競走馬の中で

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:52:59

    種牡馬成績は一旦抜きにして育児がうまそうなイクメン馬or手こずって妻馬に任せそうな馬は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:55:16

    ディープインパクトは子供と一緒に走り回って奥さんに怒られてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:56:58

    ゴルシはいないいないばあとか得意そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:00:19

    うまそうというか実際にうまい事が判明したフェノーメノ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:01:23

    実馬テイオーやルドルフは気性荒かったと聞くし妻任せイメージが出る

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:01:57

    ディープは手こずりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:02:09

    >>2

    子供と遊ぶのは得意そう

    いつまでとねっこメンタルだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:02:33

    母性本能が強いジャスタウェイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:06:32

    まめちんは遊び疲れて爆睡するとねっこに寄り添うようにして休んでる姿が子供を溺愛するパパのそれなのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:47:24

    >>7

    ついてくるぷい〜


    おとぅさ…まって…まって…(ゼーハー)



    嫁に怒られる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:55:49

    キングは俺様系だけど子供とは遊んでくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:57:37

    ??(シルバーコレクター)「浮気先浮気先で気性難ばかりです」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:59:39

    >>12

    オリエンタルアート「最後に私のところに帰ってくればいい」

    をリアルでやったカップル…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:01:06

    >>2

    アカイトリノムスメと芝の上を走り回ってアパパネ奥さんに怒られるディープインパクト!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:06:42

    >>5

    ルドルフは時代的背景考えても、良くも悪くも昭和の男って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:08:17

    >>15

    ライオンキングみたいに崖から落として試しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:08:28

    >>10

    >>14

    典型的

    「はいはい掃除の邪魔だから出てってね~」ポーイ


    「……公園行くか?そこなら思いっきり走っても怒られないからな!ははは!」

    「うんっ!」


    みたいなの頭に浮かんだ

    なんだこれ幸せ家族じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:09

    育児とは関係ないけど生後間もない娘のファーストキスを奪う「パパでちゅよ~♡ん~~~♡(ちゅっ)」なゴールドシップはいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:13:01

    >>16

    でも奥さんに即怒られる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:15:37

    >>18

    親バカゴルシいい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:17:32

    フジキセキは種牡馬期間長いから周りのパパ達から頼られてそう感はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:20:50

    >>9

    構いすぎてたまーに子供に怒られたりそっぽ向かれたりしてるやつ……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:20:58

    >>15

    子供のことはちゃんと想ってそうではあるけど、言葉が足りなくて伝わってないイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:22:16

    やる気はあるし一通りの家事育児もできるけど奥さんとか上の娘たちがハイスペすぎてモタモタしてるとどやされる線の細い系クロフネパパ
    それはそれとして悩み事とか相談がある時は口を挟まずじっくり聞いてくれるので信頼はされている

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:02:38

    クロフネ氏はブチコとのお見合いで「大丈夫かなこの娘……」と若干不安になるも、現役時代聞いた振る舞いとは打って変わって家庭的で、ソダシちゃんが生まれて育児も意外とテキパキこなす所に感心しそう
    「君はもっと子供に厳しく当たると思ってた」
    「はぁ?別にそんなことないけど…」
    「疲れた時はいつでも言うんだよ。私が代わろう」
    「な、何さ急に///」
    自分で打ってちょっと萌えたw

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:25

    クロフネさんはシラユキヒメ一族と縁深いからねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:06:29

    ハーツクライは亭主関白そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:09:10

    >>23

    6部ジョジョのような

    テイオー「僕は……アンタの事は一度も父親と思ったことはない!僕が三度目の骨折をした時だってそうだ!あの時(ry)」

    ルドルフ「お前の事は……いつだって大切に思っていた」

    こんな会話を考えてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:35

    オルフェーヴルは子供の面倒見はすごく良く、童心に返って一緒に遊びまくる
    でも危険性とか度外視で、車が頻繁に出入りする駐車場で鬼ごっことかして
    嫁にブチキレられるタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:16:14

    奥さんが大変そうなので家事を手伝うもカラ回ってしまう、不器用なドゥラメンテ父さんを受診。「あーあーもういいから。向こう行ってて」と言われショボーンするも良し、「一緒にやろう。教えるから」と徐々に覚えていくも良し

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:25:41

    サンデーサイレンスとメジロマックイーンは放任主義
    でもマックの方は子供が危ないことしないかは目を配ってて、やらかしそうになったら静かに怒る

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:26:26

    >>28

    テイオーとルドルフはすれ違いやばそう

    テイオーの有馬でやっとズレが治るタイプだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:33:43

    マックイーンは残ってる逸話的にも良い父ちゃんなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:36:28

    ディクタスとサッカーボーイは不仲かも
    サッカーボーイとトプロはいい距離感を保ってそう
    やっぱ古い世代は衝突がありそうに感じてしまうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:43:15

    エピは子供にウザ絡みして嫌そうな顔されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:46:00

    >>31

    ssはナチュラルに死生観バグってそうだから割と怖い。

    子供が死にかけても

    「人間生きて歩けりゃ十分仕切り直せる」b

    とか素で言いそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:49:14

    >>36

    お前の人生と選択なんだから、お前が責任を持てよ、みたいに我が子であっても全てを傍観してそう

    嫁さんがんばれ


    ゴルシ「いいかガキども、よそ様に迷惑かけちゃならねぇぞ」

    子供達「はーいダディ!」

    嫁さん(どの口で…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:49:42

    >>35

    寂しがり屋のエピファネイアに寄り添うコントレイル

    これヒロインの立ち位置じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:02:23

    静かに深く妻子を愛するダンブレ
    十数年後の彼らに宛てたビデオレターを密かに作っていたりする
    その理由は…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:06:45

    >>39

    涙腺崩壊案件待ったなし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:08:59

    クリスエスはあにまんのせいで近所に謝りに行ってるイメージしか浮かばない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:17:56

    SS「男は女との愛や家庭よりも、友人との絆をこそ尊ぶもんだぜ!」
    マック「あーSS? 今度のツーリング延期してくれ。息子の発表会と重なっちまった」

    こうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:28:36

    古い名馬でいうならマルゼンさん
    ウマ娘のキャラ造形を借りてバブリーな金銭感覚で子供に何でもホイホイ買い与えて「またなの!?」と奥さんに叱られる気前のいい、悪く言えば浪費しちゃう父ちゃんか、プライドの高い典型的頑固オヤジで例えばチヨノオーがダービーに出ると決めた時も「余計なことしなくていい」とぶっきらぼうに振る舞うか。どっちも美味しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:30:13

    思春期を迎えて自分と会話が減ったブエナやザリオに不器用ながらも歩み寄ろうとするスペパパ見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:34:50

    SSが死生観バグってそうなのは同意だけど何だかんだ大切に思ってそう。でも自分の両親の事を思って「俺がまともな親になれる訳ねぇだろ」って思ってそう

    スズカが沈黙の日曜日を迎えた時に「親父より先に逝ってんじゃねぇよ。バカが…」って周りにも自分の耳にも殆ど届かない声で呟くSS概念を思い付いたりもした

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:39:18

    >>42

    ホクトスルタンは…お前の孫でもあるだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:42:31

    >>32

    確かにテイオーとルドルフはこんな感じ

    でも一方でツヨシはルドルフとうまくやってそうに思えてしまうんだ


    モーリスは海外出張が多いバリバリの国際ビジネスマンだから、すれ違いが多そうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:49

    >>28

    見えないところで頭下げて回ったり息子をよろしくって頼んで回ったりしてるけどそれを見せられないし顔を合わせれば説教じみたことを言ってしまう不器用な親父……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:44:53

    93年有馬の後、中山に来ていたルドルフにばったり出くわして「何しに来たんだよ」って突っぱねるテイオーっていう妄想

    >>32

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:40

    ステゴは子守頼まれて競馬場に連れて来そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:25

    >>47

    何も知らない人からは参観日や行事に代わりに来るスクリーンヒーローがお父さんだと思われているし、本人は家族サービスしたつもりでも仕事でまた長期出張に行くと「パパ次はいつあそびにくるの?」って直球で子供に聞かれるやつや……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:51:12

    >>50

    「動物園行こうなー」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:54:33

    When Mama Isn't Homeやりそうなサンデーとかステゴ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:06:39

    タキオンは絶対に隠しもせず親馬鹿
    ギム爺は表面上は子供をからかったりして遊ぶけど中身は親馬鹿
    BTとトニービンは嫁任せかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:36

    >>39そのビデオレターを高松宮記念を勝利したキングが遺品整理の際に発見して見ることになるんだよね……。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:00:54

    >>55

    キョウエイマーチと手を取り合って泣いちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:07:15

    父親譲りの栗毛を受け継ぎ、夢を叶えたエアジハード
    名前とは大違いで優しいパパでショウワモダンを育てる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:08:41

    BTは子供が不安そうな時は側に来てずっといてくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:01

    >>41

    「うちの息子がすみません...」

    「えぴぴぴぴ」ハナホジホジ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:15:51

    シンザンは常に威厳のある背中を見せてるタイプな気がする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:19:01

    >>21

    グラスじいじはご近所のご意見版やね

    ひ孫まで揃った仲良し家族や

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:28:25

    >>17

    いっぱい走ってヘトヘトになった後

    好きなお菓子買ってくれるし

    二人で一緒に公園の一隅のベンチで足ぶらぶらするし

    「お母さんには内緒だよ、あんまり食べすぎると僕怒られるから…」


    最後は「帰って良いよ〜」の電話が来たので、

    お母さんが好きなケーキをテイクアウトしてお手手繋いで帰る


    そしてお菓子食べ過ぎたことがバレてて怒られた(お父さんが)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:29:55

    今時の若者っぽいイクメンパパ、龍王
    威厳とは程遠いがとにかく育児熱心で仕事が疎かになるほど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:42:44

    テイエムオペラオーはかなり積極的に育児をするイメージ
    おむつの交換は嫁より上手く早い
    ただし大きくなってきたら少しスパルタ気質かも
    「G1とってから来い」の感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:48:44

    >>57

    ハロウィンやクリスマスになると

    子どもたち以上にノリノリで仮装して

    「どっちが子供か分かんないよ」と言われてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:57:03

    >>18

    ユーバーがオークス勝った時に周囲に「ワシの子や!可愛いだろぉ~~~~~?」って自慢しまくるゴルシはいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:37:23

    >>66

    あの日は多分ほぼ毎時間レーベンのこと語って「またその話!?」「始まったよ…」と苦笑いされたり引かれたりしてたと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:09:04

    >>25

    なお遊びに出かけると娘よりはしゃぐ模様(娘は平気な顔で着いてくので無問題)

    https://hochi.news/articles/20220816-OHT1T51191.html?page=1

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:13:53

    >>60

    それこそ一見怖そうだけど昭和のお父さんのお給料日のごとく、勝って賞金ガッポリの時は家族総出でお迎えして「お父さん、今回もレースお疲れ様でした」とねぎらいの言葉をかけてもらえそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:23:37

    >>52

    ドリジャ「そういやガキの頃よく親父「動物園連れてってやる」って俺らレース場連れてかれたよな」

    オルフェ「あぁ、俺も覚えてる。今思うと帰った後おふくろが怒ってたのそれか~!って」

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:44:47

    >>66

    既にとねっこのボスになったらしいサトノジャスミン22ちゃんに、ワシに似て度胸あるなとか親バカしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:56:55

    >>36>>37

    黒い方の爺と違って母親や兄弟の大半が故障でレース場去ってたり

    クラッシクのライバルが故障休養・引退でほとんど古馬入ってから対戦できなかった

    ゴルシは子供や細君が怪我するとえらく動揺するし一時的に過保護になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:39:03

    >>72

    いつもは面白破天荒オヤジだけど、わが子や妻のケガには誰よりも真剣になるゴルシいいね

    お産の時も「アレだろ?スイカが鼻の穴から出るくらいの痛みなんやろ!?あああああ~どないしよ~」とソワソワして「お前が落ち着け」と言われるタイプかもしれない


    反面、オルフェやナカヤマ辺りは冷静に「がんばれよ。俺がついてる」と立ち会ってるのもアリアリ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:51:58

    >>60

    意外とノリがいい可能性も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています