ケン……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:56

    何ともまっすぐな男でしたなぁ
    もしまた会えるなら言いたい……

    やはり抹茶にバニラアイスは邪道であると!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:51:47

    ノッブの下でシェフやってたあのケン!?

    戦場でモツ焼き作ったり、室町幕府にとどめ刺したりしたあのケンか!!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:56:14

    あっちの利休は厳しいところもあるが、お茶についての部分は先を見てる人だしなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:45:41

    えっちょっと待って
    ケンってバニラアイス作ったの!?何話!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:36:23
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:37:15

    85話か
    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:00:31

    もし実装されたらノッブを筆頭に戦国連合サークルが結成される料理人兼密偵が来たな…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:01:09

    やっぱり内心ブチギレてましたか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:10

    >>8

    でも>>1の言い方を見るに文句をつけたかったけど美味しかったので言えねえ感が有りありと見えるのが笑えますね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:14:15

    駒姫の方が崇拝するレベルの革命的発想

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:15:26

    >>8

    信長のシェフ内では

    利休「茶の湯もまだまだ発展途上 ケンがどんな茶の湯を立てるのか気になったから乗ったんだから怒ってないよ」(意訳)って言ってましたね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:16:23

    ケンがなんで重宝されるか良く分かる話だったな 

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:44:18

    初期の方のぐだくだイベントで実は存在が示唆されたという

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:51:12

    FGO×信シェフの親和性高いなーオイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:54:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:49

    歴史家達を混乱させた謎の料理人

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:27:31

    読んでると、
    「ノッブ無茶振りすんなよ……」「応えるなよ……」を交互に感じる漫画

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:24:44
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:02:53

    駒姫「熱いと冷たい、苦味と甘味の組み合わせ!?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:36:39

    >>18

    勘違いで密偵みたいな扱いされていると本人は思っているけど

    やっていることは料理を武器に敵陣に潜り込んで信長の意図を遂げていく精鋭工作員兼密偵兼相談役なんだよなぁ

    型月だと後世の創作で戦闘能力付加されたせいで鯖としての戦闘能力がわりとありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:16:20

    >>17

    ケンがハイスペすぎるのが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:14:17

    ぐだぐだと経験値先生が更新するほど特効になるよねケン

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:05

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:01:23

    ケンは駒姫ちゃんには喜んで抹茶フロートお出ししそう
    でもちゃんと千利休に配慮した物も用意して出しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:12

    >>22

    あまりにも戦国勢に刺さる性能をしている……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:44:21

    >>25

    今年のぐだぐだイベントで比較的?安牌だと思ってた秀吉が一番の地雷の可能性が出てきたからね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:21

    >>26

    秀吉も割とケンに頭上がらない気が……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:28

    ケン「何度も助けてもらいました」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:00

    >>18

    この時はまだFGOで利休や三成は出てきてなかったが……また新たな人間関係が増えたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:29

    >>27

    仕事の失敗のフォローから始まって、寧々さんに料理教えたり、半兵衛の死に共に泣いたり、ケンの方も命助けてもらったり、色々ありました

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:15:56

    >>28

    丸腰で歩ける日本じゃないからって普通に戦える利休好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:15:36

    >>5

    利休の点てた茶にアイスを乗せる胆力

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:30:38

    >>32

    考えてみたらド級のVIPをもてなす席で、時の権力者に覚えめでたい世界的三つ星シェフの料理に、自分で考えた誰も知らない未知の料理を付け足すという狂人の所業だわ…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:40:20

    >>33

    まあケンの料理なんかいか食ってるし信頼はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:13:25
    https://img.animanch.com/2021/04/su4762048.jpgimg.animanch.com

    これを見るに型月時空の周りと会話成立しないノブに心中察して先回りしちゃうケンは劇薬過ぎる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:21

    >>35

    架け橋になってくれたりもする

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:47

    どこの組織も欲しいやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:00

    >>37

    パーフェクトすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:15

    …変態では?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:17

    そういえば料理限定でエミヤの投影じみた事が出来たはず。
    一度食べたらレシピを解析しちゃうヤツ、むしろ二世よりか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:57:24

    >>37

    変態じゃない

    ここ大事狂人ではあると思うけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:01:25

    ケンが生きてたら、秀吉の晩年の暴走を止めてくれたと思うんだよね。
    型月秀吉も頭上がらないだろうし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:42:31

    >>30

    お館様の心理を的確に把握している上に相談すると料理を介して問題を解決してくれるから信長家臣団からの好感度が軒並み高いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:46:50

    >>42

    野心持つ奴ではないってわかっているのもデカイだろうな

    ケンは料理人の立場を動くことはないから自分たちの一門を追い落とそうとすることはないって理解しているし

    そもそもあそこまで酷くなる前に手を打ってくれるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:55:51

    >>34

    ケンがヤバイのは単に料理が天才級ってだけではなく

    その戦国時代の儀礼や宗教的知識が豊富で各調味料や食材の伝来や発見の年代も把握しているからその辺りの配慮が完璧なこと

    その上で信長達の裏の意図を察してセオリーから外した料理を提供することも出来るからガチで替えのきかない有能すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:00:15

    >>8

    いや、当日は茶道どころか茶が先進的だったから

    こういうやり方もあるのかって前向きだったよ

    ケチつけるどころか感心していた

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:06:12

    >>15

    んーそれはないんじゃね?


    まず邪道も正道も手探りな当時にわび茶様式を確立したけど

    千利休本人は革新的な人物だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:08:04

    >>47

    だが待って欲しい、純粋に味の好みで「やっぱアレ無いな」となっている可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:45:57

    味の好みはどうしようもないからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:08:02

    >>48

    >>49

    やっぱめんどくせぇなあの宗匠…(風評被害

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:08:17

    逆にこの宗匠が理解できないケンというのも有りかもしれない。
    よく考えてほしい。ケンがいた世界なら、きっと宗匠の切腹も駒姫の一件もケンが奔走して何とかしてるはず。
    自分が失敗した世界、あるいはいなかった世界の宗匠と駒姫の可能性を見せられて何とも言えない顔をしてほしい。
    そもそもケン世界の宗匠って死の商人してた記憶がないんだよな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:00

    >>42

    ノッブもケンもいなくなった後の秀吉

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:05

    >>1

    正道か邪道かが人それぞれとは言え、茶人と料理人なら価値観が異なるのは当然では?

    ボブは訝しんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:02

    >>51

    それまでに『居なくなった』という可能性も…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:14

    戦国系のぐだぐだ鯖と軒並み面識あるからなこいつ、仁さんも幕末にいたのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:25:08

    古今東西の料理そして食文化に精通してるの強すぎるよね、文化にタブーは付き物だし重要な意味を持つ場合が多いし
    本職のシェフが来たらカルデアキッチンのメンバーが大幅に強化されるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:57:54

    信長のシェフだと可成さんの最期の時もいた千利休

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:39:11

    ミッチーやサッルからの評価聞きてえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:48:02

    >>58

    サッル「ケンか? そうだな、料理人としてのこと以外を語るとすれば……冗談の下手な奴よ。あいつが冗談を言ったのは一度だけだが……いやぁ、全く笑えんかったなぁ……(もう手の届かない眩いものに思いをはせる悲し気な微笑み)」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:55:03

    ぐだぐだ明治維新でも言及してたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:18:46

    >>59

    ケンにも応えられない無茶ブリはある……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:49:57

    >>56

    カルデアスタッフとは相性良さそうだしエミヤが士郎に時々接する時に戻りそう

    唯教育方針が苛烈過ぎて料理への忌避感を与えかねないと紅ちゃんとは諍い起こしそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:20:16

    出典とかはわからないけどスイカに砂糖かけるのを『スイカ本来の甘味が失われる』と怒ったという逸話があるから、アイスも好まないかもとは思う
    受け入れるかもしれないという革新性もある

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:37:38

    >>61

    このシーンは本当に心が抉られた…。


    贅沢を言えば、ぐだぐだ絵とかredline絵でこのシーンを見たい。

    型月サルだとどんな表情になるんだろうか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:26:26

    >>58

    三成君からの見たケンも気になる間違いなく関わる機会が多っただろうし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:19:58

    ノッブ→とりあえず料理つくらせる
    カッツ→こいつが姉上のお気に入りかとちょっと敵視、ただし飯は美味いと褒める
    茶々→ハンバーグとどら焼きを強請る
    景虎→酒とつまみを強請る
    森くん→一緒に茶を飲もうと誘う
    利休→抹茶ラテは許さねえ

    沖田→かつて自分と出会った医者を思い出す

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:30:20

    ぐだぐだの織田関連人物は魔王信長除くとちっちゃい人ばかりなのでケンのデカさが際立ちそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:45:52

    魔王信長の中に信長のシェフの信長がいるよね、これ。
    本物信長がいたくらいだし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:22:40

    >>67

    あの時代ではヤバいレベルでクソ恵体な宗匠(一説によると180cm)とほぼ同じだからな…。

    もし居たら間違い無く茶の巨人と双璧を成す料理の巨人として歴史書に載ってるレベル。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:41:47

    自分、FGOやってないから三成くんの人物像が不明確
    「私の方が秀吉さまの役に立てるのに……!」って嫉妬するタイプか、「秀吉さまを支えた恩人」として感謝するタイプか
    ネット検索したところ、三成は規律で動くタイプで、情で動くタイプが嫌いということだけど、
    ケンは情を動機としたうえで「この人を助けたい。助けた方が利益があるという方向にもっていこう」などとして、法や規律を犯さずに目的を達成するタイプだからどう評価するだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:48:46

    ケンって本当にただのシェフ?って思えるぐらいハイスペックなのがね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:25

    三成、信長のシェフの方にはまだでていなかったと思うけど、秀吉が信長の命令で中国攻めの総司令官として中国地方に赴いた時に従軍したというので、もう召し抱えられてはいるはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:33:24

    本当に顔広いからなケン

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:46:27

    なんなら武田とも顔見知りだしな。
    信玄、勝頼、松姫……人脈のデパートみたいなやつやなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:37:50

    徒歩で数百キロ移動してて笑っちゃうんですよね
    足を痛がる描写もないし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:31:00

    望月さん「お前、人間らしくなったな。良かった」

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:18:20

    聖杯うどんとか、「そうか! 聖杯で茹でたらもっと美味しくなりますね!」って抵抗なく作りそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:57:57

    ミッチーにきりたんぽ鍋を出すケンか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:05:57

    何かケンのお陰で戦国鯖の方が舌が肥えてそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:17:45

    >>78

    >>77とのコンボで聖杯鍋!? って空目したわw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています