素晴らしき特撮グッズの会

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:42:15

    とにかく特撮グッズを愛でたり、ぬいぐるみやフィギュアなどの制作もしくは着せる物の制作の様子を報告したり、雑談したりするスレです。
    レス数が190か195ぐらいまで行きましたら、次スレを立てます。なお、次スレのスレ画は現スレにある画像を使用する予定です。スレ画にされたくない方は、予め画像と共に (スレ画禁止) とレスしてください。
    荒らしは無視でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:53:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:53:59

    下手な自作とかも可です?
    これはZさんのフィギュアーツに持たせるつもりで作ったミニふわふわジード先輩(羊毛フェルト)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:55:30

    >>3

    かわ…。羊毛フェルトのジード先輩可愛い。手に乗せたい…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:56:41

    羊毛フェルト良いなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:58:38

    羊毛フェルトって、結構難しいんだよなぁ…。俺が不器用なだけかもしれんがどれだけ羊毛増加しても穴まみれになってホラー。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:59:21

    ツイッターでフェルト使って令和の女性ライダー作ってる人を思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:59:31

    シン・マン記念に買ったリピアーフィギュアと相手が欲しくて作った手作りガヴァドン
    あんまり似てないのは禍威獣版ってことで

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:02:50

    >>8

    がゔぁどんたんクソ可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:04:52

    ウルトラマンのソフビが寒そうだからマフラー巻きたいと思ったことはある
    手作り不可能勢がサイズ的に代用できるものはあるのかな
    リカちゃんとかどうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:08:45

    かわいいね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:24:21

    キシリュウオーのミニプラをひたすら組み立てていると非常に楽しい
    画像はお気に入り組み替えのキシリュウオー・ファイブナイツインセイバー

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:10

    >>12

    ジョイントいっぱい有るからガシガシ合体できるのいいよねキシリュウオー

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:35:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:15:06

    ガワぬい可愛いよね。個人的にはあの可愛さ気に入ってるから、リブートライダーとかネオライダーとか昭和とか出ないかなって思う。あとガワじゃないぬいだったらマジレンジャーの麗ちゃん、ナイとメアが欲しいです。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:16:25

    >>15

    わかる…。アマゾンちゃん(ガワのほう)のぬい欲しい……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:20:39

    ガワぬいも良いけどウルフオルフェノク辺りのぬい欲しい…怪人需要考えたら難しいのは分かるけど
    戦隊ならラッキューロぬいとか欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:24:45

    >>17

    怪人ぬい、けっこう需要あるのでは?特にたっくんとか木場とか海堂とか結花とかタロスズとデネブとジークたちとかモグラ獣人とかメインキャラのアマゾン細胞たちとかetc

  • 19イッチ22/11/27(日) 19:44:27

    最近、僕のうぃじゃちゃまに洋服作ってあげたいと思ってるんですけど時間なかなkないんですよ〜(受験生)。ちなみにクラシカルロリィタ風にしたいなと思ってます。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:57:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:45:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:03:31

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:05:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:07:22

    >>23

    かっこよすぎる…!!!!!


    こういうフィギュアで、戦闘シーン作るの楽しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:13:31

    何故か消えてたので再

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:39

    SO-DOライダーに体育座りしてもらい、それを手のひらに乗せると可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:26:24

    RAHはいいぞ
    死ぬほど高いけど高いだけあって死ぬほどクオリティも高い

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:39:59

    >>27

    RAH知らなかった、これが動かせるの!?

    やばくない…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:46:47

    アーツセイバーの聖剣と胴体と右肩を自分で塗って
    ついでに聖剣のクリア部分の色落として中の文字を白でスミ入れ
    そこまで上手い訳じゃないけど愛着のあるものになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:12:27

    >>29

    すごすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:25:10

    ゲノミクスパーツたのしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:34:34

    >>31

    違和感なさすぎて最初アークゼロと思わなかった、

    俺は集めてないけど装動って楽しそうよね

    マニアックなのも出してくれるしメイン所なのはすぐ揃えられるから凄いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:36:01

    >>29

    すごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:21

    >>30

    >>33

    やっみると簡単だよ

    塗装もガンダムマーカーとクリア落としだけでできるよ

    不器用だからアーツのセイバー一体丸々犠牲になったけどね

    写真は失敗版と成功版

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:44:56

    ジャグラーがいる旅行はすごくたのしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:46:08

    >>35

    よい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:50:41

    >>35

    ええな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:59:06

    >>3

    こういう手作りって味があっていいよね

    見てて癒される

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:00:14

    映画見た余韻に浮かされたままシンウルトラマンのフィギュアーツ買っちゃったけど全く後悔してないぜ
    いろんなソフビや他のフィギュアーツと絡ませてるだけでも無限に楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:15:01

    ウルトラはティガしか見たことなかったのにシンを観に行ってネロンガちゃんに一目惚れしたよ
    これはいとこがくれたかわいいかわいいネロンガちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:34:28

    >>39

    >>40

    怪獣ってただいるだけでもインパクトあるからアーツみたいに稼働するウルトラマンのフィギュアと並べると一気に映えるなぁ


    ギャラクトロンのアーツでないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:57:21

    周年記念作品の好き過ぎて買ってしまった2人

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:33:02

    ビルドのアーツ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:17:32

    最近カブトのプラモ組み立ててるんだが、パーツの艶が凄すぎて指紋つくのがもう嫌で嫌で、手袋してる。あと、ゲート処理なんかも緊張。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:50:07

    >>44

    フィギュアライズも凄いよなぁ

    プラモとは思えないくらいだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:18:39

    >>44

    フィギュアライズのプロポーションいいよね。


    それはそうと、ブレイドのが楽しみなのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:51:14

    プラモってアーツと比べてどう?
    アーツ買えないライダーをプラモで買おうか迷ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:16:40

    >>47

    アーツよりちょっとサイズが大きい

    プラモだからアーツと比べると稼働や関節のスカスカが目立つ

    プロポーションはアーツよりもいい

    オプションが豊富でアーツには付いてなかった手首もついてたりする

    入手しやすく値段も手頃で組み立て易い


    こらくらいしか思い浮かばなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:42

    >>48

    ポーズにこだわりたいならプラモ(フィギュアライズスタンダード)、見た目にこだわりたいならアーツかな。でも、最近のバンダイのプラモは、ロボ系もフィギュア系も変態度が凄いからね。フィギュアライズでもう大満足なる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:18:49

    次に中間フォームのフィギュアライズ出すとしたらてんこ盛りフォーム辺りだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:44:34

    >>50

    個人的にマキシマムゲーマー君出して欲しいな

    かなり難しそうだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:23:29

    懐かしい写真がでてきた
    ちょっとだけ…骨付き肉

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:28:11

    本人が絶対やらなそうなポーズとらせるのもフィギュアの醍醐味

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:20

    >>53

    萌えっ萌えな女性アイドルのポーズとかとらすの楽しいよな。


    ちな、今の俺の目標はガワの可動フィギュア48体集めてA○B48のパロディすること。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:04

    >>53

    この動画思い出した

    アーツとかでこういうポーズやるの楽しいよね、動画まで作る技術はないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:41

    >>48

    >>49

    ありがとう!!

    アーツの廉価版みたいな感じかと思ってたけどポーズはフィギュアのが良いのか

    プラモ作ったことないけど挑戦してみようかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:21

    >>56

    簡単に作れるみたいよ

    個人的には関節のスカスカ加減が気になるからアーツ派だけど

    ライズの電王みたいにPTEシートで未契約状態のイマジンついてきたりアーツにはないサービス精神溢れてるからいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:57

    >>57

    簡単ならありがたい

    関節はスカスカなのか…

    でも自分で組み立てると愛着湧きそうで良いなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:36:56

    最近遊べてねえし部屋早く片付けてゼットとかトリガーのアーツで遊びてえなあ
    写真はもうずっと前のタイタス

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:52:50

    >>58

    画像みたいに個人で簡単に作れる分関節の事は仕方ないよ

    あくまで個人的な好みだから気分悪くしてしまったなら申し訳ない

    でもそれ差し引いても塗装のキレイさとか他のライダーと並べても違和感なく作りが統一されてるからアーツとはちゃんと棲み分けできると思う


    あと龍騎は凄いよ

    この時代にドラグレッダーまでついてくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:53:41

    >>59

    凄いなこれ‼︎

    マジで特撮のワンシーンやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:56:38

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:48:19

    最近になってギーツにハマったのでぬい注文した
    アーツも予約できなかったけど買う機会があったら買おうかな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:41:37

    >>63

    マグナムブーストのアーツならたぶん買うチャンスは多いとおもう

    予約できなくても発売日に並べば余裕で買えるんじゃないかな?

    エントリーレイズはどうなるかわからない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:45:37

    >>53

    かしこまのポーズかな...

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:41:05

    ベリアル銀河帝国 名シーン

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:47:43

    >>59

    セットあるの凝ってるなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:08

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:32:42

    ギーツのアーツはできるだけたくさん出してもらいたい
    あとコマンドフォームも含めて分割できる箇所は統一してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:59:54

    ウィザードのフィギュアアーツいつ出るのかな。宝石部分がどうなるか楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:11:23

    >>70

    クリアパーツのみとかでも、改造しがいがある。いい意味でヤバいのも。バンダイの変態度が楽しめる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:42:49

    >>70

    アーツはもう出てね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:15

    >>10

    好きな柄のフリース生地のハギレをいい感じのサイズに切るだけでもそれっぽくなる気がする

    フリースなら端の処理しなくてもそんなにほつれないだろうし、気になるなら縫えなくても布用接着剤とかでどうにかなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:39:11

    >>72

    アーツじゃなかった。フィギュアライズスタンダードだった。間違えた。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:31:04

    >>74

    フィギュアライズだとソードガン日本と手首と指輪も豊富に入ってそうだね

    ローブがどうするのか気になるところだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:23

    >>75

    リュウタロスの可動フィギュアみたく、3つに分かれててなおかつ途中に関節部分があるとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:25:28

    ガワぬいって、なんで普通のぬいよりもこう、ギュンッというかトゥンクってなっちゃうんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:19:29

    キングジョーストレイジカスタムとガッツグリフォンは色々と防衛隊同士の連携みたいな感じで遊んでる
    画像は最近タンクモードと組み合わせいいんじゃないかと思って撮ってみたやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:19:43

    >>77

    本編のかっこよさとは真逆な可愛さによるギャップで庇護欲をくすぐられるからじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:19:28

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:52:36

    ぬいというかグッズがあんまりないから自作したやつ
    下手だけど許して……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:03:26

    >>81

    愛嬌があっていいじゃない

    自作のあじがあって可愛い

  • 83スレ主22/12/02(金) 22:31:55

    木彫初心者だけどケンジャキとハズィメのレリーフ作ってみた

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:31:48

    >>83

    可愛すぎワロタ

    ここまで情報量減らしてもブレイドとカリスだってわかるの凄いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:25:50

    フィギュアーツ待ってます

  • 86スレ主22/12/03(土) 08:42:51

    >>84

    ありがとうございます。ブレイドのライダーって、色々省略しまくっても顔文字にしても誰か解かっちゃうようなデザインですもんね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:17:48

    >>85

    アーク様かっけえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:03:58

    ハザードオン………

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:53

    >>88

    ヤベェェェェイ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:06:55

    今日ヴィレヴァン行ったらこれ見つけて買っちゃった…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:12:11

    >>90

    かわE

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:41:13

    すごいグッズ多いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:43:26

    最近だとキルバスパイダー商品化には本当に涙が溢れたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:45:18

    エターナルエッジ嬉しかったけどまさかマックスジャケットは正気の沙汰とは思えなかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:01:37

    やっぱ鎧武のアーツいいなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:28:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:22:52

    ドラゴニックなぬいぐるみ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:47:53

    おでんが美味しい季節になりましたね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:51:59

    >>90

    ラビたんかわい〜!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:34:09

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:25

    このレスは削除されています

  • 1027822/12/04(日) 23:39:14

    最近買ったテラフェイザーで遊んでるんだけど足曲がるんだね…
    足曲がるだけでなんかめちゃくちゃ面白い…
    とりあえず駄々っ子みたいなポーズ取らせてみた
    そしてそれをガン見する通りすがりのキングジョーストレイジカスタム

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:44

    >>98

    和室にいるとかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:05:02

    >>102

    片手上げてるのがすごく可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:05:14

    一度引いてしまった引き金は、もう止められない

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:07:10

    >>105

    か…かっこいい……

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:24:25

    ツイッターでファイズのぬいぐるみに市販の狼モチーフのポンチョ着せた写真あったんだけど、すごく可愛かった。あと、ビルドのぬいぐるみに自作のうさ耳付きポンチョ着せてる人もいたなぁ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:00:17

    ふわふわちゃんにほっぺすりすりするのさいこうにしあわせ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:35:03

    保守がてらガチャフィギュアで撮った一枚を貼っとく

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:49:30

    そういえば去年買ったトライストリウムレインボーまだ箱から開けてないな…
    初めてフィギュアーツ買ったのがトライストリウムだから早く開けないとな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:21:11

    チャオ~♪

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:30:46

    小さいところに見てた思い出のライダー
    オールドラゴンも楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:25:22

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:28:01

    >>112

    ウィザードうつくし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:50:41
  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:57:30

    早く、早く真骨彫龍騎を出してくれ…
    ついでにそのシリーズで王蛇サバイブも出してくれ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:48

    カリスとレンゲルのchibiぬいまだー?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:51:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:51:32

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:52:01

    ベストマッチ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:20:12

    変身ベルトいじってて思ったこと。昭和ライダーをリメイクとかしたとき、今ではおなじみとなってるベルト+アイテムになったらどうなんのかなって。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:23:56

    >>121

    たしかXってベルト以外にもアイテム使って変身してなかったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:44:02

    装動の歴史的なCM好きなんだよ。醜い時代だね〜♪

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:46:04

    >>123

    青年の引き気味な表情も良いよねあのCM

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:47:14

    >>124

    しかもその次のにも平成引きずったやつ出たのもポイント高い

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:50:35

    三大コンパチぬいヒーローという極上コンボ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:56:06

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:55:45

    一番近い手芸店、よく探したらトイニットが合ったのでぬいぐるみ作れる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:44:43

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:14:51

    ロッソとブルのアーツ再販してくんないかな
    ブルは退色してるしロッソの頭ベタつき始めたんだよね
    写真はせっかくいいポージングできたから撮ったやつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:29:32

    前に棚においてたソフビ落としたことあるけどそのときに当たり前だけど壊れたりとかなかったからこういった落とした際に壊れないという安心感あるのがソフビのいいところだなと思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:34:40

    ソフビは割と集めやすくかつ安定感あるのが良い。あと謎の懐かしさとか独特の雰囲気とかも大好き。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:46:05

    今日は人が少ないなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:34:02

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:15:29

    0H< -☆

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:25:41

    パソコンに貼るためにドンブラザーズのシールが欲しくてシール付きの本を2冊買ったけどこのシールブックはベロがついていて思ったのじゃなかった
    良い感じのシール無いかな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:27:56

    この手の話題で必ず出す奴
    勿論ブランク、サバイブ、オルタナティブ×2も集めたぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:43:01

    >>137

    心の奥底が熱くなる!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:52:00

    引っ越す前に撮ったもの
    近いうちにここにイズゼロツーが来るの楽しみ。
    早く部屋整理しなきゃなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:24:56

    勇動ゼンカイジャーが全種定価未満で売ってたから買ってきた、ステイシーザーまで含めて同スケールで揃えられるのこれだけだからいい買い物だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています