大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ 8

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:47:41

    SF、スペースオペラの世界観てロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でま自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。


    このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレにおける業務連絡に使用したりするところです。

    どうぞご自由にお使いください。


    次スレは、>>185 無理なら>>190

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:51:15
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:07:28

    >>1

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:32

    過去スレ


    1スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com

    2スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ2|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com

    3スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ3|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com

    4スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ4|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観てロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でま自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com

    5スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ5|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観てロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でま自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com

    6スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ6|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観てロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でま自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com

    7スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ 7|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:37:22

    このレスは削除されています

  • 6花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/29(金) 23:46:12

    各スレの主な出来事
    ※前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出
    12データ 薬物「ファンガスS」騒動 B・D教団攻撃
    13データ VSブラックハンド部隊 囚人大量脱獄
    14データ レジスタンスとの戦い
    15データ ケプラー防衛戦 VS騎士王
    16データ 銀河工科大学潜入戦 VSレジスタンス残党
    17データ 惑星ケプラーの賢者の石攻防戦 惑星ベイアム探索開始
    18データ 惑星ベイアム探索 帝国畜産物コンテスト
    19データ 崇高党と同盟の条約締結、ヘイローワークや“企業”等の主導による復興事業、不穏な日々が続く
    20データ サルガッソー探索 危険遺物破壊作戦 豪華客船グラス襲撃
    21データ 豪華客船グラスでの一幕 ブラックハンドとの決戦
    22データ ダゴンフィッシュ大発生 ノマド紛争

  • 7花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/29(金) 23:49:14

    前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。
    現在、内部に分裂の火種を抱え込んでいる上、宇宙ステーションの多くが機能不全に陥っている。
    復興作業は順調だが、海賊ギルドによって経済に大ダメージを受けている。後に流通網は復興は完遂したがタカ派のデモン人が連邦の主要政権を獲得した。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。
    レジスタンスの攻撃によって食料供給惑星・プラントに甚大なダメージを受けた。
    崇高党が同盟と条約を結び、国内に動揺が広がる。ノマド領域との国境にて新型宇宙怪獣の大群が発生し現在対処中。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対していたが、崇高党と条約を結び、さらなる軍備増強に走るが内部からの現指導部への不信感を買う結果となった。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。故郷の銀河を滅ぼした片割れのシンパ人がノマド暫定政府に匿われている事を知り少々気が立っている。

    ノマド:銀河外縁部のいずれの国家も領有権を持たない空白星系を住処とする遊牧民族。無数の部族が群雄割拠しており部族間での紛争が絶えない。大量の艦隊や宇宙怪獣、移動式コロニーを保有する。上位存在"Od-zagas"とその走狗により煽動された暫定政府のホルロー王女など急造の"英雄"により戦火の勢いが増し、宇宙怪獣ダゴンフィッシュとナイマンガル族が帝国に領域侵犯を行った。

  • 8GFBI-A21/10/29(金) 23:49:51

    【インターセプター】
    GFBIの過去の栄光にして悪評の源。
    連邦規格の情報機器に設定が義務づけられている共通チャンネルに対して絶対支配権を持つ特殊情報端末。対象を選ぶものの万能ハッキング機器に等しい。
    在りし日のGFBIはこれを乱用して狂犬のように暴れ回っていた。
    しかし大戦が長期化するにつれて治安警察じみた動きをするようになり、職権を侵害されたと受け取った当の治安警察による告発を受けて封印されたという経緯がある。
    現在でも局内では力と栄光の象徴として語り継がれている。

    現在、〈インターセプター〉自体は凍結されているが、その原理を知る局員は適切な機材さえ有れば同様の行為が可能となっている(ただし完全に違法行為である)。

  • 9花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/29(金) 23:59:21

    アッシュがゆうka、"保護"したシンパ人の描写はしても大丈夫でしょうか?

  • 10レムナント 21/10/30(土) 00:08:12

    >>9

    OKですよ〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:09:09

    ちなみに「ナイマンガル」と「Od-zagas」はモンゴル語から
    彼らはモンゴル語を話すタコなのですね……どういう歴史を辿ったのやら

  • 12レムナント 21/10/30(土) 00:09:56

    >>9

    因みにシンパ人の大体の性格は臆病ですが他種族を見下すクズな性格です。


    つまり何をしても罪悪感はでない()

  • 13花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/30(土) 00:33:30

    >>10

    >>12

    ありがとうございます。"企業"の下で管理されるのが幸せかどうかは議論が分かれると思いますが種族としての絶滅は避けれるよう頑張ります(自由は一切ない)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:37:37

    武力基板を失った王女、どうなるんでしょうね
    どっかに亡命ルート?

  • 15職員&4.0.4の中身21/10/30(土) 00:39:41

    【ジュピター・ジャム】
    木星の治安の悪い場所。14機分のコロニーの残骸を適当にくっつけて密閉した構造をしている。つまりコロニーのくせに無重力で、更に立体迷路見たく入り組んでいる。帝国マフィアの息がかかっており闇市であるマスカレードマーケットが定期的に行われる。住民のマーブリング氏への人気が異様に高い。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:54:53

    結局、シンパ人は

    1.レムナント艦隊から逃亡した戦闘部隊
    2.アッシュにさらわれた科学者
    3.ノマドに残った民間人

    の三派に分かれた、でいいんですかね

  • 17花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/30(土) 00:58:07

    >>16

    今の所それ以外の描写は有りませんね。もちろん別のグループが他の勢力と接触してる可能性はありますが。

  • 18花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/30(土) 10:11:21

    そういえば代理人Nたちは上位存在の信徒でいいんですよね? あとハッキング能力のカラクリってありますか?

  • 19代理人N21/10/30(土) 10:29:48

    >>18

    信徒ではありませんが独自に接触を試みています。ノマドの介入は余興みたいなものです。ハッキング能力関連のギミックはありますが技術は自前です。

  • 20花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/30(土) 11:11:05

    >>19

    ありがとうございます。GFBI-Aさんのインターセプターと組み合わせてセキュリティーホールを演出したかったのですが...

  • 21代理人N21/10/30(土) 11:22:53

    コテハンとしてのNはこれで退場です。ただMHのイベントはもうちょっと続きます。

  • 22×××皇太子×××21/10/30(土) 20:16:46

    ……格好つけて乗り込ませてみましたけど、どうしましょうね?

    割譲された宙域をそのままノマド自治州として事実上の返還、とか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:55

    ノマドさんハッキングにも強いんですね

    恐らく秘密事項であろう条約を事前にハッキングして盗み見できるなんて無敵じゃないすか

  • 24ノマド21/10/30(土) 21:40:59

    >>22

    とりあえず一部除いてノマドは条件を呑むという事で。

    その一部も帝国と敵対するとかでは無く気ままにやりたいから新天地に旅立ちました。


    >>23

    無敵というか…あの法外な条件に加えて「要求が飲めない場合、即時の軍事的制裁を行う」と書かれてたら問答無用でノマド全てが帝国と戦争状態になるので…


    暫定政府や“英雄”の部族に対する制裁ならともかくノマド全体に影響が行く様な条件だから無視できないし、紛争に参加していない部族(俺たち関係ねぇよスタンス)もいる以上大人しく従う事も無理。


    だからハッキングという形で先に情報を入手、条約も呑まず、なおかつ戦争に行かない様にする為にああ言う事にしました。

  • 25花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/01(月) 01:04:43

    【封鎖時間凍結領域】
    時間の概念を除去した"特異点"を作成する"企業"が秘蔵している技術の1つ。
    予め設定された"観測者"が空間内部に存在しない限り内部の時間は止まった状態となる。特殊な処置により上位存在ですら手が出せないこの空間は"企業"が保有している"危険物"の保管庫としての一面も持っている。"ティンダロス"のような珍しく友好的で比較的害が少ない存在には機密ランクが僅かに下がる空間遮断型のコロニーにて活動が容認される場合もある。

  • 26レムナントその他21/11/01(月) 06:52:30

    【シンパ人】
    レムナントと同じ銀河から来た猿人型異星人
    同じ猿人型異星人である「イェイプ人」よりも肉体的に貧相で小さく、何より大きな一つ目が特徴。

    種族としての特性は故郷の銀河では最高峰の科学力を持ち反対に生殖能力は低い。性格は非常に尊大でその技術で異種族を奴隷化していた為に周辺種族からは嫌われていた。

    “虫型エイリアン”の暴走が始まった時、レムナントや他種族に「対虫兵器」の開発を行う時間稼ぎを要求、レムナント達は渋々了承し、決死の時間稼ぎを行ったが、本人曰く「起動時に“誰か”が安全プログラムを書き換えた」為に「殲滅兵器」が暴走し、母星が壊滅。
    更に他種族に暴走した事を伝えずに逃走した為に結果的に彼らの銀河に止めを刺した。

    現在生き残りは種族の存続が危ういレベルしか居らず、生き残りも“企業”や自分達で蘇らせてしまった“虫”に命を握られている状態。

    帝国や“企業”に劣らない科学力を持ちながら性格の為に他種族との協調が出来ず、その科学力を扱いきれなかった者達である。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:31:10

    【銀河連邦税務総省】
    無数の星系国家の上に立脚する銀河連邦という体制を支える三本柱の一つ。残る二つは〈インターセプター〉(が成立するための理念)、〈アンカービーコン〉である。
    基本的に星系国家および複数の星系に跨がる企業体や組織を対象とした税務全般を司る。本来は財務省の下部組織だったが、その余りに膨大な業務量から独立し、現在はむしろ税務総省の方が上位にある。
    その業務上、連邦内でもトップクラスの機密情報を扱っており、特にセキュリティ技術に優れる。また独自に抱える調査局の権限はほぼフリーハンドに等しく、一度動き出したら止めることがほぼ不可能である。

  • 28代理人N21/11/01(月) 22:39:05

    N3PHILIMから引き出せる情報はこれで全てです。真相発覚のイベントはもちろん考えていますが、皆さんの行動次第で前倒しされるかもしれません。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:12:01

    このレスは削除されています

  • 30花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/02(火) 01:25:42

    >>28

    "存在値"を測定して情報を追加で得るのは流石にチートしぎますよね?

  • 31代理人N21/11/02(火) 12:50:46

    >>30

    流石に限定的な物になるかと。存在的に対した情報はないんですけどね。

  • 32花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/02(火) 17:06:15

    >>31

    ありがとうございます。あと"企業"が知りうる手掛かりとしては何故財団に侵入しようとしたかくらいでしょうか。

  • 33事情聴取記録21/11/03(水) 10:39:45

    いきなりネタを潰されるとは思わなかった。
    ので、こんな感じに。

  • 34花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/04(木) 17:37:10

    >>33

    すみません単純に連邦内部での話を増やしたかったので絡ませてみました。こちらとしても潰すつもりは無かったのですがお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。政権交代云々は井戸端会議や噂話の範疇を出ないものと思って下さい。

  • 35代理人N21/11/04(木) 23:33:40

    アンドロイド云々はイベントの布石みたいなのを。土日にやる予定です。

  • 36ジョセフ21/11/06(土) 09:42:02

    ☆ジョセフクソ出目伝説更新☆

    いやなんでこう一桁とか出しちゃうの俺は…

  • 37ヘイローワーク21/11/06(土) 10:54:55

    あまりにも逃走値が高いので、ちょっと変則ですが支援を

    組織的にもやっておかしくはないかなと

    ご利用の際は20+dice1d80=@ですね

    でもこれでも厳しいかもしれんなあ……

  • 38花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/06(土) 11:00:42

    逃走値と追跡値は皆さんの出目の合計値で対抗するのかと思いましたが個々での対抗でしたか。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:04:28

    >>38

    あれ合計だったんです?

    だとすると逃走値はちょい低めですね……神殿削除しておきましょうか

  • 40花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/06(土) 11:07:41

    >>39

    いえこちも分からなかったので投稿してみたのですがどうなんでしょうね

  • 41花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/06(土) 11:15:00

    >>39

    すみません逃走値:50+dice1d50=45 (45)を逃走値:500+1d50と見間違えていました。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:24:41

    >>41

    ああ、それは……でも「集計」と書かれていますね……

    ラストチャンスだそうだし相手も追い詰められてて緩めって可能性もありそうです

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:55:10

    このレスは削除されています

  • 44花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/06(土) 11:56:16

    >>42

    どうしましょう...逃走値:50+dice1d50=45 (45)で50+45=95だと合計対抗だと値が心許無く、個々で1d100の対抗だと95は大き過ぎますし...



    個々での対抗だとすれば自分含めた現在参加してる全員対抗負けで終わりの可能性がありますので、ヘイローワークさんがされていた追跡値の追加補正が適切かと思います。



    サポート方法としては【1d各自の出目】を基準値として、菱ㇾ華の場合だと追跡値は78なので【1d78】で他の参加者に補正を与える事が出来るようになるとかどうでしょう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:03:07

    >>44

    んん……主催者の意向が不明なので、ここはとりあえず待ちでいいんじゃないでしょうか

    昼以降の集計ということなので、何か問題があれば早いうちに次の展開があるでしょう

  • 46花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/06(土) 12:05:32

    >>45

    ありがとうございます。取り敢えずは主催者の方の発表待ちですね。

  • 47代理人N21/11/06(土) 12:45:27

    すみません、個々での対抗ロールです。追跡値も下げます

  • 48代理人21/11/06(土) 13:39:10

    退場と言ったなあれは嘘だ

  • 49ジョセフ21/11/06(土) 13:39:37

    >>48

    ウワァァァァァァァ

  • 50花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/06(土) 20:24:00

    今回の賞金首追跡イベントってどなたが参加されてます?
    自分のキャラでは菱ㇾ華が参加してます。

  • 51惑星ケプラーの愉快な仲間達21/11/06(土) 20:24:43

    ウチのジョセフ

  • 52職員&4.0.4の中身21/11/06(土) 20:46:48

    一応情報を追っていたという体で職員を
    因みにリーはまだ帝国にいます

  • 53ジョイ・チャンネル21/11/06(土) 22:17:27

    ジョイ・チャンネルが参加してます

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:09

    人いなかったんで海賊と一番星で
    ……あと削除済みなのがヘイローとキノコ

  • 55花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/06(土) 22:33:58

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    ありがとうございます。

    ヘイローワークスとキノコXの件についてはこちらの見間違いで混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:12

    >>55

    ああ、いえそれはお気になさらずに

    ……人、減りましたねぇ……

  • 57花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/06(土) 22:42:54

    >>56

    ありがとうございます。

    ...まぁ元々マイナーなまとめサイトから派生した掲示板のマイナーなスレですからねぇ

  • 58代理人N21/11/06(土) 22:46:07

    あと誰か一回ダイス振れば勝ちそうですけどイベントの判定をどこですればいいのか…

  • 59花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/06(土) 22:49:27

    >>58

    一番星さんのダイス判定が出るまで待った方が良いかもしれませんね。

  • 60一番星21/11/06(土) 22:58:03

    >>59

    忘れてました

    振りました

  • 61花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/07(日) 00:12:36

    やっぱアプリコットがNだったかー!

  • 62アプリコット21/11/07(日) 00:27:13

    >>61

    正直初動ミスったかと思いました…危ない危ない

  • 63菱ㇾ華21/11/07(日) 00:30:36

    >>62

    いやヴィドックの映画を見てたせいで犯行現場や関係者に近付く記者とかには敏感になってたんですよねー

  • 64アプリコット21/11/07(日) 01:08:05

    アプリコットに抵抗の意志はないので煮るなり焼くなり好きにしてください。

  • 65花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/07(日) 01:16:21

    >>64

    一応一般人である菱ㇾ華には逮捕権は無いのでGFBIか税調の方で身柄は預かる形になるのではないでしょうか。

    まぁ情報は欲しいので外部協力機関として検査等の手伝いはすると思いますが。


    すみません自分はそろそろ落ちます。イベントお疲れ様でした、途中こちらの見間違いで混乱を招いてしまいましたが楽しかったです。

  • 66GFBI-A21/11/07(日) 23:52:10

    俗物ムーブ
    そして利用できるものは利用する

  • 67アプリコット21/11/08(月) 18:58:46

    【凱旋王】
    元アメリカ合衆国大統領"オネッド・ギガス"。ただし、しでかした事の大きさから公的記録からは抹消されている。異星人とのファーストコンタクトに立ち会った人物の一人であり、優秀な政治家であった。が、任期満了直前に上位存在に接触し発狂。凱旋王を名乗り、核ミサイルにより地球を破壊し、人類を外宇宙へ強制進出、上位存在に接触させる"進歩への凱旋"計画を企てるも未発に終わる。肉体的には完全な死亡が確認されているが、何らかの方法で思念体として暗躍を続けていた模様。

  • 68花火師/菱レ華/アッシュの中身21/11/08(月) 19:55:27

    >>67

    SAN値ゼロになって核ミサイルぶっぱなそうとした大統領!? これまたぶっ飛んだ危険人?物ですね!

    宇宙開拓以前or初期の人物との事なので花火師一行と因縁を追加してみましたが問題なかったでしょうか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:02:40

    このレスは削除されています

  • 70アプリコット21/11/09(火) 07:09:18

    >>68

    寧ろ理想的な形で調整していただきありがとうございます。コンセプト的にはスケールの割にあっさり片付く劇場版ボスみたいな感じです。

  • 71海賊ギルドマスター21/11/11(木) 01:22:17

    わーお

  • 72花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/11(木) 18:51:35

    おおう...今回は皆さん出目が高めですね


    >>70

    返事が遅くなり申し訳ありません。こちらこそ"企業"と絡みやすいキャラを出して頂きありがとうございます。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:28:01

    過疎ったなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:25:02

    保守

  • 75GCR支配人21/11/18(木) 01:21:01

    本スレの保守がてらイベントを開催してみました

  • 76GCR支配人21/11/18(木) 21:26:50

    一応こちらにも貼っておきます

    【GCRゲームルール】

    ・ルーレット

    ダイスロールdice1d100=★で高い数値ほど良い結果とします、ジャックポット(特賞)は「0」もしくは「100」

    ・スロットマシン

    dice3d5=☆●◆

    dice3d5=◆☆●

    dice3d5=●◆☆

    にて出た値で同じ数字が縦、横、斜めのどこかで揃えば「当たり」で2組揃うと「大当たり」縦、横、斜め全て揃うと「ジャックポット」となります

    (例)

    dice3d5=5 4 5 (14)

    dice3d5=1 5 2 (8)

    dice3d5=5 4 1 (10) この場合は5が右斜めで揃っているので「当たり」となります

    ・ブラックジャック

    ディーラー:dice3d11=★

    プレイヤー:dice3d11=☆

    で21を超えない範囲で合計値が大きい方が勝ちとなります、ディーラープレイヤー問わず21を超えてしまったら負けとなり、双方が21を超えてしまった場合は引き分け処理をしてください、再戦も可能です

    (例)

    ディーラー:dice3d11=7 9 9 (25)

    プレイヤー:dice3d11=4 6 3 (13)

    この場合はディーラーが21を超えてしまっているので負けとなります

    その他皆さんで思いついたゲームを展開していただいて問題ありません

    また、ゲームは何度でもトライ可能です、期限は特に設けておりません皆さまの奮ってのご参加をお待ちしております

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:08:13

    突然ぶっこんですいませんでしたorz
    D2とマッハの『エンディング』です。
    作者自身持て余すキャラになっちまったので外宇宙に放逐です。
    最初にここに来てからずっと一番のアバターだったD2とマッハ。
    彼ら夫妻はここで退場です。
    他の皆さん、この二人は外宇宙行きになったとは言え舞台装置としていくらでも使ってください(ドクターマッハのオーパーツだ!みたいな感じで)。
    ずっと構想を練ってたんですがまた変なタイミングになっちゃって…本当ごめんなさい。
    最後に。
    二人と駆け抜けたこのスレは楽しかったです。
    まあ、俺自身はまだ残るんですが(笑)
    ありがとう…そしてまた会おう、ディオール・ドラグニル。タキオン・マッハベルト。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:09:55

    >>77

    追記

    D2とマッハへのメッセージはご自由に

  • 79花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/18(木) 23:45:28

    >>77

    >>78

    お疲れ様です。あの二人の離脱は寂しいですがまたどこかでひょっこり逢えたら嬉しいです。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:25:39

    保守

  • 81D221/11/24(水) 20:37:46

    告知してきたから保守

  • 82D221/11/24(水) 21:49:54

    現行スレ前半の戦いについて名前を付けたいんですが名前どうなります?みんなおせーて


    それと次からナンバリングをリセットしようかなと…花火師さん、どうです?
    貴方ならここにいると思っている…

  • 83D221/11/24(水) 22:06:36

    ひゃあ がまんできねぇ ナンバリングリセットするか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:52:31

    ナンバリングリセットはどうでしょう、した方がいいですかね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:17:58

    むしろナンバリングに限定せずタイトルから設定から総リセットして、新しい宇宙スレとして再出発した方がいいかも

  • 86花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/25(木) 18:06:50

    >>82

    返事が遅くなり申し訳ありません。ナンバリングリセットに関しては自分も賛成です。

  • 87D221/11/25(木) 20:43:46

    では、明日あたりに『シン・大宇宙時代の掲示板』みたいな感じで新しいタイトルで1から始めましょう
    世界観そのものは引き継ぐつもりなので、みなさんもこぞって参加してね

    タイトルいいの思い浮かばねぇ…
    誰か考えてくれ…

  • 88花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/11/25(木) 21:36:35

    >>87

    シンプルに「新生_大宇宙時代の掲示板」や「大宇宙時代の掲示板ver.2.0」、「大宇宙時代の掲示板マークⅡ」などいかがでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:53:14

    >>87

    すみません、安価踏んでしまったんですがどうしましょうか スレタイどうします?

  • 90D221/11/26(金) 16:08:01

    >>89

    またあとで俺が立てます

    なんかいいタイトルありません?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:59:12

    >>90

    いっそ間口を広げてここだけSF世界の掲示板でもいいかも知れませんね それかシリーズスレ総合で相談してみるのもアリかと

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:01:46

    >>91

    そうして来ますね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:50

    今まで通りに宇宙を舞台にしていきたいのであれば、「SF世界の~」にすると広すぎる気もしますかね
    宇宙冒険時代の掲示板、とかどうでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:41:40

    シリーズ総合スレで言われてたスペースオペラって良い響きだと思います

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:53

    ここだけスペースオペラ世界の掲示板ってのもありですね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:45:17

    やってたことは確かにスペースオペラにしてワイドスクリーン・バロック

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:42

    スレ立ててこようと思います
    最終確認です
    スレタイ『ここだけスペースオペラ世界の掲示板』
    カテゴリ『その他話題』

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:15

    それと新生世界観
    連邦…複数の星からなる民主主義の国家。

    帝国…地球を中心とする軍事国家。

    同盟…連邦から独立した国家。

    ここまで書くとしてレムナントやノマド、サイオニックなどの説明はどうしましょう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:53

    後、「ここだけ」の部分は無くなるかもです

    こんな感じでどうでしょうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:16

    >>98

    いっそその3つだけ引き継ぎでもいいかもしれません 愛着ある人は各々所属したり言及したりしてもいいでしょうし

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:15

    >>98

    サイオニックは用語として別枠のような気が

    レムナントやノマドは一度初期化でいいんじゃないでしょうか

    新種族に期待したいところ


    なんかTRPGの版上げみたいだな……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:14:20

    じゃあ、サイオニックや機動兵器などは一応の用語として入れておきますね

    では、行ってきます!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:16:30

    大宇宙時代の掲示板については言及すべきだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:38

    はっはっはっはっは…

    立ったぞ!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:36
  • 106ジョイ・チャンネル21/11/26(金) 21:23:21

    お久しぶりです、ところでコテハンはどうします?続投ですか?ナンバリングリセットに合わせて無くしますか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:25

    >>106

    一旦無しで

    これから何かあった場合復活しましょ


    一応エミュだけしとくんでもいいんじゃないでしょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています