水星の魔女を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:08:24

    キャラがいいことは知ってるけどちゃんとストーリーも面白いのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:08:52

    おもしれーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:09:06

    ZよりおもしれーけどZZよりつまんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:09:18

    はい!面白いですよ(ニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:09:25

    百合うんぬん置いてまっとうにおもしろいーよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:09:32

    >>3

    基準がよくわかんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:09:58

    モビル・スーツが戦わなくても話が成り立つくらいストーリーはおもしれーよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:10:17

    どういう展開のストーリーをしてるのか知りたいのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:10:40

    ウム…キャラ人気を抜きにしても真っ当に面白いんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:11:04

    10話もないんだから自分で見たらええやん・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:11:22

    >>3

    怒らないでくださいね

    Zの方が面白いじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:11:52

    でも今はまだ助走段階だよねパパ
    早くバチバチやってほしいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:11:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:02

    >>10

    自分で見るというルールは撤回された

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:02

    おもしれーよ
    ガンダムが戦ってない時もずっとおもしれーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:30

    前座がなげーよ
    戦闘みてーよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:13:43

    凄い数の具体的な内容がない感想が集まってきている!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:13:51

    短い期間でキャラの評価が乱高下するのはマジですごいんだよね
    一話グエルと今ワシが好きなグエルが同一人物だとは思えないっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:14

    序盤も終わってない作品について語ることはできない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:15:02

    一応公式が1〜6話のダイジェスト上げてるけど他の大事な部分端折りまくって最低限あらすじ追える程度の情報量だから自分で見て欲しいですね…生でね

    まだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番


  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:15:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:15:25

    話数が少なすぎて内容を語ったらネタバレにしかならないだろうがよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:03

    >>21

    上手くいってないですよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:14

    >>22

    わざわざスレを立てているからネタバレなど気にしてないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:19

    >>3

    信じられるか 令和4年のガンダムに対してマネモブはZとZZが物差しになっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:26

    >>23

    いいや 上手く行っているということになっている

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:31

    >>21

    そもそもアンチできるぐらい話がまだ進んでないんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:46

    怒らないでくださいね
    今の時代にZZとかおじいちゃんですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:13

    はーっ面白いけどガンダムっぽくないなあ
    学園モノでサスペンスやってるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:16

    >>17

    怒らないでくださいね

    「面白いのか教えてくれよ」と言われたらYesかNoで答えるのが正しい応答じゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:33

    しかし作品が面白くとも考察が鬱陶しすぎてリコリコやタコピーを思い出すのは確かだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:46

    ガンダムAGEよりおもしれーよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:50

    とりあえず見てみんかいっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:53

    消されたってことは図星ってことやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:57

    今のところ一期ラスボス候補っぽい奴がようやく出てきた感じはするけど
    そいつが一期ラスボスなのかも分からねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:19

    おもしれーよ
    ヴァルヴレイヴは見るな
    ネタバレになりそうだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:33

    >>32

    待てよガンダムAGEはアセムに視点を絞れば面白いんだぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:58

    待てよ AGEはヴェイガンおじさんの子供の頃の話がつまんねーよなだけで後は面白いんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:20:14

    >>32

    ワシはフリットが曇るのが三度の飯より好きなんやで

    スーパーパイロットもいけるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:20:16

    待てよサンダーボルトやナラティブやハサウェイの再放送やってる時に手のひら返されるのが目に見えてるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:20:20

    >>28

    すいません 宇宙世紀追ってる人間なら年齢問わずZZ見てるんです

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:08

    >>41

    すいません 何故かZZだけサブスクとかあんまり解禁されてないんです

    見る方法がマジで少ないんだ 悔しか~

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:14

    >>41

    えっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:15

    >>29

    お言葉ですがガンダムっぽさなんてものはGガンダムの時点で消滅しましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:43

    >>42

    この九州人は…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:43

    >>41

    えっ

    ワシはdvdで追うもつまらなすぎて逆襲のシャアを見てそのままユニコーンを見た過去があるんだっ

    話が動くまで長すぎる…長さの次元が違う…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:22:06

    >>41

    スパロボとかのゲームでの断片的な情報でしか知らないのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:22:07

    続き物の宇宙世紀とかならまだしもガンダム以外共通点のない水星で比較できないと思うのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:22:21

    >>44

    待てよ、割と要素を分解すればガンダムっぽいんだぜ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:22:47

    >>49

    水星も要素を分解すればガンダムっぽくなりますよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:23:35

    マジか水星アンチスレにしようとしたらダブルゼータに乗っ取られてるやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:23:41

    それを言うなら龍継だって要素を分解すれば名作なんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:24:05

    とりあえずぴりついているからスレ主出てこんかいっ
    見るのか見ないのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:25:35

    >>53

    待てよスレ主はつまんねーよって言って欲しいだけで見る気は無いんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:00

    >>53

    断片的な情報だとずっと決闘とかしかしてない印章を受けたのが俺なんだよね

    具体的に何と戦ってるのかよくわからないしその辺の話あんまりされないから手を出すのに戸惑ってるのが…俺なんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:11

    >>41

    だいたいの人はZの流れでZZを見るけど序盤で脱落するよね 序盤でね

    30話くらいまでいかないと全然面白くねーよ

    ダブリンにコロニー落としされてからやっとまともに話が進み出すんだ 長すぎるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:47

    >>54

    待てよ、俺の琴線に触れるような面白さなら見るんだぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:41

    お言葉ですがあらすじを知りたいならマネモブの喧嘩を煽るより公式の動画を見に行った方が有意義ですよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:57

    >>55

    すいません 決闘理由については毎度毎度説明していますよね?

    そもそも今のところ学園企業バトルって感じだからとりあえず興味があるのなら数話見てみろ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:28:15

    みんな意外とガンダム見てるんですねえ
    俺なんかUCと08とSEEDと水星しか見てないんだ 絆が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:28:52

    宇宙世紀続き物なのにひたすら苛つくだけのZZよりも圧倒的に水星のほうが今のところはおもしれーよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:32:14

    これでも私は慎重派でね
    エンタメの楽しみ方を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果ネットの感想なんて糞の役にも立たないから自分で体験してみるのが一番ということが分かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:32:23

    誰もストーリーについて語らないってことは
    ろくなストーリーじゃないって事じゃないっスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:33:34

    あかんやん最初から水星ンチがしたいならワシらもそう言ってくれんと水星ンチできないんやで

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:34:09

    >>64

    ○○ンチ?(ビキビキッ

    次シャンク定型使ったら鼬を殺す

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:34:11

    ふうんどっちつかずの態度で荒らし待ちをしているだけのスレ主ということか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:10

    このスレからは荒れスレの匂いがするね♤
    弱きスレから完璧に狩る♤
    そうだろゴン

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:14

    さあね...
    少なくとも全貌はまだ見えないが視聴者を飽きさせないストーリー展開なのは確かだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:39:29

    全部終わってないから最終回まで行った作品とは比べようがないんだ
    どこでいきなり落ちていくかわからないし更に上昇するかもしれないから今のところはしか言えないんだ
    序盤と今とですらイメージ変わったりしてるから最終評価は終わらないとさっぱりわからないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:59:59

    主人公が巻き込まれを超えた巻き込まれというか現状陰謀のための道具を脱却できてないから倒すべき敵も将来のビジョンも見えてないんスよね、その関係で粗筋を説明するのもはっきり言ってめちゃくちゃ難しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:09

    水星の魔女の正体見たり!ウテナだったのかあっ‼︎
    水星の魔女の正体見たり!花より男子だったのかあっ‼︎
    水星の魔女の正体見たり!ガンダムだったのかあっ‼︎
    水星の魔女の正体見たり!起業ドラマだったのかあっ‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています