかやらせない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:48:13

    まあローもローで13年煮詰めてた訳だからな、むしろこのくらいの感情論で済んでるのがドライというか…普通もうちょっとこじらせても良いと思うんすよね…
    ドフィお前はもうちょい悪役らしく開き直って堂々と振る舞っても良………まあ無理だろうな………

  • 83122/11/27(日) 18:54:33

    ドフラミンゴは本当にもう少し開き直ってもいいと思う
    殺されそうになって謝ってしまった父親も引き金を引かなかったロシナンテもドフラミンゴに殺されることを受け入れたようなもんだからさ
    そこが逆に深い傷になってるって?
    それはまあうん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:56:49

    >>69

    リク王自体は戦争を起こさせないように周辺諸国に介入したり、闘技場でも戦えるくらい鍛えたりしたからホーミング聖より現実的だし強い

    ドンキホーテ家とリク家の歴史と違いはかなりドフラミンゴを苛つかせてそう


    本編で酷い目に遭わせたのはヴィオラとレベッカ、スカーレットだけどリク王キュロスにも滅茶苦茶思うことはあると思う。でも放置してるからなにもわからん…

  • 85122/11/27(日) 18:57:44

    元同僚のマーシャル・D・ティーチくんをご覧よ
    友達殺して親父も殺して隊長を売ったんぞ
    弟殺して父親殺してついでに相棒を見殺しにせざるを得なかったドフラミンゴくんとは似たような立場だが少しも気に病まず最高に人生をエンジョイしている

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:09:08

    父を手にかけても聖地に帰れなかったし、ロシナンテが密告書を託すのに成功していたとしても別の方法でドレスローザを手に入れたと本人が言っていた
    本当は殺す必要なんてなかったのだと、ドフラミンゴが痛烈なまでに自覚してるから割り切れないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:12:04

    >>78

    だってローはコラさんと呼べって言われたもん


    間違いなく当てつけなんだけどローにはそんな気無いんだ、ドフラミンゴの気持ちなんて何ひとつ考えてないし理解する気が無いから

    相手は化物で自分のように人間の心があるとは考える気が無いから

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:45

    >>87

    本人にそんな気がないことと、他者からどう見えるかに思い至るかは別問題だと思うんですがね……

    ワンピの世界のジョリーロジャーでドクロを真円でデフォルメしてる上に線だけでかいてるのって、確かドンキホーテファミリーとハートの海賊団だけなんだ

    旗揚げしたローのことを、どんな気持ちでドフラミンゴが見ていたか想像してつらくなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:33:09

    そんなもん知るかやりたいようにやるわくらいの気持ちでしょうローは
    ドフラミンゴ側の視点からはあまりにも酷いんだけどロー側の視点からすれば残当としか言えないからお辛いね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:41:13

    彼視点から見てどんなにお労しくてもむごくても、じゃあこの状況下で一番悪いのは誰?ってなるとうーんドフラミンゴくんですね…となるのがドンキホーテ・ドフラミンゴというキャラクターの美しさなんだよな…

  • 91122/11/27(日) 19:43:49

    ドフラミンゴ目線から見るとローは酷いけどロー目線から見るとドフラミンゴも酷いからしゃあない

  • 92122/11/27(日) 19:50:12

    ドフラミンゴ目線私「ロシナンテくんはもう少し兄貴のことを考えてくれ、こっちも人間なんだ」
    ロシナンテ目線私「愛する父親を殺したばかりか首をもいで聖地まで行った兄貴を兄貴とは思えない、何ならこっちのことも平気で殺すと思う」

    ドフラミンゴ目線私「ロシナンテとのことをどうこう言われる覚えはないよ、裏切ったのはあいつだし、何なら死ぬ直前までずっとお前のことしか言ってなかった、実の兄貴はこっちなのに……」
    ロー目線私「命を捧げるように洗脳する宣言かました上に大好きで命を救ってくれた恩人を殺した仇、なんなら自分を受け入れて家族と呼んでくれた分の落差がさらにショックだった」

    心が無数にある

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:25

    無双4してたんだけど、ドフィのローとの戦闘開始セリフが「大人の真似するんじゃねぇ」って言っててこの人の中のローって13歳のままなんか…ってなってしまった

    こころが無数にあるのわかる、そのへんのコミュニケーションバグったゆえの結末だったね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:57:32

    他のキャラに憧れるのにドフラミンゴが気になるっていう流れが自分にもある
    ドフラミンゴの弱いところに共感する自分の場合
    ある種の自己愛込でドフラミンゴの弱い所やダメな所を肯定してやりたいのかもしれないなあ、とか思ったり
    ※スレ主がそうって言いたいワケじゃないぞ

    あとスレ主の脳内会話のティーチ潔すぎて好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:59:09

    全部が全部ドフラミンゴの所為なわけではなくて、いろんな要因が積み重なってこうなっちゃったんだけど
    少なくとも父と弟を殺したのはドフラミンゴ自身だしローがドフラミンゴを嫌うのはドフラミンゴの所為なんだよ
    よりによって一番苦しめられてる部分だけは言い訳できないんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:02:29

    このレスは削除されています

  • 97122/11/27(日) 20:03:28

    本当の本当に黒ひげが大好きなんだけど、脳内の黒ひげが首を持ってっても聖地に戻るのを拒否されたくだりを知って
    「親父を殺してまで希望を託したのにだめだったなんてやるせねぇよなぁ!」って泣きそうなぐらい共感してドフラミンゴに同情しだしてて私が黒ひげをなんだと思ってるのかわからなくなってる
    ドフラミンゴは無の顔をしている

    私はこの二人をどうしたいんだ?

  • 98122/11/27(日) 20:05:03

    いっそトレーボルかディアマンテが王とかしゃらくさいこと言ってないで父親代わりやってたらまだ良かったんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:06:16

    なんかどっかで見たローに嫌われたくなかったらドフラミンゴのことを撃たなかっただけでローが居なかったら普通にドフラミンゴのことを撃つコラさんはいるかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:09:25

    >>98

    12歳のドフィ拾った時トレーボルは当時20歳、ディアマンテは15歳だぞ…?

    それも教養もない真面目にあの世界での最低辺よりちょっと上くらいの暮らししてるタイプの

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:22

    >>99

    ドフラミンゴ本人としてはそっちの方がマシだったろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:12:10

    >>99

    優しかった父を裏切って化物の兄と同じことするのかなぁ…

    仕事やセンゴクさんとの約束を優先するならできないといけないんだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:13:02

    >>98

    彼らに父が居たことがあるのか?と考えると父親やっても別の機能不全家族作ってそうな感じはあるな

    まあマシにはなってそうだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:13:31

    >>100

    ドフィとトレーボルは10歳と18歳でどっちも未成年だぞ♡いやホントさぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:20:04

    >>104

    渋とペディアと自分の記憶に騙された…

    ドレスローザ編もう一回読んでくる…

  • 106122/11/27(日) 20:21:26

    >>100

    >>103

    >>104

    無茶振りすぎて自分で笑ってしまった

    ごめんトレーボル、20歳そこそこのど底辺人生にそこまで求めるのは酷すぎる

    というかそんな人生だったからドフラミンゴに夢を見てしまったんだろうし頼ってしまったんだな

    こんな子供に……

  • 107122/11/27(日) 20:28:44

    でも18歳が10歳の父親みたいに振る舞うのは性癖に来るからやってほしいな(手のひらクルクル)
    風邪引いたとかで弱ってるドフラミンゴがうつろな目で自分の袖を掴んで「父上……」とうわ言を言ってきたのでどうしたらいいかわからないまま、ぎこちない手付きで恐る恐る頭を撫でてみるトレーボル……

  • 108122/11/27(日) 20:52:53

    すごい今更な疑問なんだけど、ホーミング聖の生首ってどこにいったの?
    マリージョアで殺されかけたならその時に奪われたのか、逃げる最中においてきてしまったのか
    最悪持って帰ってきてる可能性が、ある?
    優しい笑顔のまま死んでしまった父親の首を持って帰ってきたドフラミンゴの可能性が?
    いや聖地でゴミみたいに転がってるのもそれはそれで相当おつらいんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:02:12

    なんだろうなぁ...
    父親殺害→マリージョアに戻るための手段
    実弟殺害→ボスとして裏切り者にするべきこと

    好き好んで手にかけたわけじゃないんだろうなぁ、と思うんだよ。
    でも、その事実だけで肉親に離れられてしまってるから、なんというか...ロシナンテが海軍に行かなくても理解者っていう家族にはなれなかっただろうなって感じさせられるんだ。
    なんかとても、その感情の変転が凄く感情移入しやすいのが悪いと思う。

  • 110122/11/27(日) 21:11:25

    >>109

    別スレで見たけど理不尽な目にあったときに怒る人と悲しむ人ではメンタルの土台が違いすぎるというか

    迫害受けてるときもロシナンテは「死にたい」だけどドフラミンゴは「殺してやる」だったし

    「悲しい、死にたい」のロシナンテには「許せない、殺してやる」のドフラミンゴが真実理解できなくて怪物にしか思えなかったんだろうなと

    ましてやロシナンテにとって父上は自分たちと同じ被害者だけど、マリージョアへの謝罪の電話を聞いたドフラミンゴにとっては「全ての元凶」なので認識がマリアナ海溝レベルの溝が……

  • 111122/11/27(日) 21:12:41

    人としては間違ってるかもしれないけど、生き物としては「死にたい」より「殺してやる」のほうがまだマシだと信じたいよ
    黙ってただ大人しく死んでいけというのはあまりにも

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:18:40

    仮に父親の首をもって天竜人にもどることができたとしてもその後聖地で家族もなく独りのドフラミンゴが幸せになれたとはとても思えないんだよな
    父親殺した時点でおしまい
    そもそも聖地に帰るために父親を殺すっていう発想自体がバケモノと言われてしまえば反論できないな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:24:15

    >>112

    あの時点ですでにドフラミンゴは奴隷遊びをしていたし、銃で下々民を撃っていた

    天竜人としての暮らしのせいで、殺人に対する心理的ハードルがすごく低くなってしまっているんだ

  • 114122/11/27(日) 21:26:23

    >>113

    環境のせいで初手からつんでたってコト……!?


    それはそれとして海軍入りして鬱憤晴らしに海賊を殺しまくりすぎておつるさんに叱られる血まみれドフラミンゴもみたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:27:31

    >>108

    墓くらい作っているのではと思いたいので持って返って父上の全身を埋めてるだろうと願う

    帰ってきたときにご遺体が天竜人アンチに壊されてたなんてこといくらなんでもきっとないですよね?

  • 116122/11/27(日) 21:27:45

    欲望のままに振る舞っていいなら、聖地で突き返された父親の首を捨てることも埋めることもできず大事に持っていて実はその髑髏が自室に隠してあるドフラミンゴも見たい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:17

    ていうか親父の生首持って行けば
    故郷に帰れるなんて
    発案が誰だったのか気になる
    ドフラミンゴ本人なのかトレーボル達なのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:45

    遺体くらいはちゃんと埋めてたと思いたい
    それはそれとしてドンキホーテ一族のルーツの地であるドレスローザに質素な無名の墓があったら…とか思う
    中身はもちろん無いし花も供えないし墓参りにもいかないけど、でも弔えるのはもうドフラミンゴしかいないので

  • 119122/11/27(日) 21:38:33

    >>117

    謝罪電話でホーミング聖が「私のせい」と発言していたことや迫害中の「私だけにしてくれ」というからドフラミンゴが自分で「父親に責任を取らせればいい」という考えに行き着いた可能性信じたいんだけど

    なんかここのコマの言い振りからトレーボルたちの入れ知恵の可能性が否定しきれないので大変つらい

  • 120122/11/27(日) 21:40:45

    トレーボルたちの入れ知恵だとしたらそれを一切トレーボルたちのせいにせず自分の責任として受け止めてるドフラミンゴ真面目すぎんか?
    一方仮にトレボールたちの発言がきっかけだとしたら本気ではなかったとも思う
    ドフラミンゴが天竜人に戻ったら幹部として支えて夢を見せてもらうという夢が成り立たないから

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:44:15

    >>119

    もしトレーボルらの提案ならマフィア的な「裏切り者は自分が始末しておきました!俺は裏切ってません!」ムーブかな

    そういうケジメの付け方とか知ってそうなんだよな

  • 122122/11/27(日) 21:45:50

    >>121

    納得が強くて吐きそうになった

    ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:39

    トレーボル達が夢を託したのはあの聖地から生きて戻った奇跡がきっかけだったと思ってる
    始めは覇王色の子供に投資しただけで、聖地に戻ったドフラミンゴから謝礼金をもらおうとした計画だったというか
    まあ悪魔の実まであげているのはかなり入れ込んでいる気もする

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:47:23

    情がない訳ではない(どちらかといえば深い方)
    開き直ったり割り切ったりできるほどメンタルが強靭ではない
    この2つがある上で必要なら実の家族を殺すこともできるドフラミンゴ
    期待や責任に対してちゃんと応えられるだけの力は持ってるのがまた哀れというか本当に幸せになる才能がない
    最終的にその道を選んだのはぜーんぶドフラミンゴなんですけどね

  • 125122/11/27(日) 22:48:07

    トレーボルたちとドフラミンゴの関係が利害関係でしか無いところが好きなんだ
    徹頭徹尾「お前の全てを肯定するから俺たちに夢を見せてくれ」でしかない
    その上ドフラミンゴ本人が夢である「海賊王」を否定し「世界をめちゃくちゃにすること」を目的としてしまっているからなおのこと機能不全に陥っていると思う
    家族だけど無償の愛なんてどこにもない
    情は確かにあるんだろうけど
    ドフラミンゴも家族を愛しているように見えるけど、結局それも寂しさを埋める手段でしか無いように思う
    こういう物質を伴わない感情同士の損得関係に弱い

  • 126122/11/27(日) 22:55:56

    でも個人的に不器用な父親の真似事をするトレーボル18歳が性癖に刺さったのでもっとみたいよ
    深夜ドフラミンゴが急に寝室を訪れて驚いて「どうした?」って聞いてみたけどちゃんとした答えが返ってこないのに部屋も出ていかない
    風邪を引いた時頭を撫でてみたことをふと思い出して「一緒に寝るか?」って試しに聞いてみたら「ガキじゃねぇんだぞ」と返されて「そりゃそうだよな」と思うトレーボル
    だけどドフラミンゴが「でもお前がそうしたいって言うならそうしてやる」って言うから結局一緒に寝ることになるトレーボル
    どうしたらいいか分からなくて結局あまり寝れてないといい
    普段通りぐっすり寝ちゃって何故か元気そうなドフラミンゴに「なんか機嫌いいな……」って不思議がってるのもいい
    こういうのがたくさん見たい

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:21

    「お前の聞きてェセリフを言ってやろうか」も意味深で気になってしまう
    裏切られたことは許せないけど足手まといで目障りってのは思ってなさそうだし。
    誰かに本心を晒す気はないしローの前では最後までそういうキャラでいることで、心置きなくトドメさせるように仕向けてるのかな…あの日自分を打てなかったコラさんとローを重ねて

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:21

    ローはドフラミンゴに復讐する気は無いと言うけど
    ドフラミンゴ的には復讐であってくれる方が良いんだよな…

  • 129122/11/28(月) 00:21:27

    >>127

    ひょっとしたらドフラミンゴもあの日ロシナンテに撃たれたかったのかなとか考えてしまう

    殺したくない弟を殺さないといけなくて「死ぬべきだったのはお前だ」とか言われた日にゃあさぁ

    あるいは思ってもないことを口に出してそう思い込もうとしてみたのかもしれない

    あるいは自分たち兄弟の関係をまるでわかっていない(とドフラミンゴは思っている)ローを皮肉ったのかもしれない

  • 130122/11/28(月) 00:22:12

    ところでトレーボルさんたちは殺したくもない弟を殺してしまった若様のメンタルのフォローはしてくれたんですか……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:00

    >>128

    あの日ロシナンテを撃ったことを「悪」だと見做してくれる誰かがいるってことだもんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:08

    復讐して何になるんだよ何をしたってコラさんはもう二度と帰ってこないんだぞお前が殺したんだから
    だから絶対に許しはしないけど恨む気は無ェ、だってお前は最初からそういうヤツだろ?

    そうだけど…っそうなんだけどっっ!!
    だからってローにドフラミンゴの気持ちをわかってやれなんて言えるわけないからただ俺がもどかしいだけなんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:23

    >>130

    あんな裏切り者の弟がどうした、お前にはおれたちがいるだろ?みたいな感じかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:27

    >>130

    褒めたんじゃない?当然の結果だ、とか。弟を手にかけたな、よくやったとか

    全肯定するんだから、辛いよな……じゃなくてお前は正しいって方向にするでしょうなこんのベタベタめ……

  • 135122/11/28(月) 00:54:52

    >>133

    >>134

    エグみが強くて微笑んでしまった

    なんか弟を殺してしまったやりたくなかったことを肯定されたからこそローに復讐されたかったのかなドフラミンゴは

    ロシナンテを殺したのは間違っていたと誰かに言われたかったというか

  • 136122/11/28(月) 00:55:52

    いっそ私がドフラミンゴのかわりにロシナンテを横から撃ってドフラミンゴに恨まれるよ

  • 1371 22/11/28(月) 01:32:38

    それこそ今更な気づきなんだけどもドフラミンゴがカイドウを選んだ理由がカイドウの派手な自殺の巻き添えで世界がめちゃくちゃになることを期待してだと考えるとあまりにも悲しすぎる
    自殺願望の男と破壊衝動の男

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:52:44

    国王やりつつ七武海やりつつジョーカーやってと…
    うーむ…働きすぎでは?
    労働基準法あの世界に存在しなさそうなのもあるが本人が率先してやってるなら文句のつけようもないか
    才能の塊ってのは間違いではないんだよな

  • 139122/11/28(月) 12:30:41

    >>138

    恵まれたDNAからくる恵まれた才覚をクソみたいな環境と選んでしまった道で腐らせた男

    いっそホビホビ無しの恐怖政治で国を支配してたらもっとやること多くて仲間も堕落せずよかったかもしれない

    忙しくしてるのって下手に暇ができると余計なことを考えてしまうからだったりする?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:33:43

    >>135

    おつるさんみたいに「おやめ」って誰かにいってほしかったんだろうね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:03:49

    >>139

    ホビホビ使わなきゃ「民から愛される国王様」にならないだろ

    つまりそういう事だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:16:34

    >>139

    個人的にはホビホビについては順当な手を選んでる気もするんだけどな

    強力かつ容易だし、ドフラミンゴは世界壊れるまでスマイル農場と密売用の港を保たせようとしてただけだろうから長期的に国を運営する気もない

    それより世界中でジョーカーやって火種バラ撒く方に力を入れてたのでは

    ジョーカーの最終的な思惑が世界中に鬱憤を堆積して革命軍の動きに合わせて爆発させる、とかなら分かりやすいんだけどどういうつもりだったか語ってくれないからね

  • 143122/11/28(月) 20:17:27

    >>141

    きっっつ

    永遠に愛を取り戻そうと無意識にもがいてそう

    こんな悲しくて見苦しいyou are shock初めてみた

  • 144122/11/28(月) 20:21:03

    >>142

    なるほどたしかに滅びる前提ならそもそもちゃんと国を運営する必要ないのか

    ワノ国で暴政布いてたオロチ様と同じですね、カイドウさんの趣味?(多分違う)

    なんだろう、ドフラミンゴの考える滅びって世界各地で戦争勃発からのカイドウさん大暴れ自爆で世界政府ガタガタになって情勢不安からの世界大戦とかだったのかな

    この世界にも核があったらもっと簡単だったね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:21:18

    次回登場時にあにまんで見た天竜人燃料説でサクッと死に様描かれたら泣く自信がある、処刑でも泣く
    でも救われて欲しいんじゃなくてもう今後は傍観者でいて欲しいだけなんだ

  • 146122/11/28(月) 20:22:50

    >>145

    わかる

    幸せになるし資格はないし本人もその気はないと思うけど、復讐される以外でこれ以上酷い目に遭ういわれもないとも思う

    もう十分地獄は見ただろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:23:17

    >>145

    ドフラミンゴは本編に核みたいなfilm Zのダイナ岩あったら絶対使ってたと思うんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:23:57

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:38:25

    誰かを愛して愛されて
    やっと傷は癒えるのだと思うけど
    その相手のために命を捧げそうでさ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:40:16

    >>147>>144宛ですすいません

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:26

    >>144

    その核代わりが、イム様のアレだった可能性あるかな?

    マリージョアの国宝=と仮定した場合だけど。

    そもカイドウ自身が兵器みたいなもんだったのでは

  • 152122/11/28(月) 21:25:54

    カイドウの自殺に自分の夢と自覚のない破滅願望を託すドフラミンゴはちょっと重すぎる

  • 153122/11/28(月) 21:30:51

    いや、そうなのか?
    カイドウという兵器の自死に世界の滅びを託した男がドフラミンゴなのか?
    ドフラミンゴ→カイドウの感情はビジネスライクな感じだと思ってたのにここに来て急激に湿度と重力が限界突破してるんだがどうすんだよこれ
    カイドウの強さに夢見てんじゃん
    しかも寄りにもよってカイドウは龍じゃん
    なんだこれ
    ドフラミンゴはこの重さに自覚があるのか?
    いや本人的にはまったく執着心がないんだろうけど構図だけ見ると吐きそうなぐらい重いよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:37:48

    >>153

    ドフラミンゴが雲にイトかけて空を駆けるのはカイドウの焔雲見たからだって説をどこかで見て、カイドウが龍であの強さなら世界を壊すに相応しい…!ってなったんなら重いんだ

  • 155122/11/28(月) 21:40:19

    へたにカイドウと言う託す先を見つけてしまったから「俺が世界を壊す」ではなく「俺が世界を壊させる」になったのが堕落の始まり……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:43:39

    ちょっとあまりに重くて感情が追いつかない
    割と若の内面が考察されて解明されてきた段階でその解釈が出てくるのはやばい

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:01:54

    元々重たいドフラミンゴ考察に新たな重量が…!

  • 158122/11/28(月) 22:05:26

    こんな360度激重男処理しきれねぇよ
    なんならシーザーの「死の国の王になる」って夢にもちょっと良さ感じてただろ
    それで世界が滅ぶなら

  • 159122/11/28(月) 22:10:20

    なんというか、私はドフラミンゴの怒りが好きなんだな
    行き場のない向け先のないどう発散すればいいのかもわからない身を焦がす怒り
    普通なら抱えたまま破滅して終わりなのに、諦めずに世界すべての滅びを願ってしかもそれが現実可能とまで思えるほど近いところにあってしまった

    世界を滅ぼせる怪物を知ったゆえに世界を滅ぼすという夢を見てしまったのか?
    カイドウという龍を?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:16:38

    あの世界では何者にも侵されない最上位の特権階級だったのに一転してどん底からまた王下七武海という特権階級になった才能を磨き上げた感じが凄い好きなんだ
    一般天竜人全員が全員このレベルのポテンシャル抱えて腐らせられてるん?と考えるが他の家族見てると(母上除く)やたらと頑丈でタフな事以外(チャルロス聖もそういや頑丈だったな)違うっぽいので才能に胡座をかかず実力は自分で磨いたっぽいところも好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:17:44

    イッチの激重解釈せいで脳が焼かれたんだが?ありがとう
    ドフィはカイドウさんシーザーへ破滅願望託せたお陰で楽しそうやったんか…?ローとは違う方向で同じ気持ちを共有できてた…?

  • 162122/11/28(月) 22:25:09

    >>161

    カイドウとシーザーがもたらす世界の終わりをサンタさんを待つ子供みたいな気持ちでウキウキまってるドフラミンゴ、こっちのメンタルがぐちゃぐちゃになる

  • 163122/11/28(月) 22:25:44

    くっそ今更なんだけどこの男幸せになる気がないのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:28:22

    心の奥の奥の奥にいる子供が父親と弟を殺した罪悪感に苦しんでるんじゃないかと私は解釈している

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:32:04

    >>164

    わかる、ずっと泣いてる

    ヴィオラさんはそれを見てしまったんではないかと思ってる

  • 166122/11/28(月) 22:34:07

    もしもホーミング聖があそこで銃弾を受け入れて謝罪せず、命乞いするか息子の酷い行いを止めようとしたらドフラミンゴは最初の引き金を引かずに済んだのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:18

    まともな生活と親の愛と倫理道徳を知らないであろう最高幹部達の優しい虐待の結果生まれた世界を壊したい家族殺しの天夜叉

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:37:27

    >>166

    考察スレであそこで本当に欲しかったのは親からの叱責だったってのがある

    親であることを放棄したホーミング聖にその場の誰よりも失望したのがドフラミンゴで、父上を殺した優しいだけのホーミング聖を殺したっていうのだったが

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:40:25

    ホーミング聖がみっともなく命乞いしたとしてもそれはそれで救われたと思うんだよな、死んでも仕方ないやつだったと諦められるから
    下手に優しくて良い人だったから嫌いきれずに罪悪感抱える羽目になった

  • 170122/11/28(月) 22:44:22

    >>168

    おつるさんの「おやめ」の重みが


    せめてホーミング聖が謝らなければドフラミンゴも撃ったことを「許す」と表現しなくて済んだのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:49:58

    何言われても撃ち殺しはしたと思うわ
    そこで撃てるのがドフラミンゴだから
    まあ首持ち帰っても意味無いぞと諭せたならやめたかもだけど

    問題は罪悪感与える形になっちまったとこなんだろうなぁ…

  • 172122/11/28(月) 22:53:11

    あくまでも1の持論なんですけど
    ドフラミンゴが「家族なら俺のために死んで当然」という考えに至ったのはあそこでホーミング聖が「ドフラミンゴのために死ぬこと」を受け入れたことだと思うんですよね
    もっというとホーミング聖自身「自分の首を持って帰って再び息子たちが聖地に迎え入れられる希望」に縋った

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:55:07

    しかしあの撃ち殺される寸前でも全員そこそこ肉体的には元気そうだったからマジで頑丈さとフィジカル面だけは一般人よりも優れてたりするのかな
    それはともかくドフラミンゴから世界への憎悪取ったら一体何が残るんだろうか
    家族を殺したという後悔か失った家族への未練か
    本人は救われたいとは欠片も思ってなさそうなのが色々と想像してしまう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:56:07

    父だからこそ、苦しめてしまった我が子に恨まれることを受け入れて謝罪したんだよなこの人

    それ自体はただただ優しさなんだけどね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:17:09

    あそこで死を受け入れたのも、「自分の首があれば息子達は聖地に戻れるかもしれない」って可能性を感じたからだろうからなあ 全部優しさからなんだよな… その優しさが今もなおドフラミンゴの首を真綿で絞めているのだが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:19:58

    たぶん>>154の説出したの俺なんだ…

    メタだけど元々カイドウのところのジョーカーとしてドフラミンゴを出す予定だったっぽいから、ドフラミンゴを考える上でカイドウは絶対に切り離せないと思っていたところにこんなに立派で激重な理由疑惑が生まれて……

    1、ありがとうございました

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:24:47

    強く賢い 間違いなくあの世界でも上澄みの上澄みの存在だけど、だからこそ本物のバケモノ達(四皇)には敵わないと悟ってジョーカーという裏方に徹しながら破滅願望を燻らせていた その内心は恐らく誰にも話していない(皆ドフィが王になる男だと信じていた)… 子どもの癇癪と大人の諦めが入り交じった味わい深すぎる精神構造だ…

  • 178122/11/28(月) 23:26:52

    >>176

    おう、礼を言うなら助けてくれ

    どう処理したらいいんだよ

    カイドウに夢見過ぎドフラミンゴになっちゃっただろうが

    何なら龍の真似事をして空を飛ぶという行為自体が失われたものを擬似的にでも取り戻そうとする仕草でしかなくて

    あの日失った天翔ける竜としての力を

    龍を真似て取り戻した天夜叉

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:08:21

    >>178

    …いーんじゃねェのか?


    ドフラミンゴは8歳時点で天竜人文化に適応しているから元々真似するのが得意だと思うんだ

    学習能力と応用力が高くて、ようは頭がいい

    だからカイドウの真似して空は飛ぶし、なんなら猫背なのだってトレーボルの真似っこかもしれないよな

    ドフラミンゴが親代わりのトレーボルの猫背を真似っこして、王だからシャンとしろって注意されるとか……

    やっぱりいーんじゃねェのか?

  • 180122/11/29(火) 00:16:58

    >>179

    いろんなものがフェチに刺さりすぎて泣いてる

    そんなに真似っ子が得意だったのに父と同じにはなれなかったんだね

    ドフラミンゴは初めて空を飛んだときどんな気持ちだったのかなぁ

  • 181122/11/29(火) 00:23:10

    思えばここもロシナンテとドフラミンゴの対比構造を持ってきてるんだろう
    人を傷つけないことこそが美しく、血で汚れた手は汚い
    レベッカ(とロシナンテ)の手はきれいだが、ドフラミンゴの手は汚い
    逆にキュロスの手は汚いが、ホーミング聖の手はきれいだ
    きれいな手だけがこの世絡みにくい争いや殺し合いをなくせる

    でも私は醜い人間だから生きようともがいて憎しみを忘れなかった汚い手を愛したいよ
    許せなかったのはきっと優しくなれなかったのもあるけれど、それほど大切だったからでしょう

  • 182122/11/29(火) 00:28:32

    優しいことを弱いと言いたくないのと同じように、戦えることを醜いとは言いたくない
    だから私はドフラミンゴが好きなんだろう
    嫌いな世界にドフラミンゴ自身は入っているのか?
    世界を滅ぼせるカイドウのことは好きだったのか?
    世界を殺せるシーザーのことは好きだったのか?
    天竜人に戻れればそれで満足できたのか?
    世界が滅ぶ瞬間が来たらファミリーにはなんと言ったのか?
    俺のために滅んでくれと言えたのか

  • 183122/11/29(火) 00:42:17

    そもそもホーミング聖が戦える人じゃなかったからドフラミンゴが立ち向かわないといけなかったんだ
    戦えホーミング聖(無理)
    まあ下手に反撃したら余計に暴力が過激になって結果全員死んだ可能性あるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:45:33

    人を傷付けなければ死ぬ状況の子供に「傷つけるくらいならシね!」と言いたくないというのはよくある
    いわゆる悪いことをしたのは確かだけど生きる努力を否定してほしくないというか
    ドフラミンゴなんかは父親が生きるの諦めた感じもあるから余計にどうしようもなかった子供感があってな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:00:10

    そして誰よりも罪の重さを自覚してるのもホーミング聖だろうしなあ あのまま生きていたとして子どもを守ることも聖地に戻すことも限りなく不可能、だから一縷の望みに賭けて自分の首を差し出したというのもわかるし、最後にごめんな、と謝るしかできなかったのもわかる 世界が悪いよ世界が~じゃけん全部ブチ壊しましょうね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:09:45

    ホーミング聖とドフラミンゴの内情付けたこの時を上映会して欲しい
    このまま息子二人の手を引いて逃げられれば…とか、まぁ殺されるなとか、ごめんなこんな父親でとか、ホーミング聖の冷静な部分も諦念してるところも余さず見せて上げて欲しい
    なんで諦めてんだ?なんで怒らないんだ?なんで謝るんだ?なんで?なんでこんなことになったの父上…みたいに内心ぐちゃぐちゃそうなドフラミンゴを見てあげて欲しい

    まぁ全部妄想で観客の片方故人で片方牢獄在住になってるけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:13:59

    ホミ聖の諦めをドフィは気付かされて、ロシナンテは気づいてなかったっぽくてなあ
    そしてロシナンテもまた死なないことは諦めてたのがもうね…間接的とはいえモネやヴェルゴもそうなっちゃった
    そのくせみんな笑顔なのがさ…ワンピ界じゃ良い死に様なのがドフィを思うと余計におつらい

    ローも死ぬ覚悟で来てたけど全力で抵抗してくれてよかったねほんとって気持ちになる
    ロシナンテが死ぬつもりだったこともその時は気付かなかったけど後から気付いていたみたいだし

  • 188122/11/29(火) 13:02:55

    ローとロシナンテの関係に関してドフラミンゴが知らないことが多すぎる問題をよく言われるけど
    ロシナンテ視点だとホーミング聖とドフラミンゴの関係も情報不足というか
    ここの情けない父親を見てるか見てないかだけでも印象変わるよね
    ロシナンテにとってホーミング聖は自分と同じ被害者でしかなかったけど、ドフラミンゴにとっては全ての元凶であり加害者だったとわかってた

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:28:37

    ドフラミンゴが「俺のために死んでくれ」って言うけど「できるなら死なないで欲しい」って思ってそうなのって、父親の最期が影響してるのもそうだけど、本当に欲しいのは「自分のためなら死ぬことも厭わない忠誠心=自分から絶対に離れていかない家族」だからなんじゃないかとなんとなく思った

  • 190122/11/29(火) 18:55:19

    >>189

    エグみが強い

    本当の家族はみんな一番遠いところに行ったもんな

  • 191122/11/29(火) 18:59:13

    見苦しい気色悪い妄想なのは承知の上で

    ドフラミンゴの親代わりになりてぇ〜〜
    何ならトレーボルたちの兄貴分になりたい
    ドフラミンゴをそそのかしてホーミング聖を殺させて
    ドフラミンゴの横からドフラミンゴより先にロシナンテを撃ち殺したい
    王を叱るのも臣下の役目だと言い張ってたまにしかってやりたい
    でも基本的にはドロドロに甘やかしたい
    ドレスローザ編の全部がめちゃくちゃになったタイミングで実は天竜人に両親を殺させて重い傷を負わされた過去を暴露したい
    動揺するドフラミンゴに「お前の父親と弟がどうやって死んだのか思い出せ」って言いたい
    ドフラミンゴにうたれて笑って死にたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:20:00

    >>189

    できれば生きていてほしいから「ドフラミンゴの意思でしか死.ねない」ようにしてるのかも

    「おれの為に死んでくれ」って本質的には「おれの命令以外で死ぬな」なんじゃないかと思ってる

  • 193122/11/29(火) 19:26:58

    >>192

    俺のために死んでくれ = 俺のために生きろ

    だとホーミング聖にも死んでほしくなかったことが確定してしまうのだが?

    ほぼ確定みたいなもんか


    ホーミング聖の謝罪電話を聞かなきゃ

    ホーミング聖も被害者なのだと思い続けられればドフラミンゴの銃は民衆だけを狙ったのか

    イトイトで死体の山を作り上げて家族を守っても怯えられて「ちがっ、俺はお前たちを……」ってなりそう

  • 194122/11/29(火) 19:28:59

    「なんでお前たちを守ろうとした俺を怖がるんだ」
    「俺から離れるな、守れなくなる」
    のドフラミンゴのほうがまだメンタル的にはマシなんかな
    ヤンデレがめっちゃ見えやすくなってるが

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:42:13

    おれのために死.ねと言う割には部下のピンチに自ら飛んで助けに行くからなこいつ
    当の部下は死んで侘びたいとか見捨てろとか言ってくれてるのに(除シーザー
    本当は全部守りたいし失いたくないんだろうな感はある

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:02

    目は口ほどに物を言うのにサングラスで隠されてるからな
    それを本心を隠していると取ればドフラミンゴの口から出てくる言葉は信用ならず、行動は信用できる
    死んでくれというわりに出張ったり悲しそうな様子を見せるのはそういうことなのかもしれない

    そのサングラスがドレスローザ編で一度割れたから、インペルダウンでは(もう既に同じサングラスをかけているけど)楽しそうって言われるんだろうな
    え、ドフラミンゴのサングラスがやたらと派手なのって本心を一生懸命隠そうとしているからなんですか?

  • 197122/11/29(火) 21:27:28

    >>196

    トレーボルとドフラミンゴのコンビが本心を明かさない二人になってしまうのはあまりにも虚しさが強い

    家族を知らなそうかつ、すでに精神的に自立していたであろうトレーボルとディアマンテはドフラミンゴから「俺たちは家族だ」って初めて言われたときどんな気持ちだったんだろうか

    「何いってんだこいつ」と思ってたのに家族ごっこをするうちに楽しくなっちゃってたらいいな〜

  • 198122/11/29(火) 21:29:09

    トレーボルとディアマンテのドフラミンゴとのうざいやりとり
    出会った当初からそうだったのかもしれないけど
    ドンキホーテファミリーがある程度形になって家族という馴れ合いにどっぷりハマり始めたときに覚えたじゃれ合いだったら一種の幼児返りなのでは?

  • 199122/11/29(火) 21:30:05

    いつの間にか完走しそうになっとる
    ドフラミンゴファンではないと言い張っていた私からはずいぶん遠いところまで来てしまった
    なんならトレーボルも普通に好きだ
    ディアマンテも好きだ

  • 200122/11/29(火) 21:30:47

    ドフラミンゴ、私はお前が好きだよ
    幸せになってくれ
    それが無理なら地獄に堕ちろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています