あかんやん トロッコ問題で二択以外の答え選んだら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:00:54

    5人の方を殺すで

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:01:41

    それだと一人の方が生き残ってしまうと思われるが…
    両方殺す…がいいと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:02:11
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:02:16

    待てよ
    二択の選択肢が間違っているんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:03:03

    ふうん 二択に縛られるのは想像力が足りないよというわけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:03:35

    やっぱり片方に罪悪感を背負わせるのは酷だよねパパ

    A two-year-old's solution to the trolley problem


  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:05:16

    >>2

    待てよ

    選択の放棄は5人を見捨てることと同義なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:39:26

    でもねオレ
    トロッコ問題でどっちを殺すかって言い方するのキライなんだよね
    5人を「見捨てる」か1人を「殺すか」が肝の問題でしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:41:28

    トロッコ問題で他の選択肢を選ぶのは所詮は捻くれたガキっなんだ
    まあトロッコ問題を出題してくるやつが嫌なやつと言われたら……ククク

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:42:27

    やっぱり2人か6人だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:43:57

    俺は博愛主義者だぜ
    理不尽な設問には理不尽な答えで全員を救ってやるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:44:52

    人を殺すのは良くないのん
    だから出題者を殺しますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:50:26

    >>11

    >>12

    そうやっそれでええんや…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:51:52

    >>4

    やっぱ面白いスね

    本田鹿の子の本棚は

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:52:04

    へっ、理不尽な運命なんか知性で変えてしまえばええやんけ

    imgur.comImgur: The magic of the Internetimgur.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:53:44

    本田鹿の子の本棚だと電磁トロッコが野良から生えてくる世界だから基本的に回避不可能とかだったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:53:46

    1人がトロッコを跳ね返す超人だと信じることが正解だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:59:01

    一人の側が自害するのがベストってのはなるほどめちゃくちゃ頭がいいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:59:58

    >>17

    ふうん、宮沢鬼龍の出番ということか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:00:26

    知らねー顔してその場離れればええやん
    見ず知らずの他人が死んだとこで関係無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:01:10

    トロッコ問題をaiに解かせたいのは俺なんだよね
    どんな思想が出てくるか楽しみでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:02:40

    >>21

    AIはホモが嫌いだから一人側にホモ設定を植え付けてぶっ殺すと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:02:42

    >>17

    テリーマンだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:03:06

    >>19

    すみません"殺す気"しかないんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:06:44

    熹一!一人の方を選べッ!この一人は俺だから容赦するなっ!例え頃してもさほど罪悪感は湧かないはずだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:08:19

    >>20

    もちろんそれでメチャクチャ正解

    問題に関わりたくないから5人を見捨てるは想定された答えなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:09:52

    >>25

    しゃあけど……まあええか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:10:14

    5人の方にトロッコが向かっているという前提を忘れそうになるよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:02:52

    トロッコ問題は色々条件足したりするもんだけど
    一人も五人もどっちも友人だとするとキツいのが俺なんだよね
    一人を選んでも五人を選んでもこれまでの関係ではいられなさそうな以上は何もせずに五人を見殺しにするかも知れん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:13:12

    一人と五人を見殺しにして
    仕掛けたヤツをぶっ殺せばええやん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:13:54

    俺を犠牲にしてトロッコ止めればええやん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:15:14

    >>19

    へっ 鈍いトロッコなど掠りもしないわっ

    はうっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:15:22

    俺なんてトロッコと一緒にジェットストリームアタックを掛ける芸をみせてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:16:21

    トロッコを食べればええやん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:17:24

    >>6

    U h - O h(ネイティヴ書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:17:28

    わかりましたトロッコが5人を殺すと同時にもう一人を殺します
    その後は出題したやつを殺ります

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:18:25

    ビーダマンでトロッコ破壊すればええやん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:22:27

    すごい数の皆殺し主義者が集まってきている!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:29:27

    >>21

    のべりすと君にやらせて見たのん

    ううん どういう事だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:42:59

    しゃあっ 線路に"置き·石"

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:44:39

    >>36

    わかった、まず5人を殺す、そしてたもう一人も殺す

    そしてジョルリめいてあやつっている出題者、オヌシも殺す

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:47:13

    >>41

    赤黒の暗殺者は月にでもいきやがれっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:51:11

    そもそもトロッコ問題は人の倫理観を議論するための思考実験なのに人名を救う方法に話ずらすのはルールで禁止っスよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:52:34

    >>43

    こんな理不尽な実験仕掛けてくるやつにまともな対応をする必要はないと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:56:43

    トロッコ脱線させて自分だけ犠牲になればええやん(おとん的自己犠牲精神)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:22:45

    うん…5人のほうに向かってるのが前提なんだなあ

    あの5人を助けだせえっ
    一人たりとも死なせるなあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:26:03

    >>44

    流石にその認識はインタネットに脳をやられてると思われるが……

    話のネタとしては無人島に何持っていく?と同じようなもんやんけ

    話の前提を踏まえて自分の選択肢の理由を話すものだと思われるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:28:42

    うーん 思考実験と下らない揚げ足取りが面白いと思っているネットは水と油だから仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています