くまの特殊な種族="D"説

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:53:12

    ①くまは「特殊な種族」(ボニー談)
    ②万国にまだいない種族は「歴史の彼方に消えちまったかもしれない種族」の1種のみ(マムが把握してる種族に漏れがなければ)
    ③Dの一族(隠し名"D"のみ?)は「宿命の種族」(コラさん談)

    で①=②=③だと考えるとくまの特殊な種族ってDの一族しかないのでは?と思ってるんだけどどうだろうか

    これでもしくまが隠し名"D"だったらエッグエッドで悪魔の実とDについて新情報出した後、「隠し名"D"のロー」vs「悪魔の実の能力2つ持ちかつDの黒ひげ」に視点が移る流れが自然に作れるかなというメタ根拠な予想もある

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:55:02

    くまの種族について話してるのあんま見ないなと思って自説出してみたけどもしとっくに考察され尽くしてたらそのスレ教えてくれると嬉しいです

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:57:37

    くまの種族がすでにマムのとこにいる種族である可能性とか宿命の種族って言い方が言葉の綾って可能性もあるとは思ってる
    でももし特殊な種族=隠し名"D"だったら今のとこ普通の人間にしか見えないローやくま(くまはちょっと大柄だが)が"ほとんど人間だが少しだけ違う"="特殊"な種族って説明もつけられるかな~と

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:02:50

    この多様な種族あふれるワンピ世界であえて特殊っ言われるほどのことっていったいなんなんだろうと…生物の性質上ありえねぇ奴らが蔓延ってるこの世界での特殊とは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:14

    どこのスレだったかは忘れたが確かDには分家と本家のような間柄に分けられる可能性があるらしい。ルフィやロジャーのように"行動を起こすD"とトラ男のような"役目のあるD"があって、熊は多分後者じゃないかな?
    (トラ男の忌み名のワーテルが"were tell=伝える"という意味で、ルフィやロジャーとはまた趣の異なるDではないか?というところからの考察)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:06:50

    >>4

    魚人やミンクなんて不活性遺伝子のエリアが個人単位で異なるのに生物として成り立つどころか異種間配合可能だからな…

  • 7122/11/27(日) 18:11:47

    >>5

    自分は隠し名"D"と隠してないDは別物説を推してて、隠してないDは白ひげの「血縁を断てどあいつらの炎は消えることはねえ…」ってセリフから血の繋がりは関係ない"意志"を継ぐ者たちで、隠し名"D"の方が血縁なんじゃないかな~と考えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:57

    てか父は特殊でボニーは違うならやっぱ義理の親子なんか

  • 9122/11/27(日) 18:15:36

    ローだけDに""がついてるからDと"D"はなにか違うものなのかなと
    あと隠してないDもなにかの種族ならマムはルフィとかも手に入れようとするだろうしなって

  • 10122/11/27(日) 18:18:12

    >>8

    これは思った

    くまは「自分は特殊な種族だ」ってボニーに言ってたみたいだけど、これ普通娘に言うなら「自分たちは」とかにならないかな?ちょっと引っかる言い方な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:45

    確かにDを“D”ってわざわざ表記してたの気になるな
    これを他のDとは別物だって考察してるのも見たことある
    あとローの過去回のDってそのままのDと“D”とディーって三つあるらしいっての見たことあるんだけど、Dって表記によって違うのかもしれないよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:22:37

    特殊というか希少種族って三つ目のプリンちゃん、白髪、褐色肌、翼が生えてて発火するキングと目に見えて分かりやすいような特徴あるよな
    くまの特徴何だろうね?

  • 13122/11/27(日) 18:28:36

    >>12

    ちょっと違うかもだけどこれも考えてたことあって、仮説に仮説を重ねちゃうんだが隠し名"D"が特殊な種族の血縁だったとして同種族同士で交配していかない限りどんどん血は薄まっていくはずだけど、血が薄まっていっても種族の特徴が十分発現しうるという点で"特殊"だったりしないかなーと……トラファルガー家がずっと隠し名"D"同士で結婚してきたとも思えないし

  • 14122/11/27(日) 18:31:09

    >>11

    マムの言う「歴史の彼方に消えちまったかもしれない種族」の名前がディー〇〇とかだったりしないかなって今ちょっと思った

  • 15122/11/27(日) 18:41:29

    全体的に仮説に仮説を重ねるふわふわした説になっちゃってて申し訳ないんだが最近の本誌がD周りの情報ガンガン掘り下げてきそうだからこの説の賞味期限が意外と短そうで、切れる前に人の考えとか感想聞いておきたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:48:01

    Dって種族というより一族って書かれ方してきたからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:00:20

    ローがコラさんに「お前は宿命の種族"Dの一族"だ」と言われてたのも引っかかるしありえる気がする

  • 18122/11/27(日) 19:01:51

    >>16

    このDの一族って言い方も初期から言われてた気がしてたんだけど実は作中で初めて言ったのがコラさんみたいなんだよね

    隠し名"D"=宿命の種族="Dの一族"みたいな口ぶりで

    最初にDについて言及したDr.くれははルフィを見て"D"の意志って言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:03:03

    >>12

    ベガパンクが筋力に注目してパシフィスタ化したって世間一般じゃ認識されてるらしいしそこくらいかなあ 幾らでも怪力自慢がいる世界でそう言われるってことはそれだけ特筆すべき何かがあるんじゃないかってことで

  • 20122/11/27(日) 19:11:02

    これはおまけのふわふわ追加情報ですがローとくまの繋がりとして764話ホワイトモンスター(ローの過去編)のときの扉絵が熊だったのもちょっとこじつけられないかな~と思ってる

  • 21122/11/27(日) 19:11:55

    あとはローが熊ついたペン持ってたり謎の熊がバックプリントされた服着てたりするけどさすがにこじつけすぎな気もしてきた これはたぶんローの趣味です

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:12:17

    すまんボニーの尻にしか目がいかん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:16:56
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:19:37
  • 25122/11/27(日) 19:36:50

    >>23

    >>24

    ありがとうございます

    Dについての話はいろんなとこで見かけるんだけどくまの特殊な種族について話してる人はあんまり見かけないんですよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:44:14

    くまがD関係者だと劇中で明言されたら考察活性化するかもしれないね
    今の所やんわりとした説明だから考察やその前提の仮説立てもぼんやりしてる感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:46:05

    Dで特殊な種族って言ったらティーチみたいなやつじゃないの
    目立った外見的特徴は無いけど身体構造が明らかに普通と違う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:26

    本誌で明かされた時は単発で複数で立ってたけどだいたい100も行かずに落ちちゃってた気がする
    その時は黒ひげとローの戦闘だったりベガパンクとドラゴンとの関係の方が活発だったと思う
    あと、特殊な種族とだけで何が種族の特性とか分からないから広げようがなかったのもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:50:21

    >>1

    お尻にしか目がいかなかった俺は不当な読者

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:54:01

    くまの種族が歴史の彼方に消えちまったかもしれない種族である可能性はかなり高そう
    個人的にはDの一族じゃなくて特殊能力を持った別の種族かなと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:14:18

    先週ボニーの危機に反応してる感あったから
    テレパシー能力持ちではと勝手に思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:36:06

    >>31

    ベガパンクに改造されたからエッグヘッドの監視カメラと視覚繋がってるとかかと思ってたけどD特有の"声"の線もワンチャンあるかな?

    またはテレパシー持ちの別の種族かな

  • 33122/11/27(日) 22:34:02

    くまの特殊な種族について言及してる人あんまいないのなんでかなーと思ってたけどもし特殊な種族=隠し名"D"だったとしてもこのどっちについても詳細分かってないからここから掘り下げるの難しいんだな なるほど 自分でスレ立てといてあれだけどそりゃ話広げにくいわな

  • 34122/11/27(日) 22:38:51

    そも話広げる情報が足りないわけなのでやっぱりなんか知ってそうなローとついでに今そばにいる黒ひげといそうなクザンにも情報落としてってもらいたい 一旦戦うのやめて全員その場でピョンピョンしろ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:41:19

    Dは隠すのが普通なのか隠さないのが普通なのか分からないからな
    現状隠してたのが一般人で隠してないのが海賊海兵だからそりゃそうするだろみたいな気持ちにもなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:27

    根拠はないけど隠し名はトラファルガー家が昔Dを裏切った一家だからかなと思った
    よくルフィ側と黒ひげ側で違うDかな?という考察見るしトラファルガー家は実は黒ひげ側だけど罪悪感からDを名乗らなくなったとか

  • 37122/11/28(月) 07:32:55

    隠してないDと隠し名"D"の関係はタイヨウの海賊団のタイヨウの印が天竜人の烙印を隠すように、Dは"D"を隠す役割があったんだと思ってる派 囮じゃないけど撹乱というか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:02:37

    まあその、今から全然知らない種族が増えるよりは、Dの一族だったほうがこれまでの幾つかの伏線を回収できるよなって感じがする
    おいらは種族Dだとしたら「不死性(異様な頑丈さ)」が特徴なんじゃないかなって思ってる 肉体強化のあるルフィはまだしもローも大概身体強すぎるし、不死性に注目されて改造に耐えうると判断された…っていうのは無理のない流れかなと

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:06:49

    ノアの船を直せる一族とか見たことあるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:26:17

    >>35

    白ひげとロジャーの会話で白ひげがティーチを指してたまにいるって言ってたからおそらく隠さない方が一般的なんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:28:11

    >>39

    あ、それどこかで書いたわ、他の人が書いたヤツかもしれんけど

    ボニーの能力が悪魔の実の能力じゃないなら、時や空間に干渉する能力=ノアを元通りに直せるんじゃないかと思って

    ただ普通に悪魔の実の能力だったり、ボニーとくまの血が繋がってないなら崩れる仮説

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:42:48

    ボニーがまだ人間の年齢を自在に操る悪魔の実の能力者(トシトシ?)ってまだ名言されてないのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:47:24

    >>40

    そしてここでDの意味を聞いてるからティーチお前じゃねえよなんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:49:15

    >>42

    されてない

    幼女化ボニーが大変なことになってたのも

    能力を咄嗟に使わなきゃいけない状況のまま海に放り出されたとか

    単純に昔のルフィと同じで泳ぎが得意じゃないとか色々可能性が考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:28:43

    くまが、マムも手にしてないどころかすでに滅んでしまったとしかわからない種族で
    その種族がDの一族または種族だとすると一つ大きな問題があって

    マムはリンリンとして昔Dの一族なロックスの船にいたことがあるので何で知らんのとなる

    なのでくまは『既に滅び失われたと思われた種族』であり『Dの一族』でもある方が可能性があるんじゃないか
    人類以外にDがいるのは巨人族サウロという前例があるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:33:56

    >>37

    木を隠すなら森の中ってことか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:35:59

    というかここで人類以外のDの一族であるサウロの名前出して来たの
    人類以外のD一族がここにもおりますよそれも歴史のかなたに消えた種族でもありますよ
    という前振りにも見えるんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:38:31

    俺はサウロは意思を伝えるDの一族の方だと思ってたけど
    巨人族と特殊な種族って両立できるものなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:41:36

    あの世界はマムが名前を挙げた種族間でなら他種族とでも子供が作れるから
    Dの一族の子孫が他種族と結ばれて人間以外にDの血統や名前が継承されても
    余り不思議はないんだよな……
    マムの娘のローラが巨人族からプロポーズされてたことを見るに

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:44:15

    あと遺志を継ぐDの一族だと普通に特殊な種族との両立は出来る

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:48:32

    >>50

    特殊な種族が意思を伝える方じゃない”D”の一族なのでは?

    別にエースみたいに二つの”D”を受け継いだヤツいるから、両方の血筋持ってるでもいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:51:15

    巨人族と人間族がいる時点でDは種族というより赤鞘の三日月みたいな意思を共有した「同志」のイメージがある
    巨大な王国の生き残りとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:56:50

    Dの一族がおかしいくらい頑丈なのもDの血統因子とか肉体要素が特殊なんじゃなくて
    Dの意志をリレーしてその意志を自覚遂行することで肉体にバフがのるんじゃないか?
    この世界で意志の力が重要なことは散々言われてるしさ

    別スレでD周辺がキリスト教要素に準えられてる説みたんでそれに則ればDへの信仰バフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:57:42

    ローの名前が判明した時実はD持ちのキャラが他にも出ると予想されてたから
    それがクマの可能性はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:59:43

    ゴールド・ロジャーのせいで
    ドが付くキャラ出る度DンキホーテとかフィガーランDとか考察されがちなの好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:02:49

    信仰もそうだけど、空白の100年が未来と見間違うほどの超文明なのが逆にノイズになる
    科学と神秘は共存できるのか、って

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:06:19

    仮にバーソロミュー家がDでボニー実娘だとしてもジュエリー家がDじゃなければボニーにDは付かないんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:08:08

    >>56

    呪いや魂が科学的に証明できれば再現できそう

    神秘に属する悪魔の実も科学技術で作った説あるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:26:45

    悪魔の実をベガパンクがほぼ完ぺきに
    シーザーのSMILEが不完全ではあるが再現出来てる以上
    あの世界で科学と神秘は共存可能だ

    あとセラフィムジンベエの場面でピタゴラスかエジソンが
    血統因子に経験が蓄積されてると言ってて実際にセラフィムジンベエが魚人空手が使えた以上
    最初はDの意志だけを継いでいた一族もDの意志に基いた体験が代々血統因子に蓄積されて強化されている
    という可能性は否定できない
    これも神秘と科学の両立だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:51:26

    基本Dは名字と一緒に受け継ぎそうだから
    ローの父親のトラファルガーさんはDじゃないけど母親がDの家系だったら子供は「隠し名」としてDを付けるのではと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:38:52

    仮に「D」「隠し名D」で違いがあるとすると、くま&ローが隠し名Dに該当することになるのかな
    「なぜ隠し名とするのか」って考察については、Dの一族死後復活説で出てた「1回リザレクションできるなら隠しておいたほうがワンチャンある(おおっぴらにしてると2回殺されてしまう)」ってやつがすごい説得力だと思った
    それは与太としても、「隠してたほうが何かしらの得があるから隠してる」って考え方はアリだと思う

    個人的に、Dは意思よりも体質に特徴があると思ってる
    あるいは意思を継ぐA家と体質を継ぐB家があって、体質を継ぐほうが隠し名としている的な
    提唱するか……ルージュ&ママファルガー親戚説……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:39:26

    ところで、

    くま「トラファルガー・ロー……」
    ロー「おれの名を知ってるのか!」

    ってやりとりは未回収だよね? 強引に考えればここで「互いに隠し名“D”だから意味深なシーンを入れた」とも取れない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:51:28

    意志を継ぐDと体質(血統)を継ぐDがいる説に
    意志を継ぐだけだったはずのDも意志を遂行するうちに血統因子が経験を貯めて強くなり
    意志を継ぐDも各家の役割を果たすのに都合の良い方向へ代々強くなって
    本来の血統Dの特殊性と意志Dが代々累積した強さは傍目だけではますます区別がつかなくなった
    故に五老星はとりあえず世界的に名を挙げたDだけ名前を隠す処置をしたはアリだろうか

  • 64122/11/28(月) 21:31:41

    ノアを直せる力を持つ一族とかいうのもあるの忘れてた…
    こっちは一族って言い方だから種族ではないかもかな?でも直せる力って言ってるの見ると何かしらの種族な気もするな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:47:29

    ルフィもローもエースも「Dの意志」が何か知らないんだよな
    Dの一族の人間は無自覚にDの意志(自由とか?)を体現してる感じになりそうだが誰か説明してほしい

  • 66122/11/28(月) 22:00:24

    >>62

    これもふわふわ根拠にねじ込もうか迷った

    けどこの頃のローたぶん隠し名"D"の設定無かったろうしな~と思い…もしくまも隠し名"D"説合ってたら後付けでここもなにか言及してほしいね

  • 67122/11/28(月) 22:06:05

    Dについては先に立てられてる現行スレあるみたいだからこっちでは種族の話メインにできたらなと思ってます

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:13:14

    パシフィスタ量産するぐらいだしくまはルナーリア族みたいに何か兵器向きの特殊体質を持ってたんじゃねとは思う

  • 69122/11/28(月) 22:14:05

    くまが特殊な種族×Dで特殊な種族≠D説で思ったけどそもそもなにかのハーフっていうのが特殊な種族足り得るかもかな
    人間×その他種族だとそこまで特殊じゃないと思うけどフォクシーのとこにいた巨人×魚人の巨魚人とかは特殊と言えるのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:15:14

    >>34

    そんな小銭じゃないんだから…

  • 71122/11/28(月) 22:20:58

    万国ってハーフも網羅してるんだっけ?
    もし万国では巨魚人とかが種族としてカウントされてないなら自分の説の発端である残り種族枠1つしかない問題が解決するんだが

  • 72122/11/28(月) 22:23:04

    >>1

    ここで万国にいないのは残り1種って書いちゃったけど正確には3種で、2種は巨人族とルナーリア族で埋まってるから不明なのが残り1種だと訂正しておきます

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:26

    >>71

    珍しいハーフ集めるのは好きだろうけど

    歴史の彼方に消えちまったのは純系の種族として成立してる奴な気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:15

    >>71

    歴史の彼方に消えたという文言を考えると

    存在が確認されている既存種族×既存種族の混血は含まないんじゃないかと思う

    あくまで純系の種族を指してると思う

    マムは一応人間なので自分では産めない人間以外の種族混血は一通り珍獣としてコレクションしていたはず

    あとおそらく他の種族にはない『目に見える身体的特徴』を有してるんじゃないかと

  • 75122/11/28(月) 22:36:30

    さらに訂正しますが巨魚人ではなく魚巨人(ウォータン)でした

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:42:07

    逆に、目に見える身体的特徴を「持っていない」から歴史に埋もれて見つけられないって可能性は無い?

  • 77122/11/28(月) 22:46:41

    >>76

    これは自分が>>3で書いた考えに近いかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:46:57

    >>76

    それはアリかも

    でもこの世界で一般的とされる人類と決定的に違う特徴があるからこそ1種族として分類されてて

    それは目や手足や体格の大小や動物や魚の特徴などの一目でわかる身体的特徴ではなく

    解剖や検分などして初めてこれは確かに人間とは違う種族だと実感するような差異があるのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:49:19

    一見すると一般的人類の外見的特徴なのに解剖学的には人間と明らかに違う特徴を有している

    と考えるとティーチが死ぬほど怪しくなるんだがなあ…>あいつの体が特殊で異形だと最初に言ったのが医者のマルコ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:51:52

    D考察スレで出てた「勝手にDを名乗ってるヤツがいるのでは、だとすると怪しいのはロックスと黒ひげ」って無根拠考察がけっこう好き 黒ひげの異形はあくまで黒ひげ個人の何らかのアレであって、Dとは関係ない説

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:53:53

    「Dが身体的特徴なら、ローの両親はDじゃないかもしれない」って考察を読んだことがある
    トラファルガー家は本来D家系じゃないんだけど、ローが生まれたときにDとしての身体的特徴を持ってたから隠し名としてDをつけたって説ね

  • 82122/11/28(月) 22:57:09

    ハーフの話
    例えば魚巨人のひとが他人に自分の説明をする場合、親は巨人と魚人になるわけだから「自分の一族は」とか「自分たちは」じゃなくて「自分は魚巨人という特殊な種族で」って説明になるかと思うんですが
    これならくまが「自分は特殊な種族」って言ってたらしい件はくまは何かのハーフでそれを義娘のボニーに説明してるとこだとすれば筋が通るかな?

  • 83122/11/28(月) 22:58:22

    それでこっちの説で行くと
    万国にいない残り1種=宿命の種族"D"≠くまの特殊な種族(何かのハーフ)=万国では1つの種族としてカウントされないかもしくはもういる
    って可能性もあるかな…自分で自分の説壊してしまうが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:01:54

    おいらは外国人と日本人のハーフ(最近はミックスと言うほうが良いらしい)のスレ民 同国組み合わせ同士に仲間意識を感じたことがないのでスレ主の説に若干の違和感 もちろんそれはワンピ世界の感覚とは違うんだろうけど、この説が合っているとしたら、作品が現実世界のきわめて繊細なところに突っ込んでいくような気がしてちょっと怖い

  • 85122/11/28(月) 23:08:54

    >>84

    ワンピの作中ではハーフって言われてたからここではハーフを使ったけど不快だったらごめんね

    自分も確かにハーフを種族扱いするのは苦しい気もしてる 魚巨人のキャラが出てきたときも魚巨人族とは言われてなかったし

  • 86122/11/28(月) 23:42:21

    でももし自分がネコとイヌのミックスのネヌだったら同じネヌ見たら仲間だと感じる気もする
    自分で何言ってるかわからなくなってきたな ネヌって何……
    人間同士と種族違いだとまた認識違うかもという話がしたかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:46:52

    魚人族と人魚族の間の子は片方の特性しか受け継がない、という例は作中出されてるし
    ボニーとくまが実の親子でも、くまだけ該当する種族という意味でおかしくないと思う。
    あと作中だとココロの孫であるチムニーは人魚の血を1/4ひいてるけど
    その特性は受け継いでないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:49:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています