この顔もう洗脳されてるじゃん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:13:25

    助けて…ミオミオ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:20:31

    ばあばも覚えてないしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:21:24

    >>2

    本当に初対面なんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:22:11

    一体、どんな人物なんだろうな…スレッタ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:23:16

    マジで洗脳だよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:25:02

    再洗脳完了!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:25:50

    バインドスペルだっけ?
    アイラビュ〜…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:26:18

    このあとの手を広げて後光さしてるシーンといい演技派だよママ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:28:03

    でも、エアリアルだけじゃなくて「あなた達に呪いの火の粉がかからないように……」って言ってるから愛はあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:28:53

    >>9

    娘を火中に放り込んだのは親なんですが

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:01

    またクソ親レースのトップに走り出したな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:54

    スレッタってもう誰なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:31:24

    正直めっちゃ怖かったこのシーン

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:26

    >>12

    折り返しを越えたのに我々は主人公のことも主人公ガンダムのことも何もわからない……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:33:36

    娘達って言ってたからエアリアルの中に何かありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:33:52

    >>14

    ミオミオが色々把握し始めたけど、スレッタママンは絶対核心を隠してるよなぁという…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:35:09

    母子の感動の対話
    を傍から見せられて違和感しか感じてないミオリネっていう構図だったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:35:33

    下手にベルにガンドの本当の理想を聞いたせいで既に理想を捨てているプロスペラに対する疑いが緩くなるっていうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:36:06

    洗脳ってより
    ママスペラを信じたいスレッタの心理を後押ししたように見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:36:25

    >>8

    前回の冷ややかな態度から打って変わって温かみのある口調で良かったよね良くない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:36:28

    腕を怖いとか気持ち悪いとか思わないのは多分、本当に嬉しいんだと思うけどそれはそれで駒として利用するね
    怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:37:11

    >>16

    エアリアルのデータ絶対全部渡してない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:37:55

    で、でも今まで可愛がってくれてたママンが邪悪なこと考えてるなんて普通思わないし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:38:03

    ガンダムについて知ろう、考えようとしているのがミオリネ一人で驚愕したんやが
    普通一番知りたいなと思うのは搭乗してるパイロットじゃろ??

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:38:53

    スレッタの認識でもエアリアルは家族だから
    娘達って台詞は何らおかしくないどころかむしろスレッタポインツ+10000点発言になるんですよね

    この調子だとエアリアルにどんな秘密があろうとそれをスレッタが当然のように受け入れられそうな思想教育を既に済ませてそうだなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:39:11

    量産はできない、よくわかっていないからってところで「はぁ?」ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:00

    >>24

    家族である母と兄弟を疑うなんてとんでもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:06

    ごめんね♡なんか作ってたら出来ちゃったの♡

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:17

    >>24

    「プロスペラの教育」「家族だから知ってる」で、思考が停止してるんだな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:29

    >>24

    だってエアリアルはずっと一緒にいる家族ですよ?

    私がエアリアルを信じないで誰がエアリアルを信じるって言うんですか??

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:36

    >>26

    作った本人なのにな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:51

    マジでこれだよ!
    そもそも娘じゃないかもだけどな!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:56

    みんな思ってるのがあのヘアバンドだよね
    絶対あれなんか電波出してるって

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:45:27

    >>26

    あ、これ手伝う気ないなって察した

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:48:56

    視聴者目線「よく分かってないの(んな訳ねーだろ教えるか)
    プロスペラ「よく分かってないの(ごめんね、よく分かってないの)」

    裏があるような言い方をして実は全部本音だったら笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:52:44

    >>31

    おかしいよね

    誰か突っ込めよと思ったわ

    偶然の産物だとでも言いたいんか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:52:48

    これが魔女の呪いか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:16
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:55:20

    >>15

    Twitterで言ってたやつだけどプロスペラはスレッタ単体を指す時は「あの子」。エアリアルとスレッタ二人を指す時は「娘たち」って言うみたいね

    つまり娘なのはエアリアルだけでスレッタは…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:56:48

    >>30

    お目目グルグルしてるよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:56:49

    >>35

    いかんせんパーメットがオカルト物質だから

    エアリアルがオカルト現象の産物で具体的な理屈は実はプロスペラ自身もよく分かってないのです!はありえないとも言い切れない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:00:10

    マジで謎技術だったらヴァナディース機関が最初から人道無視無視クソヤバ組織になっちゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:01:18

    良く分からんけど飛行機飛ばしてたライト兄弟みたいなもんなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:30

    >>36

    偶然の産物なら商品には出来ないよな普通

    再現出来ないんだひ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:28:54

    >>42

    というかママン師匠が良心的な人ってのがミスリードに思えた

    ヴァナディースのPVみたらな何か怪しいことしてるけどクリーンアピールしてるような組織に見えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:29:05

    洗脳の定義は困難なんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:01

    >>30

    お前さん、確実にファーストシーズンラストで踏み躙られるよ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:39

    >>35

    本当に「理由は分からないけどエリクトが動かせるから使ってる(物理)だけでママンには理屈も分からないし再現も出来ない」可能性…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:28

    >>38

    深読みしなくてもマジで安定してスレッタのことだとは一言も言ってねえのやばすぎるんだよなぁ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:28

    ミオリネの(うわぁ……)みたいな冷めた横目が効いた
    第三者目線で見るとあのやりとり異様でしかない

  • 51アクク22/11/27(日) 18:36:50

    >>2

    プロローグが、21年前ならスレッタは知らない人だしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:38:21

    一度は決別するだろうけどそれでもといい続けた結果ハッピーエンドって感じに・・・なりませんかね?
    恐らく最後に残った娘を失ったことが復讐のトリガーだろうから何とかなりそうな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:38:22

    まあでもスレッタからすればこのプロスペラの説明で全部一応納得できるんだよな
    ミオリネと視聴者からすればヤバくね?とはなるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:40:25

    BioShock無印の洗脳を思い出す

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:42:57

    まぁPVとってるだけでこうなる子だし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:13

    >>32

    乗せている× 

    載せている〇


    かもしれないからな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:59

    >>55

    お前一日中このPV撮影やってみろよ

    この顔にもなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:50:57

    >>55

    あのクソダサPVを丸一日させられてたらそりゃ久米田康司顔にもなるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:52

    ミオミオ普通に引いてて草なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:23

    まるでプロスペラおばちゃんがこの人と同じような人間みたいな扱いはNG

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:56

    ミオリネは「あんたがいいならそれでいい」ってスタンスだったし、目に見えて問題になるまでは何もしないだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:57:18

    >>60

    同格かそれ以上やんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:11:12

    >>52

    まあ元ネタの通りならエアリアルによって復讐を諦めて?和解するらしいから最終的にはプロスペラとスレッタは親子に戻るとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:14:23

    パーメットがパーメットして頭パーメットしてることにミオリネが疑念をほぼ確信まで近づけているので、遠からずミオリネとスレッタはぶつかることになるわね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:16:35

    >>9

    そのセリフとミオリネにデータ送るときと

    スレッタに宗教してるとき

    なんか声音違う感じしない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:16:48

    >>22

    機体データは全て渡したけどOSとかスレッタの設計図は渡してない説

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:47:16

    エアリアルに関してはスレッタが使うとなんかよくわかんねーけどリスクなしで操作出来ちゃうんですってポーズなんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:47:48

    >>2

    だとしてもプロスぺラが教えてないのおかしいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:48:11

    ボンボルドが重なって見える見える…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています