サーヴァント・ライカスレ29

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:01:11

    コンピューターの産みの親、来訪

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:04:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:04:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:05:09

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:06:22

    とりあえず10までは伸ばしたいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:07:28

    前スレは終盤で、色んなステータスが並んだね
    あれだけまとめてかかれると圧巻だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:08:54

    フォン・ノイマンとはまた渋いところがきたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:10:05

    >>6

    考えるの大変だった

    >>7

    今まで出てないのが不思議だったから提案してみた

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:10:21

    SS書きたいなぁと思いつつ保守。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:12:48

    ごめん、ノイマンと聞くとこれを思い出す


    https://sp.bokete.jp/boke/5306246

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:13:59

    >>10

    それ見て思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:09

    これから鯖が一人産まれたとか草

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:44:11

    >>9

    期待していいかい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:29

    クラスはキャスター?

  • 15保守SS・設定投稿マン22/11/27(日) 20:50:44

    ドーモ、リアル事情でロクにイン出来なかった者です。


    >>13様のように何かSS等のリクエストがあればこちらまでどうぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:56:11

    >>15

    明日霊血古圏にチャレンジする宇宙鯖たちをお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:37:22

    >>15

    科学者勢がコンピューターをつくるもなんか変に暴走してカルデアを巻き込む騒動になる話

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:16:20

    ノイマンはどこのイベント登場にする?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:27

    >>15

    前の前でリクしたオーソンさんとまんわかライダーの話お願いいたします

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:05:14

    >>18

    電子機器が絡むイベントならどこでも行けそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:56:57

    >>18

    シュレディンガーと対比したいしケープカナベラルかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:33:30

    >>21

    なんか敵で出て来そうな印象。

    史実見てもなんか明らかに一般とはズレてるというか、人の心が欠如してる感が滲み出てる…

  • 23保守SS・設定投稿マン22/11/28(月) 12:17:57

    各リクエスト了解しました。


    >>16

    取り敢えず路駐組、侯景&スペちゃん組、ライラプス&スプートニク&玄蕃之丞組辺りを考えてます。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:30:47

    >>22

    敵として猛威を振るうけどノイマン式<量子コンピューターの理屈でシュレディンガーに負けそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:32:05

    ノイマンとバベッジの対話が見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:42:16

    常人は理解できるだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:56

    まだ出てなかったからスキルと宝具考えてみた
    宝具名の千分の一縛りはダルいからやめました やめたのか ええ、やめました
    保有スキル
    ・悪魔の頭脳B
    人類史最高峰の頭脳を有し、機械をも上回る速度であらゆる難題を解き明かす。反面自身の興味の範囲外の物覚えは悪い。
    ・新世界知性A
    新たなる時代の先駆けとなるテクノロジーの開発に尽力した功績を表すスキル。英霊としての彼はそれをさらに過大解釈し新世界を統べる巨大なネットワークとしての自己を生み出した。
    ・ブダペストの外宇宙EX
    「ハンガリー人は地球に定住した宇宙人である…」同時代にハンガリーからは多数の天才が輩出されたが故に生まれた一種のジョーク。『無辜の怪物』を自ら改変し意図的に取得した拡張スキル。

    情報宝具『世界に網張る電子の蜘蛛よ(フォン・ノイマン・アーキテクチャー) 』
    自身の情報処理人格を複数に分割し、同時並行思考を行う。
    結果としてあらゆる事象、存在を高レベルで解析する事が可能となり、それらをデータ化し取り込むことで自身をアップデートし再現なく強化する。
    対界宝具『千に分かちて一なる解へ(アクインクム・エドバック)』
    ノイマンが内包する同時代のハンガリーの著名人、そして約八百万の無辜の民からなる膨大な魂を介し広げられる超巨大ネットワーク。宇宙と同化した電子回路が領域を支配する新時代の固有結界。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:29:05

    >>27

    いつも手描きばっかりだから初めてデジタルに挑戦したけど…なんか子供の落書きみたいだなぁ


    召喚と同時に同時代、同郷の人間全てを第一宝具でデータ化し吸収、ハンガリー人宇宙人説を基盤とした生きたネットワークとして現界してきてる想定

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:37:17

    すげぇ…(語彙力

    最早人間を超越したシステムになっちゃってる感じか…。

  • 30あのお話好きだったので22/11/28(月) 23:50:00

    カルデアに来てはや数週間。“腐ってる期間が長過ぎた”事による、体力や演技の衰えを痛感した俺は、リハビリの為に連日シミュレーターに籠もって稽古に励んでいた。今日も新たな台本を読み込み、生前と同じく仲間たちと意見を交わしている所へ
     
     「やっと見つけた、おーそんさん」
     「おーそん殿」
     「おや」

    小さな暗殺者と異国の剣豪が声を掛けてきた。

     「……確か、ジャックザリッパーと佐々木小次郎だったかな?」
     「うん、あってるよ」
     「うむ、こうして話をするのは初めてか」
     (俺は彼女の好みでは無い身で、剣の腕も彼のお眼鏡に叶う訳でも無い……よな?)
     「ああ、固くならないでくれ、映画監督で脚本家だったおーそん殿に誠に失礼ながら指導をしてもらいたくてな」

    聞けは、カルデアでは偶にレクリエーションの一貫でお遊戯会じみた事をやるそうで、この二人は劇をするらしく  

    「演目は?」
    「「巌流島/がんりゅーじま!」」
    「佐々木小次郎相手に巌流島の演技指導!?」
    「いや、あー……うむ」

    何故か口籠るカルデア古参を尻目に、ジャックは仲間たちの台本を見せて貰う度にムスッとした顔で離れてく。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:20:36

    アレか
    社会2のぐだのやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:57:04

    >>28

    まさに異質なデザイン、いいね

  • 33あのお話好きだったので22/11/29(火) 08:04:22

    「どうかしたかい?」
     「台本、むずかしい」
     「はははっ、そうか子供にはそう映るよな
     ……となると、君用の台本は分かりやすく書かないといけないかな。読み方もしっかり教えてあげよう」
     「……受けてくれるのか」
     「挑戦心を忘れて、またアルターエゴになるのは御免だからな
     もう、あの肉塊に呑まれてたまるか」

    新しい題材を読み込むのが楽しい、台本を仕上げるのが楽しい、舞台演出を考えるのが楽しい、役者の演技が洗練されてくのが楽しい、音楽や照明。衣装が出来上がる様を見るのが楽しい

     (……矢張り演じる事が、俺の全て)

     「よし、皆も協力してくれるな」

    そう問えば、了承の返答が次々に返ってくる。

     「なら、先ずは舞台衣装なんだが……」
     「それなら、ジャックが演じる宮本武蔵はこのような衣装でお願いできるか」
     「…………どうして女物の宮本武蔵の衣装デザインがあるんだ?」


     (ソレを知るのは本番までお預け)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:04:00

    >>33

    あの武蔵ちゃんコスのジャックちゃん可愛かったよな(乱入者に目を背けつつ)


    オーソンさんに怒られとけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:34:00

    どっかで宮本武蔵の伝記を読んだのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:50:31

    劇かあ
    ライカにフランダースの犬でも演じてもらう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:05:31

    死んじゃう!

    よし、花咲かじいさんにしよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:22:37

    >>37

    いじわるじいさん役はコマロフだな

    自力で焼けるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:51:59

    >>38

    人の心よ。

  • 40保守SS・設定投稿マン22/11/29(火) 19:18:33

    >>16

    へいお待ち!!取り敢えず路駐組!!


    「わうーっ!!やるぞーっ!!」

    そびえ立つ明日霊血古圏を前にして、ライカがウキウキとした表情でガッツポーズを取る。

    「おー、やる気満々だなライカ。俺としてもこういうのは大歓迎だけどな!!」

    晩年不本意な理由で厳しい訓練から遠ざけられていたガガーリンも、見るからに危険な香りのする障害物の数々に興奮を隠しきれない様子だ。

    「…そうか?嫌な予感しかしないんだがーーまぁ、曲がりなりにもマスター達のお墨付きだからな…悪いようにはならんと信じたい所だ」

    自分の運の無さ(幸運E)を自覚するコマロフとしては、友と娘(ライカ)の能天気さに溜息を吐くしかない。

    だが、傍らに浮かぶ火の塊…トゥはと言えば、ライカに負けじと目を爛々と輝かせて跳ね回っていたりする。

    『ーー♪』

    「…燃やしがいがありそう?いや、ダメだぞ?あくまでアレは身体能力を使って乗り越える障害と対戦相手であってだなーーいや、ダメ…だよな?」

    コマロフは挑戦前に自らの相棒の異星の認識(じょうしき)を改めなければならない、と必死に説明を続ける。

    「……」

    ーーしかしガヤガヤと騒がしい中、1人オルタはブスッとした顔で押し黙っていた。

    「わう?どしたのライカ(ぼく)?てぃんちゃんで『かど』にはいるのだめっていわれたからおこってるの?」

    ティンダロスの能力を十全に使えば、その時点で優勝が決まってしまうレベルなため禁止とされてしまったのだが…どうやらその不機嫌は

    「違うわよーーそれもあるけど…あっちを見れば分かるでしょ」

    その様子に首を傾げるライカに鼻を鳴らしながら答えてから、オルタは顎をしゃくるように参加者の集団の一部を指し示した。

    「にきちっちのおねぇさんと、こやんすかやのおねぇさんたち?」

    ーーそこには、仲睦まじい様子で微笑み合う親娘の姿があった。

  • 41保守SS・設定投稿マン22/11/29(火) 19:19:18

    >>40

    それを見て、オルタの頬が更にぷぅ、と膨らんだ。

    「……こういうおまつりのときくらい、あんたたちじゃないひとたちといっしょにあそびたかったのに…こやんねぇさまたちだけじゃなくて、おとうさまだっているんだもの…」

    「あー…そっかー…」

    ーーどうやら、今日のオルタは妹や兄の気分では無く、姉と父(はは)の気分だったらしい。

    そのままいじけ始める彼女をーーライカが徐ろに力強く抱きしめる。

    「わぷっ!!なにすんのよライカ(わたし)!!」

    「にきちっちのおねぇさんとこやんすかやのおねぇさんたちのぶんまで、げんきのおすそわけー!!」

    「ん、むぅー…あつくるしいのよ!!はーなーれーなーさーいー!!」

    微笑ましい光景に、周囲がほんわかとした笑みに包まれていく。

    「ガガーリン…俺はもう、賞品を手にした…どのような結果になったとしても悔いは無い…」

    その光景を見たコマロフが、目から涙を、鼻から愛を、そして全身から黄金の粒子を溢れさせながら呟く。

    「ーー尊さの余り退去しかけるな!!お前益々問題児(くろひげ)どもに引っ張られてんじゃねぇか!!」

    ガガーリンはコマロフの腰を思い切り蹴り飛ばした。


    「……ところでしょうひんってなんなの?ごはん?」

    「……分からないで参加してたのか」


    どっとはらい。

    尚チームとしては全員が全員スペックが高いので結構な順位に食い込めるレベル。

    ただし学力等に関してはライカとオルタは壊滅的なのでガガーリンとコマロフがどれだけフォロー出来るかがカギ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:45:29

    かわいい(かわいい)

    それはそうと着実に限界オタクの階段を歩み出してるコマロフェ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:37:05

    社会2のぐだで思い出したけどオーソンさんファントムとはどうなんだろうね

    案外、ファントムの言う事理解出来ちゃったりして

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:43:18

    >>41

    元が動物の鯖はそりゃ不利だw

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:00:35

    姉認定されたコヤンさん感想をどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:56

    >>45

    降り注ぐキスの雨

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:47:01

    鱚の雨?
    ファフロツキーズかな(すっとぼけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:00

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:18:27

    チューリングもいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:19:46

    キスの次はチューだって?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:21:05
  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:53:45

    ウワーッ!?また概念が生えた!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:55:59

    絆礼装は白雪姫の映画のフィルム

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:35:07

    ノイマンに取り込まれてなかったなと思って

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:16

    暗号解読方面強めでもいいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:10

    ケープカナベラルイベより、ノイマンとまだ正体を現していないブラウンの会話です(ブラウンの動機については過去スレ参考)

    「科学による第三魔法の再現、そしてそれによる聖杯戦争の否定、か。君も随分周りくどい数式を用意したものだね」
    機械の駆動音だけが響く静寂の中、そのテレビ頭の怪人は傍らの白衣の男に語りかける。
    「それが最適解だから、としか言いようがないですね。カルデアでは今の人理の危機を打破できない、確率はそう言っているのですから」
    部屋には暗い影が落ち、ノイマンの顔面から漏れ出るブラウン管の灯りがぼうっと辺りを照らしている。隣の男の表情は薄暗く覆われ窺い知ることは叶わない。しかしその言動の端々からは確かな懐疑を見出せる。
    「嘘だね。君は何かまだ隠してるだろ?一応協力関係なのだから隠し事はノーなんだが、まあいいさ。察するにどうせこれは君の人情的な動機だ。私には人心は計りかねる。何も見なかったことにするさ」
    「貴方はもう少し人らしさに未練を持った方がいいですよ。そんな心構えだからこそ宇宙へのロマンを理解出来ないんでしょうね」

    間の抜けた顔文字をテレビに浮かべ、ノイマンは男の持つ計画書に目を通し始めた。
    ふとした沈黙に彼は生前を思い出す。
    『人を徹底的に観察し、完璧に人を模倣した宇宙人』などというジョークもあったくらいだが、あながちそれは間違いではない。生物学的に言えば彼は確かにヒトだ。だかその内面はいわば1000分の1インチで噛み合う歯車そのものだった。賞賛するふりをしながらもその美しさを理解は出来ず、涙を流しながらも世の不幸を哀れむことは出来なかった。法則のように思考し、効率に基づき行動した。これまでも、これからも、それは変わらない。だからこそこの男の言うこともなんら間違ってはいないのだ。
    宇宙への憧れと知性への興味、両者はどこかズレながらも薄氷の如き協力を続けてきたのだ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:27

    >>56

    「……ところで、先程からリーク目的の不埒者が一人居るのですが、彼女はどうしましょうか?」

    「そうだね、随分生意気な様子だ。少し頭の違いをわからせてやろうか」

    そういうや否や、ノイマンのテレビ画面が強く光り始めた。砂嵐は大きくうねり、やがてその四角の内に派手な色合いの世界が映し出される。

    「BB〜ちゃんねる〜‼︎まさかまさかの早バレ♪流石に予想外すぎてB Bちゃんもガクッと肩透かしです」

    映し出される画面にはどこかで見たようなピンク色のスタジオと、相変わらずの嗜虐的な笑みを浮かべる違法上級AIの姿があった。

    カルデアを振り回し、掻き乱し、ほんの少し助力しこの特異点の戦いをサポートしてきたBBは独自の電波を通じこの策謀の場に侵入していたのだ。

    「お二人とも、ちょ〜っと他の虫さんより頭が回るからって調子に乗り過ぎですよ♡そもそもここは私のホームグラウンド、勝手にこちらを差し置いて悪巧みするなんて、もうプンプンです!ペナルティ案件ですよ!」

    おちゃらけた雰囲気に男はなんの反応も示さず、ただ唖然とした表情で画面を凝視していた。

    「そちらの何処かで見た血みどろ嫌悪系マッドサイエンティスト顔の方は後々お楽しみに♡まずは後付け中古品でイキってたそちらのお間抜けさんから!わざわざご自分から私の回線と接続しにきて下さるなんて、何にでも手を出す赤ちゃんでも分かるこの危なさ、皆さんもご注意を!さぁ、貴方のその霊基、グチャグチャに分解(バラ)してあげま──っえ!?」

    意気揚々とノイマンの肉体を構成するデータの破壊を宣言するBB、しかしその顔は早くも驚嘆の顔つきに塗り替えられたいた。突如として画面がエラーの文字で埋め尽くされたのだ。

    「ああ、上級AIとはいえこんな程度か。2030年の規格とはいえ期待するほどのものでもなかったな。ああ、結構。君はそのまま数の海に溺れて私の中で眠るんだ」

    「あ、ちょっ、待って下さい!こんな噛ませ役なんて、断固反対ですっ!ストップ、ストッ…」

    テレビ画面がプツッと切れ、号泣するBBの声は無惨にも途中で遮られてしまった。中央でぐるぐると回る矢印は敗者の顛末を嫌でもかと言うほどよく伝えている。

    「これくらいの軽い情報処理くらいはこなして欲しかったのだが…ダメだな、所詮人をベースにした者だ」


    …Now hacking…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:55

    素ぼくな疑問なんだがピースマンって声優さん誰?
    芋ずる式にフォン・ブラウンも声優さん決まるよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:04

    >>58

    東地宏樹さん

    ゴリス・レッドフィールドとか後方のアックアをやってる人だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:56:45

    BBちゃんの扱いw
    まぁ彼相手じゃ仕方ないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:06

    始祖は強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:53:41

    固有結界使ってるんだろうなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:36:05

    これはBBちゃん、相手が悪すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:44:18

    人類から見てティアマト的な相性

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:41:11

    その気になったらムーンセル作れそうだな……

  • 66保守SS・設定投稿マン22/12/03(土) 11:11:25

    >>17

    ちょっと趣旨は変わっちゃいましたがへいお待ち!!

    >>56様のSSを見てアイデアが思いついたので。


    「ふんっ!!くっ!!このっ!!」

    ストームボーダーに設置されたレクリエーションルームーーそこでゲーム機らしきコントローラを握ったBBが、顔を顰めながらモニターの中のキャラクターを凄まじい速さと超絶技巧で操り、画面の中を縦横無尽に飛び回らせていた。

    ジャンルはフィールド上に無尽蔵に湧く敵を倒していき、対戦相手とそのスコアを競うアクションゲームーーただし、その動きは人の限界を遥かに突破しており…言うなればヤヤヤヤッフゥゥゥゥ!!(ケツワープ)やドゥエドゥエドゥエムッムッホァイ!!(飛び跳ねたり上に落ちる変態)の如し。

    「びーびーちゃーん!!Желаю удачи♪Желаю удачи♪(がんばれ♪がんばれ♪)」

    「あわわ…目が回りそう…ど、どちらも頑張ってくださ〜い!!」

    「おー、スコアカンスト5周目したし。見てる分には楽しいねコレ」

    「……ま、『向こう』は10週目から11周目に入ろうとしてるからダブルスコアだけれどーー無様ね」

    「ああああ!!外野は黙ってて下さい!!演算と処理(しゅうちゅう)が乱れます!!」

    ライカやリップの応援、鈴鹿の冷やかし、ラムダの嘲りを背に受けて、BBは振り向く事なく歯を剥き出しにして叫んだ。

    ーーしかし、それは『奴』にとっては致命的な隙だった。

    『ーーふむ、そのような余裕があるとは大したものだ』

    「…っ!?しまっーー!?あっ、あっあっあっあっあぁぁぁぁ!?」

    パソコン頭(ノイマン)の呟きと共に、『奴』が操るキャラクターが攻勢に移りーーBBのキャラの周りにいた敵すらも巻き込みながらスコアを更に加速度的に伸ばしていき、その差を3倍、4倍と引き離す。

    そしてタイムアップする頃には…BBは白い灰となっていた。

  • 67保守SS・設定投稿マン22/12/03(土) 11:12:53

    「わ、私が…上級AIたるこの私が…い、一勝も…こんなーー」


    「こんなただの…ジェイムスン型ですらもないサーバ型のPCなんかにィィィィ!!」


    BBが号泣しながら、『奴』ーーノイマンが主導となって開発された異次元の性能を持つパソコンーーという名の悍ましい何かーーの前で崩れ落ちる。

    『ーーそのような感情やモーション(むだなしょり)をしている限りは無理だと言っておこう』

    「ムキーッ!!シャラップシャラップ!!もう一度勝負です!!今度こそ上級AIの私の性能を思い知らせてーー!!」

    「待って下さいBBさん!!」

    しかし、そこに待ったの声がかかるーーそれは、子供部を引き連れたISSだった。

    「大人の難易度マストダイチャレンジが終わったら、子供部(ぼくたち)の順番の約束ですよ!!仮にも大人なんですから守って下さいください!!」

    『そーだそーだ!!』

    <ーーBB>

    <独り占めはダメだよ>

    「うぅぅぅぅ…こ、コレで勝ったと思わない事です!!絶対リベンジしてやりますからねバーカバーカ!!」

    更に追撃の立香からの言葉に、とうとうBBは目の端から涙を流しながらレクリエーションルームから飛び出していった。


    『ーー難易度は子供用に調節済みだ…さて、何をやるかね君達?』

    「えーっとマ○オパーティ!!」

    「それこの前やったじゃないですかジャック!!私としてはたま○っちの双六をですね…」

    「まぁダメよ!!リリィったらミニゲームでコントローラーを壊してしまったじゃない。

    私はスパイのおじ様達がチョップをし合うのがやりたいわ!!」

    ワイワイガヤガヤと楽しそうにノイマン謹製のPCのCOMが操るゲームに群がる子供サーヴァント達を微笑ましげに見つめると、立香は隣に立つダヴィンチとラプラスに向けて口を開いた。

    <ーーねぇ、もしかしなくてさ…>

    <アレって、滅茶苦茶ヤバくない?>

  • 68保守SS・設定投稿マン22/12/03(土) 11:13:21

    その言葉に、ダヴィンチが遠い目をしながら乾いた笑いを漏らした。
    「……今更気付いたのかい?ムーンセル謹製の違法AIに真っ向から処理と演算で勝てる上に、あの小ささなんだよ?
    アレが敵の手に渡った時点で、ストームボーダー(われわれ)は積みだろうね」
    『……一応、私ヤヘルメス殿ガ可能ナ限リリミッターハ掛ケマシタガ…危険ナ事ニハ変ワラヌカト』
    ちなみにゴッフはここには居ないーー胃を痛めてアスクレピオスとナイチンゲールの付きっきりの看病を受けている。
    『ーー少々不本意な使い方ではあるが…データが集まるのは良い事だ』
    当のノイマンはこちらの恐怖などどこ吹く風と、パソコン頭のディスプレイに喜びの顔文字を表示させて満足げに頷いていた。
    ……今日も今日とて、ストームボーダーは厄ネタ塗れなのであった。

    どっとはらい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:24:42

    地球そのもので並列演算してるに等しいからなあ……
    4分の1なBBが勝てないのはさもありなん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:00:08

    シュレディンガーが特攻すぎたから勝てたようなものだなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:06:51

    リクエスト対応ありがとうございます

    ゴッフに幸あれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:16:19

    BBはノイマンに弱く、ノイマンはシュレディンガーに弱く、シュレディンガーは女性に弱い
    三すくみ完成!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:28:45

    >>72

    草。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:57:10

    >>73

    水。炎。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:24:42

    ノイマンとの決着の個人的イメージ(ウェルズによる時間跳躍後)
    ノイマン、ムーンセルを解析し同化、強化

    タイムマシンの影響で生まれた時間軸の乱れを利用しBBがノイマン内部から復活、ムーンセル経由でなんとか認識阻害のバグを仕込む

    目に見えたバグの塊であるシュレーディンガーを認識出来ず取り込む

    多数のハンガリー人を取り込んだことで概念的に自己認識が希薄なノイマンが不確定な個の要素を取り込んだことで肉体を構成するデータが崩壊、弱体化。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:26:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:26:57

    >>75

    アーカードvsシュレディンガー准尉じゃねーか!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:27:42

    >>75

    ムーセルの制御すら出来ぬほどに弱体化したノイマンに最期の一撃が撃ち込まれる。

    霊基の崩壊を確定させた決定打と共にその怪人は倒れ伏した。画面はノイズを放ちながら砂嵐だけを映し出し、体から虚空へ溶け込む電子回路は徐々に薄れ消えていった。

    誰が見てももう限界である。


    ──0と1の数式がほどけてゆく。『宇宙人』になる事も出来ず、私の解は未完のまま霧散していくのだ。

    あゝ、つまらん、つまらん。折角人の身すら捨てたと言うのに、また私は知性に、宇宙に手が届かないというのか?


    「天才と呼ばれる割に、ちょっとした間違いにも君は気付かないものなんだにゃぁ」


    壊れかけの悪魔の頭脳に語りかけたのは同じく消滅寸前の猫、シュレーディンガーであった。


    例えそれが幾つにも分岐した可能性の一つであろうと、その存在そのものを完全にデータとして取り込まれた以上は分身体のシュレディンガーとて退去は免れず、両者は奇しくも刺し違える形となった。


    「人らしさを捨てた、というより元より持ち合わせてないと君は思ってるようだが、生憎それは検討ハズレだね。

    真の高次知性を目指すならそれは完璧なシステムとなるより他にない筈だ。だが、君は今もこうして悔しがり、嘆いてる。それはとても当たり前に"人らしい"思考だ。

    自分でも気付いてないようだが、君はおそらく心のどこかで人の身で事をなす事の重要性に気付いていたんじゃないかね?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:28:03

    >>78

    ──理解が及ばない。私が放つ挙動の全てはそれらしさに基づいた模倣みたいなもんだ。全くもって意味不明な……いや、少しはわかるような、分からないような、不思議な感覚だ。

    確かにゴールドシュタインの試みには大きな感銘を受けた。例え裏切り者であろうとフックスと兵器の開発に尽力した時は心躍った。

    確かに私は人間がその持ち得る知能だけを駆使して為す業績に興奮を覚えていたのかもしれない。

    ──だからこそそれら全てを超えたいと躍起になった。

    理論を生み、プログラミングを組み、人類最高峰の座を目指し続け、果てに私はその枠組みすら超越しようとしたのかもしれない


    「ま、君も私も縁は結ばれたんだ。後の思索はカルデアに呼ばれてからにでも残しておくんだにゃ」

    《シュレーディンガー…》

    「ここで僕とはお別れだね。かなりの頻度で猫返りしていたかもしれないが、君との冒険は中々に刺激的だったよ。確率の向こう側でまた会えた時には、このエセ火星人共々よろしくだにゃあ」



    少年/少女は駆け出す。後ろで二人の天才の姿が光と共に消えながらも、その光景には振り返らず、涙を堪えて走り出す。

    人の力を信じた狂人の激励を抱え、人の可能性を否定するもう一人の天才を殴り飛ばしに彼/彼女の足は強く踏み出されたのだった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:08

    >>77

    そう、コレ!自分もss書いた後にそれ思ったんすよ!

    しかも人の力を信じる云々てところもアーカードの人間観と似てるし、偶然の一致て怖いね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:48:31

    ノイマン氏からの話の広がりかたがすごい

    どうでもいいが「ノイ『マン さん』」ってNGワードなんだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:19:33

    チューリングも考える?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:53:54

    >>82

    取り敢えず増えちゃった人達分の各ストーリーの保管とか、まだストーリーラインがあやふやな概念の補強を優先したい所。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:54:05

    考えたい人は考えてええんやで

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:59:23

    じゃあチューリングの宝具
    対暗号宝具「秘匿破綻解読機構(エニグマ・ブレイカー)」
    対理論宝具「数学破綻計算機構(チューリングマシン)」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:13:25

    ラスバタと異聞ヒトラーが親の仇みたいな面して追っかけてきそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:26:10

    流れ弾を食らうシバの女王

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:34:31

    >>87

    三つの謎かけ(スリー・エニグマズ)だからね

  • 89折角だから43ネタ22/12/05(月) 16:00:43

    「おお……我となりしクリスティーヌ……嗚呼、なんと…………見事な……」
    「小説の方も、中々…………俺がこの状況だったら、ここまで演じられるだろうか」
    〈……えーっと、どう言う状況?〉

    久々に足を運んだ地下の図書館。座席に座ってるサーヴァントの顔を見ていたら、見ない組み合わせを見掛けて駆け寄ってみれば二人は……日本では超有名な、とある名探偵の孫の漫画を読んでいた。

    「やぁ、マスター。意外かい?俺がこう言うコミックを読むのは」
    〈そもそも、どうしてファントムと一緒に?仲良いんですか?〉
    「ああ。俺が演じたかどうかはあやふやだが、矢張り名歌劇の主人公に会ってみたいと思ってね。……それに、俺のパッシブスキルの一つ【無辜の怪演者】は精神汚染の亜種みたいなモノだ、コミュニケーションには困らなかったよ」
    「……悍ましい肉塊、愛しい嘘。新たな後輩が、友が、呑まれぬ様に、クリスティーヌクリスティーヌ
     ……彼は、私の様な怪物になってはならない」

    一瞬、双方表情に陰りが見えたものの、直ぐに何時もの調子に戻る。

    「ま、そんな訳で演出とかで盛り上がって「どれ、一本【オペラ座の怪人】の脚本を書こうか!」と、ミス紫式部に関連書籍を持ってきて貰ったら……マスターの国のコミックが目に付いてね」
    〈あたしの国の【オペラ座の怪人】の知名度を上げた作品ですから……リアタイ世代はエミヤかなー〉
    「……面白い。其処まで愛されてるのならば……少々変わり種だが構わんか?エリック」  
    「どうせ私は殺人鬼。変わりはしない、いやむしろ報われただけ私よりも…………クリスティーヌ」
    〈どうした?〉
    「……結局、恩師までも喪った男の為の劇を、我々は行おうと思う。観に来てくれるかい?」
    〈……!もちろん!!エミヤ達も誘ってみるね!!〉

    (完璧な演技で、最愛の人の復讐を遣り遂げた男の舞台は、その数週間後の話)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:42

    >>89

    ああ、能條さんとレオナ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:13:45

    オペラ座館が無くなったあとも事件が起きる(37歳の事件簿)あたり、金田一世界のあの島はオペラ座館抜きに呪われてるとしか思えない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:18:15

    >>86

    あぁ、暗号エニグマの解読か

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:03:38

    >>82

    ステ

    筋力:D 耐久:E  敏捷:C 魔力:E  幸運:D  宝具:C

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:52:35

    >>93

    考えたはいいけどあんまり自信ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:49:36

    >>94

    其れ位だと思うから大丈夫


    Q.ライカスレ鯖で超高難易度を創るなら、どんな組み合わせのどんなギミックにする?


    自分はWウェルズ+シェイクスピアのいっぱいスタンさせてくる「火星の揺り籠」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:08:05

    >>95

    タマモトレイン、月読尊、ラプラスの悪魔で「回避不能組」

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:04:00

    >>95

    ISS、スカイラヴ、サリュート、ヴァンガードによるサーモスフィア組にはやぶさのバフ地獄が加わる探査機&人工衛星組。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:07:26

    >>95

    シェイクスピアが落ちると「では侵略を始めよう」で二人にスタン特攻

    ジョージの方が落ちると「幕を下ろそうか」で二人のチャージMAX

    オーソンの方が落ちると「よくも主役を落としたな」で二人にスタン特攻、チャージMAX

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:42:22

    誰からやっても地獄開幕

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:04:42

    FGOやってないと混ざれないのが難点だね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:18:31

    いるのか……? と思ったが、ソシャゲに手を出してないがsNとかだけやってる住人やアニメ勢もいるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:57:43

    流れをぶった斬るようで済まないが新鯖の提案(ライカを語る上では絶対に外せない人)があるのだが…
    あとキャラめちゃくちゃ増えて収集つかなくなってきたからチューリングとこの人で最後にした方がいいんじゃないかと

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:31

    >>102

    聞きましょう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:43:06
  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:01:27

    >>102

    異存ありませぬ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:10:37

    水着あたりは増えるかも?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:55:02

    >>103>>104>>105ip規制で投稿遅れました申し訳なし

    ライカ、ガガーリン、スプートニクが打ち上げられた頃のソ連指導者、ニキータ・フルシチョフを推挙します

    大分前のスレで名前だけは出てたのを自分なりに再解釈してみました


    見た目は為朝やブリトマートなどの様なイカついロボ…の中でそれをパワードスーツの様に纏い操る老人

    これは生前「科学技術でアメリカを凌駕する」と豪語してたことから召喚されると必ずその時代のアメリカ軍よりやや進んだ技術の装備を持って現界する霊基の特性が由来

    性格は生前のエピソードを見るに渋川みたいなおっとり系ではなく豪快で老獪で割と短期なガンコジジイなイメージ


    「儂がアーチャーだと?ハッ、何を投擲するかなど儂とて知らぬわ!ミサイルか、それとも…ロケットに乗せた命、とでも言ったところか…」

    「おお、ライカ犬か!まさかこんな人の身に転身してるとは、驚きだ!

    誇れ!貴様の功績は確かに我々ソ連国民の心を照らしたのだからな!ハッハッハッ!」

    「ガガーリン、ガガーリンじゃないか!グランドの霊基を得るとは、やはり期待通りの男だ!カルデアでも我らがソビエトの栄光をゆめゆめ忘れぬよう、励むのだぞ!

    なに?飛行訓練をやらせろ?ふざけるな!貴様は自分の立場というものを分かってないのか!?大体貴様は昔から…クドクド

    「なんだ、セルゲイにグルシュコまでいるとは、ここは同志の多い職場だな。貴様ら、また喧嘩でもしてるのか?

    ソビエトの民たる者、相互援助の精神を忘れてはならないとあれ程言ったというのに…ま、成果さえ出してくれるならあえて咎めたりはせん…」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:47

    宇宙適性もあるしいいと思います

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:34:24

    上司来ちゃった…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:58:07

    多分ガガーリンは自分を偶像として祭り上げたこととライカの片道航海のゴーサイン出した点であまりいい感情持ってなさそう(ライカスレ初期から上への文句は頻繁に口にしてたし)
    一方のフルシチョフもエゴだけでは測れない政治の駆け引きとか込みでやってきたことだからそこは譲れないというか…まあとにかく両者間で一悶着はありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:21:20

    >>101

    驚くなかれ私は事件簿アニメ勢で他はYouTubeやwikiとかから情報を吸って頑張っている

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:15:49

    まぁソシャゲーは金も時間も食っていくからなぁ
    責められん

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:59:35

    >>107

    筋力:B 耐久:B  敏捷:C 魔力:E+  幸運:C  宝具:B+

    って感じ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:11:15

    政治は難しいねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:08:30

    >>110

    このスレのブラウンさんもキレそう

  • 116宝具名考えるマン22/12/09(金) 00:37:50

    宝具は決まってる?決まってないなら決めさせてくれ
    『我ら輝く小さな命(ゴーイング・スター・ザ・フューチャー)』

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:30:31

    一応考えてたのがスプートニクショックと歴代スプートニク計画の概念を人の歩みの象徴として具現化した人間讃歌ビームで『大いなる命よ、遠き黎明を照らせ(スプートニク・クリージス)』(スプートニク危機のロ.シア語訳)てのとそれ主軸にしたss考えてはいたけど>>116のもカッコいいから良いかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:47:40

    スプートニクは有名な名前だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:31:17

    >>118

    宇宙鯖にもいるしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:50:15

    >>117

    大いなる命と小さな命、照らすと輝くが対応してるね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:59:33

    ちょっと調べてみたけどフルシチョフのおっさんってセルゲイにたった26日で何かすごい宇宙ミッションをやれって命令してるのな…
    しかもそのミッションがライカの片道切符宇宙旅行…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:47:42

    軋轢がすごそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:13:18

    もしかしてクソ上司の類い?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:44:52

    ナーハフォルガーでの味方陣営フルシチョフの動向で考えてたの

    現地鯖としてロシ.アでぐだと合流

    『我らが闘争』と迎撃兵器のせいで銀河鉄道ですら月に近づけない状態

    ロシ.ア本部へ向けラスバタの擬似ロンゴミニアドが投下

    霊基をオーバーブーストした『大いなる命よ、遠き黎明を照らせ(スプートニク・クリージス)』によってフルシチョフが自爆覚悟の相殺

    あらゆる障害、困難を貫く宝具の特性を利用し、その光線の軌道を銀河鉄道がなぞる事でラスバタの迎撃を弾き月へ突入

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:45:55

    >>124

    虚構のロンゴミニアドの攻撃を打ち砕き、フルシチョフの放つ光は星を飛び越え月にまで至った。たった一筋、そのか細く、しかして力強い一撃は確かに進むべき路を指し示していたのだ。

    「一体どういう風の吹き回しだ!?手前が一番に偉くなきゃ気が済まない性分のあんたがこんな自己犠牲じみたこと…ライカへの贖罪のつもりか!?」

    生前の姿を知るガガーリンからすればその行為はまさに理解の外であり、だからこそ彼は疑問を感じずにはいられなかった。

    装甲に走る亀裂の隙間から視線を覗かせ、フルシチョフは相も変わらず不遜な態度でそれに応える。

    「そんな自虐的な理由な訳がないわ!儂の機械の躯体では奴の宝具の格好の餌食だ。だが貴様らならそうはならんだろう?

    ただそれだけだ。その時、各人が出来ることを全力で果たす。それが宇宙への旅なのだろう?」

    「ああ、納得だ。あんたに言いくるめられたって事実に関しては認めたくねぇけどな」

    「上役にそんな口がきけるようになるとは、カルデアで一皮剥けたようだな、ガガーリン。

    ──だが、一つ間違いを訂正しよう。儂はライカへの謝罪など持ち合わせておらぬし、これからもその予定はない!」

    「…ッテメェ!ふざけ…

    「もし儂があれは間違っていたと、我々が悪かったのだと認めれば!それは彼女を宇宙へ打ち上げた数多の者の努力を否定することになる!あの命に全てを賭けた人の歩みを無碍にすることになる!

    それはあってはならないことだ。それが彼女を信じ送り出した儂の責務だ!」

    こめかみから滴り落ちる血など意に介さず、堂々とした表情でフルシチョフは言い切った。

    思わず黙り込んでしまうガガーリンをよそに、事態は進んでゆく。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:46:19

    >>125

    『ストップ、ストップ!二人とも、時間がないからその辺で!今あの光線の軌道計算をカムパネルラに送ったから、後はあの月へ飛び込むだけだ!」

    「ああ、超特急、かつ安全第一て運転させてもらうつもりだ。任せてくれ。」

    管制室からのロリンチの声にガガーリンはふと我に帰る。客室に乗り込むマスターが手を振って彼を呼んでいた。


    「ほれ、呼ばれてるのなら、行ってこいガガーリン。あの犬と同じくらいに儂は貴様も信じてるのだ。人の夢を確かに叶えたからこそ、儂は貴様らをソビエトの誇りと思っておる。

    さあ、征け!蒼き星の発見者よ!そして勝て!」

    明らかな致命傷を負いながら、なおも老爺は強い威圧を纏い声高に叫ぶ。

    「………ああ、行ってくるよ、同志フルシチョフ…」

    ポツリとそう呟き列車に乗り込む自慢の勇士の背を見送り、その男は笑顔を浮かべた。


    汽笛の音がはるか空に吸い込まれようとも、もうもうとたぎる煙が雲より上に消えてしまおうとも、彼は霊基の消滅するその瞬間まで天を見上げ続けた。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:56:11

    >>126

    個人的なフルシチョフのイメージが独善的なリーダーなのでこんなキャラにしてみました

    他人も自分も基本的には賞賛してますがそれが相手自身の気持ちは考えてない一方的な褒め称えって感じです。

    でもその熱意は本物だからこそ今回書いたssのガガーリンも思わず納得しちゃったって感じです

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:42:55

    なんとなく始皇帝と殴り合ってそうなイメージが

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:00:41

    >>123

    まぁその辺は時代の問題もあるし……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:39:11

    >>129

    国の面子とポーズが重要な時代だったからなぁ…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:53:22

    エジソンとの会話が気になるなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:16:53

    米の大統領の塊

    アカン

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:07:07

    定期的に張り合ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:04:31

    テスラ以上に洒落にならん

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:12:10

    まぁ鯖として来た以上は抑えて……くれるかなぁ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:35:20

    >>135

    霊基の在り方そのものが喧嘩売ってる件

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:33

    アカン(アカン)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:44:48

    ライカ→フルシチョフ
    「ねーねー、おじさん。ぼくのことほめてくれてるの?なら、もーっともっとごほうびをしょもーします!
    ろぼのじゃなくて、おじさんのほんとーのてでなでてほしいな」
    オルタ→フルシチョフ
    「あんたのことだけは絶対に許さないわ!これは私だけじゃない、この霊基の中に蠢く無数の生命の総意よ。
    人の進歩?栄光ある犠牲?ふざけるな!
    ──おまえたちのろまんなんて、みとめない!」
    アン・パットナム→フルシチョフ
    「この前フルシチョフさんとお会いしましてね、『やはり宗教はアヘンだ。このようないたいけな子供の人生すら狂わすとは、直ちに弾圧すべきだ!』と言われたんですよね。
    あ、もちろん論破しましたよ。あの人すぐ感情論に走るんで理詰めで即KOです。
    …まあヒーローショーでカルデアダイオー役引き受けてくれたりしたんで私は割とあのおじいさん好きでよ」
    フルシチョフ→エジソン
    「おい!そこの資本主義の権化の様な獅子頭!貴様のそのスキャンダラスな気配、さてはニクソンが混じってるな!
    では台所にでも向かうとしよう!貴様の発明した消耗品の数々、とくと視察してやるわ!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:56:18

    >>138

    アンちゃんひろゆきの霊基も取り込んでない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:19:06

    >>139

    現代知識インストールでひろゆキッズになったメスガキだ面構えが違う

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:17:20

    でもそれってあなたの感想ですよね

    う~んこの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:43:11

    現代のアメリカ軍より少し先の技術の装備ってカルデアだとどうなるんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:01:09

    >>142

    全身からレーザーが出せるとか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:32:34

    >>142

    良くも悪くもミサイルと縁が深いから全身からミサイルポッドが出てきて一斉掃射かも知れん

    あとメカの腕でバカでかいミサイル投げてくる姿を想像した


    「野球の真似事だと!?あんな資本主義の権化のようなスポーツと一緒にするな!

    ミサイルは撃つより、儂の機械の腕(かいな)で投擲した方が強いのだ!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:12:09

    >>144

    でも宝具は大出力ビームのイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:54:11

    クラスはルーラー?アーチャー?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:37:11

    >>146


    >>107ではアーチャーって自己申告してる

    けど理由が人の心案件過ぎて草

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:38:18

    南斗人間砲弾みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:29:33

    でも自分で飛んでいくことはしない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:05:56

    召喚中に米軍が新しい装備作ったらそれは超えられないのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:42:56

    自動で越えるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:44:33

    じゃあフルシチョフを米軍に所属させたら無限に進化するのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:04

    初出はどのイベント?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:01:00

    >>153


    >>124のssだとナーハフォルガー初出っぽい

    多分月に乗り込むまで協力してくれてそのまま退場する現地鯖かな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:41:38

    >>152

    プログラムのバグ感あるw

    トンチキイベントで使えそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:50:11

    >>154

    憎いアンチクショウ(ナ○ス)を殴れるからウッキウキになってそうだな…。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:23:39

    卍滅ぶべし慈悲はない

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:02:58

    スポーツ系イベで「こう動けば勝てる」というのは理解できるけどその通りに身体が動かせず敗退するノイマン概念

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:47:15

    >>158

    ソフトボール投げで100m飛ばすための計算をして投げた結果記録はマイナス

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:48:00

    チューリングはどのイベントで出す?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:12:15

    >>160

    やっぱり対ドイツで活躍してほしいしナーハフォルガーかな?

    ただラスバタの部下は実質宝具での操作だから解読すべき伝令文なんてそもそもないのかも…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:15:15

    >>161

    宝具での動きを阻害できるかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:24:10

    wikiの一覧に追加したよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:08:48

    乙です

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:33:15

    >>158

    クラウチングスタートから足をもつれさせてずっこけてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:26:44

    つまり肉弾戦までもつれ込ませれば勝ちやすい、と

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:05:45

    まあ運動音痴描写が出るのは大抵ギャグイベだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:48:16

    カルデアの一室、狭く重苦しい空気が流れる中、その中心には異聞帯を治めていた件のヒトラーが座していた。周囲にはドイツ出身の英霊や彼と個人的付き合いのある者達が揃っており、皆口をつぐみその知らせを待っていた。
    「閣下、今年の夏イベの詳細が分かりました」
    扉を開け入室してケプラーが淡々とした口調で説明を始めた。
    「今年はベルリン、ナーハフォルガーで潰れた分の夏とぐだぐだをまとめてクリスマスと合併させるとのことです。配布はサンタ銀河鉄道、特攻礼装は『パン食う?』です」
    机上の特集を指差す彼を一瞥し、ペンを弄りながらヒトラーはさも同然のことの様な顔で返事を返した。
    「勿論その中には我らが偉大なる後継者もいるのだろう?」
    しんとしんと静まり返る沈黙。それを裂くように沖田(狂)が口を開いた。
    「閣下…今年の水着鯖の中にラスト・バタリオンは含まれてません」
    わなわなと震える手で眼鏡を外しながら総統は静かに指令を出した。
    「いつものメンバーは残れ。あんぽんたん」
    次々と退出するドイツ鯖達。残ったのは月読、カムパネルラ、ルーデル、メフィストの四人であった。
    「何故あれ程人気なラスバタたんに水着が無いんだ‼︎」
    怒髪天の怒りを剥き出しにしてヒトラーはがなり始めた。
    「ファンアートもコメントも私を上回る数なんだぞ⁉︎私も彼女と一緒に夏をエンジョイして海小屋で鯛がたべたーい!だってのに!ふざけるなこんなクソ運営大っ嫌いだ‼︎」

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:49:23

    >>168

    「お前も彼女もまだ実装から半年弱じゃねーか。ふつうある訳ねーだろ」

    早口で捲し立てる様に宥める月読を睨みつけ総統閣下はなおも相当カッカしている。

    「うるせーバーカ‼︎そもそもなんでお前がいつメンなんだよ⁉︎勝手に父親面しやがって!大っ嫌いだ‼︎」

    「あの娘に変な重荷背負わせた(別世界線の)お前が言うな。バーカ」

    あまりの怒りにペンを叩きつけ、閣下は最大級の怒号でそれに応えた。

    「せめて限定礼装くらいよこせ!畜生めぇ‼︎私のプロパガンダが足らんかったぁぁ‼︎おかしく無いか⁉︎ソ連ばかり水着が貰えて!これも奴の策略か⁉︎スターリン‼︎

    いいやこれはフルシチョフの陰謀だ‼︎SSを派遣して弾圧しなくてわ‼︎そして写真に収めるのだ!我が愛娘の水着姿を!おっ○いぷるんぷるーん‼︎」

    厚い鉄の扉に遮られくぐもった叫びだけが外の廊下に響き渡る。待機する退出者達の波を掻き分けジークフリートがクリームヒルトの肩を抱いた。

    「すまない。あれでも一応ゲルマン人の代表のつもりらしいんだが…」

    ひとしきり暴れ散らしクールダウンしたヒトラーは椅子の上で項垂れ、物静かに言葉を紡いだ。4人は嘲笑と困惑の表情で顔を見合わせた。

    「分かってる。水着枠が激戦区なのも…でも、仕方ないだろ?ノブロックで楽器を操って一人オーケストラをやる愛娘を一目見たいだけなんだ…」



    以上、総統閣下シリーズパロでした

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:52:25

    これは酷いw
    ライカとハクトもそっ閉じするレベル。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:13:02

    >>169

    流石にフルシチョフさんも真っ当にキレるのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:48:59

    クッソ懐かしいw

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:57:12

    日本人の業である

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:21:29

    >>167

    通常は、そうならないように立ち回るだろうしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:59:49

    バタちゃん→総統の感情はどうなってるんだろう?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:57:49

    ……上司と部下?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:29:00

    >>176

    だとしたら娘扱いしてるヒトラーが不憫……

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:37:46

    「要望:閣下、お小遣…予算の増額を申請します。マスターとデーt…ノブロックの視察に向かいますので、決してやましいとか、不純だとか、そんなのではないので!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:42:16

    >>178

    もしかしてオリ鯖初のぐだLOVE勢?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:01:07

    ここに来て新しい切り口が

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:30:03

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:34:22

    オリ鯖で女性がこのくらいいて(ミスってたので再投稿)

    ライカ、ライカ(水着)
ライカ・オルタ、ライカ・オルタ(水着)
    クドリャフカ、クドリャフカ(水着サンタ)
    メンテー
    コレー/レムレース
    サリュート/トリグラフ
    スカイラブ/メタトロン
    ハクト、ハクト(水着)
    侯景/ワン・フー
    ティコ・ブラーエ
    ヨハネス・ケプラー
    ライラプス
    スペースインベーダー
    Wow!シグナル
    田中久重
    尾裂・玄蕃丞、タマモトレイン(ハロウィン玄蕃丞)
    エリザベート・バートリー〔総帥〕
    オリオン〔レースクイーン〕
    アドルフ・ヒトラー/ラスト・バタリオン
    ジョルダーノ・ブルーノ
    アン・パットナム/星を見る少女

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:35:03

    性別不明がこのくらい
    エルヴィン・シュレーディンガー
    ヴァンガード・グレートマザー、ヴァンガード・テラ
    ラプラスの悪魔
    スプートニク(ベルカ/ストレルカ) 、スプートニク(水着)
    銀河鉄道、銀河鉄道(サンタ)
    飛梅
    ジョン・フォン・ノイマン

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:40:09

    この中でぐだLOVEに発展する可能性があるのは
    ライカ・オルタ、ライカ・オルタ(水着)
    クドリャフカ、クドリャフカ(水着サンタ)
    メンテー
    侯景/ワン・フー
    スペースインベーダー
    Wow!シグナル
    アドルフ・ヒトラー/ラスト・バタリオン
    ジョルダーノ・ブルーノ
    アン・パットナム/星を見る少女
    スプートニク(ベルカ/ストレルカ) 、スプートニク(水着)
    飛梅
    くらい?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:18:56

    飛梅は、根っこは菅原公一筋なイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:17:35

    >>184

    クドリャフカは一見likeに見えて、一定以上の好感度を越えた瞬間次元跳躍航行で黄金都市までサクッと拉致っていく感じがする…。

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:13:11

    男性陣は皆とーちゃん感覚

    ………………けど、Wウェルズはクソ重いよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:59:13

    >>187

    銀河鉄道も激重感情抱いてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:35:21

    どっかのスレだとシグナルちゃんがちょいHなお誘いして内心テンパってたな
    あとアンは隠してるつもりだけどアビーと同類なLOVE勢 典型的な小さい頃の初恋で男性観がぶっ壊されてるタイプ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:23:42

    >>185

    梅だけに根っこってかHAHAHA

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:05:09

    そろそろ次スレかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:57:10

    >>191

    次は30かあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:54:45

    ライカ・オルタは恋愛じゃなくて親愛かな?

    >>186はなんかわかる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:57:23

    >>190

    定家「後で寝殿裏に来なさい」

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:01:19

    >>194

    コマロフ「なんで自室を寝殿みたいな内装に改造してんの???」

    定家「手越に」

    ガガーリン「い つ も の」

    飛梅(チンピラ)「裏無いじゃねえか!!!!!」

    定家「……じゃあ今やります?」

    クドリャフカ「けんかしないで〜」

    ガガーリン「シナイデー」

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:13:37

    次スレそろそろ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:16:27
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:05

    おつです

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:46

    いよいよラストか

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:59

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています