【CP要素あり】ここだけモネがパンクハザードで part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:58:39

    死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界線


    なおドフラミンゴが元天竜人であり、また海賊王になるつもりが無く

    国盗り後から堕落し始めたことを知ってしまい

    抱いていた理想を粉々にされて絶望と虚無感と罪悪感でメンタルがぐちゃぐちゃになる模様

    その後ルフィの信念や一味の世話焼きなどで興味を抱き

    訣別の為に同じくけじめとして挑みかかるベラミーとの決戦を得て一味入りを決意する


    挙がったCP要素は今のところルモネのみ

    話へ必ずしもCPを絡めなくてもOKです、モネとそれに関係したIFルートについて自由に話しましょう


    前スレ

    【CP要素あり】ここだけモネがパンクハザードで part2|あにまん掲示板死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界線なおドフラミンゴが元天竜人であり、また海賊王になるつもりが無く帳簿などからも国盗り後から堕落し始めたことを知ってしまい抱いていた理想を粉々にされて絶望と虚無感と罪悪…bbs.animanch.com

    実質的な初代スレ(スレ主とは別のスレ主が建てたものです)

    ここだけモネが|あにまん掲示板パンクハザードで死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:58:58

    このスレにおけるモネの経歴や周辺状況等は以下の通り
    自由に想像するため参考程度に留めてください

    元々裕福らしかったが何かしらの事情で悲惨な境遇におち
    海賊に救われたからこそ悪行で食べていくしかなく
    しかし救ってくれた人だからと特別視して無意識に理想を抱いていたが
    パンクハザード編から一気にそれを壊されてしまう

    シュガーに関しては
    ほぼ原作通りのままニアミスして海軍に連れていかれそのまま分かれるルート
    ↑に「海賊王にならないなんて今更でしょ?」で完全に離別するのが加わるルート
    最後に姉妹として向き合いけじめをつけて自爆する生死不明ルート
    実の影響やショックによる幼児退行などで結果的に大船団へ預けられるルート
    で今のところ未定と保留

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:59:49

    現在までに決った大まかな流れは以下の通り
    自由に想像するため参考程度に留めてください

    パンクハザード編↓
    ローとドフラミンゴ(ヴェルゴも?)の話を間接的に聞く
    この世界に置ける“海賊王”の名の意味、四皇の脅威などを踏まえ
    また秘書であったため帳簿等の内容と現在の動きからドフラミンゴのやっていることが
    四皇に力を与えて手綱を握った気になっている事と、そんな今から前進しない事を察してしまう
    また自爆スイッチの前へ自ら行かなかったのが功を奏し、シーザーの八つ当たりも阻止
    (もしくはモモのすけの情報が渡り、確保を優先して別ルートへ?)
    ドレスローザへ向かう前の間、麦わらの一味と会話や交流をして
    海賊王を真に目指す者達の心意気を知る

    ドレスローザ編↓
    交渉材料であるシーザーと共に人質としてローに連れられ
    そこでドフラミンゴの更なる真実と、残留組が国盗り後明らかに堕落している現実を知る
    紆余曲折あり、迷いこそあれども流石にもう手は貸せないとルフィ達に協力
    その後はベラミーとの戦いを制するも、ドフラミンゴには敵わず糸で拘束され囚われてしまうが
    最終決戦時にルフィが勝利した事で解放
    消えるトリカゴや糸の拘束とともに、消えていた眼のハイライトが戻る
    宴後はロビンやルフィに引き留められて正式に一味入りを決意

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:00:11

    ゾウ編↓
    サンジがホールケーキアイランドへ向かった事を知り
    一味入り後初の戦いとして、四皇に挑むため奪還メンバー入りを申し出る
    他の部分は未定

    ホールケーキアイランド編↓
    クラッカーとの戦いでナミと共にみぞれを降らせ
    肉食べ放題の換言でルフィを焚きつけ、奮起させる
    その他の部分は未定

    ワノ国編↓
    ハーピーであることを活かし、ギフターズのフリをして潜入
    その他の部分は未定

    エッグヘッド編↓
    未定

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:00:46

    初代様の29~57と104~109、part1の35~41、part2の47にSS師によるSSが(その他にも多数)
    parT1の29と67と122、part2の58と82と147と175と192に絵師による絵があります

    是非ご覧ください

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:01:21

    スレ立て感謝する!
    さァ語ろうか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:01:32

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:03:50

    立て乙ー

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:04:02

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:04:48

    モネさん海に落ちるとどうなるんだろう。雪解けして色々露になっちゃうとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:06:10

    立て乙!

    最初はロビン路線かなと思ってたんだけど初代スレの8レスの「ドフラミンゴの目的を知って目標を失った」が流れを決めたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:06:59

    >>10

    その発想は無かった…!

    夢の無い事を言うとただ雪になれないだけなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:14:17

    >>10

    雪を纏った状態で落ちるとそんな感じに体に含んでいた雪が解けて霧散してから溺れちゃうんじゃないかな

  • 14絵を描いてる人22/11/27(日) 15:16:58

    立て乙です。
    海に落ちて救助された直後
    「……なんでアンタまで海に飛び込んでるのよ!?」
    「……つい……」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:20:09

    >>14

    筆が早い……!!引き上げられてヘロヘロなのもかわいいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:21:26

    >>14

    part1で出たつられて飛び込むモネ概念がイラストに…!

    溶けてるのがかわいい


    海を忌避しまくるのが能力者なのに構わず暴れ回るのがルフィ達だから真面目に飛びこんじゃいそうなのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:33:04

    >>14

    デロデロモネかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:51:48

    >>14

    神絵。冷静沈着な秘書だったころとのギャップが凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:07:55

    >>14

    溶けてるモネが可愛くてロビンがこっそり撫でるんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:27:58

    モネさんのエッグヘッドでの未来衣装ってどうなるんだろう。ロビンやボニーみたいにセクシー系統なんかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:40:56

    アームガードとブーツは翼があるから付けられないけど他は概ねナミやボニーみたいな感じになりそう
    でもベガパンクの技術って侮れないし完璧主義だから鳥用の装備もありそうなのが

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:42:06

    エッグヘッド編だとルフィサイドに同行するのもいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:59:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:35:53

    >>22

    網傘で飛ばされるチョッパーを掴もうと文字通り腕を伸ばしたルフィが飛ばされたので思わず自分もルフィの手を掴んだら一緒に仲良くモネさんが飛ばされたんだねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:38:31

    そういやドフラミンゴの命令でシーザーの秘書やってたんだから
    愚痴としてベガパンクの事も聞かされてる筈だろうし何となく違いを思い浮かべてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:55

    >>24

    「「「あーっ」」」って飛ばされる3人想像して笑った

    モネは強風には無力かもな〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:25

    >>26

    翼でもろに突風を受けちゃいそうだしねぇ。しかしまごう事なく非常事態なのにとてもなごむ光景だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:38:33

    食べ物のホログラフにはみんなと同じく驚くんだろうがメシマシーンに対してはどうなんだろうな
    個人的には、三人には加わらないけどしれっと拝借して親分の近くで食べてるイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:58:45

    わははははーってやってる中にそこまで盛り上がってはいないけどちゃっかり混ざってるのもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:21:36

    >>29

    でも屈託のない笑顔してるんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:27:10

    いま公開されているHCI編見直してるけど
    ここだとモネに取って始めてゾウを出てからルフィ達と一緒の冒険が始まるんだからどれも新鮮に見えているんだろうな
    ペコムズも驚いてたけどショコラタウンのチョコ食いとか迷いの森に興奮する3人とかモネ自身も半分一緒に楽しんでそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:49:19

    >>30

    樽ジョッキを軽く掲げてめちゃくちゃニッコリしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:09:22

    >>31

    ショコラタウンの「うますぎた!」のシーンで後ろで笑いながら「あらほんと」って言いつつちょっと食べてそうだし

    カカオ島からHCIへ向かう途中大ムカデのシーンで以前のような笑顔を浮かべてそうだし

    蟻の大軍を雪の冷気で寝かせててもう少しゆっくり休むこともできそうだし

    帽子被った鰐が喋った所でも「そんな事で一々驚いても仕方ないでしょ?」ってルフィの代わりに言ってそうだな


    …ほんと色々想像が広がるからもう一度ホールケーキアイランド編読み込んで来るわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:15

    喋るトナカイ
    人間のようなウサギ
    雪にもなるハーピー
    …ほんと今さらですな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:53

    >>31

    今までだと仮に迷いの森みたいなところへ行っても

    堪能したりはしゃぐ暇が無いかドフラミンゴの事がずっと頭の中に合ってそういう発想に至らなかったろうし

    だから存分にはしゃいでほしい。そしてナミに遠慮なくツッコまれてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:55

    >>34

    更に動くガイコツに加えて、別行動してるメンバーにも変態ロボだ

    バラエティー豊かすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:42:04

    よく考えたら外見人間なのがルフィゾロサンジウソップナミロビン
    人型だけど色々違うのがチョッパーフランキーブルックジンベエでこの時空だとそこにモネが加わるから
    丁度ではないが半分ぐらいが異形なんだな…
    しかも魚人海賊団だとかビッグマムみたいな事情も無くただ集まっただけでこれとか、なにこの面白一味

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:13:33

    話をちょっと変えると言うか、HCI編の話ではあるからあまり変わってないかもだが
    HCI編でよく挙がるサンジのへたくそな嘘に対して付き合いの短さもあってモネは動揺せずにいそうなんだよね
    ウソップの時のチョッパーみたく「…?」って何おかしなこと言ってるのかしらって顔してそうというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:32:27

    >>38

    付き合いがPH~DR間しかないけれど、ルフィ並に根本の善性があるとは確信してるから、

    「あ、これ絶対事情があるヤツね」って冷静になってそうなのよな。

    ブルックとは違う形で、一歩引いた目線になれるというか。


    サンジとの"拳を出さない喧嘩"に関しても、ナミさんとは別方向でサンジに「仲間なのに何やってるの??」って思ってそうというか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:36:40

    そもそもシーザーを殴り飛ばす様な奴を船長に立てて新世界に来てる人が今更安定を選ぶこと自体意味不なんで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:40:26

    なんならカイドウの矛先が自分に向くの承知でドフラミンゴすらぶっ飛ばしてるからマジで今更過ぎるという

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:50:16

    >>40

    >>41

    (……ビッグマム海賊団に潜り込む為の工作かしら……?)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:52:13

    >>33

    多分チョッパーやキャロットと一緒に目が点になってナミを見つめてる方だと思うぞ モネは

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:56:32

    >>42

    自分もやってたから理由が思いついたとしてもそっちだよな…

    あくまでルフィの為に動いてると解釈する

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:58:48

    >>43

    眼が点になってるモネを想像して、可愛いからそっちがいいってなっちゃった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:04:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:05:35

    >>39>>42

    言われてみればサンジが嘘ついてるかどうかとか関係無く

    今までやってる事が事だけに贅沢だのなんだのを本心で選ぶ方がむしろおかしいよなって思った

    モネIFルートでこんな発見があるとは思わなかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:33:35

    >>44

    >>47

    モネがここの心情を吐露するシーンがあったら、サンジとルフィのやり取りはもうちょっとましになるかもしれないですね


    (……なんでこいつら、俺をこれっぽっちも疑ってねえんだよ!疑えよ!)

    (迫真の演技だけど、ルフィに手足を出すのはちょっとやりすぎじゃないかしら…?)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:46

    ルフィとナミは今までの一緒にやって来た航海で、モネは今まで伝え聞いた経歴と間近に見たルフィの言動で
    それぞれサンジを疑わないから原作以上に「サンジは嘘つくの下手だよな…」って読者に思われてそう

    心情の吐露はあのシーンが辛過ぎたので個人的には入ってて欲しい派

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:27

    なんなら自分が犠牲になることで仲間を救おうとする思考回路はよくわかるはずだし…
    レディに対するアプローチや傷心の時の食事の差し入れとかで一味の中でも接点が多い方だからモネも気合が入ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:31

    ハーピーだしHCI行ったらマムに珍獣扱いでコレクションされそうだな
    実際はオペオペで移植したものなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:11

    珍獣コレクションとしても引き込まれそうだしなんだったら情報網から先に捕まっているシーザーの元へ連行されるかな
    その後シーザーの心臓を握りしめたベッジが現れてついでに連行されると思うが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:47

    巨人化薬の為の資金でガールズシップ呼んでる時には既に秘書だったから直接でなくとも面識はあるしな
    ハーピー珍しいで捕まってそのままなのも、気付いてシーザーの元へ送られるのもどっちでも出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:47

    ルフィとサンジの決闘もモネさんがサンジの迫真の演技を見抜くというのもあるけど
    🕶️<フッフッフッフッフ
    なまじつい最近まで(ワンピース世界での)貴族のような男の部下をやっていたから嘘だけじゃなくてその真意を読み取ってはいそう
    決闘後にモネさんも二人に「本当の支配者になろうとしたあの男の元に居たからわかるわ」と自虐に近い慰めが入りそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:12:15

    目の前であの宣言を聞いた上にエピソードとしては直近も直近だからな…
    でもルフィは「ならサンジはやっぱり嘘ついてんだ、助けねぇとな!」って下手に掘り返したり慰めたりはしなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:01

    パンクハザード終幕から「ヤケクソだろうが何だろうが、本音も泣き事も包み隠さずブチ撒けた」がゆえに救われたモネと、
    その後には「仲間のため、必死に真意を隠し続ける」がゆえに苦しみ続けるサンジ君か……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:51:11

    討ち入り終盤ではユキユキの能力でカン十郎の置き土産と戦ってそう
    まあやっぱり水で押し流されることになるんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:16:25

    仲間の人数も合わせて読者の間でサンジoutモネin概念が少し語られてそう(IFスレ含む)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:36:08

    >>56

    こういう対比もできるの面白いな~

    そしてレイジュのお陰で仲間ともう一度向き合え、自分に正直になってようやく楽になれると…


    >>58

    ワノ国編で科学繋がりでフランキーVSクイーンになって

    結果的にササキとモネが戦う事になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:30:05

    そういえば>>58でふと思ったがジンベエ加入確定の時点でモネが居るからヤマトは船に乗らないでしょって言う人の方が増えるかもしれんのねこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:25:04

    一味の男女比率がこの世界線の鬼ヶ島突入付近だとジンベエ含めて男8人女3人になるな
    ただやっぱりヤマト登場のインパクトが変わらず強いと思うからそんなにガヤガヤはしないかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:27:43

    前スレで上がっていたブラックマリア戦での役割好き。ドフィの幻覚を乗り越えて冷徹に笑っている表情が見たい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:37:54

    モネさんがドレスローザの人形劇との対比でカン十郎の舞台劇を皮肉るルートもいいぞぉ…
    こっちはなまじ『復讐のために実と役割を与えられた』という共通点があるから二人揃って更に曇るがな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:26:44

    >>63

    光月の墓場で錦えもんのおでん語りを聞いてたルートなら、

    「自由を愛する男から居場所をもらったのに、なんでそれを捨てるような真似を」といってすんごい嫌悪してそう。

    あるいは、氷のような眼でシンプルに「‥‥哀れね」と吐き捨てるか。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:57:24

    >>62

    「私の周りに、影が今もまとわりついているのは否定しない…けれど今の私には道標となる太陽があるの。もう迷わないわ」みたいに言って欲しい

    そしてそのあとお出しされる太陽の神ニカでまさかの伏線扱いされたりして欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:07:55

    ドレスローザでの決戦後、小規模な宴のシーンを描きました。

    モネが加入したお陰で、若干ルフィの負担が減って数日早く目を覚ました想定です。

    雪の"10人目"地が割れ、歪み、抉られ。

    "鳥カゴ"の影響で建物はどこもかしこも半壊状態。

    ヒトは怪我人でない人間を探すほうが難しく、そこかしこに立てられた海軍・リク王家設営の避難所へ集まっていた。

    マトモな国家運営などできるはずもない、まさしく滅んだ国だったが、人々の顔は晴れやかだった。

    きっと、人々が愛を自由を取り戻したからだろう。醜悪さと傲慢さを、忘却で覆い隠した国に、未練などない。

    そしてそれは、カタギに限ったことではなく。

    海賊たちも生き生きと、勝利からの再起に励んでいる。


    「牛一頭、燻製処理の豚肉一頭分、鶏七羽、食パン20人前、フルーツ各種50kg、ビールと果実水にコーラがそれぞれ二樽、干し魚50kg、調味料一式‥‥モネランド、ホントのホントにこの量でいいんれすか?」

    「ええ。私も最初は驚いたんだけど、このくらいでないとルフィは足りないのよ(モネランドって何かしら‥‥?)」

    「了解れす、明日もなんとかルフィランドたちの食料を確保するれす!」

    「忘れないで、一番大切なのは退路の確保よ。バルトロメオ達との連携を密にね(ルフィランドって何かしら‥‥?)」

    「はいれす!!」


    再び市街地へと戻るレオを見送り、モネはリ…
    telegra.ph
  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:12:33

    >>66語り継がれる…!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:21:24

    >>66

    冬眠させてやる!!


    もう一味のノリに染まってるよこの子……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:30:03

    >>66

    語り継がれる…

    自己肯定感低いのか高いのかわからないけど勤勉で真面目で戦闘もできる有能秘書が必要ないわけないんだよなあ…

  • 70絵を描いてる人22/11/28(月) 19:36:13

    >>66

    ルフィの負担が減り、モネが激務…激務…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:37:26

    >>70

    ドフラミンゴのところと比べて地獄感は圧倒的に少ないんだよな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:44:52

    >>66

    原作麦わらの一味にはいない感じの個性のキャラで良いっすねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:46:47

    >>66

    素晴らしいSSを、ありがとう…!

    スノーバードを出すのがルフィらしいし、それが切っ掛けのひとつになるのもいいなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:49

    >>66

    名SS作者発見、煮込む。

    それはそれとして読んでたら、モネキャラ被り無いと思ってたけど、他の船員ほどじゃないけどある程度何でもできるのはウソップ感ある気がしてきた。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:59:32

    >>74

    つまり愛嬌がある可愛らしいウソップか…そらモテるわ。

    というか好感度の矢印表とかあったらルフィの次くらいに皆から矢印貰ってそう>ウソップ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:02:01

    女性キャラってくくりならナミとロビンの間、一味でならウソップとルフィの間って感じだろうか
    一般枠と超人枠を跨げる人材って地味に貴重だよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:07:33

    >>66

    素晴らしいSSに感謝


    ルフィだけじゃなくて麦わらの一味と仲良くやれてるモネいい...

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:52:00

    >>66

    ありがたや…

    たしかにルフィの負担は減ってるな


    モネに移動して

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:52:53

    >>78

    「……冬眠させてやるぅ……」

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:14:45

    >>79

    かわいい

    疲れすぎてとけるモネ概念…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:34:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:36:25

    ベビー5ほどわかりやすく表現してはなかったけど若様の為なら命を投げ打っても構わないっていう精神だったモネが一味に仕事丸投げされて頼りにされすぎてる!って不満表明したり冬眠させてやる…って恨み節吐けるようになってるのは良い成長

    モネの負担?知らんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:53:46

    「きっと海賊王になる男だからこの命令を聞いて素直に命を差し出せばいい」から
    「きっと海賊王になる男だけどまずは今を乗り切ってから冬眠させてやる」なのは確かに成長だ
    麦わら的な方面で

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:19:10

    一味唯一のロギア系だから色々と興味深いだろうな

    「寒くても平気なの?」
    「雪に潜るってのはどんな感覚なんだ」
    「雪だるま作れるのか〜?!」
    みたいな感じで取り囲まれて質問攻めにされて慌ててたりしそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:34:09

    こんな有能秘書を「敵ごと自爆しろ」で始末しようとしたミンゴがマジ理解できんな……
    いや答えを求めるなら、頭天竜人だからに尽きるんだが。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:45:01

    ゾロに斬られるのが原作通りなら仲間になった後でもちょっと距離がありそう
    声かけられてビクッ!ってなって気まずいモネとゾロが見たいな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:52:59

    モネ捕虜中にルフィがもう一回モネと話して見るか!と友達感覚で会いに行こうとするローが一味に感情移入させないようにくじ引きさせるんだけど
    不運にもゾロが一回引いちゃってゾロ一人だと尋問になっちゃうからみんなから大丈夫かとか俺に変われ!とか言い争うんだろうな
    担当でやって来たゾロにモネもトラウマで怯えるけど、ポツリポツリとファミリーの情報や新世界の情勢に四皇勢力など耳にしていた情報を話してたらゾロが以外と食い付いてきて目が点になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:59:57

    ×会いに行こうとする→○会いに行こうとして

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:53:58

    >>85

    しかもやったところで確殺できるかは疑問だし、成功しても麦わら達とローとG-5の面々が消えるだけって言うのがまた

    シーザーがどうなるか不明で本当に賭けだしマムも勘付いて来ちゃうしカイドウからの催促は止まらないし

    色んな要素を含めるとやっぱこの時空みたいにちょっとでも気付いたらモネも違和感が止まらなくなっちゃいそうで

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:06:26

    >>87

    その後ルフィに改めて触れてみてこの船長にしてこの男ありと思うんだろうな

    もしかすると付き合いの長さも含めて聞いたなら、一時期ゾロを副船長だと思うかもしれない

    なお真実

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:12:46

    役職的には見張り番と戦闘員だよとか普通は思わないって…
    覇王色持ってる見張り番兼戦闘員ってなんなのとかモネも思わず言いそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:16:02

    船の規律は確かにあるけど(特等席はルフィが座る、ガチ危機では命令を下すなど)、
    基本「船長とそれ以外」って感じで横並び気味なんよね。
    カタクリ戦ではナミさんが鏡割って「船長命令だ」って引き締めを行ったし、
    シャボンディでの黄猿戦では、ウソップがゾロに対して真剣に「今のお前なんかおれより役に立たねェよ!!」って、たしなめてたもの。

    捕虜になってる最中で薄々察してそうだが、
    天竜人バラシの後だと「"ファミリー"内の地位関係は何をどう努力しても変わることがない→生まれが全ての天竜人思考が規律」って確信を深めてそう。
    「自分が好かれていた・自分と妹が救われたのでなく、自分が置かれた苦境と似たものを解決することで、代償行為のはけ口にされてた」みたいな解釈をするかもしれない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:17:55

    >>92

    更にモネの精神を追い詰める地獄を錬成するな..

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:49:51

    違うって思おうとしても、じゃあどんな事やってましたかっていう最大の壁が立ちふさがるのがな
    キッドとキラーたちみたいな海賊団ならそりゃ残虐であろうとも「好意と情から救ったんだろう」って考えられる

    けどドフラミンゴはどうしてもひっかかる話になるし、しかも他の要素で埋めようとしてもやっぱり穴が出来るから
    秘書やってて多面的に見れて、元々教養があって地頭が良く判断が早いモネだと絶対すぐ気づくと思うのよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:51:24

    顕著なサンプルケースが、やはりベラミーなんだろうな。
    パンクハザードでも最低限の情報収集やドレスローザの現状把握はしてただろうし、
    ベラミーに対しても「あのつまらないリアリストが、"空島"帰りだなんて。立派になったじゃない」なんて思ってたのやもしれん。もちろん、ドフィとは評価軸とは全く違うことにこの時点では気付かない。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:31:52

    >>91

    モネ「…あなた、過去に何かしら特別な訓練を受けていたの?」

    ゾロ「普段通りに筋トレしているだけだ」

    モネ「出身地が特殊なのかしら」

    ゾロ「東の海のなんの変哲もない村だな」

    モネ「…じゃあ血筋やご両親がとても高名だとか…」

    ゾロ「いや剣士でもない村人だ」

    モネ「なら体の改造で…」

    ゾロ「ああいう技術はグラインドラインで初めて知った」

    モネ「種族…」

    ゾロ「見たまんま人間だぞ」

    モネ「あっ…幼い頃から凄まじかったり?」

    ゾロ「…いいや、勝てなかった奴も普通にいた」

    モネ「悪魔の実…は食べて無いわね」

    ゾロ「カナヅチはちょいとごめんだからな」

    モネ「……あなた、何?」

    ゾロ「何ってなんだ、何って」

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:32:58

    >>96

    ゾロ is 何


    になるよね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:37

    油断したなァ!ロロノア・ゾロとはこういう生き物だ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:25

    ❄「そうだったのね、くっ…って結局何かはわかってないじゃない!?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:56

    多分新参のジンベエ以外の一味全員は反論するどころか納得して頷くと思うよモネさん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:58

    この世界のモネがゾロの二年前の活躍を知ったら途中でリアクションすら出来なくなってそう
    イーストブルーで最初に戦ったバギーたちの時点で既に色々おかしいから
    そして空島で遥か上から瓦礫目掛けて落ちてきた話ではロビンと同じツッコミをしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:05

    >>2

    シュガーに救いはないんれすか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:11

    そして何この生物・・・ってなった後に迷子状態に遭遇してさらに混乱するモネさん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:29:44

    運命の転がり具合によってはモネとシュガーが生き別れて
    モネだけハートの海賊団の船員になって
    ファミリーへのスパイとして手足を鳥の物に変えてから死の外科医のハーピー秘書として
    パンクハザードに居る世界線もあったのだろうか(ローもモネ姉妹も北の海出身だし)
    そしてドレスローザまでついていったらホビホビの実の能力者として実妹シュガーが現れると(スレの趣旨とは違うけど……)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:12:31

    >>102

    諸々の要因があるとしてもホビホビでやらかしたことがデカすぎるので…

    成長が止まったのと同時に精神も子供のままだったとして一度ドフィの悪影響をリセットするのに記憶を失うか本当に子供だった時まで戻るしかないよね…

    大船団で海賊見習いするより海楼石の指輪かアクセサリーで能力封じておつるさんかセンゴク辺りに預けた方が真っ当な道に進めそうな気もする

    モネに会えなくなってもお互い生きてはいるし罰ってことで

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:17:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:35:22

    >>106

    そういうふうに聞こえた?だったらごめんね

    シュガーは別に嫌いではないよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:45:18

    >>106

    いやー……申し訳ないがモネと比べてもヤバいことやらかしてるとは思うぞ シュガーは

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:58:31

    >>90

    そういえば本編では完膚なきまでに叩きのめされたのが初対面だったか…

    あの恐ろしいまでの気迫を受けたら普通は副船長だと思うよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:39:52

    ホビホビの凶悪さはホビウタ概念で散々語られてたうえに原作時点でさえあの所業によって悲劇が起こりまくってるから「シュガーは悪くない!」とは一概に言えねぇ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:40:33

    でも鬼ヶ島くらいでは、モネはもうゾロと一緒の「要注意存在(厄介発生装置的な意味で)」になってるハズ。


    フランキー「ルフィはどこいった?」
    ジンベエ「いやあ、それがユースタスキッド達が正面から入っていったもんで‥‥」

    ルフィ『あいつら錦えもんの作戦も知らねェで!!よし、おれがあいつら止めてくる!!安心しろ!!』

    一味「ぜったい余計に大騒ぎになるじゃん!!」

    ジンベエ「しかしモネが‥‥」

    モネ『四皇の本拠地にさすがにルフィだけじゃ心配だわ、私がフォローに入る!!』

    一味「ぜったい一緒に大騒ぎを大きくするじゃん!!」

    ジンベエ「ゆうてそこの心配はゾロも‥‥」

    ゾロ『ルフィの後にモネが?!騒ぎが止まらなくなるぞ!!おれが止めてくる!!』

    一味「絶対そのまま迷子になるじゃん!!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:47:59

    >>110

    Dr.ヒルルクの概念で言えば「人としての本当の死」だもんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:40:38

    >>111

    フォロー(止める、騒ぎを起こさせないとは言ってない)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:20:01

    人々の記憶から忘れ去られたのもそうだけど、奴隷扱いの恨みは相当積み重ねられてそうだからなぁシュガーは…

    ドレスローザ国民や海軍はリク王やイッショウのフォローが入るかもしれないけど海賊や戦士たちはそんなの知るか!だろうし

    >>111

    トラブルを起こすんじゃなくてルフィとゾロの怒りに同調して大暴れしちゃう…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:41:19

    ナミでも真相を知ったら多分止めないって言われるぐらいだしなぁ
    ルフィに近くなってる麦わら入りモネならさもありなん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:47:44

    >>113

    大暴れする二人を飛行能力とユキユキでサポートしてフォローしてるから嘘ではないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:54:11

    >>116

    空中から冷凍弾爆撃……冬眠するタイプのギフターズに最も効果を発揮しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:57:05

    まず自然系という時点で、プレジャーズやウェイターズは手も足も出んからな。
    他の体力を温存させる目的で無双した後は、クイーンの氷鬼(ユキユキは状況悪化してしまう)が待ってるから、
    機動力を生かして、サンジの救援に向かうロビンちゃんとブルックを輸送できるし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:10:35

    とりあえずモネには一回ルフィを見失うかギフターズに絡まれて足止め喰らって
    ついでにモネを追って迷子しているゾロを逆にモネが見つけて
    その後ぶちギレてるルフィが居るライブフロアに乱入して二人にもぶちギレてもらおう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:12:45

    全体的にドフラミンゴファミリーを通してみると、

    「他の幹部のように堕落せず」「若を海賊王にすることを夢見て」「かつ若が天竜人であることも知らない」モネって、

    ほんとに異端なんだな……。

    ドフラミンゴファミリーが全員堕落してるって何処で気づいた?|あにまん掲示板俺はネットの情報でその事実は知ったけどイマイチ理解出来なかった…詳しい人教えてbbs.animanch.com
  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:24:07

    このレスは削除されています

  • 122絵を描いてる人22/11/30(水) 21:46:12

    >>120

    ああ、私もこれ見ました。モネとベビー5がこれで当てはめると違いが出るんですよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:04

    あー‥‥そっか、帳簿でカネと人の流れを秘書として見ることができるモネだからこそ、
    カイドウのワノ国の海賊国家化計画と、「そろそろ腰あげて"ひとつなぎの大秘宝"狙うか」って意図を、確固たる数字でなんとなく把握できてしまうんだな‥‥。
    神視点もってる読者が把握できてない、尾田先生のみが把握してることを。
    で、PH時代はミンゴに対する目が曇ってたから、その把握が「若は海賊王を狙ってる」にすり替わっちまった、と……。

    ヘタすっとこの把握、原作でも全く一緒の可能性高いってのがやるせなさすぎないか??

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:12

    ベビー5は「ドフラの道具として動くのはドフラやみんなに必要とされてると思っているから」当然

    モネは「ドフラの道具として動くのは、それで彼が海賊王の高みへ到達すると信じているから」当然

    …そして他のファミリーはこの間が無いって考えると確かに当てはまってないな


    >>123

    取引内容や商談を把握してる立場でなお、高みを目指すものの礎となるみたいな視点を持てている事からして

    カイドウありきのビジネスや束の間のバランサーをこのままドフラが続けるなんて考えても無かったかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:02

    そんでこの時空みたいに、PHでローが相手だからこそ口が軽いドフィと
    一番付き合いの長いヴェルゴから真実の一端が語られたら
    曇っていた部分が勝手に晴れてしまうだろうし、呆然自失や意気消沈に繋がっても仕方ないとしか言いようがない

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:51

    >>124

    カイドウの、オロチの首バッサリみたいな海賊しぐさを、きたるべきタイミングでやると信じてたのかもね。


    そりゃあんだけ時代のうねりだの新時代だの言ってりゃな……。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:12

    しかもタイミング悪く四皇にも喧嘩売りまくる麦藁帽子と、歯車をぶっ壊す気満々な雪豹帽子のルーキーがいた訳で
    必然七武海の若様はそれ以上だって無意識に考えるだろうから真実を聞かない場合はそりゃあ心酔もしますわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:26

    PH編で既に切っ掛け一つでミンゴを裏切ってもおかしくない材料自体は揃ってたんだな…
    そしてこの世界線ではその材料を元に新しい流れを生み出せたからこそ
    メンタルブレイクやシュガーを救えないもどかしさと引き換えに麦わらの一味入りできたって訳か

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:36

    ここまでの顔芸しろとは言わんが(というか見たくねぇw)ぶっちゃけこれくらいにドフラミンゴへの評価が反転するモネはちょっと見てみたいかも…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:24

    まあ救われた恩はあるんでそこまで急激な反転はしないだろうけど
    天竜人カミングアウトとその後の諸々から失意で信じられないって顔はしそうに思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:48:06

    >>119

    ルフィ「でもコイツらおしるこをぶちまけやがったんだぞ!」

    ゾロ「おしるこを…!?だったらぶった斬るしかねぇな!!!」

    キッドたち(謎の地雷!!!)

    モネ「かみ砕きでもしないと帳尻取れないわね…!!」

    キッドたち(そこ共通なのかよ!!?)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:05:16

    ライブフロアでの乱闘はアプーの能力が厄介だけどかまくらで視線を防げるから多少有利になるか
    音は防げないから自分が標的にされたら避けられそうにないけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:37:51

    実は雪には「音を吸収する」性質があったりする、六角形の結晶の中で振動が反射してしまうから。
    雪の日が静かになってしまうのは、これが原因。

    ナギナギやオペオペのROOMほどではないだろうが、ユキユキなら音や振動の攻撃はかなり減衰できる可能性が高い。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:17:22

    >>133

    それ聞いて「練度もあるんだろうけどだからルフィの攻撃を防げたのか」って思った

    分厚さと形状と衝撃吸収で思った様に攻撃の威力が伝わらないからシーザーを守れたんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:30:45

    >>133

    まだ能力の射程範囲だぜ!で放たれるルフィ達でも防げないアプーの重低音を

    それはどうかしら?ってなんてことない降雪と雪壁で影響を抑えるモネはかなり頼もしい

    ゴムに雷が直接的には効かなかった事からしても、かなり効果がありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:56:29

    ワノ国編で着物を着る暇あるかなこれって思ったけどロビンも一度着替えてるからギフターズ潜入前か後に関わらず機会はありそうだなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:47:12

    合流後はモネだけみんなと違って錦えもんのフクフクで雪女衣装になるとかかな
    皆に気に入られたハーピー姿とほぼギフターズな見た目を逆手にとって鈴後を拠点に妖怪話を流して諜報活動で活躍してそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:31

    モネにキビ団子食べさせたらどうなるんだろう?
    手足の完全に動物部分がギフターズと同じ判定になるのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:31

    能力として根っこから融合してるギフターズと違ってキメラだから一応人と鳥は分かれてるんだけどどっちだろうな…
    個人的には主体が違うからこそ手足だけうまく動かないか判定外のどっちかだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:11

    >>139

    オペオペという、ガチの悪魔の実がやった産物だから、判定外じゃないかな?

    ソレでも能力者じゃなかったら危うかった可能性あるが、ロギアの能力者で、その羽すらも雪化できてるような意味わからん存在だからな、モネ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:42

    メタい事言うけどモネに食べさせる理由がないし、モネも食べる理由がないし
    お汁粉の件に加わるならお玉も彼女のこと知ってるだろうから分からずじまいになりそう
    そしてSBSでサラッと明かされる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:02

    むしろパンクハザードでのローのオペオペ手術がSMILEの実験の一部だったりとかあるのかな
    そこからモネはシュガーのホビホビの副作用でシーザーの手伝いをするついでにSMILEと血統因子の情報を密かに研究しようとしてたり
    モネの幼少時代に持っていた本は鳥好きという意味合いと隠しテーマでモネ自身が鳥類をベースに生物学に興味を持ち出し始めていたりとか考えてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:56

    >>141

    さらっとSBSで「実は討ち入り前にモネもお玉のきびだんごを食べてたんですけどページが足りなくてー」みたいに尾田っちがカミングアウトしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:41

    後々、悪(リリス)ですらも「生物の欲は制御できない」なんてのを言ってるのを考えたら、

    「成功例の一つとして参考にしていたモネですら、この世で"最も自由な男"に憧れて巣立っていった」「未完成の産物は、"獣を従える悪魔"が、ほぼ完璧に従属させた」、
    なのにシーザーは「完成したものはデメリットだからけの上に、キメラの従属ですらもマッチポンプの穴だらけ。場合によっては"獣を従える悪魔"は己の心のみで従えさせることができる」という、時間差でダメージ食らいそうな寓話になってそうだな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:45

    ワノ国でモネに着物着て欲しいけど羽が邪魔で着れないんだろうなー…
    錦さんのフクフクの実があるやんけ!
    錦さんがいればハーピーでもコスプレ大会し放題なのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:17

    着物+ハーピー→妖怪雪女で美しい
    百獣海賊団コス+ハーピー→普通に違和感が無くてエロい
    麦わらの一味討ち入り衣装+モネ→天女か?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:14:42

    モネが仲間入りした後のきまぐれカレーの回を考えてみたがやっぱりモネさんがはっちゃけた

    SSが下手で申し訳無い


    "きまぐれカレーとスノーバード"「おいしくねぇ!」「まぁ、やっぱりこうなるわよね」

    口に運んだ紫色の物体の味に正直と不味い!と断言したルフィ。

    そして同じく、予想通りだと口を押さえながら繭をへの字にしながらモネも呟いた。


    「なんだよぉー…この苦いのぉー…こんなの食べた事が無いねぇぞー…」

    「ネバネバしてるぅ…こんな料理食べたこと無いぃ…」


    食べたくは無いが、貴重な食料だと割り切ろうと涙を流しながらチョッパーとキャロットも味への嘆きを呟きながらスプーンを進めようとする。


    「幸いなのは、モネさんが一緒に作って下さった付け合せが美味しかったという事でしょうかね…あぁ、サラダが美味しい…!」


    一人先に自分の分のカレーを食べ終えたブルックは、モネが「口に合えばいいのだけれど…」と控えめに出されたチキンサラダをパクパクと摘まんでいた。

    その深い黒く窪んだ目には、小さい涙が溜まって輝いていた。


    「正に生きていればいい事があるとはこの事だな…」

    「このカレーが出された時は正直、この世の最後だと思ったぜ。ガオッ」


    まるで急死に一生を得たかのような青ざめた顔をしながら、手に握ってあるコップを大事そうに強く握り締めるペドロとペコムズ。

    特に海賊を…
    telegra.ph
  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:47:44

    >>147

    だいぶダメだこの秘書?!ルフィに脳焼かれきってやがる‥‥w


    ナミさんがんばれ‥‥ロビンちゃんもかなりルフィのノリに近いゆえ、女性陣のストッパーはナミさんに委ねられたぞ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:15:59

    >>147 お前は語り継がれる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:59:57

    >>147

    フッフッフ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:09:05

    >>147

    救ってもらった恩義とルフィに見た夢とお姉ちゃん味が爆発してルフィに甘々になっとる…

    一味唯一のお姉さんっていうのも個性が立ってていいかもしれない…

  • 152絵を描いてる人22/12/02(金) 09:19:12

    また名前つけ忘れてた
    モネがひたすらお姉ちゃんとしてルフィを甘やかす(意味深)概念もありかこれ…!?
    (なお姉弟としての距離感はバグってるものとする

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:44:14

    >>147

    かわいいなこいつら

    ナミさんはどうか強く生きて

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:45:29

    >>152

    ルフィの頭をなでなでしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:50:53

    >>152 寝苦しい熱帯夜に暑いからって一緒に寝てくれるモネお姉ちゃんは存在する(白ひげ画像略)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:58:21

    >>147

    うーんこれはまさしく麦わらの秘書

    PH編の常時冷徹でツッコミも冷淡なままこなしていた秘書は何処へ…

    これを経験すればそりゃ>>111の反応にもなりますわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:54:24

    >>147

    素晴らしいSSだと語り継がれる…!


    止めてるならきまぐれカレーはマシになるだろうにサラダだけと思ったら最後のオチで納得

    ナミよりも非常よりでロビンよりもノリやすく、シュガーと別れたすぐ後と来ればねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:56:43

    ここで我慢出来ずに話の流れをぶった切ってHCI編のモネちゃん描いてみました。それより>>147最高でした。語り継がれる...。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:57:57

    可愛い…!
    この姿で雪を振り撒くのか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:14:40

    >>158

    描いてみて思ったんですけど雪要素がほぼ無いっていう...

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:21:37

    >>158

    あらかわいい

    ハーピーだからあまり履いてないけどスカートも似合うよね!

  • 162絵を描いてる人22/12/02(金) 19:52:11

    最近別スレに居てあんまし絵が進んでおらぬ…すまぬ…ポロッ


    >>158

    眼鏡モネ良いですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:01:41

    >>158

    釜は用意してある、存分につかるといい


    ナミさんと趣の違う厳かなタイプのドレスが普段の動きやすさ重視なのとギャップが生まれてこれは良いモネ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:09:15

    >>162

    良いのだ…

    気の向くまま、自由に描いて良いのだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:05:53

    >>160

    チョコレートのかき氷は実在することを教える…つまり大いに構わんということだ…!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:29:16

    ロギア+飛行可能だから服装が何でも戦闘可能なモネはオシャレもしやすそうなイメージ

  • 167絵を描いてる人22/12/02(金) 21:36:31

    そういえばふと思ったんだけど、ロギアだから

    ・ローに腕と足を元に戻してもらう
    ・ユキユキで腕と足をハーピー形態にする

    ってのは出来るんじゃないだろうかな?いや普通の手足にしたいとかそういうわけではないんですが

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:46:29

    パンクハザードにモネの手足が保管されてるとかもあり得るからローが見つけて回収はしていそう
    モネもハーピーな自分を気に入っていそうだからドレスローザ編終わりでローに一時保留という琴にしていて
    ワの国で悪魔の実を学術的に興味を持っている面々(主にロビンフランキーチョッパー)がモネの手足とユキユキを上手く組み合わせられないかでモネのハイブリット秘書化計画とか企てるとかの方があり得そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:46:30

    ワノ国編だけは目立ち過ぎるからって理由でローまだいるし人間状態に戻してもらうという手も(ワノ国編終了後戻す)
    いやでも美人+ユキユキ=雪女で更に目立っちゃいそう…

  • 170絵を描いてる人22/12/02(金) 22:22:30

    気軽に言っちゃったけど、我々はローを気軽に扱い過ぎでは…(

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:31:28

    「ハーピーの状態では潜入にあたって何かと不便だろう…一度元に戻すぞ」的なことを言われて嫌がるモネもそれはそれで見たい
    嫌よ、せっかく夢を叶えたのに…!とか言って抵抗してそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:57:55

    クイーンの絡繰人間やキングの体質とササキの変更点を見る限りやりようによっては手←→羽はできるとは思う
    なのでこちらの世界線ではそれらの悪魔の実ヒントみたいな形でモネの翼と手足のシーンが挟まれていると想像してる

    ぶっちゃけウソップのスノークイーンを伏線化して鬼ヶ島でモネが雪女とハーピー姿を交えた大活躍がみたいです(本音)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:12

    キングの体質だとルナーリア族の話になっちゃうから別物だった…勘違いすんません

  • 174絵を描いてる人22/12/03(土) 00:05:19

    明日は土曜日なので、>>147の添い寝の刑。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:10:21

    >>174

    こんな神絵をあ゛り゛がとう゛!!!!!

    なんの躊躇いもなく抱き寄せるルフィ…さすが王の器…

    モネのノースリーブもスケb…素敵!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:12:15

    >>174

    刑なのか?!これは果たして刑なのか?!!?!めっちゃ羨ましいぞ海賊王め!!w

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:13:59

    >>174

    お前は語り継がれる…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:32:43

    >>174

    SS書いて本当に良かった…!!!

    モネさんへの思いが暴走しがちですが楽しんでいただいてなによりです

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:34:15

    >>174

    恥ずかしがってるモネがまた良い

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:36:33

    麦わらの秘書……いや、船長夫人でもいいと思う方挙手願う

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:05:13

    >>174 お前は語り継がれる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:13:41

    >>180

    ✋✋✋

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:15:55

    >>180

    当たり前だろ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:38:26

    >>180

    面白そうだけどトットムジカされそうだから挙げない

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:33:49

    >>180

    俺は愛人ポジが滅茶苦茶似合ってると思うんすがね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:01:26

    >>185

    くそう、なんかわかる……!

    幸せになってほしいんだが、なんか愛人ポジがすごいしっくりくる

    そして愛人ポジでもすげえ幸せそうに笑ってるイメージがある

    何故だろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:09:25

    ルフィに下心が無いというのもあるけどちゃんと相手と向きあってるのがいいんだ
    無器用な所はあるけど一度誰かのためにと決めたら一直線せんな所もあるから不純とは思えないというか

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:23:10

    世界中は麦わらの一味の経緯なんて知らないけど
    『元七武海ドフラミンゴ秘書、麦わらの一味に鞍替えか!?』
    みたいなニュースで相当悶々とした噂が流れているんだろうな
    まぁ主にそのニュースソースの出所は某ビッグニュースさんなんですけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:01:42

    かなりドロドロしたうわさ話や憶測が流れてるんだろうな

    良くて、大きな波や勝ち馬に乗れると思ったらすぐに所属を変える信用ならない奴とか

    尚実際はドフラミンゴの時もルフィの時も波や勝ち馬は関係ない模様


    >>174

    これは神絵

    表面と内心の温度差と、二人の間の温度差がまたいい感じなんだ…

  • 190絵を描いてる人22/12/03(土) 15:52:46

    モネは、個人的な意見でCPとして扱うなら愛人ポジかな…

    しかも自分から言うわけではなく距離感の近さから邪推される感じで。


    手配書とかでもルフィに引っ付いてる写真が撮られてたりで、>>188のノリで記事にされる。

    勿論当事者はあんまし気にしてない


    「秘書じゃなくて愛人って書かれてるわよ、モネ」

    「あらそうなの、良いんじゃない?」

    「……否定しないのね……」


    なお新時代はしていてもしていなくてもいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:56:00

    >>190

    ずっとハグや添い寝してるだけでいいんです…

    (脳が溶ける音)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:01:53

    >>190

    本妻いないのに愛人として扱われてそう

    「ところでナミ」

    「なに?」

    「ルフィって本妻いるの?」

    「いない、はず……いや、あいつ自分のことあんまり語らないから、ちょっと確認しましょ」


    で結局本妻いないのに、何故か愛人として認知されるモネ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:10:32

    ナミもロビンも精神的な距離は近いんだろうけどノリや物理的な距離感はそう近くないから邪推されそうなの分かる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:18:40

    タチ悪いことに、秘書引き抜きはモネで二人目になるからねえ、ロビンちゃんがいるから。
    結果論と世間の見方から、モネ仲間入りルートでのルフィたちの動向を分析すると、

    ・アラバスタの混乱に乗じて、"ドラゴンの息子"がニコ・ロビンをヘッドハント。
    "ドラゴンの息子"と"オハラの悪魔"が手を組んだことを鑑み、詳細秘匿で1億への増額。
    ・傭兵業とアラバスタの動乱詳細をニコ・ロビンから伺い、次のターゲットをドフラミンゴに設定。
    内情視察の一環として、"ハイエナのベラミー"を撃破。
    ・念を入れて、空島へ逃亡。敗北の追撃として、"ハイエナのベラミー"一味も空島へ追撃。しかし、空島では接触できず。
    ・内情視察その2,ヒューマンショップを襲撃。このとき、トラファルガー・ローとの同盟を秘密締結。
    ・別件で頂上戦争へと参加、エンポリオ・イワンコフもフォローとして参加するが、失敗。
    失敗の事後処理として、後詰めのトラファルガーが参戦せざるをえなかった。
    ・トラファルガーの手引きで、秘密実験島パンクハザードへ潜入。
    闇市場破壊に端を発する数々の計画をエサに、シーザーの秘書であり七武海組織幹部モネを引き込む。
    ・ドフラミンゴ撃破により、闇市場が瓦解。バギーズデリバリー一強になりかねないところを、いくつかの人材引き抜きで阻止。
    更に、ジェルマ66の隠し子を使った欺瞞工作により、ジェルマの世界会議不参加に成功する。
    ・パンクハザードに秘匿されていたベガパンクの発明品(人造ウオウオ)を切り札にし、
    更には彼の娘と謀反をそそのかして、ワノ国からカイドウを追い出し、新将軍の後ろ盾に。
    競合相手を念入りに潰しまくり、強力な兵力と武器工場と、確固たる地位を手に入れた。

    ……ってなるからねえ。
    この流れで「闇市場を取り仕切ってた七武海の秘書が、色々喋りまくった」なんてこと、想像するなというのが無理な話よ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:24:03

    実際は
    ・許せない&激怒した&超えるべき壁だから突っ込んで行ってぶっ飛ばした
    ・ロビンは向こうから誘って来たんで仲間にした後、離脱後に取り返した
    ・モネは気に入ったから諸々を解決した後に勧誘して向こうの承諾を得て仲間になった
    これだけとかそりゃ予想できない

  • 196スレ主22/12/03(土) 16:27:52
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:29:41

    >>196

    スレ立て乙だ!


    やっぱり可愛いモネさん…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:35:28

    >>196

    おつー、ありがとうございます。


    うめうめー

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:35:54

    >>196

    乙です


    こっちの世界では冷たさが取れるからより可愛く…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:36:40

    200ならモネはルフィにますます脳を焼かれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています