ポケモンデジモンメダロットが対等だった時代があった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:21:16

    そうかな…そうかも?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:23:19

    昔流行ってた作品が今もまだゲームを出してる異常事態

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:24:39

    アニメは好きだよ
    ゲームはテンポ悪すぎ
    スイッチ版のコレクション買ったけどポケモンになれなかった理由がよくわかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:25:43

    無印のメダロットは今有名な人達が関わってたんじゃ無かったっけ?偶にヌルヌル動くヤバい作画があったよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:26:21

    実際に対等ではなかっただろうけど当時の子供からしたらどれも等しく楽しかっただろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:26:38

    >>3

    ボンボン系のゲームはだいたいメディアミックスの漫画アニメは好きだけど…だからなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:27:45

    そんなに対等だったか?
    割とポケモンが強かったような

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:29:01

    ウルチとクロノス教諭の中の人が同じと知って驚いた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:29:34

    メダロットアニメなんてあったんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:30:28

    アニメそこそこ人気あった印象はあるけど全国でやってない時点でな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:30:38

    デッカく(誇張)生きろよ男なら〜

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:31:16

    割とどころかポケモンとその他だったよ今も昔も。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:31:34

    >>9

    アニメはめちゃくちゃ面白いぞ、一期は

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:34:20

    迷走してなければ劇場版作れたのかなメダロット

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:57:59

    デジモンは死にそうで死なないゾンビ状態が10年以上続いてたけどここに来て勢い増してきてて草生える

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:58:50

    どう言う世界線だよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:59:26

    ロックマンエグゼが蘇ったと思ったらデュエマコラボだったりメダロットコラボだった
    そんなにコラボするなら人気なんだろうし蘇らせろや!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:59:37

    並ぶというには流石にポケモンが強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:01:13

    ポケモンは分かるけどデジモンやメダロットって世界にも通用したの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:01:57

    クソ田舎でロクなアニメも普及してなかったけど、ポケモンはみんなやってたしみんな観てた
    メダロットやってたのは俺と井上だけだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:02:17

    >>19

    日本ですらポケモン>>>>>>>>>>>>デジモ>>>メダロットくらいの差はあったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:02:22

    今は無きボンボン派かな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:03:32

    全盛期でも

    ポケモン>デジモン>メダロット

    くらいじゃない?


    今では

    ポケモン>>>>>>>>>デジモン>>メダロット

    くらい圧倒的差ついちゃったけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:04:19

    ポケモンの次はメダロットが来ると力説していた友達元気かな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:04:53

    >>20

    俺の周りにメダロットやってる人なんて居なかったわ…GBA出た時諦めてポケモンに移った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:04:56

    >>19

    流石にポケモンと比べるのは愚かだがデジモンは海外人気強くて海外ソシャゲとか海外完全版とかある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:05:28

    >>23

    まぁ全盛期はポケモン購入以外の選択肢に入るぐらいの影響はあったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:06:10

    メダロットはボンボンだったからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:07:18

    >>28

    ボンボン派は陰キャとか言う暴言

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:08:21

    ボンボン→メダロット コロコロ→ポケモン
    デジモンは漫画どこでやってたんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:08:53

    Vジャン

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:10:11

    >>30

    ブイモンが主役の漫画がvジャンプでやってたような

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:10:36
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:10:50

    じゃあメダロットだけ帰る場所を失ったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:11:36

    デジモンは初代辺りが強くて
    シリーズのどっかで急に流行るイメージ
    設定統一されてないよなあれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:12:23

    実際アニメの面白さなら対等に並べたと思う
    それくらいアニメダロットは最高だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:12:26

    どれも面白いけど互角かと言われると…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:13:52

    >>26

    アメリカかどこかでコンシューマーのデジモンの日本にはないソフト出てたり

    今でもデジモン新世紀が中国で先行配信されてるしな


    いや日本語ボイスなのになんで日本配信されてねーんだよデジモン新世紀

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:14:29

    >>36

    魂さえ無ければな

    魂って言う割に頻繁にメダル破壊しようとするしサブキャラは殆ど消えたしメダロットは子供の遊びとか言い出すし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:15:07

    >>33

    アルフォースブイドラモンを生み出した有能

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:16:47

    >>36

    ポケットモンスター

    デジモンアドベンチャー

    メダロット

    だったらマジで面白さは人によるレベルだったかも


    DBも結局悟空だしデジモンも初代ことあるごとに引っ張り出してるし

    なんだかんだ言われてても主人公交代しなかったサトシが正解だったのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:16:58

    メダロットとデジモンはコラボした事があるのをお前達に教える
    ポケモンコラボを待ってる事もお前達に教える

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:19:16

    メダロットはシナリオライターが自分を魔女っ子としてゲームに登場させたりやたら主人公に女装させる展開を何度も擦ったりでおそらく今のご時世でやったら炎上させられると思う
    アニメ人気出たからって3ではアニメに準じたボイスは入れるけど自分の中のイッキや登場人物像は絶対に変えないっていう柔軟なのか強情なのかよく分からない人だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:19:23

    >>42

    今年のエイプリルフールネタだったのが公式に実装されたね


    デジモンの方ではバイタルブレスにメダロットDimが発売されたりと好評みたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:21:44

    >>44

    カッコいいよ、カッコよくない?


    アプリに関してはんにゃぴ、遠慮します...

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:22:06

    >>43

    メダチェンジで諦めムードだったのは知ってたけどそういう事もあったのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:28:09

    デジモンは本郷あきよしがアホアホすぎてもう戦えてない
    ポケモンみたいにコンテンツを支えてくれる人に寄り添えないとついてこなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:45:17

    >>47

    最近はアニメが好評だったり、デジカやバイタルブレスが好調だったり、クオリティの高いフィギュアやプラモがコンスタントに出たり、全盛期ほどではないにしてもなかなか勢い付いてきてるぞ

    あとはコンシューマーの新作さえ来れば…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています