視力落ちたから眼科行ってメガネ買うのん……

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:29:56

    やばっ
    世界が綺麗に見える

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:33:21

    おめでとう!
    お前は立派な"メガネっ子"になった……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:34:35

    あかんやんコンタクトにせな
    マスクつけるとレンズが曇るで

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:35:19

    >>2

    不思議ですね あれほどぼやけて見えてた遠くの景色が今では鮮明に見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:35:55

    >>3

    慣れるまではメガネを貫こうと思ってるんや

    目に異物入れるのも大変らしいで

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:10

    すいません3人に見えてますよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:41:48

    春頃に視力が落ちてることに気づいて今まで放っておいたけどメガネして2年くらい前まではこんなに綺麗に見えていたんだなァって思って感動したのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:46:01

    でも1番びっくりしたのは眼科の設備ッスね
    意味不明なマシーンに顎乗せられたと思ったら
    死神医療チーム「すいません顎乗せたら真ん中の絵見てもらっていいスか?」
    俺「しょうがねぇな、プライベートで眼科来てるって時に……」
    機械「あざーすパシャパシャウィーンパシャパシャウィーンビー」
    死神医療チーム「近視ってやつッス何時でも度数合わせ上等ッスよ」
    俺「えっ」

    この間わずか1分なんだよね文明の利器すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:46:47

    レーシックしようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:47:32

    目玉ごと交換すればよかったやん...。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:10

    >>9

    不思議やな…眼科医は揃って眼鏡をかけてるのはなんでや

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:32

    >>3

    待てよ、手入れの簡易さやコストパフォーマンスで考えたらメガネが圧倒的に上なんだぜ

    正直ズボラな生活習慣送りそうな奴にはコンタクトはめちゃくちゃオススメできない

    なんで1Dayコンタクトを数日間つけっぱなしにしてるんだよ蛆虫ヤローっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:56

    >>9

    「近視治す方法とかないんかチンカス」って聞いたら

    まだ近視入門みたいな視力だからレーシックは釣り合わないって言われましたね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:49:34

    >>10

    ったく生まれ持った眼球なんだからもっと大事にしようよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:50:55

    >>12

    なんでって、1dayってついたちまで大丈夫やん...。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:51:38

    >>13

    口の利き方がなってない蛆虫ッスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:52:36

    >>10

    あなたは“うちは一族”ですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:53:23

    >>10

    ったく自分の万華鏡写輪眼はもっと大事にしようよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:54:14

    >>15

    コンタクトを使用日数を守らずに連続使用したり洗浄せずに放置するのは絶対にするな

    眼病の発生原因になったり最悪失明まで発展するから絶対にするな

    ちゃんと使用方法を守れるならいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:08:32

    あかんわこれコーヒー飲むとめっちゃ曇るやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:09:36

    いくらくらいかかったのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:12:27

    >>21

    眼科で検査+メガネ代含めても1万行かなかったのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:14:28

    ムフフ…シャレオツな丸メガネ買ってナウなヤングにバカうけしたるわ
    ↓試着
    なんですかァこれはァ…昭和だ 昭和の七三分け出稼ぎおじさんが出てきたですぅ
    あわわっめっちゃ昭和ですぅ チョベリバッ はひーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:16:17

    意外とZoffとかなら予算1万くらいあればほとんどのメガネを買えるんでおススメっスね
    誕生月で1600くらい減るから参考にしろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:33:39

    本当にメガネは人類の叡智っすね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:36:57

    眼鏡が出来る前は近視の若人はそれだけで人生おじゃんだったんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:40:54

    >>26

    現代ほど視力低下だ…視力低下の要因が満ちている時代はないからマイペンライ!

    それでも近視になったやつは荼毘に付したよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:56:42

    >>25

    そうっすね、エッチなのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:58:18

    待てよ、醜いものもよく見えるようになるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:59:34

    >>11

    お医者さんは忙しいんだ

    悔しいだろうがレーシック手術する時間がおしいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:00:01

    >>23

    あははこれは痛いわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:02:21

    世界がホントにクリアになるんだよね凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:05:04

    >>32

    もしかして、透けて見えるのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:07:42

    >>22

    そんなに安いのか自分も運転するギリギリくらいになってきたから行ってみるっス

    あざーす

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:10:49

    >>33

    ああ、メガネ市場では+5000円で服が透けるメガネに出来るんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:35:21

    >>27

    待てよすでに近視は現代社会に合わせた進化とすら言われてるんだぜ

    まあ不便な事の方が多いんやがばブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:51

    自分もこの前買ったんすけど
    メガネファクトリの門を開け
    完全なるチー.牛の誕生だっ
    になったんだよね酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:54

    >>35

    メガネ市場って素敵な所なんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:33

    視力が悪いってのも生活への影響考えたら立派な身体障害の一つなのにそれを簡便かつ安価に解消できる上にメガネという器具自体がもはやファッションの一部として生活に溶け込んでるんだよね、すごくない?
    おそらく人類最大の発明の一つだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:22:01

    へっ何が視力低下や ちょっとボヤけるだけで問題なく判別出来るクセに

    な…なんですかあこの眼鏡を通して見える景色はァ
    い…今までボヤける部分の情報を無意識に切り捨てていたでスゥ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています