こいつに勝てる漫画・アニメ・ゲームキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:59:34

    精神が強い人間を見たいので

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:02:29

    @wikiから
    ニャルラトホテプは全ての人間が抱え持つ昏い心そのものである為、人が人である限り、彼は絶対に滅ぼせない。
    そんな彼に対抗する術は、唯一つ。

    『全てを受け入れた上で、諦めないこと』。

    そこにはワイルドの様な特別な資質も、ペルソナ能力すらも必要ない。一見すると拍子抜けするほどにシンプルだが、それは決して容易な事ではない。
    全てを受け入れるのならば、人が人である限り影は決してなくならないという真実をも受け入れなければならないからだ。
    理想、夢、希望、可能性、そして絆。それらの光を手に入れ、成長する事で影を受け入れ克服できたと自認する者は、決してニャルラトホテプには勝てない。それは打ち克ったのではなく、影との戦いに終わりはないという真実から目を背けただけだからである。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:03:49

    ジョジョ系に多そう。警官とか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:04:17

    >>2

    スポーツ系の才能に敗れたけど上を目指す勢はいける

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:05:54

    まだ子供だし、オトナ帝国で見せた意気込みでイケる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:06:33

    アニメの終盤テイオー

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:06:53

    リヴァイ兵長 本編で散々な目にあっても仲間背負って進んできた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:07:04

    閣下なら……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:09:36
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:09:38

    シンプルにこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:10:20

    全てを受け入れる必要があるならこの人でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:14:43

    戦国BASARAの伊達政宗
    はっちゃけてるように見えてどの媒体でも自問自答を絶やさないからいけそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:15:49

    >>9

    挙げようとしたらもう言われてた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:17:14

    勝ち負けとか言ってる時点でこいつの手のひらで踊ってることになるから無理では?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:17:54

    >>2

    影 とはつまり、

    人の悲しみや怒り、妬みなどの負の感情 みたいなものという認識でよろしい?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:18:38

    >>11

    凧葉って言おうとしたらもう言われてたわ

  • 1721/10/29(金) 22:23:13

    >>14

    確かに勝ち負けだと駄目だな

    対峙できるキャラにするわすまん


    >>15

    そうだな

    他人へのコンプレックスとかも含まれる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:23:55

    終わり無き戦いの連鎖に絶望せずに挑み続けるられる奴だけがこいつの舞台の上へ立つ事が出来るんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:24:47

    それでも星の戦士なら…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:26:04

    ニャルラトホテプは倒せない定期、人が人である限りこいつが消える事は無いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:26:27

    いける?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:26:28

    はい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:27:47

    作者にすら勝つ男出しときますね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:28:47

    アメコミ被ったな
    まぁええやろ
    スーパーマン(コズミックアーマー装備)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:28:51

    どうしても倒したいなら地球人類消滅させれば倒せるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:29:21

    じゃあこの子は相性最悪ってことだな
    希望は前に進むんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:30:27

    >>18

    それでも凧葉なら……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:31:00

    精神面だけで言えば黒桐もなかなか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:31:28

    >>17

    対峙ってことは直接戦闘はできなくても精神力だけでなんとかなる?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:03

    >>1のことがどんな奴なのかはアニヲタwikiで調べてくるといいぞ。説明が難しすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:04

    昏い感情大好きマンとかはどういう判定になるのこれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:23

    >>28

    逆に普通に影がある可能性も

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:36

    ゲーム内でも某チョビ髭と軍隊親衛隊率いたり攻撃的な新興宗教けしかけたりしてくるから精神が強いだけじゃ勝てなさそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:56

    クソろくでもない受容の仕方をした上でネッチョリとする面倒くさいあきらめの悪さを見せてくるであろうやつ
    薄汚いけどやってることはヒーローだし人々のために戦い続けてるから資格はある
    本当に嫌だけどある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:33:24

    zero infinityのオルフィレウスと秋月凌駕

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:33:56

    >>22

    自分の中の「力を使いたい欲」とも折り合いをつけたこの子ならいけそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:34:56

    はい。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:35:30

    >>37

    自己愛と性欲にまみれてるからアウトでは?

  • 3921/10/29(金) 22:37:37

    >>29

    何とかなる

    こいつに何をされてもめげずに前を向き続けることができるなら

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:38:33

    >>9

    この人は良いとこまで行く

    つーかこの人からどんなシャドウが生まれてくるのか全く想像できない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:38:49

    欲望だだ漏れ
    裏表のない彼女にはたしてシャドウがあるのだろうか
    いや無い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:40:34
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:42:16

    >>39

    何をされてもの部分が本当ろくでもないことしかしてないんだよな、こいつ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:43:59

    まず前提としてニャルラトホテプは物理攻撃で倒す事は出来ない、その上で全力で精神攻撃を仕掛けて来るからそれを否定せずに受け止めなきゃいけない、その上でニャルラトホテプの存在そのもの人類が持つ悪性は消せないという事実を受け入れてその先に待つ終わりなき戦いに挑み続けなければいけないここまで出来て始めて対等な位置に立つ事が出来る

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:48:26

    無感情の心から生まれたコイツならいけるやろ
    何も感じないんだからな
    戦争と平和を同時に叶えるために全部壊して無にする力と目的を持ってるから軍隊やら宗教じゃ相手にならん
    そもそも後世で宗教の最高神になってるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:48:38

    (適当に茂夫挙げたけど最適解だったりする?)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:49:49

    無感情とか意思のないやつだと受け止めて対峙することすらできないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:50:21

    >>24

    節子そっちはプライムワンミリオンや

    コズミックアーマーはこっち

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:51:57

    >>48

    スーパーマンって精神攻撃に弱いんじゃなかったっけ

    よく洗脳されたりして隣町のバットマンに苦労かけてる記憶がある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:52:00

    じゃあ作品ごとお前を喰います

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:52:09

    大切な人が殺されるとか前提の試練だから殺されないようにするとかでは無く、殺した人物を許すかとか希望が無くても進み続けるとかの精神力が必要とかエグすぎるし、一回ではなく死ぬまで付き合わなくてはならないのが酷すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:52:18

    割と真面目に裏表無いタイプが特効な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:52:58

    >>50

    つよい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:53:04

    >>9

    シャッハさんにどんな精神攻撃仕掛けてくるのか気になる。ぶっちゃけ、シャッハさんって鋼のメンタルしてるけど、思想面は割とガバガバで叩けばいくらでも埃が出そうなんだが、本人がそれを負い目や弱点と思ってなさそうなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:55:51

    似た様なの経験したやつ置いてきますね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:56:02

    >>49

    コズミックアーマーはDCが現実(三次元)世界にあり続けて物語が続く限りスーパーマンは負けないという補正を具現化した存在なのでメタ的な話で負けようがないってのと

    こいつ自身がDC多元宇宙全体を手で摘めるぐらいクソでかいからたぶん単純に物理攻撃で殺せると思う

    こいつがぶっ倒したマンダラックが現実世界から発信される創作のバッドエンドの擬人化とかいうアレなやつだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:57:21

    >>44

    そういう小賢しい条件がどうとか概念がどうとかぶっ飛ばせば問題ねぇわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:57:30

    こいつが質が悪いのは積極的に負い目や後悔を作ろうとするところだぞ、人類を嘲笑する為なら人だって殺すからな前提としてニャルラトホテプに立ち向かうなら大切な人は殺される事が前提だと思った方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:57:33

    >>23

    作者に……どうやって?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:58:18

    >>58

    大切な人やものがないとどうなるのか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:58:22

    >>57

    ぶっ飛ばせない定期、ヒーローであろうとする限りニャルラトホテプには勝てないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:58:39

    弱点無さそうに見えるが出現は限られてるんだよなぁ
    同じアトラスのストレンジャーニーのゼレーニンの聖歌とメガテン3のシジマエンドなら出現自体が無理だし
    カオスによりすぎた状態では悪意をばらまくことにあんまり意味がないからな
    所詮まわりが比較的平和なペルソナ世界だからこその存在なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:59:41

    >>55

    途中で止まってるんだけどかみじょーさんそんな過酷なこと経験したのか……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:59:44

    >>59

    レギュレーターって言って作中の神々のパワーをかき集めて自身に取り込んだ状態のサノスを

    マーベルコミックの作者や編集の集合体でもあるTOAAというキャラ(設定上マーベル世界そのものを作り上げた最高神)が「自分じゃ今のサノスはどうにもできない」と言っちゃったのよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:00:39

    >>61

    そういうのをワンパンするのがサイタマという存在だからむしろ負けるのがあり得ない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:01:26

    >>60

    多分そういう物を作る様に誘導されると思う、そうじゃ無ければ無そのものを否定してくると思うし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:01:50

    >>64

    ってことは作者や作品ごとあらゆるキャラを超えてるってことか……誰も勝てないのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:01:56

    >>65

    サイタマは作品を破壊するメアリー・スーじゃ無いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:02:29

    言っちゃ悪いが知れば知るほど倒せないように作られてるキャラだな
    まあ愉悦部の人らしいからそりゃそうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:02:33

    >>51

    みんな死んでる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:03:48

    >>67

    実際誰も勝てなかったしどうにもできなかったから最終的にサノス自身が力を手放したっていういつものパターン

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:04:13

    >>61

    むしろサイタマは趣味でヒーローやってるだけでヒーローであろうとする意思なんて持ってたか?

    そういうの対局の存在だろ

  • 7321/10/29(金) 23:04:14

    (正直人間キャラ限定にするべきだったかも)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:04:41

    こいつ大切な物や人を壊してだが私は悪くないって平気で言ってくるからなそれを受け入れるって相当キツイと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:04:58

    >>54

    コバックスは「全てを受け入れた上で諦めない」って極地に、例の児童誘拐事件の時点で到達してる気がする。でもその結果、人として壊れちゃってるからニャルラトホテプはお気に召さないんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:05:25

    結構集まったしティアランクでも作るか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:05:30

    >>65

    こいつは人間の(負の)意識の集合体だからこいつぶっ飛ばす=人間全員ぶっ飛ばすだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:00

    ちょっと不愉快になったら宇宙ごとこれできるし
    まず負けんな
    画像で消えてるのはドラゴンボール世界の地球を滅ぼして界王神も殺したやつ(地球覆えるほどたくさんいる)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:20

    >>65

    さいたまは勝てない敵はいないけど勝てないゲームは多いからな

    蚊とかキングのゲームとか

    こいつは外からというか自分も含めた負の感情だから殴り倒すのは無理だろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:21

    SIRENのSDKなら戦い続けてくれる気はする、滅せるかは知らない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:30

    >>73

    人間じゃ倒せないやつなら人間じゃないやつ持ってくるのは当然というかなんというか…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:07:37

    >>78

    人間どころか神や友達すらなんとも思ってないフシがあるし

    そもそも>>1を認識できずとも宇宙ごと消せるのはかなり強いのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:07:45

    概念系入れたら話しが終わっちゃうし除外して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:07:58

    >>70

    ナルト達がいるじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:07:59

    >>82

    むしろこいつが概念バトル系のキャラじゃないの?

    人間だったら倒せないとか受け入れなきゃ倒せないとかそういう概念防御やってくるんならそら対抗するやつも概念持ち出してくるよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:07

    >>75

    そもそもロールシャッハより青全裸とかオジマンディアスの方がニャルラトホテプ的には面白い存在でしょ

    ガチ全能なのにメンタル貧弱のマンハッタンと

    独りよがりな独善極まったヒーローもどきだし


    まぁ今のマンハッタンなら逆にニャルの存在や活動を観察しそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:38

    そもそも、メガテンの主人公とペルソナ主人公なら負けるのはあんまりおらんやろ
    普通の漫画の主人公でも特性を理解すればワンチャンあると思うよ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:43

    >>38

    魔性菩薩キアラさんって知性あれば問答無用の魅了があるはずだがニャルに通じるかってところがある

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:50

    スーパーマンは概念だからアウトか?
    サノスは概念が倒せないって言っただけだからどうなのかわからんが

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:51

    こいつは守るべき土台から掻き乱してひっくり返してくるからなぁ。民衆だとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:09:39

    世界が無事で済まないのは確定だが対処はできそうな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:09:46

    >>86

    そりゃあ物理的に倒そうと思ったら人類を殲滅するしか無いけどそれじゃあ面白く無いじゃん土俵の上で戦わないと

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:10:25

    >>89

    こいつ自分一人しか人間カウントしてないから

    ニャルからしたらたまったもんじゃないからな

    親しい人間殺して様子見できんし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:10:33

    今のところ概念関係なしで1番早く倒せるのは全王様か?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:11:08

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:11:31

    >>73

    こいつが人の集合無意識的な存在だということを考えると対象は人間の方が適切な気はするな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:11:51

    >>95

    全王は概念系の破壊じゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:12:20

    要するに心の闇の集合体みたいな存在だから、立ち向かうやつは自分の心の闇や矛盾とか後悔とかトラウマと「向き合い続けて、立ち向かい続ける」ことを求められ、それができる者がコイツに立ち向かえる(そもそも自分自身の闇でもあるから打倒は不可)って感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:12:24

    1 影を受け入れる精神的強さで耐える
    2 超強い能力でニャルラトホテプを倒し切る

    の二つに分かれてると思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:12:42

    ・概念で殺害
    ・受け入れて倒す

    で対処法が分かれてるからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:12:50

    >>98

    でも概念というよりは身についた能力だし……

    概念を消すんじゃなくて宇宙とそれに属するものとか指定した物体を消してるわけだから

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:23

    そりゃあ人類爆殺出来る様な連中は勝てるだろうけどそれって勝ったって言えるの?土俵にも乗らずにそれをひっくり返したら正当な評価は出来ないんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:23

    >>93

    こいつに勝てってのがスレタイの条件なんだからなんでニャルの概念の土俵に立たなきゃならんの?

    要するに倒せそうなキャラ出すのが条件なんだろ?個人的にキチガイすぎて逆に条件満たせるみたいな奴とかでも面白いが

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:49

    >>69

    愉悦部の連中とかこいつの大好物なんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:59

    >>104

    でも精神が強い人間とも言っているぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:06

    土俵も自分で整えるのも戦いの内だと思うんだけど、そこまで嫌々言うならもう何言っても勝たせる気ないやん

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:26

    >>65

    コイツの場合無理にぶっ飛ばしたら人間全滅するんじゃねえの?

    それはやれてもやれねえだろサイタマは怪人じゃねえんだから

    それにジェノスとか来てないと精神的に危なかった設定だし本来…孤立という意味では鈍感だけど危うい部分もあるよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:27

    >>58

    そんなの何度も繰り返したし味わったのよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:35

    >>105

    ニャルは愉悦部みてその滑稽さに更に愉悦するからな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:38

    >>55

    真っ向からこいつの土俵でやって1番勝てそうなのはコイツ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:55

    >>87

    そりゃニャルさんの玩具に向いてるのはオジマンやマンハッタンだろうが、このスレはニャルさんに対峙できるかどうかが議題だし… でもオジマンのこと大好きだろうなアイツ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:15:55

    >>103

    そもそも勝つのが間違い

    所詮人間に絶対ある闇の心みたいなふわふわしたもんだから

    全世界壊してもそいつが死なないと意味ない感じだからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:14

    >>55

    文字通り数えられないくらいループして死んで曇らせされて尊厳壊された主人公きたな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:34

    土台からひっくり返されても尚立ち向かったキャラ…
    スパイラルの鳴海歩とか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:55

    上条さんなら可能性あるかな悪意も受け止めてきただろうし

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:17:21

    >>113

    なるほどでは人類皆殺しにできて尚かつ自殺できるキャラなら相打ちには出来るということか!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:17:27

    確か本編だと人の心から生まれた奴なのに、人間死んでもピンピンしてたよなこいつ
    表裏一体の奴は消えかかってたが

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:17:51

    >>118

    それ見て煽ってたんじゃなかったっけ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:17:53

    >>110

    つまり普通の愉悦部の皆さんとはレベルが違う愉悦部ということか

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:18:25

    >>120

    究極の愉悦部ですな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:18:36

    それこそマンハッタンで瞬殺できるでしょ
    量子力学に基づく全能だから概念じゃなくて厳密には科学だし
    それでいてメタ領域から創作世界の書き換えができる規模の全能だし
    同原理で時間軸や空間そのものも自在に書き換えられるからドゥムクロでやったみたいにニャルごと世界を一旦消してニャルが発生しない世界を再構成すればいいわけだし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:19:33

    >>111

    上条はピンチのタイミングで今まで助けて来た人のバックアップがあるからタイマンでこいつにそういうのが剥がされるとむしろ弱いぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:20:16

    スレ主の人はコイツに立ち向かい続けられる精神性の人物を見たかったんだろうけれど、倒せるかと言われたら概念ごとぶち抜けるかという議論するのも混ざってきちゃうよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:20:30

    >>123

    でも魔神戦はバックアップなしで山ほどループしてなお心折れず立ち向かってたやん

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:21:18

    概念メタバトルの領域に入ると例のwikiが頭に浮かんでくる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:21:40

    仕方がねぇなあ
    猿展開をニャル・ラトホテプに放てっ
    「猿空間送り」だっ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:21:44

    概念系はこのスレの趣旨と違うんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:05

    >>9

    ニャルラトホテプ「生に意味などないと知るがいい!答えなど何処にもないと泣くがいい!」


    シャッハ「世界は偶然の塊だ。パターンなんて見る者が自分の空想を押し付けただけだ。この最低の世界を創ったのは形而上学的な超越力じゃない。少女を殺したのは神じゃないし、その死体を犬に喰わせたのも運命なんかじゃない。俺たち人間だ、人間の仕業だ。俺はこの無意味な白紙の世界に自分の考えを記そうと決意した。それがロールシャッハだ。」

    特攻では?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:15

    >>124

    というかこのキャラに勝てるやつおる?みたいなスレタイで挑戦状叩きつけられたらそら創作界隈のチートキャラ全動員してくるわな…

    普通に「この条件を満たせるキャラおる?」みたいなスレタイにするべきだった

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:26

    >>117

    そもそもこいつは人の心から生まれたので

    (ペルソナのアザートスは意識の集合体)

    人間自体はこいつも滅ぼせないんだわ

    だから相討ち(人類皆殺し)に持ち込むのはこいつを一番喜ばせるだけだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:23:00

    >>126

    これか

    まぁ反則技(概念メタ)使えるならここにいる全能の壁の上あたり奴らみんな勝てるやろな

    https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/zenjanrusaikyou/index.amp

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:23:20

    能力とか概念での打倒じゃなくて、コイツに立ち向かい続けられるやつは誰だろうという話では…?
    やっぱりその観点だとシャッハさんかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:24:25

    ロールシャッハや上条さんはいい線行ってるよね可能性が有りそうだし見てみたい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:24:30

    デップーとかどうなん?
    概念能力に片足だけ(第四の壁の破壊)突っ込んでるけど
    コイツの攻略には使わないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:25:55

    1の煽り精神、根性が腐ってるから希望通りのレスが集まらんのやな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:26:40

    精神的に対抗できるキャラをお出ししなさいというのなら

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:02
  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:21

    二回目だけど影山くんはいけそう?
    ペルソナ既プレイの人教えて

  • 140121/10/29(金) 23:27:23

    すまん皆

    概念バトルとごっちゃになってしまった


    >>133が言っている通りに、超人的な精神でスレ画に対峙することができるキャラが見たかったんだ


    言葉が足らなくて申し訳ない

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:43

    悟りは勝てねえな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:48

    >>136

    そういうレスする人間をすごく楽しく煽ってくるのがニャルなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:00

    >>137

    作品知らないけど覚者かな?勝ったな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:17

    >>137

    悟って解脱してやがるから精神攻撃効かない……

    しかも人類全滅させて自死する火力と精神もある……

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:20

    ニャル本体の本質が面倒極まりない上に、精神力比べだと判断つきにくいわな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:25

    もうめんどくせぇからこいつら連れて来い

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:56

    あとこの人も

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:57

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:59

    思えばスレ画ってこれ以降の、3からのペルソナシリーズへのアンチテーゼとも言える存在なんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:29:08

    >>125

    目的があれば強いし

    救われる相手ならば救えるが

    こいつは人間に嫌がらせして苦しむ姿を見て喜んだり立ち上がる姿を見て喜んだりしたいだけなんで相性悪いんだよ

    まだ浜面か一方通行のほうがワンチャンあると思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:29:42

    >>137

    そらこの類の精神論に対する本職持ってくるのは反則級の強さだ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:30:01

    バトルで倒す方向じゃないならこの2人は?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:30:34

    ある種の悟りの境地へ辿り着いた上でそれでもって言い続けないといけないからな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:30:57

    >>151

    本職ならニャルラトホテプとかノーダメだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:31:03

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:31:29

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:31:44

    オトンは諦めないモラリストだし弱き者も諦めを知らないクソやろうだしあらゆる神を否定する男
    そして猿空間送りは概念系能力ですらない
    ふうん猿漫画はあらゆる意味で条件を満たしているということか

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:31:59

    要はメンタルが無茶苦茶強いキャラあげればいいのか
    ならアメコミだとこの2人

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:33:13

    >>158

    この二人はいけそう

    自分の活動の負の側面も自覚してそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:33:14

    >>135

    デップー割とメンタル脆いし、負い目だらけだと思うからシリアスモードだと勝算低そう。ギャグ補正アリは言わずもがな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:33:25

    >>153

    まあそもそも悟りはゴールじゃないんでそれでもなんて当然の話である

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:33:25

    >>152

    仏陀はこいつに対するある種の最適解(つーかこいつに相当するもんを超えるのが仏の道)だけど、

    キリストの方はよく分かんね、人々の代わりに私がコイツを受け入れますって言ってるようなもんだし

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:33:35

    >>158

    見える!字幕が見えるぞ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:33:46

    楽観的なんですよ、俺

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:34:01

    悟りの開祖は確かにニャル特効だな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:35:01

    >>157

    オトンと特定時期のキー坊は行ける

    鬼龍よ、4ね!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:35:08

    上にもあるけど割と真面目にヘル兄はニャルとやり合えると思うのよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:36:05

    >>162

    要するに全人類為に全人類の贖罪を磔刑という形で行った男なんだから完全無欠じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:36:48

    >>167

    ギャグでコーティングしてるけどやってることは聖人そのものだよなぁ

    性格が虚無過ぎるけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:36:52

    スーパーマンもいいけど、バットマンもいい線いくと思う。バッツは酷い目にあっても諦めないの化身だし。

    それかワールズ・ファイネストもいいかも。
    片方をめちゃくちゃ辛い目に合わせて挫けそうになるが、もう1人が希望を残して死んで残された方が立ち上がる展開みたいなの。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:37:03

    >>139

    その漫画のことはあまり知らないけど

    感情が爆発して超能力が爆発するんだっけ


    影山茂夫君がそんな自分を受け入れて、かつ前向きにその超能力を使えるようになっていれば大丈夫だよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:37:41

    河田作品の主人公たちはヘル兄を筆頭に対ニャル適正高いやつら多いよね
    なんというか混ぜっ返しにかかる上で諦め悪いやつら多いだけに

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:37:41

    一護は割といい線いってると思う
    画像に他意はない

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:38:42

    >>171

    ニャルが出てきたら

    モブの家族が死んだか?ってところがあったけど

    あそこでマジで殺されそうだからモブの精神が持つか分からんな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:38:58

    >>173

    BLEACHなら一護よりはドン観音寺のが適性がありそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:39:31

    しかし仏陀とかが出てくるところを見るとペルソナ2辺りはまだメガテン寄りな作風なんだなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:39:47

    >>173

    チョコラテ過ぎる…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:41:32

    私のような破綻した価値観を持つ者にはいかなる試練を与えるか
    どうかご教授願いたい

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:42:15

    >>158

    ジョーカーは辛い目に耐えれなくて狂ってしまったタイプだから無理なんじゃないかな。

    バットマンの理解者みたいなムーブしてバッツを奮起させて死ぬ気がする。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:42:15

    シャッハ・上条さん・バッツ・ジョーカーあたりは張り合える。特にジョーカーとどんな掛け合いするのかすごい気になる

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:43:02

    ジョーカーはバッツいなくなるとしょぼくれてしまうのがな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:43:20

    >>178

    大好物来たな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:44:02

    アーサーくんはバッツが活躍しない世界に誘導されたらやばそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:44:12

    >>178

    こいつ精神面言うほど強くないから普通に玩具コースだよな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:45:06

    >>178

    格好の餌食じゃないですか

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:45:19

    >>182

    ネウロみたいな

    わざとらしい愉悦劇場作ってキレさせるのが面白そう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:47:54

    >>178

    あんたみたいなのが一番良いエサになるんだよなぁ···

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:48:09

    >>178

    というか本編でギルに割りと似たようなことされてるよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:48:20

    >>178

    ニャルは亡くなった妻によく似た女性に化けて出てきそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:48:34

    関わって妻生存させた後に何の変哲もない通り魔に殺害させるとかで遊ばれそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:49:54

    >>168

    人々の原罪っつーか影の側面が決して消えないのを受け入れろってのがニャル

    人々の原罪は私一人が背負い磔刑したのでそんなものはもうありませんなのがキリスト

    仏陀はニャルを受け入れた上での超越だけど、キリストはニャルの存在否定だからそれが有効かよく分からんのよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:50:12

    Zero マスターなら一番どうにかできそうなのが龍之介なのか?!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:51:35

    >>181

    >>183

    ジョーカーはアニメで全能の力を手に入れたのに精神世界でバットマンがいない世界みせられて負けたことある。バッツのいない世界ではただの正常なおっさんってオチ。


    逆にバッツを取り戻すためならヒーローに協力してくれるかもしれないな。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:51:35

    >>191

    キリストがその罪を背負っていると人が信じているうちは有効だと思うぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:53:04

    >>190

    それならそれで妻を自分の手で殺したかったになるんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:53:42

    人を滅ぼしたり破滅させるのが好きなのは嫌がらせになるからであって
    それを喜ぶような奴なら別に嫌がらせするだけだしな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:54:59

    善意でも勝つことは出来ないし悪意でも勝つことは出来ない、ニャルラトホテプにはイデオロギーが無いからどんな相手にでも対応する手を使ってくる

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:56:25

    ボンドルドみたいな憧れが止められないやつには憧れの先をネタバレかましてくるのがニャル

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:56:45

    最後にひとつ言っておく『時は加速する』

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:56:53

    >>197

    じゃあ仏陀は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています