Pythonのプログラミング課題について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:22:22

    while文を使って9芒星を描くやり方を教えて下さい、意味が分からなくて頭がおかしくなりそうなんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:24:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:25:41

    配列とifも使っていいのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:48

    >>3

    はい、大丈夫ですよ!

    とっても助かるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:26

    九芒星を一筆書きさせることを考えれば良いと思われるが……
    線を引いた後に線を引く角度を変えるのを繰り返させれば良いんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:34:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:36:21

    >>5

    賢すぎる…賢さの次元が違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:37:05

    めでたしめでたしっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:37:34

    まず円周を9等分した配列を作るんだァ
    そしたら配列を順にみながら次につながる点を探すのよ
    list = [i * pi / 9.0 for i in range(9)]
    for n, l in enumerate(list):
     point1 = [cos(l), sin(l)]
     point2 = [cos(list[(n+3)%9]), sin(list[(n+3)%9])]
    試してないけどこんな感じでいけるんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:42:01

    9芒星ってつまりは三角形を三つ回転して重ねればいいからmatplotlibモジュール使って三角形を座標で描画してwhileで繰り返し回転すればよいと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています