【クロス注意】ワンピキャラがマスターとして召喚して欲しい鯖を考えるスレ・part2

  • 1スレ主22/11/27(日) 15:23:31

    ワンピキャラが聖杯戦争で召喚する英霊を考えるスレです。

    ベタだけど、ローにアスクレピオス先生は良いよね・・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:26:26

    たておつー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:27:48

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:30:32

    建て乙。
    静謐ちゃんはマゼランとシーザー、どっちが喚びそうかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:32:29

    静謐ちゃんが曇るのお辛いからマゼランの下に呼ばれて欲しい・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:32:54

    >>4

    触っても大丈夫そうなのはシーザー(ロギアだから大丈夫そう)

    だけどあの子がシーザーの近くにいるとモヤモヤする……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:33:47

    似てるようで本質は違う主従好きだから邪ンヌとドフラミンゴ好きだわ
    サバフェスの為の原稿手伝わされて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:33:56

    静謐ちゃんは幸せになって欲しいからマゼランで!!!!

  • 9スレ主22/11/27(日) 15:34:00
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:35:15

    海賊の推しと鯖の推しが並んでたら嬉しくないか?と思ったんだけど
    キャプテンクロと並ぶファントムはただただ私の趣味がわかりやすいだけだった……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:35:38

    >>7


    邪ンヌ「ちょっと、マスター。早く出しなさいよ、分身。原稿締切まで時間ないのよ!アシスタント足りないから、ほらさっさとしなさい!マスターはベタ塗り、分身はトーン貼って!」


    こういうこと・・・・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:35:46

    >>4

    蒼銀のこと考えるとモリアという選択肢もありはするかな?触っても大丈夫な相手を求める静謐ちゃんと死なない仲間を求めるモリア

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:37:51

    レベッカが始皇帝召喚するのが見たい

    武装の水銀制御して多少は露出減らしてくれそう
    まあ本人の露出も再販段階によっては露出すごいけど
    それでドレスローザの国民の掌返しを見て
    「なぁ。其方さぁ?こんな目に遭わされてまだこの国を愛せるのは流石の朕も驚きだぞ?」
    とか会話してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:03

    太陽繋がりでルフィとカルナさんの組み合わせちょっと見てみたい
    人の気持ちを読み取りやすい見聞色と人の本質を見抜く貧者の見識が割と似てるタイプの2人だしカルナさんはルフィに肉をくれる人だと思うので相性いいんじゃないかなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:57

    >>12

    まぁ、ホグバックなら弱毒化機能(任意でオンオフの切り替え可能)ぐらいは手術でできそうではある。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:41:41

    ブルックが気になりすぎて、召喚に応じてしまうエレシュキガルちゃんが、初手で「いやー!私の召喚したそこの貴女!お美しー!!・・・・・・あの、パンツ見せて頂いても?」を食らうところが見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:44:00

    >>15

    毒の効かないゾンビの素体を作ってそれに影入れるイメージで考えてたけどなるほどそれもできるかといえばできそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:44:46

    ブルックに式を召喚させて「……お前、何で死んでんのに生きてんだよ」って言われて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:45:20

    トレーボルと術ジル、ドフラミンゴと邪ンヌという湿度マシマシなドレスローザはみたいな………

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:47:32

    >>19

    術ジルいたらトリカゴの中海魔祭り&邪ンヌによる串刺し火刑で大惨事になりそう…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:47:42

    建前:拷問好き繋がりでキングにカーミラさん召喚してほしい
    本音:セラフィムとエリちゃんたち見て二人でふわーしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:03

    モモの助が頼光さん、錦さんが金時のマスターやってワノ国で傳ジロウの後ろでスッと佇む綱さんがいて欲しい
    討入のシーンで「さあマスター、鬼退治と参りましょう」ってしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:12

    >>18

    魂出てきたらそこそこ納得するんじゃない?その他の類は慣れてるだろうし。式がは?ってなりそうなのはハーフアンドハーフやってたキャベンディッシュだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:18

    >>20

    海魔のゲソ焼きが頭によぎった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:22

    ブルックはサロメを喚んで開口一番「◯◯◯◯(パンツよりアレなんで伏せ字)見せてください」って口滑らして、ノータイムで銀のお盆で殴られるorヨカナーンに噛みつかれてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:49:05

    ボニーにメカクレにしないか迫るバーソロミュー概念好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:51:47

    エジソンのとこにエジソン送り込みたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:53:17

    スパンダムがダレイオス召喚して
    双方無言で象自慢してるのを遠くから眺めたい人生だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:54:16

    ウタはゼウス除く異聞帯の王全員とそこそこ相性いい気がする

    自分の癇癪で大切な人を殺してしまった雷帝はシャンクスルフィと敵対する展開になったら止めてくれそう
    役割を果たすには優しすぎる者同士のスカディは寄り添ってくれそう
    自分にとっての新時代を作ったある意味先輩の始皇帝はウタの新時代の粗を指摘して思いとどまらせてくれそう
    自分の罪が原因で優しい世界を求めた者同士のジュナオは『誰かを見捨てるのは後味が悪い』って理由で親身になってくれそう
    モルガンはトリ子と重ねてそうだけど口下手だから誰かがフォローしてくれないとまずいかも

    そして何よりウタを救うためにトットムジカに挑む時めちゃくちゃカッコ良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:54:39

    しらほしと相性の良さそうな鯖って誰かな?
    声繋がりで北斎か、それとも…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:55:15

    >>30

    アンデルセンと大穴キアラとかもあり得る

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:57:01

    >>31

    あー、人魚姫だからなぁ。

    後者は何するか分かったもんじゃないからメガロが噛みつきそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:57:52

    >>29

    始皇帝はちょっとまずい

    ワンピ世界の現状知ったら「其方は親や友と健やかに過ごせ。朕は永世秦帝国を再び建国する」とか言い出しかねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:59:08

    カイドウと相性良さそうなのだーれだってしたらイヴァン雷帝しか思い浮かばんかったけど本当に相性いいかは不明

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:59:42

    ガープ、ジャガーマン詠んでほしい
    お互いはちゃめちゃだから気が合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:00:32

    アグラヴェインと上手くやれそうなの、いるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:02:27

    >>36

    ペロス兄?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:03:39

    >>36

    清廉で我欲を持たない王(男限定)特攻気質持ちなんだけどワンピ世界にいるか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:03:53

    個人的にウタと合わせて見たいのは空の境界組かな?他ならぬ身体の意思である「 」とか、罪の意識関連でふじのんでどうなるのか気になるし、式は識のことで面白くなりそうだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:04:29

    あらゆるサーヴァントが召喚されてしっちゃかめっちゃかなワンピース世界の混乱に大喜びで優勝していくモルガンズとシェイクスピアは絶対いる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:05:02

    >>29

    わかる


    トットムジカと巨大同士ぶつかり合う雷帝とかトットムジカは間違いなく不出来だからあの星のエフェクトに閉じ込めてプララヤするジュナオとか絶対見栄えいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:05:19

    >>38

    コブラ王かリク王ぐらいか?(前者の場合は、時々イガラムと一緒にツッコミ役やってそう)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:06:28

    神秘殺しのⅡ世とロビンちゃんは職業的に相性はどうなんだろう?
    ロビンちゃんは知りたい側だから相性悪くないのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:06:41

    ヴィトがナーサリーライム召喚したらジェルマの姿になるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:09:51

    ベッジはほぼ教授一択な気がしてきた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:09:53

    >>22

    狂死郎親分としてゾロに斬りかかられた時に代わりに剣受け流して「マスターは下がっていてくれ、俺が相手になろう」ってゾロと切り結ぶ綱さん見てぇ〜〜

    その後の鎌ぞうから日和を守るとこで再会して「今は貴殿とやり合う気はない。マスターの指示で日和様の護衛に来ただけだ」って会話してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:12:41

    一味の皆は誰と相性がいいだろうか...

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:13:59

    ワノ国とぐだ鯖の相性はいいと思う。モモの助にノッブ呼んで欲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:15:08

    日和様には利休さんよんでほしいな、何となく

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:16:28

    >>47

    前スレにも書いたけどルフィとカイニス

    ルフィに振り回されながらも「海賊王ってのになるとしたらあの馬鹿以外にはいないだろうよ」的なこと言って認めてくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:16:53

    >>47


    ルフィ:ケツ姉さん


    ゾロ:胤舜


    ナミ:ダビデ


    ウソップ:ディルムッド


    サンジ:ランスロット


    あたりか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:17:49

    >>51

    ナミはイシュタルとも相性良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:21:51

    ロビンとボイジャーは相性がいいと思う。オハラには天球儀があったし、ボイジャーは天球儀のその果てに行った。考古学は未来に繋がる学問だし、遥か彼方に未来を背負って旅に出たボイジャーという星の王子様とたくさんのお話して欲しいなぁ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:23:06

    チョッパーとフランキー、ジンベエはどうなるかなぁ。(ブルックはサロメがいるので)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:27:59

    前のスレにあったけどマスターウタの天草概念めっちゃ好きなんだ
    「そんなに辛いのなら喉を潰したらいかがです?私は腕を両断された時、紛れもない歓喜を感じましたよ」みたいな自己嫌悪を相手に向けてるからこそ言えるブラックジョーク連発する職務には忠実なサーヴァントと
    永遠に救われないことが確定してる天草の在り方が怖くて嫌いでどんどん進んでいく計画も怖くなってきたけどあの日の思い出と皆の声を心の支えにして破滅への道を選んだマスター

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:28:33

    バルトロメオに召喚されて麦わらの一味の冒険の実況をするマーリン
    たまに魔術で航海の手助けもしてくれる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:29:31

    有能な悪人と有能なド善人のコンビ好きなんで個人的にクロコダイルと太公望が見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:39:39

    黒髭とバソもいい感じに外道でよさげ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:41:23

    マスターも鯖も色んな組み合わせが出てきて、解釈込みでめっちゃ面白い。スレ主、良スレをありがとう。
    個人的には前スレのコラさん&オベロンペアが好きだったんで、誰かがオベロンを再召喚して、コラさんの無念込みでドレスローザに「彼方とおちる夢の瞳(ライ・ライク・ヴォーティガーン)」するとこを見たいな、と思った。

    再召喚するの、無難にローか?とも思ったけど、コラさんと全然関係ないトンタッタ族のレオとかに呼び出されて鳥かごもしくはsmile工場に宝具をぶち込んで欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:45:06

    性格というより役職が似てるって感じだけど、世の男共を手のひらで転がしまくってあらゆる情報ぶっこぬいていくステューシーとマタハリコンビが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:45:57

    >>52

    あーいいなその金に目がないヒロインコンビ

    普段はイシュタルのワガママ妹要素でやらかしてはナミに泣きつくけど

    ナミがしんどい時は凛としてのお姉ちゃん要素で励ましてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:47:21

    >>55

    天草は普通に考えたら妖術師になるし、聖杯戦争からの60年を生きた上での結論だから本当にやばい。全人類がどのようになっても全人類を救済したい天草と合わせるのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:50:05

    推しと推しが絡んでるところが見たくてしょうがないのでローさんに巌窟王が応えるところが見てみたい……要素を書き出したら結構似てるところあるし、相性も悪くないんじゃないかな……パッと見の印象以上に愛の人で熱い男なので……。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:50:37

    サンジと武蔵ちゃんの珍道中見てみたい
    武蔵ちゃん美味しいごはん大好きだしサンジのことヨイショしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:54:04

    パパファルガーに元々召喚されてたけど、令呪を渡してローに受け継がれた系アスクレピオス先生やナイチンゲールとか面白そうだなと思ってる。
    ファミリーに入るのは新しいマスターの判断だからなんにも言わないけどファミリーに対して一切心開かないしなんならいつマスター連れてこうかと思ってたりしてたらいいな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:56:15

    >>65

    寧ろナイチンゲールいたら「貴方達は病気です」って言いながら処置(物理)キメてきそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:57:55

    >>66

    そうだわ婦長そんな感じだったね、すまんカルデアにいねぇから分からん…

    あと普通にアスクレピオスもパンクラチオンキメてそうだわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:00:52

    >>55

    自分が救われるのは解釈違いだからウタにクッソ厳しくなる天草概念はやめろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:03:40

    男の子は海の戦士ソラ、女の子はクロスビッキの魔法姫と怪物な北の海がみてぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:04:02

    幼少期にアスクレピオス召喚してたらフレバンスにいる時点で病気の正体に気付いて治療しそうだし他の国から来た兵士達をうるせぇ帰れ!!!と追い払うから多分そのまま収束して平和で終わると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:13:32

    ナミさんの子供の守護者でありたいって気持ちがアタランテ呼んだら、ドラマチックだなぁ。パンクハザードとかで、子供を守らんとするナミさんに応えて訴状の矢文してくれるアタランテ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:14:39

    アスクレピオスから派生して考えたんだけどケイローン先生誰に呼ばれそう??
    個人的にはゴードンさんだとウタちゃんにも一緒に教育できそうだなって
    え?ハードでは?
    ははは、本編よりはマシな結末になるから良いのだコレで

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:15:32

    >>56

    「さぁいよいよルフィくんも屋上に到着だ!5人の新世代の海賊たちが四皇二人の前に立ち並ぶ!」

    「待ってましたルフィセンパーイ!!ゾロ先輩も超かっこいいべー!!」

    「おっとここでルフィくん、ビッグマムとカイドウの前を通り過ぎたね」

    「な、なして?どうしたんだべ!?」

    「二人の前を通り過ぎたルフィくんの前には倒れ伏す赤鞘の侍たち…その内の一人を助け起こしたルフィくん、彼らの分まで立ち向かうことを約束し、改めてカイドウたちに向き合う!おーっとここでカイドウに一撃ぶちかまし、おれはお前らを超えて海賊王になると宣言だー!!」

    「ルフィぜんばーい!!!!(号泣)」

    「ふぅ…じゃあここからは本格的に戦闘が始まりそうだから見ることに専念するよ、続きはまた今度と言うことで」

    「おいおいマーリンそりゃないべよ〜!!」


    楽しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:16:21

    ファントムってウタに召喚されたらどうなるのかな
    クリスティーヌ判定?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:16:35

    >>73

    エンジョイしまくってるなマーリン!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:18:25

    オベロン召喚コラさんの幻覚もっと流行って〜

    旅の中盤くらいでおもむろにオベロン(白)に「そうだマスター!僕がいい夢を見せてあげるよ、僕は夢の専門家だからね!どうだい?どんな夢がお望みかな?」って言ったら「はは、ありがとうオベロン。
    でも遠慮しておくよ、おれは弱いからオベロンが見せてくれる素敵な夢を見たら起きるのが怖くなるかも知れねぇだろ?」
    って寝てる子ローの布団をかけ直しながら言って欲しい
    オベロンはなんとも言えない笑顔を浮かべて「そっか、まぁ必要になったらいつでも言ってよ!」って言います

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:19:02

    >>59

    個人的にすごく好きなペアだと思ってた同士がいてくれて助かる

    第二再臨のあの白い偵察衣装で白鉛病気を治す病院巡りして欲しいし「もう無駄なんじゃないか」とオベロンに悪態吐かれるもそれでも諦めないコラさんとか………見て見たい………

    なんかコラさんはオベロンの本性をわりと早めに把握してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:20:20

    >>77

    誤字った白鉛病だ…………

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:21:27

    >>76

    良かったまた素晴らしき同士がいてくれていのちが助かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:21:54

    子ローの前ではずっと白オベロンだったけどドレスローザで再開した時は黒オベロンで「ロシナンテは君にそんなこと、微塵も望んでなかったのになぁ。君はただ幸せに生きていれば良かったのに」とか言って欲しい。ありとあらゆる全てを無視した都合のいい幻覚です

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:26:16

    >>80

    それでも先に前に進むんだろロー……



    躍動かな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:02

    >>81

    躍動だとルフィがぐだでキャストリアが……??

    とかおもったけどキャストリア魔猪の氏族だからキッドと仲良くなりそうではあるな、分かり合えないだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:54

    そういやコラさんもオベロンも偵察とか得意なタイプか そりゃ似合うよね……
    カイコガの成虫というのがワンピースの世界にあるのかは分からないけど白くてふわふわしてるブランカと触れ合うショタローは見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:31:49

    >>82

    でもサポートとかは頼りになるけど本人が殴りに行くタイプだからいきなり突っ込んでなにやってんだ!!って叱られるというやつか

    第三再臨の聖剣の守護者モードで急に雰囲気変わるからタジタジになれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:43:15

    キャストリアとローは故郷焼かれたのと恩人が殺されたのと大事なもの託されたとか色々デジャヴを感じるのは俺だけか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:56:13

    バロックワークス潜入時代からビビに召喚されてるニトクリスが見たい
    気質が合うからよく砂の国の美しさや家族への想いを語り合って絆を育んでたけど憎しみに染まり切ることなくアラバスタを救ったビビを見てまるで自分まで救われたみたいな顔をするニトちゃんが見たい

    船に乗らず王女として生きることを決めて港から戻ってきたビビにエールを送って座に還ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:58:02

    ローがキャストリア、コラさんがオベロンならドフィはモルガン陛下召喚してるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:58:45

    ロビンとナ―サーリーって良くないか?何かこう…言葉に出来ないけどロビンちゃんの幼女みをいい感じにカバーしてくれそうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:01:14

    >>87

    なんか六章のベリルとモルガンさん思い出した

    多分噛み合わ………合うのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:01:30

    そのオベロン、ローの過去、ロシナンテの最期が「物語」としていいようにされるの多分めちゃくちゃ嫌がるだろうし、フレバンスを描いた本とかめちゃくちゃ嫌いそうだな・・・・・・。物語的に消費される無辜の人々・・・・・・。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:08:28

    >>90

    二部六章で見た妖精たちの所業を思い出してしまった オエッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:13:15

    ウタちゃんになぎこさんをぶつけたい!
    道満はあかんが、なぎこさんいるならワンチャンあり?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:30:34

    センゴクさんには山の翁とかどうだろう?
    大将~元帥時代はセンゴクさんがいろんなものに板挟みになってる苦悩に寄り添ってくれそうだし、大目付になったら一緒にお茶目を弾けさせてくれそう

    おつるさんはマルタかアストライアを推す

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:32:59

    >>88

    「私を守ってくれてありがとう、ロビン。あなたは素敵なお友達だわ。だから今度は私があなたを守らなくっちゃ!」って笑顔で助けてくれる光のナーサリー概念はいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:00

    >>89

    モルガンとしても自分の国が欲しいというのは概要知らなければ共感できるところでは?(凡人類史の自分モルガン)からの夢の押し付けからは目を反らす)

    その他に

    家族(ファミリー/娘)に歪に愛を注いでる

    迫害された過去がある

    自分と敵対する身内がいる(キャストリアの場合はモルガンが放棄した使命の完遂が主目的だが)

    大切な人(ウーサー/ロシー)の死によってゆるやかに転げ落ち出した

    どちらも国を奪う形で玉座についた

    みたいな無理がありすぎる箇条書きマジックを添えれば…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:00

    >>94

    あああ、すき。ありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:27

    ローが「アイツに直接一矢報いたい」って覚悟決めた瞬間聖剣の守護者モードになるキャストリアさんはかなり見たいです……

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:37:46

    >>97

    背後に宝具展開したらすごくかっこ良さそう

    劇場版かな???

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:39:54

    ゾロとアキレウスは気性がサッパリしてる腕に自信がある武人コンビなんで割と合いそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:42:15

    (この世界観何!?)ってビビりまくってるしやたらとマスターベポに気を遣う一般人マイフレンドが見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:46:06

    ドキッ! 水着サーヴァントだらけの海賊船! 首ポロリもあるよ!
    サンジは失血死した

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:47:00

    >>97

    普段はちょっと自信なさげだけどやるときはガンガンやる村娘キャストリアなのに覚悟決めたら「では、私もここからは」って守護者に変身するのロマンがある

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:49:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:51:54

    黒髭やカイドウあたりが気に入らなくてバッチバチに殺し合い始めるAUOいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:54:08

    ローが怪我したとき「………私、回復の魔術しっかり学んでおけば良かったなぁ………」ってしょげちゃうキャストリアだけど「……お前みたいに他の奴らを支援する力は俺にはねぇよ」とかフォローするローさんという概念はありますか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:55:22

    ローはアスクレピオス先生のイメージあったけどキャストリアでも全然いけるな
    むしろこのコンビも見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:56:20

    サンジと頼光さんの組み合わせがふと浮かんだ
    幼い頃に母を亡くした男と「母」になろうとする内面は少女のような女 頼光さんが母として振舞おうとしてもサンジはレディ扱いで一貫してる…みたいな
    それはそれとして初対面では鼻血を吹く

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:56:27

    王を騙る雑種が蔓延っているのは知っていたが……海賊王?
    フハハハハハ海賊の王? 我を笑い死にさせるつもりか!
    海賊とは略奪するしか能のない盗っ人であろう
    そんなものの王を名乗るとは、下賤の中でもっとも下賤と自虐しておるのか!?

    とギルガメッシュに散々馬鹿にされて、よっしゃいっちょお前の財宝略奪してやるかってノリノリになるロジャー見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:56:34

    >>103

    あのボイス「彼」が特定個人だからちょっとな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:00:22

    おでんとかオリオンと傾奇者愛妻家コンビで仲良くなれそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:01:46

    海賊王を馬鹿にされてノリノリで海賊しにいくムーブは
    征服王イスカンダルみたく気に入られるかもしれんな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:08:38

    歌舞伎ってだけだがクマドリと阿国さん
    高身長のクマドリと斬ザブローに挟まれる阿国さんって中々いいと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:09:01

    オベロン&コラさんとロー&キャストリア概念好き、諜報得意ともってる力が強強の二人…
    6章っぽくなるドレスローザ?地獄じゃん
    モルガン陛下とドフラミンゴ箇条書きマジックで上辺だけ主従だったらなんとかなるさ(丸投げ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:09:29

    >>109

    アルトリア・キャスターと一緒に巡礼し春の記憶となったぐだへの「いつどこであろうとあなたの傍にいて、あなたを助けよう」ってメッセージだからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:10:21

    旅の最中、「マスター、ちょっと軍資金をくれるかい?酒場に行ってくるよ」「あんまり余裕がある訳じゃねぇし、ローを手術させてやるってなった時に足りなくなったら困るから程々にしてくれよ?」「大丈夫、きちんと有益な情報を持ち帰ってくるさ!……そういえばこの軍資金、どうやって調達してるんだい?」「あぁこれか?ドフィの宝石をちょっとな」「あはは、悪いねー!」「うるせぇ、いいんだよ!兄上だし!海賊だし!」ってやり取りして欲しい。
    白オベロンとコラさんは悪友って感じの距離感だと嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:15:04

    姉を名乗る不審者に勝手に弟判定されて構われるロー見たいわw
    俺に姉はいない!いたのは妹だ!って言うけどハートの海賊団ではローが話のペースを作るから、遮られて謎理論展開されたらジャンヌにローは勝てない…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:17:08

    >>109

    確かに言われたらそうだ…………

    申し訳ない…………

    そう考えたら台詞が変わるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:18:13

    平安鯖のマスターはワノ国だけど新撰組は海軍のイメージがある

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:20:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:22:12

    ローがキャストリア召喚出来たのがコラさんがオベロン召喚してた縁で………とかだったら点と点が繋がっちゃうやつだ………

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:23

    >>113

    奈須きのこさんも大概人の心ないからな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:32:44

    コラさんがオベロン召喚したとしてその縁でドフラミンゴがモルガン陛下召喚したらもう、ドロドローザどこの話じゃねぇな…
    それはそれとして業務連絡みたいな会話しかしないドフラミンゴ&モルガン陛下見たくはある…
    オベロンの本質をちゃんとわかったのはコラさんだけ、っていう概念も好き、

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:35:05

    各々抱く夢だけが互いに唯一綺麗だと認められるものだったりして欲しいなモルガン&ドフラミンゴだった場合
    最後の最後で互いにふっと微笑みながら、お前の夢だけは綺麗でした/だった、で終わって欲しい
    そこまでいくのに分断されてそうとか色々あるが

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:35:28

    ホーキンスとシェヘラザードの死にたくないコンビ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:36:38

    コラさんから「あいつ(ロー)が本当に自由になれるまで見守ってくれ」と遺言を託されたオベロン。ローとセンゴクさんの会話を聞いた後に「十分約束は果たしただろう?」とヴォーティガーンになったり?
    前スレでも誰かが言ってたけど、コラさんの生き様やフレバンスの出来事を物語として残されるのは反吐が出るだろうし、何よりドレスローザは何処か妖精国思い出しそうで尚更、滅ぼそってなるやつ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:37:24

    コラさんオベロンのやつはスレ立てしてもいいかもね。話盛り上がってるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:40:00

    >>55

    人から崇められることに内心苦痛も感じてたけど頑張ったら全部無駄でしたコンビはやめてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:41:26

    >>100

    後ろに紛れて乗組員その1顔してるマイフレンドはなんか予想つくんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:42:23

    >>115

    厄介な雑兵を散らすとき(どんな場面だ?)にいきなり丸太とか叩き出したりして「いやお前どっから出したのォ!?」ってなるコラさんとローだけど「そこは秘密さ!」とか誤魔化すオベロンと愉快な逃亡劇とかしてくれるんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:43:13

    >>126

    うわ〜〜〜是非見てみたい概念だ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:44:07

    推しと推しが見てぇ!!!ってことで思いついたのがテゾーロさんとメイヴちゃんだった。
    女子供は金で支配して男はメイヴちゃんが乗って制御するとかいうやべぇ組み合わせのグランテゾーロできそうだなって
    あと普通にこれだとメイヴちゃんエンジョイして楽しんでそうでとてもいい。たまに自分もギャンブルするけど、幸運値高いからまぁ勝ちまくるんだろうね。
    あとたまに放浪しそう。そして適当に領土勝ち取ってくんだ分かる。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:44:50

    >>128

    なんか召喚もさりげなくされてて周りにいや誰だお前!?!?になってたら笑う

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:45:18

    アスクレピオスとドクトリーヌのコンビが見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:45:37

    幼少期ドフラミンゴにニキチッチ召喚してほしいニキチッチは親だしできるぞしてほしい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:46:47

    テゾーロと名前つながりアーラシュだとテゾーロ死んでも宝具使わせなさそう、なんなら話たりサーヴァントの夢見たとき無意識で泣いてそう、好きなひとの名前叫びながら四肢とれて死ぬ…うわぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:47:38

    ただ雰囲気的に並んでるところが見たいんだよ、ミホークさんとスカサハ師匠がさぁ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:47:40

    >>135

    そういう特攻みてぇなことはしなくていいんですよぉ!!幸せなテゾーロさんください!!!

  • 138スレ主22/11/27(日) 19:48:08

    >>126

    コラさん&オベロン、ロー&キャストリア概念めちゃくちゃ良きです!躍動の歌詞が染みる・・・。個人的にはドレスローザのローは逆光だったなと思ったりもしました!


    別スレ立てたりするのは全然OKだし、見に行きたいのでリンク貼って欲しいです〜!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:18

    赤犬と土方さんとか組み合わさったら凄いのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:27

    麦わらの一味の船に乗り込んでめちゃくちゃニッコリしてるヴリドラ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:36

    >>134

    たぶんそのルートだとドフラミンゴが海軍に入ってそうだ…

    お痛するたびにこうだぞ(拳をふる)されるからたんこぶが絶えないけどちゃんと叱って貰えて嬉しそうなドフィ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:50:03

    >>134

    当時のトレーボル達もガキだったしまとめてニキチに面倒見られてほしいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:50:57

    >>139

    「ここがおれの新選組だぁ!」

    「海軍じゃい!」

    という珍しい漫才が見れるかもしれない

    それ以外の相性は良さそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:51:56

    >>143

    それみて笑わないようにするボルさんは幻視した。いいなその概念

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:52:57

    ノッブを召喚するドフィとか見たい気もするな……かなり……

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:52:58

    バルトロメオに召喚された刑部姫が麦わらの一味のオタクこじらせて、バルトクラブの面々とともに布教したり薄い本を描いたりとオタ活に余念が無くなるの、見てみたくないかと言われれば嘘になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:35

    >>141

    コラさんのドジには流石に「あれはどうしようもない」と断言されてガーン!ってなるやつだろうか

    でもドジしようとも褒めて伸ばしてくれそうだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:54

    アラフィフ(善の味を知った後)とレベッカだとドレスローザぶっ壊しつつ何か臨時代理パパやってくれそうなんだよな
    ぐだに個人的肩入れしてるってことは同じく善性を持って諦めず前に進む少女に力貸してくれそう
    その前にサッとコート着せてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:59

    マスター ブルック
    サーヴァント 山の翁

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:54:36

    >>34

    カイドウとメリュ子のスレならちょくちょく見る

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:54:55

    >>145

    二人で無茶苦茶大騒ぎしながら馬鹿やる大物コンビいいね

    ノッブの戦へのシビアさとルフィの現実感覚がいい感じに戦闘でもマッチしそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:55:23

    他人の命を犠牲にするつながりで陳宮とホーキンス、すっごい百獣の人達犠牲にするコンビ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:05

    燕青はマネマネの実持ってるようなモンだし呼ばれたマスター次第では地獄絵図になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:11

    光のコヤンスカヤさんの宝具ってすごい男のロマン詰まってるよな 本人の性格や性根はとりあえず置いといて………

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:57:21

    親しみやすい同い年くらいの女の子剣士かと思ったら「???斬ります!」の戦闘狂思考に振り回されるたしぎ沖田コンビはまだですか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:57:39

    >>153

    シンシンがドフィに呼ばれた世界とか多分シンシンずっとコラさんの格好させられてそうでお辛いし、やめろって言ってもやめないから精神すり減らしまくるシンシンみえた。お辛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:57:41

    革命軍には反乱とかで名を挙げたサーヴァント召喚して欲しいなぁ。コアラが徴姉妹呼んだりしてるのみたいな・・・。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:59:31

    >>156

    パンダみたいでちょっと草

    国的に間違ってはいないが

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:59:56

    燕青はそのまんまボンちゃんに召喚されて「はいはいマスターちょっと落ち着こうな」「うんうんじゃあマゼランに化けるのはおれがやるからマスターも一緒にインペルダウン脱出しような」ってやってるのがお似合いだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:00:46

    >>158

    ごめん、新宿のアサシンからずっとシンシン呼びが定着してたわ( ˇωˇ )

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:01:26

    キャストリア(第一、ニ再臨)とローのやり取りなんか兄妹みたいになってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:02:22

    >>159

    なかなかに厄介な物真似拳法(?)コンビ過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:08

    プリンちゃんあたりに呼ばれて何故か料理洗濯までこなしてたらマムに目を付けられるエミヤ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:36

    >>146

    思ったけど刑部姫の宝具って防御系と補助系だから二人揃ったら超ガチガチの鉄壁になるってこと???すごい手こずりそうだぞこのオタク……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:15

    >>155


    そして、スモーカーが一ちゃんを呼んで、中間管理職主従が出来ると・・・・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:49

    同人活動してる鯖が召喚されたらワンピ世界で海賊万博みたいにパイケットが開催される可能性があるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:06:29

    >>155

    賭けで大敗して身ぐるみ剥ぎ取られた以蔵さんごと海賊斬ってそうだな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:06:56

    >>85

    なんでここそんなしんどすぎて辛い境遇が共通点なんだよ………と (召喚されたキャストリアと異聞帯のキャストリアは厳密には違うだろうけどそれはそれとしてお互い昔話とかはして欲しい)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:09:00

    でも向かってくる敵は大体人型なので以蔵さんの特攻考えたら威力ヤバそう これはゲーム上の話なんだけどさ

    >>167

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:29

    シグルドは誰と相性いいかな?
    太陽繋がりならルフィだけど、他には…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:12:16

    >>170

    キュロス、コブラとワンピ世界の人格者なら誰でも合いそうな気配はする

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:12:18

    >>68

    でも根がウルトラ善人だからまだシャンクスやルフィと会うことで助かる可能性があるウタのことは救おうと…いや虐殺で死んだ人々の代わりに世界を救う義務を放棄した認定になるからしないだろうな

    本来は穏やかなのにウタにだけドSみたく傷口抉る天草とさらに感情めちゃくちゃになるけど定期的に天草にクリーンヒット飛ばすウタって最悪すぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:12:28

    >>170

    サイと愛妻自慢してほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:13:31

    山南さんは多分マスターに従いつつ海軍に入った後裏切りで革命軍行くよ絶対

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:14:19

    >>164

    バリ硬オタク達が結託したら絶対トンチキ特異点できちゃうよ・・・・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:14:32

    土方さんと赤犬の「新選組!!」「海軍じゃ!!!」でずっと笑ってる むちゃくちゃ好き
    折れるくらいなら斬る土方さんと折れない赤犬のコンビ、いいかもしれん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:15:34

    >>174

    その後革命軍と見せかけて海賊と通じたと見せかけて海軍と思いきや本当は新選組のために動いてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:16:16

    クリームヒルトと強い人妻を会わせたいんだが意外と思い浮かばない

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:16:41

    逆にヘラクレス、アタランテ、芹沢は間違いなく海軍とは合わない気がする。
    ルージュさんの件やオハラでのやらかしはモロに地雷だし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:16:43

    >>174

    なんというか邪馬台国のイベ見ると一ちゃんも同じことしそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:18:10

    >>173

    妻の愛が重くてちょい(かなり)歪だけどそれを受け止める気概がある夫がいるのでラブラブなやつじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:19:04

    ヴリトラさんはカイドウのとこでラスボスムーブしてそう
    試練を越えたらちゃんと祝福はくれるので赤鞘やモモには頑張って欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:19:16

    自転車漕いでる青キジの後ろにちょこんと乗って「わぁ、これが海!!ずっと見たかったんです!!」って目を輝かせたりペンギンにはしゃぐジャンヌリリィが見たいけど行く先がどこも危険地帯すぎて行かせたくねぇ…黒ひげとか絶対合わせたくねぇ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:19:32

    >>181

    サイがシグルド、ベビー5がブリュンヒルデを召喚してたら最善じゃね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:19:32

    >>126

    わりと見たいかなり見たい

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:19:47

    コラさんの前で黒オベロンになるのがコラさんが死ぬ直前の1回だけだと嬉しいな、「……上着、お揃いだな」ってボロボロのコラさんに言われて「……そうだな」って返して欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:19:54

    ドフラミンゴとコヤンスカヤなら光の場合堕落してるのを叩き上げてそうだなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:20:44

    >>187

    すごい邪悪な笑顔浮かべてますね………

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:21:10

    イキってる頃のベラミーとマンドリカルド主従にしてェ~~~~~~!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:21:12

    >>187

    堕落と叩き上げを繰り返すの見てたら楽しそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:21:15

    >>184

    そなたもしや天才の人??

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:22:14

    でも私はドフラミンゴは何かの間違いでキャット召喚してスペースドフラしてるところも見たいですね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:22:30

    しらほしとコルデーはどうだ
    弱虫で特別じゃない(と自分は思ってる)けど誰かのために頑張る女の子

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:22:54

    コラさんオベロン言い出しっぺなんですけど上手くスレ立できる自信が無いのでもしもっと語りたい方がいらっしゃれば建てて頂けると私もめっちゃありがたいです〜!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:23:05

    >>191

    他の夫婦鯖に置き換えても成立しそうなんよね。

    自分で思い付いておいてアレだけど。

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:23:46

    >>178

    おでんがいない頃のトキ様と会わせてみたいな

    何だかんだ仲良くなってオロチに襲われたらガチギレして復讐バーサーカーしてくれる

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:23:48

    >>186

    そして事切れるときに前スレでも言われてたローの安否確保とお前の大切なひとが見つかるといいな発言するんですね………いや辛い………でも言いそう……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:24:27

    >>192

    大丈夫?第三キャットをローに見られてゴミを見るような目で見られない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:24:29

    まだまだ見てぇ!!誰か頼むッ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:24:42

    >>194

    希望者です………いや本当なにもできないけど………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています