スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE51

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:39:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:43:42

    立て乙
    │くコ:彡
    │C:。ミ
    │🦈

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:27

    海岸マンくたばり遊ばせ〜!もうくたばってましてよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:45:19

    テッキュウ処理してたら大抵ヘビだのテッパンだのが乱入してきて、それに構いすぎたら気づけば立派な海岸在住のおサボりアルバイターの完成だ(本イカタコにその気がなくても)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:46:41

    スレ立て乙

    前スレでも貼られてたけどドンブラコの追加もこんな感じでどこかのステと入れ替わるっぽいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:04:11

    たまにすりみ連合が来てエリアの半分を完全に塗ってくれるとかのサプライズがあってもいいんですよイカ研さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:04:29

    1シーズン3ステ固定ならダムout←→inブラコかなあ?
    アラマキとムニエはせっかくの3からのステージだしまだ抜けない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:06:37

    やっぱりアラマキだとハイドラみたいな重いブキでも活躍しやすいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:09:08

    やっぱドンブラコ追加するなら新ステ追加が良かったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:10:06

    改造ポラリス楽しみに待ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:12:31

    ハイドラ持ちは高台にいろ
    死ぬから

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:13:54

    初手テッキュウ湧きはまあ倒しに行くとして、そっからテッキュウがしばらく湧き続けるパターンで一緒に湧くテッパンあたりをどう処理するか毎回判断迷うんだよな
    テッキュウは一旦放置して寄せに戻るのか、その場でテッキュウ諸共処理しつつテッキュウの砲台を使うのか…
    デスは不味いから処理追いつかなさそうなら絶対戻るべきとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:14:23

    でんせつ底辺あるある
    ノルマ終わってるのに欲張った長射程が納品目的で高台から降りてきて全滅

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:15:54

    >>4

    ついてきてくれるやつなら内陸までついていらっしゃ~い出来るけど

    タワーです!カタパッドです!テッキュウおかわりです!って続いて

    これを放って帰っても逆に死ぬ奴じゃんってなる時もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:03

    2のときはマルミサはきっちり着弾前マーカー表示あってそのとおりに落ちてくるけど
    3は表示が着弾直前でファッ!?てなること多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:59:53

    俺(ザップ)がお前(ハイドラ)を守るからそんなに前に出ないでくれ.....守れなかった......

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:03:33

    やっぱハイドラの対ヨコヅナ性能ヤバいわ
    アホみたいに溶けて楽しすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:06:26

    >>15

    ナベブタの上とかだとマーカー出ない事もあるから修正してほしいわ

    あれで直撃食らうと萎える

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:17:09

    アメフラシでスタックしてイクラ発射できなかった
    もうほんと嫌いコウモリ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:27:32

    今日異様にラッシュに当たるんだ.....この間は全然来なかったのに.....

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:35:32

    マルミサマーカーがズレてる時はだいたいタマヒロイも全然金イクラと違う位置なのに金イクラ拾いムーブしてる
    ああ表示おかしいんだなって察する…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:04:34

    特殊WAVEと金銀ウロコの出現率には自信がある方なんだけどちゃんと集計したことないから数えてみようかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:13:51

    >>22

    salmoniaってアプリ使うとこんな感じに集計してくれたりするよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:42:21

    アラマキのヒカリバエはノルマが上がるとカゴ横しか無いとは思うんだけどカゴ横はちょっとミスするだけで一瞬で崩壊するしそもそもセミ派とのナワバリバトルに勝てないしで難しすぎるんだよなー
    セミは安定はするけど納品と処理落ちがね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:45:19

    そのうち嫌でもブラコでコンテナ横ヒカリバエの立ち回り覚えさせられるだろうし
    アラマキでも段々浸透するんじゃないかなあと前向きでいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:01:47

    アラマキですら勝てない......俺は、弱い.......

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:10:03

    今日はハイドラいるし癖やや強めだから気にするな〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:22:38

    ハイドラの時出来るだけ高台待機してオオモノ迎撃してる。正しいかどうかはわからんけど...

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:26:54

    高台っていうかなるべくタワーのタゲ取らないようちょっと外寄りに居るわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:34:01

    霧ほんま消えてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:59:59

    ハイドラントでオカシラ気持ちよく殴って40秒残しで倒してエラー落ちつらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:00:57

    初動が大切なのに霧で確実にその初動が遅れるもんね……
    ミサイルとテッキュウのアメだあっあっあっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:14:32

    満潮のハイドラ高台から雑魚もオオモノも全部なぎ倒せて超楽しい
    ただしカタパテメーはダメだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:17:08

    もうサーモンランもバトルも下手だからやらない方がいい気がしてきた…
    どんな動画見ても一向に上達しない…迷惑になるだけだから辞めようかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:20:35

    やってて楽しくない辛いだけってなったらそれはしょうがないけど他の人に迷惑掛けた分だけ上達した時カバーしてやりゃええねんな
    動画のように一気になる事は誰もできんから取り敢えず死なないように納品重視で立ち回りしてみたらどうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:24:51

    さっきから最終WAVEで納品数1足りないで負けまくってるのが辛いし悔しいの

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:35:18

    前回はダムだし今回はハイドラントもH3リールガンもうまく立ち回るには慣れが必要なブキなのであまり気にしすぎないでも良いと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:00:00

    伝説200で満足してる勢だけど金バッジマンは納品数が凄いな、周りの倍とか入れててかつ処理数でも引けを取らない、しかし全く死なないというわけでもない
    自分でも「コンテナ周辺に出たらとにかく入れる」「海岸拾うのは初動のみ」「半端な距離なら一個投げて一個持ち帰る」
    程度にやってるつもりなのだが倍も入れようと思ったら戦闘放棄しなきゃ無理だ
    処理が速いから納品の暇があるのだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:15

    干潮コンテナ周りにハシラが3本ほぼ同じタイミングで来て急に地獄になった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:20

    ザップ使ってる時だけはめちゃくちゃ処理できるしどんどん納品できる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:38:03

    金バッチ組はタマヒロイ含めオオモノ寄せながら寄ってくるまでに納品したり他の倒したりととにかく視野が広いというか無駄がない印象ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:54:43

    ハイドラ苦手意識あったけど、高台でとにかくオオモノ処理に徹する、グリルは絶対破壊する脳筋固定砲台を意識したら初めてでんせつ400乗って嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:10:35

    干潮ハイドラでバクダン狙うのが苦手なんだよな
    チャージ長いのやっぱきつい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:46:27

    ハイドラは使えれば強力なんだけど味方のからの介護(ハイドラの射程外のオオモノやカタパやコジャケ潰し)前提かつ当然のように使う側の練度も要求される方のブキなのがな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:46:33

    介護言うても協力ゲーなんだから連携はしないとね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:53:27

    ハイドラで海岸警備してる時左からシャケわらわらとかテッパンにどつかれると他の人何処で何してるのヘルプって思っちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:22:57

    ハイドラ握ってる人はとにかく高台から届く範囲のオオモノ処理に集中してほしいし間違っても海岸には出ないでくれ
    ハイドラが動き回って納品しなきゃいけない状況なら遅かれ早かれ失敗する

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:32:08

    重量級持ってるときは例え海岸にタワーが生えたとしてもみんな頑張れ…!頑張れ…!って思いながら有利ポジションに居座った方が勝率は上がる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:35:55

    なんかこの編成になって4回もヒカリバエがくるんじゃが.....嫌がらせかそろそろ慣れろということか.....(成功回数0回)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:37:42

    上から届くから降りる必要もないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:42:33

    顔も性格も知らない人とカモンとナイスでしか意思疎通出来ない状況で連携出来ると楽しいから野良はやめらんねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:45:21

    >>49

    初動は右のスロープ下で出来るだけ納品→途中で大体誰か落ちて崩れるんでセミに移行して蘇生させつつ体制立て直してSP切ったりしつつ余裕ある人が納品

    これでヒカリバエは何とかなったが、マジで味方の対応力にもかかってるから運だわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:06:45

    自分のSPがジェッパならタゲが移った瞬間に切ることでかなりの間シャケをほぼオートで安全に殲滅かつ味方の蘇生も出来ていいよね
    ただし、シャケとの距離が近すぎると浮き上がるまでに速攻で殴られて死ぬ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:46:22

    前回の編成でパブロ握ったときは自分で戦うよりもバレルとスクイク周りの雑魚処理とか援護したほうが成功しやすいってことをやっと学んだ
    つくづく協力ゲームだなぁこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:12:04

    リッターやハイドラが編成にいる時は固定砲台を上手く回せれば勝ちのゲームだと思ってる
    実際アラマキは高台から左奥以外はハイドラで届くし他のブキが左奥タワーやら高台に昇る雑魚をきちんとしばけばハイドラは仕事してくれるんで、癖は強いけどまだやりやすい部類

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:36:03

    今回ハイドラが好きに動けるかどうかで(オオモノの湧きにもよるが)処理速度がダンチだからな
    オオモノ全部処理しきってwaveクリア時に綺麗なコンテナ周りを高台から見下ろすのは気持ちいいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:13:15

    パブロがスクスロになってステージが変わっただけなのにやりやすさが段違いすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:57

    たつじん0まで落としてみたけどあかんなこれ
    ヌルすぎて腕落ちるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:06:08

    初動で鉄板とか爆弾湧いてんのにわざわざ外行く間抜けはまじで死んで欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:46:08

    『はまじで○んでほしい』
    新種のオオモノシャケ ハマジ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:48:08

    最初は軽快にポンポンとイクラ入れてるつもりでもノルマ25とか超えると全然足んないんだよね
    でもやってると残り時間が意識から外れちまう……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:07:05

    今回難しかった 11回やったけど全部失敗したしWAVE3まで行けたのは3回だけだったなたつじん帯でノルマ少ないはずなのに
    チャージが遅くてハイドラ慣れない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:49:19

    2から鮭狩りの民だが本日初めて露骨な放置荒らし野郎に遭遇。
    プレイヤーネームがwave1しっぱい でブロックしにいったらユーザーネームが-20どんまいwみたいなので手が込みすぎててちょっと笑っちゃった
    気をつけてどうにかなるもんでもないが一応注意喚起はしておく

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:55:12

    3からの初心者だけどマジでハイドラに慣れてるかどうかで戦局変わるなと実感した。たつじん1から落ちてしまったわ....

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:56:52

    だめだ、ヒカリバエはスペシャル切る意識が強くかつ自分が運良くジェッパだったからクリア出来たけどその次のWaveが失敗
    そのあとも失敗続きであと一回ミスったらでんせつから落ちてしまう……ムニエールに変わるまで休業だな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:57:26

    どうしてハイドラ握らされた時に限って霧だの干潮霧だのにするんですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:07:02

    夜WAVEばっかり当たってて断言はできないけどだいぶやり易いな今回の編成

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:20:49

    テッキュウがのろくなるけど体力も減ってくれんか。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:41:59

    テッキュウくん攻撃頻度下がったと言うが
    動きが鈍くなったってのは海にいる時間も増えてねえか?体力はそのままだし処理はよりしにくくなってねえか?
    攻撃頻度下がっても問題は大量に湧く事であってそこが改善されなきゃ攻撃頻度低下は微々たるものでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:42:59

    やっぱビッグランってフェスみたいな立ち位置?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:48:19

    カタパッド「弱体化するほど目をつけられるなんて情けねえ後輩だぜ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:55:03

    さすがに海中にいる時間は据え置き…じゃないかな?全体的にプレイヤーに有利な調整だしシンプルにありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:57:27

    おい塗り広がるのかよただでさえ狭いマップで理解者が猛威奮ってるトライストリンガーが余計やばくなるのか
    サメは爆破範囲広がって便利になるね

    あとバイトシナリオの追加がめっちゃ嬉しい
    より実戦に近い練習状況が作れるからテッキュウアホ湧き回の再挑戦とかもできるんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:59:27

    運営「ゆっくり歩け」
    テッキュウ「はい…」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:00:24

    ローラーのめり込み轢き修整されとる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:00:44

    >ナイスダマを掲げて空中にいる間は、ほとんどのシャケの攻撃対象から外れるようにしました。

    助かるぅ〜

    発動とタゲ持ちヘビ湧きが同時で何度撃ったあとデスしたことか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:03:38

    タイミング的には次のダムが12/1開始だしドンブラコに変わるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:06:35

    ほとんどのシャケの攻撃対象から〜のほとんどのって部分が怖い

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:07:23

    これで金シャケ凶暴化シャケ外れてたら笑う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:09:41

    ヘビに関してはハシラやナベブタ登ったときみたいにタゲリセット入ってくれると思いたい
    離れないのはカタパのマーカーとかそのへんのこと差してるんだと思われる
    あとイカ研が想定しなかった事態も含めてぼやかして書いてるんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:21:33

    >>69

    まあ複数湧いたときにキンキンキンキン!って無限に置かれる頻度は減るから弱体化ではある

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:23:52

    ローラーただでさえカスなのにより産廃になるのか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:27:38

    ナベブタ上で湧いたシャケに殴られる
    倒したバクダンが爆弾投げてくる

    ここも修正入るようで助かる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:35:09

    ナイスダマ溜めてるときにヘビに倒されることはなくなったのかな
    もう少し高く飛んでくれよといつも思っていた…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:37:47

    テッキュウの体力の変更はなしか〜
    まあ今までより倒しやすくはなるだろうしまぁ良いか
    メガホンの追尾力と攻撃力が上がったのは嬉しいな
    カタパ倒し損ねる事結構多かったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:38:16

    狙われなくなるけど倒されるのはそのままじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:40:21

    ラッシュのときはハエ付きにタゲ集中のルールのほうが上位に来るよな?
    あとローラーの変更って記載どこらへんだ、検索掛けてもコントローラーしかかからぬ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:44:09

    コウモリ轢き出来なくなったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:49:38

    問題の修正の方か
    タブ閉じてると検索かからないんだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:50:32

    オオモノシャケの上限設定、気休め程度かもしれんけど嬉しいな
    まだスペシャルで建て直せたはずなのに処理落ちで上手く使えん!って事態が減ってくれるはず

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:53:56

    バクダンのボム分裂や金イクラ空中浮遊も地味に困ってたから修正助かるな
    あれ取るのにジャンプすると急に来た単発コジャケにやられること度々

    マルミサラスト1発着弾遅れは書いてないけどバトル共々直して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:54:54

    バイトは大分楽になりそうだけどどうだろうか
    あと今日の編成強いわ
    モデラーの人は意識して足場塗ってくれそれだけでかなり違う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:18:42

    でんせつ400スタート欲しかった…
    でもサーモンランの調整やってくれるのはとても嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:20

    オオモノに上限付けて処理落ち減るものなのかな
    ラッシュでよく処理落ちするあたりオオモノよりも雑魚の方に問題がありそうな気がするんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:31:48

    トリプルトルネード

    ガイド装置が、シャケなどに触れたときにも起動するようにしました。
    与えるダメージを約25%増加しました。

    え何これクッソつよない?貫通あるからテッパンバクダンなんかにも対応できるしタワーに雑投げで1確だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:43:59

    ようやくテッキュウ相手にトリネ投げてもスカらなくなるの助かるよな
    タワーにもくっつくんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:48:28

    トリネードはむしろ今まで貫通してたことのほうが謎

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:55:06

    その貫通って攻撃のことじゃなく一部シャケは無いものとしてトリガーがすり抜けてた話のこと?
    たしかになんで最初から起動OKにしなかったんだろうな
    おかげで丁度いい感じの地面に投げて起動するスキルが求められてたけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:56:41

    特殊WAVEでも使いやすいからやっと相応のSPに化けたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:57:22

    トルネード使えなかった理由が投げる先がわからない(貫通する)せいなのでオオモノに直当てで起動するようになるなら自分の中での評価爆上がりするわ
    イカ移動できない以外に弱点ないじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:00:21

    むしろトルネはなんでカタパだけ当たるんや感はあった

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:09:36

    トリネは確かイカタコにもくっつかずすり抜けるからインクでダメージ受けるオブジェクトには当たらないようになってたとか?
    それならカタパにくっついてタワーにくっつかない理屈は説明できそう
    他は知らん

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:10:01

    トルネはナイスダマみたいにタマヒロイにくっついたりするかもって言うのが不安だけどプラマイプラだと思う タワーをやりやすくなるのが嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:11:58

    のんびり狙う余裕ない時でもバクダンに2個投げれば一気に形勢逆転できるのは嬉しいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:13:39

    でもコウモリにくっついた記憶がない
    くっついたっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:34:17

    大物に投げても基本的に全部貫通するよ
    ハシラやナベブタカタパにくっ付くのはオブジェクト扱いだからだと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:39:09

    コウモリの傘にはくっつかないけどテッパンにはくっつくから判定わけが不思議

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:48:52

    伝説400にしないの、簡単に高難度をさせたくないという強い意志を感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:26:37

    報酬面のテコ入れ無さそうなの残念
    オカシラの金銀ウロコとかポイント報酬とか今のままだと少ないと思うんだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:28:10

    >>109

    オカシラのウロコの渋さは異常だよなあ

    せめてオカシラの種類が増えればとは思うんだけど現状のままじゃウロコ貯まるより飽きる方が早いわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:35:53

    今回の編成はバランスが良くて滅茶苦茶やりやすい、WAVEクリアどころかオカシラ討伐まで安定している

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:44:26

    各位が自分の足元確保しながら動ける上塗りが強いのいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:53:24

    これってつまりより上の報酬が欲しかったらフレンドと組む事と乱獲の知識が必須って事?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:35:53

    金バッジまでに1日の1/4以上持ってくのを何とか…
    そりゃやり込み要素だけどさあ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:59:11

    ジェッパとナイスダマがタゲ切るようになるのは弱体化では?
    撃墜されるような手遅れになってから切るアホにとっては助かるかもしれんが、タンクして納品してもらう動きが出来なくなるのキツいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:04:31

    想像より早く来たな

    楽しみだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:10:35

    上位は乱獲勢が掻っ攫いそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:20:01

    はよやりてぇなビッグラン

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:23:52

    固定を組む努力を怠らない勢が上位を埋め尽くして終わりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:51:01

    トリネ強化、デカいボムみたいなもんだしドロシャケにも通るんじゃね?と試して3つとも亜空間に飛ばしたあの日の自分が報われる時が…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:29:58

    遊び方を固定させに来たな
    サーモンランのプレイヤーはもう「過剰納品=偉い」という価値観に染まるしかない、他の遊び方は許されない

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:37:50

    ツイートの編成シンプルすぎない?
    もしかして好きな武器持ち込めたりするのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:56

    >>121

    ビッグランがそうってだけで普段のバイトは変わらないだろうにそんな極端な事を言わんでも

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:41:45

    >>122

    好きなブキ持ち込めたら何にする?

    俺はダイナモ(ぐるぐる目)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:52

    >>124

    ボールド神以外にあり得ない

    ボールドボールドボールドボールド

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:52:42

    自由にブキ持ち込めたら野良で頻繁にボールドボールドボールドボールド編成発生しそう
    襲来するハコビヤ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:36

    スクイクか風呂か96ガロンかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:55:44

    クマサンの台詞って納品数で変わるの?今まで見た事ない台詞言ってもらえた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:05:45

    全waveドロシャケでエクスロ2枚構成が一番納品数稼げそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:20

    >>123

    確かにそうなんだけど、順位で報酬が変わる以上は上を取ろうとする動きが活発になるし、また普段から過剰納品を心がけているプレイヤーの方が有利になる


    だからまあ、ほかの遊び方が出来ないと言うのは言い過ぎだったかもしれないけど今までは上級者のお遊びだった乱獲が明確に地位を得たなーという感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:20:35

    >>129

    残念ながら同じ特殊waveは連続して発生しないんだ

    wave1とwave3に発生する事はあるけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:35:14

    狙うんなら満潮霧の金シャケ当たりお祈りゲーだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:45:41

    納品って普段どれくらいだっけと確認しようとアプリ見たらいつの間にか全処理したオオモノは黄色で表示されるようになってる
    前からだっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:19:31

    今回の編成めちゃめちゃ強ない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:34

    海岸に行くな命令が欲しい・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:28

    >>130

    乱獲厨が偉くなりそうなのは正直分かる

    自由にブキ持ち込めるならリッターにしようかと思ったけど重量担いだら地雷認定されそう

    まあまだ全然憶測の域だけども

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:49:32

    今回全然勝てなかったわ…
    久しぶりに達人まで落ちてしまった 何があわなかったんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:06:53

    自由に武器が持ち込めないのがサーモンの面白い所だと思ってるから武器はランダムがいいなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:09:02

    自由に持ち込めたらボールドクゲスクイク以外は地雷!みたいな感じになりそうで嫌だな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:36

    持ち込めるんならリールガン使いたいな
    シャケはのっそりしてるからちゃんと当てられるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:14

    持ち込み可かどうかはわからないけど
    強ブキ弱ブキなんてバカマでもあるから地雷云々を考えるのは今更な気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:48

    今回編成良いから過信してクソみたいにデス増やすの多くてやんなるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:10

    今回めっちゃオカシラ勝てるわ
    編成が優秀なのはそうだけどここでオオモノに時間かけるなら直殴りした方がいいっての見て意識して増やしたのもあるんかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:23

    テッカス弱体化はされるけど結局のところ出てくるだけでクソマズいイクラが生まれる点は解消されてねえんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:17:09

    攻撃頻度遅くするならいっそ海からあるく距離を倍にしてほしかった説

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:30:30

    テッキュウを1回の往復で倒せる可能性が上がった分他のオオモノがテッキュウ地帯に寄って来ることも少なくなるだろうし
    マズイクラもきっと減るはず…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:32:16

    というかテッキュウは死んだら砲台も消滅してくれ
    あれはもうただの罠なんよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:36:52

    今回の編成モデラー以外は単独でのダイバー処理が難しいの地味に厄介だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:13:02

    >>147

    マップの広さ的に、大砲使ってイクラ撒き散らすくらいなら自分で1個投げてもう一個運搬してのが早いし安定するからなあ なんなら寄せて倒した分で基本は足りるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:07:29

    wave序盤にテッキュウ無限湧きし始めたとかならあの砲台もお助けアイテムだと思う
    後半に近付くにつれ罠になっていく

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:50:55

    散らばる範囲もう少しなんとかならんじゃろうか?
    砲弾は毎回正確に降ってくるんじゃぞ?
    なに?花火職人とただのアルバイトのイカタコを比べるな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:52:48

    基本テッキュウがいないなら砲台周りの数個のイクラはほっといてさっさと帰って来て欲しいけど、ムニエール干潮でタワーテッキュウ祭りとかだとあの砲台が勝ち筋になったりはする

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:05:02

    テッキュウのおもちゃから金イクラが直接納品できればまだマシになる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:24:31

    テッキュウが出ないことをお祈りするゲームだからサーモンランは…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:01:12

    まあ状況次第でしょ
    一切砲台使うなってのもそれはそれで湧きによって納品危なくなるし
    自身の退路の確保をしつつ雑魚が寄る前にさっさとイクラ撃ち込んで撤退すればヨシ!(後ろから砲弾の飛んでくる音)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:46:07

    1個砲台1個投げ1個持ち帰りみたいに適度に使う分には何ら問題ないんだよ
    ただ海岸マン!達が勿体ない精神で居座る→オオモノ海岸に集結→マズイクラ大量生成or浮き輪が大問題なわけで

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:49:50

    テッキュウの砲台、金イクラコンテナ直輸送出来ると勘違いしてた時期が俺にもありました.....
    当時はかけだしバイターだったから許して.....

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:54:09

    来ましたなドンブラコ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:09:03

    初手ランダム…!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:10:49

    パラシェルとジェッスイとかまたムニエール編成強いじゃんって思ってたのがアラマキに変わった瞬間普通だなって思ったからムニエールが毎回編成強いというよりはムニエールだと強くなる編成が多いって感じなんだろうか
    スペシュが未知数なのもあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:21:30

    ドンブラコランダムで初めて鉛筆渡されて使い方分からず混乱するバイト勢多そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:34:45

    鉛筆の使い勝手、バイトだとどんな感じになるか楽しみだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:38

    テッキュウだいぶ楽になってるわ
    砲弾の軌跡も長い時間残ってるから居場所もわかりやすいし
    リザルト見たら1waveで5体湧いてた(ほか2waveは特殊)けど砲弾2〜3回ぐらいしか飛んでこなかったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:41:17

    アプデそういえばもう反映されてるのか
    後でバイト行くかぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:44:07

    ドンブラコいきなりランダムなのかよ
    クマブキは何が来るんだろう チャージャーかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:19:40
  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:55:59

    >>143

    風呂の直殴りがすげー強かった

    だいたい撃破後のMVPイクラ吸い込まれてくのは風呂持ち

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:52:52

    更新来たけどもうテッキュウとか弱くなってるの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:07:48

    いちんいまえに落としてでんせつまで上げようかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:17:43

    >>168

    テッキュウめっちゃ遅いし大砲の軌跡もわかりやすくなってるよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:08:37

    >>170

    草、通勤中のワイやん

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:18:48

    でんせつよりたつじんのがスペシャル使い所わかってるの酷すぎるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:24:05

    でんせつの人はこう・たつじんの人はこう、なんてキッパリ区分されてるわけじゃないからな
    構成と運と調子によって実力以上に上がれたり実力全く出せずに転げ落ちたりすることもあるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:11:07

    ドンブラコも気になるけどスペシュの性能も気になるな
    長距離で足が軽いって聞くとジェッスイみたいにオオモノ処理適性◎な気はするが

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:48

    ペーターは特別軽量級って訳でも無さそうだけどpv見る限りでは長射程シューターにしてはかなり足速かったからそこはプラスだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:17

    昔のデュアルみたいな感じかもってコメはちらほら見たな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:30:30

    開幕ぼったちに3回連続で当たってクッソ萎えたわ
    しかも全員違うやつ
    当然全部失敗した
    せめて床だけでも塗れ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:34

    >>177

    開幕だけぼったちなら放置じゃなくて同期ズレじゃないか?

    再起動とかするとマシになるかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:35:50
  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:33

    >>169

    いちにんまえの湧きって少ないのね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:38:29

    >>180

    よかったやん

    少なくとも伝説に安定して居座れる腕があるってことやん

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:39:16

    >>181

    まあカンスト経験してるからね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:52

    >>182

    それだけの腕があってなんでそんな酔狂な事をw

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:59

    カンストしてるからでは(やることないから)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:14

    この時間の編成やっぱり自分がキャリーしてく気概じゃないと辛いな....頼むからスペシャル使って....

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:04

    >>170

    見比べるとこいつ図体の割にこんなに早かったっけ…?ってなるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:32:56

    次のダムは湧き場所によっては移動距離長いから今回のテッキュウ弱体化の恩恵を大きく受けれそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:56

    初めてムニエ―ル600いけたわ嬉しみ
    成長を実感できるいいゲームだよサーモンランは

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:50:54

    ブラコって
    軽く出掛けられるけどあんまり行って欲しくないスポットがある
    クソめんどくさいタワーが出て来るポイントがある
    でアラマキっぽいな
    アラマキがブラコっぽいのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:10:48

    この調子で次はテッキュウ砲台でコンテナ付近にスーパージャンプ出来るようにしてくれ(着地地点にヘビ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:45:54

    じゅくれんアルバイトワイ1200にするのにも一苦労

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:50:01

    テッキュウめっちゃ弱くなってるじゃん
    次はカタパだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:44:12

    定期 シェケナダムうんち

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:01:06

    カンケツセンは当てたらカモン2回くらい押してくれ…
    特にダムは見通し悪いし…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:01:09

    バトルのマルチミサイルは頻度が落ちただけで相変わらずラグいしカタパの弱体化にはつながらないからなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:28:36

    この前のアラマキの記録見たら結局2回しかクリアしてなくて乾いた笑いがでた。今回のダムの方がまだマシに見えてくる(遠い目)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:59:31
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:03:47

    鉛筆素火力1撃60ダメは虚弱すぎる
    盛ってもフルチャ100とかじゃ辛いぞこれ
    せめて150〜160はくれ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:36

    バイトお疲れさっーした
    お先に失礼いたしゃーすっ!(伝説0)

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:45:24

    ドンブラコでどれだけ悲鳴が上がるか楽しみだな(震えながら)

オススメ

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