現在の決闘賭け金ランキング?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:57:13

    1位シャデイク(グラスレー)
    2位スレッタ(水星)
    3位エラン(ペイル)
    4位グエル(ジェターク)
    5位サビーナ(グラスレー)
    6位未登場
    7位ラウダ(ジェターク)
    8位未登場
    9位未登場(色的におそらくジェターク)
    10位レナ(グラスレー)

    サビーナとレナは今日初登場したシャデイクハーレムのメンバーです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:58:21

    やっぱ右腕のサビーナちゃんはハーレムメンバー中最強なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:59:01

    ラウダ結構強いな!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:59:23

    ラウダ、ジェターク二番手とはさすがだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:59:28

    サビーネさんはやはり右腕ですごいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:59:44

    あと地味に学籍番号登場で御三家の中でも序列?確定したっぽい
    グエル(01)エラン(02)シャデイク(03)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:59:54

    グエル一応番号1番のままなんだ
    首輪付けられたままだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:00:20

    シャディクの右腕としてストイックに努力を重ねるサビーナ
    そんなサビーナに嫉妬心を抱いているレネ

    まで幻視した

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:00:44

    >>7

    推薦企業だから追い出されても変わらないのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:01:08

    ザビーネさん結構強いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:02:28

    ラウダ強くて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:03:04

    個人的には9位のジェターク寮の子が気になります
    この子だけ学籍番号がMPで一年生ぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:03:04

    6位と8位の正体は…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:03:09

    6位が気になるのは俺だけ?
    尺があったら登場したのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:03:46

    ラウダ君が 013 サビーナさんが 014

    ペイル社の2人目はいないのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:04:36

    6位って 4話で名前だけ出てた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:04:40

    >>5

    ザビーネと混ざってる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:04:57

    6位と8位はおそらく御三家以外の同じ企業で両方2年生
    スレッタと同学年だし何か本編でも絡みあるかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:34

    6位と8位は2年生だし、今回で2年パイロット科がたくさん出たし次回に期待

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:35

    あと出てないのブリオン寮くらいだよな
    灰色はブリオン寮か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:46

    フェルシーちゃんは?ねえフェルシーちゃんは!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:49

    チーム戦が楽しくなりそうだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:53

    ペイルはブルーなのか、すっかり緑のイメージだった
    緑がブリオンだったりするかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:06:23

    >>16

    まじか、後で探そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:06:56

    >>21

    残念ながらジェタークの4番手以降ですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:27

    あれだけ負けまくってるのに4位のグエル
    どうやらアスティカシア学園の生徒はクズだが目が節穴なわけではないらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:08:59

    オッズ通りだとシャディクって決闘はかなり盤石なんだな、グエルへの態度からして加減してたりしてた?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:09:54

    シャディクがトップとは。
    グエルが女で決闘するのはお前だけと言っていたけどかなりの回数決闘しているのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:09:57

    >>27

    加減というかそもそもやってないっぽいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:10:18

    >>26

    熱烈なファンもいるのは事実だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:10:40

    チュチュいないんか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:10:41

    やっぱり目が行くのは直近3連敗なのに未だに4位をキープしているグエル君と、
    どう見ても経営戦略科みたいな面構えしているのにガチガチのパイロット科で、
    尚且つランキングに載っているということは間違いなく実力が評価されているラウダ君だなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:10:53

    >>28

    エランはそもそも決闘受けることが珍しいって感じだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:11:31

    >>31

    あんなアーシアンの貧乏機体が決闘で勝てるわけないじゃんw

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:11:42

    水星ちゃんが来るまでは1番上はグエルだったんだろうな…
    3連敗してもこの順位なのは流石というべきか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:13:41

    >>20

    現状ジェターク・ペイル・グラスレー・ブリオン・地球しか寮出てきてないし灰はブリオンの可能性高そう


    6位がオルタ?

    8位はジョナス?ヨナス?

    両方とも女子かね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:51

    >>24

    試験のときに名前出て合格もらってるね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:15:17

    >>16

    確認しました

    6位オルタ・シューバッカー(寮不明)

    4話でスレッタが「寮の仲間に頼め」と教官から怒られている場面で名前だけ登場しています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:32

    >>38

    そこかー

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:48

    ペイル社はエラン以外は決闘で関わらないように動いてるって感じか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:39

    1位シャデイク(グラスレー)
    2位スレッタ(水星)
    3位エラン(ペイル)
    4位グエル(ジェターク)
    5位サビーナ(グラスレー)
    6位オルタ・シューバッカー(寮不明、4話で登場)
    7位ラウダ(ジェターク)
    8位未登場(色的にオルタと同じ寮)
    9位未登場(色的におそらくジェターク)
    10位レナ(グラスレー)

    ちょっと更新しました
    一応名前は本編で呼ばれてないのは未登場枠で

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:53

    >>31

    そんなお金ないからね…

    決闘する金がありゃイジメっ子相手に片っ端から挑んで黙らせようとするだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:00

    >>31>>34

    チュチュはまだ1年生だしこれからよ

    なんか9位に1年生いるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:47

    >>38

    実習始まって一番乗りで合格してるあたり強者なんだろうね

    もしブリオン寮ならカスタムデミトレーナー使いかも?夢が広がるなオルタちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:20:50

    >>30

    1話の時点で女子生徒から黄色い声援向けられていたから、女子人気は高いと思ったけれど…

    まさかカードの説明欄で男子生徒からもグエル君の人気が補完されるとはこのリハクの目をもってしても(以下略

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:29

    学籍番号ラウダ013でサビーナ014なんだな
    推薦企業が同じでも学籍番号が離れるってことは同じ企業が何人か推してる場合は推薦企業が1番推してる生徒順に番号を振った後に2番目推しの生徒に番号が振られていくのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:24:14

    >>46

    じゃないかな

    それかそもそも1企業1推薦で2人は御三家グループ2位の企業から推薦されているか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:24:24

    8位は Jonas Mouwen
    9位は Ragna Doles かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:25:53

    序列自体はすぐ次だけど賭け金の値がグエルの次のザビーナからグッと上がってるあたり御三家の御曹司は別格なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:39

    他の企業がいるからしょうがないんだろうけどグエルとラウダに10以上の番号差あるのちょっとしんどいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:58

    >>50

    そもそもジェターク性じゃないので…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:45:21

    >>49

    グエル君との決闘を避けていたシャディクはともかくとして

    スレッタが来るまで無敗のホルダーだったのは間違いないから

    シャディクやエラン4号を除くランキング入りしている面子全員一回は張り倒してそうなのよね、グエル君


    いやまさか流石にランキング入りしていない雑魚狩りを、あのグエル君がしている訳、ないよね…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:49:14

    >>52

    これ強さランキングじゃなくてオッズランキングなので当人達はあまり関わってないし時期によって変動する

    そもそもランキング外の雑魚狩りとか関係なくグエルなら決闘申し込まれたら受けるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:49:56

    倍率的にもやっぱり御三家筆頭(とスレッタ)は別格っぽいな
    最近ボロボロのグエルが3.4倍に対してその直下のサビーナが6.9倍

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:51:12

    未登場の名前ってMSVとかスピンオフ用のキャラだったりしてな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:52:05

    賭ける側としては実績と大量のデータが必要だし…
    大穴狙いなんてよほどの馬鹿よ馬鹿

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:00:20

    一年でランキングくい込んでるジェタークっ子今後出てくるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:14:18

    >>57

    このアニメ無意味な描写ほとんどないし

    おそらく>>1に出てくるネームドはほぼ出てくると思われ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:15:19

    ジェタークは今のところカミルがモブ同然なのにキャラ紹介にいたりするしこれから大きい出番がありそうだから出てきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:16:35

    しかしラグナ?くんだとちょっとラウダと名前被ってややこしいんだよな
    ジェターグネームドパイロットはフェルシーもいるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:07:39

    来週団体戦だとしたら
    シャデイク+ハーレムメンバー6人と戦うことになるのか
    スレッタチュチュは確定としてグエル参戦するか否かでジェターク寮が関わってきそう
    9位の子やラウダ、フェルシーの戦い見てみたいっすね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:47:38

    ペイルはエランしかいないんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:35

    >>62

    それだけ強化人士開発を最優先してるってことなのかな


    というか現状ペイル寮生徒のネームドってエラン以外にいたっけ?状態なのに気がついた

    その分会社内に重要ネームドがいるわけだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:02:37

    グエル抜けた後の決闘委員会筆頭って学籍番号順でエランになるのか?
    実質仕切ってるのはシャディクだろうけども

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:10:50

    >>63

    ネームド生徒がいるならスレッタが訪問したときにでも描写する機会あっただろうし、ペイル寮のキャラはエランたちとおばさんたちに絞るんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:19:00

    ペイルは御三家なのにエラン以外入ってないのはエランシリーズ一本で行く感じか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:22:09

    エランは直近で3対1で圧勝グエルに勝利って要素が高く評価された感じか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:22:31

    >>65

    まあ大人サイドがママン達除くと1番直接的にスレミオに関わってきそうだし

    5号以降も出るなら「エラン」だけで複数いるもんなペイル

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:25:20

    >>63

    >>65

    一応通話のときに名前は出てなかったっけ?

    2人のどちらかまでは分からないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:29:40

    >>12

    学園の日常などを描く外伝主人公説

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:29:57

    >>69

    通話画面上には名前出てたが、エンディングのクレジットは「ペイル寮生徒」だからモブだろうね

    ネームドの場合は公式のキャラ紹介が出る前でもクレジットには名前出るから

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:30:50

    >>69

    あの2人はオペレーターやってるメカニック科ぽかったから結局関係なさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:36:00

    強さランキングではないけどこういうランキング出されるとワクワクする
    メイン以外の決闘めっちゃ見たくなった
    皆何かけて決闘してるのかも知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:57:35

    決闘数ランキングとかも出してほしいよね
    実はグエルより決闘してる人とかいてめちゃくちゃ負けてたりしたら面白そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:22:53

    ラウダが予想以上に強かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:58:50

    名前だけ有って本編に出ないキャラも外伝とかで細かく描写されるといいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:17:12

    ラウダむしろ同じ右腕ポジのサビーナさんに操縦も経営手腕も負けてそうなの大丈夫?ってなる
    既に会社で業績あげてるシャディクを学園外でも補佐してるとなるとこの人大分ハイスペックじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:21:16

    >>77

    今後学生ネームドがみんな味方になるような展開があるなら絡みが見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:25:09

    1年にしてオッズランキング上位に載るって、それだけで一つのオリジナル主人公ゲームが出来そう
    ジェターク寮ってのもポイントが高い

    いやー、男主人公にしてグエルラウダから可愛がられるか、女主人公にしてグエルラウダ相手にガチ恋するか…妄想が捗りますねぇ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:56:25

    >>47

    こっちの方かも

    チュチュの会社は多分チュチュ一人だけしか推薦してないだろうにMP039だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:08:12

    >>77

    ザビーナさんはシャディクと後継者の座を争った孤児じゃないかなと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:10:32

    >>60

    ラグナは元々は女の名前らしいので女の子かもしれない

    一年パイロットはチュチュしかいない?から本編でも出てきてくれるといいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:11:45

    >>79

    俺知ってる!この設定でオリ主二次創作書いてたら後々本編で出てきちゃってエタるやつ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:18:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:43:23

    ラグナルじゃねーの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:48:41

    オリジナル主人公にできそうと言えばMP023の子もいるよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:15:18

    これ元はグエル1位だったのが
    ・スレッタに負け→グエルが後退、シャディクが2位から1位へ
    ・スレッタに負け(2回目)→スレッタがまぐれでないと確定しランキング入り
    ・エランに負け→グエル更に後退で4位
    ・エランVSスレッタ→スレッタ勝利でスレ画の順位

    って感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:17:59

    >>83

    身に覚えがある~~

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:28:32

    KPとかLPってなんなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:35:49
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:36:13

    >>89

    入学年、専科、個人番号の3つの要素から構成される。3年生は「K」、2年生は「L」、1年生は「M」が割り振られ、パイロット科は「P」、メカニック科は「M」、経営戦略科は「S」となる。なお、個人番号は推薦企業のヒエラルキーによって決定される。スレッタの学籍番号「LP041」は、入学年ごとに割り振られた「L」、パイロット科の「P」、個人番号の「041」から成る。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています